キン肉マンU世。注目の新シリーズ

先週をもって「倫敦の若大将」が終了したキン肉マンU世

いよいよ今週から注目の新シリーズですが・・・おやまぁコイツは
「究極の超人タッグ編」ときましたよ!ひょー
表紙は人気投票で募集した「夢のタッグチーム」第一位に輝いた
ウォーズマン&ケビンマスク
漆黒の師弟コンビ
ケビンが何故か武藤ポーズ謎です
それにしても1位で358票て哀しいな。まぁプレイボーイだしな

2位は万太郎&キッドの「センチュリー・マシンガンズ」
3位がスグル&アタルの「問答無用の兄弟タッグ」でした
うーむ4位のスカー&ジェイド組がいいな・・・見栄えも強さも好みだ

そんなところで本編をざざっとレビューしてみるよ!
今日も残業で遅く帰ってきたからテキトーにな。いけ!テキトー!
そして俺!俺もテキトー!テキトー野郎!(疲れて壊れ気味)

悪魔将軍復活を阻止した万太郎達。だが一息つく間もなく、新たなる敵が現れる。その名も時間超人!

相変わらず笑い声がヘンテコで最高です。まぁ将軍の「バゴアバゴア」には到底かなわんがな

「ジョワァーッ!」
「ヌワ〜ッ!」

面白すぎる笑い声を上げながら時空を超える二人組。彼等の目的の時間とは一体・・・?
あーッとぉ!!タッグトーナメントだー!!!

前方後円墳が出現してるので、決勝戦の最中か、もしくは試合終了した後と思われます
果たして時間超人の二人はここで何をしようというのか?未だかつてない面白展開の予感で
次号へ続く!


シリーズタイトル「究極の超人タッグ」ということで、タッグ戦であることは間違いありません。しかもおそらくは
新旧世代入り乱れ
と思って間違いないでしょう
そうじゃなきゃ時間超人なんて出す必要ないしな。全盛期のスグルと万太郎のガチンコ勝負が見れる?こいつは肉ファン垂涎だ
万太郎はやっぱケビンとチーム組むんだよなぁ?
キッドはザコすぎて相棒にするにはちょっとだし・・・・
ツープラトン攻撃の「NIKU-LAP」もあることだし、まぁ万太郎&ケビンだろ。キッドは地味同士チェックメイトとでも組んでろよ

個人的にはカナディアンボーイ&スペシャルマンJrのビッグボンバーリターンズに是非出てもらいたい
開会セレモニーで乱入コンビに瞬殺されたら最高だ
キン肉マン2世は来週から目が離せないぜ!


ブロッケンJr最高

ゲゲェーッ!?スグル&テリーすげえ弱えー!(挨拶)
ヘルミッショネルズとの死闘を終えたばかりで慢心創痍とはいえ、乱入した時間超人の二人に翻弄されるザ・マシンガンズ萎え
往年の肉ファンにとってマシンガンズの強さは特別なモノなのに・・・これじゃまるで
モスト・デンジャラスコンビじゃないか

というワケで時間超人の目的はこの時代でレジェンドを抹殺することでした。そうすればニュージェネレーションは生まれないから・・・って
ぜってー新世代より旧世代倒すほうが難しいと思うんだが
しかし「お前らのレスリングは未来から来た俺達には古いんだよ」という、強引な理由でマシンガンズを圧倒してのける時間超人コンビ
いくらなんでもこれで倒されてはいないと思うが・・・・とにかくオールドファンにはガックリくる内容で引き。さてさてどうなる次号?



そして今週のMVPはブロッケンJrで決定
「に・・・にゅうじぇねれ?」
なんかスグル級にアホの子みたい

更にはボケーッと突っ立って、敵の連携に腕を使われてしまうありさま

ブ、ブロッケンレイラァアアアア!!!(号泣)
ジェイドが見たらきっと情けなくて泣きますよ!もっとしっかりしてよ師匠!


ブロッケンJrにハズレなし

ロビン死んだフォォ〜ッ!
あ、いやスマン。死んだかどうかはまだわからないけど。でも多分死んだ。もし生きてても瀕死の重傷ぽ
現代時間で
荒川の土手をジョギング中のケビンに異変が起きたので間違いない

そして今週も笑わせてくれたブロッケンJrに乾杯
「こいつらの言ってることはサッパリ見等がつかないぜーっ!」
ものすごい頭悪そうね
今後キン肉マンU世はブロッケンJrの言動から目が離せない!


驚愕。セイウチンの真実

ロビン死んじゃったぼー!(挨拶)

ロンググッバイアリサ。ジョアジョワとヌエヌエのツープラトン攻撃「死時計の刻印」でロビンマスクあっさり死亡
そして現代時間のケビンはバック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケルの如く両手が透明になって消滅寸前。背中の刺青も消えちゃって次号へ続く
しかしロビンが死んだことよりもなによりも。今週はセイウチンに驚かされたワケだ

ゲゲェ―――ッ!!!?
あのけむくじゃらは毛皮だったのかァーッ!
レムが女と判明した時よりもビビったぜ


ゆで全開

ヒロシです・・・ケビンがなかなか消えません(挨拶)
背中のタトゥーが消滅し、身体自体も透明になっていくケビンですがなかなか消滅しません。
流石はロビン王朝(ダナスティ)の跡取り。しぶといです
「アアウウ・・・!」 「ハ・・・ハガアア〜〜ッ」
面白いうめき声を上げながらのたうち回るケビン。駆けつけた超人医も、まったく謎の症状に手のつけようがありません

師匠に劣らず頭悪そうなジェイド萌え
このゲルマン師弟サイコーすぎるよ


その点、超人界の頭脳と呼ばれるミートは流石です。この異変があの「時間超人」と名乗った二人組の仕業ではないか、といち早く察知します
『よもや!このケビンの突然の変調・・・やつらの仕業かも!
あの時・・・時間超人の角を折った後の
額の穴の形!』

ミートの記憶力はその形状をしっかりと覚えていた!前方後円墳・・・そう、それは間違いなく
”地球の鍵穴”アポロン・ウィンドウの形だった!
な、なんだってー!やっちゃったよ!ゆで御大!












必殺18番!後付け設定を!
まだプレイボーイ48号が手元にあるぞコノヤロウ!えーとどれどれ角を折るシーン・・・・


※ プレイボーイ48号「キン肉マンU世」より

普通に菱形の穴だー!
すげー昔のシーンならともかく。たった5週前ですよ?よくもまぁ・・・欄外にちょっと訂正文添えるくらいしても罰は当たらんと思うのだが
しかしこれだけテキトーやらかしても
「まぁ、ゆでたまご先生だし」の一言で読者が納得するってのは凄いと思う
ある種のブランドみたいなもんだよ、御大の後付けとテキトーすぎる設定は。これから先この人みたいな漫画家は一生出てこないだろうな


そんなワケでミートはタッグトーナメントマウンテン跡地―あのアポロンウインドウに行ってみれば、何か手がかりを掴めるのではないかと推理
すると突然とってつけたように
「実はアポロンウインドウの地下には超人界の叡知が眠っているのじゃ」などと言い出す委員長

その名もアレキサンドリア超人図書館。ミートの先祖であるシュラスコ族の始祖が建造したと言われる伝説の図書館
そこに行けば超人界で発生するあらゆる謎や現象はすべて解決するという。かくしてミートは単身富士の樹海へと向かいます

荒れ果てたアポロンウィンドウ跡に到着したミートは、そこで古い古い石戸を発見。鍵穴らしきくぼみが2つありますが・・・・
「シュラスコ族の間ではメガネは叡知の象徴とされている・・・」

メガネで開く石戸燃え
シュラスコ族の始祖アホやろ。なんだこのシュールな仕掛けは
はたしてミートはアレキサンドリア図書館の叡知でケビンを救うことができるのか!?
次号へ続く!


メガネづくし

アレキサンドリア図書館に続く巨大な石戸を眼鏡で開けたミート。予備の眼鏡を常備しているあたりタダ者ではありません
真っ暗な通路もマスク内蔵の
ライト機能でへっちゃら。キン肉星製のマスクはハイテクですげーなー・・・ってこんな設定初めて出たよ!
必殺の後付設定炸裂。
新年からトバしてますゆで御大。きっと酸素ボンベの機能とかもあるに違いないね

通路を進んでいくと更に行く手を遮る石の扉が。「メガネがいくらあっても足りないよ」などど呑気な事を言いつつ扉オープン

予備のメガネを使い果たし狼狽するミート。カバンの奥のほうをゴソゴソ探してみたら1個だけ残ってました
「これはパーティー用のメガネ!」

パチモンのウルトラセブンみたいです。なんだこれ
ケビンの命を救うために富士の樹海くんだりまで来たと言うのに。荷物の中に
パーティー用品が入ってるとは何事か
そんなこんなでミートは「宇宙超人大全」という書物を手に入れ病院へ帰還。時間超人の恐るべき所業を知るところになります。どうなる次号


ゆでたまごのSF講座

父・ロビンマスクが34年前に殺害されるという歴史改竄により、その存在が消滅しようとしているケビン

「ウグゴア〜ッ」
ヘンテコな呻き声を上げながら苦しんでますが、とりあえず完全消滅までは2週間ほどの猶予があるそうな
ケビンの命を救う打開策はたったひとつ。自分達も時間超人を追って過去へ飛び、奴らを打ち倒すのみ!

新生代超人、過去へ!「究極の超人タッグ編」長い導入部がこれでようやく終わりました
結局9週もかけたのか・・・・こんなんもっと短くできたと思うが。まぁそこらへんはゆで御大ですからツッコミは無しです



さて。簡単に「過去へ行く」とは言ってみたものの、机の引き出しがタイムマシンになっているわけもなく。時空を超える手段が必要です
ミートは新宿の映画館を借りきり、新生代超人達に「タイムワープの原理」について緊急講習会を行うことに
つか
なんで映画館貸切だ。どっかの体育館で十分だろ。「うえーんゲジラみたいよー」と泣く子供が可哀想だよ
そんな読者のツッコミを無視しつつ、ミート教授のタイムワープ講義スタート


「量子力学」「エキゾチック物質」「ワームホール」「素粒子」・・・
おお?これはちょっとだけビックリだ。意外にもゆで御大らしからぬ用語が飛び交う、存外にマトモな講義内容です
「超人パワー時空トンネルを抜けて・・・というようなテキトーな内容を期待していたのに。なんてこった

そして過去へ飛ぶための船は「アポロンウインドウ同じ形状・大きさが必要」という結論に行き着きます。そんなもの2週間で建造できるハズありません

しかしそこはそれ。超人界の誇る頭脳。叡知の結晶アレキサンドリア・ミートのこと。2週間でタイムマシンを作る秘策あり!
「1から作っていたのではとても間に合いません。しかし・・・・
現在東京に建つ建造物を利用すれば間に合うかな、と」

モニターに映し出された2つの巨大建造物は・・・ゲゲェ―ッッ!?
フジテレビとビックサイト!?

『ゆ・・・ゆで御大・・・あなたってやっぱ
とんでもない
ピーッかもしれない!』
(全国読者の心中ツッコミ)


なんたる無茶苦茶!
いやはや天才となんたらは紙一重と言いますが。やはりゆで御大の着眼点とスケールは一般人とは一線を画してるぜ
次号!新生代超人過去へ!


バカ、タイムマシンを作る

「た・・・たしかにできる!フジヤマテレビとジャンボサイトふたつの建造物を使えば!
アポロンウインドウを通過できるだけの頑丈な船が作れるぞ!」
これでタイムマシン建造の目途がついた。ミートの秘策を見るや否や、拍手喝采で大喜びする正義超人の面々
特にスカーフェイスときたらどうよ。
顔に汗を浮かべながら尊敬の眼差しを向けますよ
「ミ・・・ミートは本当に稀代の知恵者天才だぜ・・・」

本気で言ってんのかスカー
ちょっと利口なバカを尊敬するものすごいバカだろコレ。ゆでワールドはバカしか居ないのか

そんなワケでものすごいバカ達ちょっと利口なバカの指揮の下、タイムマシン建造計画をスタート
フジの球体をかっぱらってくる班、ビッグサイトの上半分をかっぱらってくる班、時間超人が残した角を拾ってくる班の3班に分業です
そしてビッグサイトのオタクどもが映像的にヤバすぎる

3人もれなく勃起してます。人がぎょうさん居るのに前かがみになるでもなく、堂々と見せてるし
ゆで御大視点のオタクとはこういう面白生命体なんだろうか。もう宇宙人だろこれ
で、1班と2班は滞りなくフジと球とビッグサイトの上半分を
かっぱらってくることに成功。犯罪者です
ってオイオイ待て!タイムマシンおまえらの手作りかよ!

こういうところが最高にバカなんだよゆで御大の世界観は・・・
造船技師もシステムエンジニアもなしに。素人ども(ものすごいバカ)が手作業で。しかも2週間という短期間で巨大船建造できるワケねー
「超人だからできるんだよ」と言われればそこまでなんですが。まぁ御大の世間知らずは今に始まったことじゃないしな

順調に事が進むタイムマシン建造班。対して、角を探しに行った第3班からはなかなか吉報が届きません
『人選間違えちゃったかなぁ・・・・』
ちなみに3班のリーダーはバリアフリーマン。キッドも同じ班なのにリーダーはバリアフリーマン。メンバーに万太郎

間違いなく人選ミスだろ。やっぱミートもバカだよ
どうなるバカどものタイムマシン計画。次号、ついに船完成か?


選抜メンバー8名!

ついに完成した完全ハンドメイドのバカタイムマシン
いよいよ時空を超えて伝説超人を救う前人未到のミッションが始まるワケですが・・・ここでミート一言物申す
「このタイムシップが100%安全だとは私も言い切れません
もしも船の事故などによりタイムスリップに失敗した場合・・・・
あなた方の身体は時空の塵となり、二度と戻ってこれないでしょう」

ここでいきなりの「乗ったら死ぬかもよ」発言。今の今までおおいに盛り上がっていた超人達も一気にテンション低下です

「あなた方は正義超人。人類の平和を守るのは義務であります。しかし!
今回の任務は強制ではありません!愛する妻、子供、彼女、親がいる人もいるでしょう」

途端に静まり返る正義超人の面々。ガゼルマン・・・ここで脳裏に浮かぶのがガゼルて!あんなモテるのに恋人とかいねえのか
あとどうでもいいんだが
右から2番目のバナナ超人がすげー気になるよ

命の保証のない危険な任務・・・・・だが。最初に手を挙げたキッドを皮切りに、ひとり、またひとりと名乗りを上げる勇者達
テリー・ザ・キッド、ジェイド、セイウチン、スカーフェイス、
チェックメイト、イリューヒン、バリアフリーマン、
そして万太郎

あ。8人だわ
つーことは多分コイツら同士でタッグ組むんだな・・・うーん世代超越タッグの展開もあり得るかと思って期待してたんだけど・・・残念だ
万太郎&キッドは確定として、他の組み合わせが気になるところ。スカー&ジェイドとか組んでくれんだろうか。見てみたいのう
そんで多分
セイウチン&バリはんだよね。どうでもいいキャラ同士。間違いない(長井風に)


飛び立てケビンマスク号

いよいよタイムマシン出発の朝。選抜メンバー各員が大荷物を担いで乗り込みを始めますが・・・あれれ?参謀ミートは同行しないようです
「僕は過去には行けません。今の僕と過去の僕が接触すると
大爆発と共にふたりとも消えちゃうんですよ」

ゆで御大すげえ。「量子力学」も「対消滅」も意味わかんないで単語使ってるだけだろ

あとタイムマシンの乗組員は8人の戦士だけではありませんでした。超人委員会の代表としてジャクリーンとイケメンも搭乗

イケメンに延髄斬りを決める部下イカス。熱い男だ。今週の主役はコイツだな
あとジェイドの荷物の中に凛子がもぐり込んでる模様。タイムワープメンバーは以上の11名となります・・・・ってドッコイ!
メンバーの目を盗んで密航する謎の12人目!

このシルエットは何者!味方か?まさか敵ってことはないと思うが・・・いやいや御大のことだから何をするかわからん
とりあえず普通に考えれば
ウォーズマンじゃないかと思うんだがどうだろう。あ、でも対消滅しちゃうとマズイか

あと展開の布石がひとつ打たれてました。出発の際に万太郎が蹴り倒した謎の墓石。あーこれってもしかしてヤバくね?
8人のうち誰か死ぬんじゃねえの?

つまり34年前に立てた墓じゃないかと予想
アレだ。マガジンの
RAVE。過去に行った時、ジークハルトの最後がこんな感じだったじゃんか。これも多分あれ系の演出と見た

そんなこんなでついに新世代超人、過去へ。時空を駆ける希望の船・・・・
その名はケビンマスク号!

正義超人史上最大のミッションが始まる!次週に続く!


戻る