1/11
地獄極楽温泉編「覗き編」完成
6/5
第19話「可能性のケモノ」完成
5/28
小十朗伝第5回「代打ち~引退~」
7/27
真美

3月27
ギャラリー更新
達人のはんぺら宅
襲撃オフレポ2010

5/8 その6公開(完結)
挑め地獄のタイトロープ!

参加したい命知らずはチャットへ
11/28最新シナリオ
剣王推参配布


6月25日

>トキに始まりトキーで終わる
>有情破顔拳の挿絵シュールすぎて吹いたwモデルがトキだとはわかっていても玉岡さんの姿でこれをやられるとw
>藩光輪!だま!ダラちゃん!イグラちゃん!もちろん、ヒムラー剣心とトキー・クルーカーも燃えましたが、
前作の重要キャラだった前者はめちゃめちゃ燃えました!!次回はどんなキャラが出るか、めっさ楽しみです
>圧巻の前作主要キャラ総登場!でもやはりメガドラは居ないのですね・・・
Jがホテルの焼け跡から父の遺体を確認していないのなら、再登場もワンチャンあるかなと予想していたのですが
>殺人剣と不殺の間をコロコロロールするのは抜刀斎というかシグルイの月岡雪之助(伊良子を助けた峰打ち不殺の人)だと思う
確かに大量生産のバイオ兵士相手に斬らずに済ませて後はどうする?というのはわかりますが
…こういう時、剣心は相手が人間じゃないから普通に斬るのでしょうか
>苦痛を覚えぬゴキブリでも有情拳で快感は伝わるのか…未知の感覚だろうなw
そういやこっちの世界では北斗神拳の修行者にジャギ相当のやつっていないんですね
まあ、末弟の一体さんが強すぎて今更出してどうなるって話ですが
「北斗三兄弟」としてオリパや藩と同じ釜の飯を食って育ったということは、
一体さんの超絶技巧数あれど、やはりすべてのベースになってるのは北斗神拳ってことなんでしょうか
>エジプトがもし前の戦争の後も激戦区だったらサンシャインに搭載されたライダーネタも平成2期に突入してたかもしれん…
でも2期でゾルダ級の重武装ライダーってあんまりいないな
>ヒムラー、フランス人だったんかい!名前からしてドイツ人だと思ってました
あとこの人初登場時は「やや小兵」って書いてあったのに182㎝もあるじゃないですかやだー!
>トキ―きた!
IGPO繋がりで来週とっつぁんが出ることに期待していいんですね!
すまぬ。おそらく大方も朋友達が予想してたとは思いますが今週も一体さん休載という事でよろしく。どうか来週の更新をお待ち下さい
というか「トキに始まりトキーに終わる」言われるまで自分でも気づかなかったわ。これは座布団1枚あげたい
一体さんは
超人拳やら忍空やらも免許皆伝の多流派習得者ですが、あくまでベースは北斗神拳ですな
というワケで先週と今週は前作の主要キャラ達が登場した助っ人メンバー達。当時のからくり屋敷の思い出を懐かしんでもらえたら幸いです
とっつぁんコメントの朋友は前回だったか前々回だったかも似たようなコメント送ってくれた朋友かな?どんだけ好きなんだよ・・・・
ちなみに来週のCパートでは
一体さん2に出す予定だったけど、尺の都合で諦めたグラップラー達を
供養の意味も兼ねて一斉に登場させる予定
なので必然的に全員が新キャラという内容になると思いますが、「へー本当はこんなキャラも出す予定だったんだ」というのを感じながら読んでもらえたら面白いかと

>和修の名は当主の名に吉が入ることからインド神話の蛇神「和修吉(ヴァースキ)」に由来すると考察されています
メガテンにも常連の神様で頭がたくさんある蛇みたいなやつですね
和修家のルーツとは大昔に大陸から渡来した人間を目指すグールの一族であるとも考えられますが、
私はヴァースキが1000年の乳海撹拌により不死の霊薬アムリタを作り出したエピソードから、不老不死を目指したグールの一族なのではないかと考えます
エトがノロの屍を無理やり動かしていたこと、嘉納式クインクスの研究がその根拠ですね
和修は半グール化の先に不死の可能性を見たのではないかと。そして熟達した半グールが若返や人格の継承が可能だとしたら、
100年前の隻眼の王の正体はエトすら蹴散らし、CCGもグールも破滅させんと目論む旧多、もしくは主人公と因縁の深いヒデなのではないでしょうか
>ちょいと調べてみたのですが、「和修吉(ヴァースキ)」っていう蛇の神様がインド神話に存在してるみたいです
仏教では竜の神様の一に数えられていて、日本における九頭龍大神と同一視されているとか
「和修のルーツ」が「竜」になぞらえられているのはおそらくこの辺りに起因しているっぽいですね。果たしてどんな化け物が登場するのやら
それにしてもむっちゃんこ、読者のヘイトをどんどん貯めていくなあ…w泣く依子と怒る武臣を前にしてあのドヤ顔…w
好きだったのに今ではもう登場するだけでぶん殴りたくなるくらいムカつくキャラの一人です
什造とは全く逆の変遷を辿ったキャラですね。全身骨砕かれたアヤト君以上の制裁を期待してます
>トーカちゃん頑張ってるな〜けどサプリとか点滴じゃダメなんですかね
>はんぺらさんいつも更新ありがとうございます。前回の紙袋は妊娠検査薬かと思ってたら、まさかハンバーガーだったとは!
しかし、人間父と喰種母の子供が産まれないのは、母体に食物として吸収されてしまうから、でしたよね?
エトのケースは母が人間で、まあ人肉も消化できるから良かったものの、喰種は人間の食べ物を消化できないですよね
これはやはり、トーカちゃんの努力虚しく堕胎してしまうのでしょうか
可能性としては、カネキが遺伝子も喰種化していて、栄養の心配は取り越し苦労で順調に育つくらいしか
>トーカがカネキとの子供を一発妊娠したようで
お腹の子供の為に人間の食べ物であるハンバーガーを食べるのを見ると無事に産まれて来て欲しい気持ちでいっぱいになります
ただその裏で六月のホラを現実にした旧多というかCCGに逮捕されてしまっている依子というトーカが知ったら子供どころじゃない展開に
お腹の子供の為に無茶して欲しくない反面、依子を助けに行ってトーカに再会を果たして欲しいとも思ってますけど罠だと断言したカネキが動くかもしれません
そんな中で一番の懸念は逮捕された依子を見た武臣の怒り方が尋常じゃ無かった件です
依子に濡れ衣を着せたCCGへの怒りならいいですがこれがCCGのことを信じて依子が裏切ったと思い込んだ怒りだったらさすがに気が滅入ります
武臣が誰を殴ったのか分からないだけにどう転ぶのか分からないですね
>再会したときは思わずRc抑制剤入りナイフで刺して後輩けしかけて店燃やして
喰種女の友達人質にしてるけど信じてほしいってもう狂ってるのを隠そうともしませんね六月
>カネキもトーカもどっちも人肉食だからトーカは普通に人肉食えばいいんじゃ・・・
と思ったけど、母体が赤ん坊を消化してしまうって設定だっけ?トーカは自分の消化機能不全を狙って人間の食料取ってるのかな
>どうも、はんぺらさん、先週「妊娠検査薬」と予想した薄っぺらい範です。ニシキが渡したのは意外!それはハンガーガー!
でも妊娠検査薬よりもさらに悲壮感が漂います、子供いることは確定ですし、しかも依子のピンチと重なる… 心が痛くなりますね
ウキナの場合は「喰種」子供に栄養取られて死なないように栄養取ってたが、トーカの場合は子供が自分の体に吸収されないように人間の食い物食うわけだから尚の事辛い
こりゃ子供産んで死ぬパターンあるかも… そんな時はピカキン動画見て元気になろうってアホか!というか、金木は六月の手紙読みませんでしたね…
こりゃハブられる六月ザマァとは思いますが、依子どうするんよ?新婚早々法に罰せられるか、それとも局長により、妻を庇う武臣が「龍」の実験台にされるか


お腹の子供が無事に生まれるように、人間の食べ物を必死の思いで食すトーカ
というワケでニシキに頼んだものは妊娠検査薬ではなくハンバーガーだったワケですが、隻眼の喰種の妊娠と出産に関しては熱心な読者ほど設定的に?な部分も
劇中で説明されていた「隻眼の喰種の出産が難しい」理由は
父・喰種 母・人間の場合は お腹の子が母体から栄養を摂取できずに衰弱死する為
母・喰種 父・人間 の場合は 母体がお腹の子供を「食べ物」と認識して吸収してしまう為
と言われていました。範さんはちょっと設定勘違いしてたね。読み直してみよう。で、カネキの「子供に必要なものを与えてあげたんだ」という言葉通りに、
憂那のケースは母体が人間でありながら、人肉を食することで子供に栄養を与えた
ワケですが。カネキとトーカの子供の場合は男女が逆なので、本来この方法では解決しませんね
むしろ以前、
リゼの「子産み」が何なのか考察した際に出た「大食い」の推察の方が理に適ってます
「子産み」とは喰種でありながら人間の子供を妊娠・出産することができる特殊な体質の喰種のことで、
リゼの大食いは母体を常に満腹状態にさせることで、胎内の子を吸収する事を防ぐという意味があったのでは?

という考察ですな。まぁ「子産み」が和修家の純血を産むための喰種という設定が明らかになって、無為な考察に終わってしまったワケですが
なので、本来トーカがお腹の赤ん坊を無事に産みたいのなら
何よりも空腹を避けねばならないという結論になるはず・・・
まぁ
石田先生が「人間の食い物でなんとかなる」と言えば、読者としては「あ、それでOKなんや」と納得しますけども

そして前回はんぺらが「和修のルーツが竜ってどういう事なん?」とこぼしたところ、迅速に教えてくれた朋友どうもありがとう
「和修吉(ヴァースキ)」は以前、吉時が死んだあたりの考察でも朋友から多数のコメントが寄せられてたねそういえば

あの時は「へーそんなのおるんや」くらいの感想でピンとこなかったはんぺらでしたが、今回の「メガテンにも出てる」という補足説明で目からウロコ
コイツか!確かにメガテンで何度か見た事あるわ

和修家の真なる目的は未だ謎のままですが、コメント最初の朋友の不老不死が一族の悲願という予想はなかなか説得力があって面白い
今後和修家の目的を考察する際は、このヴァースキ関連の神話を並べてみることで一段と深い考察ができそうです
あと武臣の怒りが誰に向けたものなのかと不安になっている朋友・・・
どう見ても六月に対してキレてると思うぞ
直前のコマで明らかに武臣の神経逆撫でするようなことを言ってるぽいし

というか武臣は性格的に「俺を騙していたのか依子!」なんてキレる男じゃないでしょう。仮に本当に依子がトーカを喰種と知って隠匿していたとしても責めないと思うよ
それにしても六月の腐れ外道化が行き着くトコまで行った感。本当に一刻も早く死んでほしいよねコイツ・・・

>格下の一年キャッチャーをさんざんコキおろして試合前からプレッシャー攻撃を仕掛けておきながら、初打席で本塁打被弾する瑛太ちょっと恥ずかしすぎんよー
Bチームはブンゴがこの1点を守りきって勝つ展開か、それとも野田のタイムリーで一度は追いつかれながらも再度突き放す展開か
はんぺらさんはどっちと予想します?
>米林まさかの先制ホームラン!でもこれ絶対野田とかにひっくり返されるんだろうなぁ
ただ終盤にまた米林の打席で「初回のは出会い頭の偶然…!」とか考える瑛太に対して決勝タイムリー打って、「こいつ…本物か…!」と認めさせる展開を希望
「あの小僧が相棒で本当に大丈夫なのか?配球は?肩は?経験は?メンタルは?
そもそもお前の全力投球を受けられるのか?」

※(この直後、ディスりまくった一年坊主相手にホームランを浴びます)
まさかの生き恥を晒す展開となった瑛太
「瑛太ざまあ」という感想よりも、米村のバッティングが読者の想像よりも遥か上を行っていたことに驚いた今週
野田以外の静央レギュラー陣はマコト、袴田、間瀬といずれもシュアなバッティングこそすれ「頼れる長距離砲」というイメージはまったくないので、
これで米村はレギュラー確定どころか、クリーンナップ打つまでありそうよね
Bが瑛太からもう1点取るのは現実的に難しいので、試合の展開としてはこのままブンゴが完封で勝つってのがはんぺら好みではあります
後者の展開だと
米村の他にもう1人バッティングの切れる新キャラの登場が必須になるかと
急に出てこられた新キャラにいきなりそんな活躍されても困るので・・・というロジックですが、そもそも瑛太がそうやって出てきたキャラだったわ
魅力的な新キャラを登場させるという意味では、一度追いつかれる展開の方が面白くなるかもしれんね
あと今回、はんぺらが説得力を感じたのはブンゴが瑛太相手に「エースの在り方」を説くシーン

この試合でブンゴがAを完封したとしても、おそらく投手としての総合力で言えばまだ瑛太の方が上でしょう
しかしながらブンゴには吉見さんから受け継いだエースとしての教えがあり、更に言えばその吉見さんの教えは豊田さんから教えられたもの
言わば代々受け継がれてきた、静央エースの魂のバトンのようなものです
瑛太は才能ある投手ですが、吉見さん引退後に投手に転向した為その教えを受けておらず「吉見さんの教えなど関係ない」とそれを否定しています
この気構えの有無が、両者のエースとしての資質を大きく分かつ展開かと
うーん熱いぜブンゴ。毎週楽しみすぎる。今ヤンジャンで一番好きな作品はこれだなー

>嶋田先生やっぱネットの声とかめっちゃ気にしてんのね
>嶋田先生ェ・・・>ゆではウォーズを何もわかってない
>作者なのに「わかってない」って言われてしまうねんで はファンとして色々と思う所がありますね
読者の分際で作者の否定するような、行き過ぎた批判は控えようと思いました
>【祝】キン肉マン次シリーズにアタル兄さん登場(予定)! 
人気キャラだからこそ出しづらかったみたいですね……しかしウォーズマンとバラクーダの扱い…
>どうやらキン肉マン新章はアタル兄さんにスポットライト当てるみたいですね。始祖編の将軍様ポジションでしょうか。今から楽しみです
>キン肉マンの新シリーズにアタル兄さんがくるっぽくてwktkします。2世のことを思うとニンジャも活躍するのかな?

「「ゆではウォーズマンを何もわかってない」ってまたファンから怒られるわ
作者なのに「わかってない」って言われてしまうねんで」

「まぁ言われたらへこむわな」
嶋田先生の苦悩と本音を聞いた「働け!ゆでたまご」第2話
はんぺら完璧始祖編においては終始褒めっぱなしだったのでそういう事はなかったですが、Ⅱ世の頃はかなりこういう事書いてたので反省。やっぱネットの声は気にするのね
貴家先生が体調を崩したのも、ネットでのテラフォ酷評が原因だったのかという気持ちになってしまう
テラフォ再開したあかつきには、できるだけ批判コメントを控えたテキストにしようと思わされた回でした
というワケでアタル登場が確約されたキン肉マン新シリーズは、いよいよ今夜より連載開始!
どんな立ち位置の役どころになるのか、出番の頻度はどの程度なのか。その考察の指標となる第1話、内容はもちろん朋友諸兄の感想コメントも楽しみです

>はんぺらさん、いつも楽しく拝見させていただいております
6/24はUFOの日ということで、日清が未確認藤岡物体というトチ狂ったホームページ作ってますねw動画で腹筋がやられました
日清焼そばU.F.O.コマーシャル【6月24日はUFOの日】
未確認藤岡物体襲来

キチガイ度数がとどまるところを知らない日清CM企画部
藤岡さんももう少し仕事選べばいいのに・・・と老婆心から心配してしまうレベルのカオスさ加減。次回作はどんなのが来るのかと思うと自然に脚が震えてくるぜ

>社長、この前のQさまはあんまりいいトコなかったですね
でも今回の能力べらべらしゃべってガシャット奪われるという醜態はそれをはるかに上回るふがいなさwwww
キリヤさんがこちらサイドじゃなかったらゲーム詰んでましたぞ
しかし、キリヤさんはあっさりとこちら側と判明しましたな(2週かかったとはいえ先週休みだったから実質1回)。やはり嘘つきキャラだった
そしてムテキゲーマーの頭悪いくらいの単純明快さよ。無双ゲームを時間制限なしの無敵モードで、ってそりゃステージ転落くらいしか敗因ありませんわ
今回はパラさん騙して変身したわけだけど、以降はパラさん抜きでも使えるのかな?それともパラさんを体内に入れてる時限定?
離反されてると使えない最強フォーム、というのはフォーゼに通じるような
>タドルレガシーは、覚悟を決めないと使えない。敵サイドのアイテムで状況により使用不能というのは結構珍しいような
そしてお城に幽閉されたお姫様(=小姫、暗喩ですらない)を救いたくば勇者と魔王の力を使い主人公を殺せって…
追いつめられ具合が本当にひどい。そして次回レガシー登場以上に大我さんのグラファイトとの決着による死亡フラグ…
前回も次回が気になりましたが、今回もさっそく次回が楽しみです。ところで現社長、レイドイベントにあの人数はちょっと失敗なのでは?
クロノスも負けたしそろそろ追いつめられてきましたね
>ハイパームテキガシャット!それはエグゼイドムテキゲーマーへの変身を可能にするガシャットであり、
仮面ライダークロニクルというクソゲーを潰すために生み出されたクソゲーである
>天才ゲーマーMじゃないとムテキは使えない。からの再融合来ましたね
ムテキモードもしっかり劇中で使われてましたし、タドルレガシーがスロット右側だけで変身なので後々ムテキモード使う可能性もあるのかな?
そしてタイガーが死ぬん?共有のデュアルガシャットが出た時点で死ぬかもとは思ってましたが、
2個目のデュアル登場でフラグは折れたと思ってたんですけどね
>うーん今週もアクション以外イマイチ煮え切りませんでしたねエグゼイド
特に最近大して医者の仕事やってないのにエムの天才ゲーマーの設定が死んでるのが致命的な気がします
自分で攻略するでもなく、低レベルでクリアするでもなく、やる事は人から貰った超強力アイテムでチートプレイばっかり
リプログラミングの設定ほどじゃないですが、ひたすら無敵な装備でらくらくクリアってゲーマーとしてどうなの?って思います
折角アクションシーンは例年より気合入ってるんだから脚本もそれに応えて欲しいです
>はんぺらさんのエグゼイド予想ほぼ大正解でしたね。 ムテキもただ永夢が変身でなくパラドと融合というのも当たってる
これダブルエックスでパラドがレベルアップしたように パラドもムテキに相当する力のきっかけになってラスボスあるかな
>予告の貴利矢さんの「乗せられちゃった」って敵側でのセリフだと思ったけど、味方側のセリフなんですね。この辺は上手いなぁ
プロトガシャット報酬でまだ全部集めてなくない?って思ったけど机にしまってるの知ってるしパクったんだろうか
そして大我がヤバイ。とにかく死亡フラグ立ててたけどやばい
>奪われたハイパームテキガシャット奪還だけでなく消滅した人間の人質も取り返すという貴利矢マジ有能
ムテキゲーマー変身でめっちゃ喜ぶのがほほえましいというか。 さすがに自分の仇だけあって黎斗と因縁あるが、
最初の仕事がその黎斗がクロノス前で調子に乗ってアホやらかしたフォローという皮肉。 なんか人間バグスター同士面白コンビになりそう
>ついに一敗したクロノスこと正宗、 今までの余裕たっぷりの経営論振りかざす様から一転してプッツン苛立ってるのは
予想外にすぐキャンキャン言ってる黎斗の親父だからか。なんかそんな細かいこと考えるの楽しい
>貴利矢さん、まさかの正体バレした次の回にめでたく戻ってくるとは思いもよりませんでしたw
ハイパームテキゲーマーも初回補正も入ってはいるんでしょうけれど、『無敵』の名に恥じない強さでクロノスを圧倒していたのは見ていてスカッとしました
飛彩さん関連の不安要素はあるものの、貴利矢さんは戻ってきてプロトガシャット取り返すことにも成功して順風満帆、となったところに次回予告での大我さんですよ
エグゼイドは本当に毎週次回を楽しみにさせ、その期待を裏切らない作品ですよ。ただ、ただ一点だけ
仮面ライダークロニクルの参加者の描写が相変わらず下手……!友達や息子を助けたいって気持ちで参加する人たちの気持ちは勿論わかります
今までは自分も死んでしまうかもという恐怖があって参加できなくても『伝説の力』なんてものが手に入るんなら喜び勇んで参加するでしょう
でもヒーローになりたいからとか面白そうだからみたいな理由で買う奴がいるのが解せません
というかさっさと販売停止させろよ衛生省。とは言ったものの、エグゼイド自体は本当に面白い作品だと思っています
>インタビューとか見てると貴利矢は本来復活する予定ではなかったけど視聴者の反響が大きすぎて復活したらしいですね
やっぱり最後にはバグスターとして自ら消えてしまいそうな気がします

最低でもあと2週は敵方として話を引っ張ると思ったら、今週速攻で仲間になった貴利矢

決め台詞予想は外してしまいましたが、パラドの力でムテキゲーマー発動するあたり、先週のはんぺら予想はなかなか冴え渡っていたかと
それにしても今週の登場シーンを見てもわかるように、社長と同じく人間としての肉体は存在しないバグスターとしての復活なワケですが
最終的には肉体も復活してめでたしめでたしとなるのか?それとも最後までバグスターのままなのか?
先週の朋友もそこに突っ込んでた人が居ましたが、そうじゃないと小姫も本当の意味で生き返ったとは言えないよね・・・この着地はどうなるか気になるところ

貴利矢復活の裏話、「最初は生き返らせる予定なかったけど、死んだ後の反響がすごくて~」というのは社長もそうだろうね
1作品の中で、これだけ視聴者から惜しまれるキャラを2人も輩出したエグゼイドは正直すごいと思う。それだけに2人の最後にはしっかり救いを与えてほしいね

>改めてながら動きまくる作画が凄い。逃走劇見ててワクワクしました。そしてラストの要塞。これは優勢だった神もピンチか?来週も気になりますね
>バハソウル、相変わらず進行はのんびりでしたが、ようやく主役勢がメインの話に絡みそうですし、
何よりファバロニーナ師弟とジャンヌカイザルペアの掛け合いが良かった
>今日にもからくり屋敷3000万HIT超えそう・・ 29年に2900万代を突破というのは、少し感慨深いね
ところでバハムート、まじで先週の内容ほとんど要らなかった・・・今週の内容が作業量的に間に合わなくて先週の分からあふれたことなんだと思うけども
全体として、ちょっと話が大げさになりすぎてる感があって、どうやってまとめるつもりなのかな ってのは少し気になる今日この頃 by taka

1クール目最終話となる12話、特に区切りの良い感じでもない内容と普通の引きで終了
来週からOPの映像が一新されるかなーと思ってたけど、この感じだと多分変わらないままだね・・・アザゼルさんだけ脱出してねえし

というワケで愚かな人間に罰を与える為に降臨する神の軍勢。無慈悲なる大虐殺シーンは、荘厳なBGMと合せて見応え充分
脱出シーンの動きのダイナミック&コミカルな動き、ラストの何やら悪い予感しかしない切り札の登場と、久々に中身の濃い良回で、それ故に前回の中身の薄さが際立つ感じに
禍々しい切り札は神の軍勢を半壊させるほどの猛威を振るいそうですが、どうも今週の大臣の台詞からして起動にはシャリオスに多大な負荷を与える諸刃の剣っぽい
有り体な展開だと、シャリオスは
この兵器で寿命を削られたのが原因で最後は命を落とす感じでしょうかね
ニーナとのロマンスは悲恋に終わってしまうのか、それともあと12話も残っている後半戦で視聴者が思いもつかないようなウルトラCが炸裂するのか。2クール目も注目です

>そういえばはんぺらさんは今回の収集走ってますか?ラミィ居るならフーコと並べて使いたいっていう思いもあるのでは
自分はラミィも持ってないというのもあって、自然回復だけで回ってますね
>はんぺらさんはアイギスやる時は初見マップ自力とか無しで最初から敵出現タイミングとか全部予習しちゃう派でしょうか
>アイギスはガチャ黒持ってるとどうしても抜きたくなくなりますよねー。黒を起点に考えてしまうというか
>黒ユニットばかり使うと頭が悪くなる→オデットを使うと頭が良くなる→それをすてるなんてとんでもない!(挨拶)
まあ戦力が整い過ぎると作業になるという面は、残念ながらこの手のゲームには付き物です
ですので「最低限クリアに必要な戦力を集めた上で最大限趣味に走る」ようなプレイが個人的にはお勧めですよ
あと「(美波が)グラブルコラボする時も絶対このサキュバス仕様になるんやろな。楽しみやな」という昨年のグラブルコラボ予想が見事外れたようですね…
「ここは私に任せて皆逃げて!」系の責任感の強い美波さんが悪いわけではないのですが、
桃色のウィルスに感染して正体を失うという絶好のシチュエーションで何故サキュバス化してくれなかったのかと…
何か日頃の行いが悪かったんじゃないですかはんぺらさん! オデすてとん
フーコは俺も自然回復だけだね。とりあえずコスト-3になる500までは集める予定だけど
というかはんぺらはラミィを持ってるだけに完成体で入手するのを躊躇するな。なんでかって言うと、完全体で入手した場合コスト(下限)って表示されるワケじゃん
そしたらラミィもコスト下限にしないとバランス悪いじゃん?(ゲーマーの性)
でも最初から40台後半ある重量キャラのコスト下げは戦術的に言っても優先度は低いし、貴重な絆のセリアを使うなら他に使うべきキャラがいくらでもいるワケで・・・
だったら見た目に釣り合うように、フーコは最初から下限で取らないほうがいいなという判断になった次第。まぁそれ以前に今月は前半に結晶割ったせいもあるけどね
はんぺら初見は動画は見ません。ただ初見で星落とした場合は即座に見るスタイル
意地になって自力で3回も4回も挑戦して行動力を無駄にする気はなし。とは言え最初っから人の力を借りるつもりも無い、という柔軟なスタイルね
そして話題に取り上げるのが二週間ほど遅くなってしまったが
美波にはガッカリだったよホント!

「歩くセックス」と異名を取るコイツが淫魔コスじゃないなんて
バハムートコラボではちゃんとサキュバスコスだっただけに、「なんでやねん」という喪失感もひとしお。今回のコラボは画竜点睛を欠いたと思った
でもアレね、いつの間にか莉嘉、美嘉、杏にも最終解放きてたのを見るに、デレマスコラボキャラはいずれ全員最終解放する予定なんだろうか
だとしたら
最終解放で闇落ちしてサキュバスになるという一縷の望
がまだ微レ存・・・!

由良さん、まさかのなんでもござれ改二。その分基礎能力が低いけど、ユーティリティープレーヤーとしての地位は確立したかな
水戦水爆はおろか艦隊司令部まで搭載可とは、さぞや艦これil-2の伍長提督が歓喜の涙を流してるだろうなあ
なお、個人的には、「キリがないからケッコンは6隻で止める」という決意が大いに揺るがされております
元・四月の新米提督です。由良さんに改二来ましたね!なんといっても目を引くのは甲標的装備できることですかね
阿武隈に比べて入手難度低いこと考えると初心者にはかなりありがたい存在ではないかと
阿武隈・鬼怒に比べるとできることが多い分器用貧乏な印象ですかねえ。しかし単発任務の電探10個廃棄がかなりキツイ・・・
これから何人の五十鈴が犠牲になることやら
ついに由良さんの改二実装。増設穴に8cm高角砲装備可能だったり甲標的や大発系、カミ車使えたりとかなりの多芸ぶりです
ただ阿武隈改二ほどの雷装値はないのでとりあえず甲標的、ではなくマップに応じた装備運用が必要になりそうです
それはともかく美人さん度がかなりアップした上新ボイス良好+「てー」は保持という秘書艦力の高さも光ります
由良提督の皆様おめでとうございます
由良改二実装!ステータス全般を落とした代わりに姉妹艦達の良いとこどりと言うなかなか良いところをついてきました
艦載機搭載能力を無視するなら特化した姉妹艦の価値を下げていないし改二相応しい強化がされたのには変わりないし
由良好き提督も大満足の絶妙な改二ですね!鈴熊があれだったけどこれは運営すごい!と素直に感心しました
由良さん改二キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)難関海域では阿武隈最強は変わらないでしょうけど、甲標的積めるし軽巡一の万能艦普通にケッコン視野です
欠点はアイコンだとあまりかわいくないだけ!でも全体図見れば思い込みなんですよね

今でこそ好きな提督は多いものの、艦これ黎明期は「目と目が離れすぎ」「なんか魚みたいな顔」などと揶揄されることも少なくなかった由良
誰にも悪態を吐かせない正当美少女に進化を遂げ、待望の改二実装

甲標的も艦戦も積める、増設穴に8cm高角砲も積めるという破格の超性能で全国の提督を震撼させるも、
そのステータスはいずれも高くなく、
典型的な器用貧乏性能に。理論上のロマン度数こそ高いものの、イベント深部での出番は無い系ですな
「由良だとこんな事もできる!」というオンリーワンの仕事は幾つも思いつくものの、それを実践で求められるケースは皆無だろうという
はんぺらなんかは
先制雷撃5本飛ばせるってだけでも使い甲斐感じますけど。それどっかで必要?と問われると・・・
これで現在実装が確約されている改二はサラトガ、陸奥、睦月型の3隻に。全員夏イベ前に来るのか、それとも後になるのか気になるところです。陸奥はイベ前に欲しいのう


6月18日

>広大な地下迷宮の24区を抜けた先には町があるって展開RPGっぽくてなんかワクワクする
エトってノロに預けられた後は24区でかくまわれて暮らしていたんでしたっけ?ならエトやノロのことを知る人物や、
生前は普通の喰種だノロがどうやって赫子の怪物になったのかあるいわノロと同じような存在がいる可能性もありますね
>なぜ和修は今まで喰種を殲滅しなかったのか?作中最大の疑問のひとつが登場人物の口から出ましたね
>カネキが不殺を貫いてるせいで余裕はそれほど無いのは気がかりではありますがトーカも無事でひとまずは安心できました
隻眼の喰種探しに駆り出されてるアヤト、本当にカネキってアヤトこき使ってますよね
一番気がかりだったのは旧多が用意する有馬もエトもワンパンできる強さを誇る「竜」ですね
瓜江、才子、六月の三人揃ってのページで「竜」を宣言したってことは考えたくはないですけどオカヒラたちのように復活した不知、
しかもこれでもかと嘉納に手を加えられた怪物なのではと考えてしまいました
六月が今の所マジでクソッタレ街道まっしぐらなので不知が出てくるなら汚名返上のチャンスかもと思いましたが
今の六月に不知のことを気に掛ける余裕無さそうなのが残念ではあります
>はんぺらさん、どうも範です!今週も情報沢山ありましたが、とりあえず剣心もドン引きする不殺ぶりの金木に腹が立ってきます..
ナキは殺しているし、旧多の嫌がらせはエスカレートしているのに立場分かれよと言いたい。トーカは無事でよかったですね
錦先輩に頼んだものって「幕引き」の観点からすると妊娠検査薬ですかね?金木研ジュニア待ったなし!
ピエロたちもしばらく物語に入る予定ないから二世は必要かと思います。ドロドロの金木は演出ではなく本当に崩れてきているかと思うので

24区の深部には巨大地下都市が広がっているという、技術設定がかなりSFじみてきた今週の喰種
以前「赫子もうグルメ細胞くらいなんでも有りだな!」と、その便利設定に突っ込んだ事もありましたが。もはや科学技術・土建技術に関してはそんなレベルじゃ済まないという
かつてCCGを壊滅寸前まで追い詰めたと言われる「初代隻眼の王」が、対抗策として作られた「V」によって地上を追われ、地下に逃れて国を作ったのが始まりだそうですが
そこまで追い詰めたのならば、何故CCGは地下まで追って息の根を止めなかったのか?
「今までやらなかったのが不思議なくらいCCGは喰種の排除に力を入れてる」というニシキの台詞然り、
「和修がずっと手を抜いていただけです」という旧多の台詞然り。どうも和修家は、喰種を根絶する気は最初からなかったように聞こえます
初代隻眼の王と和修家の間には、マッチポンプ的な密約があった?
そして旧多が家督を継いだ今、「そんなジジイ同士で交わした密約なんて知ったことか」とその約束を反故にして喰種殲滅に乗り出している、と言ったところでしょうか
もしそうだとするならば、初代隻眼の王がまだ存命しているとして仲間になってくれる公算は高そうですがはたして
しかしそんな事より今週最も不穏だった考察ポイントはやはり朋友も指摘しているように、
旧多がラスボス「竜」について語るシーン

何故かその説明と同時にパンされる、瓜江、才子、六月の三名
「竜」が蘇生してめっちゃ魔改造された不知である可能性は高いかと
この嫌な予想が正解だったとして、その時の不知に理性や記憶は残っているのかとか考えるとあらゆる意味で鬱な展開です
そして竜というネーミングが「和修家のルーツにちなんで」というところも気になる。そもそも和修家とはどういった一族で、普通の喰種とは何か違うのか?
ここらへんについては
初代隻眼の王との邂逅によって明らかになると思われるので、次週のアヤトの働きには注目したい

>ニーナがシャリオス=クリスと気付いてしまった。これが今後どう影響するのか気になるな。やっぱショックだろうな
それにしてもリタの侵入鮮やか。最後もニーナと再会したし来週の脱獄が楽しみですねー
>はんぺらさん!ニーナのアクションシーン、あれだけ激しく動いてまったくパンツが見えないのはおかしいと思いませんか!
>バハムート、相変わらずクオリティはすごいしつまらないわけじゃないんですが
前作は次で最終話だった事考えたらのんびりやりすぎじゃないかなあってなりました タイトル的に次の話も脱走で終りそうだし

天使として覚醒したエルを見てほくそ笑むクソババアを見て「駄目だこのババア」という顔をするソフィエル
これはソフィエルがガブリエルに背き、バッカスとハンサの幽閉を解いてエルをニーナ達の元へ戻してくれる流れでしょうか。ソフィエルいい人なのにめっちゃ死にそうだなー
1話丸々使って脱走を試みるも、結局最後には捕まって独房へ逆戻りという内容だった今週。最後にリタが来てくれて、本脱走は1クール目最終話となる来週というのはわかるんですが

流石に話が進まなすぎてはんぺらも閉口気味
正直これは前作から見てる視聴者じゃないと相当退屈なアニメだろうなって思うわ
ジャンヌの過去は1話丸々使わなくても半分くらいにまとめられたハズだし、今回の脱走劇にしても結局捕まるなら省略できる部分はもっとあっただろうに
前作がギッチリ詰め込まれて無駄のない構成だっただけに、相対的に本作の内容スカスカのスローペースはどうにもイライラ
結局今週の内容として進行したのは、エルが天使として覚醒したのとニーナがクリスの正体を知った事だけですからね。この部分だけで言えば5分もかかってないという
まずは
1クール目最終話となる次週の出来栄えと、そして再来週からの2クール目に関しては、テンポに注目して視聴していきたい

>はんぺらさん、私が20年前に中島徳博先生の息子さんから聞いた話です
「俺は親父がマンガを描いている所を見た事がない。」「体を壊してからは、毎日新聞やテレビを見てのんびりしていて、特に仕事をしていない。」
「実質我が家の収入は0」「今でも本宮ひろ志や車田正美なんかが年賀状をくれる」「本宮ひろ志は女性関係で色々失敗してて・・・」
初めて聞いた話がこんな内容でした
「アストロ球団1本で一生食えるのか?」「10年以上仕事をしてなくてなんで漫画界の大御所とまだつながりがあるんだ?」
「そんな凄い漫画家を何故集英社はほっとくんだ?」「本宮ひろ志からの年賀状って凄すぎて訳わからん。」
こんな感じで一緒に聞いていた友人と興奮していました。ただし話は面白いんですが、当時はネットで調べる事もできず、証拠もなく、
私はいじられキャラで、先輩からはいつもからかわれていたので、信じきれなかったのです。先輩とは卒業後は付き合いもなくなりました
そして現在たまたま平松伸二先生の「そしてボクは外道マンになる」で中島先生のエピソードを読みネットで調べて真実と知ったのです
マンガやネットに出てくる連載の過酷な話の方が信憑性があるのに、先輩はそういった話はしませんでした
ちょっと調べれば分かりそうな話をしても面白くないとか、自慢話をしたくないと思ったのかもしれませんが、父親の辛い話をしたくなかったのではと思います
先輩は現在文筆業て活躍されているようで、私にとってはむしろその方が驚きなのですが、今後影ながら応援させて頂きたいと思っております

「本宮ひろ志の年賀状」って確かにスゲエ響きですな。実物も見てないのに、なんかもう字面だけで既にオーラを感じてしまうという
なるほど件の話は20年も昔のエピソードでしたか。先輩の語り口調と合せて、ネットもない時代だと確かに真偽のほどは見極め辛かっただろうなと納得しました
というかこのエピソードで最も感嘆すべきはオチでしょう
この「先輩の現在」のくだりを先週紹介されてたら「いやあ本当にマンガみたいな話ですな」って感想でしたよ!やはり作家の子にはそういう才能が受け継がれるものなんですかね

>へいはんぴら。仮面ライダーエグゼイド 変神パッド DXガシャコンバグヴァイザーII新檀黎斗ver.がやばすぎる件。なにこれ欲しい(=゚ω゚=)
仮面ライダーエグゼイド 変神パッド
DXガシャコンバグヴァイザーII新檀黎斗ver.


バンダイ企画部悪ノリしすぎ問題
もう最初からターゲットを子供じゃなく、「大きなお友達」限定に絞ってる潔さがすごい。採算は度外視で全力でネタに走ったっていう
社長の台詞を60種以上もチョイス(それはもう劇中の台詞ほとんどでは?)するのが既に狂ってる上に
主題歌を同時に流すことによって、更にそのシュールさを倍増させる事が可能なギミックと、

もはやただただ制作陣の社長愛と狂気を褒めたい逸品。以前ミッチの
「それが権力!」ロックシードを見た時も衝撃を受けましたが、これはもうそんなレベルを超越してるわ
はんぺらライダーに関しては視聴専門で、玩具を買うということは今までなかったんですが。初めて「これはネタとして買っておきたい」と思わせられた商品でリアルに購入を迷う

>なるほど…あのにむさん派は結構いそうな。私はsallyさん(ヒバリの人)が好きかなってところです。しかしまたガチャ運が良いですね
>ビフロンス復刻きましたね。エリザベート育てるつもりはないと仰ってましたが、この状況下だと方針も変わりますか?
>ビフロンス「待たせたな!か、勘違いするなよ!べ、別にはんぺらが次の復刻何年後だよ?なんて言ったからじゃないぞ!
>はんぺらさん、どうも、ほまれです。エステルおめでとうございます。自分は、病魔の鼠☆3クリアできました
モニカのガトリングガン強いー。サブリナのユニゾン・バレット強いー。提督とアメリのダブルファイヤー強いー
>力石です。はんぺらさんエステル獲得おめでとうございます。余裕とはいきませんでしたが私の方も無事に討伐数500を達成しました
空中の敵が多いことや魔法耐性の高さから「いつもリノやナディアばかり活躍させるわけにはいかん」という運営の意思を感じさせる大討伐でしたね
私が今回のために育成したペガサスは金のステラです。レジェチケで手に入ったリディはスカイキャバリアになれない、
イザベルはスキルに癖がありすぎるという消去法の選択でしたが結果的には大成功でした
彼女のアビリティとスキルはアイシャとの相性が抜群に良くヴェルティと二人でほとんどの敵を倒してくれました
はんぺらさんの方で一番活躍したユニットは誰でしたか?
>「30連ガチャして黒出なかったぜ笑えよ」、と以前コメントしたものです。この度ガチャしたら黒が二人でました!
近衛兵と竜騎士とかいいうのでどっちもコスト糞重くて使いにくそうですが初の黒なので頑張って育ててみたいと思います

うむう。ビフロンス復刻きたけどもエリザベートは育てんな
別に意固地になってるワケでもなんでもなくて、最初からLv5クリアできれば御の字と思ってるからだね。別にエリザベート育てたらLv10クリアできるってわけでもないしな
はんぺらもアイギス始めて半年経つので、もはや初心者王子ではなくなったけども。ベテラン王子と比べたらまだまだ優先的に育成すべきユニット
が山積み状態なワケで
それらを後回しにしてまでエリザベートを優先する選択肢はないって事やね。こんなんごくごく普通の判断やろ
次のビフロンス復刻が半年後になるか1年後になるかはわからんけど、その時はLv10、15クリアを目指してエリザベート育成も視野に入れる可能性はあると思う
はんぺらもエステルのおかげであっさり大討伐500完了。MVPはエステルとシルセス
タワーディフィフェンスゲームなのに強力な黒を使ってるとIQ下がる一方で恥ずかしい
朋友力石が「今回の大討伐は魔法耐性が高いので~」と言っているのに、エステルとシルセスのおかげで問答無用の魔法ゴリ押しだった事に軽く罪悪感を覚える次第
エステルが全敵の魔法耐性半減、シルセスが全敵の魔法耐性-20というチートコンビだからね・・・我ながらピンポイントで相乗効果発揮するキャラ引いてて豪運だと思う
更に言うとシャーリーも持ってるので
禁断の3分超えレヴァンティンの為に育成しようかと思ってるところ。魔法攻撃特化編成でも目指すかね
しかしそうか・・・流石は朋友力石。やはりペガサスライダーは使い勝手重視でステラを育成すべきじゃったか。俺もイザベルとどっち育てるかは悩んだんだけども
神官戦士をフェルミよりルチアを選んだ理由然り、
帝国ユニット揃えてエンペラータイムしたいという願望が・・・
まぁそれをやるための最大の要であるレオラをそもそも持ってないんだけどね。次の帝国ガチャ来たら20回くらいは回したいなー

>富士急の瑞雲祭りが存外ガチでビビる 角川の社長と富士急のオーナーが挨拶に来るって…
イベントの最後に由良の他に睦月型の改二の発表がありましたが文月かなあ
思いの外ガチだった随分祭り。富士急ハイランドだけでなく、富士急行きの艦これラッピング電車なども用意される熱の入れように本気を感じる
三越コラボに続いて私服を披露してくれた七駆は不意打ちサプライズ
もはや最近の七駆の扱いは艦これ対外向けの駆逐艦の顔役と言ってもいいのではなかろうか?だからはよ改二実装しておくれやす

現地で発表されたゲームのアップデートに対する新情報は3つ
1、ウォースパイド役・内田秀さんの演じる新艦の実装予定
2、サラトガ改二は夏までに実装

3、睦月型にも改二が

1は夏イベの報酬艦か。内田さんという事は英語を喋る艦だと思われるので、英艦か米艦であることが予想できます
今年の夏は阿鼻叫喚の大規模イベントであろうことを考えると、ミズーリやエンタープライズ級の大物も有り得るか?
既にコンプティークのインタビューで予定は周知だったサラトガ2は、思いの外早い時期の実装に。これは正直はんぺらもまったく予想しておらなんだ

今年の運営は一味違うぜとは思ってましたが、このペースは想像以上で正直ビビる
睦月型改二は武勲で言えば文月が本命ですが。現状一切ヒントが無いため、ヤマカンで育てることはせず情報が出るのを待つのが得策
かつてのブームも下火になってきて、人気の衰えを感じ始めた頃にこんな金のかかった大規模屋外イベントと、魅惑的なアプデ情報を発表するあたり
まだ最後の直線の脚を残してる競走馬のような潜在パワーを感じさせる艦これ。今年の運営の仕掛けには期待したい





一体さん2 第25話「反撃」(Bパート)


【広州】
市街地に突入しようとする漆黒の波濤を、波打ち際で消し止める消波堤
ここ広州では巨大な鋼鉄の建造物を中心に、2000名弱ほどのA級グラップラーの集団がおジャフォーマー迎撃に当たっていた

対グラップラー戦闘用地上戦艦「黄龍」と、青幇の戦士達である
乱戦の中央部と化した戦艦の甲板上にどっかりと腰を降ろし、不動の佇まいで戦局を見つめるメガネの男
その両脇から目にも留まらぬ速さで躍り出たおジャフォーマーが二匹同時に襲いかかるが、
男は慌てず騒がずゆっくりとその両腕を広げると、その攻撃を音もなく静かに受け止めた

藩     「哀れなゴキブリどもよ・・・せめて苦痛を知らずに逝くがいい
       
北斗有情破顔拳!!」

藩 光輪
中国 ♂ 177cm 68kg
グラップラークラス 近接戦闘型『グラップラー』
青幇頭領にして北斗三兄弟次兄

瞬間。藩の掌から一条の閃光が迸ったかと思うと、恍惚の表情を浮かべてその動きを停止するおジャフォーマー
直後その顔面がボコボコと腫れ上がったかと思うと、凄まじい爆発音とともに内部から炸裂して弾け飛んだ
かつて長兄オリパ、末弟一体さんとともに地上最強の暗殺拳・北斗神拳を学んだ男、藩光輪である
敵に苦痛を与えぬ有情拳は彼の無限の慈悲を体現した流儀であるが、相手が人間から忌み嫌われる害虫と言えど、その慈しみの心が変わることはなかった

青幇兵1 「頭ァ!おジャフォーマー鎮圧完了しました!へへっ案外余裕でしたね!」
藩     「ばかってい!我々は他所と比べて比較的戦力が厚い!当然の結果だ!
       全員黄龍に搭乗!ここから一番近い戦場に救援に向かうぞ!!」
青幇兵1 「
アイアイサー!黄龍戦闘モードから走行モードに移行!全速前進!」




【瀋陽】

だま    「にゃーにゃにゃにゃー!にゃにゃにゃー!!」
       (行くぞサンシャイン!エンド・オブ・ワールド!)

ドガガガガガガガガガガガ!!!
戦場に悠然と立つ砂の巨人。その胸部が観音開きに開かれると、中からは黒光りする4基の大口径ガトリング砲が現れ、ギラリと敵を睨んだ
その一斉射がおジャフォーマーの群れを薙ぎ払うと、崩れた前線に向かって2人の巨漢が迷うことなく雪崩込む

ダラちゃん「二身風雷拳!!」
イグラちゃん

褐色の疾風と化した二人が駆け抜けた後、
その間に存在したおジャフォーマーはさながらハンバーガーの具材の如く綺麗スライスされ、断末魔の鳴き声も上げることなく絶命した
無限の形態に変化する砂の魔神「サンシャイン」のスタンドを操る猫
だまと、
彼の兄にして阿吽の呼吸を要する絶技「二身風雷拳」の使い手
ダラちゃん&イグラちゃんである

だま
中国 ♂ 55cm 8kg
グラップラークラス 特殊戦闘型『スタンド使い』
青幇エジプト支部長

ダラちゃん
中国 ♂ 206cm 140kg
グラップラークラス 近接戦闘型『グラップラー』
青幇エジプト支部長補佐

イグラちゃん
中国 ♂ 204cm 139kg
グラップラークラス 近接戦闘型『グラップラー』
青幇エジプト支部長補佐

ダラちゃん 「フッ久しぶりの戦闘だから正直心配だったが・・・存外に身体が憶えているものだな」
イグラちゃん「ハーイチャーンバブー!」
だま     「にゃーにゃにゃにゃー!にゃにゃにゃー!!」
        (エジプト支部は治安改善されてからずっと、戦闘らしい戦闘がなかったからね
        ま、鈍った勘は戦いながら取り戻していけばいいさ!呪いのローラー!!!)




【西安】

ヒムラー   「ヒテンミツルギスタイル!!
        
クズリュウセーン!!!アー!!!」

全方位から9匹同時に襲いかかったおジャフォーマー。誰の目にもひとたまりもないと思われた次の瞬間、
人々が目にしたのは男が放った神速の九段突きと、9匹同時に急所を貫かれて絶命するおジャフォーマーという芸術的決着だった

ヒムラー剣心
フランス ♂ 182cm 70kg
グラップラークラス 近接戦闘型『セイバー』
元・紅華会No3 現セイバー最強位「剣聖」

現「最強のセイバー」の称号を持つ男にして、シンノスケと太平の師
【剣聖】ヒムラー剣心である
かつて紅華会のグラップラーとして、組織に楯突く多くの正義グラップラーをその手にかけた「人斬り抜刀斎」としての日々
シンエモンに敗れて以来、その得物を峰と刃を逆にした逆刃刀にすることで不殺の信念を貫いてきた彼であったが
今再び彼の手中に握られているのは、研ぎ澄まされた抜身の真剣であった

ヒムラー剣心 「私の人生を180°変える事になった紅華会戦争から10年・・・
         私如きには勿体無い才気溢れる二人の弟子が、今まさに死力を尽くして戦っている
         不肖の師として私が出来る事は、彼等の露払いくらいなもの
         
なれば!今こそ私は「人斬り抜刀斎」に立ち戻ろう!
         いや・・・相手は虫だから、正しくは
「虫斬り抜刀斎」になるのか?決まらんなぁ」





【成都】
ゴキブリがそのまま人間サイズへと巨大化したおジャフォーマーは、身体的スペックも文字通り桁違いである
特にスピードに関しては初速から時速300km超の快速を可能とし、
A級以上のグラップラーであっても、機動力ではおジャフォーマーに遅れを取るケースも珍しくないだろう
だが、そんな悪魔のような怪物ゴキブリひしめく戦場を縦横無尽に駆け抜ける白銀の牙有り
総出でそれを捕らえようとするおジャフォーマーだが、数匹がかりで周囲を取り囲んでも攻撃はまったく対象に当たる気配を見せない
その様、まさしく漆黒の夜空を切り裂く銀の流星!


キー    銀河一刀流奥義・斬星狼牙!!」

トキー・クルーカー
日本 ♂ 186cm 72kg
グラップラークラス 近接戦闘型『セイバー』
IGPO九大天王 「地獄の番犬」

キー    「容疑者、鷹田モンスター軍団尖兵「おジャフォーマー」
        罪状、「一般人殺害未遂」「公務執行妨害」「器物損壊」etc・・・
        
特別捜査官権限により、
現行犯抹消エリミネートする!」


TO BE CONTINUED・・・



戻る