第59話

>才子ちゃんが赫子コントロールできてる…!あのあと訓練に励んだんだろうなあ
そして銀喰実装したけど、防御特化のアラタを除いて、クインケの元となる喰種の能力を色濃く残した物になりましたね
あれだけの赫子の出力があればどうデザインしても良かっただろうに…銀の字もあるし…と思うと朝から胸が苦しいです
にしてもむっちゃんこは何をしてるんだか…?
>クインケ「銀喰」=不知「吟」士喰いか……なんつうきっつい名前を付けるんだ
使う度に怒りを思い出せるようにでしょうか……あとナッツクラッカーは何処?
>「銀喰」という名前は不知がノロを討伐したという意味とノロが不知を殺したという二つの意味がかかってる感じですね
>瓜江の新たな相棒「銀喰」、色々思わせる名前ですなぁ…ノロから作られてるんならこれでエトにも一発ぶちこんでもらいたいもんだ
>黒カネキと旧田が並んでる絵ヅラがヤバすぎてドン引きするレベル
>黒カネキと旧多のコンビ怖すぎんだが…そもそもカネキに鉄骨落としたの旧多だってことは知らないみたいですね
>新生クインクスは黒髪後の什造チームを思わせる雰囲気ですね
>後輩のQs、なんか間者とかいそうで不安だ……とりあえず愚図の人、がんばれ
>新メンバーの安浦って、安浦清子特等の息子?
瓜江や武臣と違ってコンプレックスで苦悩してそうですね、施術も親から言われてとか負い目からとかだったり?
>金木が喰種の世界に入る要因になった二人のうちの1人、旧多=宗太と共にエトに迫るとは・・・二人の笑顔も相まって最凶のコンビですね
現段階ではハイセが何を考えてるかわからないし、現在主役がいないような感覚に今週号読んで感じました
>ノロクインケの名前が「銀喰」シラズの名前のギンシから取ってると推察できるのが重い…
局では出世&上司利用に戻ったけど ウリエの背負い込み方は頼もしくも今後危うくて怖い
ちゃんヒナに構わなくなった佐々木はまさかのタッグ( ; ゚Д゚)ガチにアオギリ壊滅にでてて本当にどうなるか?
>カネキの相棒が旧多とかこのコンビ闇が深すぎる…
白カネキならピエロの相方は相当精神やられそうなんだけど、今のカネキなら高槻先生もピエロも喰っちゃいそう
ちゃんヒナが処分決定だけども黒ハイセは助ける気が無さそうだし・・・救出してくれそうなのはアヤトくんくらいしか期待出来なさそうなのが辛い
>ヒナミ廃棄決定したってのにカネキは新しい相棒の旧多と気味悪さ全開の作り笑顔でエトのマンションに殴り込み…
旧多の笑顔を見るとキジマの時のように腰巾着っぽい弱気を演じておらず松前たちを虐殺した本性を隠してないところから察するに
このコンビはとんでもなくヤバい雰囲気プンプンします
>月山の時は叶がいたからああゆう賭けに出れたカネキですけどヒナミ廃棄だけは自分から動かないと厳しいんじゃないかなぁと
可能性があるとすればアヤト、それにトーカたち:Reのメンバーが助けに来るんでしょうけど
ここは逃げも隠れもしないであろうエトよりもヒナミの為に動いて欲しかったなぁカネキって思いました
いきなり半年が経過して新シリーズに突入した東京喰種
瓜江班長の下、新たに3人の新人を加えた新生QSチーム。左から順に
髭丸、安浦、ジニー・シャオ(名前からして中国人?タタラと因縁とかありそう)

今回六月がいなかったのは単に別行動していただけなのか、
それとも再編成で他の班長にでもなったのか気になるところ
階級的には瓜江と同じ一等なので、瓜江が班長やってる以上は六月が班長やってても何もおかしくないですからね
そして旧多の事があるのでどうしても怪しんでしまうのが、
この3人も誰かがピエロだったりするんじゃね?という疑惑
一見して一番それっぽそうに見えるのが図体ばかりデカくてグズの安浦でしょうか。しかし朋友のコメントを見るまで気づかなかったんですが
安浦という苗字は安浦特等(唯一の女性特等)と同じですね。彼が彼女の息子だとしたらピエロって可能性は有り得ないか
不知亡き後再び班長となった瓜江は、ノロのクインケ「銀喰」の性能もあってどえらい強キャラに成長してましたが
彼の忘れ形見たるナッツクラッカーは現在誰が所持してるんでしょうか。
今更林村さんに譲渡もないと思うので六月?
ついに廃棄が決定されたヒナミちゃんですが、どうも黒化したカネキは記憶が戻ってから一度も彼女には会っていない様子
僅かな可能性に賭けて月山を生かした事を考えればヒナミの事も何かしら手は考えてると思いたいですが・・・

この貼り付いたような作り笑顔がヤバすぎてそんな希望が霞んでしまう今のカネキ
旧多とバディを組んでる事も相まって背筋が寒くなるレベル。コイツはこのニコニコ笑顔のままで喰種をズタズタに引き裂ける危ないヤツやで・・・
本当にタダの危ないヤツになってしまったのか、それとも何かの真意があるのか?ヒナミの安否の為にも早くカネキの本心がが知りたい次号へ続く!


第60話

>ダンディコンテスト気になりすぎるw コミックの空きページとかでいいからめっちゃ見たい
>すいません、CCGのまじめな会議・キャラ紹介の中でダンディーコンテストのランキングとか必要なんでしょうかはたして。
>やはり鯱の名前はないんですね。今回の騒動で出てくるかな。個人的には亜門と繋がっててくれたらいいなぁなんて思ってます
>トルソー、アオギリで雑用してる下っ端なのかとほっこりしていたらまさかの本人登場ですか
そして六月と遭遇……うん、因縁の相手と邂逅とかさすがに今回死にそうだな彼
>トオルちゃんは実験体として捕まるけどトルソーに逃がしてもらえるって展開になりそう
あと鉢川のアタッシュケースがカヤさんかどうか気になる・・・
>あんていく戦前にも特等会議はあったけど、まさかここにカネキが入るとは想像しなかったなぁ
>アオギリのアジトの調査って鉢さんこれ死んじゃうでしょ・・・
>むっちゃんこ、まさかの鉢川班へ。やっぱ半分喰種な奴には扱いがぞんざいなのか鉢川さん意外と面倒見が良かったりするのか続報が待たれる
尚アオギリ幹部は相変わらずしょっぱい戦力な模様・・・嘉納センセの研究はよ成功させんとムリゲーすぎw
>感じ悪い和修息子による「気色悪いニヤニヤ笑いをやめろ」はよく言ったと思う
>法寺さんがオウル(滝澤)と対峙するシーンが早く見たい、互いのセリフがメチャメチャ気になります
>六月がまさかの鉢川班行き……ル島でのアオギリ探索という重要任務だとしても
あんていく襲撃時に避難し遅れたお婆さんごとカヤさんを攻撃した鉢川さんの班でお仕事という時点で嫌な予感しかしませんね

>カネキ君復活してから(というかハイセの中にいるときから)えらいバイオレンスですが、なにがあったんでしょうか
ヒデを探そうともしてないっぽいんで、カネキの人間性の根幹であるヒデのことだけすっぽり忘れてるんじゃ…
それか、もしヒデがピエロのボスなら無印の最後の「ぞぶっ」のときにエヴァよろしくなにかされたかもしれません
そして最近容赦のない石田先生のことだから特等の方々はこの作戦で半分以上裏切るか退場しそう

すっかりインテリヤクザと化したカネキが逆にどんどん面白く見えてきた東京喰種

今回の特等会議で政とのやり取りとか普通にヤクザ映画のワンシーンにしか見えない。内部抗争中の若頭同士っていう
というワケで多忙で特等会議に出席できない有馬さんの代理という、3年前の宇井ポジションで会議に参加するカネキ。どれだけ出世したかがよく解ります
望元さんなどは有馬さんを除けば
「眼帯の喰種」と手合わせした数少ない特等ですが、今のカネキをどう思ってるのかとか気になりますね
隻眼の梟=高槻泉での捜査と同時進行で、アオギリの本拠地への攻勢作戦が発動中ということで、reもいきなりアオギリ決着編に突入という流れかな?
無印が全14巻、reが現在5巻であることを考えるとアオギリとエトを11〜12巻あたりで倒して
そっから最終巻まで金木研をこの過酷な運命に陥れた本当の元凶との対決って感じか
瓜江班QSに居なかった六月が鉢川班に編入されていたワケですが、
正直六月がどうこうよりもコメントの朋友と同じく鉢川が副隊長のあゆむに持たせてるクインケが
カヤさんかどうかが気になる
「湿気ると駄目になる」って台詞からして羽赫っぽイメージだいけど・・・・どうだろう
あとダンディコンテストは絶対単行本6巻のオマケでやってくれると信じてます


第61話

>Vがどうとかより瓜江のケツが守られるのかが気になってきました
>マツリってホモなのか?ウリエの貞操が危ない気がする
>一部で王の予想もあった有馬がV側っぽいし、隻眼の王の本命はカネキかな
今回の内容からすると時代を変えるもの鳥篭を壊すものが隻眼の王なのでしょう。やっぱりエトカネタッグありそう。尚、安浦特等は独身確定
>ここに来て新キャラが隻眼の王ってことはないでしょうし、ヒデか有馬さんがアオギリの真のリーダーという可能性が出てきましたね
あとは重要なキャラであるはずなのにまったく取り上げられていないリゼでしょうか
>グール、いきなりの急展開ですね。それにしても、スケアクロウさん、「へのへのもへじ」なんですね。どんぶら、どんぶらにふいたわ
となると隻眼の王は何者なのかシンプルに考えると、やはり有馬でしょうか?
仮に有馬が喰種だとすると、人間のフリをして非赫眼の状態であの戦闘力なわけで・・・
赫眼になり、赫子も全開で敵に回ったとしたら、読者に与えるインパクトと絶望感はものすごいと思うのですが
>エト≠隻眼の王! とすると“王”たりえるのは、新キャラでなければ有馬さんくらい・・・?
Qsのプロト型(ありていに言えば実験台)かなとは思ってましたが・・・なぜか「カネキケン」を知っていたりもしましたし、そういう方向なのでしょうか
>エトからしたらVさえいなければ両親と仲良く暮らせてたわけだし、最終目標がいびつの根源の排除なのは当然だよなぁ
このタイミングでの演説、動き始めるV。そろそろ先生も死ぬかなぁ
>金清がカレンダーにバツしてるのはちゃんヒナの処分日へのカウントダウンなのだろうなぁ
令状取る時間が惜しいのもその一環だろうし、忘れてるどころか優先度高めに考えてるようで安心した
>旧多の行動としては、リゼとカネキに鉄骨を落とす→カネキは半喰種に→レストランでカネキの存在を知りVにチクる→
Vから有馬へカネキ捕獲指示→地下にてカネキと有馬の戦闘(その際に有馬がカネキに気付き「カネキケン」の名前を出した?)
→有馬はVの指示のもとCCGにて琲世になったカネキを部下に置く(琲世としたのは半喰種を利用した?)→
琲世からカネキに戻ったことで都合の悪くなったVがカネキの部下になった旧多に何か指示を出す って感じですかね
地下での有馬戦で有馬がカネキのことを知っていたのは旧多もしくはVから報告を受けたって感じかな
>なんかやけに大物っぽい旧多君 カレンダーで寿命のない生物であるロブスターとともに描かれていたんで彼が100年前の隻眼のグールじゃないでしょうか
(ロブスターは脱皮のたびに内臓も新しくなるので老化という概念がなく、140年以上生きた個体もいる)
>屋敷の住人さんたちの予想にあったとおりエトは「隻眼の王」ではないという事、そして有馬・旧多は組織「V」と深い関わりがあることが判明した今回
以前に店長に対し、組織「V」がエトの事を聞きにきましたのでVはアオギリ・エトの事を快く思っていない事、
そして亜門にエトがリークしたCCGの裏情報につながる事など
今までなにか「黒幕が居る」というのがヒシヒシ感じながらも見えてこないもどかしさがあった東京喰種:Re、一気に動き出した感があります
(亜門が追っているのはアオギリではなくV?)
>カネキはやはり白黒統合されてるような状態?時間を惜しんでいるのはヒナミちゃんが処分されるまでに何か行動を起こそうとしてるようにも思えます
>エトの演説を物陰から聞いてる六月たちの背後によりにもよって滝澤とかこれ次回くらいに確実に襲われる流れじゃないですか!
六月とあゆむの安否だけが心配です、鉢川は准特等なんだから体を張って全力で頑張れですけど
他にもエトが隻眼の王ではない、有馬と旧多とVという謎の人物の関係性、スケアクロウのル島訪問、気になる展開が多々見えた感じがいいですね
>ウリエもRc値が高くなったのか、普通の飯を不味く感じてきているな… 喰種化フラグ待ったなし

アオギリとCCGの決戦を前にして、ここで有馬さんの口からまさかの「V」という単語

単行本を買ってない読者だと「V」が何なのか忘れてる人もいると思うので補足説明すると、
若い頃の芳村店長が所属していた喰種組織の名前が「V」です
朋友コメントにもありますが、この組織さえ存在しなければエトは優しい父母と今も一緒に暮らせていたワケで、彼女を狂わせた全ての発端であるとも言えますね
そしてCCG最強の喰種捜査官でありながら
そんな組織と何やら深い繋がりがあると思しき有馬さんの発言
無印ラストのエト戦での謎の無声呟きに始まり、reに入ってからはタケさんが抱く不信感など、何かと疑惑が絶えなかった人ですが、いよいよ真っ黒になってきました
一般的な東京喰種考察では、
有馬貴将はカネキの前身とも言える人造喰種のプロトタイプであり、
そう考えると
彼の超人じみた戦闘力も、無印で亜門が行き着いた「CCGの闇の部分」も全てが綺麗に繋がることになります
嘉納が称賛した「QS施術」の技術も、有馬貴将というデータがあってこそ誕生したと考えれば納得できますね
ではエトが自身である事を否定した隻眼の王が有馬さんかというと、はんぺらとしてはやっぱヒデ説を支持したいところ
有馬さんは「最強の敵」にはなっても「カネキの人生を弄んだ黒幕」にはならないからですね。その役を担えるのはヒデだけだろっていう
そのカネキ自身こそが隻眼の王であるという予想も十分考えられる展開ではありますが、はんぺらの予想はヒデということでひとつよろしく

そして何を考えてるのかまったく真意を汲み取る事ができなかったそのカネキですが、今週はカレンダーに?チェックを入れていたり
捜査令状も取らずにエトを家宅捜索した際にも「判子をもらう時間が惜しい」と発言したりと、時間を気にして焦っているような描写が見られました
ヒナミちゃんの「廃棄処分」決定を受け、彼女を助ける為に奔走していると思われます
例えば例の「所有権」の強さが階級で異なるとかだったら、特等に昇進することでヒナミちゃんの廃棄を覆すことができるかもしれません。そんなところでしょうか
しかし実のところ、今回の内容で一番衝撃的だったのは政の瓜江に対する発言の数々ですね
「妻の伊予はドイツに渡る前に婚約した。戻れば一緒になるという取り決めで、その間月に一度の文通を強いられていた
仕事の話がわからん女はつまらんよ。
お前は結婚しないのか?」
この唐突な質問に「今は相手がいないので仕事が優先です」と答えた瓜江に対して
「そうだな・・・それでこそお前だ(嬉しそうな笑み)」
これは多分ネタでも何でもなく、ガチで政がホモセクシャルである事を示唆する描写かと
ヤベエよ腐女子的にはどうなのこれ。これまでは見るのも嫌だった政の一挙手一投足に、これから否が応でも注目してしまいます
真なる隻眼の王が誰かも気になりますが、それ以上に政のホモ疑惑が気になる次号へ続く


第62話

>政が同性愛者だと考えると「ドイツは楽しかった」というセリフが別の意味に聞こえますね
ドイツは同性愛に寛容ですし、ベルリンではゲイパレードとかあったりするらしいですから
>14歳のエトちゃんめちゃくちゃかわいいんだけど、どこであんなぞなもしとか変なしゃべり方覚えてしまったのか
>自分を捨ててVから逃げた父親が新たな居場所で新しい仲間と楽しくやってたら憎むよなぁ
芳村さん自体はエトのことを待っていたし、救うために自分がCCGに突っ込み囮になったりしてたんだけどそれはエトには伝わらなかったみたいだし
>エトは塩野が自分の正体を知ってしまったことに気付いてたのに殺さなかったのは、
決して一流ではないけど自分の才能を評価してくれたり、二人三脚で作家にしてくれた恩があるからなのかな
アオギリの力を使えば塩野消すくらいは簡単だろうし、カネキが塩野のとこ行くのをわかってても塩野を殺さなかったのは感謝してるんだな
最後のはエトの本心でしょうね
>ロリエトしゃん超かわいい・・・わざわざカネキに合いに来たエトしゃんが何の策もないわけがないので、やはりカネキを口説きに来たのかな
ウキナノートを見せてVが本当の敵って展開になりそう
>鉢川ここでリタイアですかね。犠牲なしにアオギリから逃れられるとは思えんし。それか全員捉えられるか
考えたくないけど六月ちゃんが不知の遺体を目にする(させられる)展開とかもありそうな気がする
>しばらく考えたらエトはカネキと裏取引でわざとコクリアにいってちゃんヒナを助けに行くのかもしれないと思った
>本拠地バレしてるのに逃げないアオギリに、なんかあっさり捕まってしまったエト。なんか島は囮で本命はコクリア破りじゃないかって気がしてきましたね
>正直、篠原さんやカナエ弄んだりとかしてエトのことそんなに好きじゃなかったですが今回の話で結構好きになりました
金木の方が不幸じゃね?とも思いましたがきっとこれから色々描写されるであろうことを考えると十分だと思います
>前方に滝澤、後方に死堪というイカレコンビに挟まれた六月と鉢川班にもう絶望しか感じられないです
しかも鉢川は死堪に背後取られて振り向きざまに鼻辺りを噛まれる事態……
六月と鉢川班がどうなるのか分からないですけどル島無事に脱出なんて希望は持てそうにないので良くて捕まる、悪くて死亡くらいに考えることにしました
>東京喰種、なぜエトがCCGに戦いを吹っ掛けたのも前回の「V」との繋がりが明らかになってさらに掘り下げた今回
母親のノートに「V」と「CCG」の繋がりが書かれているようですね
そして色々頼りなくても自分を作家にしてくれて育ててくれた編集クンに何気に恩義を感じたり(隻眼出そうになりつつも殺さなかったり)
自分の本を巧善店長に持って行こうとしてすれ違ったりとエトの掘り下げ回でした
しかしこの時点で組織作成は考えていてもまだ隻眼の王との事は触れられていない感。あとまだエト自身もどこか壊れた感もまだないです
ここからの間に「何が」あったかも気になりますね

>エトも人の子だとよくわかった回でした、何処となく金木にも似ているし、ただ彼女を導く人がいなかった。塩野さんは作家には導いたけどね
>あれ?時系列どうなってるん?エトはアジトで演説してたはずでは?ハチ公班がまだ戦ってるのになぜハイセのいるCCGまで来たのか


これまで「イカレたババア」とした読者に認識されていなかったエトの人物像が、少しだけ柔らかく、そして儚く見えた回想回
エトの正体を喰種と知っていながら、尋問に負けるまではそれをなんとか隠し通そうと頑張ったポンコツ塩野と
そんなポンコツに正体を知られたというリスクにも関わらず、
彼を殺すことなく二人三脚でやってきたエト
「君を恨んではいないよ。作家にしてもらったのだから」という言葉はまさしく彼女の本心でしょう。運命が彼女を狂わせさえしなければ・・・という切なさを感じますね
そして以外にも指摘してきたのが最後のコメントの朋友1人だけだったんですが、
前回、ル島に潜入した鉢川班メンバーはエトの生演説を聞いていたのに
今週はエトがCCGに出頭して身柄を拘束されている中、瀧澤から逃げています

微妙に・・・というかかなり時間軸がおかしい。エトがワープでもしない限りは、演説していたエトは影武者だったとか?うーん?
意味のある描写なのか、それとも特に石田先生が意識することなくやっちまった矛盾描写なのか、来週以降ここらへんの整合性には注意しながら読んでく必要がありそうです


第63話

>かなり時間軸がおかしいと書かれてますけど、
塩野のやつれ具合からして、エトとカネキのシーンの時点で鉢達はもう捕まってるか殺されてると考えるのが妥当でしょう
堂々と出てきたのも人質として確保したのもあるし、「口を塞いだほうがいい」というのは
酷い目にあわされていることを言うのを防いだほうがいいぞという意味でしょう
>あゆむちゃんマジ天使(挨拶)
ババアごと逝けの鉢川さん今更そんな過去設定にされても困惑しかない、矛盾という程ではないけどしっくりこない
梟だとわかってて生放送させてんのは「佐々木も馬鹿ではあるまい」と信じたい。作者を信じられるって素晴らしい!(ゴキブリ漫画をみながら)
>エトの記者会見で追われてる人は鯱こと神代政孝ですよね?アオギリ抜け出して彼はどこへ向かうのか見ものです
>コマが小さくてわかりにくいけど、シャチおじさんですかね。そして、高いところに突っ立っているのはスケアクロウさんか
リゼが厄介とか、店長が無駄死にとか、一体どういうことか、気になって仕方ない
>これから捕まるってのに記者会見するならそりゃ自分の正体明かす可能性はあるだろう 金木は何そんな驚いてんだ
こいつの心情が語られるシーンがないからホント目的が分からんしキャラも掴めない
>先週からエトのキャラが良い方向に立ちすぎて辛い。"烈火の炎"の紅麗並に初期からド腐れ外道だったのに、これはいったいどういうことですか!?
今までやってきた処遇を考えると因果応報的に惨たらしく死ぬべきキャラなのですが、先週からのエトを見ると最後まで生きていて欲しい
あるいは意味のある最期になって欲しいと願わずにはいられない
瓜江といい一概に簡単に死んで欲しくないキャラが増えてきましたがここからどう物語は進んでいくのか非常に楽しみです
>CCG自体、Vの下部組織とかなんでしょうかね。そもそも和修家はクインケ導入以前にどう戦っていたのか・・・
>一体何で、記者会見なんて許可したのでしょうか?
いくら有名作家とはいえCCGが長きにわたり追い続けてきた敵ならば問答無用で殺処分してそのあとで公開すべきですし、
側に佐々木をつけるだけってのもなんか変です。アオギリの奪還作戦とかエト自身がもたらす大量殺戮とか考えなかったのでしょうか?
>監視や抑制剤があったとしてもSSS級隻眼の梟を外出、記者会見させるなど普通は考えられません
@出頭した愛支は影武者の人間(今週切った髪は本物か否かの目印)or
A捕まる前にCCGもしくはVと取引をしていた(今後髪の毛は時系列の目印になる)のどっちかでしょうか
>過去に一人の民間人を救おうとしたのは鉢川だったんじゃないのでしょうか?その結果、彼は顔の傷と仲間の捜査官達全てを失い、
十字架を背負って復讐と贖罪に生きて来たと考えるとメチャクチャな性格も乱暴さも納得です
滝澤は…元がド悪党ならともかく、マトモな好青年だっただけに もうこいつを誰か早く殺してやって欲しいと心から思います
>金木研は一応世間では行方不明者あつかいですよね。記者会見に出て大丈夫なんでしょうか?
>有馬さん真っ黒。政を筆頭に上昇志向の高い捜査官の中で、彼だけまったく出世に興味ないかのような振る舞いが目立つのは不思議でしたが
喰種組織のスパイなら必要以上に目立とうとしないのは当然ですね。(十分人間離れした伝説を残しすぎてる気はするけど)
>旧多と同列に扱われる有馬さん見てると悲しい!強いのだろうがVの足下にいるのが気にくわないな… どうせなら一匹狼が良かった
>有馬さん普通にVに使われてて失笑… なんか圧倒的なイメージダウン
>ル島で起こった出来事、鉢川死亡確認とか死堪がまさかの赫子二種持ちとかあゆむちゃんが予想以上に鉢川好きだったこととか
そのあゆむちゃんに酷いことしたうえに六月に迫ったクソッタレトルソーとか色々盛りだくさんだったけど
エトの記者会見での喰種カミングアウトが全部持って行った感じですね
小説家としての知名度も高い高槻泉でもあるエトのカミングアウトは世間に少なからず影響を与えそうですね
彼女のファンはまず支持しそうですし一般人の喰種の見方もこれを機に変わりそうな予感がします
今週の喰種読んだ後すぐに無印での鉢川vs入見の対決読み返しました。随分印象が違いますねやはり
鉢川さんの気迫が感じられた風に受け止めました。当初は大嫌いなおっさんでしたが今は好きです
鉢川さんはあの世で師匠や同期たちと再会できるといいですね
前回でアオギリ・CCGともに裏にもう一枚あるということが明らかになり、さらにVの組織での会話という深い部分にカメラが入るようになった今回
CCGの事を「庭」といったりやはり完全にCCGを 掌握していることが伺えます
今思うと喫茶店襲撃前に店長にエトのことで接触してきたのは「自分たちには襲撃を止められる」という裏返しだったんですねえ
そして久しぶりに出た「リゼ」という単語。 彼女もまさか組織絡みとは
CCGは喰種排除の意向ですがVは以前、功善店長を始末屋に雇っていたり喰種化実験もやっていた様子
ひょっとしてリゼの同胞からも煙たがられる「大食い」はVに何か改造を受けたからなんでしょうか
そして居場所を悟られないよう適時場所を移動していた・・?最後の登場回で発狂していた際、父親に助けを求めるような台詞もあったのもそれ絡み?
なんか妙に付き合いが似合うエトとカネキケンですが喰種カミングアウトを公共の電波で行ったりといよいよ話のステージが上がってきた感ありますね
六月が遂に捕まる… 無印の6巻あたりは金木がヤモリに拷問され髪が白くなるところなので、六月もトルソーに似たような事されて髪が白くなるのかな…
クインクスに残ってれば良いものを黒カネキに嫌気さして出てったのが彼女の運の尽きか… 無事では済まないだろうが助かってほしい

穂木あゆむと結婚したいだけの人生だった(挨拶)

思ってた以上に美少女だったあゆむ。このトリミングだとトルソーの手が帽子に見えて艦これのUちゃんに見えなくもない
そういえば艦これってキャラ200人くらいいるのに、未だに
前髪目隠れ系って1人もいないね。中破でその素顔が見えるデレマスの鷺沢文香みたいな娘ほしいわ
と、話が少々脱線してしまいましたが岸壁に思い切り叩きつけられて海に捨てられた彼女。とりあえず今週の描写を見る限りでは致命傷を負ったようには見えませんでした
鉢川が死亡、六月がトルソーに捉えられた現状を考えれば、そのことを報告する為に生還する捜査官がいないといけないハズなので彼女は生きてるんじゃないかと(願望)
鉢川の人物像に関してはあゆむの語る過去を考慮しても、個人的に「ババアごと逝け!」のマイナス点を相殺するには至らないので死んでも特に思うところはないって感じ
ケースの中身は入見カヤなのかと注目の対象だったクインケは、カヤさんと戦った時の羽赫のまま。今のところ彼女の生死は不明のままです
もしもカヤさんが死んでないとしたら、エリア13で彼女を仕留めた(ハズの)有馬さんに何か裏があることになりますが
裏もクソも、旧多とともに思いっきりVの組織員としての素顔を披露してしまいました
有馬さん普通に敵なのかなぁ。Vの命令でCCGに潜伏してると見せかけて、実はそれを欺いてVに潜伏してるCCGのスパイって大どんでん返しはないだろうか・・・うーん
少なくともVとCCGには密接な繋がりがある事が推測できた今回の描写。どうやらVは「隻眼の王」の誕生を待ち侘び、その候補としてエトに期待している模様
亜門がエトからリークされていた「CCGの闇」の核心はまさにそこだったと思われ、
おそらく有馬さんも「隻眼の王」を人工的に作ろうとした結果としての半喰種なのではないかと。するってーとやっぱり旧多も同じで半喰種ってことになるのかな
エトのカミングアウトで物語は一気にクライマックスに向けて動き出した感ある今週。次号からどんな展開を見せてくれるのか、一週たりとも目が離せません


第64話

>今回はついにCCGの闇が明かされましたが、和修家は大方の予想通り真っ黒と。有馬も旧多も身体能力的に喰種か半喰種が濃厚ですね
有馬VS鯱は期待してたカードのはずなのに、先に回想がきた上に話の流れからいって鯱さん負けとしか思えない
>衝撃的事実が明らかに。要するに喰種の力を取り込む方法は実は昔から既に確立されていて、
それを知っている和修=V(喰種側視点)=CCG(人間側視点)ってことですかね
自分たちの力の源を維持するためにわざと喰種という存在を一定量残していたとかそういう流れかと思います。まさかのエト共闘ありそう
>ウリウリクッキーがとてもまともで、才子がナイスなパートナーっぷりを発揮していて感無量って感じです。成長してるなぁこいつら
>トルソー怖っ!!!六月ちゃんが「トルソー」にされちゃったよ…こいつもやっぱり常人とはかけ離れてるんだなぁ…としみじみですわ…
>正直、今週はカネキへのヤモリの拷問以上にキツく感じました
手足切断して、さらに指輪まで付けるとは…喰種としては小物なんでしょうが、トルソーという個人の異常性が際立っていましたね
>六月…(´Д⊂ヽ 月山の例を踏まえたら手足をくっつけられることにワンチャンスはあるけど絶望感が酷い…
>六月のだるま凌辱本が作られてしまう・・・!
>フゥ?????六月くんがトルソーに捕まりましたよね。そして高槻先生の散髪したことで六月くんが捕まったのは過去だという事実がわかりました
つまり六月くんがこのタイムラグの間にリョナられてるのは確定ということで、また今週あまりの絶望に女の子隠せなくなっちゃってるとことかを見てると
なんていうか・・・・・・その・・・ 下品なんですが・・・・・・フフ・・・・・・ 勃起・・・・・・しちゃいましてね・・・・・・・
>トルソーは初登場からヤバイ奴とわかってたが、アヤトの部下になった後は人間臭さいろいろ出てて馴染み深いキャラでしたが、今週の喰種で目を覚ましました
>六月の四肢を切断し、切り落とすのをタイヘンだったアピールするトルソーの笑顔が不気味以前に不快にしか見えないという超胸糞展開…
もうトルソーにどんな悲惨な過去があっても同情できないのでスパッと瓜江か元からトルソー狙いだった西尾先輩にやられてさっさと退場して欲しいですホント
そんな胸糞展開はおいておいて鯱さんとリゼのやり取りが微笑ましかったです
戸惑いながらもリゼに色々と教える鯱さんがわりといいお父さんしてるなぁって感じで
その鯱さんに有馬が迫るという嫌な予感しかしないわけですけど二人の戦いが今から楽しみです
>有馬さんVS鯱さんは無印から夢想来ていたカードだけに引きは熱い
ゲートの解説もあり、有馬さんもグール要素を持ってることは濃くなってきたから、
ここまで被弾することなかった有馬さんが初めて被弾してグールとして超再生を見せそう
しかしここは痛み分けに終わって鯱さんもリゼなどに再会して欲しい
>以前なら鯱vs有馬なんて取組声あげて叫んでただろうけど、Vの部下として有馬がヘコヘコ(フリの可能性もまだあるが) してるの思い出すとなんか萎える
>今回の話から旧多=宗太だとするとリゼを消したのはピエロではなくVなんですよね、あれはピースサインじゃなくて自分はVだという伏線でもあったんでしょうか
あとVは隻眼の王を待ちわびているという点ですが、店長との会話からエトを邪魔者だと思っている節があったのでそれはないかと
もともとVは裏で喰種と人間のバランスを取っていて、以前の隻眼の王が現れたことでCCGという形で表舞台に引きずりだされたとすると、
これ以上隻眼の王の出現を望んでいないのかも
>サカマタが鯱の事を指すってのは逢魔ヶ刻動物園で知った人も多いかな? サカマタ→マタサカ→叉栄→神代叉栄  なるほど
>カネキやエトがグール検査機に引っかから無かった理由が、半グールじゃなくV関係のグールの血統だからとか・・・
これで有馬や旧多が堂々と捜査官をやっている理由も説明出来ますね
>Rcゲート通過の理由が本来の目的は赫包を利用したクインケの誤作動を防ぐこと
功善の娘でゲート通過できるなら親子なら細胞パターンはいっしょってことかな
クインケの細胞パターンも検査から除外されてるなら気になるのはトーカやヒナミといった親がクインケにされた喰種もゲート通過できるのかってこと
アラタやフエグチの細胞パターンは除外されてるだろうから、
親子で細胞パターンが同じならトーカやヒナミもアラタとフエグチと同じ細胞パターンでゲート通過できるんじゃない?
カネキがゲート無反応だったときトーカはゲート通ってないしどうなるんだろ
>正直ウリ坊はシラギン死亡の時だけ熱かったものの、以降は相変わらずの出世欲と後輩イビりだったので
あんまり覚醒したいめーしイメージ無かったんですが、やっぱちゃんと成長してたんですね
そして達磨の六月ちゃんはヤモリの拷問喰らったカネキの指みたく生えるんだろうか
トルソーぶっちゃけ魅力が無いから、六月覚醒か錦先輩再登場の糧になってほしいです
>死堪って東京喰種jailの主人公のリオかもしれないらしいですね
複数種の赫子と羽赫出す時の顔に浮かびあがったアザみたいな模様、顔つきが似てるなど共通点が多いので言われてみればと私は納得してます
>これまでの行動を見るに有馬さんはエトと組んでVを潰そうとしてるんだと思いますよ
思えばおそらく無印のコクリア襲撃、梟討伐戦でのエトの強襲は有馬さんの手引きでしょう
しかしリゼも有馬さんや金木のように髪の色が変わっていますが、どんな意味があるのでしょうか
>ここ最近の東京グールの数々の伏線を一気に収束していくところがすげぇ
>東京喰種、ここ数回の「無印」での謎のなにか繋がりが見えていたけどわからない部分がどんどん繋がっていくのはほんと面白いです
ゲートにカネキとエトが反応しなかった理由も判明したり、鯱と店長のの繋がりも明らかになったり。 さてVは歪な籠の主、この社会を裏から支配しているということ
喫茶店襲撃で店長に接触してきた際、「エトのせいで自分たちが保ってきた均衡が崩れた」と発言
そしてCCGは「強力な隻眼」が 出現した際に産まれた(Vが組織した?)→Vは隻眼の王の出現により自分たちの「籠」が破壊されるのを恐れている、
故に「隻眼の王」となる者の発見、対抗策のためにこちらも人工の隻眼を生み出し対抗策にしようとしていた?という感じでしょうか
エトが小説で例える「名無しの王」、それはすでに居るのか、それともエトは王となる者を見定めているのか・・
「ほら予想通りあゆむ生きてただろ!やったぜ!」とはんぺら小躍りして喜んだのもつかの間、その直後のショッキングな内容に全てを持って行かれてしまった今週の東京喰種
このままでは六月の四肢切断陵辱の薄い本が出てしまう


いやだって「トオルは僕と結婚するんだよ」って言ってますしね。トルソーが性的不能でない限り六月の貞操は絶望的ですよこれ。雑誌もヤング誌だし
迂闊に身体を重ねようとしてきたら、そこを赫子で串刺しにすることもできるのである意味その瞬間が六月にとってのチャンスにもなりそうですが・・・
そういえばすっかり忘れかけてましたが、ニシキがトルソーを執拗に追ってたのは
やはり貴未がコイツの被害者になったからなんだろうか
そうだとしたらコイツをブッ殺すのはニシキの役目だと思いますが、そうなるとCCGのル島大攻勢時にあんていくメンバーも紛れ込むって事になるから展開的に不自然だな・・・うーん


そして前半は六月のショッキング映像、後半は無印から仕込まれていたいた伏線の回収という見応え十分な二段構成の内容だった今週
@お互いの「娘」をずっと近くで見守っていた鯱と芳村店長、「二人の父親」

エトもリゼもまさに「親の心子知らず」を地で行くバカ娘ぶりで、二人が父の愛情に少しでも気付けていたら未来も変わったのかなとやるせない
それにしても
エトもリゼも子供の頃は可愛かった。二人とも歳食ってから性悪ババアになるのは、石田先生の潜在的な趣味なんだろうか
A組織「V」に所属する喰種にはRcゲートは反応しない。神代リゼはVの喰種だった
無印においてRc検査ゲートでカネキが反応しなかったカラクリの、衝撃的な真実の種明かし。ほぼわかりきってはいましたが、CCGとVは完全に繋がってました
前回朋友コメントでもあったように力関係としてはCCGの上位組織がVって感じだと思われ。CCGがネルフならVはゼーレって感じ
そしてVを潰そうとするエトと、そのエトと繋がってる有馬さんということを考えれば
やはり有馬さんは従ってるフリをしているだけで、Vをブッ潰そうとしてると思われます
はんぺら前回「Vは隻眼の王の出現を望んでる」と書きましたが、朋友にも指摘されたようにおそらくは逆ですかね。Vは隻眼の王を誕生させたくないって事か
鯱と対峙した有馬さんはこれを無慈悲にも討ってしまうのか、それとも意図的に見逃すのか。彼の真意が見えてくるであろう次号に注目です


第65話

>オグちゃんが喰種オタと化してて吹いた。嘉納の道化=旧多=宗太=マダムAの回想で出た嘉納の護衛?の説が裏付けされてほぼ確定でしょうか
>死角があるという事で有馬は片目が恐らく義眼なのかな?半喰種が片目を潰して人間のふりをしているのかも。それにつけてもエトしゃんかわいい
>有馬さんこれ右目見えてないんですかね。その状態であの実力はやはりチートなんじゃないかと改めて思わされました
>有馬「とっくの昔に義眼じゃよ」
>無印での対決で負った傷、オークション戦でのボヤけた場面描写、JACKでの傷など有馬の目(特に右目が)悪いという事実を示す伏線が
後から読み直すとわかって気持ち良かったです。行き当たりバッタリでなく、丁寧に話が組まれていて読み直すと新しい発見があるのでこの作品は本当に面白い
>無印喰種13巻の表紙が有馬さんですが、眼鏡の右レンズに返り血が付いてます
実際こんな状態だったら視界が悪くて仕方ないはずですが、特に気にしていない=右目は最初から見えてないから問題ない、という暗示だったんですかね
>有馬さんは鯱の内言や回りこみ方、あと13巻の表紙からして右目に視力がないみたいですね
ひょっとしてグールとしての赫眼を隠すために右目をくりぬいて義眼にしたのか?
>金木は記憶戻って琲世時代の象徴のようなクインクスを放置したわけでなく、いっしょにいた記憶もあるから気にかけていたんですね
瓜江への反応見る限り、クインクスと六月のことは心配だけど自分は喰種側に戻るから後を瓜江に託したって感じがします
バンジョやアヤトといった無印からのキャラが出てくると楽しくなりますし、クインクス達もいいキャラなので成長するのが嬉しい
>万丈さん久々の登場。 スケアクロウの中身は彼では?説が根強いですが、今回ノータッチって事は別人ですかね?
ここまで引っ張って、全くの新キャラでしたーって事は無いと思うのですが
>有馬さんは「隻眼」ですか。カネキ戦で執拗に目を狙っていたのはそういう…
ところで、店長とリゼ(と、エト)の例から、異常なほどの再生力が「Vのパターン」かもと思えてきました
そう思うと、六月の赫子の元の所持者や、ウタたちピエロも関係が気になります
その場合、ピエロの戦力評価「有馬さんがいて、ギリ」も、身内だから有馬さんが手を抜いた結果では…勘繰りすぎでしょうか?
>コクリアに潜入したアヤトが、クインケの材料製造機と化したアラタを見つけてしまう展開に花京院の魂を賭けようッ!!
>喰種保護団体・・・まあヒナミちゃん親子みたいに生きてる人間食べたりしないひっそり暮らしていた人たちならともかく
大多数の喰種はいつ家族や友人を喰らうかわからない驚異の存在でそれでも保護しようって人が凄いなあと思った
人間を襲う可能性がある動物とはまた全然違うしあくまで人間を食べて人間の姿で溶け込んでいるので・・・
これからCCGが喰種を倒したら面倒くさい連中とかに批判されたりすんのかなあ
>佐々木のウリに対しての儚い笑顔は無印で店長たち救出に向かう時の顔に今生の別れにもダブった。CCGはここで抜けるのだろうなぁ
コクリア防衛戦の方がタレントが揃ってきてるけど、亜門さんも何かしらの理由でこないかな?

>明日はジャスト旧多二福の誕生日!!不気味な男ですが祝いましょうぞ
子を守るのが親の役目だろう―

子を護る「父」として闘う鯱の後ろ姿がめっちゃカッコ良かった今週でしたが
そんな覚悟を背負った鯱すら容易く手球に取ってしまう有馬さんマジ人外
鯱の気付いた違和感と、回りこんだ「死角」の存在からして、右目に視力がないのは間違いないようです
有馬さんが半喰種なのはもう確定。かつ六月みたいに赫眼をコントロールする事ができなくて、それを隠す為に右目をくり抜いて義眼を入れたってあたりでしょうか
今回の瓜江との会話からして、やはりハイセだった頃の部下に対する優しさを失ったワケではなかった事が判明したカネキ
ヒナミちゃんを逃がすつもりなのは間違いないですが、どうも救出した彼女と一緒にreに戻るという感じではなく、そこを死に場所に選んでるフシが見受けられます
自殺願望にも近いカネキを引き止めるキッカケがあるとしたら、ヒナミ救出部隊にアヤトと万丈だけでなく
トーカが加わってくれるとか?
コクリア破り=ヒナミだけでなくドナートが脱獄してしまう可能性もある?と考えると亜門さん登場の可能性も考えられるので
彼もカネキの自殺願望を改めさせるに十分足るキャラクターかと。おそらくどっちかの予想は当たるんじゃないかと思いますが、はたしてどうなるか(両方外れたら恥)


第66話

>最近の東京喰種は1ページ1ページが貴重な情報が満載で、リアルに歴史文化財に触れてるみたいです!
ページめくるのがドキドキする漫画なんていつ以来だろう!
>今週もネタバラシが激しかった東京喰種、旧多君が和修だったのは意外でしたが、
鉄骨犯なのがカネキにばれるわカマ野郎にはガセネタ掴まされてるわ一気に小物になった感w
それに比例して情弱組織という印象が強くなるV・・・ピエロの方が上に思えるから困る。ともかくそろそろ作戦開始のようで次回以降が楽しみです
>旧多は和修!!これ和修の者として動かされてるのか、はたまた和修を憎んで彼自身が動いているのかが気になりますね
>腹の中、というと有馬さんが隻眼の王だったりしないかな…?二重スパイなら十分にあり得る気がする
>今回の腹の中とか子産みという言葉が何かのメタファーでなくそのままの意味だと解釈すると、リゼ妊娠中でその子が隻眼の王ってこと?
そして旧多は女性だったってことに…。ちょっと整合性取れないとこありますが、大穴予想しときます
>喰種捜査官だったり、経歴を詐称してたり、ピエロだったり、鉄骨事件の主犯だったり、嘉納センセイと組んでたり、アオギリに情報リークしてたり、
実は和修だったり、属性てんこ盛りすぎでしょう旧多くん。 346プロ辺りからアイドルデビューでも狙ってるんでしょうか
>「子産み」とはなんだろうか、Vによる大食いのリゼを使って半喰種を孕む作戦だと大体の意味わかるが、二福はおかしくない?
また叶みたいな実は女だった展開はもう無いと思いたいのだが…
女性が人間なら物凄い栄養摂れば子供は稀に生まれるのはエトの母ウキナ見ててわかるが、
女性が喰種だとお腹の中の子供を養分として吸収してしまうのではなかったけ?ひょっとして二福はそれをなんとかできる存在なのか
>旧田は肝心な事は何も知らないのに、嘉納の指示で鉄骨落としとかしていたって事ですね
Vとハトとピエロ掛け持ちしている割に、一気に小物っぽくなりましたね…。隻眼の事もニコから教わるまで知らなかったのも、ある意味納得
気になったのが「君も子産みなの?」。ここで店長のケースを思い返すと、♂喰種と♀人間のハーフ→栄養が足りないが母体が補えば出産可能
逆に♂人間と♀喰種の子は本来なら母体に吸収されますが、母体が十分に「大食い」して栄養を満たしていれば出産可能なのではないでしょうか
そんな行為を和修家が率先してやっていたとすれば…
>普通に考えた場合、旧多は吉時さんの子供なんでしょうが漫画の世界には60過ぎてから浮気して隠し子を作ったスタンド使いのジジイとか
120になってから子作りした消力使いのジジイとかいますんで、実は鬼ツネの子供(吉時さんとは異母兄弟)ってセンもありますね
いずれにしても旧多の根底は「僕を見てよ!認めてよパパ!」という子供じみた、それでいて切実な感情ですかね
>拠点攻略しつつ本土防衛とか書かれると艦これの大規模イベントっぽい
エトのシナリオは金木に現隻眼の王有馬さんを民衆の注目が集まる中で倒させ、革命の象徴「隻眼の王」としてまつりあげるってとこでしょうか
有馬さんもどこか金木と同じで命の捨て場所を探しているのではないかと
>東京喰種、いろいろ情報バラまいてきますねー・・・面白い
とりあえず旧多は、和修家+喰種の試験管ベイビー(嘉納のCCG時代の「作品」)という穴狙いの予想を持っておこうと思います
旧多くんとエトのやり取りとかバンジョイ軍団増え過ぎィ!とか身の丈191cmさんご無沙汰ですとか色々あったけど
>肝心な事はただ一つ、才子ちゃんが痩せてる!なんかもう普通の美少女だけど、訓練頑張った賜物なんだろうけど、
俺達の才子ちゃんはもっとこうふっくらしてる方が良いっていうか、おまんじゅうみたいなのが最高だっていうか!
>まーた死にたがってるよ、カネキケェン。今度こそ月山さんが助けられるといいですね。そして、ここにきてついにアモンさんが完全に顔見せ
なんとなくですが、彼が名前通りデビルマンになってしまったことと、存在のはっきりしない「隻眼の王」のことを思うと
金木こそが未覚醒の王なんじゃないかって気もしてきましたね。(有馬さんが王の可能性はほぼなくなったし)

>亜門!愛おしき我が男前… やっと顔出しですか!彼はどこにいるのでしょうか、流れ的にコクリアで金木や神父との再会が自然ですかね
「・・・・リゼ。君も「子産み」なの?」

幼年期を共に過ごしたと思われる旧多&リゼの描写と、「子産み」という謎の重要ワード
脱走したリゼを今でもVが追っている事を考えても、おそらく彼女は人間との交配で妊娠できる体質を持つ特殊な喰種だったという事か?
つまり
「隻眼の喰種を産む装置」?隻眼の王に誕生してほしくないVがそんな母体となる喰種を作り出すことは矛盾してるような気がしますが、
Vには有馬さんや旧多のように半喰種とおぼしき面子がたくさん居ることですし、彼等のような手駒を量産する為の機械といった位置付けなのでしょうか。うーんよくわからん

あと旧多が女性だと思った朋友は、旧多の「君も」という台詞の意味を「自分も」と捉えたって事ですか。なるほど確かにそう解釈もできますね
ただ「君も」という台詞は、旧多がリゼ以外の「子産み」をたくさん見てきた立場なら普通に出てくる台詞だと思うので、特別視する部分でもないかなーと思ったり
だって旧多も男装の麗人だと、六月、カナエに続いて3人目の設定かぶりだからね・・・
流石に3人目はないだろうってのが否定のファクターですが。でも旧多は中性的で綺麗な顔立ちしてるし、正体が女と言われても納得できる部分は大きいんだよなぁ・・・
そして和修の人間だったことが判明した旧多ですが、朋友の考察にもあるように普通に吉時の子なのか、それとも鬼ツネの子なのかが気になるところ
家の命令に従って自分を殺して組織の歯車として従事しているのか、自分を愛してくれない家に復讐するために動いているのかも現状では不鮮明で真意が読めません

あとなんと行っても今回は、明らかになった旧多の秘密を盗聴器一発でカネキも知る所となったという展開の速さが何よりもグッド
ラストでは待ちに待った亜門さんも顔出しで登場し、アオギリとの決戦を前に役者が揃った感があります。現状がめちゃくちゃ面白いのにもうクライマックスが近いというね
最近は1話進む度に話の核心に近づいていく感がすごい本作。ここから先は毎号1話たりとも目が離せません


第67話

>カードキー流出とか「セキュリティ強化されてる」とは一体…普通に考えれば内部に協力者がいる感じですよね。旧多か?また旧多なのか?
>アヤトがカードキーを「どこで」手に入れたのかが気になりますね。確かな筋じゃないと使うのはリスキー過ぎますし、
それなりに信用できるとこから入手したってことですよね。エトからもらっていたか、はたまたピエロか…
>旧多くんとか有馬さんとか怒涛の伏線回収ですっかり忘れていたんですが、有馬班には平子さんもいるんですよね、彼がどう動くのかも気になります
>アオギリが劣勢ですが、エトの「し終わった」との発言から、赫包や骨を提供しており、それによって改造された半喰種により巻き返すといったところでしょうか
今後、半喰種が更に増えそうですが、有馬は半喰種でない可能性についてはどう思われますか?
個人的には、「有馬=王」と考えており、半喰種のバーゲンセールと鯱すら手玉に取る異常な強さから、
ネウロのシックスのような突然変異(喰種の捕食者?)かなと思っています
今後の流れとしては、アオギリ壊滅、カネキ逃亡からの:reへの合流(最終章ピエロ編突入?)となりそうですが、
エトと有馬の両巨頭がどのような結末を迎えるか楽しみです
>丸手特等の「鈴屋は遊ばせとけ」は2度もバイク壊されただけによく鈴屋を活かせてるよな
>「鈴谷は遊ばせとけ!」って言ってますが、昔のように連携無視して1人で突撃して勝手気ままにやるわけではなく、
先行しすぎててもしっかり部下に指示を出して連携取ってるのが成長した証みたいで見ていて嬉しい
後続にいるクインクスのことを信頼してるから突撃してるってのもあるのかなぁ
>有馬はVだとしても死神だとしても、獄中の琲世に本を与えたり、悲しそうな顔見てるとなんかこれが有馬の素じゃないかという思ってしまう…
今までの所業はあくまで仕事だと
>鈴屋隊は通常運転でも頼れるオーラ出してるし法寺さんも宇井くんもクインクスも強者オーラ全開で今の所は負ける姿が想像できないです
特に瓜江は五分で片付けると言いつつも心の中で六月救出、もうル島サイドの主人公は瓜江でヒロインは六月で確定ですね
>目を刺したり、仲間を殺したり、優しさ今更感の有馬ですが、それでも佐々木にとっては救いであっただろうし、師でもあり親でもあると思う
今回の離反で有馬はどんなリアクションするか注目ですね
>カネキはグール達率いて自分もCCG離れるつもりですかね。有馬さんと対峙しなければいけないがエトが味方になる…のか?
亜門さん来るとしたらどっちにつくんだろうか


見開きでポーズを決めるクインクス班と、指揮を執る瓜江の主人公臭にシビれた今週
クインクス班はル島攻略作戦参加メンバーの中でもかなり攻撃力に秀でた班であると思われますが、
部下は使い捨ててナンボの政が、強力な駒を前線に投入せず後衛に配置するあたり
やはり彼はホモセクシャルで、瓜江のことがめっちゃお気に入りであることが伺えます
「5分で終わらせる」の心の声が「六月を助ける」なあたり、瓜江と六月のカップリングフラグ進行に期待できますが、彼女の惨状を目の当たりにした時どうなるか
注目のコクリアサイド。アヤトが持っているセキュリティーキーはどういった経緯で入手したものなのか
ブツがブツですから、そこらへんの喰種捜査官をブッ殺したところで手に入るものではありません。一定以上のレベルの権限を持つ階級の人間からでないと・・・
CCG側からアヤトにこれを送った人間がいるとするな、それはその人間にとってどんなメリットがあるのか?
旧多がそんな事をするのはVの命令だとしても彼個人の思惑だとしてもちょっと考えにくいので、動機で考えるとヒナミちゃんを助けたいカネキくらいでしょうか
でも准特等くらいでコクリアのセキュリティキーをどうにかできる権限があるもんなのかと考えると、それも無理があるし・・・・うーんわからんなー
あとこのコクリア脱走劇のクライマックスでは、有馬さんが強大な敵としてカネキの前に立ちはだかる展開を考えてる朋友が多いようですが
無印終盤の描写で、有馬さんとエトと繋がってるというセンがある以上、
それとなくカネキを見逃してくれるという展開も十分に考えられます

※(有馬さんはエトと結託していて、おとなしくVに従っているフリをしながら実は彼等の目を欺いてる説のケース)
ヒナミを連れて逃げるカネキを逃せばいいだけなので、有馬さんとしてはあからさまな演技をしなくてもちょっと手を抜くだけでいいワケですしね
というか有馬さんが見逃してくれないとヒナミちゃんもカネキも絶対助からないんで、
展開上そうなるしかないと思うんだがどうだろうか


第68話

>これはやっぱり「あの時、カネキはヒデを喰っていた」で確定なんですかね。ヒデ自身の希望でもあったみたいだし
とすると、ピエロのボスは一体誰なのか。まさかの有馬さん?CCGとVの二重スパイに加えて、
その情報を元にピエロに指示を出していたトリプルクロス?…ってそれはさすがに無いか。有馬さん無敵すぎて倒せる気がしなくなる
>カードキーはおそらく有馬→エト→アヤトじゃないかと思います
渡した理由はアヤトが騒ぎを起こせば便乗してカネキも動く可能性が高い(逆になりましたが)、
自分がアヤトの対処に回れば自然な流れでカネキが動きやすくなるってところでしょうか
エトの計画にとってカネキがコクリア破りをするのは重要なことなのでしょう。しかしエト、有馬、旧多は3人ともいまだに底がみえません
物語で大きな山場となるこの作戦が終わった後に誰が望んだものを手に入れるのか楽しみです
>アヤト君が騒ぎの隙に天井を開けたから亜門さんが空から乱入してくるフラグができたかな?
というかここで乱入してくれないと出番無くなる可能性が
>塩野担当はエトへの嫌がらせで殺されてしまったんでしょうね。彼はエトが喰種である事を黙っていた以外は何もしていないし
何の関係もない民間人かつ普通に良い奴だったのに、これは精神的にクる
>アヤトを助けたのはバンジョイの部下ではないと思う、ナルカミを見切れて人助けなんて地味に凄い
>33番のマスクは万丈の手下じゃないな!ナルカミ避けてアヤト助けるなんて手練れにもほどがある。
>旧多は久しぶりに本気で「死ね」と思ったキャラでしたねー、いやもうホント何あのすがすがしいまでの外道……
>これ明確にヒデ死亡でいいのかな。ヒデを食べたって確定描写あるわけでもないし、
もしかしたら丸ごと食べたわけでなく、月山せんのトーカみたいに肩だけ食べたのかもしれないし・・・・
「ヒデのように誰かのために命をかけてみたい」ってのはかっこいいのに、ルビが「かっこよく死にたい」ってのは辛すぎる
どこまで行ってもカネキは救われないのか・・・
>金木を見るのが辛い…(真意がどうだったのかはともかく)親友が命を賭けて自分を生かそうとしたということを理解しているはずなのに、
「悲劇の主人公」に憧れる金木に少し腹が立つと共に、彼の人生の救いの無さを実感して悲しくなりました。てか最後の表情がもう…
>ヒデマジでお久しぶりの登場、やはり彼は只者ではない何かがあるね、だからこそ逆にまだ生きている可能性が高いと思う
>有馬に認めさせる為に自らを食べることを促し、結果としてカネキを生かしたヒデ
普通に考えるならカネキの命を未来に繋ぐ礎になったで済むんだけどこの漫画はそれで果たして終わるのかって思うと解釈は難しいです
現にカネキの記憶に命を懸けるヒデの姿はあってもその後が本当にどうなったのかは分からないわけですし
誰か(ヒナミ)の為に命を懸けたカネキの決死行が上手くいくことを願うばかりです
アヤトに有馬ぶつける形になってアヤト大ピンチで冷や冷やしてますけど
>ヒデ…あちこちの感想じゃ友人の為に命を懸けるなんて!と感動してる素直な感想も見ますけど、
ピエロ疑惑もあるし有馬の強さを知ってるのも(実際の戦闘など見てないはずなのになぜ詳しいのか)
とあるので胡散臭さしか感じなかったのは私だけですかね
>「生かす価値があるってわからせてやるんだ」ってなんか誘導してるような気が…
それでもカネキが命ごと食ったとは考えられないですよね。どのくらい食ったのかが気になります
塩野さん殺されてめっちゃ落ち込むエト可哀想

数週前の感想で「彼女が塩野さんを恨んでいないというのは本心でしょう」は書いたものの、彼女がカナエにやらかした凶行やその秘めた狂気を考えれば
所詮喰種にとって人間なんぞ餌に過ぎないし、そんなこと欠片も思ってないかも・・・なんて思っていたので結構衝撃的な描写でした
ポンコツだけど二人三脚で作家になった、本当に信頼できる間柄だったんだなと
というかこれだけまともに友人の死を「哀しい」と受け止められる人が、どうしてカナエのような他人にはあんな酷いことができてしまうのかと残念でなりません

ヒデ、僕はきみのように
誰かの為に
かっこよく 命を懸けてみたい死にたい

ここにきてついに無印最大の謎とも言えるヒデの生死について触れてきた急展開
どうも今回のカネキの独白を見るに、
彼自身は自分がヒデを喰ってしまったと思っているようですが
あの意識混濁の状態での記憶はかなり曖昧なハズであり、彼自身断片的な記憶を繋ぎあわせ「きっと自分が喰ってしまったん「だろう」と補完していると思われ
ヒデ=ピエロのボス説は未だ根強い考察だと思うので、これに関してははんぺらもまだ揺らぐところはないですね
今回注目の描写は、ナルカミからアヤトを救った33のマスクを着けた喰種

この身のこなし、どう贔屓目に見てもバンジョイさんの手下とは思えません
フルマスクで顔を隠してることから見ても、既存のキャラである事は間違いないでしょう
もっともヒナミ救出に向かったアヤトに助力してくれる喰種なんぞ
普通に考えて:reの面々くらいしか思いつきません
四方さんかトーカのどっちかだと思いますが、アヤトとの対比を見ても小柄な体つきなのでおそらくはトーカでしょうかね
この喰種の正体がトーカだとしたら、
彼女がReの面々には何も告げず一人でやってきたのか
それとも四方さんとニシキ、月山も一緒に来てくれてるのかどうかが気になる所
まぁトーカが誰にも言わずに一人できたとしても、おそらく他の仲間も黙ってついてきてたとかそんな感じでしょうか。王道パターン的に
こんな予想しておいてトーカじゃなかったら勘弁な
動機的にはアヤトがヒナミ救出をタタラに直訴した時、肩を持ってくれたミザあたりもワンチャンありそうですが、彼女はル島組なので有り得ないんだよなぁ

>ピュアなナキアニキにミザアネキが戸惑いながら手ほどきする薄い本ください…
単行本オマケの二人が可愛すぎてヤバイ ホオグロはナンパした人間の女食ってそうですね

そのミザはナキが好きで好きでたまらない乙女キャラだったことが判明した単行本6巻のオマケ
シャオとハイルが庭ではスールの関係だったとか、ハイセがいない今シャトーの家事は瓜江がやってるとか色々新事実が判明して面白かったですが

やはり個人的に最もツボったのはうりえ200%。「まぐー!」て
石田先生あれだよね、東京喰種終わったら次回作ギャグ漫画でもいけるよねこの人。見てみたいわー


第69話

>でんぱ組.incの福岡公演に行ってきました。何と石田スイ先生が会場に来られて、メンバー全員を描かれた色紙を渡したそうです
石田先生は以前からでんぱ組ファンを公言していましたが、同じ会場でアイドルのライブを楽しんだと思うと胸が熱いです
>お兄ちゃん・・・ハァ、ハァ、が息切れでなく興奮にも見える不思議
>喰種、ガスマスクの1人がトーカちゃんでしたが、他のガスマスク86番?はヒデ説が有力らしいです
ガスマスク86番は、「っス」っていう喋り方と髪の色、あとは86という数字が「隠す」の意味もあって、「隠す」を英語でhide=ヒデらしいです
>このガスマスクは特にいりませんでした(はとよめ風に)
>考察ではヒデは万丈の手下の86番ではないかといわれていますね。なんでも禁酒法時代の闇酒場あった番地から隠す(hide)のスラングだそうで
>四方さんも来てましたか。となればニシキは退路確保に動いているとか?
何にせよ有馬さんがどうにかならないと仕方がないですよね…強すぎです
>トーカちゃんヒナミのことぶつって言ってるけど、カネキの姿見た瞬間思い切りグーパンしそう
あんてぃく戦で1人で鳩に向かうカネキに対して自分の無力さを味わったのに、
またカネキがコクリアに突っ込むとか無謀やった上今度は自分のためってなったらヒナミ辛いよなぁ
カネキのために強くなりたかったのに、そのカネキが自分のせいで死地に飛び込んできてるわけだし
>有馬さんが「お前が俺を…」の後に続くのは「殺すんだ」なのでしょうかね
やはり有間さんがが隻眼の王ならば、「隻眼の王を殺せ」というエトの言葉とも一致しますし
>カネキとトーカ、どちらもヒナミの為に動いてるんだけど、二人とも気が付いてないだけですっごく近くにいる状況、とても好きです
目の前の旧多を倒して有馬の追走を振り切って逃げきれるか・・・
早くトーカと再会してほしいし、ドナートやエトといったコクリア収容組の喰種が関わってくるかも気になります
>カネキとヒナミの前に笑顔で立ちはだかる旧多……カネキの考え読んで先回りしてなぜか「なんでやねん」と尋ねたのも含めて
相変わらず底がうかがい知れない不気味さを感じさせますね。カネキと旧多、短いながらもコンビを組んでいた二人の戦いは楽しみではあります
>IXAって普通に腕で受けれるんですね。喰種は問答無用で切断するもんだと思ってました
というか今更ながら、赫子の切断力ってどういう原理なんでしょう
金木の赫子って鉄パイプより太いですけど、亜門のドウジマをスッパリ斬ってましたよね
86番=ヒデの考証スゲエな。東京喰種考察サイトはマジでレベル高すぎる
さて33番の正体は予想通りのトーカ、そして四方さんも同行してくれてたワケですが、二人が来ておいてニシキと月山がこないってのも不自然
ニシキの扱いはともかく、
月山は万丈を護る為に傍に付いてるんじゃないかと予想
「お前・・・!」
「久しぶりだねMrバンジョイ。だが積もる話はリトルヒナミを助け出してからにしよう」
みたいなやり取りが見たいところ。でも万丈は案外ここで誰かを逃がすための犠牲になって死にそうな気がするなぁ
カネキの前に現れた旧多はここで
カネキを本気で殺しにかかるのか、それとも敢えて見逃すのか
その目的と真意がある程度見えてくるかと。面会室の盗聴器に気付いておきながら、それを放置したことを考えれば後者のような気がしますがはたして・・・

っていうか石田先生でんぱ組のファンだったのか。知らなかった。メンバーの似顔絵描いた色紙ってスゲエな・・・家宝ものじゃん
石田先生次回作はギャグ漫画もいいけど、
女の子可愛いからアイドル物とかでもいいよね


第70話

>考察サイトの予想通りヨモさんの姉はトーカの母でした、先週のはんぺらさん言うように喰種考察優秀すぎる…
ヘタするとネタバレ読む感じになってしまいかねない
>・怒った四方はトーカに似てる(ウタ談)・アヤトと四方は虫が嫌い・アヤトと四方は高い所が好き・アヤトと四方の赫子の音が同じ
・四方姉とトーカ母とトーカは虫が平気・無印12巻で四方姉とトーカの髪型が似ていた・四方姉の恋人とアラタが似ている、などなど
今まで伏線はありましたがここで遂に回収しましたね。これだけ伏線があっても普通に読んでるだけじゃ気付かせない辺り作者の力量が伺えます
もしかしたらカネキの癖など開示されるまで読者が気付かない伏線は他にもあると考えると今後も非常に楽しみです。
>四方、四方姉、アラタ、トーカ、アヤト、強者しかいねえこの一族。ナルカミも今回のタイトルから四方姉っぽいし因縁だらけですね
>四方さん、叔父さんだったんですね。こりゃ姪っ子が甥っ子助けにいくってなったらついていかないわけがなかったか
ただ流石に有馬さん相手じゃ…。ここでリタイアになってしまうんてすかね…
>東京喰種は同時多発的に場面を書いているので、なんか少しもったいない感じ
四方さんがトーカとアヤトの叔父とか普段だったらたぎる展開のはずだけど、
いかんせん黒カネキパートや86番の正体が気になりすぎて「そこはいいから早く続きを!」ってなる
単行本でまとめて読めば滅茶苦茶面白いだろうなぁ
>ヨモさんの心理を書くの案外初めてじゃない?こりゃあ第七巻の表紙期待できますね
ヨモさんは無印からのメインキャラでありながら表紙飾った経験ありませんし
>旧多くんあきらかに遊んでますなあ、何たくらんでいるのやら。それにしてもスカート押さえるちゃんヒナかわゆす
>ヒナミ「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない!」
>ヒナミのフワッに興奮を覚えた
>カネキVS旧多は楽しみにしてたのに旧多があまりにも適当且つふざけて戦ってたせいかヒナミに赫子で串刺し終了しても
人差し指で血文字で何か書いていたせいで緊張感の無い終わりだと感じると同時に旧多の底が全く見えない怖さも感じました
結局はロッテンフォロウと親指アタックをふざけ半分で繰り出しただけで真剣な表情も自身の赫子も見せないまま
さすがに滝澤のように痛みを感じないなんてことは無いでしょうけど全く堪えて無さそうなだけにすぐさま復活しそうで怖いです
あと不謹慎ながらも赫子を閉まった時に顔を赤面させてスカート押さえてるヒナミがエロかったです

実は霧嶋姉弟の叔父だった四方さん
東京喰種考察サイトでは主流の予想だったようで、丁寧に散りばめられた伏線の巧みさと、それを見逃さない読者層のレベルの高さをまざまざと感じます
今週ラストでは顔面を真横から刺されたみたいになってますが、仮面を被ってるとこがミソなんで、案外首の皮一枚切っただけとかで致命傷ではないと思いたい
霧嶋姉弟は四方さんが叔父さんだとは知らないみたいだし、最後の瞬間はそこんところをカミングアウトして安らかに看取らせてあげたいものです

旧多の舐めプはまぁ予想通りと言いますか、前回も考察しましたが旧多にはまだカネキを殺す意志がないという事ですね
ここで敢えてカネキを見逃すことで
旧多にどんなメリットがあるのかと考えれば彼の真意もおぼろげに見えてきそうなものですが
今週のカネキとのやり取りなんかは本当にただの狂人なので、
まったくその意図が読めない予想殺しなのが困る
あとヒナミは性的。吸い込むと赫子が機能しなくなるガスとか、薄い本で使われる為に生まれたような便利な設定も出てきたので心配だぜ


第71話

>カネキ来るの早くない!?もっと後だと思ってた・・・やっとカネキとトーカの再会だ見れる。この2人会うの何年振りだっけ
Reでは琲世だったし、無印時代に歩道橋の上で殴られて以来かな。トーカはもう一回殴る権利あると思う
>トーカ、アヤト、四方さん、四方さん姉、アラタの人生を大きく狂わせた原因が有馬、
しかもナルカミが四方さん姉の赫子から出来たクインケという事実が今回の戦いの因縁の深さを感じました
有馬さえやって来なかったら霧嶋家と四方さんはもしかしたらもっと穏やかな世界で暮らせていたのかと思うと切なくなります
今の希望であるトーカとアヤトを生かす為に必死に有馬に立ち向かうも力及ばずその生を終えようとしていた四方さんを護ったカネキの姿に震えました
カネキ参戦でこの戦いがどう動くのか今から楽しみでしょうがありません
>四方さん第7巻表紙決定だな
前回明らかになった四方さんと霧嶋一家周りの独白と懺悔を描いた補足回
ここ最近は毎週必ず何かすごい新情報が判明していて目が離せなかった東京喰種。今週は珍しく、そういったものが一切ないやや退屈な週でした
寄せられたコメントの少なさが考察要素の少なさを物語ってますね
次号いよいよ有馬さんVSカネキの師弟対決なワケですが、まぁ大方の予想通り
有馬さんが意図的に見逃してくれる展開でしょう
カネキを意図的に見逃したのは旧多も同じなワケですが、
有馬さんと旧多の理由が同じかどうかというところがポイント
二人ともVの意志に従ってるとすれば理由は
「Vの命令だから」で一致しますが、Vがカネキを生かしたところで組織に何かのメリットがあるとも思えません
二人の思惑は組織とは別の所にあると見るのが妥当でしょう。アオギリの壊滅が近い今、そろそろこの辺の真実明かしも来てほしいところです。次号へ続く


第72話

>扉絵の椅子は無印1巻→7巻→12巻と徐々に壊れてきています
もしかしたらあの椅子はカネキの立場というか心を表しているのかもしれません。となるともう修復不可能ですね…
>捨て駒るカネキにとってトーカのまたねは心に来るものがあって笑顔で涙流してるシーンは
カネキのカッコよく死にたい決心はやっぱり変わらないんだなぁって思いました
ナルカミ放棄でIXAだけで戦う有馬にどこまでやれるかは分からないけどカネキには頑張ってもらいたいです
本音言うなら死んでほしくは無いんですけど
緊迫シーンが多い中でヒナミと合流したトーカがぶん殴りしなくて両頬をつねったのは貴重な和みをありがとうございましたな気分でした
>トーカちゃんの言葉にさえ耳を傾けないカネキの運命を変えられるとしたら、それはもう亜門さんくらいしか思い浮かばないわけですが……!
有馬さんにトドメを刺されようとする刹那、「死ぬな。カネキケン」とか言ってめちゃくちゃかっこいい登場をしてくれるのを期待!
>そろそろ亜門さん来てもいい気がしますね。まさかまた外で待機ってわけはあるまいよ
>トーカちゃんずるいわ、ヒナミちゃんがあれだけがんばってヒロインとしての地位固めようとしてたのに「あとでね」の一言だけでブッチ切るんだもん
カネキと再会して言いたいことは山ほどあるだろうに、「あとでね」の一言だけでこのヒロインとしての貫録見せつけるの先生すごい
>カネキはエトカネグを少なからず取り込んでるから更にカグネが強化(狂化)してる可能性大か
シャチのところで有馬の初被弾、グールである裏付けが今回成されるのか?
>コクリア編ラストだと思っていた金木君vs有馬さんがおっ始まってしまいましたが、ドナートとエトは必ず脱獄すると思うのでもう一展開ある感じですかね
しかし四巻のトルソーの手記で
「ななかんでしぬ」というメッセージがあるので、話数的にここらで流島サイドになりそうな予感
ヒナミの手記で狂の王の部分が潰されているので王(有馬or金木?)が死ぬって意味かもしれませんが
>今週の喰種の最終見開きまるでよく分からん!ヤンジャンの紙質と喰種の相性は最悪だなぁ 単行本まで待とう…
しかし有馬さんの班に所属してるはずなのに平子はどこにいるんでしょう てか読み返してて気づいたんですが
あんていく掃討編で平子が「クインケじゃ保たないか…」って言ってるんですけど彼にはクインケ以外の攻撃手段位=赫根があったりするんでしょうか
半or純喰種だから昇進しづらいとかあるかも
>カネキはアヤトには脱出しろって声かけてるけど、肝心のトーカには何も言ってないんですよね。トーカの方を見てもいないし
トーカ本人もあとでねとは言ったけどさみしそうだし、カネキは死ぬ気マンマンだし
ぶん殴って引きずってでも行ければいいんだろうけど、相手が有馬さんだしなぁ
頼りになる四方さんや、トーカアヤトヒナミは脱出だしカネキの望み通り1人で捨て駒なわけだけど、
カネキの望み通り死ねるのか、それとも有馬がわざとやられるのか、援軍は来るとしたらコクリア下層にいるであろうエトか例の86番のガスマスクか
最悪のボス戦なのにどう転ぶかわからないからおもしろい
>停止してれば脱出できるプレス機… 嫌な予感しかしない
>エトは「下の方にいると思う」と言ってたので、そろそろ手助けに来てくれませんかね
カネキvs有馬には水を差して欲しくないですが、絶好のタイミングで出てきた旧多を足止めするとかのフォローが欲しいところ
「確かに今の私にできる事はほとんど無いが・・・。なに、この程度の事はできる。それに・・・私は君が嫌いなのさ」とか
塩野さんの回想バックにしつつ啖呵を切ってくれたら最高なんですが

もはや死ぬつもりしかなかったカネキに、一縷の生を意識させたトーカの一言

相手は劇中最強キャラにして自身に戦いのいろはを叩き込んだ師匠という最悪の敵ですが、
まぁこれまでの考察通り意図的に見逃してもらえる展開でしょうから、そこ関しては特にハラハラドキドキといった緊張感はあまり感じませんかね
それよりもはんぺら朋友に教えられて驚いたのは
単行本4巻収録のトルソーの覚え書きに隠されたメッセージの存在ですよ
これ文中に不自然に上下のラインがズレた文字がいくつかあって、それを繋いで読むと
「ななかんでしぬ」になるんですね
こんなの仕込む石田先生も凄いが、気付く読者のレベルがマジですごい
ハンター試験か何かかと
しかしトルソーが7巻で死ぬなら、話数的にはあと2話くらいで殺さないと収録できない計算になるので
来週からル島にカメラが切り替わったとしても、構成的にかなり難しいかなと感じます。朋友も補足しているように、ヒナミの手記との合わせ技になるのか?わからん


第73話

>トルソー君が愛嬌もあるキャラクターだと思っていた時期がありました・・・クソ外道今すぐつぶれろ
この際誰でも構わん誰かあいつをひき肉にシテクレ。いやマジで許せん
>六月ちゃん見てられん…。カネキといい、滝澤といい、なぜこの漫画はこうも理不尽な目に遭う人ばかりなのか…
>どうせ見逃してくれるんだろ?な意見が多かったから、有馬さんがこうやって戦ってて嬉しい
最終的に助かるんだろうけど通っていいよ〜の甘々対応はないだろと思ってたんで 亜門はぼちぼち出番あるかなまだかな
>あの有馬さんが目を刺さない・・・だと・・・?カネキの生存は確定ですね
>「ななかんでしぬ」のはトルソー本人とも、覚え書きの中で書かれまくってる六月とも、その両方とも取れるのがミソですねー
とは言え、今週を見る限り六月にはまだ隠し玉というか一波乱ありそうなので、最前者が濃厚でしょうか
>六月ちゃんに救いの手を……もう、生きて帰れたら瓜江か才子が一生やさしく養ってあげてくださいお願いします
>有馬さんの隙を突けるぐらいに成長したかと思ったら「まじめにやりなさい」と足チョンパの駄目だしされちゃいましたね
雑念抜いて殺すことだけ考えて戦えということだろうかな?
鯱のときも思ったんですが、右が見えないことを相手が悟る=右側に攻撃が集まるわけで、有馬さんの能力ならむしろ対応しやすいのかな
という感じもします…しかし、これすらも稽古かなと思えてしまうくらい、底が見えない
>遂に因縁の師弟対決と思いきや対決というレベルじゃなかった。ヤッパリネー!! いやーマジメにオヤリナサーイ!一発で両足持ってかれるとか…
しかもナルカミないから射撃で動きを封じて遠隔起動の鬼畜コンボも使えないのに!
まあ、この期に及んで有馬さんと戦いたくない殺したくないな金木が悪いんですけど
でも金木の知ってしまったことから目を逸らさないというスタンス自体は無印の頃からそんなにブレてないんですよね
この場合は有馬さんを知ってしまったからたとえ理解できなくても憎めないと。一度はヤモリのアレで変質しかけたけれども、
結局は知ってしまったことの重さから目を逸らすことができずに自壊してしまいましたが。そしてそんな金木を私たち似た者同士だわと評したエトしゃん
以前はんぺらさんは「大切な人の死を悼むことができるのにどうしてカナエくんにひどいことできたのん?」と仰っていましたが、
エトの場合は「知ってしまったこと(母の死の真相)から目を逸らさない!故に私は強靭!無敵!最強ォォォォ!」であり、
「母の無念を晴らすこと以外どうでもよかろうなのだァァァ!」とばかりに、「人の心はある。だがそれはそれ!これはこれ!」を究めた、
いわば行き着くとこまで逝ってしまった金木とでも言うべき存在なので…その結果どこに出しても恥ずかしくないご立派クズヤロウに!
そんな目を逸らさなかった故に人生しくじり先生な二人に対して有馬さんは、隻眼の喰種である自分自身から目を背けた存在なんじゃないかなーと予想
見えない片目は忠誠の証に差し出したため。喰種と話さないのはもう喰種社会と決別したためとか
んでエトしゃんからすればそんな力があるのにあえて秩序の側に降った有馬さんは、自分の価値を知らない憐れな存在なので殺してやって欲しいとか
先だって終わったブリュンヒルデの女科学者じゃありませんが、「お前は最強だけどじゃあ他に何ができんの?」と問われたら
ありえない展開ではないと思うんですが果たして…そしてこんなアホほど長い感想で申し訳ないですがあえてもう一言!
とりあえずありえないくらいΩクソヤロウだったトルソーは進化形半殺し連発できっちり全殺しされるべきだと思いました(真顔)
>過去回想でカネキにお説教する有馬さんから「喰種と話すな」というありがたいアドバイスがあってからの
最後の両脚切断とともに出た「まじめにやれ」という有馬さんの呟き
有馬さんはカネキを喰種とは見てないようですけどかといって人間とは思ってないでしょうし
有馬さんにとってのカネキって何なんだろうって疑問は残りましたけどカネキが喰種として淡々と処理される未来が回避できたのは前向きになれそうです
>トルソーの自分勝手な愛情の押し付けは本当に胸糞悪い……
六月に関してまだ謎もあるから死ぬ事はないと思うが、金木みたいに覚醒できるのかが心配。なんせ両手両足ないしトルソーに屈服してしまったし
>東京喰種が見にくいと言っていた方はコミックを待たなくても「東京喰種解体真報」で鮮明な見開きがみられますよ
さてテンプレのようなクソ両親に育てられた睦月ですがオークション戦での「家族に会いたい」発言や
数々の怪しい描写からして大方の予想通り闇が深い御様子
回想に出てきてない兄が睦月の裏人格で家族を殺したのは兄だったってオチですかね(1巻では“ご両親は”気の毒だったとしかいわれてな
い)
この作品では多重人格者が強者になる傾向がありますが、たびたびヤバイ表情を見せてる有馬さんも裏の人格があったりするのでしょうか

六月透の悲惨な現状と、似たような過去が明らかになった今週
女性であることに嫌悪感を感じて男装していたくらいですから大体そんな感じだろうなという覚悟はしていましたが、クズ親から性的虐待を受けていたという過去と
そのクズ親父と同じように、六月を自分の「所有物」扱いして暴力を振るうトルソー
今週は描写こそありませんでしたが、トルソーが性的不能でないかぎり当然レイプもされまくってるかと・・・キツイ。キツすぎる・・・
先週も指摘したように「7巻で死ぬ」ためには来週あたり死なないと間に合わないので、もうコイツの命は風前の灯ですが
六月のこの状態を見せられた瓜江がどんな怒り方をするのかが早く見たい。
怒りのあまりうりえ100%になりそう。まぐー!
ほんで保護した六月に対してテンパって
「お前のことは俺が一生面倒見てやる!」とか口走っちゃって、政がホモジェラシーを妬くというカオスな展開をだな・・・
そしてやはりというかなんというか、まったく勝負にならないカネキの闘いまじめにやれバカ」と容赦なく両足をちょん切られてしましましたが、
「目刺しキチガイの有馬さんが目を狙わないんだから明らかに手を抜いてる」という朋友の考察には笑いました。確かに言えてるかもしれん
「まじめにやれ」とは「ムカデ」と呼ばれた
半赫者モードを出せという事なのか、それともエトの赫子を取り込んだ事による更にその上があるという事なのか
ムカデ状態のカネキでもIXAの防御障壁を破るくらいの攻撃力を持ってましたから、あれにエトの力が加われば確かにある程度有馬さんと闘えるレベルに届くかも
ただまぁそれでも「勝負らしくなる」程度で、絶対勝つのは無理だと思いますけどね
有馬さんの思惑としてはカネキのそのパワーアップを促して、その上で逃したいって思いがあるのかもしれません
しかし逃がすのが前提なら、脚は切らないよね普通。この脚では逃げられるものも逃げられなくなってしまう
有馬さんの真意が本当に読めなくて考察殺しですわ。逃げる展開としたら、カネキを担いで走れる仲間の登場が必須になるので、ここで亜門さんって流れかなぁ


第74話

>はんぺらさんお疲れ様です。今週のグールでとうとうIXAが壊されてしまいましたが、有馬さんがなにやら名残惜しそうでしたね
有馬グール説が前提になりますが、IXAは有馬さんの赫胞で作ったクインケではないでしょうか?
「IXA」を「IX」と「A」に分割すると、「IX」は9ですが反転すると「XI」で11となり、黒髪の頃の彼を象徴する「JACK」の数字となります
彼が白髪になった経緯はいまだ謎ですが、あの頃(黒髪)とは反転(白髪)してしまった自分を表すものとして、
11の反転した「IX」と有馬ARIMAの「A」で「IXA」と名付けたのではないでしょうか
IX=9のタロットである「隠者」も、いまの有馬さんの立ち位置に当てはまっているような気もします
クインケIXAのルーツが、そのうち彼の過去とともに語られることを期待しています
>「お前に払った時間は無駄だった」、有馬さんを引き止めて発言にキレる等々、自分を殺してくれと言わんばかりの有馬さん
そんなに死にたきゃ自分勝手に首を吊って死ね、とは『HELLSING』からの引用ですが、有馬さんには自殺ができない理由がある?
実はトリコのフローゼよろしく、自身の赫子に肉体の何割かを乗っ取られてるってのはどうですかね(自殺は赫子に止められてしまう)
フローゼとの違いは自分の意識があるか否か、で
有馬は自分が死ねば赫子も死ぬと思っているが、実際は有馬は外殻みたいなもんで、彼が死んだ時こそ赫子は実体化できると
エトの「王を殺してくれ」は外殻である有馬だけブッ殺してくれない?的な
我ながら荒唐無稽な予想とは思いますが、赫子がグルメ細胞よろしく「何でもあり」になってきたんで、大穴予想をしてみましたw
>エトがコクリアに収監されているなら、旧多以外にVがいても当然でしたね。 エトは塩野パテを食べたので、脱獄して旧多の所に向かうでしょうが、
旧多も何らかの対策をしていると思われるので、そろそろエトと有馬が合流するのではないでしょうか
カネキ覚醒に水を差さず、有馬の格を落とさない流れとして、カネキ最後の攻撃を有馬がわざと避けず、
一時生死不明となり王として出現、 カネキはヒデか亜門が回収と予想します
>なんとなくわかっていたけど、有馬の言う真面目にやれってのは捨て駒になって守ろうとするんじゃなくて、有馬に勝って生き残ろうと戦えって意味か
これは本気で自分を殺しに来いって死にたがっているのか、カネキのかっこよく死にたいって願望を生きるように矯正したいという親的な目線なのか
有馬さんって戦闘だと無口で淡々と殺すイメージだけど、こうセリフ多いと色々見えてくるしかっこいいなぁ
>トーカがカネキといっしょにいた時間ってメインキャラの中では下から数えたほうが早いくらいには少ないですよね
それでもここまでカネキのことをわかっているのはメインヒロインの風格があるなぁ
有馬とトーカは人間と喰種と種族は違うけど、どちらもカネキのことをしっかりわかってるんだなぁって思いました
>今回に限って何度も有馬の「右」目が強調されているのに、違和感を覚えました
今まで意図的に左目を強調していた作者なので、意図的なものと思います
「右目見えてない」から飛躍して、「右目強調時の発言は真実(本心)ではない」と予測します
>645回も致命傷与えられたのに見逃したとか2秒でカネキ殺せるとかカネキ殺した後で5分あればトーカたち皆殺しにするとか
常人ではありえないことを平然と言ってのける有馬さん凄い。普段喰種と話すなって言ってるのにカネキとバンバン話すわ
カネキのカッコよく死にたい願望を全否定で生き残る意志と力をカネキから引き出そうとするわで
有馬さん超荒療治でカネキを生かそうって考えてると見ていい気がしました、今の所は
ただIXAぶっ壊れて次に用意したのがSSSレートの羽赫クインケのフクロウとかカネキを追い込むにしても有馬さん全力すぎて怖いです
そして最後に旧多がやりやがりました…あのドン引きしてる風の笑顔がすごい悪趣味です
カネキとヒナミの前に先回りできたことから脱出の手段を見抜いていたんでしょうから何かしらやるとは思ってましたが
プレス機を止めて移動を始めたアヤトたちを嘲笑うかのようなプレス機再始動とか旧多の頭絶対にいかれてるでしょう
これでトーカたちプレス機で処理されて終了だったら……考えたくないです
>今週のぐるりは落差の激しい回でしたね。やったねカネキッチン!IXAぶっ壊して有馬さんションボリーヌさせたよ!
とやればできるやんと喜んだのもつかの間、何かとんでもない物が飛び出てきて『貴様に真の絶望を教えてやる』(byクラウザーさん)という気分になりました
つくづくフクロウは親子して金木に祟るなあ…。でも切り札は先に見せるなの法則から行けばまだエト参戦というジョーカーを残している金木が有利なのかも
有馬さんも良くも悪くも強さ以外の底が見えてきたというか、
人間のクセに喰種を守ろうとしたカネキケンだからこその強いこだわりが感じられるようになったことで、このシリーズでガチ退場もありえるかと思えます
そして回想のハイルちゃんの無邪気さとタケしゃんの今更お前アレについて何を問うてるの?的な嘲笑とも取れる表情の落差も泣ける
案外有馬さんが死ぬとしたらタケしゃんの手にかかったりして
「お前の目は死人のそれだ。死人に俺は止められない

”なに”を選んだんだ?
俺はお前を殺した後、先ほどの喰種を追って殲滅する。それがオレオ選択だ。必ずそうする。お前は?」
「ぼ・・・僕は有馬さんをここで引き止めて・・・」
「どうしようもない奴だ。もういい・・・お前に払った時間は無駄だった」

冷たい言葉の中に、暗にカネキの選ぶ道を示唆する有馬さん
「死ぬつもり」では俺には勝てないと。「生きるために戦え」と
これまで皆目検討がつかなかった有馬さんの真意が僅かに垣間見えた回。コメントの中には一連の描写から更に深い考察を巡らせる朋友達もいるようで
IXAが有馬さん自身の赫子じゃないかという興味深い考察から、有馬さんの赫子が別意識を持っているのではなどという飛躍論まで、多様な視点が面白い
そしてここでカネキの前に立ちはだかる、
まさかの店長の赫包から作られたクインケという超展開
IXAをぶっ壊すほどの今のカネキではありますが、有馬さん相手ではいいとこ善戦だと思うのでやはり途中で助っ人が入る展開でしょうか
飯食って体力回復したエトか、それとも読者待望の亜門さんか
ラストのプレス機起動ですが、まぁ潰されたのはモブ連中だけでしょう。流石にこんなんでメインキャラの誰か1人でも死んだら耐えられんわ・・・


第75話

>やっぱ塩野食ってるようなヤツは違うな!
>ヒデの「お前と生きたい」は金木の中で生きるという意味なのか、どこかでヒデ自身も生きているということなのか
>エトにとっての塩野はカネキにとってのヒデと同じなんですね。自分の人間という半分の人生で1番大事な人だったんでしょう
しかしエトは戦うために塩野を食べて、カネキは逃げるためにヒデを食べて…立場が逆なのも皮肉な気がします
もちろん状況は違いますが、そとなみさんは狙ってやったんですかね
>前にヒデを疑ったからか、「かっこわるくても生きろ」の後に
「俺はそんなお前を殺したいんだから」みたいなセリフが潜んでる気がしてならない。結局ヒデはクロなのかシロなのかどっちなんだ
>旧多の狙いってあわよくばVの壊滅狙ってるんじゃないですかね
面会室での盗聴器の件もあえて放置しました運がよければVを壊滅してもらって自由になりたいのかと思いました
リゼの件は脱走した彼女に何かしら思うところがあったんでしょうけど
>√Aの描写だと隻眼にはcRcガスが効かず、Rc抑制剤は天然隻眼は効かないんでしょうかね
喰種最強の戦闘力・作中屈指の頭脳と知識、叶を拷問したのが嘘レベルの良キャラになりましたね
>カネキ本人が気付いていない嘘をつく癖である顎触りをしてヒデがそれを見抜いて会話してる事から
今回の会話は脳内会話ではなく吉良戦で億泰の前に現れた形兆のような今際の際に現れる仲間というかんじでしょうね
ヒデは1巻で退院したカネキと久々に会った時に「兎は寂しいと死んじゃう」と戯けており今回その台詞をカネキに逆の意味で言ってたけど
カネキが行方不明になってヒデも寂しかった事が伺えるんだよな…あと小説版では心理描写有りでカネキの為に奮闘する姿や
JAILで「どんな形でもカネキと再会したい」っていうヒデが隻眼王やピエロのボスとは思えないんだよなぁ
>ヒデの描写が夢や妄想で片付けられない位にコマ割いてる。やはりヒデがカネキに喰われたのは確定かな?
その上ではんぺらさん予想の「ピエロのボスはヒデ」が成り立つとすれば、
喰種考察サイトで見かけた「ヒデも喰種ないし半喰種」しかなさそうですね。その上で二重人格とか
例えば、「善いヒデ」は、カネキに自分を喰わせる事で力を与え、カネキと同化すると同時に「悪いヒデ」を滅ぼそうとした
しかしカネキの喰い残しから再生した「悪いヒデ」は、そのままピエロのボスであり続けた
ヒデが喰種なら、喰った時に実は得ていた力を発現させて有馬さん攻略のカギになるかもしれないですし
>おそらくトーカたちを助けるつもりは無かったにしろプレス機大破壊してくれたエトさんの頼もしさがハンパない!
Vの面々が瞬殺されて思いっきり怯えまくる旧多ですけどこの怯えさえもコイツの場合、芝居なんだろうなぁって予感がします
何かしらの策があるのか旧多自身の喰種としての力なのかは分からないけどこのままエト無双ではいかないとは思ってます
そしてカネキは有馬のフクロウに手も足も出ずに斬り刻まれた果てにヒデとの会話で死ぬことを辞めて生きる決意を固めた、
ここまで長かったけど読者としてはこの生きる意思を持ったカネキを待っていたと思うので本当に良かったです
ただ相手は有馬、すんなりとは行くわけもないので今後もカネキには頑張って欲しいです

ヒデイケメンすぎ。聖人か

かつて臓器を移植されたリゼや、赫子を捕食したヤモリの人格に苛まれたことがあるカネキ
アレが実際に彼等の残存思念なのか、それともカネキの心が作り出した妄想にすぎないのかはわかりませんが、もし前者であった場合は
カネキの中で語りかけてきたヒデは、やはり彼が食ってしまったという事なのか?
後者であればヒデという自分の最も信頼する人物の言葉を借りて、カネキ自身が生きる道を見出したということなんですが
サイコマン黒幕説を頑なに曲げることなく、結果外したはんぺらですが
このヒデを見せられると流石に揺らぎますね
しかしこれだけやって読者に「ヒデはシロ」と思わせておいて、そこからひっくり返すのが石田先生流という気がしないでもない
「カッコよく死ぬ」のではなく「カッコ悪くても生きる」という、ようやく人間としての殻を破った感のあるカネキですが、
精神的な成長が肉体にどんな変化を与えるのかは微妙。いきなり有馬さんを圧倒するようなパワーアップをするとも思えないし・・・
ある程度善戦したところで、今度こそ有馬さんが見逃してくれるって感じじゃろうか。
「お前に払った時間は無駄ではなかったようだ」とか言ってさ
塩野食って独房を破ったエトの大暴れ。「塩野は無駄にしねえ」
ベルナドット隊長の血を吸ってパワーアップしたセラス・・・とまではいかないまでも、二人の間に確かにあった絆のようなものを感じる良い台詞でした
旧多のビビリ様は明らかに演技っぽいですが、その余裕は何かしらの策がある故か。塩野の肉にRc抑制剤tたっぷり入れてるのかとも思いましたが、
「隻眼にはRc抑制剤は効かない」という朋友の考察があるのでちょっとわからなくなってきました。まさか実力でエトを返り討ちにするとは思えませんが・・・
でも実際カネキが単身でエトを撃退してるワケだから、
旧多の実力がカネキより上ならそれも可能なのか?
カネキパートもエトパートもどっちも目が離せないので、次号どっちにカメラが移っても損した気にはならないのがいいですね