>お疲れ様です。屋敷の影響でテラフォーマーズを本誌でも追いかけたいと思い、YJを買い始めたんですが、
はんぺらさんはYJで「これは絶対に1巻から読むべき」って作品はありますか?
現在ヤンジャンの三本柱というか、三枚看板張ってる作品テラフォ―マーズキングダム東京喰種の3つかな
いずれも他雑誌に移れば他の掲載作品を寄せ付けないほどの人気を誇る看板作品になれる秀作。こうして分析してみるとヤンジャンの雑誌としての強さをまざまざと感じるね
はんぺらのオススメとしてはこの二作に加えて
嘘喰いも加えて3作かな。まぁこれも有名どころなので推薦作品としてはベタなとこだけどね
ギャンブル漫画なので、本来は獏さんのギャンブラーとしての虚々実々の駆け引きがメインの見所なんだけど
立会人達の戦闘シーンがすごい
あの圧倒的スピード感と迫力溢れる独特のアクションは、漫オタとしては一度は読んでおくべき代物だと思う

>アニメ版東京喰種、良い滑り出しでひとまず安心 原作の方も最高の盛り上がりなのでこのまま進んでいって欲しい
>トランクから出てきた自動脱着の黒い鎧を、クソ真面目な男が瞬着。 亜門「覚悟完了。当方に迎撃の用意あり」

上の質問をくれたヤンジャン初心者の朋友は、タイミング的にアニメから東京喰種に入るとすんなり入れるかも
第1話「悲劇」のチャプタータイトルに違わず、原作よりも一層悲劇感が出ててアニメ初見の視聴者は引き込まれるであろう出来栄えでした
朋友コメントにもあるように、原作が今最高に盛り上がってるところなので読み始めれば一気にハマれること間違いなし
あとはんぺら亜門は前々から性格的にもビジュアル的にもアイシールド21の進清十郎に似てると思ってたんですが
全身鎧とランスで固めた
西洋騎士っぽいフル装備のせいでますますその思いが強くなった感。トライデントタックル打ちそう
ドウジマ改が甲赫でなく「?赫」になってましたがあれはアキラのアマツと同じくキメラクインケってことですかね
初心者の導入として今週のジャンプで読切りが掲載されてましたが、あの黒髪で上等になってる什造も気になります
時間軸的にはおそらく本編が完結したあとの世界のエピソードでしょうが、部下に対して多少は思いやりを見せてるあたり人間らしい成長が感じ取れます
彼が人間らしい感情を取り戻すことになるきっかけが篠原さんの死とかじゃなければいいんだが・・・とか悪い方向に考えてしまうのぜ


>ジューゾーの足と亜門の腕がー!ジャンプ読切りのジューゾーは義足だったってことですかね?
それにしてもジューゾーに注ぐ篠原さんの愛情ときたら・・・これは死にフラグを着々と積み上げてますね・・・
>いやー13が病院に「半兵衛もお見舞いです?」と言っていたので篠原さんが再起不能になったのかと考えましたがやっぱり死んだんでしょうか
>今週はドウジマ改の新ギミック披露で亜門の優勢展開かと思っていたらそんなことはなかったぜ!「?赫」ってなんなんだよ!
>篠原さんの無事を危ぶんでいたらまさかの展開に…
しかし仲間の四肢を吹き飛ばされるなんて篠原さんにはトラウマものだろうに、2人も同時にこんな事になるなんて遣る瀬無いだろうな
>トーキョーグール2話のグロシーンの規制が・・・今後も戦闘シーンであの反転演出が多用されると萎える
新型クインケのお披露目でスパロボばりに亜門の逆転展開かと思いきや、あっさり右腕をふっ飛ばされて終わった今週の東京喰種
でもこれおそらく右腕を犠牲にしただけで、
勝利の一撃を入れてるのはたぶん亜門のほうなんじゃないかと


だって演出的にどう見ても亜門勝つ流れでしょうよコレ
3週前から先週までの3話はカネキがめっちゃ主人公してましたが、前回ラストで新型クインケが到着してから主人公視点が亜門に移ってると思うんですよね
カネキはまた暴走して理性を失ってる状態だし、ここでカネキが勝っても店長を助けに行くという判断を下せるのかも怪しいもんです
亜門が負ける展開なら、新型クインケは間に合わずに普通に負けてよかったハズ
物語の流れとしても芳村店長はここで死ぬべきところだろうし、そう考えると入見さんと古間さんをしっかり助け出した時点でカネキの役目は完了してます
生きていたリゼ、すべての元凶だった叶医師など、物語的にもそろそろ佳境に入ってきた感があるので
ここらでコクリアにブチ込まれてCCGと情報を共有してもいいんじゃないかな、と
「神父」との接触はカネキにも得るものがある展開になるし、そこですべての真実を知ってコクリア脱獄(ヒデの手引とかで)、最後の戦いに赴く・・・
って感じで最終章だと綺麗な流れだと思うんだがどうだろうか
それにしても篠原さんの情が危うい。この人たぶん什造庇って死ぬんじゃないか?
読切りで什造が病院を訪れていた理由が篠原さんの見舞いじゃないか、と着目した朋友の目もあるので、読者としてはそっちであることを祈りたいが・・・

あとアニメ2話。西尾をメッタ刺しにするシーンがおそらく規制処置と思われる反転演出になってました

画像を反転すると原画配色になります。これくらいなら普通に放送しても大丈夫だったんでは・・・世の中世知辛いね
演出として見ればケレン味を感じないでもないですが、1回や2回ならともかく今後の戦闘シーンで何度も使われると確かに残念かなぁ

1話にはなかったOPも2話でお披露目。白髪カネキが出るということは1クールでアオギリ編までやるってことか
たしかに1話でヤモリ出てたし、ストーリー的にも第一部完て感じで一番キリがいいとこですが、1クールで収めるには相当圧縮&削りを入れないとならんはず
取捨択一をミスって原作ファンから叩かれる作品にならないように祈


>真戸さんの慕われっぷりに泣いた。あの人は喰種狩りに執念を燃やす狂人で、クインケマニアの変人だけど、仲間からの人気と人望は凄かったんですな
むしろ彼の奥さんを捨て駒にしといて、葬式で悪態吐いてた丸手さんみたいのが例外なのかwあの人こそもっと真戸家に気を使うべきじゃ…
まあもしかしたら裏で暁にいろいろと便宜を図ったりしてるかもしれんけど
>うひゃあ…これは篠原さん再起不能まっしぐらですわ…
>篠原さんがジューゾーを庇って死ぬと思った!?残念これ(ry いやいやいや、これマジで避けてる宇井?以外全員真っ二つになってるんじゃないのか?
>店長が討伐されてしまった・・という喪失感に浸る余裕もないまま、とんでもないバケモノがでてきましたね
あれは赫者の状態からもずっと共喰いを続けていた隻眼の梟なのでしょうか。

なんかワケわからん怪物きた東京喰種
明らかに人間の原型を留めていないフォルムですが、これが「赫者の成れの果て」という朋友の考察だと、いずれカネキもこうなってしまうという事に・・・
はんぺら的には
嘉納がRc細胞を四足獣に移植して作り出した人工喰種か何かという可能性も有ると思いますが
でもそうか、コイツが朋友の予想通り「隻眼の梟」だとしたら、店長は最後の最後に報われたってことになるので安らかに息を引き取ることができるのか
「ああ・・・カネキくん・・・私の願いは・・・最後に叶ったよ・・・」
とか言って。でもこいつこの姿で理性は残ってるんだろうか。理性が残ってなかったら店長の死体もバリバリ貪り喰いそうで怖い
というワケで無防備なところをぶっ飛ばされた特等の方々。とりあえず胴体や首を両断されたような描写は見られないので、ぶっ飛ばされただけじゃないかなと(希望的観測)
ただ
篠原さんは多分命は拾っても、脊髄損傷で半身不随とかになりそうな予感は避けられない
あんていくが消滅し、CCGは特等戦力を失うという、喰種・人間両陣営にとっても佳境に入ってきた感。予想通り敗北したカネキもコクリアに収容されそうだし、次号が楽しみです


>ケコケコとか言っちゃってるしこれ、理性あるのか?でもこいつが「隻眼の梟」で、「あんていく掃討」に釣られてやって来たと仮定すると、
奴自身か少なくともその周囲には間違いなく理性のある奴がいる…筈。何であれ有馬さん、早く来てくれ!
>黒巖さん流石に助からないかな・・・、やはり行き着くとこまでいってしまった隻眼の梟というのが判明しましたが
それ以上に最後のヒデが・・あの効果音は噛み付いたとかじゃなく赫子で捕食してしまったんじゃ・・・
謎の怪物の正体は、やはり朋友予想通り「隻眼の梟の成れの果て」でした
今週口から発した言葉(?)は
「ばははははは」「ケコケコ」のみ。およそ知性は感じませんが、CCGの情報公開に乗って父の窮地を救いにやってきたのだとすれば
おそらく理性は残ってるものと考えるべきかと。じゃないと店長の最後も報われないしね
トーカの父親(アラタ)の例を見てもわかるように、赫者は赫子を展開して全身を鎧のように覆うので
隻眼の梟も赫子の戦闘展開を解けば人間のフォルムに戻るのかも?
前回ラストでまとめてやられた特等の方々はやはり首や胴体の切断などはされておらず、遠くまでぶっ飛ばされただけでしたが
法寺さんと篠原さんは壁に激突して失神で済んだものの、
黒巌さんだけビルの屋上から落下するというまさかの事態
落下地点にマットを敷いた救護班でもスタンバっていない限り、まず命の助かる高さではありませんが・・・はたして黒巌さんの生死やいかに
それにしてもこれだけの怪物が相手でも
「有馬さんなら勝てる」と思うのがヤバイ。劇中のキャラじゃなくても読者がそう思うからなー

そしてヒデとカネキの友情もヤバイ。これは腐女子層の読者にはたまらんでしょうな
共食いを繰り返した結果カネキの体は喰種としての侵食がかなり進行しているようで、もはや肉体的にも精神的にも危うい状態ですが
そんなおそろしい「怪物」になってしまったカネキに対して微塵も恐れを見せることなく、以前とまったく変わらない笑顔で「知ってたよ」と一言
ヤンジャン読んでる腐女子がどれだけいるかは謎ですがマルコスとアレックスの抱擁レベルに濡れるシーンかと
ラストの真っ黒なコマに「ゾブ」という擬音は何を意味しているのか。流石にこの展開でカネキがヒデを傷つける流れは有り得ないと思いますが・・・次号めっちゃ気になるぜ


>東京喰種、どう考えてもヒデ食べちゃってるし篠原さん死亡だしでもう...
>全国の東京喰種ファンを代表して言いたい「違う有馬、そっちじゃない!」
>有馬さんそんなとこで何してるんすか。早く援軍いってあげてくださいよ
あとその返り血はなんすか、入見さん達やっちゃったとかマジ勘弁してくださいよ・・・?
>篠原さんが!あとどうやってカネキが回復したのか、ヒデを食ったとはさすがに思えないのだが・・・
>有馬さん屋上に行かないとか・・・ツインエンジェルじゃなくてライダーだったか・・・
>本当にもう、我等が主人公が有馬さんにまるで勝てる気がしないw返り血は誰のだとか、先に梟シメてこいとか、
そもそもヒデはどうなったんだとか、そういう有無を言わせないくらいの雰囲気がありますね
>「什三、篠原さんに泣かれた程度でキレイになんのかよw チョロいなw」と思ってましたが、まさか目の前でもきゅもきゅされるとは・・・
まあマスター殺った奴らだし、ちょっとばっかし、挽肉になってもいいか・・・ヒデ・・・結局、有馬さん頼りかよ!「ぞぶ」は自分を捕食させた音か
有馬vsカネキの間に、真・梟が無双してCCG壊滅、というのが流れですかな?まあ、カネキ負けるだろうけどいい流れにはなるか
>これだけ色々引っ張って首チョンパもされずに足切られて腹貫かれた程度なら篠原さんは生存確定だと思う
>宮野さんはすごい変態だと思う(褒め言葉
篠原さんやはりダメだったっぽい

什三の眼前で弄ばれた挙句、杭みたいな腕で腹を貫かれてしまいました
台詞のないサイレントにコマなのに、什三の「じのばらざぁん!」って悲痛な叫びが聞こえてきて凄い切なくなるシーン。きっと彼の初めて感じる感情でしょう
最後のコメントの朋友はちょっと超人系バトル漫画の読み過ぎではなかろうか。ナイフや剣ならともかくこんなぶっとい棒で腹貫通されたらどう考えても致命傷だと思うぞ・・・
いや勿論まだ死亡確定したワケじゃないから奇跡的に一命は取り留めるかもしれんが・・・・
登場した時は完全に人間じゃないフォルムで知性も感じない隻眼の梟でしたが、今回はごくほく普通に人間の言語を喋り、フォルムもやや人間に近く見えなくもない感じ
これははんぺらが前回考察したように、赫子の展開を解くと人間の姿に戻るってのは案外可能性あるかもしれません

そんで有馬さんは何でそんなトコにいんのよ・・・アンタが屋上に行ってれば篠原さんも死なずに済んだかもしれないのに
朋友の指摘にもある返り血がすごく不穏。カネキがヒデを喰ったかもしれないってだけでもヘビーなのに(喰ったと思わせて多分喰ってないと思う)、この上更に
逃げ延びたハズの入見さんと古間さんが殺られてたら本当に救いがない。そんな鬱展開だけは勘弁してほしいぜ・・・
アニメのほうは主題歌の人気と
宮野真守による月山の怪演で話題性をさらって塑像以上の人気を博してるみたいでなにより。フォルテッシモー!
アオギリ編までで終了なら物語の区切り的にも問題ないので、円盤の売れ具合によっては第2期の制作も有り得るね。そうなることを期待しよう


>ジューゾー、初登場で警官に柳龍光かましたときから嫌いだったけど、最近の展開はなんかこうグッと来るものがある
>有馬さん・・・大した戦闘描写もないのに絶望感が他の漫画をはるかに凌駕して見える
>有馬さんを火星に送ろう(提案)
>カネキの身体貫いたクインケが、明らかに床から飛び出てますよね…もしかして裏切り者or加納の協力者(研究に興味があったとか)で、
24区のカグネの壁を操れる方法とか知ってるんじゃないでしょうか。にしてもあのクインケが月山のと似ててビビった
>金木さんはコクリアに送られるの!?送られないの!?どっちなの!?…そんな状態
>東京グールの人間、グール両サイドに絶望的な展開が続いてここ3週ほど心臓に悪い… ( ; ゚Д゚)
>最後のコマのカネキ、どうみてもとどめを刺されたけど、あと二週後の掲載が気になりすぎます
>捜査官達→クインケをカネキさんに潰されてみんな予備 カネキさん→有馬さんに手も足も出ず。両陣営ともに絶望しかみえないんですが

隻眼の梟を無視してたワケではなく、対隻眼の梟を任されていたからこそ、この地下道に居た有馬さん
CCGが「地下から現れる」と予想していた梟が、必ず通らねばならないルートがこの「V14」だったそうで、更に地上を追われて地下に逃げる喰種の掃討も兼ねてました
前回、カネキが地面に花が咲いてると思ってたのが
全部喰種の死体だったかいって、これまで既に軽く100匹以上は殺しまくってる様子
朋友予想通り、このルートV14はは
入見さんと古間さんの逃げたルートでもあるので彼等の安否が気遣われますが・・・
それにしてもテキトーに強い有馬さん。暴走状態ならフル装備の篠原さんにも勝てるのが今のカネキの実力なのに、それをまるで赤子扱い
余談だが東京喰種の話題で「赤子」って書くと「赫子」と紛らわしいなと思った
あと望元さんがイカス。古間さんとの交戦中は「敵役」だったので、ただのイロモノのおっさんぐらいにしか思いませんでしたが
「鈴屋ボーイは捜査官の鑑だね」とか「マインドなき今己の魂こそが最大の武器」などと地味に名台詞が光る面白いおっさんに格上げされました
屋上組は有馬さんが駆けつけるまでの時間を稼ぐのが任務なワケですが、それまでに何人の上等が犠牲になってしまうのか。望元さんには死なないでほしい次号へ続く


>この後カネキチはコクリアに収監されて、量産型SS級クインケ「Centipede」の素材にされるんですね、解ります
>ホント何処まで落ちても、不幸の底が見えない主人公だなぁ…
>カネキさん…クインケになってもあなたのことは忘れないよ
>どうやら有馬さんは金木くんの事を知ってたみたいですね、平子さん交戦したときも金木の背負ってる物を感じてた節がありますし
他の捜査官と違ってこのペアは独自の情報網でももっていたのでしょうか
>金木の暴走にヒデが語りかけてたけどこれはきっと通信機器をセットして安全な場所から助言してるだけだよね
もしヒデを全部喰っちゃって内に宿ったヒデの精神とかならキツすぎる・・
>有馬さん、ジョージソードか膝丸一本あればマジで火星に行けそうですね
しかし子梟も相当強そうだけど、有馬さんなら普通に勝てそうって思えるのがすごいですね。本当にこの人何者なんだろう

有馬さん目ェ刺し過ぎ
前回ラストで目を貫かれたカネキ。今週は痛みとともに暴走しかけた赫子を、白秋の誌によって自我を保って抑え込むという強靭な精神力を見せましたが
反撃したらやっぱり返り討ちにあってまた目を刺されました。有馬さんどんだけ目ぇ刺したいの
やはり今回注目だったのは有馬さんがカネキの事を知っていたという点(たぶん名前だけでなく、その素性まで)
まぁ眼帯のグール=金木研であろうという事は亜門も辿り着いてたので、有馬さんくらい有能なら独自の操作でそこに辿り着いててもおかしくありませんが
ヒデがカネキを救いたい一心で有馬さんに相談してたとかいう可能性もあるかもしれません
まぁ今回そのヒデの声がカネキの脳内で聞こえたワケで
いやいやいや流石に親友は喰わないだろ(懇願)・・・食ったらカネキの精神が完全に壊れて終わっちゃうでしょ頼むよ・・・カネキどうなっちゃうの次号へ続く


>カネキママは亡くなってから色々言われて・・・実際自身の弱さで子供を不幸にしてしまったんですが
>あんていく編終わったらまた時間経過してカネキさんのコクリア生活やJKになったヒナミが見れるのだろうか…
>これはカネキチ、少なくともコクリア行きで長期休場、悪ければ死亡退場でしょうね
でなきゃ自分と母親の本質と過誤を悟ったり、ピエロの話を出したりはしない筈ですから

>カネキチも遂にダメっぽいので、梟は早く逃げないと八つ裂き確定ですね
でも、ただでさえ不意打ちした上に弱った相手を甚振っているので、ここで有馬さんから逃げ隠れしたら本当に梟(笑)と化すんだよなぁ…

母と少年時代の自分。走馬灯の中であの日リゼを罠に嵌めた黒幕の正体なども匂わせるもついにカネキ沈黙
主人公なので死亡ということはないでしょうが、やはりはんぺらが亜門戦の時点で予想していたように、コクリア送りになるのは確定じゃないかなと
それにしても今回の
凄惨で虚無的なラストページが、前号までの流れのせいでギャグ的に見えてしょうがない

前々回ラスト。目を刺されるカネキ

前回ラスト。どんだけ目ぇ刺すの好きなの有馬さん

今回ラスト。おかげでご覧の亜里沙様だよ!
2週に渡ってしつこく目ぇ刺された挙句、その結果をババーンと見せられた今週号。良い3段オチになってて笑えてしまう


>遺書のくだりは普通に死亡フラグだったのか・・・まさか滝澤にこんな役回りが回ってくるとは・・・
>四肢のどれか無くなった人間……亜門・ジューゾー・滝澤・篠原さん・チノムツさん もう「隻腕というオリジナル」ってレベルじゃねえぞ!?
>これはカネキがコクリア送りでクインケ量産勤務、亜門君がアオギリに拉致られて隻眼化の可能性が…?
妄想は兎も角、何れにしてもここでタタラと戦って無事で済むとは思えないな
>タタラの「お前らの生き死には俺が管理する」って言葉を聞いてゾッとしました。単にその場での生死って意味ではなくて、
アオギリに拉致して嘉納主導のもと半喰種の素体にされるんじゃないかと・・
あんていくもCCGも共に半壊状態ですしアオギリに抗えそうにありませんしここから一体どうなってしまうのか
>何週連続で有馬さんフィーバーの終わり方になるんだろうか

アオギリの樹、攻勢
考えてみれば隻眼の梟が出張ってきた以上、総動員で出て来るのは当然なワケで。久しぶりの登場となったタタラ、ノロの手によって虐殺される街の隊員達
当然他のポイントでは鯱とかナキも大暴れしてるはずなので、主戦力を梟に集中させてるCCGとしては
壊滅的な被害は免れない状況に
その主戦力も二人の特等を既に失ってるし、あの「好」を見る限り、亜門もタタラにやられるようだし・・・これ梟を倒せてもCCG的には実りのない戦いになりそう
滝澤の重傷ははんぺら的にかなりビビったというか、こういう目には遭うキャラじゃないと思ってたので驚きました
タイミング的、位置的にも助けてくれそうなキャラがいないので、こっから滝澤が命を拾える展開が全く思いつかない・・・まさか死ぬのか?死んでしまうのか?
そしてついに激突となった頂点対決。有馬さん一人でも負ける気しないのに

なんかミステリアスパートナー引き連れてきました。ゲェー!象の超人!
文字通り謎のベールに包まれた0番隊員達。有馬麾下に編入されるくらいの実力ですから、モブとはいえ個人の戦闘力はそれぞれ上等クラスかそれ以上でしょうか
「各ポイントに散っていた」と言ってるので、時間軸が微妙にズレてるなら彼等が滝澤の窮地を救ってくれた可能性もワンチャンありますが・・・時間的に無理があるか?
読者にとって
有馬さんが勝つという予想は揺るがないものの、亜門や滝澤の生死に関してはまったく読めなくてマジドキドキもの
展開次第によっては「今週の東京喰種がスゲエことに」などと話題になりそうな予感バリバリの次号へ続く


>【速報】今週の東京喰種がスゲエことに
>テラフォと喰種の衝撃的展開でドッペールゲンガーの犯人見ても「ふーん」的な・・・タイミング悪かったね><
>滝澤生きてますよねっ!きっと亜門さんと一緒に生きてますよね・・・
>隻眼の梟=エト=高槻! そういう予想はあったものの、いざとなると衝撃です
>エトが高槻だったとは・・116話の高槻さんの自室に大福や牛乳などがあったことから完全にノーマークでした
>グールが凄すぎてテラフォが霞んだ 丈さんあれだけ働いて功労賞なしとか そんでもって高槻は本格的に絡んできたな
。ええと、エト=梟=高槻先生なのですね、、、情報提供の時から確かにあやしかったですがまさか、、、(;・∀・)
>俺の予想通り子梟はエトちゃんだったわけだが。おっぱいおっぱい!
>大方の予想通りに隻眼の梟=エト=高槻泉でしたね。と言うかアオギリって、この人の小説の印税が活動資金なのか…シュールすぎるw
>店長これまた凄いのを救ってほしいとカネキ君に無茶振りしちゃったなオイ
>まさかの隻眼の梟、萌え化。狂気も(実際壊れてもいるけど)ある程度は演技入ってたか…それともあの外装まとったら廃テンションになるのか…?
…殉職者名に見たくなかった名前が…
>梟の中からた、 高槻先生!!ケコケコ
>子フクロウ、オーバーボディだったのですね、、、しかもずっと男かと思っていたら少女!
見開きでゾッとして今回有馬さんでも倒しきれない予感満々になってきた:(;゙゚'ω゚'):
>今週の東京喰種衝撃でしたね。梟の中身女だしエトだしって・・・亜門さん死んだあぁぁぁぁ!!
>亜門鋼太郎まさかの文字だけ死亡確認・・・・マジですか・・・・
>おつかれさまです。東京グールびっくりですねえ。亜門と政道は死亡で、ヒデは行方不明ですけど、これ本当にヒデ跡形なく食べられたんじゃ…
死亡の二人は来週ならないとなんとも言えませんが、もし残ったクインケとか肉片から死亡と判断だったら、本当に半グール化コースですかねえ
もう色々不憫。特に真戸ちゃんどうなっちゃうの…
>絶対死んでないだろうと信じていたいわっちょが普通に生還していて何より。タタラと因縁のある法寺さんも生きてて良かったけど
弟子の政道や先輩後輩の篠原さん、亜門くんを失ったのは辛いだろうな。20区の主力メンバーはボロボロですよ…
>え、ちょっ、待っ、嘘だよね?え?え?亜門さん、あれ?死?なんで、え?あ、え?
>亜門君がとっつぁんと並んだと聞いて
>[死亡]亜門鋼太郎 ( ゚д゚)ポカーン(つд⊂)ゴシゴシ 連れさらわれて行方不明ではなく、死亡確定?!
駆けつけたアキラ辺りで時間稼ぎになって0班の人がくると思ってましたが、ええええ… 亜門さんは人間サイドの主役なのにこれは本当にどうなるんだ?
いや、連れさらわれたけど腕だけ残っていたから死亡扱いされた線も、、、
>最後まで仲間の為に散って行ったジャレッド&亜門さん、なんか凄い睨み付けてた以外特に何もしてない癖にフルコースGETでドヤ顔のトリコ・・・
>亜門と滝沢はタタラ達アオギリに喰種実験のため誘拐されたとかないですかね
>篠原さん辛うじて生きていたけど、人間側の主人公が死んだ……
>今週の喰種、千之さん&政道死体、亜門くんは腕とクインケ残して消えたから(食われた扱い?)死亡判定ですかね?
さすがに3人消えたらヒデと同じ行方不明になるでしょうし
>ヒデ&カネキ「なんだか猛烈に嫌な予感がするのう・・・・」
>エトが高槻先生だった!亜門が死亡になってて篠原さんが生きていた!
>亜門さん死亡!?いや・・・実は生きてるのパターンでしょうか あと政道はどうなった?普通に亡くなった?
>え、亜門と滝澤死んだ?四方さんとかに金木と一緒に回収されて地下に潜ったとかだよね?あれ、行方不明の項目もあるよ?あれれ?
みたいな感じで大混乱だった今週の東京喰種 エトが梟だとかなんかちょいジューゾーに似てるだとかどうでもよくなるくらいの衝撃
>亜門さん! バ…バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる………
>篠原さんが死ななかったのはおかしいと散々言われてますが、重傷と重体の違いをわかってないんでしょうね…
>やはり番外編のあれは再起不能の篠原さんのお見舞いっぽいですね
>有馬最強すぎる。隻眼の正体にもビビった。カップの主か
>有馬さんの作中最強の座が確定。赫者化極まった梟ですらコレですから、少なくともタイマンで有馬さんに勝てる喰種は存在し得ないのではなかろうか
>梟が「(有馬のやつ)容赦ないな」と言っていますけど、これって有馬と梟が繋がっていて、逃走のための段取りをしていたということですかね?
>梟vs有馬の戦いが実は示し合せではないでしょうか?タイトル、梟の台詞共に矛盾ないですし。動機は不明ですけど
>わくわくカネキッチン、一体君はどうなるの。ってか、東京喰種、来週で最終回?!マジですか?嘘だと言って?((((;゚Д゚)))))))
>どうせ死なないだろwと散々言われていた金木ですが、ここで東京喰種完!となると彼の『悲劇』もまた完成してしまうので、俄然死亡説が現実味を帯びますね
>どうも来週で最終回のようですね……>東京喰種 第一部完なだけらしいですが、主人公がカネキから代わったりしそうでなんか不安
>東京喰種最終回…!?これはバチバチや彼岸島みたいにタイトル変えるのか
まあ石田先生忙しかったでしょうし、ここで小休止するのもいいかもしれませんね
>東京喰種は打ち切りだの終了だのという噂が流れていますが、人気絶頂期の現在、いきなり複線まで放り投げるとはまるで考えられないので
彼岸島のように新章突入ということでタイトルが変わるのでしょう というかこれで本当に終了したら間違いなく漫画史に残るレベル

隻眼の梟=

エト=

高槻泉!!!!

この展開は東京喰種考スレなどでは主流の予想だったそうで。大層驚いたはんぺらはまだまだ甘ちゃん読者ですな
CCGも知らない情報を知っている=一般人ではない=多分人間じゃなく喰種=喰種だとしたら物語のかなり深部にいる人物 というところまでははんぺらも予想できたんですが
芳村さんが子供の影武者を演じたという事実に
「芳村さんの子供は”息子”」という先入観を植え付けられて高槻泉とは繋がらなかったなぁ
はんぺら単行本は買ってないので確認できませんが、劇中では一度も「息子」とは言わず「子供」としか言ってなかったんですねこれ。完全に石田先生の掌の上で踊ってたわ・・・

全身を覆う赫子を解けば人型に戻るのではというところまで考察していたのに、そこから先に繋がらない自分の想像力の無さが口惜しい
かくして本命ターゲットだった隻眼の梟はおろか、芳村さんすらも取り逃がすというCCGにとっては辛酸を嘗める結果に終わった20区討伐戦
「後日作成された報告書」による被害の内容がまたとんでもない衝撃でした

特別功労者
亜門鋼太郎 上等
有馬貴将 特等
宇井郡 准特等
黒磐巌 特等
篠原幸紀 特等
鈴原什造 二等
法寺項介 准特等
重傷
黒磐巌 特等
鈴原什造 二等
重体
篠原幸紀 特等
死亡
亜門鋼太郎 上等
滝澤政道 二等
千之睦 准特等
行方不明
永近英良 操作補佐

亜門&滝澤【死亡】の二文字!
チノムツさんはまぁ仕方ないとしてまさかこの二人がっていうね。多分アオギリに拉致されて死体が確認できなかったから死亡扱いになってるんだとは思いますが
同じく死体が確認されていないであとうヒデはちゃんと
【行方不明】という扱いになってるだけに不安。【死亡】は死体があったから死亡なのか?
そして驚くべきことに、次号のヤンジャンバレ情報で『東京喰種』電撃最終回であることが判明
無論、朋友コメントにもあるように一部終了というカタチからの、タイトルを変えて二部スタートという彼岸島形式であることに疑いの余地はありませんが
グダグダになった状態を何とかするべく強引に終わらせた彼岸島とは違い、
物語として最高に面白いところで一部を終わらせてきた石田先生の手腕マジ凄い
例えるなら若い頃の人気が落ち目になってきて、起死回生の手段として30過ぎてから脱ぐグラビアアイドルが彼岸島
人気絶頂だった10代でまさかのヘアヌードを披露した宮沢りえが東京喰種って感じでしょうか
これが否が応にも2部に対する期待が高まります

それと今回のコメントで2人ばかり居たのが、有馬さんは実はアオギリと繋がっているんじゃないかという考察
確かに戦いの最中、有馬さんが
初代メルクばりの小声で梟に対して何か言ってる描写があるんですよねこれ

はんぺら的に有馬さんは喰種を殺す為に産まれたキリングマシーンみたいな人だと思ってるので、喰種と繋がってるとは到底思えませんが
この謎の描写は確かに捨て置けません。この戦いにおいて、有馬貴将には何か思惑があったのか?気になるところです
次週、東京喰種最終回!衝撃の結末と、新たなる物語の始動に刮目せよ


>どうやら亜門さんは店長の赫包移植の実験体になってしまったようですね、そして最後のページのシルエットが人間に戻った金木くんとクインケケースに見えました
亜門さんと金木くんは、互いに違う立場にたって物語を見ていく関係でしたから 新章は亜門さんが喰種サイドに金木くんがCCGサイドにたち
互いが互いにそれぞれの立場を知ってるからこそできる行動をして物語を動かしていくのでしょうか?
ともあれ石田先生お疲れ様でした!新章首を長くしてお待ちしていますと言いたいです
>東京喰種、やっぱり続編あるっぽいですが、主人公変わりそうですね。個人的には金木がいいんですが。話のスケールが大きくなってタイトルは「日本喰種」とかw
>今回のモノローグ。彼の意識…と言うか脳髄?はあの中でまだ生かされているのか。それとも、彼と言う語り部が潰えたという象徴的な意味での今回なのか
どちらにしても、トーカさんが前へ進むには、最低限あのクインケとの接触、出来るならば奪取が必要になるんだろうなあ
所有者が所有者だけに、接触=死亡の可能性しか見えないのが困るところですが
東京喰種の続編とかについては、ツイッターで少しだけ触れられたようで「公式での続報を待て」みたいな風になってますが…ふむむ。いつになるかな
>伊庭特等、本編では初登場ですね。利き腕を失ったことよりも、弟子2人に先立たれた形になったのは辛いだろうなぁ
あと、伊庭さんが右手で頭掻いてるように見えるのは突っ込んじゃいけないんだろうかw
>これは主人公交代ですかね…あのクインケはカネキでしょうし(「は い せ」はナレーションの「この『せ』か『い』『は』まちがっている」だと予想)、
一話でカネキ自身が物語を「悲劇」と名付けているし、カネキ&亜門編である一部は終了してトーカ&ジューゾーの二部開始ってとこでしょうか
それにしてもウタ・イトリ・ロマがピエロって店長……
>東京喰種は一度も読んでいなかったし登場人物の関係とか何にもわからないんだけど、「勘弁してくれ」にはこっちが勘弁してくれだわ(´;ω;`)グスン
>連載ラストの石田先生の巻末コメントは!と思ってみたらまさかのオビ=ワン・ケノービで草 ってか彼岸島の時の巻末コメと同じノリじゃないですかー
>宗太にくすぐられてたのって あんていくに居た子ですよねぇ…どこにでも居るんだなピエロ…怖過ぎ
>先週といい今週といい東京喰種は読者を何回驚かせれば気が済むんだ・・・まさかのウタさん。゚(゚´Д`゚)゚。
>既存のネタですけれど。 あんていくはどんな意味⇒素敵な意味⇒あんていく⇒anteiku⇒et ukinaで、etはフランス語のandに相当するので、
and ukina⇒うきなと共に⇒拡大解釈で、人間と共に。 人と喰種のダブルブリッドのエトの名前を助詞からとっているんだとしたら、
望まれて愛されて生まれてきたのに久善さんもうきなさんも本当に遣る瀬無いですわ
助詞は単独だけで成り立たない。言葉と言葉の間にあって、意味を成すもの。人と喰種の間で意味を成すもの、共にあるものって意味合いですかね
親の心子知らず。子の心親知らず。24区に置き去りの確執があるからしょうがないっちゃしょうがないんですが・・
>ウタやイトリは少々臭いところがあったりお面屋ってことはピエロマスクも知ってるんじゃないかとか疑いはあったのですが…ロマまでそうだったとは
しかも「もっと落ち込んでほしかったぁ」という外道!  何より驚いたのは、考察スレじゃ当然のように言われてた予想だったことですw
>東京喰種、これは普通に二部に続きそうですね
数が合わない戦死者や捜査官ならいいベースになるとかから亜門が梟移植の半喰種になるのは間違いないですし、
最終ページのシルエットは有馬にしちゃ小さいから百足クインケとカネキでしょうから、立場逆になってリスタートかと
一端区切ったのは諸々進めるため作中時間を経過させる為、じゃないですかね。なんとなく、ジャンプ読み切りの時期まで飛ぶように思えます
もしくはタイトルが状況にそぐわないから東京人間、もしくは日本喰種みたいな変更をしたくなったとか
>読み切りでジューゾーが病院に行っていた訳もわかり、一応ピエロに着いても今回語られましたし、何より
「ご愛読ありがとうござい」「最終巻は?」が完全に終わりに入ってるようにしか思えない。これで本当に終わりなのか、東京グール
>これって読み切りのジューゾーに繋がっていくんですかね?
ただ、読み切り黒髪ジューゾーは右足生えてたような……やっぱ単なるパラレルでしょうか。ハンベエ好きだったので是非繋がってほしいです
>ご愛読ありがとうございました!亜門君が主人公の次回作・東京喰種【JSUTICE】にご期待ください! いや、マジでコレで終わりなのは勘弁!
>東京喰種終了!!まぁ「金木研の物語」はここまで、という事でしょうか。第2部は主役交代か、
ラストのクインケ持ちの人影=カネキで鳩として再登場するか、もしくは伏線を残したまま完全終了か推論が飛び交ってますが、さて......
>東京グール最終回。これ、一応ラストに多少の伏線回収はしてくれましたが投げっぱなしのENDで納得は全くいきません
これが最初から構想していた最終回なんでしょうか。石田スイ先生のツイッターも最近更新されてませんし早く情報が欲しいです
>東京グールですけど、11/30にアニメ東京グールのイベントがあるそうなので、リスタートの発表があるとしたらそのタイミングかもしれませんね
>東京喰種終了(まあ十中八九第一部完でしょうが)にショックを受けて、東京喰種JACKを購入して読破
有馬さんの台詞や内面描写が豊富なので、本編中に彼から受ける『絶対喰種殺すマンの最強無敵謎メガネ』という印象が大分変わりますね
有馬くんマジ美少年だし太志くんもカッコいいし、三波さんがとても可愛かったです(´;ω;`)
>東京喰種の最終回、締めがカラーというのはちょっと斬新 でも「続きがまさかない?」って雰囲気で不安になったのは初めてでした
カネキ君は本当に母親の子供なのか疑問な感じでしたし、色々と続きそうな展開を残してたので続いてもらいたいですね
あとアニメは最終話まるまる使って賛否両論みたいですが自分は結構好みな終わり方でした
>東京グールの面白さに興奮を抑えきれず初コメントです おそらくヒデは後方支援という本来死ぬはずのない配置なのにいなくなったため行方不明扱いなのでしょう
話は変わりますが石田先生のweb漫画ザ・ペニスマンを読んでみたところ 単純に熱い場面だけでなく、今の東京グールと符合する場面が多くあり驚きました
YJの方はしばらくお休みでしょうし、未読の方は読んでみることをオススメします
>東京喰種は例の新雑誌の方に移籍になるんじゃ?
>喰種は物語として最高に後味の悪い展開で終幕となり読者ヘイトが物凄い事になっておりますが・・
>反響が大きかったからか東京喰種の続編について作者からツイッターがありましたね
普通の反響ならまだしも流出画像での発売日前からの反響でしたからちょっと複雑です
>東京グール作者の石田スイTwitterにて「後ほどアナウンスがある」とツイートされてました。やはりあのまま終わることはなさそうです
そもそも「ご愛読ありがとうございました」と編集が付け加えてるからややこしくなってたから…
>東京喰種アニメ2期が2015年1月に放送という噂が出てますが、本当なら漫画もそれに合わせて連載再開とかありそうですね

何故今の若者はこうも辛抱できないのか。今回の件は非常識なファンの行動を浮き彫りにする結果になってしまって非常に残念です
なんでも最終回の内容に慄いた読者達の問い合わせが石田スイ先生のtwitterに殺到したそうで。まぁそれだけなら作品を愛するが故の行動と許せることもできるんですが、
朋友コメントにもあるように、それが
ヤンジャン発売日前のネット流出バレを見ての反響ということで、何とも救いようがありません
どう考えたって2部に続く終わり方なんだから、真のファンならば黙ってそれを信じて待ってればいいものを、違法アップロードされたモノを見ておいてのこの厚顔無恥な暴れっぷり
2部の発表はサプライズでこそ意味があるのに、この状況に対応するために「公式でのアナウンスを見てください」と続編を匂わさぜるを得なかった石田先生マジ気の毒すぎる
海原雄山風に言うなら
「バカどもにネットを与えるな!」ですよホント。こんなつまらない事で作家の創作意欲削がれたりしたくないっていうかね・・・

この世界は間違っている
僕の救いは眠りと幸せな夢だけ

と、前置きで少々重い説教話をしてしまいましたが気を取り直して話題騒然となった最終回考察
まず判明したのは20区討伐戦において、行方の知れないCCG局員の遺体が多すぎるという事実と、
「喰種捜査官であれば一般人よりも丈夫だろう」と嬉々として新たな実験を続ける嘉納医師の台詞
そしてかつてのリゼのように
培養液の中に浮かぶ芳村店長の姿。リゼのケースを鑑みれば、死んではおらず生きていると思われます
これらの描写によって、生死が心配されていた亜門と滝澤はアオギリの手に落ちた事、そして
半喰種の実験体にされた事がわかります
リゼも超強力な喰種でしたが、芳村さんの強さはそれを遥かに上回るハズ。それを屈強な肉体を持つ亜門に移植したら、一体どんなどんな半喰種が生まれるやら・・・
篠原さんは一命こそ取り留めたものの、
大量の失血により脳に障害を及ぼし植物人間状態に
彼の妻から「あの人はあなたを本当の子供にように思ってましたよ」と聞かされ、眠り続ける上司に「あなたの分まで僕が頑張ります」と誓う什造が読者の涙を誘います
什造は20区討伐戦で勲功を挙げていた事と、パートナーの上司を失った事で上等に昇格し、ジャンプ読切りの設定時間軸に繋がるものと思われます。脚は義足ですね
そして最終回最大の物議シーンがここ。
IXAに代わる有馬さんの新クインケがどう考えてもカネキ

「・・・は・・い・・・せ・・」
クインケケースなのに、なんかモノローグで喋ってますコレ
文章として意味を成していない「い・・は・・せ・・」という言葉が何なのかが最大の焦点になるところですが、これは朋友コメントにもあるように
この世界は間違っているというカネキのナレーションが次第にかすれていって、最後は聞き取れなくなったという演出と思われます
では「金木研」はクインケにされて死んでしまったのか?
和修総議長の手元の資料、金木の項目におもいっきり「ERASER」と書いてるので普通に考えれば死んだと解釈する以外はないんですが
なにせ彼は主人公。なんらかのウルトラCで命を拾っていると考えるべきです
例えばクインケにするために赫包を取り出せば喰種は死ぬワケですが、半喰種である彼は残った人間としての臓器が機能して死ななかったとか
「赫包を手術で除去したら人間に戻れないのか」という疑問は読者の中に常にあったと思いますが、奇しくもそれを実行することになったという展開予想ですね
2部は
喰種捜査官・金木研VS半喰種・亜門鋼太郎という、1部とは立場を逆にした2人の対決も予想されているだけに
このシーンは、実は暗がりの奥、有馬さんの後ろに
赫包を抜かれた金木が控えていたとすればモノローグも矛盾しませんし
まぁ都合良すぎて苦しい予想なのは解ってますけど。でもこれくらいしか助かる方法ないんだよな・・・

そして読者としては知りたくなかった「ピエロ」の正体

ウタ、イトリはまぁ・・・としてもロマは「お前もかよ!」って感じでなんかもうキツイ
アオギリのように大きな目的の為に動いてるんじゃなくて「面白いからやっただけ」みたいなところが恐ろしい。むしろアオギリよりもおぞましい存在です
こいつらは2部に入ってから結構序盤のほうで皆殺しにされそうな気がしますが
その粛清の刃を振るうのは果たして彼らに人生を狂わされた金木研本人なのか、それとも他の人物になるのか

ラストはカネキの帰りを信じて涙ぐむトーカと言葉とともに、青空と白い雲、そして
クインケケースを携えた青年のシルエットで東京喰種『完』

これがカネキクインケを引っさげた有馬さんのシルエットだと、トーカにとっては「死」以外の何者でもない映像なワケで
このシルエットをトーカが望むカネキの帰還だとするなら、
クインケケースを持ったカネキという事になります。うーむ
多くの伏線を回収しつつも、同時に新たな伏線を大量にバラ撒いた最終回
東京喰種新章に期待しつつ、今はただ石田先生に暫しの休養期間とこの言葉を贈りたい。今まで週刊連載本当にお疲れ様でした



戻る