1/11
地獄極楽温泉編「覗き編」完成
6/5
第19話「可能性のケモノ」完成
5/28
小十朗伝第5回「代打ち~引退~」
7/27
真美

3月27
ギャラリー更新
達人のはんぺら宅
襲撃オフレポ2010

5/8 その6公開(完結)
挑め地獄のタイトロープ!

参加したい命知らずはチャットへ
11/28最新シナリオ
剣王推参配布


1月29日

>旧多の手術した人物は嘉納だし、流島から嘉納を逃そうと手引きしたのは旧多であることをお忘れですか?
>嘉納と旧多は最初から繋がっていましたよ。マダムAから嘉納を救う•嘉納と組んで鉄骨を落とす•エト曰く旧多は「嘉納のピエロ」と言われ
嘉納がアオギリ参加後も死体護送車強奪事件のリークで繋がってる事が明言されています
あと嘉納の「優秀な助手」という発言は当時はエト説が濃厚でしたが現在の状況から考えると旧多の可能性も高いと思われます
嘉納関連の時系列としては、小倉との喰種研究会→CCG解剖医→医者→マダムA事件(この頃には旧多と組んでる)→
シロクロ手術→鉄骨事件からのカネキ手術→アオギリ入り→店長GETからのオウル研究→ロゼ編で死体護送車の情報を旧多から貰いアオギリへリーク→
嘉納製Qs研究→ピエロ入り、このようになっています。嘉納がピエロにいるのもロマ発言的に旧多が噛んでいるみたいですしね
あと政の食事会以外での瓜江喰種化布石だと「以前は嗅ぐと落ち着いていた絵の具の匂いがキツくてマスクをするようになる」という描写があります
>フルタくんはどうやってジューゾーを始末する気なんでしょうねぇ?単純に人殺しとして糾弾する方向に行くのか?
それともこのピエロもどきの中に篠原さんが紛れてて殺してしまい発狂するパターン?
口を縫われた人間ズは恐らく自分の意思では体を動かせない状態なんでしょうし意識のない人間も使われてそうな気がするんですよね
>亜門が人体解体を手伝っていた?描写がされていましたね。本人の意思でか、それとも脅されていたかによってこの二人の関係の印象が変わりますが、
少なくとも頭の良い子供が大好物なドナートが正体がバレてなお歪んだ形でも手元に置いていた事からドナートの亜門に対する愛情は本物だったんでしょうね
>瓜江さん、あれフレームぶっ壊したってことでいいんですよね? もう完全に喰種になるか……しかし、潜入班も瓜江も鈴屋も次が気になる面白い展開だ
>限界突破してしまったくさい瓜江とRc抑制剤奪取しようとする金木達がリンクしそうで怖い
早急にRc抑制剤を使わないと人間に戻れなくなる瓜江、しかしRc抑制剤は研究所での一波乱で、って形になりそうな気が
>Rc抑制剤がもともとあった場所から移動されてたようですが、実は亜門鋼太朗が生存していて、CCGに匿われている可能性はないですかね?
9巻のカバーに加納による亜門鋼太朗の診断書があって、抑制剤があれば〜的なことが書いてあったような気がしています。
>人工半喰種が両目赫眼となり(恐らく)完全喰種化する条件は何なんでしょうね
暴走赫者となり瞬間Rc値が1万を越える亜門の存在で暴走と赫者化が原因では無い、
常にRc値が7千以上を保ち人間を大量に捕食していた滝澤の存在で恒久性と人間喰いの条件は無い、
四肢を補うほどRc細胞管があるカネキも両目赫眼ではないのでRc細胞管量も否定、
六月のように四肢を普通に再生させたりしても両目赫眼では無い事から再生力が鍵という訳でも無い
唯一両目赫眼になったクロは双子の肉親かつ半喰種であるシロを吸収したのが理由という特殊例だから除外。エトは生体が謎の天然隻眼なので論外
ただ推論としては「Rc細胞が常に喰種ほどあり、Rc細胞管も喰種ほどあり、今回のフレーム破壊みたく一気に外的状況でRc細胞が増え、
かつ暴走状態になると両目赫眼…即ち喰種になる」という事が成り立ちます
しかしこれで人間が喰種になるなら体内のRc値をRc抑制剤で下げてRc細胞管を手術で取り除きフレームで赫包の動きを制限して
精神を安定させたらVがなりたかった『人間』になれるかもしれませんね。嘉納は人間を半喰種にしたがっていましたが、
Vは喰種を人間に…人間を純粋な喰種にしようとしてたのでクロと瓜江はV的には大成功素材だと思われます
>瓜江の覚醒?什造とウタのマッチアップ?それもよかろう。ただ今週はクロナが可愛いかったんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!
最高か!「憐れみでもありがとう」って呟くとこ最高かぁぁぁ!!


すいまえんでした(ジャンピング土下座)
旧多と嘉納がグルであることはとっくに劇中で明確に示唆されていたのに、トンチンカンな事を言ってしまって申し訳ない。こんなザマじゃ考察する立場なくなるなー
というワケで明らかになった雑魚ピエロの正体は
口を縫い合わされ、言葉を発せられない「人間」でした

クロナが研究所で戦った捜査官素体のQsのように超人的な身体能力を有していない事から、おそらく肉体的な改造措置は受けていないと思われますが
涙を流して、必死に口を動かしている様子を見るに
己の意志に反して行動を強制されてるような状態でしょうか
年端もいかぬ子供まで手にかけた無差別風船爆弾テロといい、およそ人として許せぬ外道の所業。宗太はラクに死ねないなこりゃ
ウタも強キャラには違いないですが
現・CCG最強捜査官たる什造が相手では分が悪いはず。両者の一騎討ちはどのような展開を見せるか
篠原さんに関してははんぺらこれまでずっと一貫して言ってきたように
絶対最終回で意識を取り戻して「立派になったな什造」って言うと思ってるので
朋友の予想する展開は無いだろう、と否定せざるを得ない
あと確かに今週のクロナは可愛かった。カネキとの会話なんか、本当に兄妹みたいな空気で思わずほっこり

亜門がずっと気にかけてた存在でもあるわけだし、この娘にも最終回まで生存してもらいたいですが・・・立ち位置的には死ぬ可能性濃厚かなぁ。死んでほしくないなぁ

ヤンジャンのアニメカウントダウンサイトができましたけど、何がアニメ化するか楽しみです
アニメ化しやすいならかぐや様あたりですが、ストックの多さならゴールデンカムイ?でもカムイは規制という壁が難しそう

今のヤンジャンでアニメ化候補作品と言ったら、ゴールデンカムイかぐや様の2つに絞られると言っていいだろうね
はんぺらの読みとしては、かぐや様なら「大人気御礼!早くもアニメ化決定!」みたいなノリでスパッと第一報が来るほうが自然だと思うので、
わざわざあんな仰々しいカウントダウンサイト作っちゃうあたり、
壮大なスペクタクルロマンだろうということでゴールデンカムイ本命を支持
規制規制というけど、ゴールデンカムイで本当に規制が必要な場面って実際どれだけあるかなぁ。せいぜいヒグマに顔をふっ飛ばされるシーンとかくらいじゃない?
囚人から生皮を剥がすという設定自体が倫理的にどうとか?そんなのよりももっとサイコパスなアニメとか今は普通にあるし、そこは別に問題にはならないと思うな


>東光の絶対王者っぷりがすごい。これ太陽は東光入り決まってるってことですかね?
>豊田さん東都リーグで活躍してると聞いてなんか嬉しくなった。立ち直ったんですね
でも翔西には行ってないのに翔西のスカウトが目にかけたってどういうことだ?大学進学時に何か推薦してくれたとかかな?
>立花さんまさかの7番。しかも2年になってもか。そんで投手陣も東光のが厚いときたもんだ
翔西と東光ってライバルみたいな感じに思ってたけど東光のが圧倒的に上なんですね


まさに格が違った王者東光の実力
これまで読者の感覚では西翔と東光は伝統のライバル校みたいな関係だと思ってましたが、実際は東光の方が1枚も2枚も格上だったという衝撃の事実が判明
豊田、吉見、下川、瑛太を早い段階で見出した西内さんのスカウティングを絶賛しつつも、近藤自身の彼等の評価は全員A止まり
近藤は既にS評価の投手を10人、1年前に獲得済みなのでもう要らないという桁外れぶり
朋友も予想してますが太陽は西翔じゃなくて東光入りか。やべえよやべえよ・・・高校生編面白そうすぎて早く見たくなってきた
あと豊田はもともと西翔入りがほぼ内定してたのに、吉見の大敗でそれが流れてしまったという経緯だから、西内さんが豊田に目をかけてたってのは何も変じゃないかと

>荒潮改二来んのはえーよ!ザラの後だと思ってたのでまだレベル20なんですけおおおお?
>艦これアプデでやってきた5-5任務は空母にバルジつければ突破率そこそこになるのかな
自分は3回のトライで完了したけど、5-5やらないはんぺらさんはどうっすか?傷は浅く済んだけど相変わらずストレス貯まる任務を量産する運営だぜぇ
>航空機に熟練度&改修可能に加え、補強増設に対空砲が搭載可能になり、5-5もいよいよ難易度が低下しました
はんぺらさんは、拡張海域は1-5から6-5まで全部毎月クリアしてますか?
先に改二のインフォメーションをしていたのは重巡で、朝潮型駆逐艦の改二は後追いだったのにほぼ不意打ちでいきなり実装された荒潮改二

「良い」想定外だったから怒るような案件ではないものの、この運営のガバガバぶりというか、ユーザーを翻弄させてくる姿勢はイラッっとさせるものがあります
駆逐艦2隻擁する5-5とか、「は?」という任務を涼しい顔でブッ込んでくるあたりも然り
ま、中身はA勝利でも達成だったのではんぺらも2回のチャレンジであっさり終わりましたが。確かに実装当時と比べると5-5の難易度は相当落ちたと言えるね
でも改二の追加ペースが現状である以上、勲章を必死こいて集める必要性を感じないから今まで通りやる気はしないなぁ
毎月一隻ずつ改二が追加されるくらいのペースになりゃあ5-5も6-5も毎月クリアするけど。まぁそんな事はサービス終了を迎えるその日まで有り得ないわな

>はんぺらさんリンネ獲得おめでとうございます。前に「皇帝イベントで星25を達成しました」というコメントを送った王子です
黒チケは大番長のヒロイン選択並みに後のゲーム展開を左右すると思うので自分も「悩む楽しみをもっと味わうべきだったかな?」と思う今日この頃
はんぺらさんはゴーレム対策のユニットを育成中とのことですが
「魔法都市は星2で妥協して進み覚醒王子を獲得してから再度挑戦する」というのはどうでしょうか?
こちらの方が育成の手間を省けますし自軍を強化できるのではないかと。ちなみに私の方は
鉄ゴレを覚醒金レアン&アイシャバフ&呪術師で餅つきして倒しミスリルの方は回避キャラで運ゲーしてる間に皇帝と魔法で破壊して星3が取れました
>酷水晶交換は試練産は確かに割に合わないんですが、収集産の黒集めとかにはいいですよ
特に無課金プレイをしてるとそんな感じです。自然回復だけでも結構たまっていくもんです
まぁ確定でコスト下がったのを手に入れられたイベ当時に比べるとやっぱり割には合わないんですが…(メソラシー


★25皇帝朋友の「常に俺の一歩先を行ってるヤツ」感が凄い
さながら力石を前に敗北感を味わう本郷の気分。調子こいて「俺も強くなってきただろ?」アピールをするはんぺらに対し、自然体で鼻にかけてないところがまた力石っぽい
お前さんの事を今日から朋友「力石」と命名しよう
はんぺらは悪霊の迷宮Ⅲでフェス取ったら正月レアンに使う予定で、それで魔法都市攻略ユニット全て育成完了かな
調整でゴーレムに対する安定したダメージソースとして生まれ変わった魔法剣士あたりも1人ほしいところだが。いかんせんシャルロットしか居ないのがなんとも・・・

とりあえず魔法都市は来週には終わってると思うけど、覚醒王子はどうかなぁ。殲滅力の高いユニット少ないから密林に入ったら入ったでまたしばらくユニット育成で時間かかりそうだ

>「日本が昼なんだからオーストラリアは夜だ」と突っ込んでいる朋友、それは違うぞ!北半球(日本)と南半球(オーストラリア)で逆なのは昼夜ではなく季節だ!
時差もほとんどないから観光に行っても時差ぼけの心配はないぞ! ということでみんな今年の夏休みはグロロ観光に行こう(提案)
冬の砂漠だからクソ寒いし空気も乾燥しまくりだけどあの光景はいいものだ
ちなみに経度でいうとエアーズロックは東経131度、山口県から真南の地点です
>「日本が昼ならオーストラリアは夜」と言っている朋友殿、落ち着いて。季節は逆だが時差はほぼ無いですぞ
>「違うな 間違っているぞ!」とルルーシュ風に言ったことにして、他にもツッコミ来てると信じたい
オーストラリアと日本で反対なのは季節だぞ 時間はほぼ一緒(世界地図見ればすぐわかる シドニー基準でも1~2時間だそうだ) by taka
>肉のコメントにあった昼夜のことですけどオーストラリアと日本の時差はほぼなかったはず・・・逆なのは昼夜じゃなくて季節な(ギャルゲ知識
キン肉マンの拍手ですが、日本とオーストラリアの時差は数時間程度では?
>昼夜逆転してるのはブラジルとかそのあたりのような。オーストラリアは季節が日本とは逆のはずですけれども
>委員長(・・・粋がってやって来て椅子と机置いたけど、この位置サンシャインの背中しか見えん・・・)
>1時間猶予を与えて観客がそろうまで待ってる2人のナイス(漫画的)采配。とりあえずネメには観戦と同時に誰か手当てしてあげてよ
>読み終えた後、委員長がパイプ椅子を持ち込んでいたら「下等となる」を将軍様が実践するのではないかと一瞬頭をよぎってしまった
読み返してみたら、持ってきたのはゴングと机と木箱だった。ほっとしたようなちょっと寂しいような
>ウスノロ「悪魔超人の友情とは、正義超人のニューリーダーを蔑ろにする事なのかーっ!!」ゆで凄えよ
最強最高に燃え上がり期待しか出来ない究極の頂上対決でもウォーズマン虐めを忘れないその姿勢。以前に朋友が言ってたけど正に完虐がふさわしい
>将軍様のはきはきした受け答えが小気味よくてシビれるぜ。織田信長の「是非も無い」に近いものを感じる
>刀でも剣でもなく、竹刀!少年漫画のアイテムとしては100歩譲っても「風魔の小次郎」の風林火山みたく木刀、
竹刀なんて大抵の読者がるろうに剣心の塚山由太郎の如く笑い飛ばす得物であるはずなのにこの神々しさよ。武道のデザインも今や普通にカッコよく見えるしな
ゆで自身「ブタ面のレスラーとかドジョウヒゲのおじさんみたく、ぼくらの漫画にはカッコイイ系の主人公がいない」って自虐してたことがありましたが、
むしろそういう要素の無いキャラをかっこよく見せるセンスに富む、と見るのが適切だと思いますね
>武道と将軍様。戦う宿命はあれど憎み合ったりしてるわけではなく互いに分かっているからこそ哀しい戦いに見えます
さながらケンシロウvsラオウの最終戦のような。同時に最高に面白かった今シリーズの最終戦が始まるのだという読者目線からの寂しさも
勝負の行方として将軍様はアビスマンに破壊された硬度調整機能が復活してるかも大きそう
武道も硬度調整機能か、素でダイヤモンド張りに硬いのかの能力を魔雲天戦の発言からして有しているようですし
>今週の肉は,世紀の一戦の前準備でしたね。スグルとバッファローマン・悪魔将軍のやりとりがイイ感じでした
さらに,ハラボテ&ノックもザ・マンと悪魔将軍から「好きにしろ」「任せる」と即答で任されるほどの信頼度とは…
「下等超人の活躍の陰には超人協会の手際よい運営あり」と認められた感じですね。ほとんどゴングを鳴らすだけとはいえ,たいしたものです
>「フンお前まできたのか」「先ほどの試合は楽しませてもらった」「邪魔にならぬようそこで見ておけ」
かつてのラスボスが味方になる展開は数あれど、ここまで頼もしく感じる存在はないですな
初代を読んでた頃に未来からこのことを知らされたら鼻血出して倒れちゃいそう
>観客席にモニターが揃ってこそ、闘いの舞台は整う。斗羽と猪狩が勝手に試合をして良いワケがないのと同様に、
この二人の試合も見られてこそ…というのが実にプロレスですね
>何でも一人で抱え込むバッファローマンが考えながらもスグルに観戦を促すのは、なかなか熱いんですが…
ミート君ですら行けるんですから、義足が外れたテリーはともかくウォーズマンは連れて行ってやれよと思いました
超人世界の行く末を決める一戦に、正義超人・そしてシルバーマンを祖とするキン肉族の代表として観戦するスグル。なかなか面白い展開になってきました
>ブレなすぎる肉ワールドの住民たちの民度にある意味安心。こいつら絶対地球滅亡確定の隕石とかでも観戦すると思う
>誰が正しいのかを決めるのは自分達ではない。正しさを見届ける次代を担う者達だ、故に老木なる者達はその在り方を若き新芽達に伝えるのだ
>今週の肉は、ザ・マンの重厚感がすごい!老害感は前回の時点でほぼ吹き飛んでいましたが、今回で完全払拭
完璧超人の長、現在の超人たちの原点になった男としての偉大さが感じ取れます
「戦いを見届けた上でお前たちが、私の考えが正しいのか、金銀兄弟の目指した場所にあるのかを決めて欲しい」
本当に、二世に繋がらない・・・つながらないよ・・・
こんなザ・マン、悪魔将軍この偉大な二人の男の背中と戦いを間近で見たネプと牛が正義超人に戻る展開が浮かばない
それぞれが完璧超人、悪魔超人として正義超人の良きライバルと後進を育て切磋琢磨しあう未来しか見えないです
これで二世のアレになったら、鳳凰幻魔拳と幻朧魔皇拳100発くらいくらったのかと問いたくなるレベル
ケビンもウォーズマンがきっちり仕上げて、正義超人の若きエースとして育てそうですし。いやまぁ、ロビンは生き返りそうだけど・・・
でもこのまま死んだままでもいいかもってこのシリーズで思わせてしまう。最後に、煽りもキレッキレです。来週の月曜日はやく!はやく!
>ネプは老害と化した今の姿を正しいと感じ、2世ではああなってしまったのか
>今回も試合開始は引っ張っちゃいましたが次回いよいよファーストコンタクトということで楽しみですね肉
つい先が気になって最初一気に飛ばし読みしちゃったんですがよく読むと牛とスグル、
将軍とスグルのそれぞれのやり取りが長年の読者として味わい深かったです
相変わらず正義と悪魔の間をゆらゆら動いてる牛さんですが、六騎士編の頃よりスグルとの友情がずっと成熟してるから、
立場は違っても互いに信頼し合えるという関係はとても良いですね。スグルも初代の頃は作中後半になっても
「お前らソルジャーからいくら貰ったーっ」とか怒鳴ったりするなどしょっちゅう仲間を疑うキャラだったのでこの点は好きじゃなかったんですが
(究極タッグでの新世代超人への態度はもっと酷かった)
今シリーズでは一貫して仲間達への信頼を貫いてるのが素晴らしいと思いました
>満を持して始まった将軍vsザ・マン。先の展開が読めないと言うか、正直勝敗予測してるヒマがあったら
2人の一挙一投足を目に焼けつけておきたい思いで、正に試合をリアルタイムで見ている様な気分です。こんな試合初めてですわ

新キン肉マン 第195話
「竹刀が導きし闘い・・・!」の巻
ザ・マンVS悪魔将軍というファイナルイベントの見届け人として、完璧超人はネメシス・アブー・老害マンの3人、悪魔超人はバッファローマンとサンシャインの2人なのに対し
正義超人はスグルとミートのみで他のメンバーは留守番という、読者想定外の展開。これは今後の展開に何かしら意味がある仕掛けなのか、
特に意味は無いけど
シルバーマンの代理人というスグルの立ち位置に特別感を持たせた演出の一環か
既に前回の時点で老害感は払拭されつつあったザ・マンですが、今回「私の試合を見てどちらが正しいかお前達が決めろ」と言わせる事で、完全にそのイメージは消滅

わからず屋の耄碌ジジイではなく、己が矜持と信念を賭けて戦う偉大なる超人として
悪魔将軍と比較して、読者に「どっちが勝ってもおかしくない」と思わせるキャラになることで勝敗予想も更に難しくなりました。まさに試合前に仕込みとして完璧な演出
連載開始からここまで、終始絶賛され続けてきたこのシリーズもついに最終試合。はたしてこの壮大な神話の物語をどう着地させてくれるのか、御大の手腕に注目です





今週のテラフォーマーズ

通称「力士型テラフォーマー」
幼体時より充分な動物性タンパク質を摂る事を許された個体
体が大きくなりすぎて飛ぶことが出来ない(猛禽類型を除く)代わりに
通常のテラフォーマーの3倍以上のパワーとスピードを誇る
これまで甲殻型以外の人間で「力士型」の打撃に耐えきった者は
居ない

>もうやめて!イザベラの株価はとっくにゼロよ!!
>デンキウナギとオオミノガも耐え切ってる件
>そーいや魚類型のアドルフは、パンチを食らったけど受け流したからノーカンでいいんすかね
冒頭。じょうじホームランで上半身が汚え花火と化すイザベラの回想と共に解説される、「力士型」のスペック
通常テラフォーマーの3倍の出力ということで、ザクで例えると
力士型はシャア専用ザクという事になり、その戦闘力の高さがよく解ります
燈やアドルフはどうなんだと突っ込んでる朋友コメントが見受けられますが、それよりも何よりも
力士型より更に数段上のパワーであろうパラポネラに何十発と殴られたミッシェルちゃん
というご都合主義が存在する以上、そもそも野暮な突っ込み。死ぬ奴は雑魚フォーマーにも殺され、死なない奴は爆弾で自爆しても死なないのがこの作品です

そんなシャアザクパンチを避けられずまともに食らう風邪村。ナレーションに違わず、その凄まじい威力に上半身が千切れ飛びそうになりますが
すかさず尻尾で上半身を抑える事で、なんとか皮一枚残しこの一撃を耐え切ります

「人為変態・・・・!」
エビちゃんを蜘蛛の糸で手元に引き寄せお姫様抱っこでキャッチすると、過剰変態で千切れかけた傷を強引に再生
確かに
常に過剰変態で戦う風邪村はプラナリアにも匹敵する再生力を得ている事になり、こんな無茶な戦い方も可能なワケですが・・・




「ジャパンランキング上位者にウチの社員が多いのは、単に日本の自衛隊や警察が公務員へのMO手術を推奨していないからだ
ましてや風邪村さんは従来の被験者のような食い詰め者じゃない。風邪村ってのは明治時代から続いてる豪商の名だ
モノホンの貴族さ。明治維新以来、制度がどう変わろうと常に日本を動かし続けている
皇室とも繋がりがあり、総理大臣も何人か輩出しているらしい
26歳の時に風邪村さんは難病を発症し、寝たきりになった。彼の家系では稀に出るそうだ
寝たきりと言っても彼ん家の場合は年金で貧しい生活をするワケじゃない
むしろ「最高の環境で寝たまんまでいられる」と言ったほうが正しいだろう
だが彼は受けた。成功率36%の手術を
現在も根本的な治療法は無い。
だが過剰変態すれば動かせなくなった細胞が全て入れ替わる
はち切れるような内臓の痛みと引き換えに」
>なんで風邪村なんて健康に悪そうな名前にしたのか豪商のご先祖様に訊いてみたい
魔よけにわざと縁起の悪い名前をつけるとかですかね。葉隠散/覚悟みたいな
>一族の中から総理大臣も出てるってますますオーズっぽい設定ですな
(映司の火野という苗字はおふくろさん側のもので、父方はあの世界観の総理と一緒だとかなんとか)

>「最高の環境で寝たまんまでいられる」というセリフに、実際そういう寝たきりの境遇の人達に(金持ちかどうかは関係なく)
ひどい物言いに感じるのは、私がたかがマンガに神経質になり過ぎなんでしょうか?
その頃、カリフォルニア基地で風邪村一樹という男について詳しい紹介を続ける日向。曰く、風邪村は古来より脈々と受け継がれた日本を牛耳る一族出身であり
若くして体が動かせなくなる難病に蝕まれるという不運には見舞われたものの、家の財のおかげで本来ならば何不自由ない余生を送れるはずであったという

しかし彼は死んだように生きるその選択を良しとせず、苛烈に生きる道を選んだ
先週の考察通り、過剰変態で全身の細胞を作り変えることにより、まともに動かなくなった肉体を再び動かすことはできるようになった
しかしそれは根本的な治療ではなく
あくまでその場しのぎの延命措置。本質的には更に肉体に負荷をかける自殺行為である
「そんなのどのみち死ぬんじゃ・・・というか・・・
手術ってそんな何回も出来るものなんですか?」

「いや・・・理論上は絶対不可能なはず

どの生物でも産まれた後に手術で組み込めるのは一種類

これまでも非公式に断行された例はあるけど、全て1年と保たずに死亡している」

>小吉「何回……?何言ってるんだ。死んじゃうよ」
>MO手術で組み込めるのは一生に一種だけ!それ以上の手術は理論的に不可能!
慶次と小吉の「何回手術受けたんです?」のくだりとかジョセフの野外セルフ手術でのプラナリア(+デンキウナギ)後付けとか何だったんだよと
特に慶次と小吉の会話はあれで「複数ベースの手術も可能の裏付け」という考察もした人多かろうに
マジで考察が何の意味もなくなる作品になっちまったなぁ
>日本は何で複数手術に成功した唯一の医者を放置してんの?しかもゴキに殺されそうな場所にいるし
>キメラ手術が風邪村だけ成功ってのは、エビちゃんが持っている技術なんじゃなかろうか?中国辺りが全力で捕まえそう
>風邪村さんはアネックス計画の頃には既に2位落ちしてたから手術を受けたのは2年以上前
しかしその頃はMO技術は裏社会で流れてた技術のはず…海老ちゃんの病院はなんなんだいったい

と、ここでエヴァの疑問に対してトーへ―が答えるカタチで全国のテラフォ読者衝撃の設定が判明します
なんと多重複合手術は本来絶対不可能で、断行されたケースも1年と保たないという
慶次と小吉の会話から「複合手術は理論的に可能」と考察していた読者口あんぐり
アシモフ外伝のヴワークなんかは手術を受けてから1年以内だったからOKなんだろうか?・・・というか朋友も突っ込んでますが、
ジョセフなんか
医療設備もない環境で原始的手術しただけでプラナリア重ね掛けしたしな
もっと言うならば、アネックスクルーは全員ベース生物の他に防御力アップの為にツノゼミを重ね掛けしてるという設定はどうなのか。ツノゼミは例外なん?
なんでこんな要らん新設定をブチ上げたのか、心底理解不能
「成功確率は極めて低いが理論的には不可能じゃない」とでも言わせとけば無難なのに、わざわざ「絶対不可能」とか言わせちゃう悪手なんなん?
まぁジョセフにせよ風邪村にせよ「本来なら絶対不可能なハズの手術を成功させた何かしらの要因」があるワケで、それが物語のキーにはなっていくんでしょうが
もしそれが燈の出生に関係する事とかなら、いい加減その秘密明かしてくれと
もうなんというか全体的にグダグダすぎて、登場人物が何の為に戦ってるのかもわからなくなってるようなこの状況。せめてここら辺は何とかして欲しいものです

父は言った
「今まで過大な重圧をかけて済まなかったな。家のことはもう私と英一に任せるんだ」
それは純粋に優しさからだろう

弟は言った
「そんな体調で半端に出たり休んだりされてもみんな迷惑だろう
病気なのはしょうがないんだから、もう休んでくれ」

これも優しさからだろう

けど!

「エビちゃん・・・・俺が親から受け継いだものは「金」と「この病気」だけなのか?

俺は両親にも師範方にも・・・この富をくれたご先祖にも・・・エビちゃんにも・・・
まだ何も返してないよ・・・!」
>風邪村「オレだってなんかしなくっちゃあな… カッコ悪くてあの世に行けねーぜ…………」

「正気か!?いくら本人の希望だろうとあんな手術!
本当にやるなら海老塚病院全員日本で生活できんようにしてやる!」

名家の嫡男として生まれたが故の責任感とでも言うべきか
これまで他者に受けてきた恩を返せず、惰眠を貪るしかできない自分をどうしても許せなかった風邪村は父の大反対を押し切ってMO手術を敢行
その際、
系列病院全ての操業停止まで脅迫されながらも、彼の意思を尊重したのが他ならぬ幼馴染みのエビちゃんだった





「そんな事はない!あなたは!」
「俺はッ!
俺は風邪村一樹だ!!」
気を吐くと同時に馬の脚力で蜘蛛フォーマーを遥か上空にドカーンと蹴り上げる風邪村。ブルブルと震え、歯を食いしばる風邪村にかぶせてナレーションが入る
痛み。ある者は交通事故で知る!ある者は姉との喧嘩で!
ある者は大粒の尿管結石!ある者は重度の月経痛!またある者は陣痛で!
我々はそれぞれの経験から知っている!おそらくは人生最大の痛み
「内臓からの圧痛」を!

>烈先生の1週丸ごと使ったキンタマ談義に比べるとあっさりめですが、やっぱり日常的な痛い描写はイヤだな
例がだんだんシモ方面に近づいていくところとかw
今風邪村が全身で感じている「痛み」がどれほどのものか、その例えの数々
男性読者にわかりやすく言うならば、金的を強烈に打った時のあの圧迫感を全身の内臓全てから感じるようなもの
およそ普通の人間ならば立っていることもできない激痛のはず。風邪村がどれだけ常人離れした精神力の持ち主であるかが容易に窺い知れます
震えながらも矢を探すその右手に、そっと矢を手渡すエビちゃん。
同時にその手の震えがピタリと治まる演出がイカス

>今週のテラフォは、Toloveるみたいなコテコテの萌えキャラじゃなくてもヒロイン出来ると教えてくれたエビちゃんだけで、読む価値があった

全日本弓道連盟 審査規定第七条
「八段」

技能円熟 射品高雅
射芸の妙を体得した者

今からおよそ1年ちょいくらい前、アニメ艦これのキービジュアルがネットに初お目見えした際、凄い前傾姿勢で弓を引く加賀のイラストに対して
弓道経験者が
「こんな姿勢で弓引けるワケないじゃんwスタッフ素人?」とかズレた事をドヤ顔で言って随分Twitterが荒れたのを覚えてますが
流石は弓道八段・風邪村一樹
美しい射法八節から放たれた一射は、さながら闇を切り裂く流星のように一陣の尾を引き蜘蛛フォーマーの食道下神経節に皆中
見事にこの強敵を撃破することに成功します。あと何故かわかりませんが、多国の戦闘機に矢を打ち込んで不時着させるオマケつき
前回彼が危惧していたように、
「他国の戦闘機のミサイルや機銃が一般人を巻き込みかねない」ということを考えて、事前にお帰りいただいたという事なんでしょうけども・・・
イヤイヤイヤどう考えてもこの状況下でやる事じゃないよね。マジで何やってんの?
お前がその戦闘機1機居なくなった分だけテラフォーマー倒せるってんならともかく、紀伊半島を覆い尽くすほどの大群が押し寄せてる状況で味方を減らしてどうすんのと
>立ち馬キックで上空に浮かせて弓矢で追撃。ストⅣシリーズのウルトラコンボの演出で脳内再生されてしまった
>なんか鵺特有の多生物のスキル全開にした大盤振る舞いを期待しただけに
バトル描写のあっけなさ&風邪村フツーに生存&スモトリゴキブリ仕留めた?だけで敵勢力の進攻はに足止め一切利かずって切り方にポカン
ていうかトドメの一矢、飛べないスモトリを虚空に蹴飛ばして決まった軌道で落下するしかないって状況を作って射落とした、ってことなんでしょうけど
放つときの矢の射角おかしくない?あれで上に飛ぶの、矢?あとゴキブリの身体能力なら和弓の矢なんか余裕で見切ってキャッチしそうでもある
>日本がヤバイって時に雑魚テラフォを一匹、弓矢で倒したぐらいで何かを達成したように描かれても困るんです。感動すればいいんですかね
>複合型の癖して一つも生物特有の能力使わないとかなんなの?
>風邪村くん、ドラマを積み上げてる最中なのはわかるんだけど、今は戦争中で目の前のゴキ一匹にかまけてる場合じゃないんだ
ついでに言うとそのゴキ、実力的には君よりもランク下位のモンハナシャコに、舐めプの舐めプで倒されたレベルなんだ
>風邪村さん、まあ確かに普通にかっこいいんだけど、マンティコアって奇っ怪なベースの特性を大して活かした戦い方に見えず、
決まり手も変体とけながらの弓の一撃ってのは微妙じゃないすかね。まあ穿った見方とは思うんですが、
ああやっぱごった煮過ぎて扱いかねたんだなというか。力士型は手術なしの個体でもアドルフをてこずらせるくらいだし、強さが伝わらんのはしかたないかな
>すごくミクロで見れば、風邪村さんの戦いは面白かったと思います
バラバラになるのを防ぎ女子を守りかつての鬱屈を超え強敵を撃破、さらに部外者にもちょっと釘(というか矢)を刺し…
TFに今更弓矢の威力や速度でどうにかなるのかとか一応助けに来てくれてる飛行機に矢を刺したりするのは
自分が倒された可能性とか今後の話し合いで弱みになりうると考えるとまずいんじゃないかとか色々引っかかりはしましたがまぁそれはそれとして
>甲殻型以外ならワンパン余裕な力士型もついに銃どころか弓矢でどうにかなってしまうようになってもうた
風邪村家の説明とあったけどやはりぽっと出感は拭えないのがなぁ
>風邪村さん、能力関係なしに弓矢で倒すの? あと力士型は重くて飛べないけど、貴方空飛べるよね?
しかも飛行機に突き刺さるくらい遠距離射撃できるんだから、最初からアレックスや舜みたいに超々遠距離射撃すればいいだけの話では・・

『どんな姿でもあなたは 何一つ変わってないよ イッキちゃん』
最後はそんな風邪村をうっとりと見つめるエビちゃんのモノローグで締めて何か感動的な話っぽくまとまった雰囲気になってますが
コメントでもみんなが突っ込んでいるように、風邪村のこの勝利が危機的状況に対して何の打開にもなってないのが何だかチグハグ
それどころか助けに来た他国の戦闘機不時着させて、更に状況を悪化させる勢いです。何やってんねんと
元ランキング1位というからには、100匹くらいのテラフォーマーをまとめて殲滅するくらいの並外れた戦闘力を見せてくれても良かったんじゃないかなぁ。良くも悪くも地味すぎる
ヒグマ如きに苦戦した「2位」龍ちゃんもそうですが、
「元1位」の戦いぶりに「強い」って印象を全然受けないのは問題
これはどう考えてもよくありません。エビちゃんが矢を手渡しするシーンの演出はかなり好みだったんですが、大局的に見て「戦わせる場所を間違った」という勿体なさを感じます
この状況に最も苦悩しているのが他ならぬ貴家先生のようで
来週・再来週と作者急病の為テラフォ2号連続休載との事
心身ともに十分な療養を取っていただくのはもちろん、この機に今一度全体のプロット再構築にも時間を割いて生き返りを図っていただきたい次号へ続く






>「魂まで風になれ!それハングオンだ!」 さりげないうしとら台詞、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
まさか「秋葉流!(ドン引き)」も出るんじゃないでしょうね(チラッチラッ
>チャイナドレスマリー姉ちゃん・・・だと・・・!?その媚びた姿勢!あざとい!あざといぞはんぺら!だがそれがいい!(慶次のような笑顔で)
>マリー姉さんキター!「やめて!私に酷い事する気でしょう!?エロ同人みたいに!」って言う辺り余裕たっぷりでウケルwww
実は乱暴されたいんかいwwww
>あんな深いスリットのチャイナドレスでガン=カタをやるって事は、色んなものが見えそうになりながら戦うって事でいいんですねッ!?(期待)
>あれ?マリー姉ちゃんって殺しはしたくないから銃は麻酔弾だったはずでは・・・
>いつの間にかマリー姉ちゃんより年上になってしまいました
>一体さん、なんかやけに詳細な中国の地名が出てきたりしますけど、何か思い入れのある土地なんですか?
>ヒャッハーがエロ方面の欲望を旺盛にしていると原哲夫というか平松伸二めいたアトモスフィアを感じてしまう・・・w
まあ、北斗の拳&ドーベルマン刑事ならどっちも原作:武論尊だから兄弟同然ですがw
>説明あったかどうか忘れたんですが、本作の「ガンナー」ってダンテのエボニー&アイボリーとか
アーカードのジャッカルみたいな弾数100万発のコスモガン仕様なんですか?
それとも持ち合わせの弾丸が全部で「持ち運び可能な弾薬の限界」や「残弾の数」を意識して戦う必要性が出てきたりするんですか?
個人的にはザコ掃討にホースで水を撒くように弾丸の嵐をお見舞いする前者も好きですが、ドラマやバトルを盛り上げるなら後者に期待したい
>相変わらずマリーネキの笑顔が悪役にしか見えねえ・・・けど彼女の得物は全弾麻酔弾の不殺仕様だったはず
モヒカンども、恐れず往け、そしてラッキースケベなハプニングを我に!
>一体さんwiki管理人のアーノルドです。遅ればせながら一体さん連載復活おめでとうございます
最近ネットから離れていたので復活に気づかず、慌ててwikiを更新しようと思いましたら、すでに朋友がwikiの更新(連載復活からすぐに!)をしてくれていました
改めて一体さんの新作が待望されていたんだと感激しました。これからは私もはんぺらさんの更新速度に負けぬようwikiの更新をして行こうと思います
>みんとさんが仕事早すぎ

流兄ちゃん!(号泣)
あのさりげない台詞の挿入に気付くとはかなりレベルの高いジュビラー。藤田和日郎作品は名シーンの宝庫なので、メインの戦闘場面や見せ場でもふんだんに使っていきたいところ
そしてスマン。マリー姉ちゃん不殺キャラだったの素で忘れてたという罠。作者なのに!
途中のまま5年も放置していた弊害・・・というか再開にあたって自分で読み返すぐらいしておくべきだったか。テラフォを矛盾点を偉そうに突っ込む資格ないなこりゃ。直しておくよ
あと
「河北省滄州猛村」は八極拳で有名な李書文の出身地だね。ブイスの街ということでここを選んだってワケ
マリーの銃のリロード仕様については今回明かされます。女銃士の超人的リロード技法と言えば・・・懐かしのアレですよ
朋友アーノルドには、あんな立派なwikiまで作ってもらったのに5年以上も放置してしまって本当に申し訳ない限り。これからまたよろしくお願いするよ


一体さん2 第21話「再動」Cパート


チーン
上階から降りてきたエレベーターのランプが1階で止まり、そのドアがゆっくりと開いた
中から現れた妖艶な出で立ちの美女が、目の合った男達全員に対してニコリと微笑む
最初ポカーンとお互いに顔を見合わせた後、思わず歓喜の声を上げるモンスター軍団の男達

モヒカン3 「ひょお姉ちゃん!もうお帰りかい?今から俺達とたわば!」

さながら甘い蜜に誘われる虫のように、無防備にエレベーターに近づいた男がバタリと倒れ込んだ
再びさっきと同じ、満面の笑みを男達に向かって浴びせる美女
今度は歓喜の声は湧かなかった
笑うというのは本来攻撃的なものであり、獣が牙を剥く行為が原点である

モヒカン4 「くそ!グラップラーだ!かかれぇ!!!」

男達が一斉に飛びかかったのと、後ろ手に隠し持ってたマリーの二丁拳銃が火を吹いたのは同時であった
BGM 映画「キル・ビル」メインテーマ Kill Bill Theme

マリー   「3、4、5・・・」

左右から同時に襲いかかる相手に、慌てることなく銃弾を叩き込むマリー
後先考えずに飛びかかってくる敵ほどやりやすい相手は居ない。空中に飛んでしまえば、銃弾の軌道を回避する術はないからだ

決して駆け出すこともなく、飛び跳ねることもなく、コツコツとヒールを鳴らしながらゆっくりと歩を進めていく
『リブリア M99R』
対グラップラー用セミオート拳銃。秒間/発射総弾数200
圧倒的速射性能を誇るこの拳銃だが、マリーは全ての弾を「当てる」為には使わない
多方向からの攻撃に対し、自分を守る為の弾幕として予め「置いておく」事で敵の動きを制限、誘導する

今、まんまとマリーの背後を取って勝利を確信したモヒカンが、その直後後ろを振り向くこともなく放たれた銃弾に腹を撃ち抜かれてその場に崩れ落ちた
彼はマリーの背後を取ったのではない。
取るようにマリーに動かされたのだ
銃の腕はもちろん必須。体術ももちろん必須。だがガン=カタ使いにとって最も必要な才能はそのどちらでもない
戦場の立体的把握と支配。これこそがガン=カタ使いの戦闘力の本質である

マリー   「17、18、19・・・」
モヒカン5 「チクショウなんて女だ・・・!悔しいが実力じゃ俺らより遥か上って事かい
       だが相手はガンナークラス!弾切れを起こせばリロードの際に隙ができるハズ!」

例えどんな低能な雑魚であっても、集団があれば中には頭の回る者もいる
相手が自分達より格上だと瞬時に悟ると、相手の得物が拳銃であることに活路を見出すモヒカン
弾切れを起こせば必ず弾倉を再装填しなくてはならない
それがどれほどの早業であろうと、グラップラー戦闘においてその隙は命取りである

そしてその時はやってきた

女が右手に持った拳銃の弾が切れた。瞬間、彼女を守る弾幕が半分になる
この恐ろしい敵がマガジンを再装填するまでの一瞬だけが、彼等に与えられた千載一遇のチャンスである
迷うことなく飛び出した男達に対しマリーは左手の銃で牽制しつつ、おもむろに右手を自分の襟にかけた
バツン!

モヒカン5 「えっ!?お・・・おっぱァ!?」

突如襟の留め具を引き千切り、その豊満な胸をさらけ出すマリー
無論下着は付けているが、思わず男の本能で胸を注視せざるを得ない男達
だが次の瞬間、そのニヤけた表情が驚愕に凍りついた

モヒカン5 「胸の谷間にマガジンが!それを・・・胸だけで跳ね上げた!」

マリーは決して痴女ではない。なんの意味もなく男の前に玉の肌を晒すような真似はしない
胸の谷間は替えのマガジンの隠し場所!
そしてその豊満なバストは・・・リロード装置である!
ポン!と胸の弾みで上空に放り出されたマガジンに狙いを定め、グリップの差込口を向けるマリー


そのまま思い切り腕を真横に振り抜いた
シャコォォンン!!!



モヒカン5 「バカな・・・手を一切使わずに・・・胸で弾倉換装だと!?」
マリー   「32、33、34・・・」

驚天動地のアクロバットリロード!!!
手を一切使わないという点はもちろんの事、男の視線を釘付けにし、一瞬その動きを停止させる事まで全てが折り込み済み
再び火力を取り戻したリブリアの咆哮によって、千載一遇のチャンスを逃した男達は為す術もなく蹂躙されていく

マリー   「45、46、47・・・」

マリー   「50!」

さながら女王の威光にひれ伏す民衆のように
戦闘開始から僅か数秒、モンスター軍団の半数はマリーの足元に倒れ伏していた

TO BE CONTINUED・・・



1月22日

>神父の目的、標的は瓜坊だったとは。自分を捕まえる原因となった人物の息子に復讐(したい?)とは、案外神父も俗っぽい
瓜江がフレーム全解放して喰種化まで見える。しかも六月は既に喰種になってそうだし
>晋三平の六月にピエロ殺した時に褒められた表情が危うさしか感じ取れなかったですね、半井も何かしらを感じ取ってる様子
そして什造は数はとんでもないけど弱いピエロ集団に変な手応えを感じてる
ウタやニコが前線に出て来ていないから様子見で弱いピエロを差し向けてCCGに倒させまくって油断を誘うとかそうゆう感じなのかって思いました
旧多は旧多で什造が何か気付いたことを気付いた様子、実質この戦いを動かしてる旧多の性格の悪さを考えると我々の想像以上に悪いこと企んでそうで怖い
ドナート側は瓜江に致命傷を与えたドナートの勝利で終わりましたが瓜江の父親の因縁考えるとここから瓜江の反撃……あるといいなぁ
>瓜江のピンチに才子が駆けつける→才子も奮闘するがドナートに追い詰められる→亜門登場の流れが因縁的に一番うまくまとめられる気がしてきた
これで六月とか来たらもうカオス…と思ったけど快楽殺人の本性をドナートに暴かれそうな気もするからそれはそれでいいかも
>赫子を出さず弱いピエロは嘉納製Qsじゃないでしょうか
旧多の「気付いたかな?」は「お前らが今戦ってるピエロが元人間って気付いた頃かな?」という感じで
>はんぺらさん!どうも旧正月中国北京へ帰省する予定の範です!
今週のグール新発見いろいろありましたが、気になるのは六月のRc値いくつなのでしょうね...
ウリエ以上のグール手前でしたらぜひ半井が気づいて処理してほしい、でも晋三平がその前に被害(筆おろしとか)ありそう
あのドナートを捉えたウリエパパことミッキーは強いですね
最初少女時代のエトに殺害されたの聞いて「ただの特等」と思ったが、ドナートの力を見ると少なくとも有馬に近いレベル行ってたかと思います


「Qs施術」と、そのフレームの開放度合いにおけるリスク設定が急にぶち込まれた今週
瓜江の味覚に変化が現われていたのは政のパーティーで1コマでも見受けられましたが、現在は普通のサンドイッチもまともに食えないほど症状が進行している様子
数値だけで言えば、Rc値が4桁を超えれば喰種と同じでありながら、瓜江の現在の数値は1911という危険な高さ
当然ながら数値の告知を伏せられた六月は余裕で2000を越えていると思われ、
才子が「むっちゃんからヒトの血の匂いがするんよ」と気付いた時は、シリアルキラーとして快楽殺人を犯しているものとばかり思ってましたが
多分人間喰ってますねこりゃ。だってもう人間の食事はまともに喰えないんですから
いよいよもって六月の末路はバッドエンド以外見えなくなってしまった感ですが、彼女に密かな想いを寄せる瓜江はその衝撃の事実にどう対峙するのか見ものです
ドナート確かにめっちゃ強いですが、
父がかつて勝った相手なら瓜江もそのポテンシャルはあるハズ
フレーム5まで開放して互角以上に渡り合う(ドナート逃走)も、その影響で喰種化が進行して苦しむような展開が濃厚じゃないかと
でも瓜江は六月と違って、人間に戻れるのが確約されてるかのような安心感あるよね
六月を救おうとして苦悩したりだとか、エンディングの演出の小物に使われそうな油絵の設定とか、「絶対コイツは最後まで生き残る」っていうフラグ立ってるからか
妙に手応えのないピエロは嘉納製Qsじゃないかという朋友予想はありそうで面白い。でも嘉納って旧多とは繋がってるのかな?
嘉納は研究のスポンサーとしてエトを選び、そのエトは旧多とは敵だったワケで。まぁあの外道医師ならアオギリ崩壊後、即座にCCGに自分を売り込みそうよね
「この世界という鳥籠を云々~」という思想も、エトの言葉の受け売りなだけで
嘉納本人はそんな事これっぽっちも思ってないただのマッドサイエンティストだってことがクロナの言葉で既に裏取れてるし。雑魚ピエロの正体には注目ですな

>次回立花さんの現在がちらっと出そうですね。翔西大翔西が投手力に力を入れてるように、こっちは打に力を入れてるのかな
あの部長さんから野田に「キミと立花のクリーンナップを考えてる」みたいなことを言ってほしい
>今週のヤンジャンはブンゴが一番面白かった。肉体という男らしさをアピールしながらの告白、いちご100%かよ
>瑛太は人為変態してるけどただの変態

加速度的イロモノ化が止まらない瑛太
ついに今週号ではデビルマンみたいになって邪悪な笑みを浮かべてしまいました。いや動機はマコトへの好意なんで純粋なヤツなんですけども。だからこそキモい
コイツのおもしろ変貌ぶりは何かで見たことあると思ったらアレだ、
ワイルドリーガーの御園生を彷彿とさせます
アイツも初期はまともなライバルキャラだったのに中盤の顔芸から終盤モジモジ君スーツと一気に面白化したからな
投の翔西に対して、打の東光ってカラー付けはおそらくそうだろうね。立花の現在も気になりますが、柿谷なんかも東光に進学したんじゃないかなぁ

>無尽合体キサラギスパロボ参戦……来年頃にはデレマス絡みからも何かコラボレーションしたりして
スパロボΩ柔軟すぎてやべえ

まぁカンタムロボシン・ゴジラも出してる時点で、もうΩに出せない作品は無いとは思ってましたが
そういえば博多大吉先生がスパロボ歴25年のヘビーユーザーだってスパロボVのCMで知ったけど、
全シリーズ余さずプレイしてるって事こういうスマホアプリなんかもやってるのかね?好きな芸人だから気になるわ。アメトークでスパロボ芸人やってくれんかなぁ

>【速報】浅倉威、復活
しかしこういう企画こそ期間限定無料配信とかやれば良いのに気が利かないなぁ東映
>まさか浅倉様復活とは、この海のリハクの目を持ってしても読めなかった!
さらりとタイガも復活していて、ダークキバも遂にザンバットソードを映像作品で携えて参戦とか、心が躍るなぁ(パラド風に)

仮面ライダーエグゼイドスピンオフ
「仮面ライダーブレイブ」~Surviveせよ!復活のビーストライダー・スクワッド~

ブレイブ主役のエグゼイドスピンオフ、敵はまさかの仮面ライダー王蛇以下他作品の仮面ライダー4人というクロスもの
ていうか萩野崇さん43歳!流石に若い頃のイケメンぶりは損なわれた感ありますが、年輪を重ねた男の醸し出す渋みがやばい

「アカギ」のアカギに対しての、「天」のアカギというか
善人の主人公がオッサンになってもあんまり出ない渋み。人生の酸いも甘いも知り尽くしたワルの男だけが持つ雰囲気というかオーラというかたまりません
しかし東映特撮ファンクラブ限定配信なのが多くの視聴者にとって泣き所。誰でも視聴可能な公式配信にして欲しかった・・・

>ウロコフネタマガイ、板垣先生もお気に入りのようで
「鉄が生える貝がいるなら鉄が生えた人間がいたっていいじゃん!」ということで
文字通りの「鉄拳」を持つ格闘家を出すアイデアもあったとか
・・・やらなくてよかったと思いますがw

マジか。いや俺は正直武蔵編より絶対そっちの方が面白いと思うけどな。刃牙道迷走しすぎて見てられんわ
概念的にはMO能力者VSグラップラーって感じだから面白くないワケがない。まぁウロコフネタマガイ1人だけでは話が広がらないから、
他の生物の特性を持つ人間も出して―・・・ってコレやっちゃったら本当にただのテラフォと刃牙のクロスオーバーになっちゃうな。なかなか線引きが難しいトコだ


>はんぺらさん、こんにちは。最近私の娘(4歳)が、私の漫画を引っ張り出して意味は分からずとも眺めています
その中でクロマティ高校のメカ沢くんを気に入り、幼稚園で大量のメカ沢くんをお絵かきし、先生を困惑させたそうです
しかし後日その先生が幼稚園にメカ沢くんの絵本を持ってきてくれたのです
10年以上前にもメカ沢くんに興味を持った園児がいたそうで、たまたま本屋で見つけて購入されたそうです。後日先生とお話しする機会があり、
「メカ沢くんはかわいいですが、クロマティ高校を読ませるのはもう少し後にしてくださいね。うちの娘みたいになってはいけないですから。」と言われ、
心の中で「それはひょっとしてギャグで言っているのか」と突っ込んだのでありました。まあ漫画好きの方からすればあるある話でしょうけど

そうそう。メカ沢くんはファンシーな絵本が出てるんですよね。幼児✕クロマティ高校という組み合わせは漫画オタクからしたら絶対結びつかないイメージなのに、
実は幼児に結構な知名度あるっていう意外なトリビア。独身だと盲点だけど、お子さんがいるとあるある話になるのですな
しかし内容を理解していないとはいえ4歳女児がクロマティ高校を読むとはすごい絵面。お父さんとしては心配でしょうが将来が楽しみな逸材です

>はんぺりさん、お久しぶりです。カレーライスの女です。私はもう屋敷に来てから10年程が経ちます
始めはこっそり見てたんですけど、いつの間にかコメントまでするようになりました
昔の方が面白かったと、はんぺりさんは言われてますけど昔は本当に細かく切り込んでいましたけど最近でもトリコの四天王の辺りとかは私笑いましたよ(^^)
二世の頃はツッコミ所満載でしたけど、今の肉は作品が面白いですしツッコミ所があまりないですよね。テラフォは若干呆れてるのかなって思いますけど
はんぺりさん、今年も頑張って下さいね!今年ことお嫁にもらってくれること期待してますからね!このままだと私はオバさんになってしまいます^ ^

これは暖かいフォローのコメントをどうもありがとう。そうかカレーライスの君も、いつの間にかもうからくり屋敷10年選手のベテランだったか・・・って
いやいや嫁に来てよマジで!(切実)
アラサーのオタク女子とか普通に俺の理想の嫁像だしリップサービスの嫁嫁詐欺ならホント要らんから
こんな漫画オタクのおっさんでも良いのなら、いつでもウェルカムの構えよ


>はんぺさんのアイギスコメントのレスが活き活きしすぎてて思わず草。やはり根っからのゲーマー気質ですな
レベルカンストのリンネ&スーを擁する編成なら、討妖の狙撃手完遂もおそらく問題ないと思いますよ
>はんぺら氏のアイギスの生き急ぎっぷりに笑うwいいぞwもっとやれw
ただ私の知り合いが同じようにえらい速さで覚醒とかをしていった結果すぐ飽きたという結末を見てるんで
「もうちょっとゆっくりしていってね!!!」と思ったりもしたりしなかったり
あとストーリーの各部ごとの最後にエクストラミッションですが、これはしばらくスルーでいいと思います
特に東方以降。ある程度育ってからの試行錯誤も面白いですよ
>はんぺらさんのアイギス成長率すげェ。2年王子の俺を既に超えた感ある
>はんぺらさん…育成セットは絶対買わないだろうとか言ってたのにアイギスにどっぷりはまっちゃって…
あとアーニャは去年の10月に復刻やったばかりなんで当分ないですね
>黒の強ユニ入ると一気に楽になりますよね。リンネは始めて2日で引けたんでイリス交換しましたが
やろうと思ったらバフ重ねて防御力が5桁いったり別次元すぎてビビリますわ・・・
>「レジェチケなんか無課金でも2ヶ月連続で引けるんやで」確かに不可能ではないかもしれませんが
デイリー復刻は5マップまでしかないイベントも多いですし年末年始GRの除夜の魔群みたいな新規に星3が不可能なイベントも多いわけで
地味に強力なサリエットがいない完全無課金だと石集めの戦力が整わず300個にギリギリ足りないくらいだと思います
それはさておきリンネお迎えおめでとうございます!
>御茶っ葉です。デイリーに限らず、復刻は本開催時のクリア状況を引き継ぎますので、長くやってるユーザーほど実感が湧かないかもしれませんね
そんなことより我が女神のレジェチケがエルシャさんとナディアちゃんしか出してくれないのですが。ナディア軍団やゴーレム軍団をやれという啓示なのでしょうか
アイギスの聖霊救出の神級は罠どころか結構落ちる方ですよ。と言いますか黒聖霊はイベントの確定以外ほとんど手に入らないし、
魔水晶交換ではレート悪すぎて、聖霊救出しないと全然足りないですし、聖霊女王も手に入るので確実に聖霊救出が得です
アーニャ復刻は定期的にするって昔運営が言ってたけど、この前の10月だったかにやっててその前はその1年前ぐらいのペースやで
因みに復刻は周回に時間掛かるから、今回みたいに1.5倍とかと被せられたら回るのだるいので前もって貯めるのもあり
曜日聖霊は虹聖霊を拾えて白、黒両方育てるなら神級は生食いより効率いいですよ
と言うか神級以外の聖霊は銀聖霊欲しけれ中級、ずっ友居れば初級で虹拾うぐらいで回る価値ないですね
個人的に生食いで割るなら魔法都市以降全部攻略済みが条件で、レベル60ぐらいまでしかお勧めできないなー
以前黒チケでアホな勘違いしてた者です。はんぺらさんはリンネ選択ですか。俺は魔神Lv15挑戦考えてイリスにしました
ちなみに多分勘違いだと思いますがスキルレベル上昇に使ったのはクリスティアですよね?フェスだと1体でスキルマになりますし
溜め込めるくらいフェス配布されたら嬉しいですけどねー
魔神級は今のところの最終目標というか、イベ神級や大討伐MAXクリアできる人のための暇つぶしというか腕試し的要素なのでしばらくスルーでいいと思いますよん
クリアしても結晶無しなので動画を見て無理やりクリアするようなものではないと個人的には思います 消費デカいですし
戯言を見て久しぶりにアイギスを立ち上げました。知らないキャラ、知らない職、全身整形をしたキャラとなかなかに新鮮w
しかしあの頃は無課金にはシルバーすら貴重でコストダウンも計画的にだったのに今ではプラチナのバーゲンセールだと!?
恐ろしい時代になったものじゃ・・・(シミジミ)

討妖の狙撃手は無事★27クリアできまんた(挨拶)

ま、先週も書いたように戦力的には既に「脱・初心者王子」した感あるので、今後のイベントに関してはもう全然余裕かなーと思ってます
早く覚醒王子まで取っちゃいたいトコだけど、魔法都市攻略用のユニット育成にはしばらく時間がかかりそう。他に覚醒させたいユニットも多すぎるので欲求的にツライのぜ
あと
「技聖霊の名前勘違いしたのかな?」とコメントを送ってきた朋友、よく読むんだ。フェスじゃなくてフェイやで。技聖霊じゃなく銀風水師
「リンネのスキル上げに備えてGRスイカ割りを繰り返して3匹集めた」と1/4の更新に書いてたやろ。悪霊の迷宮Ⅱで取ったのと合わせて4匹で一括合成したってことね
アーニャは次回が1年後ならそれでもよし。刻水晶の交換レートはリアルタイムで入手したプレイヤーと比べると圧倒的に損な上に、
やっとの思いで手に入れても最低スペックってのも馬鹿馬鹿しくて、正直後発組プレイヤーの立場としては
あまり旨味を感じないコンテンツ
唯一アーニャはコストが35で固定だからその不利要素が少ないので、優先候補筆頭に上がった感じやな(もちろんわざきたさんの絵柄とかも圧倒的な好き理由だけど)

当然刻水晶の数に余裕が出てきたら強力なヤツから順次入手はしていくけども。少なくとも現状ではドロップマップ周回までして貯めるつもりはないってことだな

>「舞台は世界遺産!の巻」 ← 知 っ て た
>豪鬼の他にエアーズロックを割る者が出てくるとは。熱の入ったスパーリングですな
>現地の偉い人には見せられない展開再び
>スパーリングで山が平らになる。時間と空間双方がとんでもない規模ですわw
それに大きかったものが次第に削れてなくなっていくという無常感が仏教の「劫」という時間単位だとか、
餓狼伝の松尾象山の人間性を表現した「山頂から川に流され続けこれ以上ないくらい磨かれた石」のような
「極まった強さだけが持つ一種哲学的なアトモスフィア」まで醸し出していて感動もんです
>guroro→ururuはかなり無理がありますが、文字で表した場合、gが削れてoになり、そこからuへと変化したらuroroになります
最初の文字がuだから他の文字もu扱いとなり、ウルルになったのではないでしょうか?
オーストラリア先住民は母音にoの発音ないからoがuに聞こえるのは自然なことかもしれません
つまりゆでたまごはオーストラリアを滅茶苦茶調べていたんだよ
※追伸。オーストラリア先住民にoの発音が無いのは真っ赤な嘘です。信じないでください
>「言葉の意味は分からんが、とにかくすごい話だのうウォーズマン」「コーホー」 またえらく汎用性のある素材をw
>民明書房とMMRをまぜこぜにしたようなメガネボウズの暴論に「正気かてめー」とツッコミたくなるが、
あまりにもスグルやテリーのリアクションがシリアスすぎて流されそうになるw
ラストの無言でコーホーしてるウォーズが肉にツッコミ役を振られて困惑してるように見えるのがまた破壊力高いw
>「コーホー」(何言ってるの?ついにくるったの?)
>ミートの電波がウスノロの演算処理能力を停止させたようにしか見えない
>豊富な知識量を披露してからのガバガバな仮説で笑ってしまった
>「ウルル=グロロ」とかいう久々の特大ゆで理論に俺の腹筋も砕け散ったw
「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」と思ったのはガンマンの変身回以来ですわ。しかしこれもまたキン肉マンらしくもあって懐かしい
今回はウォーズマンが反応に困ってるような無言コーホーツッコミも地味に破壊力あるw
>ウルル=グロロは苦しすぎるし日本が昼なんだからオーストラリアは夜だし
ゴールドマンが袂わかったの数億年前だから人間いないからグロロなんて誰も聞いてないしどこから突っ込めばいいんだよ!
>ザ・マンが己の姿を焼き付けようとしてるようで、後事を託すつもりか、あるいはこれから鍛え直す気が芽生えてきたのか
ネメシス戦の前はネメシス一人しか側にいなかったのに、今は三人もザ・マンを支えようとしてる姿に喜びを感じる
いつもならみんな正義サイドに流れていくのに、今シリーズは各々の信念に従って向かい合ってるのがホント好き
>最終決戦が主人公不在で他勢力の最強キャラ同士の頂上決戦って少年バトルマンガ的には変則的だけど
読者の「もし○○と××が戦ったら」ってIF願望には最高に深くブッ刺さる展開ですよね
ジャンプ黄金期のなにがなんでも主役を立てろって呪縛から脱した現在のゆでだからこそ到達できる流れだと確信してます
>正義と完璧、支えられ強くなった者と孤高に誇りを背負う者みたく全く異なる二人の対比を強調して
両軍の象徴のぶつかり合いの様相で試合前を盛り上げたスグルvsネメシス戦とは違って
師弟関係とかつての記憶、共に一軍の長としてありながらも似た者同士因縁を持つ一超人として対峙する決戦導入も渋くていいものですね
でもウルルとグロロの下りは卑怯(笑)
>話を聞く気はあるが、熟慮の末の考えだから引けぬと。確かに武道のいう事にも一理ある気はします
実際、ネメシスの処刑は先延ばしした上で「ちゃんとじっちゃんの試合見るんだよ」って言ってますし
そう考えると、数十年間一人で考えた結果がネプの行動と……いや流石にあれは擁護出来んわごめんw
>完璧超人の何たるかを、完璧超人たちへ伝えるべく戦う
そして「お前の沙汰はその後に追って申し付ける!」って事は「勝手に自害するんじゃねぇぞ」って事ですよね
これにはネプチューンマンも、ピークア・ブーも頭を下げるしかありません。しかし良いムードを一気に持っていってしまうのが、ゆで理論
ミート君の仮説を聞いて「な、なんだってー!」と反応するどころか、誰も肯定していません
オチは「とにかくすごい話だのう、ウォーズマン」と振られてもコーホーとしか答えない。いや、むしろ答えられない
100万パワーの自分の超人強度を1200万パワーに変換するウォーズマンのファイティングコンピューターが完全にフリーズしています
甲子園からエアーズロックへ対戦者2人が移動するだけでこんなに面白いなら、皆が移動する来週はどうなってしまうんでしょうか
>ザ・御大「言っておくがこのゆでたまごお前たち(読者)の言葉が届かぬわけではない
私の漫画はこれまでの(二世連載時にゴミのような編集担当をつけられた)反省の上に成り立っている吟味の上のものだ」
>「栄華の汗」が「零落の血」に!アオリが文学性高くてびびる
栄華と零落が対になっているのに加えてあやつが完璧零式で超人を人間に変える「零の悲劇」の使い手であることにもかかってるのがワザマエ
>新年一発目のゆで理論にひとしきり笑った後、「離脱を決めた平坦な地の頃より、巨大な山だった頃の記憶の方が強い」とか、
特訓を行う将軍様とあやつの顔が生き生きしてるのに気づいて物悲しくなった
そして「零落」とは「落ちぶれる」という意味。まさに変貌した「『零』式」にふさわしい熟語。編集、相変わらずいい仕事なさるなぁ
>本当に博識なのはミートでもゆででもなく 「かつての栄華の汗が零落の血に変わる・・・」とかたかが次回煽りにこんな詩的な表現ができる編集
零の字も見事にかかってるしこれだけでも相当頭いい人がついてるんだな、って分かりますよね

新キン肉マン 第194話
「舞台は世界遺産!」の巻
今シリーズにおけるこれまでの描写では、どうしても「何をどう言っても話の通じない石頭の老害」という印象しか読者に与えてこなかったザ・マンの言動
「それは違う。お前達の言ってることなど全て理解し、それを吟味した上で出した結論だ」
と言わせる事で、最終決戦直前にしてこれまで積み上げてきた老害感を見事に払拭した冒頭のやり取りが素晴らしい
その背に向かって心から頭を垂れる3人の若き完璧超人の所作は、無言ながらも雄弁に彼等の心情を感じさせます

そのコマで半分見切れ状態でぬぼーっと突っ立ってるウォーズマンの姿がボディブローのようにじわる
最終決戦の地として御大が選んだのはオーストラリアの観光名所エアーズロック。現地で言葉で「ウルル」と呼ばれているという博識を披露してからの
きっとその語源は「グロロ」に違いないとする、空中三回転半捻りのミートの仮説
そんなキバヤシも裸足で逃げ出すであろうトンでも仮説に対し、黙して何も語らないウォーズマンの反応が更に読者の腹筋についげきのグランドヴァイパ

まるで「なにも考えるな。ただ起きるがままを受け入れるんだ」悟りを開いた聖人のよう
言わばこの反応は
キン肉マン読者の究極の在り方ではなかろうか。我々がこの領域に到達する日は遠いな
シリアスとシュールギャグの完璧な対比で読者をおおいに満足させたゴング直前エピソード。いよいよ今夜両雄激突となります。更新めっちゃ楽しみすぎる




>はんぺら君・・・私はキミを軽んじて見ておった「どうせ今回も再開する再開する詐欺だろう」と
すまなかった!一体さん2再開ありがとう!
>再ッ!開ッ!一体さん2再開ッッ!一体さん2再開ッッ!一体さん2再開ッッ!一体さん2再開ッッ!一体さん2再開ッッ!一体さん2再開ッッ
>復活!一体さん2復活!!いきなりGなる生物兵器が投入されそうで、デンジャラスときめくぜぇー!来週が待ち切れねぇー!!
>一体さん2再開おめでとうございます。完璧始祖や無量大数軍を元にしたキャラを出す予定はありますか?
>まさか一体さんの続きを…生きてこの目で拝むことができるとは…っ至福!!
>一体さん再開おめでとうございます!謎の集団の元ネタはテラフォーマーですかね?鳴き声もそれっぽいし
>一体さん復活! はんぺらさんはやってくれる人だと信じてました!
>祝 一体さん再開!これで自分が何年か前に送った一体さん作品も掲載されたりするのかしら?どうなのかしら?
>このシルエットの丸み・・・オーバーQさん量産型?(震え声)
>なんておぞましいシルエット…「G]とは一体? グラップラー誕生のきっかけにもなった天魔流星ともかかわりがあるような気がする
>長かった…これが『強殖装甲ガイバー』みたいな休載上等コミックだったらまず1話展開を忘れた読者の為に状況説明会に費やすところですわw
いや、実際まとめ回は結構本気で欲しいw
>KIK(急に 一体さんが 来たので) 曖昧になっていた内容を思い出す為に無印から2最新話まで一気読みしました
感想としては「やっぱはんぺらさんの漫画知識と感性はスゲーわ」の一言
元ネタのチョイスやその繋げ方など、どのエピソードも本当に感心しきりでした。これから毎週この続きが読めると思うとテンション上がります
今度は途中で頓挫することなくラストまで完走できるよう、微力ながら応援しています!(褒め殺しからのプレッシャーをかけていくスタイル)
>イソリソは時事ネタが風化したから退場ってことかいな?
まあ、総統の「追い討ち絶対禁止令」という稀に見る温情措置のおかげでエピローグとかにはきちっとでる保険がかかったのは好印象
ただ戦うことのみを愛し、戦友の勇躍に頬を緩ませても、ついてこれず斃れた敗者には興味は無し
総統のこの内面をきちんと理解してついていけてる配下ってどれくらいいるんだろうか
トップは文句なしに作中最強だけど組織の中身は有象無象のヒャッハー8割っていう拳王軍みたいな構成だったりするのかな・・・
でも阿部さんとはドライにわかりあってる感じがする
>一体さんは本気の1%でさえも出せばこの星そのものを壊してしまうため、常に人質を取られて手加減を強要されている立場にありますよね
もしガオガイガーのディバイディングドライバーとか固有結界みたいな「好き放題暴れられる異空間」を展開できる力があれば
一体さんの本気を観ることができるようになるんでしょうか?
精神と時の部屋の境界をぶっ壊した魔人ブウみたいにそういう枠組みすら無力って線もあるかな
>おお、一体さん。お懐かしや
丁度タイムリーなことに20話の可能性のケモノで貴婦人と一角獣がネタで出ていた頃、 出先でたまたま寄った東京国立新美術館(2013年5月)で
フランス国立クリュニー中世美術館所蔵「貴婦人と一角獣展」で展示されていたものにお目にかかったのでのでようく覚えております
ちらりと出てるGの群体はバルサンで足りますかしら?熱湯?洗剤?ホント、シン・ゴジラか巨神兵でも召喚して、薙ぎ払え!と殲滅してくれぇ
幼生ゴジラとじょうじの群れの悍ましさはタメを張れると思います。目玉とかぎょろりとした辺りが
庵野節とかエヴァ音楽とかゴジラ対空射撃とか特科全弾命中とか
空々しい外連味溢れる軽快な無人電車特攻爆撃攻撃とかで映画は楽しんで見たくちですが、あのゴジラの形態は気持ち悪かったなぁ
・・・ええと、つまり更新再開お慶び申し上げます!田中海王、レンジでチンして復活されるのを唐揚げ弁当を前にしてお待ちしております!
>最後に一体さんにコメントしたのが、松本大洋先生のZEROオマージュでした
長い沈黙を破って、作家はんぺら氏復活!以前織り込むと仰っていたテラフォーマーズネタがさっそくですね
今後の展開楽しみにしています。でも、無理をしないでくださいね
>今更ですが「一休さん」とははんぺらさんの自作小説ということなのでしょうか?
レビューに並行して創作するのは大変だと思いますが楽しみにしています
>ドーモ。自分、去年の暮れに屋敷に入った新参者です
なので度々ベテランの方々と共に話題に出していた「一休さん2」がなんのことかわかりませんでした
(ずっと昔にやってたアニメのことかな?と今回の更新を見るまでそう思ってました)

なのでこれから一気見してきます!みなさんと気持ちを共有するために
礼は毎週の更新を維持できてから言えってんだ・・・!(スピードワゴン風に)
「もはや内容なんぞ忘れてしまった」という朋友もいるだろうに、再開を喜ぶ多くのコメント寄せていただき、まことにありがとうございます
やはりというかなんというか
どうせ再開するする詐欺だろうとタカをくくってた朋友は少なくなかったようで、今まで本当に申し訳ない限り
今週はテラフォーマーズ休載というおかげもあって無事更新継続できましたが、来週以降キッチリ毎週更新を維持できるかどうかが自分自身問われるところですわ
あと新人の朋友に説明しておくと、うちは元々当時のオタ系最大手サイト様に
一体さんを取り上げられて名を売ったサイトなんで
そもそものメインコンテンツが漫画レビューじゃなくて、コレだったんよ
キン肉マンや刃牙、仮面ライダーのレビュー等はその後に始めたもので、最初に一体さんで集客した閲覧者数という土台があったからこそ評価されたって感じやね


一体さん2 第21話「再動」(Bパート)


モヒカン1  「ヒャッハー!モンスター軍団様のお通りだー!!」
モヒカン2  「あの忌々しいブイスの野郎が居なくなった今、俺達を止める者は誰もいねえ!
        魂まで風になれ!それハングオンだ!」

ブロロロロロロガシャアアアアアン!!!
キチガイじみた箱乗りをしたサイドカーが、スピードを一切緩めることなく百貨店の玄関に突っ込み窓ガラスを盛大に粉砕する

悲鳴を上げて逃げ惑う人々の様子を見てゲラゲラと高笑いしながら、まるでカウボーイの牛追いの如くこれを追い回すモヒカン達
中国は河北省滄州、孟村回族自治県
この街の守り手だったブイス・リーが氷帝・後部景吾との壮絶な一騎討ちの末に敗れたのが三日前のこと
これまで彼の威を恐れてこの街に侵入することのできなかったモンスター軍団の尖兵が、待っていましたとばかりに略奪に来たのである

モヒカン1  「ちっ!さっきからジジババとガキばっかだな!若い女はいねーのか!?」
モヒカン2  「俺にいい考えがある!若い女が居そうな売り場に行ってみるってのはどうだ」
モヒカン1  「おーそれはいい考え!お前は本当に賢いのう!」

ブイスという守護神に護られてきたとは言え、そもそも河北省一帯はモンスター軍団と閻王との戦いによって急激に過疎化している地域である
特に若い女性などは危険であるため、このような街に残っているケースは希少であった
下品な欲望を包み隠すことなく大声で意思疎通し合う男達は、サイドカーに乗ったまま階段を強引に駆け上っていく

二人が迷わず目指すは婦人服売り場
ここならば自分達の求めるうら若き女性客が居るかもしれない。バカバカしくも否応なしにテンション上がる、男の悲しい性である
そんな一縷の望みにかけて売り場に辿り着いた男達に、想定外のサプライズが待っていた


モヒカン1  「ひょおビンゴだ!こいつはとんでもねえ上玉だぜ!」

ちょうど試着室から出てきたばかりの若い女性の美しさに、思わず息を飲むモヒカン達
亜麻色の長い髪と白い肌、真紅のチャイナドレスのコントラスト
スラリとした細身のプロポーションながら、深いスリットから覗く太腿の健康的艶めかしさ

およそ期待などしていなかった彼等にとって、彼女の姿はまるで女神のように神々しく見えた

モヒカン2  「運が無かったなぁ姉ちゃん・・・こんな場所に居合わせちまって
        だが安心しな!俺達ゃ紳士だからよ!大人しくすりゃ手荒な事はしねえよ」

若い女性  「やめて!私に酷い事する気でしょう!?エロ同人みたいに!」
モヒカン1  「へへへわかってるじゃねーか。だったら無駄な抵抗はせずに・・・
        
あばっ!?」


モヒカンが女性の腕を掴もうと手を伸ばした瞬間だった
その手を素早く払い除けると、その場でクルリと華麗に回転する女性
同時にモヒカンの体がその場に崩れ落ち、彼女の手にはいつの間にか拳銃が握られていた

モヒカン2  「な・・・このアマ!グラップラーか!?」

相棒の身に何が起こったのかを瞬時に理解し、咄嗟に女性に殴り掛かるモヒカンだがその攻撃はまったく当たらない
ひらりひらりと至近距離で攻撃を躱す様は、まるで蝶のような優雅さである

ハイヒールで足の甲を思い切り踏み付けられ、思わず絶叫しながら悶絶するモヒカン。その腹部に彼女はニコリと笑って銃口を突き付けた
彼女は確かに彼等にとって女神だったと言えよう
もっとも「死神」ではあったが
タン!という乾いた音とともに、恍惚の表情で倒れ込むモヒカン。戦闘を終えた女性は深くため息をつきながら周囲の状況を見回した







若い女性  「はぁ・・・参ったわね・・・ショッピング中にモンスター軍団と出くわすなんて
        外の様子だと、階下にはまだ100人以上はいるみたいだし・・・・」




マリー    「仕方ないからお姉さんが全員倒しちゃいましょ❤」

TO BE CONTINUED・・・


戻る