1/11
地獄極楽温泉編「覗き編」完成
6/5
第19話「可能性のケモノ」完成
5/28
小十朗伝第5回「代打ち~引退~」
7/27
真美

3月27
ギャラリー更新
達人のはんぺら宅
襲撃オフレポ2010

5/8 その6公開(完結)
挑め地獄のタイトロープ!

参加したい命知らずはチャットへ
11/28最新シナリオ
剣王推参配布


すまぬ・・・麒麟が来る見終わったあと寝落ちして日曜日は更新できず
なんとか平日で片付けられないかと試みるも、月曜からクソ残業で土曜まで出勤になりそうな勢いなのでちょっとアウトっぽい
なのでとりあえずYJ更新が2週分にならないよう寝落ちするまでに書いてた前半部分だけ上げ
後半は日曜に上げます。苦肉の策で大変申し訳ねえ・・・
松井先生の新作「逃げ上手の若君」の絶賛コメントがチラホラ届いてるんで、俺もこれの感想早く書きたいんだけどね。もどかしいぜ
「あっ俺もあの第一話スゲーと思ってた!」という朋友は今からでもどしどしコメント送っておくれよな


1月27日

>ブンゴ これはもう横浜第一に決まる流れでしょうか?
さすがにここまでおっさんの頑張りをドアップも描いて報われない流れはちょっと無情すぎるしなあ・・・
一緒がいいでそれ以外はどこの高校じゃなきゃもなさそうだしブンゴたちも
>荒深さんの想いをこれでもかと持って来るのは作者のミスリードなのか
静央以外の試合をしっかりやってくれるのは嬉しいぜ、世代No.1捕手である伴野の実力が見られそう
>伴野が河村をどうするかが気になりますね
エース出さない以上打たれるのは必至ですし、かといって冷静に敬遠するようなタイプには見えない…
少しずつ布石を打って、最後の打席だけ打ち取って試合終了、みたいな感じとみた

>荒深さんの天丼なんなん?(困惑)
荒深さん、謎の天丼芸

一応お笑いに詳しくない朋友の為に説明しておきますと、この場合の天丼とは誰もが知っている食べ物の事ではなく漫才用語
簡単に言うと同じネタを何回も繰り返すことで客の笑いを引き出す手法で、
これ絶対3回戦終了後にもう一回ダメ押しで同じ事やるヤツと見た
演出の意図としてはやはり、荒深さんが己のスカウト人生を賭けた不退転の決意で3人を獲りに行く為のお膳立か
これだけ大掛かりなネタを仕込んだからには、横浜第一がどんな条件で3人を口説くか見もの。荒深さん渾身の「日本一の誠意」に期待したい
注目の知多翔洋VS富士ケ丘は、互いに一回戦でエースが完投しているため2番手以下投手の継投という様相に
特に知多翔洋の先発は
正規ポジションはショートという事で、静央だと野田が登板してるようなものですね
これだけでも絶対的2枚エースを擁する静央の投手層の厚さと、今大会で流山に次ぐ優勝候補と目される理由がよくわかります
「アツシはピッチャーぽい事せんでええわ。一塁に送球する感じで放りゃいい。あとはー
俺を信じて思いっきり投げれば大丈夫だて!」


そんな先発投手を、日本代表捕手としての配球や技術ではなく
チームの主将としてのリーダーシップで力強くリードする樹里

まさしくブンゴがチームに与える影響力と同じ類の力。その捕手版といったところでしょうか
選手として一流なのは勿論ですが、しかしそれ以上に彼をU15日本代表の主将で4番に据える、数字では測れないもっと大きな魅力
彼が居るだけで個々の能力が高まり、チームがひとつにまとまる才
以前も例えましたが、ソシャゲ脳的に言うならチーム全体に能力20%+バフをばら撒く強力なシンボルユニットのようなものですね
というワケでまずは河村の弾丸ライナーで富士ケ丘の先制となったものの、打たれても動じることなくその打球を称賛する余裕の反応
コメントにもあるように、この試合は二巡目以降の樹里対河村の駆け引きが見どころと言っていいかと
3巡目までを犠牲にして周到に張った罠で、最終打席を完璧に打ち取ってゲームセットという朋友予想は燃えますね。それは見てみたい


>はんぺらさん、お疲れ様です。今週のゴールデンカムイ、月島の「はぁ?」に「はぁ?!」という感じでしたね
以前鯉登が鶴見に普通に話した際、月島の表情について愛憎云々というコメントをし掲載していただきましたが、
さすが鶴見の右腕というべきか月島も心情が読めませんね
でも自分は恋人との未来をふいにされ、身命捧げて「大義か詳細はわからないが何か偉大なこと」のため尽くしてきたのに
当の鶴見は結婚して子供まで作っていて、もしかしたら妻子の仇討といった私情に付き合わされているかもしれないと思ったら
「はぁ?」とはなりますよね 物語や登場人物の核心に触れそうで次回が待ちきれないぜ
>「はぁ?」(意訳:俺は過去も遺髪も捨ててお前に尽くしてるのに、
お前は過去も遺骨も後生大事に持っててまだ妻子を想ってるんかい)まあ青筋も立つ…
>ゴールデンカムイ 本当に鶴見は気づいてないのか?あと仇みたいに言われるけど確実に当たったかまだわからんし、
それに奥さんが駆けつけた原因は秘密にしてた鶴見本人でもあるしなあ
>今週のゴールデンカムイ ついに出会ったソフィアと鶴見。アシリィパを交えていよいよアイヌ虐殺と金塊強奪の真実が明らかに!?
 ……の前に鶴見に妻と子供が居たことを知って静かに切れる(?)月島…って鯉登じゃなくておまえが切れるんかい!!!
>月島がキレた!? いったい何があの無感情男に怒りをもたらしたのか
やはり鶴見がロシアにいたことを知って自身が勧誘された際のロシア語の経緯が嘘っぱちだったことでしょうか

「私の家族のことも忘れてしまったかな?あいにく写真もあの日全て燃やしてしまってね
彼女達が生きていた証となるものはこの指の骨だけだ
娘のオリガと妻のフィーナ」


「はぁ?」
鶴見中尉とソフィアの会話を隣の部屋から盗み聞きしていた鯉登と月島だったが、月島の反応はおよそ読者の想定外のものだった
いったいこの会話の何が彼の逆鱗に触れたのか
この瞬間の月島の心情として考えられるのは、大まかに分けてコメントで寄せられた2つの理由
自分は大切な女への想いを捨てて鶴見中尉に尽くしているのに、
それを自分に強いた本人は愛する女との間に子供まで作っていた

という事実に対する、人としての純然たる妬みでしょうか。感情のニュアンスとしては「裏切られた」という感覚に近いでしょうかね
ただ鶴見の革命の動機が妻子の仇討ちという私情であったなら、月島が憤慨する気持ちもわかりますが、
そんな事は一切言ってない以上(実際関係ないはず)
、鯉登のように「鶴見中尉殿に妻と娘が?」と驚くまでがごく普通の反応でしょう
妻子がいた→許せない!となるのはロジック的に違和感を感じます。勿論感情の事なので、理屈で割り切れる話ではないですが・・・
個人的に「あ、なるほどな」と感心したのは2つ目の朋友予想の方
ロシア人女性と結婚していたという事は、ロシア語ペラペラのハズ
つまり自分をスカウトした理由がデタラメだったという事になります
月島自身、半分以上そうじゃないかと疑っていた事ではありますが、そんな自分の心を騙して盲目的に付き従ってきたワケで
灰色だった疑問がクロに確定したとなれば、そりゃ話も変わってきます
そしてひとつの嘘がハッキリしてしまうと、いご草ちゃんに関する捜査結果も全て信じられなくなってくるという負の連鎖も起こるでしょう
「自分の人生はこの男の手によって歪められたのではないか」という怒りですね。
でも鶴見中尉がロシア語を喋れる事と、ロシア語を喋れる部下が欲しい事は矛盾はしないよな・・・決定打の弱さでは前者と変わらないかも

いずれにせよここにきて鯉登少尉より先に造反フラグが立った月島
事前に厳重に人払いをしたあたり、鶴見中尉としてもこの話は絶対月島に聞かれたくなかったようで、状況の深刻さを感じさせます
現在3勢力の中で最も優位な立場にある第7師団ですが、その優位性を瓦解させるキーマンが月島となるか?
でもそんなひと悶着があっても結局最後は鶴見中尉の為に死ぬのがこの男のような気がしますけどね
願わくば、彼の今際にいご草ちゃんが本当はどうなっているかの消息が知りたいですが・・・でもそれをやるのは野暮かなぁ。うーん

>アクアはあかねに救われたね、新メンバーはメムか、あかねだったらドロドロの昼ドラ展開だし順当だな
>やはり加入はYoutuberメム。世代的にアイを知ってるのが珍しい上に新B小町のネット路線を考えれば即戦力ですよね
基本水と油なルビー&重曹ちゃんの良いまとめ役になりそうで楽しみですね
まあ、それ以上に今回はあかねとアクアが死亡フラグと闇落ちフラグを回避できてほっとしたという気持ちが強いですが
>推しの子すごくおもしろくなってきた…
ある程度分かったうえでアクアと付き合うフリをし、女優として褒められてうれしいあかねと、
仕事だとわかっていながら、AAカップル成立にガチへこみする現在アイドル志望の有馬かなの対比…
残酷だけど本当に才能に差があったんだね…ちょっと読み返すためにコミックス買おうかな
あと今週はアビスもめっちゃ面白かったですね。自己矛盾に気づいていない先生がヤバすぎて
クラクション連打するシーンで逆に笑ってしまった…きっと今の先生にはどんな女の顔も嘲笑っているように見えるんでしょうね
でもこんだけ難事が押し寄せても、主人公自身もクズムーヴが多いので全然心が痛まないのが凄い
感情移入は全然できない漫画ですが、次回の先生の奇行が楽しみすぎる。(byとーます
>201話で出てきた1年B組の阿倍くんが胡麻の助とどう関わってくるのか楽しみですね
おそらく彼は5人の貴公子の1人、阿倍御主人がモデルなので不知火ころもとどんな展開になるのか期待してます

やはりアクアの本当の気持ちなど見抜いていたあかね
異性として見ていないと断言されながらも、しかし同時に「女優として興味がある」と言われ嬉しそうに溢れる笑みが実に印象的です
あかねがめちゃくちゃ良い子だったおかげでアクアも読者も救われた反面、同時に今後の展開に不安を感じる流れ
彼女の類稀な洞察力とプロファイリング技術、そしてアイの血を色濃く継いだアクアの整った顔立ちという材料があれば
アクアがアイの隠し子であるという事実にもすぐに気付くはず。そして自ら協力するのも惜しまないでしょう
「アクアの協力者として行動していくうちに殺害されるのでは?」
という前回の当たってほしくない考察が、これによって非常に現実味を帯びてくるからですね
というかとりあえず例のプロデューサーヤバない?

これサスペンスドラマだったら絶対犯人に殺される情報屋の台詞やん
「殺人鬼がいるかもしれない所にいられるか!俺は部屋に戻らせてもらう!」「俺この戦争が終わったら彼女と結婚するんだ」
と同等レベルの死亡フラグに見えるんだが大丈夫かこの人・・・でもアレか、このPが真犯人(アクアの父親)に殺されるとしたら、
そいつはもうアクアがアイと自分の子だって気付いてるって事になるのか
だとすると流石にまだこの段階でこのおっさんが殺される事はないと思うが・・・逆に殺されたら犯人は相当近い位置にいるって事に
メッさんのB小町加入でアイドルサクセスストーリーも面白くなってきたんだけど、やはりジャンルの本質としてはサスペンス主体なのね

あと今回は特に考察すべき内容がなかったせいか、かぐや様と推しの子のコメント数がいつもとは逆転してる現象が起きてますが
阿倍さんちの胡麻の助は1年生の新キャラ、阿倍ひふみの登場前の地味な前振りですな

そしてコメントでもあるように竹取物語における「阿倍御主人」「火鼠の皮衣」を取りに行った人物なので、
最終的には不知火ころもとなんらかの関係になるのではないか、という事まで現段階で考察できます。彼の立ち位置が気になりますね
そしてアビスの先生がいよいよヤバい。次に登場する時は絶対ナイフ持ってるヤツやん
それでいて主人公刺されても普通に自業自得なんで、別に可哀想と思わないってところが言い得て妙よね・・・ほんと闇深い漫画だわ


>カゴの中にいるのはエドワードじゃない?おじいさまと共にある棟から遠隔操作をしているとは考えにくいので、
本人はカゴの持ち手をやっていた顔のない人形として潜り込んだというところでしょうかね
何らかの姦計を仕組んでいるのでしょうが、ルイーズのファインプレーが逆転の一手に繋がるか楽しみですね
でも、頭の悪そうなダグラスがあと何週持つのか心配にもなってきたぞ

「声が全然違ったからエドワードのシャドーじゃないと思う。多分お年寄り」というルイーズの証言が、設定として興味深かった今週
これってシャドーと生き人形は基本的に似た声をしているって事ですよね
そりゃモーフは人間そっくりに擬態するのだから、声帯も対象と同じ様になるのは道理と言えば道理か
当然アニメも主従関係は似た声質にキャスティングするのかな?注目よな
それにしても読者の想定の斜め上方向にポンコツだったのはこの2組
「二人が婚姻関係にあるのでは」というのは予想されていましたが、実際はサラの求婚に対してダグラスが拒否していた事が判明

このボンクラからフラれるってどんだけ地雷女に見られてんだよサラ!
まぁたしかに俺もダグラスの立場だったらこの女だけは勘弁と思うかもしれんが・・・少しは身の程を知って妥協しろといいたい
そのクセ
過去に女子寮に忍び込んだ前科持ちだそうで、年相応のエロ小僧であることも発覚

シャドーも恋愛感情や性欲はあるようだけど性器とかどうなってんだろなこいつら。気になるわ
というワケでポンコツ二人がエドワードの目論見通りに暴走し始めたところで引き。ダグラスはここらで大きなヘマしてリタイヤしそうな感じね

「カポエイラ少女 世界一 松任中1年・舘あかりさん」 リアルにバトゥーキ来てますね
>ここで純悟かよ〜!ここでこの歌かよ〜!! 最高。早く結構しろ
>鉄馬、やはりゲヘイロでしたね。負けイベとのことですが、本当に負けさせるつもりなら今回の話で負けてるはずだから、
これはBJの予想を超えて勝つ流れですかね。純悟バフ掛かって負ける気しないし
>鉄馬の強さとオーラが難(ドゥロ)なのはおかしくね?と散々言われて来ましたが実は戦士(ゲヘイロ)と判明しました
読者的には納得のカラクリだけど作者が鉄馬を描いてるうちにキャラが立ち過ぎたので変更したとかだったりして
もう1人のゲヘイロ枠が「ユダ」なのは身内のなかから裏切り者が出る暗示だろうか

>翔也の次が鉄馬さんはさすがに無理ゲーだろうと思ってたらマジで負けイベだったでござるの巻!
お父さんの片手指すでに無くなってるぽいので、それを送り付けるつもりだったんでしょうかBJ…
なんだかんだでやっぱりサイコで邪悪な奴なのが安定感あります。戦士の二人目のユダもまた気になるところですが、
裏切り者的なユダだとしてお父さんか純悟か…そしてBはまだ開けないミッツ!

バトゥーキ 第99話
「奇襲と報復」


9話のBJの物言いから考察はされていましたが、先読み最新話にて正式に鉄馬はゲヘイロだったと判明
早い段階で一度敗北を体験させるつもりで絶対無理ゲーの負けイベントを充てがったBJの思惑でしたが
殺意の波動に飲み込まれた状態から純悟の呼びかけでいつもの一里に戻るという演出により、一里の勝利は揺るがないと思われ

これに関しては前回も触れましたが、あまりに長すぎるBJワークショップ編に対する方向修正でしょうね
ゲヘイロの鉄馬に勝った以上はもはや残りのドゥロなんか戦う必要はないし、あとはユダってのを倒せば日本編終了か?
いや「B」が当初の考察通りBJ本人だとしたら、彼が日本編のボス?
栄子との交流で少しずつまともになるんじゃないかと希望的観測で予想してましたが、今回の話を見るとやはり本質的に話が通じないですね
彼が怒れる一里にボコボコにされるのははたして物語の最終盤か、それとも存外に早くやってくるのか。次なるユダ編からの展開に期待したい


>はんぺらさん、はじめまして。僕は漫画が大好きな小学校5年生です。お父さんのスマホを借りてメッセージを書いています
僕のお父さんは昔の漫画をたくさん持っていて、宿題が終わったら僕も読んでいいと言われています
この前花の慶次という漫画を読みました。慶次の言葉はかっこいいけれど難しい言葉が多くて辞書をひきながら読みました
でも辞書にのっていない言葉が多くて、お父さんに一物って何?と聞いたらすごく笑われました
エッチな言葉だったので恥ずかしくなりました
お父さんに「漫画の言葉は恥ずかしい物もあって、お父さんも漫画のセリフを言って笑われた事があるよ」と言われました
そしてこの人に今の話をしたら元気づけてくれるかもしれないよとはんぺらさんの事を教えてくれました
はんぺらさんも小学生の頃同じ様な事がありましたか?

いやいやいやいや・・・・お父さん正気ですか?(ケンコバ風に)
そんなほっこりする父子の会話後に教えるような健全サイトじゃないスよウチは!
はじめまして少年、コメントどうもありがとう
わからんことを大人に聞くのは子供のうちだけの特権なんで、それを恥ずかしがる必要はないよ。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥という言葉もあるでな
辞書を引きながら漫画を読むという知識欲は大変に素晴らしいので、お父さんに最新版の広辞苑を買ってもらうことをオススメするぞ

ちなみにだが「一物」は本来は文字通り「ひとつのもの」という意味であり
最初から男性器を指すものとして生まれた言葉ではない
のでそこは勘違いしないように。隠語ってヤツだな
あと花の慶次を読んで前田慶次に興味を持ったなら、この動画を見てみるといい

前田慶次郎利益は本当に漫画のような破天荒な人物だったのか
フィクション作品としての花の慶次と比較してのギャップが面白く、「へー実際はそうだったんだ」と知ってから漫画を読み返すと二度面白いぞ
例えば叔父御を水風呂に入れて金沢を出奔するシーンなんか、あれ史実では慶次42歳の時でとっくに元服済みの息子もいるからな
これは是非お父さんと一緒に見て、親子で盛り上がってほしいぞ


1月18日

>フィリピンの実写ボルテスVのトレイラーが凄すぎる件
このクオリティで劇場版ではなくTVシリーズだそうで、日本負けたなって思っちゃいますね

フィリピン制作「ボルテスVレガシー」
フィリピンではボルテスVが国民的人気アニメであるというのはオタク界隈では有名な話ですが
先週発表されるや否や、たちまち日本でも話題となったトレイラー映像
コメントにもある通り劇場版ではなく、大手局が手掛けるTVシリーズだそうで、あまりのクオリティに「どっから予算出してんだ」と驚くばかり
制作第一報から1年以上経っての新トレイラーだそうで、費やしている時間に作品に対するリスペクトと妥協を許さない作り込みを感じます
後姿のボルテスや天空剣がジャキジャキ伸びるとこカッコよすぎてヤバい
話題性から言っておそらくネット配信等で日本でも視聴できるようになると思うんで、第1話は必見の価値ありですね。放送日が待たれます


>先週に戯言で「Thisコミュニケーション」なる作品の話がでたとき
植芝先生、SQで続編やってんのかと普通に思った昭和世代です
ディスコミュニケーションは不思議な世界観と作者のフェチ全開な作品でした
作風は違いますが元気くんも同じアブノーマルなテーマならこの作品のように
気持ち悪いながらもどこか共感できる路線をとっていって欲しかったなぁ…
とかいきなりワケのわからないコメントしてしまい失礼しました

さもありなん。植芝理一知ってる世代だと絶対そう思っちゃいますな
ディスコミュの独自な世界観はなんですかね・・・もうこれから先似たような作品は未来永劫出ないだろうなと思わせるレベルで凄かったですね
ファンシーな絵柄のキャラクターに、
大量の無機物をこれでもかと描き込む不思議なアートスタイル
男女という性の垣根を超えた、異様なまでのフェチシズムへのこだわり

この寸評を見て「ええ・・・どんな作品なん?めっちゃ気になるわ」となった若い朋友達には、是非とも読んでもらいたい逸品です
20年以上前の作品ですが、
現在は電子書籍等で読めるので本当に便利な世の中になったって思いますね


>烈海王で異世界転生ものをやりたかった作画と、異世界でバキをやろうとする原作と編集
最初からコンセプトが噛み合っていないので上手くいかないわけですね
>>「原作の井原賽と編集部は陸井先生に謝罪すべき」
異世界烈海王の原作者が「異世界転生」と「魔界転生」を混同してる説に3000ペリカ
初手で天草四郎って人選がいかにもそんな感じなのと
武蔵とのリベンジマッチがありそうなのが根拠ですがはんぺらさんはどう思われますか?

魔界転生の天草四郎は意図したオマージュネタとして入れてるだろうけど、混同してるってのは流石にないでしょ
「転生した人間は神からチートスキルを与えられる」
という、異世界モノのテンプレ設定をキチンと持ってきてるあたり、むしろ猪原賽は異世界転生自体には精通してる方だと思う
憶測だけどチャンピオン編集部で「異世界烈に原作をつける」と決定した時、「異世界転生に詳しいから」という理由で白羽の矢が立ったんじゃないかな
詳しいだけで実力が伴ってない人選だったと言わざるを得ないけども
そう考えると、猪原賽もまた被害者の一人というかなんというか・・・一番悪いのはやっぱ編集部だよなぁ。陸井先生にソロで描かせリャよかったのに


>誰にも探そうとか、救出しようと言われないおばさん
おっさんせめてお前は心配しろ旧知の仲だろう
>仮面ライダーセイバーは剣士と剣が同化する方法があるということで賢人の復活フラグが立った感じでしょうか
退場の仕方が消滅というよりどこかに魂が囚われたような描写でしたし
勝手に脱走してくるのが一番賢人っぽいので私はワンチャンそっちを期待してしまいますが
>なんか賢人よりも倫太郎の方が闇堕ちしそうな悪感がビンビンしてきたでゴザル
>完全に「ソードオブロゴス内に悪がいる」と認識してるユーリのお陰で
視聴者はトウマの行動が正しい使い方と認識できてるのは救いだな。ただそのせいで他の剣士が……うん
>ヒロインはさぁ…上司の変身シーン録画して倫太郎に見せるとかそういうのはしてくれないの?
ワンダーワールドみたいに「録画したけど映らなかった」なら視聴者も仕方ないで納得するけどさ
>ユーリさんはちゃんと最初から「斬れ」と言っていたので今回のトウマは無駄に怪我した感じ? いや、覚悟は確かに分かりましたが
>一言、たった一言「切る事がどうやってゆきさんを救うことになるんだ?」と聞けば済んでいた話だったのに、
人が世界を作るだの綺麗事ほざいていい話みたいにされるとか、なにこの意識高い系の自惚れ悲劇気取り
その結果が一か八かの賭けに出る、そりゃ番組として失敗はしないが、
会話が下手糞なせいで他人の命を賭ける事になるなんてヒーローのする事じゃない、ただただムカつくわ
そりゃ仲たがいも重なって悩んでイラついてる時だが、それも飛羽真自身のクソ説明力での自爆だし、
ツイッターでも言葉足らずと言われてたが、こんなの伝えたい内容を考えない頭足らずじゃん
ロゴス組は浮世離れした世界に生きてるからまだしも、小説家やってる飛羽真が人に内容を伝える力が無いとか何なん?
ノーザンベースがガラ空きで裏切り容疑者とお尋ね者がのんびり駄弁っていられたり、
アバロンでユーリと合ったというのに気づいてなかった飛羽真、 本が完成した途端に人語を普通に喋りだすイエティメギドとか
シリアスのつもりでバカみたいな事も重なって、視聴後にはなんかこうガッカリするのはホント何なんだろセイバー
>蓮って確かに感情的に動いてダメだなーって印象もあるけど現状一番「気持ちは分かる」って言えるのも蓮なんだよね
他が誰一人感情で動いてないから。「ドラマ」してるのは蓮だけ
剣戟もカッコいいし今のセイバーの見どころは剣斬なんじゃないか
>昔の作品が全て良かったわけではないですがゼロワンしかりセイバーしかり
最近のライダーのストーリー展開はどうも無理やりな気がしてなりません
一昔前なら子供向け番組だから、の一言で済んだのでしょうが、
子供のいる家庭で買い切れるのかというほどの大量のアイテムやプレミアムバンダイという
大人をターゲットにした商品展開があるので子供向け番組だからは免罪符にはならないと思います
>セイバーの玩具、ハッキリ言ってピンチです。売れなさ過ぎて基本定価な所でも値下げされてます
ぶっちゃけセイバーは子供に受けてません
1話と2話の内に、派手な必殺技と分かりやすい展開で子供の興味を惹き付けなくてはいけなかったのに、
分かりにくい展開とウザキャラという最悪コンボに、時間を掛けた斬撃と本パラパラキック
演出に時間が掛かってる上にショボいんじゃ話にならない。子供は序盤で見限ったら最後、二度と帰って来ません
>平成の呪縛を破れないな「ジオウVSディケイド」「ディケイドVSジオウ」
>ディケイド遺影フォーム、まさかの進化系登場。いつ見てもダサいけど
>おのれディケイド!貴様のせいでコンプリートフォームをも上回るダサい最強フォームが現れてしまった!!

先週「メギドを庇う飛羽真に「やはり敵になったんだな!」となる展開」がなくて安心してたら
今週普通にブッ込んできて心の底からガッカリしたセイバー
最後のオチは「まぁそんな事だろうとは思ってた」という許容範囲でしたが、その茶番のせいで倫太郎の誤解が深まる展開はいただけない
ユーリと飛羽真のコミュニケーション不足もそうですが、それ以上に
「普通のホモサピエンスがメギドになるワケないでしょう!!!」
と言い切っちゃう倫太郎がダメすぎてしんどい。現世と異世界が繋がったりしてるんだから人間がメギドになる事もあるだろうよ。何の根拠があっての物言いなのか
兎にも角にもあらゆる描写が雑で、もう少し丁寧に描けないものかと辟易する。最たるものは、もぬけの殻になったノーザンベースで飛羽真とユーリが語らうシーン

いくら剣士達がサウザンベースに本拠地を移したと言っても、
敵対中にノコノコアジトに戻る飛羽真は流石にヤバすぎだろ
多分実際には「話し合うために意を決してノーザンベースに赴くも、そこは既にもぬけの殻だった」という数分のシーンがあって、そこをカットしたんだと思いますが
そこをカットして問題ないと思ってる時点で制作側のアタマは相当おかしい
はんぺら先週、「ゼロワンと同じ轍を踏むかどうかはここの展開にかかっている」と言いましたが、セイバーこれはもうダメかもわからんね
直後のキラメイジャーが毎回面白いだけに、セイバーのヤバさが際立つんだよな・・・脚本は爪の垢でも飲んでくれマジで
あとジオウ×ディケイドのスピンオフ2作品井上御大が脚本を手掛けるそうで、
こちらはもうキャラの性格や設定の整合性なんか度外視してもいいから、ただひたすらギャグとカオスに全振りした内容に期待したい

>闇アセルス滅茶苦茶強いけどイラストがちょっと・・・うーん回すかどうか悩む・・・はんぺらさんは回しましたか?
>インサガECは最近ボスの強さが一定になってきて、イベクエのランキングもその週のガチャ次第になっちゃったな~
なんて思っていたらいきなり強敵Ex2が実装されてびっくらぽん とりあえずアンルーEx2は撃破してきたぜい
デザートランスの壁ベア・メイドキャット・和装黄金・和装緋色・ダンターグのベア以外フル課金気属性PTで攻略
ボスがチャージ技以外単体攻撃なので、パリィ役が怒り入れつつ、チャージ減スキルを当ててけばほぼ安全、
雑魚の攻撃は黄金さんの全体無敵不動でカバー、
ベアに補助スキルで単体不動も入れておけばなお安全で16ターンほど殴り続けて勝利でした。やっぱり黄金さんったら最強ね

無印インサガ最後の年の正月ガチャと同じ和装アデル&アセルスが実装された今週
無印からのユーザーにとっては最終盤期のキャラで非常に高性能だったという記憶と同時に、
これが実装されて間もなくサービス終了告知が出たという苦い思い出もあるキャラと言えます
イラストが気に入らないという朋友はマジか。あれかな・・・アセルス単体だけでカード見てるのかな?
和装アデルとアセルスは小林智美先生の描き下ろしで、カードイラストは2枚繋げると1枚の荘厳なイラストになるという豪華仕様になっとるんやで

性能に関しては言うまでもなく、アセルスが気リベルの闇版、アデルが光イリスの闇版という高性能で文句なしの強キャラ
特にアセルスは強敵アン・ルー戦での最適解アタッカーであり、今回から追加されたEX2では助っ人を借りる事ができない為、

本敵の撃破を目指しているユーザーならば回す事をオススメします

というワケではんぺらは闇アセルスの力もあって最後までさしたる苦戦もなく撃破しましたが、EX2のボスの硬さには焦りましたね
これを属性有利のアタッカー不在で倒したロマサガ2朋友マジすげえ
ちなみにはんぺらはいつもの大剣パからアタッカーをアセルスに差し替えただけの脳死編成でクリア。無敵貼りまくりで終始安定してました


>艦これ、もう時間がないので乙に落としたらボス2回目でT有利ひけてS勝利でクリアしました(友軍込みでしたが)
甲の時はT有利どころか同航戦すら殆どなかったのになあって思うとホントきつい運ゲーですね
理不尽さの中で幸運を探すのではなく艦隊育成具合による殴り合いがしたいものです
>最終日01/13の朝7時過ぎに全海域&新春任務完了。危なかった……
丙丁丁丁、甲や掘りなんてとうの昔に捨てたエンジョイ勢です。にしても、今回はドロップ運が酷かった
新規なし。コマさんも瑞穂×2も大淀ももう持ってるんだよなぁ……大淀3代目、瑞穂5代目、扱いに困る
>ウェイネイです、遅くなりましたが艦これクリア報告です
年末年始仕事で休み取れなかったからギミックする時間省くのも兼ねて乙丙丙丁です
まあそのおかげで苦戦らしい苦戦もせずに楽に突破できました、E-4突破に至るまで道中決戦一切支援しなくてよかったレベルです
代わりにドロップ艦は一人も出ませんでしたが未入手のヨンと迅鯨が出たからB勝利です

>サプライズの球磨改二!嬉しい反面、残された名取と長良に改二が来るのかと思うと不安になります
くーろくろ氏の艦娘はニム以降新規イラストも一切ないんですよね・・・

事前告知一切なしのサプライズで唐突に実装された球磨改二

純正強化型の無印と、甲標的が装備できるようにになる丁とのコンバート改装が可能ですが、
丁は雷装値が著しく低下する為、基本的には無印運用になりそう
水戦と水爆、どちらも積めるのでユニークが運用ができそうではありますが、まぁ普通に火力艦として使うケースが殆どでしょうな
それにしてもUGUME氏の絵柄の変化のせいで
金剛の妹にしか見えない。艦これあんま知らん人が見たらそう思うやろな・・・
名取と長良、それに飛鷹の改二はホント待たれるよね
運営とくーろくろ氏のパイプが今どうなってるのか気になるわ・・・空白期間が長すぎるだけに、悪い方向にしか憶測できんのがツライとこだ

>バニー太公望……こいつは素敵だ、面白くなってきた(※なお運は味方せず天井でした)
まず術属性最高火力技が雷公鞭で更新されましたが、単体アタッカー運用はあまり考えなくて良いでしょう
(術属性の旨みはブレイブ関連ですので)
本命はズバリ敵味方撃破時待ち-30の落魂陣。水着ギルを軸に敵を撃破してブレイブを回す編成とがっちり噛み合いますし、
敵ブレイブを枯渇させる召喚や列封印を高速で回せるというのも妙味があります
専用の召喚パを組むのであればメイドエカチェとの組み合わせで行動もブレイブもガンガン回せることでしょう
また汎用編成においても、奇術師特性+術属性+待機ブレイブ持ちと、大体何をやってもブレイブが回るのが素晴らしいですね
一方で、決して高くないステ(特に幸運)+術属性+多段攻撃持ちなので
運用次第ではヘイトを稼いであっと言う間に沈んでしまうリスクもあります
周回では普通にサブ火力、高難度では役割を決めて待機ブレイブor妨害に徹する運用となるでしょうか。ともあれ実に面白い
はんぺらさんの手持ちであれば奇術師込みでブレイブ200%オーバーを狙うなんてことも可能ですから、
実用編成以外で色々遊んでみるのも良いかもしれませんな

ちくしょうバニー太公望は卑怯すぎる。はんぺらは☆4交換券使いまんた
パンドラとムー様用に2回分は完備しておきたかったけど、これであと1回分ですわ。また強烈な衣装替えキャラしたら誘惑に負けそう・・・
一応はんぺらの手持ちだとこれで理論値最大のブレイブ+240%太公望

もう1体バニー孫子と同じ特性のキャラが実装されて、ペルセウスの位置と差し替えれば270までいきますな。笑っちゃう生産力
実戦を考慮してない完全なネタ編成ではありますが、それでも普段使いする分には十分な強さなんでなかなか面白いです
また金珠の優先順位が入れ替わってが順番待ちが増えるぜ・・・


1月11日

>3回戦の石浜先発が確定しました、4回戦が瑛太で決勝が石浜でほぼ決まりですね
問題は袴田の復帰ですが決勝の勝負所に右用グローブで登場とみたがどうだろう?
スローインは出来ないがブンゴが掠らせもしないピッチングで応えるとか熱い展開を期待
3回戦は普通に知多翔洋が上がって来ると思う
>知多翔洋のピッチャーは多分ブンゴ達に比べれば並なんだろうな。それを120%まで引き上げるであろう伴野に期待
MLBでいうヤディアー・モリーナみたいなイメージをしています。あとは皆浦、袴田からみた伴野の評価が気になる。
>袴田の準決勝復帰は無理そうですね。杉浦兄弟を瑛太&尾野バッテリーで抑えられるのかどうか
>袴田は決勝で復帰しても無理してる状態かー
試合中に怪我を悪化させしまって、それを見た近藤さんがオファーを取りやめたりする展開?
>誰が相手でも勝って待つブンゴの凄みカッコいいな
相手が強いと思わせるのはいいがブンゴが空回る肩透かしパターンにはならないでくれよ

袴田の怪我は全治一週間。決勝戦は三日後
本来大会中の復帰は絶望的ですが、血流を良くしたり酸素カプセルに入ったり等の処置を行い、なんとか望みを捨てない方針を打ち立てた今週

寄せられたコメントを見ると「無理を押して出る」「右用グローブで出るのでは」と、
「万全ではない状態で強引に出る袴田」という可能性を予想してる朋友が多いようですが、とりあえずはんぺらはそうは思いませんでした
診断結果が骨にも筋にも異常のないただの打撲である以上、全治一週間はあくまでも医者の見立て
袴田自身が「よし痛みも違和感もねえ。いける!」と感じたなら、そこが彼にとっての全治ですからね
「スゴいね人体」「医者も驚くような回復力」なんて話はリアルにおいてもザラに聞くし、ましてや漫画の展開であれば尚更です

あくまで袴田離脱は3回戦と準決勝の苦戦を演出するものであり、決勝では100%全開の静央で戦ってくれるんじゃないかなぁ
というか決勝戦までハンデ背負って戦うのは流石に萎える。正直それは見たくないわ
あと意外だったのは瑛太の「俺も尾野と組んだほうがやりやすい」という台詞
どうやら準決勝のマスクは米村ではなく、瑛太&尾野バッテリーの模様
尾野が瑛太の特訓捕手を務めているのは読者にとって周知ですが、試合でもマスクを被れるポジション兼任だったとは思いませんでした

大会屈指の強打チームである宮松シニアを相手に、このモーホーバッテリーがどんな立ち回りを見せてくれるのか。めっちゃ楽しみよね
でもそれより楽しみなのが知多翔洋VS富士ケ丘戦

はんぺらてっきり結果だけドン!と発表されるものと思ってましたが、どうも試合の全容を描くようでこれは嬉しい誤算
十中八九勝者は知多翔洋だとは思いますが富士ケ丘も食い下がる好ゲームに期待したい


>ミコちゃんは一体どういう路線で行かせたいんだ…?
>これミコちゃんが本当に好きな相手にからかい上手やってるなら大いにニンマリできるんだけど
定期的に瞳のハイライト消えててやっぱこれ内心苦しんでて
本命にしたい事やなりたかった関係など寂しさを他の男で埋め合わせようとする危うい奴に見えてこえーぞ!
>なんかミコちゃんの重い女属性がレベルアップしてこなれてきてるな
同人版再開してパラレルで「石みこ地獄篇」やってくれんかな
ただ今回一番闇が深くて重いのは推しの子のアクアなんだけどね
>今のミコちゃん、破滅願望がそこはかとなくあって、わりと人生に前向きになった石上会計と釣り合わなくなって来てる気がする
今までの石上会計の、ミコちゃんを女性として意識しない振る舞いはわりとこの辺りを見抜いて、
無意識的にではあるけど男女の仲にならないような予防線を張っていたのでは…という気さえしてくる
しかし恋愛に関しては推しの子のほうが面白い展開になって来ましたね
実は打算でなく本当にAちゃんの事好きなんじゃないかなあーくん。byとーます
>アイのことを知るのに役立つ。という最低の理由であかねと付き合うことにしたアクア。傷つく有馬かな
だけどどう考えてもかわいそうなのはあかねですよね?
アクアからは恋愛感情はない、と断言されてるのに本人はそれを知らぬままに付き合うことに
さらにはあかねは本気でアクアのことが好きなわけで、これはいつかミヤコさんがアクアに忠告した
「夜道に気をつけなさいよ」がガチになりそうで怖いです
>推しの子。アクアが恋愛感情を抱いてるのはかなであることは明白なわけで、
しかも単行本1巻の伏線ではかなが将来アクアのことを「あーくん」と呼ぶようになるのは確定事項と思われ
ここまで最低な行動を取ったアクアの巻き返しに今後注目したいですね
>推しの子、この展開はちょっと……
ディレクターにかっこよく説教垂れていおいて自分は子供を利用するってどうかと思うし、
無関係の人間を騙して復讐に利用するとか相手と同レベルに落ちてて褒められたもんじゃないですよね
このダーティーな展開続くとなると再浮上できないレベルのダメージになりそうで不安です
>今週の推しの子、アクアは見事に父親とおんなじことしてるわけですが
しかしこれであかねちゃんまた一つ死亡フラグ立ったな……マジで真相に近づきすぎて親父に始末されそう
んで今際の際になってようやくアクアは彼女を愛していたことに気づく……実に因果応報
んでインタビューの『誰も愛さない』につながると
逆に重曹ちゃんは長い冬に入るわけですが、この時点でもそういう対象として見られているので
最終的な勝者となることは約束されていると言えるでしょう

「白ミコの背徳的な薄い本流行りそう」という、以前のはんぺら感想
あの時は「はんぺら何言ってんだ」といまいちピンとこなかった朋友でも、今なら全面同意してくれるだろうという今回のお話

普段は大人びててミコちゃんを見守る親のような石上が、恋愛に関しては少女漫画のような純愛脳なのに対して
普段世間知らずに思えるミコちゃんが、恋愛に関しては
レディースコミックを地で行く女なのが対照的で実に面白く
子供の頃から両親が家にいない環境で育ったという設定が、寂しがり屋で人の温もりを求めているというエロ設定に変換しやすいのも良い
昭和のロマンポルノの世界というかなんというか、今んとこ本編では埋伏の時を強いられてるミコちゃんですが
二次創作界隈で天下取れる、秘めたポテンシャルをビンビンに感じます
アニメ3期が始まったらミコちゃんの薄い本も多く作られると思うので、はんぺらにとっては二重の意味で楽しみ。ミコちゃん時代カムヒア
そして重い恋愛と言えば、今週はかぐや様コメントを圧倒的に上回った推しの子の展開

「己の復讐に利用できる」という目的で、黒川あかねをキープしたアクア
台風の中、身投げした彼女を抱き止めたアクアは正真正銘のヒーローでしたが、今は彼女を傷つける存在になっているという皮肉
ここから黒川あかねがどんな立ち位置のキャラに転じるのか、何をどう考えてもポジティブな展開が思い浮かびません
っていうかあかねは演技のプロだからアクアが自分の事を好きっていうのは嘘ってすぐに気付くよね
アクアの想いが自分に向いていない事を知って
ヤバい地雷女に変貌するか。それこそアビスの先生のような
或いはアクアに協力してアイの事を調べているうちに、あまりにアイに似た言動から黒幕である父親に隠し子だと勘違いされて殺されるか
アクアの気持ちが真実じゃないと気付いていても自分を救ってくれた彼に感謝して、その目的の為に協力して死ぬんだとしたらあまりに可哀想
巷ではあかね殺害される説が主流予想のようですが、はんぺら個人的にはその展開になったらキツすぎて読む気力を失いそう・・・
でもまぁ
元々人死にから始まってる漫画だし、流れとしては本格サスペンス路線にシフトして行くのかなぁ。うーん

>お疲れ様です。年始のゴールデンカムイ、一発目から長谷川(鶴見)とソフィア再会とは……俄然おもしろくなってきましたね
捕まったアシリパとソフィアの尋問場所が教会、並べられたウイルク・ソフィア・キロランケのマキリが、
まるで神(実質、場の実権を握る鶴見)の裁きを受けるのか……?みたいなコマでぞくぞくというか、唸りました
野田先生はこういう何気ない映画的演出がマジで上手い 変な汁が漏れてる黒塗りの鶴見もめちゃくちゃ不気味ですね
>落っことした房太郎の亡骸につい「ごめんなボウタロウ」って言っちゃうのが杉元なんだよな
>どの陣営も知らない海賊の残した情報が起死回生の一手になりそう
>出会ってしまったソフィアと長谷川もとい鶴見……ソフィアは気絶してるし脳汁は漏れてるし一体どうなるんだ次回!?
てかソフィアは鶴見が長谷川って気づくのだろうか
>鶴見中尉の仮面が剥がれた!
部下は一旦離してウイルク関連の重要人物二人と会話になるだろうからこれは話も大きく動きそうな予感
何考えてるか分からないタイプだけど、宇佐美への対応や大事に持ち歩いてる家族の一部など
ちょくちょく人間味を感じさせる部分もあるので いよいよ彼がどういうキャラなのか見えてくるかな
>杉元へのボウタロウフォローがなされてて良かった
最後の言葉が杉元にも伝わったのもそうだが、杉元の方から聞こうとしたのもちょっと嬉しい
>はんぺらさんの菊田考察これ当たってそうだな
というか前回のロジックに隙が見当たらないから完全ピタリ賞までありえる

目の前のゴリラババアがソフィアだと解り、脳汁ドバドバ溢れ出す鶴見という強烈な絵面で引きとなったゴールデンカムイ
妻子の骨を感傷に浸りながら眺めるシーンが目撃されているだけに、彼にとっては愛する家族の仇と言える憎き相手ではありますが
その感情すらも本心なのかどうか。未だ真実の姿を読者に掴ませていないのが鶴見篤四郎というキャラクターです
次週、ソフィアとの直接対話によって彼の本心が垣間見えることは確実であり、読者にとっては見逃し厳禁の重要回となるでしょう
あと杉元の回想シーンとして菊田軍曹が1コマ登場しましたが

「故郷はどこだ?」と聞いているので同郷出身者ではない
軍服を着ていないので、軍で同じ部隊だった上官ではない

と、たった1コマだけの情報量で双方の可能性は0%に。必然としてはんぺらの予想した空白の2年間で世話になった人説が確定したかと
あとは名前を無理に聞こうとしないシーンがあれば完全正解ですな。杉元の回想シーンが待たれます


>本当にノコノコやってきてしまったエドワード
最悪子供達など能力で黙らせて帰れると思ってるのでしょうが、さすがに慢心が過ぎますね
少なくとも彼が無事におじい様と共にある棟へ帰れる可能性はゼロに近くなったと思いますが、
はんぺらさんはどうお考えでしょうか?
>煤こねこねの時もそうでしたがルイーズってパトリックに対して意外と仲良いですよね
パトエミしつつこの辺もちょっと巻き込んで欲しかったり

班員それぞれに「ケイトを罠に嵌めろ」と同じ文言でそそのかすかと思ったら、どうも様子が違ったエドワードの策

ルイーズとルゥはニコニコ笑顔の上機嫌
イザベルミラベルは最初ガタガタ怯えていたのに、部屋から出てきた時はどういうワケかスンッてしてて
サラとミアは何故か大号泣
完全に反応が三者三様であり、エドワードが彼女らに何を言ったかはわかりませんが、それぞれ別物である事だけはわかります
3組全員に対して「ケイトを裏切れ」的な命令を直接伝えれば流石に疑問を抱かれてしまうので、
あくまで彼女らが自分の感情と判断でそう動くよう誘導したという事でしょうか
次週、ケイト自身があの部屋でエドワードと対話があるのかどうかが気になるところ。あれば必見の直接対決第一弾ですね
エドワードがアンソニーに討たれる展開ははんぺら自身「俺も見たい」と支持こそしましたが
とりあえずこの状況下で大人たちの塔に無事に帰れないということはまだないでしょう
まず今回仕掛けた策が通じなくて
「くそっ!何故だ!」って悔しがる描写も絶対必要だし
そもそもこれまで自身の存在を大人たちに悟られないように上手く立ち回ってきた用心深いアンソニーが、
チャンスだからといって暗殺という短絡的な手段を軽々に取り、自分の存在を気取られるようなミスを犯すとも考えられません

せいぜい今回の失態は罠を仕掛けにきたつもりが、罠を仕掛けられて帰るくらいかと
エドワードはキャラ的に物理的に排除されるのではなく、失態を犯して上から処分されるという退場の方が因果応報で相応しい気がするなぁ


>王部の最終目的は連合の拡大なのか…ちょっと小物っぽくなっちゃった感じで残念
あくまで鉄馬の神格化のためだけに暗躍した狂信者であってほしかったな。それと最後のBJのセリフが意味深…
最初の一里の敗北を見てないはずのBJが「敗北を教えてくれてありがとう」というのは、
単に鉄馬と一里の実力差を見切ってのセリフなのか、それとも喧嘩の決着に関わらず一里側が敗北するギミックがあるのか
最後のページでワークショップのドゥロ枠が隠されてるあたり、
そもそもBJは他のドゥロを用意しておらず、この戦いを最後に新展開を迎えるってのもありそう
>鉄マンは アストロンを となえた! …いやマジで強すぎるだろ鉄さんコレどうやって勝つんだ?
何やっても微塵も効く気がしないんだが…いっちより先に読者の心が折られてしまう圧倒的強者感がヤバい
>王部の鉄馬への評、わかる気がするなあ 型にはまった人間は自由……というか好き勝手やってるやつを
「やりたい放題しやがって」と思いつつ、うらやましいんですよね
自分は理性が働いてしまったり、世間体や後々のことを気にしたりして、絶対にできないから
王部はある意味まじめな男なんでしょうね
>いくら鉄馬さんが鋼鉄ボディーっつっても、指先とか急所は鍛えれまい…そんな風に考えていた時期が、僕にもありました
丈青さんからまた「頑丈顔」っていうパワーワードが飛び出しましたが、
覚醒いっちの蹴りを防御も回避もせずクリーンヒットもらい続けて全然平気っていうのは作中ダントツのタフネスなのでは
>BJがやたらと“戦士”という言葉を使っているのと、ラストページの流れ的に、
鉄馬は実はドゥロではなくゲヘイロの可能性出てきましたね
今回の戦いが負けイベントなら、いっちを死なせないためにBJもしくはもう一人のゲヘイロが割って入って終幕って形になりそう
なんにしても、次回明かされるであろうBJワークショップの全容が楽しみ

バトゥーキ 第98話
「アウトローVSカポエイリスタ」

クリーンヒットすれば即死の鉄拳の弾幕の中、研ぎ澄まされた集中力で回転カウンターを見舞う一里
郭海皇ばりの消力もそうですが、丈青が一瞬鉄馬と見紛うほどの殺気というか凄みを発しているあたり
今の一里がどれくらいの次元に居るのかが読者にも伺い知れます

というワケでいよいよ決着が近づきつつある悪軍連合編ですが、先読み最新話ではBJワークショップのホワイトボードが再登場
ミッツと想田君がそれを前にして「これは・・・」と驚いているところで引き
なるほど悪軍鉄馬がドゥロにしてはあまりに強すぎる、というのもありますが、しかしまずそれ以前に
今のままのペースだと長過ぎていつまでも日本編が終わらない
という極めてリアルな問題を抱えている本作。ここらでBJワークショップ後半戦を一気に省略するような方向修正が来てもおかしくないか
鉄馬よりも強い人間が日本国内あと何人いるかと考えると、支持できる予想と言えます
ただまぁ悪軍連合編終わっていきなりブラジル編っても急すぎると思うんで、その真中に挟むシリーズは欲しいところですね
というかBJと栄子一向に再会しねえな。せっかく同じ場所にいるのに
ないのか?予想されていた二人のロマンス展開はここではないのか?うむむ見たいぞ・・・


>はんぺらさんはSQの「Thisコミュニケーション」という作品はお読みでしょうか?
目当てで買い始めたワートリの次くらいに楽しみにしている作品で、
主人公の畜生&効率厨っぷりがサイコパスの殺人鬼を主人公にしたミステリみたいで面白くて好きなのですが、
はんぺらさんの作品評価を聞いてみたいです

買ってる雑誌の連載は一応全部目を通してるね。Thisコミュも読んでる
ジャンプSQ内では間違いなく面白い作品だと思うけど、個人的に刺さるポイントはないからはまぁ普通かな・・・期待に沿うレスでなくてごめんな

極めて余談なんだが、タイトルがディスコミュニケーションと被ってるのがオッサン世代としてイメージギャップが凄い

1992~2000年にアフタヌーンでやってたマイナーな作品なんで、おそらく若い朋友は見たことも聞いた事もないと思いますが
アニメ化もされた「謎の彼女X」の作者の作品なんで、知ってる朋友は知ってるかもしれないですね

いや何の話だよ(自ツッコミ)ホントに関係ない余談でスマン
前から思ってたから言いたかったんや・・・ちなみにはんぺらSQのマイナー作品だとカワイスギクライシスが好きだぜ

>師走に入った瞬間に頚椎にダメージを受ける怪我に遭い、全治2か月と診断されて自宅療養中です
だんだん回復してきましたが、最初は片腕が完全に麻痺していて、棒がぶら下がっているだけでした
回復してきても、食器は持てない、髭は剃れない、歯は磨けない、爪は切れない、改札は通れない
今まで、「利き手でしかしたことがない」という行為がこんな多かったのか、と驚かされる毎日です
日本には「箸より重い物を持ったことがない」という冗談がありますが、タバコの一本すら持てません
指をくっつける動きができないと箸より軽いタバコさえ持てない、というのがものすごく衝撃でした
いろいろと苦労してますが、いろいろと発見も多いので、なかなか面白い日々を送っていますよ
全治なんぼという医師の診断は、逆に言うと「時間かかるけど必ず治る」ってことですし(楽観的)
東京では緊急事態宣言が出そうですが、はんぺらさんも病気や怪我にはお気を付け下さいね

>なんか、今年に入ってコロナ大フィーバーやね・・ 思わずベジータの「8000以上だ(ぐしゃ」を貼りたくなるレベル
改めてデータでみると、11月くらいからやばい傾向に入ってることがわかる
年が明けてからは去年の4月くらいに危惧した状況になってきているので、朋友の皆も気を引き締めて生活してほしい
あまりに無為無策を露呈した政治に色々言いたくなる人も多いだろうけど、今はそんなことを言っている場合ではなさそう
あと、屋敷の朋友は大丈夫と思うが・・ 自分がみてきた20代(と30代前半くらい)は、
やっぱりそれ以上の世代に比べると感染症に無頓着に見える。飲み屋街を通る時もそうだし、
身近な人間でも「気を付けてる」と主張する者もびっくりするぐらい予防の知識がテキトウだったりする
その状態でありながら、寂しくなるとすぐ人に会って一緒に長時間過ごしたりしてる
そういうのをみてると、そりゃこうなるよなぁと思う部分もあるし、
彼らにとってはリスクが小さいと思われてるのもあるから無理もないと思うんだけど、
未来は自分らの振る舞いで決まる(決められる)と捉えなおしてほしいな・・と願う今日この頃
ちなみに、20代の女性でも脱毛の後遺症に苦しんでいる人がいるので、あまり他人事とも言えない by tak
a
なんとまぁ。それはまた大変な目に遭われましたな・・・しかしまずは命があっただけでなにより
凄惨な事故と不自由な現状にも関わらず、不運を嘆かず前向きに捉えるポジティブ精神には感服します。自分も見習いたいですな
東京の感染者数推移は本当にシャレにならなくなっているので、首都圏の朋友達は感染防止には気をつけていただきたい
人間、何はなくともまずは健康第一。金があっても身体を壊しちゃなんの意味もありません
はんぺらのように田舎に住んでる朋友も、首都圏を対岸の火事と思わずに三密を避け、うがい・手洗いを徹底するようにしましょう

>麒麟がくる最新話ですが、たいがい松永久秀とともに粉々に吹っ飛ぶ平蜘蛛の茶釜を、
信長と光秀の間に亀裂を入れるためのアイテムとして使うとは、かなり意外で面白かった
>麒麟がくる 松永殿はよかったですね
十兵衛が今までずっと正直者を貫いてたキャラなのはこのための伏線でもあったのかと思いました
最後の最後に松永殿にしてやられた感好きです

仕掛けと演出が素晴らしかったよね。「あれ?平蜘蛛爆発しないんだ」と思って見てたら
ちゃんと最後に爆弾になるっていう見事な構成の妙。思わず唸った
これに関しては慶次殿が大絶賛して熱く語っておられる(45分の番組を1時間以上かけて語る)ので、慶次殿知らん朋友にも是非見て欲しい

久秀が最後に「南無三宝~ッ!」って念仏を唱えながら死ぬ演出の意味
なんかも普通に見てると気付かないと思うけど、慶次殿の解説を聞くと「あーそういう意図のある演出だったのか」と感心するで。お勧め

>敵を感知する本を本がヒロインが持ってきたせいで他の奴らが来ないのかな、なんか主人公とヒロイン居ない方が良かったんじゃ
>言えない…もう正直タピオカそこまで流行ってないよなんて言えない…
>最光「悪魔をなめるな!」
>「単体で飛び回って敵を切り刻める」「広範囲の凍結も一瞬で溶かせる」「自身を振るうシャドーは実体がないので物理攻撃無効」
……剣なのにチートすぎるぜ最光。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなってくらいの暴れぶりですが、
そこはセイバーが振るうことでより強くなるって感じでフォローされるのかな
終盤の息切れが心配だけど強化アイテムでフォローされるかしら
>前回の倫太郎達:やっぱ飛羽真も裏切ったっぽい、みんなでやっつけよう!
今週:裏切るなんて信じられない…… 何これ、新しいコント?
一応この中で蓮だけは安定してますね、悪い意味で。最低の手のひら返しに悪い意味で期待できそう
>メギド暴れてるのにロゴスの面々は何してんだと思ったが
もしかしてあの探知できる本を芽衣が持ったままだから気付いてないみたいなことなんだろうか
しかしようつべ配信中の鎧武見たあとだから編集長殺すしかなくてうわぁ…みたいな展開になるんじゃないかと冷や冷やしたぜ
>今年最初の仮面ライダーセイバー、人間を直接メギドに変える戦術にトウマピンチ、
最初は偶然上手く行ったけど中の人が死にそうで次は上手く出来るかどうかは不穏、
サイコーは容赦なく中の人ごと消そうとして対立
まぁタッセル曰くずっとアヴァロンに居たせいで人の理解力が少ないみたいですね、来週和解しそう
 とりあえず危惧していた 倫太郎「メギドをかばっている!?オンドゥルルラギッタンディスカー!」 な展開は無くて良かった
さらにgdgdになるもんね。てかあれだけイエティ暴れてたのにどうして来ないし倫太郎たち
そして一応裏切り者扱いされてるのに家に戻ってていいのかトウマ!? そしてなぜその家を調べに来ない倫太郎たち
>次回のユーリとの和解の為の衝突回って事でぶっちゃけ何とも思わない回だったセイバー
不快でもないが、感情移入も全くない。1000年前の人間?らしく現代に興味津々なユーリが微笑ましかったくらいか
倫太郎と二人であれこれ見て回っては喜ぶ様とかあったら楽しそう…ってこれ倫太郎とキャラかぶってるじゃん
本筋の人間メギド相手の葛藤なんかはまあしょうもない脚本の筋書き通りにキャラ動かされてるなぁってな感じ
ロゴス組はやっぱりバカになっている蓮以外思いのほか飛羽真の事信じていたのは良かった
組織を疑われてブチ切れていた倫太郎が一番信じているとかどうなん?ってなるし、
呟いた「ソフィア様がいてくれたら…」なんて今更!?ってもにょるけど
というか誰一人としてソフィア捜索にあてがわれなかったことを疑問に思うとかもしないの?
せめて大秦寺さんあたりが不審がる様子とかだけでもさ。ほんとマジで劇中でのソフィアの存在ってどうなってるの?
いなくても全く誰も気にしないのに頼られるって、何?
予告で最光と烈火の二刀流!は燃える演出だったけどねー、この番組半年経たずに別の剣で二刀流三度目じゃない…
約束」って言葉と同じで繰り返すほどに燃え演出だって軽くなるというのに
形見となった黄雷はわかるけど、ユーリが意味深に初登場した時のキングオブアーサーは何だったのか
中盤強化フォーム格の扱いでそこらぽっと出のライドブックと同じなん?
なんというか、マジで玩具のCM以上の中身がなさすぎるぞセイバー
>仮面ライダーセイバー、もはや脚本は言うに及ばずですが玩具販促としても見ててつらいのは私だけでしょうか
追加選手枠で先週登場した剣の人もすでにメギド相手にそこまで強くもなく、
エピソードタイトルになってるシャドウサーバントも見た目ダサいし剣だけでヒラヒラしてるのと攻撃力変わらなさそうだし、
これ子供にはウケてるんでしょうか? 似たような色の本が何冊も出てくるのも親目線だと買い与えたくない度マックスだろうし
ストーリーがダメならせめて玩具販促と割り切ってカッコいいバトルを見せてほしいな

現代を満喫するユーリの反応が面白かわいかった新年一発目のセイバー
語るところが正直そこしかなかったというかなんというか・・・前回あんな喧嘩別れしたロゴス側にも特に動きがないというのんびり具合

視聴者としては早く和解してまた仲間になってもらいたい手前、先は長そうで観続けるモチベーションを大きく削がれる展開に。絶対に悪手だよなーこれ
悪党を長く放置しすぎたせいで取り返しがつかなくなった前作の教訓があるワケですが、どうもセイバーの脚本はそれを反面教師にするつもりがない様子
個人的にセイバーがゼロワンと同じ轍を踏むかどうかは
まさに今、ここの展開にかかってると思うんで
フラストレーション溜まってる視聴者があっと驚くような展開を見せてもらいたい。いやホント頼むよ・・・悪党が好き勝手やる展開はもう見たくないねん


>さあ「このリザードマンやドラゴンスレイヤーの話は特に必要ありませんでした」の数を数えろ
>異世界烈海王は期待外れかなと思っていたら魔界転生要素も入ってきて少し期待できそうです
>俺が見たものをそのまま話すぜ!ふくよかなバキがコスプレしてると思ったら天草四郎だった!
・・・冗談はおいといて今月の烈は面白かった。実に烈海王って感じ
>シーザー、ナポレオン、弁慶、義経、信長、アルカポネ、ヒトラーかな?
バンチかゼノンでやってる魔女の男版になるのかね。リザードマンをボコって今月の展開ならときめいたんだけどなー
>烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ の低迷具合.編集と原作(not板垣)の無能によるものと露呈
異世界転生のテンプレを描くだけで否応もなく面白くなるのに何故バキのテンプレを入れてしまうのか
>烈海王の異世界転生ダメだこりゃ。読者の需要を完全に読み違えてますね。もしくは読者抜きの自◯行為だったのかな?
>異世界烈ですが作画の陸井先生も思うところがあるようで…というかもう失敗の域に入ってますね…
>烈海王が異世界転生、作画の人がこの展開はあかんって愚痴ってた(削除済み)らしいですね
自分も同意見ですわ。異世界に来て地球の偉人とトナメはいかんでしょ…
原作が悪いのか編集が悪いのか知らんけど、上等な料理にハチミツをぶちまけるが如き所業とはこの事ですわ

ねとらぼの記事を読むに、原作者ガチャで大外れを引いたと言うより
編集者ガチャで大外れを引いた感じがありそうですね烈転生・・・

「申し遅れました。わたくしの名は・・・天草四郎時貞」

「歴史に偉業を成しながら不遇にも敗北れた”あがく者”達は
神に更なる能力チートを与えられ
続々と異世界に集まっています」







「まったく別の漫画になっちまった」

Fateというかドリフターズというか、週末のワルキューレというか
剣と魔法のファンタジー世界でドラゴンや魔獣相手に無双する話だと思ってたのに、烈先生VS歴史上の偉人・豪傑スピンオフになってしまった本作
漫画として面白そうか面白くなさそうかで言えば、そりゃ前者と言える展開ですが
本当に異世界関係なくて失笑するレベル
こんなんだったら最初から「あの世一武道会」やってりゃよかったワケで
わざわざ剣と魔法の世界に転生させられる意味がわかりません。そもそも「烈先生VS歴史上の強者」って言われても
既に本編で宮本武蔵と戦ってる人なのにスピンオフで全く同じコンセプトを焼き直してどうするのかと
読者が読みたい「烈先生が異世界で無双する話」とは正反対に、本編路線色を濃くするこの迷走っぷり。これはマジでシャレになってません
既に削除されてますが、作画の陸井先生がブログで原作批判してますからね
「何か考えがあっての事だろうと思って従ってきましたが、もし次に選手入場が送られてきたら勝手に描きます」
的なことを書かれてました。かなり穏やかじゃありませんが、よほど腹に据えかねたんだろうなっていうか・・・まぁ無理もないかと
だってそもそも「異世界烈」というコンセプト自体、陸井先生の発案だったのに
クソみたいな原作を付けられて、自分が描きたいもの描けてないんですからね

原作の井原賽と編集部は陸井先生に謝罪すべきだと思う。マジでどうしてこうなった


>はんぺらさん、明けましておめでとうございます。 艦これイベどうでしょう?
クリア済みならばおめでとうございます!まだならばめげないで! こちらはALL甲&甲21無事達成できました
アーク含む海外空母4隻編成で突破。道中の安定と開幕ナⅡの殲滅力が違います
ボス第一艦隊はどうせ友軍じゃないと撃沈できませんし、敵第一殲滅を優先しました。全体の感想としては…うん…お察しください
前回梅雨イベ時に「次回は甲のナⅡもっと増えるな」「甲で出たから次は乙にもナⅡ出るんじゃね?」
「通常艦隊に警戒陣でしれっとナⅡ混ざるんじゃね?」こんな予言をしていた方が結構居まして
こういったプレイヤーの期待に全てきっちり答えてくれる運営は流石だなと
"絶対に面白くなる事は無い"のは分かっていましたが、
まさか"さらに底値を更新してくる"とはこのリハクの目をもってしても読めなかった…
真面目に、運営はもう艦これ終わらせたいんじゃないかなと思いました
キ号計画の開発に力を入れたいようですし、艦これ自体システム的にもゲーム性的にも限界でしょうしね
SciroccoとSheffieldは掘れてませんが、正直しばらく艦これに触りたくないので放置します
クリアがまだの人も躍起にならない程度にめげないで!運ゲーなんですから気楽にいきましょう
>シロッコ、シェフィールド、迅鯨掘りを終えつつ全部甲でE4最終ボスルートギミック解除まで到達、これから削りです
今週いっぱいでクリアできなければ乙行きです
>E4-3甲終了しました 。ここ最近のイベントが激烈に面白くなくなってるのは
「最終段階まで削って装甲破砕して後は強友軍まで放置する」というのが最早恒例になっているからだと思います
普通の感覚だったらあの敵編成何度かやったら無駄だと気付いて出撃しないのが当然です
次のイベントも恐らくこの状況より良くなることはないのでナ級は必ず複数配置されるものと思います
配置するだけでイベントの難易度調整が楽だからです
>はんぺらさん、こんばんは。強友軍が来てからE4を攻略して先ほど甲クリアしました
ラスダンで沼ったんですがボス到達までは楽だったので数をこなして突破って感じでした
>E3甲、半泣きになりながらギミック全開放して装甲剥いだけど、ボスマスに辿り着く事すらままならねえ
>大和単婚提督です。甲21達成しましたが、強友軍ないときつかったです。友軍で難易度調整は続くのかなぁ
>おいすー、リョウPです。2020秋(?)イベ完了しましたよ……乙乙甲乙だけどな
モチベが上がらず始めるのが遅かったのと、Jervis居ねえFletcher居ねえHelena居ねえのヘッポコ鎮守府だから逃げました
でも今回の掘りは新艦娘はおろかプリンツ(2nd)もコロちゃん(2nd)も迅鯨(初)もポロリしたから大収穫
あーあとラスボスは竹スナイプで爆発四散しました。(えええ
>艦これ。乙に落とし、装甲破砕を一からやり直し
夜戦メンバー大破無しで友軍が竹棲姫を18まで削ってくれても、頑なに旗艦を狙わずどうにもなりませんなあ
>蝦夷大樋熊です。遅ればせながら、明けましておめでとうございます・・・いやホント、遅れて申し訳ありません(土下座)
大小1つずつの沼にズブズブの状態でした。大きい方がアイギスの魔神復刻ラッシュでして、
今回ようやくLv16☆4が2つ取れました。所詮復刻なので上位者の方々からは余裕の周回遅れなのですが、
それでもコツコツやっていたら強くなれるものだなと分かり、感動しました
魔神は、お城やインサガの高難度コンテンツと比べると挑戦コストが高めでトロフィーも無く、
しかもその後期間限定の曜日委任が控えている(蓋を開けてみたらまさに神イベだった)状態なのですが、
『知るかボケ』とついつい何個も割って挑んでました
はんぺらさん、トゥアンかアージェについて『なんでこんなぶっ壊れ実装したのか』という趣旨のことおっしゃってましたが、
運営さんとしてもせっかく作ったコンテンツだから多くの人に挑んでもらいたいということなんじゃないでしょうか
いや、ウチはガチャ黒英傑一人もいませんが(泣)。そして、小さい方の沼が艦これです
全甲で終えましたが正直、期間限定海域より復刻の魔神を優先してしまうぐらいにやる気が出なかったですね
ラスダンだけで12日かかったのですが、休日なのに1回しか出撃しなかった日もザラにある状態でした
何せ、前回のイベントで曲がりになりにもよいと思えた部分(道中が温情で色んな編成を試せる、
乗算で与ダメを膨らませる爽快感、手札を一杯使わされる総力戦感)を軒並み削って、
逆に悪い部分(ナⅡ、制圧済みの拠点に更に通うギミックそしてナⅡ)を増やしてて、これはつまらないぞと思いつつ開始したら、
更に時限式の任務と友軍限定の意味不明な火力ボーナスまで加わって、思わず『見事だ(誉めてない)』と呻きました
ただ、先週の更新ではんぺらさんや盟友提督諸兄が冷静にコメントされていたのを見て、自分も落ち着くことが出来ました
ありがとうございます。本年も皆様と楽しくゲーム談義をしていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします
>艦これイベント年明けから始めて今全丙にて終了 特効艦お札気にせずつぎ込めて丙はやっぱり楽しいです
>滑り込みでイベント終わって新春任務大急ぎでやってます
今回友軍運上げてたり赤城加賀に至っては友軍のみ特効付いてるとかで
そこまでするなら素直にボス編成下げればいいと思いました
>商売柄正月休みはないけど週2でちゃんと休める、でも脂肪肝のせいで休日は寝てばかり…やっぱ健康は大事だなあ
艦これ自動周回ないから意外と拘束時間長いし体力いるんだよな……ながらでやるなら大画面欲しいし
今回もイベント参加できずに終わりそう
>2013年6月着任の横鎮提督です。乙ではありますがイベントクリアしました
強友軍のお陰でE4も破砕ギミックなしでクリアできたので粘れば甲で行けたかもしれませんが
最近は艦これにそこまで気力が湧かず…記録を見たらここ2年で3回しか甲クリアしておらず、
自分にとって艦これはストレスがない範囲で楽しむゲームになったと改めて感じました
>艦これ。乙で、装甲破砕を済ませて、熟練度も付けて、道中中破無しという最高の状況でボスマスに突入し、
赤城旗艦の友軍が来て、それでもダメってどういう事なんですかねえ…丙に落としたら装甲破砕またやり直しとか…
>有名提督のラムダさん、引退しましたね・・・艦これもいよいよ終わりが近づいてまいりましたな

余裕なんだ!こんなもの!

というワケで、はんぺら強友軍が来てからE4に取り掛かったというのもあって特に苦戦することもなくイベント終了
掘りが攻略中に済んだおかげで資源はどれも30万を割ることはなかったです
なので、個人的な感想だけで言うなら今回のイベントにはあまりストレスは感じなかったんですが・・・公平な視点で言うならまぁ酷かったですね
過去最凶のボスを、過去最強のヤケクソ友軍に頼るという大味ラスダン
そもそも艦これの戦闘はT字有利から不利までの4種どれを引くかに始まり、どんな順番で敵を狙うか、クリティカルが出るか否かまで全て運ではありますが
今回はその運頼り要素があまりにも大きく、
ラスダン100回挑んでも終わらないと言って嘆く提督もいれば、
第2艦隊が昼で全艦大破してるのに友軍が割ってクリアする提督も

その振れ幅があまりにも不条理すぎるというか、もはやゲームとしての体を成していないというのをまざまざ感じたイベントでした
はんぺら有名提督が一人引退したからと言って別に艦これの終焉が近いとはこれっぽっちも思いませんが、少なくとも
発信力のある甲21提督が捨て台詞を吐いて辞めるくらいにはクソゲー
であるという事実を、運営には真摯に受け止めてもらいたいですね。毎回前回のクソゲー度を上回ってくんのマジで凄いと思うわ・・・・


>晴着田村麻呂はまあ悪さ出来そうな性能ですな。というかターン開始時発動型の2回行動が可能性の塊と言えるでしょう
1行動目は完全に硬直無視になるのでどんなに硬直の長い技でも使えますし、
2行動目を待機や移動で消費すれば常に連続待機と同じ間隔で攻撃出来るということです
硬直軽減技と組み合わせればさらに倍率ドン。これはズルい
そして最近実装された晴着エンキドゥの特性で(敵の場合のみ)無限行動防止を外せることも判明しました
今のところ一発芸でしかありませんが、色々と将来性があるのは面白いと思います
…逆に、初期星4勢は個人的にはちょっと調整の可能性が見えないですね
ベータ終了時点くらいの大規模調整の時に実は期待していたのですが、結果はまあ、色々アレでしたので
ニュートンとか活躍させたいのですけどねぇ

>はんぺらさんと朋友の英雄戦姫の会話がレベル高い・・・雰囲気でやってる自分には何がなんだかサッパリだぜーっ!
性能のインフレはソシャゲの宿命とは言え、アイギスのように誠実に対応しているゲームが実際あるだけにどうしても高望みしてしまうよね
通常イベントならともかく、シャンバラの深層とかになってくると初期組の☆4は最近のイベント☆3キャラより使えなかったりするんだよな・・・
メイドハンムラビとか見た目はツボだわ高性能だわでケッコンするか迷う
むしろ性能据え置きでもいいから☆4のガチャキャラで実装してほしかった。晴明もだが衣装替えでレアリティ昇格しない☆3って不遇よね
エクターなんか二段抜かしで☆4化したのにな。ジャック・ド・モレー待ってるからソワソワする
ところでシャンバラは100層で一旦終わりなのかな?あの黒い草はただのトロフィーアイテムなのか、それとも今後実利があるのか気になるぜ



>寄生虫、辞世の句も残さずフェードアウト……でもまぁ役に立ったよな
ナチュラルにフェイバリット出させたからサムソンにヒントを与えて勝利に貢献してくれそうだし
控えている残り二人の超神の相手はレイラァに代わってアシュラマンとアタルの組み合わせがベターかしら
>ザ・ナチュラル、ここに来てギミック多用してきた感出てきたな・・・
まあストロングスタイルだけで個性出すの大変なのはわかるが
>サタンクロスならぬ、サムソンティーチャーの元に駆けつけるアシュラマン!そうだよ。見たかったのはこれだよ
>ナチュラル視点だとこれまでサタンクロスは二人がかりで戦う卑怯者認識だったんですね
まあ実際そうなので「勝利という名の呪いにとりつかれた」と言われてもしょうがないか
>なんだか寄生虫サタンクロスがアシュラとの師弟展開やるためにすっごい雑に処理されちゃった感じが…
「お前の傷は癒えている。腕を返すから、思う存分闘え、サムソンとして」
みたいな会話があればバディとしても成り立つし良かったと思うのですが
>アシュラマンの応援でサムソン勝利になりそうな気もしますが、
息があがっている様子からしてもう限界も近そうなのでアシュラマンに後を託して敗北退場もありえそう
>熱い…ッ!何て熱い漢なのだ、サムソン・ティーチャー!!
寄生虫がやられて戦意を失うドコロか、超人魂ってヤツに火が付きやがった!!
ザ・ナチュラルとのガチガチのシュートマッチに発展!その様は両雄見事で息を飲む試合展開だった…!
そして教え子アシュラマンの到着!良い!実に良い!どんな会話をするのか、再来週が待ち遠しいです!
>サムソン「チッ、1ミリも役に立たんかったな寄生虫のやつ…」
>サタンクロス(寄生虫)が名前呼ばれず寄生虫呼ばわりなのじわじわくる
心配して呼びかけるときも名前出せないの英語禁止プレイか何かかい
>サムソン「お前はサタンクロスがいないと多腕になれないと思い込んでいる様だが…別にいなくても腕は増やせる」
>知性の神「寄生虫が死んだら脚も消えると思ったが、別にそんなことはなかったぜ」
>あっさり消えてしまった寄生虫サタンクロス...
実はサムソンが五体?満足として活動出来るのには制限時間があって、それで敗北か死亡するのではと思います
>トライアングルドリーマーが破られて流れるように寄生虫が撃破
けどサムソンティーチャーはそのまま穴塞いで腕増やして続闘。そして駆けつけるアシュラマン!
とりあえずあっさり消えて特に思われてもなさそうな寄生虫ぇ…しかしこれは流石に負けるかなサムソン
ガンマンVSスニゲーターみたいにアシュラに託して死亡しそうに思える。とりま今年もよろしくお願いします
>今週のキン肉マンのサブタイ
お昼のワイドショーのタイトルみたいでワロタbyきんた
>サタンクロスがやられサムソンとして戦う彼の元に教え子のアシュラマン
勝ちフラグとも取れるし自力の差と息切れしてるブランク描写から負けフラグとも取れる展開ですね
後者なら当然アシュラマン敵討ち展開とは思いますがサムソンが負けた時点で
ここのピースは相手の手に渡るのか負けてもアシュラマンに託すのかは気になりますね
>ナチュラルがどんどんアイテム頼りみたいに見られてんのが残念。とりあえずサムソンは敗北フラグ立ってそうだけど
>はんぺらさん,新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
肉は新年早々アツいですね。寄生虫サタンクロスの呪縛から解き放たれたサムソンの活躍が楽しみです
あと,73巻の帯にあるケンコバさんのコメントも,さすが!その通り!と感心しきりです
>サムソンカッケーがこりゃ敗北フラグよね…ただナチュラルどんどんアイテム頼り感が増してて残念な感じに
アシュラ来たからアシュラ勝つなこれは。それにしても丑年なのに置いてけぼり食らったバッファロー
>今週のキン肉マン、ザ・ナチュラルは完全にメッキが剥げてしまいましたね
相手を寄生虫呼ばわりしておいて自分も大差ないギミック任せの戦いを披露するとは。完全にナチュラルとは真逆の性質やんけ
駆除だの卑怯だの細かい発言が多いのも泰然とはかけ離れてますし
多少突っ込みどころがあっても純粋なパワーで押してた序盤の方が魅力的でした。
シュラマンも駆けつけて悪魔超人参戦フラグも立ち始めたし、サクッと試合が終わりそうですね
>フェニックスもそうでしたが、唐突なゼイゼイは敗北フラグ・・・しかし、ナチュラルはもっと頑張ってください
ギミックを使うなとは言いませんが、ぱっと見ギミックを使わない、
ストロング派っぽい言動+外見の人がギミックメインで戦うのは印象悪いです。もっとガンマンを見習ってどうぞ
>サタンクロス勝ちフラグ立ちまくりビンビン丸の巻!
と思わせておいてからのアシュラに因縁引き継がせてからの退場(負け確)というオチか・・・展開が読めてしまう
>サ、サタンクロス(寄生虫)ーー!最期のシーン断末魔すら言えないわ、いなくてもサムソンに腹と手が生えるわ
敵すらサムソンのフェアスタイルの方を認めるセリフを吐くわで可哀相にも程がある(泣)
いや足だけ生えなかったことやサムソンが攻防の後荒い息であることを考えれば、
寄生虫なしは相当無理な方法って可能性もあるか?
>サタンクロスVSナチュラルは、実質サタンクロス敗北で試合終了
ここからは、サムソンVSナチュラルの第2試合に入った感があり、勝敗予想が難しくなりましたね
どっちにせアシュラマンにピースを託す展開ぽいですが、

サムソンとしての彼は概ねアシュラマンの劣化コピーは言い過ぎとしても、
プロトタイプとか同系統の旧世代機みたいなもんなので、攻略のヒントだけ彼に託す展開が本命なのかな
>安寧の精神(変な形のクッション)
>フェイスシールド噛み付きにどう見てもクッションとして機能していないだろと突っ込まざるを得ないショルダークッションとか、
大物から転じてどんどん武装頼りになって来た小物神ナチュラル。どこが安寧の神だ

新キン肉マン 第334話
「無残!寄生虫の駆除!」の巻

朋友きんたも突っ込んでますがタイトルが妙にシュールすぎてじわじわくる今回
題目通り早々に倒されてしまった寄生虫ですが、まがりなりにも長年付き添ってきた相棒が倒されたというのに
喪失感や怒りといった感情を1ミリも出さず、超人として高揚するサムソンがなかなかに薄情で思わずフフッてなる
魔界の住人にしては珍しい、優しい心を持った男という設定はどこにいってしまったのか。そこは目から溢れる水出してやれよ!
というワケで、師のピンチに駆けつける弟子という構図で現れたアシュラマン
弟子の応援で奮起し勝機を見出すか、或いは弟子に後を託して敗れるか
どちらのパターンも鉄板なので、現時点で「こっちが本命」という判断は下しにくいところですが、まぁ普通に考えて後者になってしまいますかね
ただそれは前試合が超人側の白星だから、連続白星は流石にないだろう
というメタ視点が働くが故の判断であり、もし仮に前試合の結果が無かったとしたら素直に勝ちフラグと捉える読者の方が多かったのでは?
そういう意味では
やたらギミックを多用し始めたナチュラルがどんどん強く見えなくなってきてるので
「サムソンがナチュラルに勝つ」という事象自体はもう普通に有り得ますね。3週前まではそのイメージ自体湧かなかったんで、これは大きな差かと
次週、サムソンはアシュラマンとどんな会話を交わすのか?
勝つにしろ負けるにしろ、おそらく二人にとって今生の別れとなるハズ
優しき師・サムソンの最後の戦いを、しかと目に焼き付けよ!


1月4日

>新年おめでとう 今年こそ裏切り者は殺す デストロンを代表して ヨロイ元帥(同内容コメ26件)
>新年おめでとう。今年こそ裏切り者は殺す。朋友を代表して、通りすがりの朋友
>新年おめでとう 今年こそコロナは殺す デストロンを代表して ヨロイ元帥
>ヨロイ元帥「今年はコロナ禍で年賀状を自粛する動きが一部であるようだな。それはそれとして(ry」
>新年おめでとう。今年は冗談を言える状況では無い。ヨロイ元帥
>あけましておめでとう 今年こそ 裏切り者は殺す ヨロイ元帥より愛を込めて
>新年おめでとう 今年は体を休めておけ
>新年おめでとう。身体を壊さずにやれ ヨロイ元帥
>祝え!令和の新たなる一ページを!(ウォズえもん風に)
コロナ禍で変異型発症の不安もありますがとりあえず今年もお願いします
>トラック泊地の料理人提督(元)です、あけましておめでとうございます! どうか今年もよろしくお願いいたします
>はんぺらさん、明けましておめでとうございます!このご時世ですので十分にお体に気をつけて下さいませ
今年も更新楽しみにしております byヨフィ
>あけましておめでとうございます。シャドーハウス飛躍の年になるといいですね!
>あけましておめでとうございます。去年はんぺらさんが異世界おじさん読んでると知って嬉しかったSEGA好き朋友です
異世界アニメが乱立する今の風潮ならワンチャンアニメ化あると思うんですが、可能性的にはどうですかね?
>あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 体も元気で体調に気を付けていきましょう
>あけおめこ!(極略)
>はんぺらさんあけましておめでとうございます
昨年はコロナの影響で様々な業界が激動した年でしたがいかがでしたでしょうか?
今年こそコロナが終息して世界中が穏やかになれたらいいなと祈るばかりです
ところで格付けの前日にGACKT様が自らのようつべで鬼滅パワハラネタを投稿してて滅茶苦茶笑いました
>新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします
トリコの連載が終わり、コメントの採用率が格段に下がったので、
今年ははんぺらさんと共にはまれる作品に出会える事を願います
>新年おめでとう&日本ファルコム創立40周年(関係ないが)
いやぁ、まさか軌跡シリーズの後半作で某ン我が魔王の中の人が重要人物役で出るとかね…
もしかしなくても、祝うのを狙っていた訳ではあるまいな とりあえず、今年もライダーに軌跡シリーズを楽しんでいきたい
でも軌跡シリーズの方がシナリオめっちゃ王道なんだよなぁ
>はんぺらさん、明けましておめでとうございます。2020年のWJは鬼滅完結後も鬼滅ブームが広がり、
あやかしトライアングルとビルドキングの連載開始、マガジンでは七つの大罪の完結、
YJでは推しの子の連載開始と元気くん完結、金カムのアニメ第3期の放送、
YMでは喧嘩稼業の掲載がたったの2回のみでしたので、木多先生がコロナにかからないか心配です
2021年はかぐや様のアニメ第3期とシャドーハウスのアニメ放送、ワートリのアニメ第2期も放送されるので楽しみです
>今年は「新年おめでとう。今年こそ裏切り者は殺す。」ってコメントは何件来てますか?
>さぁ、今年もヨロイ元帥のコメを数えろ

あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします
年々少しずつ人数が減っていくヨロイ元帥なれど、とりあえず今年も30人以上から挨拶いただいてまずはなにより
今年の面白コメントは「今年こそコロナは殺す」のヨロイ元帥ですかね。悪の幹部なのに言ってることが人類のためで優しいという
去年から仕事や生活が一変してしまった朋友も少なくない中、未だ感染者数は増加の一途を辿り、良い兆しが見えないままの2021年のスタートですが
みんなで励まし合って良い年にしていきましょう。体調にはくれぐれも気をつけて
誰も注目してない頃からシャドーハウス推ししてきたはんぺらとしては、春アニメの評価がどうなるかにはかなり注目してますね
マイナー原作がアニメ化の影響で一気に売れる例は昨今少なくないので、シャドーハウスもそうなるように期待せざるを得ません
異世界おじさんアニメ化は是非ともきてほしいねぇ(しみじみと共感)
ハイスコアガールがアニメ化できたんだからゲームの版権関係は特に問題なくいけるはず。SEGAの単独スポンサー枠でやってほしいわ

>岸辺露伴は動かない。むっちゃ良かったですね。アニメや漫画の実写では個人的に最上位のものでした
NHKで放送されるのもあり改悪されるだろうなと思っていましたが
JOJOを知らない方にもわかる描写にしつつJOJOファンも納得させるものしてくるとはすごすぎる
流石龍騎やOOO、そしてJOJOアニメの小林靖子さんだなあと関心しきりでした
令和ライダーはゼロワンに続きセイバーダメっぽいので仮面ライダー熱はすっかり冷めてしまったわたしですが
小林靖子さん脚本のライダーなら絶対見ますわ
>NHK「岸辺露伴は動かない」ドラマ良かったですねー!初見の方向けにスタンドと言う単語を使わず、
解り良い話にしてたの好感が持てたし、高橋一生さんが演じる岸辺露伴がまた凄い…!
「3次元に岸辺露伴が居たらマジこんなんだろう!!」と言う感覚がディモールト伝わってくる!!
ジョジョ独特のセリフ回しが極々自然に頭に入ってくるし、動作仕草がジョジョでベネ!!
ここまでのジョジョ愛を持って作品を作ってくれた事にホント感謝です!特に良かったのが2話目の「くしゃがら」
森山未來さん演じる志士十五が怪演としかいいようがない、全3話の中でもっともジョジョキャラしてましたッ!
くしゃがら、元は小説で荒木飛呂彦先生が書いた訳じゃないので、どうなるかな?と言う不安があったのですが、
志士十五が狂っていく様をを観るに杞憂でしかなかったですねッ!すっごく惹き付けられました!
いやあ、濃密な3夜でした。また大晦日付近にでも新作放送して欲しいですねーッ!! by.REO=カジワラ
>小林靖子さん脚本のドラマ「岸辺露伴は動かない」は見られましたか?
すごく荒木世界の奇妙でリアリティのある世界観を巧みに表現してましたよ

年末にNHKで三夜連続放送された実写ドラマ版「岸辺露伴は動かない」
おそらく大多数の荒木飛呂彦ファンが、大した期待もせずに冷やかし半分で視聴したと思いますが・・・これが想定の遥か上を行くクオリティで驚きの誤算
三話を完全に単話でバラさず、第一話から登場していたキャラクターの伏線を最終話でキチッと回収するというオリジナルの構成に思わず唸る
脚本・小林靖子の実力を改めて見せつけられたというか、圧巻の出来栄えでした

ヘブンズドアーで本になる人間の描写や、富豪村に出てくる案内役の子供の雰囲気など、ビジュアル面での再現度も完璧
高橋一生は最初キャストを聞いた時、正直第一印象で「うーん違うなー」と思ってましたが、実際に演じられると見事なハマり役で文句のつけどころなし
ちなみにはんぺらのイチオシは第1話の富豪村。畳の縁を踏ませてからの逆転と、一究に吐き捨てた決め台詞が最高にカタルシスあって良かったです
今回は三話完結という構成でしたが、岸辺露伴シリーズは小説スピンオフを含めれば10エピソードを超える弾がまだ残されてるので、
今回の好評を受けて第二弾、三弾の可能性も十分に有り得るね。これは期待したい


>スポーツ王 野球盤  熱戦で面白かったー!
村上くんが山田の左でうてやも引き継いで本人もリアクションが明るくて好きになりました
杉谷相変わらず大好きでおもしろかったけど現役のプロ野球選手だから面白いってところもあるので
今はクビも危ないのでシーズンも頑張って打撃成績アっプしてくれい、日ハムを応援してるぞ
今回は数年間の中でも一番面白かったです。一方的なのも多かったからどっちも活躍してて
>野球盤 石橋さんと選手たち凄い盛り上がってましたねえ。ヒットでの選手の喜びようがかわいかったですね
楽しかったです。杉谷はもちろん、みんなが面白かったです
>杉谷ばかり取り上げられるかもしれないけど中田の存在あってこそというかこの二人の掛け合い最高ですね
翔さんも杉谷と仲いいしこの二人は定期的に一緒に見たいなあ
>あけましておめでとうございます。正月一面白い芸人は今年もスギノ―ルでしたね
右でも左でも笑いでもホームラン打てる2割打者…言葉の意味は良くわからないがとにかく凄い選手だ

GACKTの格付けチェックと並んで毎年楽しみにしてるスポーツ王

恒例の「左で打てや」担当は、今年若干二十歳のヤクルト村上宗隆
最初「お前いくつだ?俺は30歳だぞコノヤロー」と凄んだら村上がちょっと怯むんだけど、
その反応を見て可哀想に思ったのか、すかさず
「左で打ってやるよ!」と切り替える杉谷の優しさに思わずホッコリ
これ去年もまったく同じこと言ってるんだけど、杉谷はもっとメディア露出するべきだよね。ジャンクスポーツとか炎の体育会TVのP頼むよマジで

引退してもこの番組にはずっと出演してほしいけど、朋友の言うように現役選手だから面白いって部分もあるんでそこんとこは結構微妙なのよな
今年30歳。まだ先は長いんでもう少し成績上げてほしい。頑張れ

>元日に投稿されたMMDゴジラの新作が超スーパーすげぇどすばい(語彙力)
この宇宙には より絶対的な
破壊の力が潜んでいる


年単位の時間をかけて作り込んだ超絶クオリティのゴジラ動画を投稿することで知られているMMD界のレジェンド、華音さん
前作時点でも既に実写映画かと見紛う出来栄えだったのに、最新作はそれを更に凌駕する映像でもはや称賛の言葉が追いつかない

ニコニコとYou Tube両方に上げておられますが、You Tubeは1000を超えるコメントがほぼ英語ってところがホント凄いですよね
ワールドワイドに評価される傑作動画、未視聴の朋友はとくと御覧あれ


>はんぺらさん本年もよろしくお願い致します、横鎮社会人提督です
艦これイベントはE4-3ラスダン前で友軍第2陣待ちしておりましたが、
年明けと同時に再開し先程ALL甲クリア・甲勲章21維持完了致しました
結果的に友軍(ラスダン12回で、最後は赤城隊)は目ぼしい活躍を見せてくれませんでしたが、
ラストは長波様が6択からボスへCI、間に木曽が露払いで5択にしてくれてからの時雨CIでぶち抜いてくれました
最近の艦これイベントにすこぶる思うところはありつつも、自分としては新年早々幸先の良さを感じています
本年もはんぺらさんと朋友の皆様にとって良き年になることを祈念して、
簡単ですが攻略ご報告と新年のご挨拶とさせて頂きます
>新年あけましておめでとうございます。…ヨロイ元帥?裏切者?なんのことですか?
そして本日無事に21個目の甲勲章ゲットです
強友軍は待ちましたが結局友軍は露払いしただけでボスのHPは全部本隊が削り切ったので割と満足してます
ドロップ艦2隻は両方とも攻略中に出たので後はゆっくりお正月
>なんとか挑戦25回目でE4甲クリア
夜戦前は敵第一6隻が残ってましたが、強友軍とこちらの第二が全員動けたおかげで気持ちよくS勝利
由良、ワシントンを入れて一航戦か潜水艦の友軍に固定するのが一番クリアしやすいと思います
どんな編成でも昼で運がよくてネ改くらいしか敵第一は沈められないので
今回は基地の距離が近いおかげで艦攻をなるべく入れるため、
基地と空母の制空値をギリギリに計算するところとかはおもしろかったですが、
やはり友軍固定するために特定艦入れるシステムはどうかと思いました(利用しといてなんですが)
>敵第一ほぼ落とせず終わるんでこれは友軍ゲーだなと思って赤城隊来る編成で行ったら
600超えダメージでボス殴ってサクッと終わり 沼らなかったのはいいけど達成感もないですねこれ…

やはりヤケクソ友軍強し
ということで、大晦日を皮切りに続々と届き始めた甲クリア報告
昼戦で割合ダメージなりなんなりでボスに300くらい与えてれば、友軍の竹が一発で沈めてくれるなんてパターンもザラにあるみたいね
はんぺらの進捗はというとなんとか今日E4のゲージ3本目を削りきったところ
ここから平日つかって装甲破砕して土曜日は丸一日ラスダンアタックってスケジュールですかね
一応予定通りと言うべきなのかどうなのか、期間ギリギリでの滑り込みになりそうでなかなかスリルあります
ちなみにシェフィールドも攻略中に出たんで、掘りの心配が無いことだけが唯一の救いかな
ワシントンがまだLv28なんで土曜までに改にしておくのと、正月任務で四式重爆飛龍を取って万全を期したいが・・・時間の捻出が苦しいぜ

>明けましておめでとうございます。はじめましてはんぺらさん。最近インサガ講釈を見てゲームを始めました16歳です
今回ミルリクは光の精神法だから貴重なのは分かるけど、リベ子の方はどうなんでしょうか?
もう気ウルピナ(3000円パックで買いました。)がいる場合、大剣の気リベ子は取る必要性はあるのでしょうか?
それとも先月のキャットみたいにスルーした方がいいのでしょうか?クラウンが1万弱しかないので迷っています
回す前にインサガ先生のはんぺらさんの意見をお伺いたいです。お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵
>新年あけましておめでとうございます、はんぺらさん
今年のインサガ目標は、零姫・イルドゥン・セアト・ラスタバンを完凸することです
いや〜待ちに待った光の精神法、と言うわけで今回は新春ガチャをさっそく廻しましたぜ!!気リベルは2凸でGETしました
それにしても和装は美しいですね。まぁ15000クラウン使っても、ミル様なかなか出走してくれませんでしたが(涙目)
それでも25000クラウンでやっと和装の2人目をゲットしたバイよ!!精神法&ゲージUP付き奥義の光ミルリク良いすッネ
気リベルも4連攻撃持ち(*^-^*)しかも暴力性能がキ●ガイレベル(褒め言葉)、なんだコレたまげたな~
気ウルピナを持っていなかったのでいい買い物できたと思っています
朋友のみんなも今回は天井してでも取るべし、特にミルリクは!!豪運のはんぺらさんはどのくらいでGETできましたか?

和装ミルリク&女リベルという人気のシリーズオリジナルキャラでユーザーの財布を枯らせにきたインサガ迎春ガチャ
待望の光の精神法として実装されたミルリクは鉄板の性能ですが、それに輪をかけて頭おかしい性能だったのが女リベルでした
間違いなく現行最強のアタッカー

以前基本行動でライン麻痺を持ってるシリューを「インフレの申し子」と評しましたが、コイツはそんな言葉も生ぬるいレベル
三週間前に実装された聖夜キャット、二週間前に実装された金獅子、
そして一週間前に実装されたばかりのBOSSキャラ・サルーインを
コイツが一瞬で陳腐化させました
※(サルーインとは単体・全体攻撃の差があるだけで同格ですが。有償限定のBOSSガチャに対して、こっちは無償で入手できるので相対的に優秀)
基本行動1、奥義ともに4連単体攻撃、基本行動2はため系という技構成自体は聖夜キャットと全く同じですが、そこにサルーインの付加効果がプラス
敵を倒せば攻撃力2割増、倒せなかった場合は無敵を張るというどっちに転んでも損がない強烈なボーナス効果付きでありながら、

通常攻撃は500、奥義は1000と、攻撃力に一切の減少がない贔屓性能
ポジション被りのIRPOウルピナと比較した場合は天地ほどの差がつく上位互換であり、選択チケットでウルピナを取ったという朋友には涙目です
当然ながら今後同等性能のキャラが各色で実装されるとは思いますが、大剣・気という属性が特に優秀
はんぺらが推す大剣編成には組み込めるし、気編成だと黄金の帝王・アセルスのサポートと相性抜群で、現行最強火力を出せる存在になってます
結論・迷う余地一切無しの超性能。クラウンが枯渇するまで回すべし
主力アタッカーとしての理想を言うなら2凸以上が望ましいところ。攻撃アップⅢとすばやさアップⅢ、ALLアップⅢまで取れるからですね
そういう意味でははんぺら運が悪かったと言うべきなのか良かったというべきなのか、
僅か30連でミルリクもリベルも出てしまったので凸目的で更に追いガチャするか迷ってます(自慢)
天命の証は100%と50%を温存してるので、50%が成功してくれれば2凸に持っていけるんだが・・・ビビっちまってまだやってねえのぜ
まぁ前述したように今後このリベルと同性能のアタッカーが各色で出る事を考えれば、
それらに備えてクラウン温存しておくのが賢い判断ですかね。
オルガはこの性能の闇で来て欲しいな

>教えてれきしクンに慶次殿が!これで3月の生放送にゲスト出演も現実的になりましたね!
>力石です。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
慶次殿は今までの金のネックレス分を取り返すような神引きでしたね
私の方も無料単発からの金鯱と半額からの正月熊本という戦果で潤いました
その代わりアイギスの無料10連が辛いことになりそうですが……
ちなみに私も最近の少年のアビスというか先生が面白すぎて毎週楽しみにしてたりします
新年一発目ということで視聴者望外のサプライズをかましてきた「教えてれきしクン」第21回

名古屋おもてなし武将隊前田慶次城プロ公式動画に参陣!
前回、慶次殿が既に運営とコネがあるというのには触れてたので予測できなかった事態ではないものの、その早さに正直ビビる
あくまでゲストということで今回きりの登場だとは思いますが、そういう意味では3月の生放送はマジで期待できますね
3月の生放送は周年スペシャルなんで、特別ゲスト枠でオファーがかかるのは普通に有りかと
そしてこれまでガチャで☆7を引いた事のなかった慶次殿、年末と年始のスパチャ全額導入動画ではこれでもかと☆7ラッシュの豪運
絢爛2体と虎伏城以外は尽く異国の城なのが動画配信として完璧
☆5の日本の城で大喜びするのに、海外城だと☆7でもスンってなるの面白すぎる
まぁ最近はペテルゴフ宮殿なんか育成して愛用してるようなんで、そのうちれきしクンみたいに海外城でも喜ぶようになるでしょう
っていうかノーマル甲府以外の☆7本全部揃ったの凄すぎね?
慶次殿の育成速度とイベント復刻のタイミングによっては、れきしクンよりも早い武神超難クリアもあると思う。注目していきたい
なにげに江戸城改築済みで2凸してるんだよね。侮れねえぜ慶次殿のセンス
あとはんぺら慶次殿の配信を見て、テリーにマッスルスパークをかけたスグルばりにいてもたってもいられなくなり、
手持ちの霊珠全部突っ込んで絢爛ふっくーゲット、絢爛大阪を千狐珠で交換しました
大阪の施設が無いのだけが残念ですが致し方なし
ちなみに無料単発は虹珠1回も出なかったし、アイギスの50連も黒なし、白は毎回1匹出たけど全被りでした・・・黒引いたみんな羨ましいぜ


>アキレスのブレイブ110%増は言うに及ばず、ペルセウスも80%ありますから属性違いも対応可、
制服カーメンで列攻撃と敵ブレイブ枯渇もあるし
フィニッシャーのクーフーリンはボスキラー役と差し替えも出来るしで融通の利く良い編成ですな
こちらは1列目に聖夜アキレス、パイヤン、アキレスと並べて2列目に聖夜ヒミコ、
水着ギル、制服カーメンを並べる前のめりスタイルでやっています
行動毎に10%バフのかかるアキレスズで前列の敵を倒して水着ギルの特性でブレイブ取得というシステムで、
有利属性でもブレイブ溜められるのと純粋にバフ分火力が上がってるのが強みですね
同じ「アキレスでブレイブを稼ぐ」コンセプトでも全然違う形に仕上がるのが面白いと思います
あと初回1800で被り無し3枚抜きはちょっとコメントしづらいというか漫画か何かの世界では……
1日1回無料で絢爛大阪城一本釣りしたとか恥ずかしくて言えないレベルじゃないですかー(精一杯の抵抗)

実に玄人然とした的確な編成評をありがとう。できておる喃
そしてジパング王兼殿の朋友であったか。となれば王子も兼任かな?そちらでも是非その玄人目線のコメントどしどし送っておくれ
バニービリーのバーグラーは使い勝手的にどうなんだと思ってたけど、シャンバラの95階やったらその有用性を実感したんで即育成しまんた
敵の貯まったブレイブ大量に消費して敵倒してくれるってチートすぎる
何をもって「最強」というかはケースによると思うけど、敵から狙われることなく延々と敵陣の中で広範囲攻撃ぶっぱし続けるのはヤバいわ
おかげで金玉カツカツなのに晴れ着田村麻呂も初回1800で引く豪運をかましてしまって嬉しい悲鳴
コイツも大概おかしい性能してるよねぇ・・・HP100%で常時2回行動とかほんまメチャクチャやん(と言いつつ顔がにやける)
今後この性能が基準になってくるとホント初期組の☆4は型落ちなのが残念なところではあるな。アイギスみたいなバランス調整がほしいぜ

>なんか大晦日から巨神と誓女が半端なく重くなったんですけどはんぺらさんはどうですか?
他のブラウザゲームや動画を見るのは変わらないのでびっくりしてます
運営や他のプレイヤーは何も言っていないので私だけ・・・?

いや、2窓とか複数タブを開いてると明らかに重くなってると思う
あとブラウザのせいもありそう。はんぺらDMMゲームはFirefoxでやってたけど、今は巨神だけChromeの単窓で動かしてるね
以前と比べりゃ不便っちゃあ不便だけど、現状は日々ログインして曜日巨神倒してるだけなんでまだ不満はないです
新機軸イベントが実装されて、また巨神熱が上がってきた時には不満に感じるかな。その時までに直ってくれればいいけど・・・
あと上2つのゲームでガチャの引きの話題になってるので、流れ的にこちらもちょっと自慢しておくと
たった20連で晴れ着クロ&ライカどっちも出ました

しかも☆5の4枚抜きというワケのわからん豪運で

はんぺらの新年ガチャはインサガ・巨神・英雄戦姫で大勝利、城とアイギスで敗北という結果でした。ほんとガチャ運って偏るよな



戻る