例の計算式



よっしゃ
今日は久々のキン肉マンネタだ
まずはコレを見てもらおう

あまりにも有名なワンシーン

自分の10倍の超人強度を誇るバッファローマンに対し
ウォーズマンは謎の計算で己の超人強度を倍増させる!



ベア−クローを両手に装備し
「100万パワー+100万パワーで200万パワー!」



”バーン”と大ジャンプ!
「いつもの2倍のジャンプが加わって200×2の400万パワー!」



高速回転で仕上げだ!
「そしていつもの3倍の回転を加えれば400×3の・・・!
バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだーッ!」


わー!スゴイやウォーズマン!
って











そんなんでイイのかよオイ





だってこんなことで超人強度増やせるならさ
バッファローマンも同じことやればイイじゃんかよ

「いつもの2倍のダッシュで1000万×2の2000万パワー!
そしていつもの3倍のひねりを加えれば・・・・
6000万パワーハリケーンミキサーだーッ!!」
スゲエ









ちなみにこの1200万パワースクリュードライバー

もしアシュラマンがやったら大変なことに!



『あ〜〜っとベア−クローが!』

「ろ・・・6刀流!」

「1000万パワー×6で6000万パワー!
いつもの2倍のジャンプで1億2000万パワー!
そしていつもの3倍の回転を加えれば・・・・・!
バッファローマン!
お前を上回る3億6000万パワーだーッ!!」
スゴすぎ



48の殺人技



キン肉マンファンには言わずと知れた
「48の殺人技」
この中でも最強の技はなんだろうか?

やはりキン肉バスター?


ノンノン


ハワイでカメハメに48の殺人技を伝授された直後、
キン肉マンは殴りかかってきた男を投げ飛ばし月に衝突させた


そのときのセリフ

「チッ・・・冥王星までブン投げてやろうと思ったのによ・・・
月がジャマしやがったぜ・・・

「な・・・なにィ!?」

「こんなもんで驚いてもらっちゃ困るぜ・・・なんせコイツは
48の殺人技でも一番簡単なヤツなんだ






おいおい待てよ










冷静に考えろ



















この技が一番スゴイよ







ジャンプコミックスセレクション
キン肉マン特盛(集英社)
「空想キン肉研究室」によれば

地球から物体を投げて冥王星軌道に到達させるにはマッハ127というスピードを与えなければならないそうです
ブン投げられた男が80kgと仮定して、このときのキン肉マンの力は860万t!
しかも!これはあくまでも最低限度の数値

マッハ127でブン投げたとしても、38万km離れた月に届くのは2時間32分後
しかし作中では投げられた男はあっというまに月に激突しました
仮に10秒だとすると

速度はマッハ11万
力は6兆t! ウギャ−!



ダテに主役ははってない!
スゲエぜキン肉マン



委員長



ハラボテ・マッスル


「キン肉マニア」ならばすぐにわかるでしょうが
「キン肉マン好き」レベルの読み手にはまったくわからないであろうこの名前

そう



委員長の本名です
ハラボテ・・・


今日は委員長について少しお話しましょうかね
委員長といえばやはりアレです
真弓とのエキシビジョンマッチ!

解説のタザハマさんが

「この二人の対決を語らずして超人オリンピックは語れません!」

と涙を流して叫んでいたことからもわかりますが


実はこの二人、若い頃に対決してるんです

1948年の第11回超人オリンピック決勝戦がそれ
当時、第9回・第10回とオリンピック二連覇中で超人年齢も34歳と脂ののっていた真弓
対するは真弓より3つ年上の37歳、ハラボテ・マッスル!





結果は
委員長の優勝

必殺のアトミックドロップ炸裂!
見事に真弓のオリンピック三連覇を阻止したのです

そう
実は委員長ってスゴイ人だったんですよ あと真弓もね
タダの中年太りじゃないんです
性格に少々難アリですがね

「U世」の委員長はもうタダの悪役と化してるし・・・







コレとか

コレとか

委員長の実力を垣間見ることができますね
カッコイイぜ委員長!



レオパルドン



掲示板でレオパルドンの話題が出ましたな

ウチに来てくれてるお客さん層なら、大体の方は知ってるでしょう
この超人がいかにイカス男であるか
でもまぁ知らない人も何人かいると思うので
今日は彼について解説しましょう




レオパルドンは「キン肉マン」のキャラクターです
最終シリーズである「王位争奪編」において、ビッグボディチームの次鋒として登場しました
マイナーかメジャーかで言えば当然マイナーな超人です
キン肉マンに詳しくない人ならば、名前さえ知らないことでしょう
そんな彼がマニアの間から絶大な支持を受ける理由・・・それはひとえに
伝説とまで呼ばれたその戦いっぷりにあります

さぁ前置きはこれくらいにして
まずは御覧ください




レオパルドンの勇姿を!










1ページ死に!

ええ、1ページ死にですとも
一撃で死亡ですとも

登場から死亡まで、僅か5コマ!
推定試合時間、およそ1秒!
もうなんちゅーか
問答無用のインパクト



喋った台詞は

「次鋒レオパルドンいきます!」

「グオゴゴゴ!」

「ギャアーッ!」


3つだけ



「ハーイ」

「チャーン」

「バブー」


イクラちゃんにも匹敵します

熱い!熱すぎるぜレオパルドン!



マニアの間からは
「キング・オブ・ザコ」 「ミスター瞬殺」といったナイスな異名で呼ばれ
「カ二ベースよりも弱い」などと嘲笑される人気ぶり

ちなみにカニベースの超人強度は2パワー
現在確認されている最低値です (注・2万パワーではない。パワー)
ミートくんの超人強度が10万パワーであることを考えると、これは
タダごとではない数値! (ミートくんの5万分の1!)




仮にもレオパルドンは王位争奪編のチームの一員なワケで
カニベースよりも弱いってのは有り得ないことなのですが

「レオパルドンならもしかして?」

などと、思わず考えさせられてしまうところが流石です

レオパルドン最高ね
野望のからくり屋敷はレオパルドンを応援しています(ちゆちゃん風)



超人強度



レオパルドンの超人強度を知っているか!?


参考文献
集英社ジャンプコミックスセレクション「キン肉マン特盛」
これによるとレオパルドンの超人強度は

460万パワー! 

むう、なかなか強いじゃないかレオパルドン・・・
チームメイトの超人強度は以下の通り


ペンチマン 340万パワー
ゴーレムマン 不明
キャノンボーラー 800万パワー

なしてゴーレムマンだけ不明なのさ



ちなみにマンモスマンの超人強度は7800万パワー

勝てねえわけだよビッグボディチーム
もう少しましな人材集められなかったのかよビッグボディ・・・

野望のからくり屋敷はビッグボディチームを応援しています(ちゆちゃん風)



ケツ超人



レオパルドンに続き、今日もキン肉マンのネタを
今日はキン肉マニア永遠のテーマ

「ケツ超人」
について少し語ろう




マニアの皆様には言うまでもないことだが
詳しくない人のために一応解説しておく
ケツ超人とは
「7人の悪魔超人編」にたった一コマだけ登場した幻の超人のこと

その名前が示す通り
臀部のカタチをした超人!

見た目のインパクトは間違い無く”キン肉マン”全超人中No1
御覧下さい!



ケツ超人の勇姿を!

真ん中がケツ超人
マーベラス



余談だがバッファローマンの後の奴一番右端の奴なんかも相当アヤしい

コイツ等が登場したのは後にも先にもこの1コマだけで、以後登場することはありませんでした
ゆでたまご先生の適当な設定が生んだ悲劇の超人といったとこでしょうか
ちなみにケツ超人にはゆでたまご先生が命名したオフィシャルな名称があります

その名もズバリ




”プリプリマン”




プリプリマンです
ああもう素敵すぎ
今日もまた一つどうでも良い知識が増えましたネ☆

それにしてもコイツの必殺技って






やっぱ肛門から何か出したりするんでしょうか?
イヤすぎ



戻る