1/11
地獄極楽温泉編「覗き編」完成
6/5
第19話「可能性のケモノ」完成
5/28
小十朗伝第5回「代打ち~引退~」
7/27
真美

3月27
ギャラリー更新
達人のはんぺら宅
襲撃オフレポ2010

5/8 その6公開(完結)
挑め地獄のタイトロープ!

参加したい命知らずはチャットへ
11/28最新シナリオ
剣王推参配布


2月12日

>グールのチエコ研究員は小説に登場してるらしいです 未読ですのでチコエの設定はしらないのですが
>鋼の精神力で肉食を拒否……からの流れるような(ってか実際に肉が流れてる)フォアグラ製造に草不可避
研究者としては実に淡々と作業進めてるのはわかるんだがどうにも笑えるw
>「あがヂ」=「永近」かな?この言葉の意味することとは…
>はんぺらさんおつかれさまです。reの単行本9巻で、
【被験体としての亜門はrc値10,000超えを記録したが、制御が出来なかったため抑制剤を投与しやむなく廃棄】
とありました。今回のスケアクロウが助けに来るシーンは、その廃棄のためどこかへ連れて行かれるところですかね
そして、スケアクロウは亜門のことをさん付けで呼ぶ、「あがちが」と亜門に呼ばれてることから、「ながちか」のヒデでほぼ確定でしょうか
それにしても亜門、右手も再生してるし、カプセル出て瞬時に赫子形成できてるし、rc細胞の制御が出来るよう、再調整されたんでしょうか?
滝沢がrc値7700くらいであの強さですから、10000超えの亜門はもうとんでもないですね(笑)
>スケアクロウのことすっかり忘れてた!亜門が囚われてたのは流島かな?単独で流島に潜入し亜門を助けれる戦闘力に加え、
亜門に「さん」付けするってことは亜門さんよりも下の立場だった人間ですよね。滝澤はオウル化してますしそうなるとヒデでしょうか
亜門さんの「俺はお前に」に続く言葉がいったいなんなのか。ジェリドみたいなことしやがってこの人は…
>ヒデ、スケアクロウっぽかったりピエロの王っぽかったり色々説あってどれが本当か分からんけど、「それが全部ヒデでした」とか普通にありそう
>なんで今更亜門さん出したと思ったけど、瓜江と亜門、若きCCGの主人公的立ち位置の2人の暴走でシンクロさせてるんですね
亜門側にはカネキ滝澤達で戦力は十分だが瓜江側は才子とシャだけだしシャオにいたっては庭出身で敵の可能性もあるし瓜江を救えるのか
鍵になりそうな六月が絶賛闇落ち中だから厳しいものになりそう。初期では杏ちゃんみたいだった才子がここまで成長するとはなぁ
>オークション編は六月•ロゼ編は不知•流島編は瓜江、このように亜門がやっていたCCGの狂言回しの役割をQsが行なっていましたが
今回のピエロ編は才子がその役割を担っていますね
まだピエロ編は始まったばかりですが次章があるとしたら誰が狂言回しの役割になるのかにも注目ですね
>見てくださいよ、最後のページ。あんな凛々しく仲間を救うと断言してる子が物語開始時はゲームばかりしてるぽっちゃりニートだったんですよ…
主人公力高過ぎなくらい熱くていいですねぇ
>才子の目、良いですね。reにおけるもう一人の主人公格は才子なんじゃないかなって思ってます。無印の亜門ほどではないですが
>ドナートさんの持ってる首が瓜江かと思ってビビった。ちがくて良かった……いや、現状全然良くないが
フレーム壊れた後も救う手段とかあるのかな? 困難だろうとあてが在るからの「救う」発言だと信じたい
>可哀想だけど瓜にはバーサーカーと化した六月を見て絶望する役割が残ってるから死ぬことはないと思う
>範です!孤児→育ての親が喰種と発覚→人間の解体作業手伝わされる→保護され喰種捜査官に→幾多の死線を経験→拉致され喰種化→おまけに弱体化
亜門さんも金木に負けないくらい悲惨な人生ですな…でもカプセル破った亜門の手が元に戻ってますね!これには強さ的に少し期待してもいいのかな?
才子最高にカッコいい(ダジャレあらず)ですが、皮肉なことに今のウリエって心なしか才子が描いた「ウリエ特等 マグー」に似てる気がする…
ともかくウリエには助かってほしい、可能性低いが助かってほしい!

>瓜江「やあ。僕は鳥人だよ。人間の体に鳥の頭がついてるだろう?」
物語のキーマンになりそうながら、これまでずっと謎に包まれていたスケアクロウ。かつて嘉納の研究施設から亜門を逃したのが彼だったと判明した今週の回想
潰された喉で「亜門さん」と喋った事から、
亜門の事を知っている人物、且つさん付けで呼ぶ間柄である事が推察できます
へのへのもへじの覆面を被っているのは、喉だけでなく顔も人に見せられないような惨状になっている可能性を予想させますが・・・はたしてその素顔は我々の知る彼なのか

「俺は・・・お前に・・・あがヂ ア゛・・・!」
暴走状態の亜門の言葉はクリアに聞き取れませんが、母音の響きからして「あがヂア゛」=「ながちか」であろう事はほぼ間違いないかと
スケアクロウ=ヒデという予想がにわかに現実味を帯びてきたワケですが、だからといってヒデ=味方サイドという安易な発想には結びつかず
ここで亜門を逃がしたことすら善意ではなく、ヒデにとっては他者の人生を弄ぶ「楽しいこと・面白いこと」の一環にに過ぎないと考えるとおそろしいものを感じます

あと滝沢のRc値が7700なのに対して亜門は実に10000以上という事で、
ル島の亜門が弱かったのは、廃棄の際に投与された抑制剤がまだ効いていた
と仮定すると辻褄がアイマス。現状の亜門はおそらく抑制剤の効果が抜けた本来の戦闘力だと思われるので、滝沢を遥かに凌駕する強キャラになってるかと
しかし今回そんな重要な回想シーンも霞むほどカッコ良かったのが才子。フレーム崩壊を起こして、シャオ曰く「もう手遅れ」の瓜江に対して毅然と立ち向かうその姿
「QS班は瓜江一等を救う!」

泣き出すでもなく、怯えて逃げ出すでもない、確固たる決意の眼差し
あのどうしようもないニートがよくぞここまで・・・と読者が思わず親の心境になるほどの成長ぶりに心が震える、熱い引き
おぞましい変貌を遂げた瓜江ですが、コメにもあるように六月や政関連でまだ役割が残ってるだけに人間に戻れない事はないハズ
はたして才子はどうやって闇に飲まれた瓜江の理性を呼び戻すのか?次号の彼女の戦いに注目です

>はんぺりさんや朋友達にお聞きしたいのですが、
漫画本を集める時にコミックス、文庫版、ワイド版などいろいろ出ている作品の場合、どれを買うのが良いものでしょうか?(「全部」は無しでお願いします)
時代の息吹を感じるならコミックスですし、あとがき感想などが読める文庫版も捨て難いですし、新しい描き下ろしで表紙は扉を飾るワイド版もたまりません
ここに来る朋友の皆さんは漫画愛に溢れた方々だと思いますので、どのような形で作品をコレクトすることが最適でしょうか?

愛蔵版や文庫版が出るほどの作品ってことは、それなりに昔の作品だろう?
通常コミックスだと絶版が殆どだから、保存状態に難のある古本を買い揃える事に抵抗がない限りは必然的に愛蔵版か文庫版かの二択って事になるんじゃないかなぁ
例外はジョジョみたいに現行も連載継続中の長編作品か。これだと3つの選択肢が選べるね
「あーんスト様がしんだ!」や「ジョジョってかっけーな」みたいな有名な読者投稿ネタはJC版じゃないと見れないし、価値はあると思う
でも朋友がメリットとして挙げてるように、文庫版や愛蔵版は作者の後書きやゲストの寄稿文といった要素がある分、やはりこっちの方がファン冥利に尽きるかと。オススメしとく
ちなみにはんぺらはその辺には特にこだわり持ってなくて、
全巻揃って入手できる状態の本を見つけたらそれを買うって感じかね

>更新お疲れ様ですはんぺらさん。ホント個人的な愚痴で申し訳ないのですが、早くも今年の大学受験が終ってしまいました...悪い意味で
家の資金や親戚諸々の事情で浪人も不可能です(そもそも多くの家庭がそうだと思いますが)
それでも、『自分はもうこの歳で大学生になれない』という現実に、今この瞬間どう向き合っていいのかわかりません
どういうわけか私の周囲は絵に描いたようなエリートか確固たる夢を持った友人ばかりで、
もうそういった仲間との間に永遠に埋まらない溝ができてしまったような感じがします
浪人、というカテゴリではなくこの平等に与えられた若さという時間の中で自分だけが空虚で惨めに生きてしまった事が差なのだと思います
何で自分だけ環境がこんなにも違うのだろうとかなんで他の奴らは合わなくていいような痛い目に自分だけ遭わなきゃならないんだ(家庭環境的な意味で)とか、
卑屈になって言い訳をした挙句大切なはずの友人の成功を心から祝えない自分に反吐が出ます。情けないですが、本心を吐露するともういなくなりたいです
一生のうちのちっぽけな通過点が、自分にとってこれから先を生き抜いてもう一度やり直す為の全てでした
年長者として、はんぺらさんの率直な意見えお伺いたいです。クソ長文失礼しました

まるで高卒の人間には人権がないかのような物言いだな
世の中にゃ高卒でも大卒より大成した人生を送ってる人間なんてごまんといるよ。田中角栄なんて中卒だぞ
そりゃ良い大学に入った人間と高卒の人間とでは、社会に出た時のスタート地点に圧倒的な有利不利が生まれるのは事実だ。そこをおかしな言葉で誤魔化すつもりはないが
あくまでもそれはスタート時点での有利不利であって、仕事ができる人間は高卒でもメキメキ頭角を現して出世していくし、大卒でも仕事ができない人間は成長しないままだ
そもそもお前さん
「自分は将来こういう仕事に就きたいので、どうしてもこの大学のこの学科を専攻したかった」という内容を一切書いてないじゃないか
未来への明確なビジョンもなく、ただ漠然と良い大学に入れば良い人生が送れると思ってて、
それで大学に落ちたからって、「俺の人生もう終わった」って言ってるようにしか聞こえんぞ

もしそうだとしたら、例え大学に受かってたとしてもお前さんの人生が実りあるものになるとは思えないな
大学受験は人生において極めて重大な分岐ポイントであることは間違いない。でもお前さんが文中の言葉で言ってる通り「通過点にしか過ぎない」のもまた事実だ
18歳の小僧が人生語るにゃまだ早い。高校時代を無為に過ごしてしまったと自覚してるなら、それを省みてこれからの人生の糧として頑張りなさい

>ファイアーエムブレムのガチャを賞賛されてましたが、それでも相当お金がかかることには変わりはありませんし
逆に「確実に手に入るなら」と数万出してしまう怖いガチャかもしれません(調べたら最高レアでも個体差があるとか)
自分がスマホゲーで課金しないので悪い面を見ているのかもしれませんが良心的とは言えないと思いますよ
>FEHのガチャ、星5出過ぎて実質的にレアリティ対価が激落ちしてるのがネックです。断言してもいいですが、追随する会社は出ないと思います
>ソシャブレムは…うーん、エムブレムを簡略化した感じではあるんですが、マップが狭いし回避の概念がなくなって
三すくみもダメージ量の調整になったりしてで、まあ正直すぐ飽きる感じの物ではありますね。ソシャゲにシステム維持したまま移植する限界を感じました
ガチャに関しては、確率も低くないしあのシステムだしで特に言う事は無いんですが…それとのいぢ絵のチキが可愛い
>一定以上の課金で高レアが手に入るというシステム自体は少なくはあってもいくつかやってたはずです
グラブルとか勿論fehにおける値段は比較すれば安いほうだとは思いますが、
fehにそういうシステムがあるからといって導入していないところはこれからも導入しないかと
>この手のガチャ制限というか実質天井は他のゲームでもやってますよ
チェインクロニクルなんかは最高レアではありませんがレアが10回続くと次はSレアが出るとか
まぁ確かに任天堂がやるとゲーム業界全体に波及する感じはなくもないです。よく知らない人が「任天堂を見習え」とか言いますし
>更新おつかれさまです! 雑記と感想と一休さん2楽しんでます
雑記でFEヒーローズを取り上げられるとは思わなかったので、初日のノーリセマラノー☆5無課金でノーマルクリアしたのでプレーの感想
命中率等の運要素がないのでFEと言うよりはポケモンと言うかカードヒーロー的な戦術ゲーの色が強かったですね
☆が低くても属性の頭数がそろえばハードまではいけますね
最高難易度ルナティックは一定以上の☆が取得条件のスキルと武器が必要になるので厳しいですが楽しめてます
ただ、スタミナが4時間で最大(上限が普通のプレーで上がらない)になるのは生活に支障が出るので、
スタミナの回復量(アイテム回復含めて)そのままでいいから上限だけでも半日か丸一日ストックできるぐらいは欲しい事と、
また、☆ランクをあげるのに必要な素材量が多いって言う不満(正しくは不要キャラを売却させる際に発生する素材の量が☆5(1000)ですら、
☆4→☆5(20000)に必要な量の1/20程度)もありますがそこは今後の調整によるので気にしない感じです
長々と書きましたが封印のファちゃん☆4とカチ割り役のバーツ☆4と頼れる盾役ドーガ☆4と
ネタキャラから狂キャラと化したジョルジュ☆4(☆5のパルティアが一番重要だが)とか
パオラ姉貴☆4等がきたのでそれらを育成してちまちまと楽しんでます。ストーリーは適当で未完結のまま続く内容ですが、
GBA三部作以降のシステム部分が洗練されてきたFEが好きな人なら楽しめるんじゃないでしょうかね、と長々失礼しました
みんなガチャにはシビアな意見で厳しいな・・・俺はただアイギスにもこのシステム導入してほしかっただけなんだ(本音)
というか初日3億円を売り上げたゲームのわりに
「はんぺらさんFEH最高に面白いっすよ!」というコメントが一切届いてないあたり、ゲーム性もイマイチなのかな?
「回避」が存在しないので、傭兵系が弱くて戦士系やアーマーが強いとは聞いたが
確かにそれだとファイアーエムブレムの伝統というか基本戦術が成り立たないな。シリーズファンあってのゲームという事を考えると、この原作を再現できない仕様はどうかと思うわ
ここらへんのシステムにテコ入れが入らないと、今の人気もすぐに停滞してしまいそうな気がする。こっからが任天堂のやり方に注目って感じかね

アイドルマスターsideMアニメ化決定!…ミリオンは?
おお、正直意外だ。あんさんぶるスターズより先にアニメ化するほど人気あるとは思えんかったが
やはり地盤がアイドルマスターだから、ある程度アニメ化までの流れはコミコミで決まってたのかね。そういう意味ではミリオンは・・・うん・・・まぁ・・・

>うーむ、なんだろう。はんぺらさんが、「俺は艦これをやめるぞ、ジョジョーー!!」とか言い出しそうで怖い
(冬イベの、ぬるくてめんどくさいマップ構成と、(多分)しょっぱい報酬を見ながら)
艦娘はともかく、装備はなんか大物が来るかもしれませんが
>元・四月の新米提督です
前イベで本土空襲あったり、今回日本近海が舞台だったり、なんとなく敗色濃厚なバックストーリーが浮かんできてなかなか不穏ですな

>E2までクリア。E1はオリョクルズ使用。サブまでいる(ローと401に関しては4隻)のでボーナスステージだった
難易度的にはいつも通りな気がするけど、運営はトチ狂ったのかE2の1マス目にフラ潜水4隻の黄色信号機を配置する鬼畜っぷり、
さらにそこを抜けるとフラヲ改とタッきゅんがいて、ラスダンになるとヲ改が2戦に増える、しかも空母は使えない、
輸送任務は基本的に面白いと思う要素じゃないと思っているので今回のイベントは報酬も含め糞イベなのは否めない
てかまじで報酬しょぼすぎね?補給よりダメコンくれよ!by北斗

>イベント始まりましたね。とりあえずE2まで終わって藤波もゲット済、資源も29万残ってるから残りも余裕なんだけど、まーたアプデが伸びやがった
平日は時間が無いから休みの内にクリアしたいのに全くふざけた運営だぜぇ・・・

E1、E2と連続で輸送マップ。しかもE2は輸送連合艦隊で空母凄姫と駆逐古姫ボスて
事前情報だけでこんなにやる気がしないイベントは初めてだ
前段作戦クリア報告の北斗さんを含めてもコメント3件しか届いてないあたり、からくり屋敷提督もその殆どがイベントに消極的なのが伺えます。まぁこれじゃなぁ・・・
というワケではんぺらはまだE1も着手してない状態。後段作戦までの完璧な攻略情報が出揃ってから始めることにしますわ

確定報酬である松風と伊14以外の報酬艦は藤波と伊13と判明。時間の余裕と相談してからの判断だとは思いますが、多分どっちも掘り作業はやらない予感

でも報酬装備に関してはちょっと興味を惹かれるな
特に潜水艦専用装備である電探と潜望鏡は、今後潜水艦の運用方法に何か変化をもたらしそうで面白そう。今回のクソイベントに唯一差した希望の光って感じやね

>スキル3から上げようとして虹精霊ぶっこんだけど1も上がらなくて泣く泣くフェスを投下した俺氏が通りますよ
>コストは3以降は25%ですよ。スキルは5ならクリスティアで4まで上げて、大精霊がよろしいかと
え、虹結晶が足りない?プレガチャを回すのです・・・(アイギススマイル
>こんにちは、はんぺら王子。ダークエルフの女王クリアおめでとうございます。えごい!
9回中7回銀で嘆いておられますが、過去の話ですがプレガチャ16回連続銀だったお人がおるんです・・・(鏡を見ながら
>「9回中銀7金2という散々すぎる内容」ですって!? やめてください!
去年からプレイしてるのに未だにレジェチケから黒が出ない上に銀10連発をくらいまくる屑運王子もいるんですよ!
はんぺらさんのガチャ運はかなり良い方だと思いますハイ
>覚醒王子を手に入れたはんぺら氏におススメは黒ヒーラーリアナ!
酷水晶交換でスキルに倍率などは付きませんが、スキル範囲内の状態異常を即回復!
つまり覚醒王子のスキル後も麻痺らず抱えたままでいられます!
スキル中でないとワンパンされるような規格外以外なら大体なんでも抱えられる覚醒王子にベストな相方だと思います
難点はやはり回復力倍率がない点と、酷水晶なんで何時手に入れられるかわからない点ですね(致命傷)
>王子覚醒早すぎで草w アイギスのガチャは単発だけなんで当たればデカいですが外れが続くと胃に重いものが溜まっていきますねw
10%と3%なんでなかなか出ないっちゃ出ない。グラブルとかと違うのは10%のプラチナ()枠に目立った外れがいないことでしょうか
>12月始めでもうストミほぼ完遂とか・・・
こちらアイギス9月に始めて(コラボ勢)未だ魔法都市超えてなくて石150くらい分回して白2チケも白2とかやめたくなりますよ~
>力石です。覚醒おめでとうございます!やはりレアンさんは無課金や微課金の希望の星ですよね
二体の巨兵は左の方で順番に受ければ壁ユニはレアンさんだけでも大丈夫だと思います
とはいえ近いうちに復刻されそうなイベントにゴーレムと一緒に麻痺やリベンジャー持ちが突撃してくるミッションがあるようなので、
強力な1ブロ近接が活躍するかもしれません
それとコスト下げの成功率は-3以降は25%とのことなのでクロリス親子以外の下限期待値は15体のようです
ところで私のリーゼロッテさんが確定分しかダイエットしてくれなくて困ってます。嫌われてしまったのでしょうか?
>ウィッチ第二覚醒、知ってましたとも…フィグネりゃんにイラスト無いことぐらい…(´;ω;`)どう見ても若返ったクロリスママンに慰めて貰います…by御茶っ葉
前張り1枚は無理しすぎだろババア(挨拶)

かなり強めのステータス上昇が嬉しい魔女の第二覚醒。はんぺらは主戦力だったババアが強化されて嬉しい限り
べリンダはコストこそ下限だけどCCすらしてない状態なんで、当面は育てる予定はないかな・・・このゲーム覚醒させたいキャラ多すぎてマジで困る
ていうか金ユニって良いよね。まずなにより気軽に配布されるアレグリアのおかげでカンストまでの育成がすごくラクチンなのと、それでいながら
第二覚醒まであるキャラなら戦力的にも全然1軍として問題ないステータスに届くというバランスの良さ。
燻し銀って感じ(金なのに銀とはこれ如何にだが)
ケイティ教官、正月レアン、巫女ソーマ、マーガレットと、有用な金ユニットにまだ伸びしろが残されてるのはワクワク感ある。こういう待望のお楽しみ要素がユーザーには嬉しいんだよな

>「何というすごい試合を見ているんだ」正に読者の感想とシンクロナイズしたサンシャインの感嘆。頂上、究極
>「私の背中はお前たちにとってそれほど小さいか?」しょ、将軍様ぁ~
あなたの背中の前では花山薫の侠客立ちも範馬勇次郎の鬼の貌も霞もうというもの…
そんな将軍様の反撃の狼煙たる地獄の九所封じすらも返してしまう超人閻魔の恐ろしさよ
>「その技を教えたのは誰だと思っている」的なよくある師弟対決ですがそれを言われているのがあの悪魔将軍というのが感慨深いですね
>「錆びつき止まってしまった時計を動かすために現れたのだ!」と豪語し、師匠の歪んだ在り方を正そうとする将軍、
それに対し「時計は動かん!」と自らを動かない古時計そのものだと豪語するザ・マンの対比が個人的にツボでした
かつては互いに時を動かしていた中、どこで違えてしまったのか・
>(サブタイ見て)おっ、将軍のターンやな!→そっちが使うんかーい!? まさか地獄の給九所封じま閻魔の教えの範疇でしかなかったとは…
九所封じの8も零の悲劇由来であることが判明しましたが超人パワーの吸収を手のひらのツボたな思考を奪うという疑似再現してると考えると
師のリスペクトという意味でも将軍の創意工夫が窺えて面白いたですな
>圧倒されながらも「お前たちにとって私の背中はそこまで小さいか?」と己の意地だけではなく弟子たちのためという意志も見えてやはり将軍を応援したくなります
果たして反撃の芽はあるのか、次回更新が再来週なのが悩ましい
>地獄の九所封じで握手だけ場違い感が理屈あっても浮いてる感じが今まであったのですが、
オリジナルが誰なのかを知ればそりゃあ封じ技になるわなと思いました
>キン肉マン読み返してて気付いたんですが、当時の九所封じその八の時、
将軍は「超人の手のひらにはパワーを司るツボが『あるというからな』!」と伝聞口調なんですよね。もしやゆではそれを狙って...?
>8番目の握手攻撃ってひょっとして「零の悲劇」と同質の攻撃?
元の台詞だと「思考をつかさどるツボ」でしかなかったけどエナジードレイン効果もあったのか・・・
そういえば8番目だけ悪魔将軍も「あるというからな」と伝聞のような言い回しを使っていたけど、そこからあやつが開祖って方向につなげたのかな
>九所封じの破られた理由が、今までよくあったような「武道が教えた技だから」ではなく
「将軍のオリジナル技だがルーツを辿れば武道の戦術に基づいたものだから」ていうのが恐ろしく絶望感を感じる
こんなこと言われると武道から教わったものでない技でも全て封じられてしまいそうで怖いなんか今週で将軍の勝ち目を全て封じられたような気分
>ザ・マンのセリフ一つ一つをみていると、教えを忠実に守っているだけでは、この私をこえることなどできない!と戦いながらさらに教示しているように見えます
戦いながら、伝えきれなかったことをさらに伝える。カメハメ師匠とキン肉マン、ジ・オメガマン戦のような感じに見えなくもないのですが、どうでしょうか?
>零の悲劇の超人人間化の構造と、始祖に自分と同じ能力を分け与えたを理由を握手一つで統一するゆでのセンスに脱帽
夢の師弟対決から元神VS一人の超人という構図に一気に落とされる現実感が絶望過ぎます
最強の地獄の断頭台が正面から破られる日が来てしまうのでしょうか
>「実感する、思い出す、そしてそれは確信に変わる」本当にザ・マンの声がPCの画面から聞こえてきそうなほどに迫力がありました
あと今更ですが2人とも仮面なので、最後は仮面の剥がし合い→本心を引き出しあう展開になりそう
>なんかミートの「え?なんで王子はこんなにビビってんの?」って表情の反応がいちいちボンクラ
>いきなりボコボコにされてふっとばされダウンする将軍様!狼狽するサンちゃんと牛に対して「私の背中はお前たちにとってそれほど小さいか?」
もうこのセリフだけで絶頂してしまうほどの安心感!しかし、そこからの地獄の九所封じ炸裂!
キン肉マンはフルコースで食らった恐怖をしっているだけに、恐怖と頼もしさが同居した状態なのかなと、安心感を漂わせておいて、掟破りの地獄の九所封じ返し!
そして、あの8の手のツボは、ザ・マンの零の悲劇モチーフの技だったのか!ストロングスタイルも謎の能力も含めて完全上位互換!
でも、戦いのセオリーを引き継いでくれていることに対し、教えを忠実に守ってくれている彼に嬉しさをもつのは、育て上げた師匠だからこその感慨深いものなのかなぁ
師匠の特権なんだろうなぁ。弟子の特権は、そんな師匠を超え、さらに教えを昇華させたということになるんでしょうか?絶体絶命だけどなんだろう?なんか安心感がある
新キン肉マン 第197話
「地獄の九所封じ!」の巻


男の言葉は背中で語れ!
劣勢に晒されながらも、狼狽する部下達を「黙って俺の背中を見とけや」の一言で安心させる将軍様の圧倒的カリスマ
しかし地獄の九所封じを出してここから将軍様攻勢の流れかと思いきや、
その流れを力で強引にねじ伏せるザ・マンの貫禄よ
地獄の九所封じ自体はザ・マンのものではなく、将軍の考案したオリジナルの技ですが、その基本概念がザ・マンの教えであるというところに完璧零式の偉大さを感じる
しかしながら
常に変わることを求めた者と、変わらぬ事を選んだ者との間では、ザ・マンの言葉は通用しないワケで
次号・・・あたりはまだ一方的にやられるかもしれませんが、その次あたりからはザ・マンのセオリーを外してくる将軍様の反撃ターンになるかと
時計の針は動く。動くのだ。シグルイのナレーションを彷彿とさせるような逆転劇に期待したい





>雪の女王っていうからには「ありのままの姿」見せてくれるんですよね?
>なんとここからのベヨ姉!しかし単発、うむむ…
>マリーネキのカカト銃、「蛮勇引力」の「香車」を思い出す
思えばあのマンガの「蛮種」=人間としての潜在能力が極限まで引き出されてる連中って解釈はグラップラーにも適応できそう
確かスペースコブラのチートじみた身体能力も同じ理屈だったはず
>パイオツリローデッドの練習風景をGIF動画で見たい。きっと額と谷間に汗して真剣な表情で何百・何千と反復し肉体に刻み込んだ業なのだろう
>げぇー純一!閻王にワンパンでのされた純一!
なんかセリフからして次回の冒頭で「恐ろしい相手だった…」で消されてそうな純一じゃないか!
>きてはーされた人!カル=スにきてはーされた人じゃないか!名前が思い出せない!! 大亜門!・・・いやさダイ・アモン!
>この男・・・きっと妙に丁寧な口調のワーウルフとワータイガーを連れているに違いない
>まさかのブラックソードゼロ復活wカタログスペックは凄まじく高いんだろうけど、なんだこの尋常じゃない噛ませ犬感は…
>やべーぞ!EXランクだ!いや…マジでピンチですねマリー姉さん
>ヒョウ!マリー姉ちゃんのパンツだぜぇー!!って喜ぶのもつかの間、あの伝説のかませ犬ブラック・ソード・ゼロが!
相手が一体さんだから運が悪かったモノも実力は凄いからなぁ。マリー姉ちゃんがどうなっちゃうか心配だぜ
>遂に最強のブラック・ソード・ゼロ=サンが出たー!一体さん20話での登場以来、どれだけ研鑽して来たのか・・・でも、嫌な予感(ワンパン)がするのぉ
八尾さんの意気揚々とした声が聴こえてきそうだw思えば黒剣が出オチ同然でやられたのは相手がテンション最高潮の一体さんだったからで、
「弱い」と判定するだけの材料はまったくないんですよね
むしろ紅華会の人造グラップラーの集大成ともいえるスペックがフカシじゃなきゃ多少のブランクが生じている現行の時間軸においても相当の強キャラのはず
というわけで一切のウケ狙いのないガチな強さ描写を期待してます
黒剣に付け入る隙があるとしたら油断・慢心等のメンタル方面か、あるいは取捨選択することなくぎゅうぎゅうに詰め込まれた特技ゆえに
器用貧乏・あるいは過負荷のようなバランスを欠くセッティングになってる可能性があるとかかな
>ウギャァー、最強凶・最悪のグラップラーブラック・ソード・ゼロ再登場来たーー!はんぺらさんが約束守ってくれたーー!
しかもこいつCVが矢尾一樹さんだから、元ネタの一つにD.S.の要素来ると思ってたら、むしろダイ=アモン化してて吹いた
公言通り、今回は強キャラとして書かれてそうで今からwktkが止まりません
数年前、元ネタ、強さの質問、再登場と最強凶最悪のキャッチフレーズのリクエスト等、さんざんブラック・ソード・ゼロ関連のコメントを投稿した者より

無印では美しい魔闘家鈴木みたいな扱いで退場したブラックソード・ゼロ
ネタキャラだけに妙な人気があったようで、なかなかの好感触コメントに驚いております。これは再登場させた甲斐がありました
設定だけなら劇中屈指の強キャラの彼ですが、はたして2ではその圧倒的な戦闘力を読者に披露することができるのか?(含みのある言い方)

予定では今回のAパートもうちょっと長いハズだったんですが、体調が優れずちょっとのつもりで横になったらそのまま半日爆睡するという罠が発動
本当に申し訳程度のテキスト量になってしまいました。楽しみにしてた朋友すんません。
22話は多分5分割か6分割構成になるかと


一体さん 22話「ヒーロー見参」Aパート


陽光を遮るものが何一つない、市街地から遠く離れた荒野地帯
ジリジリと焼け付くような日差しの下、マリー・ハーディーは十字架に磔にされ、その白肌を焼かれていた

全身には無数の切り傷、擦り傷に加え、火傷の痕まで
命にこそ別状はないようだが、酷い拷問を受けたであろう事は一見して明らかな痛々しい姿だった

【閻王よ。お前に縁のある帝都の女を預かっている
無事に返してほしくば、指定の場所へ一人で来い】

中国放送局の公共電波を使って、河北省全域にモンスター軍団の通達が流れたのは今から約1時間ほど前の事
ショッピングに出かけたまま、いつまでも戻らないマリーを心配していた矢先に届いたこの凶報
シンノスケ達は街で何が起こったのかを即座に察し、すぐさま宿舎を飛び出していた
そして現在に至る

太平    「見つけた。マリーさんだ。怪我はしてるが命に別状はないようだな
       良かった・・・と言いたいところだが・・・コイツは流石に・・・」

J      「どう贔屓目に見ても良くはない状況だな」
砂布巾  「少なく見積もっても1万は下りませんね・・・
       しかも一体さん討伐部隊として編成されたからには1人1人が精強でしょう」
シロウ   「俺の竜巻や、隕石のサテライトレーザーアームで蹴散らすのは容易いが・・・」
シュウゾー「姉ちゃんが人質に取られてる以上はそれもできないってか」

崖の上から双眼鏡で状況を確認した太平は、想像を遥かに超えていた敵の規模に思わず絶望を覚えた
鷹田モンスター軍団、精鋭1万から成る閻王討伐隊である
先の帝都大戦においては溥儀禁衛隊が5人で1000人のモンスター軍団を撃退したが、今回はその10倍が相手
更にそれを率いる頭目はあのブラックソード・ゼロこと純一であり、加えてマリーという人質まで取られている

シンノスケ、太平、シルバー、J、隕石、砂布巾、シロウ、シュウゾー
出会って三日間という短い期間ではあるが、既に新たな仲間として強い絆で結ばれた若きグラップラー達
いずれも溥儀禁衛隊にも劣らない戦士達ではあるが、流石にこの状況は絶望的と言わざるを得なかった

シンノスケ 「最善手はマリー姉ちゃんを救出して、即座に戦域離脱・・・ですね」
シルバー  「全員で陽動をかければ不可能ではないと思う」
隕石    「じゃあ救出役は俺だな。マリーさんを抱いてマッハ7で逃げ切ってみせる」

それでもマリーを救う為に決死の救出作戦を敢行するシンノスケ達
陽動を仕掛け、敵軍に生まれた隙を突いてマリーを救い出し即座に戦域を離脱するという電光石火の奇襲劇
だがしかし。それであっても
その戦力差10000対8
およそ勝算は計り知れなく低い無謀な作戦である。果たして運命の女神は彼等に微笑むや否や

TO BE CONTINUED・・・


2月5日

>範です!今中国北京で帰省中、そこの友人に日本語学んだ一助になったこのからくり屋敷を紹介しました
どうやって友人に説明すればいいのかわからないので、はんぺらさんの名を中国語にして紹介しましたよーん
こう書きます!「憨配拉」です。読み方は簡単まんま「はんぺら」です
日本語読みに近い発音に重点を置いたので書きにくいですが、読みは日本語に近いですよ
今後はんぺらさんが外国に進出する際に是非ご参考に!
おお朋友範。このコメント先週届いてたのに拾い漏れて申し訳ない。久しぶりの北京、じっくり英気を養ってきてくだされ
中国語表記の「はんぺら」ありがとうございます。日本の感覚だと安易に「半平羅」あたりを当てがってしまいそうですが、中国の発音だとこうは読まないのでしょうな。興味深い
今後範さん以外の中国人朋友がからくり屋敷に初コメントを送ってくる事があったら、その時は「我叫憨配拉」と自己紹介する事にしましょう

>亜門さん行方不明だと思ったら何してるの…これは亜門さん本人なのか、リゼクローンみたいのいるし複製品なのか
>無印では人間側の主人公で、Reでは放置プレイ。やっと出たと思ったらクィンクスにあっさりやられて今はこれって
どうしてこの人こうなっちゃったの…一応潜入組の半喰種3人は亜門さんと因縁あるし3人がどういう反応するのか
亜門さんやっぱり実験材料になってましたか。全裸でw そして回りにもなにやら見覚えあるような実験材料ががが
>今度はカネキが亜門の目を覚まさせる展開か。無印といい感じに対照になるな
>亜門さんどうせ正気じゃないんだろうな。滝澤の十字架が鍵になりそうだけど、なんか滝澤、カネキ庇って死にそうな気がする…
>瓜坊と対峙しているクラウンがカグネの分離体?、瓜坊の結末が絶望しか見えない
>ドナートは分身したのか分離して合体したのか。凄いね、赫子。想像力があればなんでもできる!
>ドナートさん、指遊びって言っていたけどまさか本当に指一本だったとは……
Qsでもトップクラスであろう瓜江を分身だけでフレーム自分でぶっ壊すまで追い詰める戦闘力もヤバいが、それ以上に精神攻撃がキツいですね
もはや人間でもQsでもなく喰種としか思えない瓜江君の明日はどっちだ
>亜門さん生きてたー でもこの実験でCCGがVと関係ズブズブなの改めてわかりましたね
>索敵のコツを聞いただけで実践できる!さすがアヤトさんだぜ!でも 8人かって言ったのに実は9人だった!さすがアヤトさんだぜ!
>抑制剤の影響あったとは言え、白滝じゃわに妨害されてなおスイッチに届いた研究員さんマジスピーディー&パワフル
>篠原さんお久しぶり(※他人です)。有馬さんフェイスの時といい好きなんですねあの顔変え精神揺さぶり。前回は不発でしたが
>いやもうホント鈴屋班好きすぎる…なんでこんなあったかいんだよこの班…。やっぱり本物の篠原さんに見せてやりてぇよ

>まだ里帰り中の範です!ウタによる篠原さんマスク精巧過ぎませんかね… 面白いのは平子と鈴屋で反応がまるで違うところですね
平子はすぐに攻撃したが、当時「平子は有馬嫌い」疑惑があったのでなんとも言えなかったが、
今では確かに有馬慕ってたのはわかるので、当時平子は冷静に有馬マスクという陽動に対処したんですね
しかし今回はさすがに捜査官経験もありますが、大切な人度合いが高い鈴屋が篠原さんマスクに対してはなすすべなかったですね…
優秀な部下いなければ鈴屋は負けてた可能性は大です。でもここは彼を責められませんね
こうした大切な人、もう本当の意味で会えない人に化けるウタがゲス過ぎます。頑張れ特等!頑張れジューゾー!

やはりというか当然というか、生存していた亜門鋼太郎
ル島の戦闘後、瀕死だったところをCCGの研究班に回収されていたようですが、CCGの研究施設=Vの中枢みたいなモン
旧多と蜜月である嘉納がVに加担してる以上、亜門は
かつて脱走した環境に再び逆戻りしたという状況だと言えます

明らかに理性を失ってるとわかる開眼といい、おそらく今回は洗脳的な処置まで施されてるっぽい
正気を失った亜門をカネキが救おうとするのは、朋友コメントにもあるように無印終盤のクライマックスシーンの逆演出
数奇な運命で結ばれた2人の男。はたしてどんな流れを経て手を取り合うのか
石田先生の手腕に期待です
ただなぁ・・・昔だったら
「ついに待ち望んだ最強タッグ結成だ!」で興奮するトコですが、ル島でひたすら弱いとこしか見せてない亜門だけに
「こいつ仲間になっても戦闘で役に立つのか?」という不安感は拭えない。再調整の施術で滝沢並みに強くなってたりするんだろうか?うーむ
まぁル島くらい弱かったらカネキの相手にならないしな。すごい強化はされてるんでしょう
あと亜門覚醒のスイッチを押したチエコという研究員、はんぺら最初読んでた時はなんとも思わなかったんですけど、
朋友コメントを並べてみたら「ん?もしかして」と思った仮説をひとつ
>索敵のコツを聞いただけで実践できる!さすがアヤトさんだぜ!でも 8人かって言ったのに実は9人だった!さすがアヤトさんだぜ!
>抑制剤の影響あったとは言え、白滝じゃわに妨害されてなおスイッチに届いた研究員さんマジスピーディー&パワフル

これね。アヤトは部屋の中にいる人間は8人だと感知したのに隠れてた9人目として現れたチエコ
ジョジョ第2部で、シュトロハイムの体温を感知できなかったカーズを彷彿とさせます。滝沢にカニバサミされてもスイッチまで動いたパワーも然り、

「チエコはもしかしたら人間じゃないかも」
っていう予想はどうでしょう。って、これは流石に斜めに深読みしすぎか
鈴屋班の絆の強さを示すと同時に、ウタのゲスさ加減を読者に印象づける事になったた篠原さん擬態作戦
reでは四方との会話で「あれ?やっぱコイツ根は良いヤツなのか?」と思わせる場面もありましたが、やはりピエロは本質的にゲスの外道という事なのか
そしてエトの喋る赫子の時点で既に突っ込んではいましたが、
もう何でもアリすぎだろ赫子!
瓜江がフレーム開放してやっとの思いで倒したドナートが、人差し指から作り出した分身体に過ぎなかったというトンでも展開。大丈夫かこのチート設定

そして前回はんぺらが「コイツは絶対人間に戻れるって安心感あるよね」などとのたまった瓜江がヤバそう
コイツの理性を押しとどめてくれる存在というと、六月か才子しかいないワケですが。いやここは意表をついて
ライバルの武臣もアリか
これで誰も助けに来ず喰種になってしまうような展開だと「見事なはんぺらの予想外し」という屋敷のネタとしては面白いけど、作品としては辛いよなー

>ヤンジャンアニメ予告サイトアドレスで半分モロバレなんだよなぁ
>ヤンジャンのアニメはアドレスがkdaでかつ来週連載再開なので潔癖男子青山君が鉄板だと思われます
>ヤンジャンのアニメカウントダウンサイト いや、URLから考えても潔癖男子青山君でしょうきっと
>青山くん(壮大なスペクタクルロマン)
>アニメ化作品の正解は潔癖男子青山くん!何というコレじゃない感
>おまえらの次のセリフは
『アニメ化と言ったらゴールデンカムイとかぐや様の2つに絞られる」そんなふうに考えていた時期が俺にもありました』という!
>ヤンジャンアニメ、青山くんでしたね。そんなに人気あったんだあれ。最近本誌で見た記憶なかったけど
>青山君がアニメ化って、なんだかなあ。カムイやかぐや様はもう少し話を蓄積させたいってことなんでしょうけど、
掲載順も中堅で安定している「白玉君」でいいじゃないかって気がしてしまいます。てか白玉君いいですよね?
無神経が鼻につくこともあったへ〜せいポリスメンと比べるとハートフルコメディ分が強くてテラホのイライラを癒す清涼剤になってくれてます

アニメ化作品は潔癖男子青山くんでした!
いや俺は青山くん嫌いじゃないけど。むしろ嫌いか好きかで言えば好きな部類だけど。まぁカウントダウンサイトまで用意する作品ではないよね
これは編集部が無駄にハードル上げすぎたというか、やはりネットを見ると「なんだよ青山くんかよ」という声が多くて坂本先生が気の毒
普通に今週の誌面で発表すればよかったのにな・・・担当編集がテンションアガって張り切りすぎちゃったのかね

>今更ですが東光の部長は作者の前作の主人公・轟静がモデルかなーと思われます( ´・ω・)
結構光るものを感じてたのでブンゴが軌道に乗ってて嬉しい限りですな
>河村の外見、これ完全に清宮幸太郎がモデルですよね。理想としては3番河村、4番立花、5番野田をイメージしてそう

めっちゃムカつくライバルキャラとして登場した河村幸一
野田を焚き付ける為に彼を連れてきた近藤ですが、これ絶対野田の性格からいっても「コイツと同じチームにはなりたくねえ」って思うよな。完全に逆効果やんけ
野田の性格まで事前に調べてるだろうに、近藤のスカウト戦略案外ポンコツじゃねーか
静岡地区予選の決勝富士ヶ丘シニア戦、瑛太の力では抑えられないコイツを覚醒したブンゴが三振でねじ伏せる展開か
復活を遂げたブンゴを見たタマキちゃんが
「やっぱ石浜くんエエなぁ!」とか言って、マコトと三角関係になってくれたら尚の事良しだな
二宮先生の前作というとマガジンでやってた「LASTMAN」か
確かに名前も静で同じだし、俳優式(手塚治虫や押川運雲郎が用いる、同一のキャラを多作品で別人として使う手法)っぽいね

>はんぺらさん!今月の一八先生読みましたか?必見ですよ!
>今月の一八先生最高すぎる。今のヨクサルよりヨクサルっぽい絵で格好良いジョンス・リーが見れるとは
>遂に・・・一八先生とエアマスターがっ!毎回ドリームタッグだなあw
>今週の一八先生が最高だった。まさかもう見ることはないと思ってたジョンスの「本気にさせたな」とは…
ハチワンのナヨナヨしたジョンスじゃなくてエアマスターの頃のジョンスなのも素晴らしい。いつか単行本化してくれないかしら








今月の一八先生神回かよ
毎回ハイクオリティの模写とパロディがネット話題になる本作ですが、今回はピンポンのアクマ回以来となる衝撃
ピンポンにしてもエアマスターにしても、主人公ではなくアクマとジョンスという人気キャラを選ぶあたり錦先生が本当に作品のファンである事が伺えて好感度が上がる
しかしそれにしても気になるんだが、近代麻雀編集部はこの作品の単行本化に関して何か前向きな動きはしてるんだろうか。例えば他出版社への許可願いとかさ
毎回言ってますが
この作品が書籍化しないのは出版業界にとって損失だと思うんよ。いや割とマジで

>ちょっと漫画関係ない話しますね。最近になってPSPのタクティクスオウガを始めたんですよ
で、LルートクリアしてDLCまで終わってそろそろワールドで別ルートかなー、と思ってたりする中で
そーいや最強装備ってなに?と思って「タクティクスオウガ 最強装備」でぐぐったら一番上に良く見知った名前が
うげええええええええええええええええええ はんぺらさん頭おかしい!!!(褒め言葉)
ちょっくら俺もその高みを目指して頑張らせてもらうぜ!!!
知らなかったのか?俺がオウガの達人だということを(ドヤ顔で)
「タクティクスオウガ 最強」「タクティクスオウガ やりこみ」で検索すると攻略wikiより上に来るからな。我ながら未だにビビる
あれは最初屋敷住人に俺のやり込みを自慢するために始めたんだが、2ちゃんゲーム板のオウガスレで「画像付きで解りやすいやり込みの参考例」として紹介されたらしくてな
からくり屋敷自体知らない大多数のオウガプレイヤーからも閲覧されたんで、たぶん
屋敷の中で一番多く閲覧されたページじゃないかなぁ
運命の輪は俺がほぼ1年かけてやり込んだ良作だ。はんぺらの領域まで到達するのはホネだと思うが、やり込み甲斐はあるゲームだから是非とも頑張っておくれ

>ソシャゲーエムブレムが配信されました。ファミコン版からの最古参エムブレマーですが99%のイヤな予感と1%の希きぼういった感じです
さてどーなることやら
ファイアーエムブレムヒーローズ、初日売り上げ3億円超だそうで
ここ最近のスマホアプリとしてはポケモンGOに次ぐスマッシュヒットの模様。開発費なんか1日でペイしただろうねこりゃ。立ち位置的にはふぁてGOのライバルになる存在か
特筆すべきはそのガチャシステムで、
最高レアである★5はガチャから出ない度に少しずつ出現率が上がり、最終的には100%出る

という脅威の良心設計。さすがは任天堂と言うかなんと言うか「よくやってくれた!」と称賛を送りたい
これをやられてしまうと、他のゲームも客を奪われない為にこの方式ガチャをイヤでも取り入れざるを得なくなるんじゃないかな。ユーザーにとってはありがたい流れと言えるね


>ついにグラブルにニュルニュルおじさんことユリウス登場しました!シナリオもハッピーエンドで言う事無しです!
あえて言うならメイムちゃん凄い可愛かったのでプレイアブル化してほしい(マイムちゃんは実装済み
ついに来たかニュルおじ。でも確かグラブルの世界だとヴァンピィとアルベールは繋がりないんだっけ?ニュルニュルおじさんって誰かに呼んでもらえるんだろうか
というかあの三姉妹までグラブルに居たことにまず驚く。しかもあのコスチュームをデザインしたのはアルベール自身とか、ここら辺の設定はバハムート版をしっかり踏襲してんのね
もうバハキャラでグラブルに移ってない奴のほうが少ないんじゃないの?有名どころでまだ移ってない奴いる?

>はんぺらさんは艦これアーケードはプレイしたことありますか?
うちの近所のゲーセンで、とうとう並ばずにプレイできるようになったので、初プレイしてみました
とりあえず、1-4までクリアしてみましたけど、二千円以上は使っちゃいました。結構金食い虫なゲームですね、やっぱ
リサイクルボックスに駆逐艦や軽巡が捨ててあったので、それをもらってプレイしたんですが
>はんぺらさん、こんにちは。社蓄してる提督です。このたび一念発起して転職することになりまして、他県に引っ越すことになりました
引越し時期が冬イベに駄々被りになりました。退職してから、初出勤までが二日間しかないので、
仕事しながら引越しの準備しなけりゃならないみたいです;イベントは皆勤賞貫いてるんで参加したいとは思うんですが、
最近のイベント産武装は取り逃すと侵攻に支障をきたす物もあるので震えてます
でも新しい職場は祝日と年末年始休みがもらえるみたいなので、楽しみです^^
>一週間試しましたが演習の新システム中堅提督なら1軍安定ですね130位上の艦娘単艦で放置している提督も多いので経験値ウマーです
ここのところのまずい運営ではんぺらさんがだんだん艦これ運営に批判的になってきていますが
ザラを建造可能にして改二は荒潮を優先させたのはザラを未所持の方が入手してレベリングするのを考慮すれば妥当かなと思います
次の改二は重巡とアナウンスした以上批判は出るのは当たり前にせよ改二のペースとしては個人的には評価したいです
ただ、冬イベについては正直微妙ですね新規艦に目玉となる大型艦がないのはビジュアル面より性能面を重視する提督には特に
ただ、後半ステージでは丙と乙以上で必要な兵装が変わってくるのを公式で事前アナウンスしたのは
まったくノーヒントでギミックとか新規システムを組み込んで非難の嵐を受けたのを遅すぎるとは言え反省したのは一応良いことかと

冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」は2月11日より開始
現状判明している報酬艦が潜水艦1隻だけというモチベーションの上がらなさもそうですが、「イベント開始までに彩雲を2機用意しておけ」という事前アナウンスから予想される
「今回も作業ゲーでつまらなそうだな」というウンザリ感がヤバイ
コメント最後の朋友の運営を擁護する姿勢は立派だと思いますし、はんぺらも3年間艦これをヨイショし続けてきた人間なんで基本的にその気持ちは持ってるんですがね
たまにはユーザーの好きな編成で自由に挑めるような自由度の高いイベントをやらせてもらいたいもんです。毎回苦痛ばかりでカタルシスがまったく無いんだよなぁ・・・
正直今回のイベント、
伊14以外の報酬艦次第ではいよいよもってユーザー離れが深刻になると思うよ
あと以前も同じ質問に答えてますが、はんぺらアーケードはやってません。悪い評判は聞かないから機会があればちょっと触ってみたいとは思いますけどね

>命名ありがとうございます! 力石王子です。いや、力石軍師でしょうか? お察しの通り密林では殲滅力というか範囲魔法攻撃が重要でした
魔法都市~密林で活躍したユニットはアイシャと皇帝を除けばライチがMVPで次がメーリスですかね
ゴーレムやオークの猛攻を耐えきったレアンさんには足を向けて寝れませんし
厄介なクリスタルの破壊と覚醒のための魔水晶集めに大貢献してくれたスピカ&バシラもオススメのユニットです
そういえばiphoneとのデータリンクで強力なメイジが入手できるキャンペーンをやってるみたいですが、はんぺらさんは入手可能でしょうか?
>今月のアイギスレジェチケ結果:セーラさん  これは大勝利ですわ
>アイギス話、フェスは件の魔法剣士シャルロットやスキル16のオデットや書籍のキャラなどスキルの上限が高いキャラの方良い気がします
刻水晶復刻でゲット系のロアナの聖霊ボンボリはキュテリと年賀レアンさんのスキル一緒なのでソチラ待つのも一つ
まぁ聖霊クリスティアの方に頼るのがベターですね
>御茶っ葉です。魔法剣士がシャルロットしか~とのことですが、そのシャルロットこそが魔法剣士の完成形とでも言うべき性能なんですよ
兎に角スキルの回転が良く、要所要所で的確にスキルを使うことが出来ます。遊撃役が主な役目となる魔法剣士と非常にマッチしているのです
スキル覚醒すると勝手にスキルが発動するようになってしまいますが、倍率と回転は更に向上するため、あまり配置タイミングに気をつける必要は有りません
特にゴーレムのようなタフな相手への継続火力として起用するならばメリットしかありませんしね
>シャルロットはまぁ確かにSLが10もあって倍率も低めってのがアレです
が、魔法剣士がスキル中の魔法攻撃をメインとしている以上、今回の修正での常時魔法攻撃化はデカいです
レベル(出来れば覚醒)さえ上げればSLはおいおいでもいいかと。あとカワイイし
話は変わりますがあのtop絵のカワイコちゃんは誰ですか!!!気になって全裸でしか寝られません!!!教えてエロい人!!!

「グロロ・・・このはんぺらフェスの使い道に聞く耳持たないワケではない
正月レアンに使うのは、お前の言う事など熟慮した上で出した決断よ(ザ・マン風に)」

そもそも正月レアンのスキル覚醒させるってのはミスリルゴーレム受け役をやらせる為で、現状はんぺらの手持ちユニットの中でそれができるのがレアンだけだから
フェスをスキルレベル10段階以上あるキャラに使って、レアンはクリスティアで良いだろってのは誰が考えたってそうなんだけど。万が一にも
「手持ちのクリスティア13匹全部ブチ込んだけど、スキルLV5になりませんでした」
っていう事態が起こらんとも限らないワケで。もしそうなった場合、それは「運が悪かった」では済まない。「確実に上げる方法があったのに選択を誤った」って事だからな
お前さんの案はお前さんの言うように「ベター」であって、たとえ効率面で損はしようとも、目的に対して確実な方法を選んだはんぺらの選択が「ベスト」と呼べるだろう
というワケでやったぜ(挨拶)

魔法都市と密林のエクストラミッションを除き、ストーリーミッションはダークエルフの女王まで全て★3クリアしまんた
朋友力石じゃありませんが、やはりMVPは魔法都市から密林にかけてどっちも大活躍してくれた正月レアンかね。スキル覚醒させた甲斐があったし、絆のニナも1匹使ったわ
しかし2月のレジェチケで鬼娘イツキを引いて悶絶。お前がもっと早く来ればレアンのスキル覚醒させんでも良かったのに・・・
いやまぁこれでミスリルゴーレム受けが2人になって、2体の巨兵にも挑めるようになったから別に損はしてないけどね。それにしてもタイミング悪すぎるだろって言う
ちなみに1月末に結晶調整で引いたガチャは
9回中銀7金2という散々すぎる内容で思わずモニター叩き割りたくなりました
どうやら俺のガチャ運はスーを引いた時点で枯渇してしまったらしいので、とりあえず当面はイベ産プラチナの中でも有用なヤツを強化していく方針にシフトする事にするぜ
でも結晶4つ割ってモミジ集めまくったのに、全然コスト下がらない罠(号泣) クロリスとべリンダはあっさり下限になったのに・・・やっぱ下げ幅3と5だと成功率も段違いなのな

あとマリー姉ちゃんが何のキャラかわからん朋友は一体さんを読め

>空前絶後のォォォ!超然怒涛の超人強度ォォォ!
完璧始祖に愛され、超人を愛した男ォ!正義・悪魔・完璧 すべての超人の生みの親!!

そう我こそはぁぁぁー!完璧・零式・ザ・マン!!
イェェェェェェェェェイ!ジャスティス!!
(というコメが多数寄せられるであろう前回のラストの煽り文句でしたね!)
>閻魔「攻撃力・防御力・瞬発力。全ての完璧の生みの親!」アオリを見て今回の笑ってはいけないを思い出したのは俺だけではない筈
>最後のアオリが完全にサンシャイン池崎で草 全ての完璧超人始祖の生みの親ァ!サンシャイ~ンい!け!ざ!き!イエエェェアアァァ!ジャスティス!!
>ザ・マンTUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!こんな怪物に真っ向勝負挑んだ魔雲天は偉い、凄い
>これって地獄の九所封じで九人の始祖たちの力を封じていくパターンか?
そもそも九所封じが将軍様がいつの日かザ・マンを倒すために編み出した技だったらとかだとゲロ熱
>悪魔将軍と超人閻魔!何の特殊能力も使うことなく!シンプルに!!圧倒的に!!!強い!!!!
一撃でも致死クラスの超重量級の攻撃の応酬にアドレナリンMAXです!しかし今のままでは将軍が不利か?
それでも悪魔将軍なら何とかしてくれるに違いない謎の期待が膨らみます!予想は裏切られそうなのでしません。次回の更新が待ちきれない!
>将軍様と閻魔様の戦いはそう、なんていうのかな、うん。「これがプロレスだ!!」って感じだ。ザ・プロレス・オブ・プロレス!!
>刃牙に登場したセリフで『およそ格闘技では格下が格上の周りを回るもんだ』と云うのがありました
今回の試合、悪魔将軍が超人閻魔の周りを回っているように見えます
同輩ですら圧倒したゴールドマンが先手必勝で速攻を仕掛けるなんて…。
このまま圧倒されるとは思いませんが、師匠超えはスニゲーター以上に難しいかもしれませんね
>キン肉マンはやはりバトル漫画として最高峰ですね
他のキャラに「あいつ強い」だとか言わせたり、いちいち動きの解説だとかさせず、描写だけで読者に強さがはっきり伝わってきます
>初の3ページでこの漫画に登場する超人の6割はライフゲージ0にされて絶命しそうな将軍様の開幕ラッシュ!!
無尽蔵のスタミナを持つ相手を問答無用の速攻で削り殺すという戦術はまさに攻撃こそ戦いの極意という持論そのもの
その一方で装甲フル改造に超合金ニューZ2個付けしたマジンカイザー並みのあやつのおかしな防御力
鉄壁の防御・・・ってあんたガードはおろか受け身も取ってねーじゃんwwwこいつはまさに頂上決戦だぜ
>ついに始まった規格外VS規格外のモンスター対決!ザ・マンの巨体をワンハンドスラムで放り投げる膂力と石のリングに容赦なくぶっ刺す将軍様の攻撃、
並の超人ならすでにグロッキーになるであろう攻撃をピンピンとノーダメージで切り抜け圧倒する迫力よ
同じオリジンであるミラージュマン、アビスマン相手に余力を残し圧倒した将軍様が逆に圧倒される開幕!
流石、将軍様、シルバーを筆頭に化物を育て上げた男!だからこそ、10人のオリジンの代表として倒さなければならない、超えなければならない男である
超人の可能性を信じザ・マンが育て上げた、ゴールドマン
師が超人の可能性を信じられなくなった今こそ、かつての師の思いを後世に伝える戦いでも有るのだと思います
悪魔超人の代表としてではなく、これから先のまだ見ぬ超人たちへの橋渡しとして是非とも師匠超えを果たしてほしいと思います
シルバーが後世のために生み出した奥義ではないですが、
こんな日のために、できれば永遠に使いたくはなかった「対ザ・マン用の必殺技」にも期待せざるを得ない
>先週は将軍様が「グゥゥ~ッ」ってうめき声を上げるとは全く思っていませんでしたが…
勝ったスグルがあれだけ恐れる将軍様が審判のロックアップを回避て、さらにこれだけボコボコに攻めるって事は地力では武道の方が圧倒的に上って事でしょうね
カラスマンより早いって事はないでしょうけど、オーバーボディー脱いだらめっちゃ早くなる展開もあり得ますし…まだ序盤だというのに、先が読めない展開ですね
今シリーズのテーマとして火事場のクソ力(友情パワー)を将軍様が使うのは間違いないでしょうが…
これ、光っても武道にダメージ通るのか?と思わせる強さが感じられるのも、また凄い
>かつて悪魔騎士の長所をすべて持った超人として登場した悪魔将軍、
対するはその悪魔将軍ことゴールドマンも含む最強の始祖たちの長所をすべてもった超人閻魔
字面だけ見ると将軍様にとても勝ち目がないが将軍様には下野してキン肉マンと戦い得た新しい力が!!
>「グロローッ!!なにが進化だ!?なにが進化だっ!?なにが進化だーっ!!では、進化とはなんだ!?進化とはなんだ!?えっ!?言ってみろーっ!!」
「うう・・・い・・・いや・・・つまり・・・人間の内面の真実とゆーか・・・」「ぬぃんぐぇんぬぉぬぁいむぇんぬぉすぃんずぃつうぅぅ?」
>そういやサンシャインヘッドも完璧始祖倒してたんだっけか…そういう意味ではガンさん倒したバッファローマンと同格か
あまりにイメージが違いすぎて、一瞬マジで考え込んでしまったぜ!このゴールドライタン野郎

新キン肉マン 第196話
「頂上決戦、開幕!」の巻
互いにおかしな特殊能力を一切使用するタイプではなく、己の五体を武器としてぶつかり合う正統派超人レスリングを展開する両巨頭。これぞ読者が見たかった頂上決戦
初週はザ・マン優勢で引きですが、将軍様が数億年間
この日の為に何も備えてなかったハズがないので次号の反撃に期待
やはりベタな展開としては
「そんな日が来ないことを祈りつつも、いつか道を踏み外したザ・マンに使う為に編み出したフェイバリット」の存在でしょうか
「ザ・マンよ。私が数億年の間、お前との対決に備えていなかったと思っているのか?」
という流れからの大逆転。かつてスグルが悪魔将軍を倒すためにキン肉ドライバーという新フェイバリットを編み出した事を考えると、奇麗なオマージュになってるかと
しかしそれにしても今週全部かっさらっていったのは、
ラストページの煽り文句でした

「すべての完璧の生みの親ァ!」
年末の笑ってはいけないで見せた斎藤工の完コピがまだ記憶に新しい、サンシャイン池崎の持ちネタです
なんかもうこれだけでザ・マンがサンシャイン池崎に見えてくるから面白い。今夜の更新もサンシャイン池崎視点(どんな視点だよ)で読むことにしよう





>( ゚∀゚)o彡おっぱい!おっぱい!
>女銃士の超人的なリロード技法…グレネーダーktkr!ホント懐かしい笑
>おっぱいリロード! グレネーダーとはまた懐かしい
>マリー姉ちゃん・・・再開してすぐエロバトル担当キャラに方向性転換されるとは・・・わかっておる喃はんぺらは
>グレネーダーキタ━(゚∀゚)━! 後出しみたいなコメント送ってアレですが、
マリーが露出の高い衣装にコスチュームチェンジした時点で、これはおっぱいリロードあるんじゃないかと予想してましたよ!
Bパートの時点で予想コメント送っておけばよかったなぁと軽く後悔してます_| ̄|○
>おっぱいによるマガジンの補給っ!!躍動するおっぱい!至高の武器たるおっぱい!万能たるおっぱい!
貧乳にはできない豊乳だけが許される奥義よ・・・なんとも恐ろしい・・・
>一体よん!一体さんじゃなくて一体よん!・・・失礼、おっぱいリロードのせいで興奮しすぎてしまいました
>マリー姉さんの無限弾倉(隠語)は予備弾とシンちゃんが入る為のものですか
>マリー姉ちゃん強ェー!!読んでてて爽快感タップリ!!コイツはエクスタシーだぜぇー!!
地味に「マリーは決して痴女ではない」って説明にグッ来るモノがありました。痴女ではないけど肌を晒す。そこが良いんじゃあないか!!
>孟村は八極拳の開祖が育った土地(生まれは山東省慶雲県)、李書文の出身は南良村(と言われてるが諸説ある)
>はんぺらさんから「かなりレベルの高いジュビラー」なんて言葉を貰えるとは恐悦至極(ジュビロ特有の悪スマイル)
うしとらはわが青春のバイブルですわ
>後生です!一体さん2にとっつぁんを超強キャラとして出演させてください!お願いいたしますッッ

「衣装チェンジの時点でおっぱいリロードを予想していた」という朋友は実に鋭い視点で読んでるね
まさしくマリーに唐突にチャイナドレスを着せた理由はそれよ。従来のタートルネック衣装だとそれができないからな。良いセンスしてるよお前!(ハトよめ風に)
再開後は以前と較べて短いテキストで更新してきた一体さんですが、Dパートで1話完了なのは以前の形式通りで変わりません。今回で21話完成となります

ちなみに21話は5年間の空白を埋める繋ぎ回のようなもので、次回から一気に本筋のストーリーを進める予定
トリコのグルメ界編並み・・・とまでは行かなくても、無駄な寄り道要素を省けるだけ省いた巻き展開になるかと
一体さんの再登場も、みんなが思ってるより早くなるとと思うのでどうぞお楽しみに
とっつぁんはアレだよ。言われるまでもなく、はんぺらの脳内設定ではIGPO九大天王の最強の男として考えているけど、
前述したように出来るだけ寄り道要素は省いて話を進めようと思ってるので本編で出すのは難しいかも。IGPOが主役の外伝とかなら出せそうだけどもなー


一体さん2 第21話「再動」Dパート


決して足を止めることなく華麗に舞い踊る姿は、まるでフィギュアスケーター
さしずめ演題は「雪の女王」か
凄まじい高速スピンから全方位に絶え間なく撒き散らされる銃弾は、女王が放つ魔法の猛吹雪
その雪のひとひらひとひらが触れれば最後、屈強な男達を深い眠りへと誘う蠱惑の一撃である

マリー   「91、92、93・・・・」

射撃の精度は驚異的で、銃弾を躱して間合いを詰める事は不可能
弾倉交換の隙を狙う作戦も、脅威のリロード技巧の前に通用しなかった
もはや男達にとって、この美しくも恐ろしい相手に対抗する手段は何ひとつ残されていないのか?

モヒカン5 「どけお前ら!ここは俺が活路を切り開く!後に続け!」
モヒカン6 「おおっ!そうか黒銅鋼の重装鎧を着こんだお前なら!」

否。彼等にはまだひとつだけ打開策が残されていた
【対グラップラー用特殊拳銃】
定義こそ同じであっても、オーバーQの得物である「バウ砲」は、重ねた鉄板をも容易く貫通する特殊徹甲弾を使用した一撃必殺の大口径リボルバーであるのに対し、
多対一の戦闘を前提として想定され、圧倒的速射性能を持ちながら極限までの軽量化と小型化を実現して設計されたリブリアM99Rとでは、その用途は全く異なる
当然ながら18口径とその弾丸は極めて小さく、また麻酔弾である事から、敢えて貫通力も低めになるよう調整してある
すなわち、その唯一の弱点は重装甲の相手!
リブリアM99Rに、黒銅鋼の防御を突破する手段は存在しない

モヒカン5 「ガハハハ!こいつはいい!まるで節分の豆撒きだな!」

弾着は収束するも、ダメージはゼロ。大量のひしゃげた弾頭がバラバラと地面に散らばるだけ
先陣を切って突進する重装鎧を弾除けに、その後ろにピッタリと続くモヒカン達。さながらジェットストリームアタックの様相である
絶対的ピンチ。お約束の展開であれば、先頭の相手を踏み台にして反撃に転じるところであるが・・・
なんとマリーは慌てず騒がず、スッと片足立ちでこの暴走電車を迎え撃つ構えを見せたではないか
深いスリットがふわりと翻り、白く艶めかしい太腿がドレスから飛び出す
前蹴りである。一見してなんの変哲もない
だがしかし、その靴底が無防備に突っ込んできた鎧の胸部に触れたその瞬間!

マリー  「100!」

ドゴォオオオオオオオオオオン!!!
凄まじい閃光と衝撃音が鳴り響くと同時に、まるで子供に指で弾かれたテントウムシの如くに吹き飛ばされる重装鎧男
後ろにピッタリついていた男達は重鎧と壁に激しく挟まれ、アバラが全て折れる苦痛と共に気絶
鎧男もまた激突の衝撃でしたたかに首を打ち付け、そのまま白目を剥いて意識を失った


マリー  「”零距離射程閃術”・・・・

      
龍吼星撃
ドラゴンインパクト!!!」

それはヒールに内蔵された仕込み銃!
正確にはヒールを射出口としてグレネード弾に指向性を持たせた、超至近距離榴弾砲と言うべきか
不殺の信念を貫くマリーにとっては本来対人に使用するものではなく、リブリアで破壊できない対象を破壊する為のサブ兵装
故に装弾数はたった1発、外せば終わりの切り札である
あの切羽詰まった場面で、一切の焦りを見せる事なく放ってみせたマリーがいかに冷静であったかが伺えると言えよう





マリー   「ふぅ、一丁上がりっと。それにしても鷹田モンスター軍団・・・
       「混沌と永遠の戦いを求める戦闘狂の集団」って聞いてたけど、案外俗よね
       鷹田総統っていうのも実際はこんな男なのかしら?」

時間にして僅か数十秒間の戦いを終え、乱れた着衣を整えるマリー
服装がどれだけ乱れても呼吸は一切乱れていないあたり、先程の戦闘が彼女にとって運動と呼べる程のものではなかった事がわかる

だが宿泊施設で待つシンノスケ達の元へ戻ろうと、玄関ホールを後にしようとした次の瞬間!
マリーが感じたのは、突如背後から心臓を鷲掴みされたような得体の知れぬ圧迫感
顔面蒼白になって背後を振り向くと、そこにはさっきまで気配すら感じ取る事のできなかった101人目の男が悠然と立っていた

???  「ふむ大したものだ・・・全員A級止まりとは言え、
       100人のグラップラーを女がたった1人で、しかも誰一人として命を奪っていない
       圧倒的な実力差がなければできる芸当ではない」

眼前の男から迸る小宇宙は、さっきの雑魚100人を束にしても尚比べ物にならないスケール
戦闘を終えても息一つ乱していなかったマリーが、その威圧感に負けまいとただ対峙しているだけでその体力をみるみる奪われていく

???  「だが・・・何も知らんクセに偉大なる鷹田総統閣下を侮辱するとは感心せぬな
       あのお方こそはまさに、戦闘を象徴する「グラップラー」の化身たる存在
       この惰弱な世界を改革されるべく神界より降り立たれた、現人神であらせられる」
マリー   「あっ・・・あなたは誰!?名乗りなさい!」
???  「ほう私の名を知りたいか女。よかろう私の名は・・・」

思わず相手の名を問いただすマリー。それにどんな意味があるワケでもない
凄まじい緊張感に耐えきれず、言葉を発することによってその恐怖から逃れようとしたのであろう
それほどまでに男の強さは桁違いだった

???  「偉大なる鷹田総統閣下の次に強く!」



???  「偉大なる鷹田総統閣下の次に聡明で!」



???  「そして偉大なる鷹田総統閣下の次に美しい!」



純一   「それがこの私!ブラック・ソード・ゼロ!
      その銃に刻まれた家紋・・・日本の将軍家に仕えるグラップラーだな?
      閻王討伐の前に良い手土産ができた。一緒に来てもらおうか、女よ」

TO BE CONTINUED・・・





今月のテニス

>跡部様の衝撃波はすっごい進化してるよ!って演出でその後全く触れられないまであるかと思いきや
ダブルス2の黒歴史が続かなくて良かったが、簡単にグループ突破決めすぎかな?
>今までエフェクトは凄くてもやっていること自体は地味だった跡部の明確な「テニヌ」は賛否が分かれそう
>王様なのか帝王なのか皇帝なのか
>梯子を外された形のドルギアスの相手ですが予選前覚醒フラグを立てた金ちゃんなら埋め合わせとしては十分でしょうね
どうも越智・大石ペア戦以外パッとしない世界大会予選ですが、久々に名試合と金ちゃんの真の覚醒を期待したいです
>あれだけ因縁ついてたらやっぱりドルギアスと直接決着つけて欲しかったなぁ。しかも金ちゃん妙にやる気でなんか変な温度差が…

>時空を吹き飛ばすサーブを打たれたから代わりに時を止めて対抗するとかディオ様VSディアボロかよ
>サーブの凄さをガラスで表現しただけなのに乾の顔が面白すぎて仕方ないw
>最初から金ちゃん天衣無縫ならドルギアスおじさんに勝てる要素が一切なくてやばいし、弟に頼りすぎだろ
>不二先輩の光風って青峰の敏捷性とか阿含の神速の反応と同じものですよね…そもそも技ではない気がするんですが

ついにDIOと承太郎の対決みたいな事を言い出したテニス

光よりも速いタキオンサーブをリターンする為に、「時を止めた」という表現なワケですが。実際は朋友も突っ込んでるようにただの超反応であって技ではないですね
でも
「僕の時間は動き始める」と決め台詞は、これまで精神的な成長が停滞していた不二が一皮むけた
という意味とかけたダブルミーニングであり、ここらへんは許斐先生ずっと前から考えてたアイディアなんだろうなというのが汲み取れて良かったか演出でした

そして跡部様の例の超音波サーブ「氷の皇帝」が実戦で炸裂
会場に設置された照明器具のガラスが割れるところまではなんとか耐えられましたが

乾の眼鏡がパリィンて割れたとこでダメでした。
これは許斐先生卑怯すぎるわ
ドルギアスの対決から逃げておきながら「お前みたいな狂犬相手するかよバーカ」などと煽る跡部様もなんか小物臭い
これ本来なら敵キャラの卑劣な策士がやる行為だからね。跡部様だからなんとかカッコいいように見えなくもないけどさ

そのドルギアスの相手は金ちゃん。以前の彼ならいざ知らず、ババアの回想と鬼先輩との修行を経た今の金ちゃんにドルギアスが勝てるとは思えません

佇まいからして主人公オーラ全開だし。これは予想通り日本の3タテ勝利か
はんぺらは主役TUEEE展開大好きだし、確かに予選ブロック如きであんまり苦戦するのもアレだけど、1敗くらいはしてもよかったんじゃないかなぁ



戻る