>グダグダになるかもしれないと感じててもやはり新章始まるとワクワクしますね、アタル兄さんの戦いが見れるなら嬉しいんですが
>新連載のキン肉マン面白そうじゃないか、カオスの出番はあるのかな?
>まだ老境の乱心に至る前のアシュラマンとネプチューンマン!この時期の両名は間違いなくかっこよかったですね
正義超人との友情がまんざらでもなくなって気のせいか笑い面が少々照れ臭そうなアシュラ、
ストイックでいて自信たっぷりな歴戦の猛者の貫禄を纏ったネプ。共に眩しい、眩しすぎる・・・
>二世でのアシュラとネプの末路を知ってると調印式が茶番というか虚しい気持ちにさせられますね(パラレル展開かもしれませんが)
あと超人勢力からさらっと外された残虐超人に黙祷
>ネプの達筆ぶりに吹いた
>ネプチューンマン、字が凄くきれいwとっても繊細なタッチですwww
>ゲェエ〜ッ!ビッグ・ザ・武道!?!?!?ネプキンが復活したのか中身は全くの別物なのか・・・まさかBUKIボーイじゃないよな?
>ロビンやラーメンマンがまだカプセルから出られないのはわかるが、
ジェロニモもオメガマンに脳天かち割られてて決して軽傷というわけでもないのにピンピンしてるんだね
>オメガマンにフルボッコにされ、かなりの重体だった割に回復期間が短いジェロニモって・・・またテガタナーズ以上の噛ませ犬的活躍のフラグ?
>両手が椅子にロックされて出れないとか酷すぎるw休養と言う名の監禁笑ったw
>当時真面目に読んでいなかった三十路後半のオッサンですが…なんですかね、
こう、2世放り投げ新連載なのに結構楽しめちゃうあたり、やっぱり好きなんですよね。キン肉マン
とりあえず、鋼鉄の拘束具つけて強制休息とかどこの剣闘士奴隷だよ、みたいな超人委員会の安定ぶりが落ち着きます
>チエの輪マンとかカレクックの再登場にも驚いたが何より玉入れのカゴ持って突っ立ってるカナディで爆笑した
>国辱コンビは玉入れじゃなくて石投げられてんじゃないでしょうか?
>パンツの中から帽子を出すテリー
>ヤボと知りつつも超人オリンピックの時と同じような突っ込みを。「テリー、電車止めるより犬と子供どかした方が早いんじゃ…」
>テリー、電車の乗客が怪我するから、子犬だけ救うようにしてくれ。あんた、超人オリンピックから成長していないよ!
>テリーマンはそろそろ鉄道会社のブラックリストに載ってもいいレベル
>キン肉マン新シリーズ見られましたか?私は不覚ながらあのラストにすさまじくこの先の激熱展開を期待してしまいました
>早くもオイラのジェロニモタン半殺しの予感ビンビコきてます。次週ニューマシンガンズの活躍にご期待ください
>あんなんでも平和条約の調印となるとホロッとくるものがありますね
まああんなに穏やかなアシュラやネプの未来の姿を知っていると、また別の感慨で目頭が熱くなりますが
>ミートはこのシリーズ中にちゃんとコールドスリープするんだろうな・・・
>テリーマンが列車を素手で受け止めたり、ラストで武道が現れたりとファン感動モノでしたね
>ゲェーッ!ビッグ・ザ・武道二世!? ネプキンはタッグトーナメントで死にましたし、
正体は反ネプチューンマン派の完璧超人でしょうか。今度の戦いは平和条約推進派VS反対派?
>話の流れ的には宇宙を漂ってた完璧超人たちが奇襲をかけてきたのか、
超人墓場の亡霊がよみがえってきたのかのどっちかですね。というか武道はなぜ帰ってきたし
>本物かどうかはわからないけど久しぶりにネプチューンキング(武道)の姿が見れて思わず興奮してしまった
小物臭かったとはいえ、完璧超人界元首領にもかかわらず
二世じゃdMp設立の回想シーンに申し訳程度にしか出てただけでそれっきりだったから非常に嬉しい!!
>まさかの武道(キング?)キター(゚∀゚) wwテリーが電車じゃなく子供を助けた方が・・とか
肉体回復カプセルから期間が経たないと出られないとかつっこみどころもありましたが、
初代肉ファンとしては素直に次回が楽しみですw
>くやしい…初代の続編だと気になっちゃう…(ビクンビクン)
キン肉マン新シリーズ
第一話「冷戦は終わった」

ついに始まった初代新章。メディカルサスペンションの強引すぎる設定や電車止め魔テリーのツッコミどころはともかくとして、
生きているハズのない武道登場は引きとしてかなり良かったんじゃないかなと
武道の後ろにターボマンがいるのがはんぺら世代には感慨深いですね。
キン消しでコイツが何個ダブったことか
今シリーズはこいつが喋ったり戦ったりするのかと思うと、キン肉マンフリークにとってはまさに26年の時を経て実現したドリームシリーズといった感じ
同じくキン消しでダブりまくったサイボーグキッドにも出て欲しいところ
しかしやはり予想していた通り、「王位争奪編はずっと平和な日々が続いていた」という
U世の設定の根幹でもある部分をいきなり無視してきたゆで御大。流石すぎる
とりあえずロビンやラーメンマンが動けなくてもアシュラマンとネプチューンマンとテリーが居るワケですが。来週はこの異色トリオの連携に期待したい


>「ネプチューン・キングがやられたようだな…」「ククク…奴は我々の中でも先遣部隊…」 「正義超人ごときに負けるとは完璧超人の面汚しよ…」
>定番の「奴は我々の中で一番格下」キター!…さすがゆで、すごい後付だなぁ
>「ミー」と言った次の瞬間に「オレ」と言ったりテリーも安定しないなぁ
>やっとターボマンが喋ったと言うのに、隣の犬超人が気になって仕方がない
>先週はターボマンだったのに、今週は別の超人になってたでござる
>ジェロがかませなのは大宇宙の掟…わかっていても母ちゃん涙が止まらないよ('A`)
>ジェロニモは期待通りの大活躍でしたね
>「ジェロニモ、一撃KO!?」の煽り文に吹いた
>ジェロニモの噛ませ犬っぷりは格が違った!
>ジェロニモの 変わらない かませ犬ぶり
>ゆでたまごはウォーズマンとチェックメイトとスカーフェイスと、そしてジェロニモがすさまじく嫌いなのにちがいない
>肉2世はタッグ編から単行本買ってませんでしたが、今週のジェロニモ瞬殺見たら単行本欲しくなってきましたw
>いきなりどつかれるスペシャルマンに吹いたw そしてジェロニモのひどいやられ方に引いた(T_T)
>戦争男がいたら間違いなくジェロニモの代わりにワンパンされていただろう
>弱パンチKOされるジェロニモ見てこの感じなら期待してもいいかなと思いました
>ネプチューンマンが吊されてるのをみて溜飲が下がる思いなのは僕だけでしょうか
>ネプキンなんちゃって首領だったとは・・・でも「時と場合によっては(ry」なんて言ってたから、妙に説得力がある気がするのがなんとも…
>なぜ、委員長を狙った突きがかばったテリーでなく、隣にいたスペシャルマンnano!?
>ス・スペシャルマーン・・・まぁお約束ですね、希望するならカナディの方だったんですが
最近のゆでのこともあるし期待しすぎるのも難だけど、タッグトーナメントの時のような変則タッグとかも期待できるかな?
もし復活してるならビッグボディ&カナディのコンビが見たいです
>完璧超人たちの笑い方なんとかならなかったのでしょうかw シリアスなシーンなんだし、普通に「フフフ…」とかでいい気もしますがw
>さあ、みんな!どの笑い方が一番か答えてくれ!俺は、「ギャンギャンギャン」だっ
>おれの ブドー ちょうかっこいい
>真の完璧超人がどうのこうの言いながら凶器攻撃する新武道がフリーダムすぎる
>ネプキンって味方からも老害扱いされてたんですねwここまで派手な啖呵切った以上、
真・完璧超人は『イヤな奴であっても嘘つきや卑怯者ではない』スジの通ったキャラクターで統一してもらいたいところはたして
>今回の完璧超人首領は掟を貫けるでしょうか?老ネプの場合キングよりも質の悪いものになってましたが
>鉄柱攻撃を「最低の行動」と罵りながら、とりあえず竹刀でスペシャルマンを突っ転がす
この辺の「理由付けは出来るけどツッコミ易い」「真面目に描いてそうなのに変な笑いがこみ上げる」感じが、意外と初代ノリで驚きました
ところで2〜3頁で良いから、ニュー・マシンガンズの活躍を見たかったんですけど…無理かな…何かジェロニモ攫われそうだし

>アパッチの雄たけびに合わせて口内パンチとか、ヤダ、カッコいい(´∀`*)・・・今はカッコいい真武道も後々醜態晒すんだろうけどなぁ・・・
キン肉マン第2話
「真・完璧超人襲来!」の巻

キン肉マン新シリーズ第二回。ネ「プチューンキングは完璧超人の中でも小物だった」とか、もう早速やりたい放題やってきてますが
相手はゆで御大。初代の設定を深く考えたら負けです。もはや新しい漫画が始まったと思って読むのが賢い読者
先週ラストでは確かにターボマンだったのに、今週ターボマンでなくなった謎の超人や
相変わらず無理のある十人十色の笑い声、そしてラストページのジェロニモの瞬殺ぶりなど抱腹絶倒のシーン目白押しだった今回ですが、はんぺら一番のヒットは
「危ない委員長!」と委員長をかばうテリー→全然関係ないスペシャルマンが殴られる
この流れすごすぎる。どうやったらこんな面白いシーンを考えつくのか。これを狙ってじゃなく天然でやってるから御大はパねえ
次回、カナディアンマンの見せ場(やられっぷり的な意味で)があると信じて超期待。ちなみに俺が気に入った笑い声はターボマンもどきの「ピヨピヨピヨ」。お前は小鳥さんか


>ゲェーッ!アパッチのおたけび評価されてた!ゲェーッ!ストロング・ザ・武道って!
ゲェーッ!ターボメンって複数形!なぜ?なんか面白すぎるぞキン肉マン
>超人を人間にしてしまう能力…ジェロニモはまだ活躍が期待できそうですね
>ベンキマンがうんこと便器を乗せたただのイケメンになって吹いたww
ブロッケンJr.とかジェロニモが人間なっても何も変わんないのに、ベンキマンとかマジ変わりすぎじゃね?ロンゲ生やしてるしw
>現在テリー以外に残っている有力正義超人はウルフ、ジェシー、ペンタゴン、スカイマンあたりでしょうか
彼らにも出番があるとうれしいのですが(役に立つかはともかく)
新キン肉万マン
第三話「その名は完璧・無量大数軍」
超人を普通の人間にしてしまうというチートな能力を使う武道。これは彼だけの力なのか、他の完璧超人もできるのか
知恵の輪マンやキューブマンがこれくらったらどんなビジュアルになるかすげえ気になるのは俺だけではあるまい。あとティーバッグマンとか
そしてターボマンだと思ったらターボマンじゃなくなった超人の名前がターボメンだった
な、何を言ってるかわからねーと思うが俺も(ry ゆで御大の片鱗を味わったぜ・・・
ジェロニモはまさにゴミのようにリタイヤしましたが、アパッチの雄叫びの威力を完璧超人達が認めていた
というのが地獄に仏といったところでしょうか。いやこんなネタにも等しい扱い受けて救いも何もないけどさ。チャボ・ケロリー!早くきてくれーっ!


>ボフォボフォ ギガギガ ウォンウォン ビュアビュア
>ここ数年テリーおよびその一族に何か恨みでもあるかのような扱いでしたが、ついにテリーのターンがキター!長髪かっこいいよ長髪
>オレひとりでやってやるってんだ〜〜っ!→真っ白い背景に無言のオイルマン&ティーバッグマン このなんとも言えない間が
>俺の書き初めは,「やってやるってんだ〜!!」に決めたね. 来年も,やってやるってんだ〜!!
・・・で,委員長に「や,やってしもうた〜っ!」,と言われる
>カナダ達を友人というテリーの格好よさときたら……!
>「あの日のあいつのように」っていうテリーにちょい萌えた!!てか二世より断然面白い
>あれだけ下種な行動を取ってきた国辱コンビを友というとは何とテリーマンは心が広いんだ…!
>構図がほぼ七人の悪魔超人編と一緒・・・もしかしたら本当にウルフ達が出てくるかもしれませんね
>テリー緒戦の相手はデカブツのマックス・ラジアル・・・ジャイアントキラーネタのようですね
>テリーの相手がまた巨漢ですね。初戦だけど魔雲天戦並みのファイトを見せてもらいたいものです
>テリーの相手は巨漢!最低でも引き分けは堅いぜ!
>テリーのピンチにはアシュラマンが駆け付けてほしいです。あんな何回も戦ってりゃ、友情が芽生えてもおかしくないはず
>ウルフマン「あ・・・あ・・・?」
>場面が変わってもずっと血ヘドを吐いてるジェロニモは相変わらず時空を超越してますね ジェロニモって時間超人じゃないですか?
>スグルがダブルベッド・・・くやしいっ
>キン肉マンの部屋見たら、ミキサー大帝のネジがあった。今も所持しているのはミートの活躍が嬉しかったからだろうか
>完璧超人の1人のピークア・ブーの見た目の名前もとても完璧らしからぬひどさな件について。補足だけどpeek-a-boo→いないいないばあ
>ピークア・ブーにリアルパーフェクトだの最恐だの言われても…その、なんだ…困る
>テリーマン一人に正義超人軍背負わせておいて、完璧・無量大数軍はなぜ代表者一人で戦おうとしないのか・
>「だから対戦相手はお前に選ばせてやる」 カードで選ぶなら完全にランダムじゃねぇか!
>前シリーズのグダグダっぷりが嘘のようにテンポよく始まってしまいました対抗戦
>これはテリーがボコボコにされる→スグル到着という流れでしょうか。せめて一人くらいはテリー単独で仕留めてほしいのですが…
>なぜだろう・・・設定をガン無視して進行してる新キン肉マンだけど、スグルが動いただけで熱くなってくる
>やべぇ、面白ぇ!なんだこのテンションの高さ、テンポの良さは!?働かないゆでが恐怖の将からジェネラルストーンを拝領して
全盛期の力を取り戻したREBORNゆでたまごになったとしか思えなねえ〜〜〜っ!!
>新キン肉マンのテンポの良さがU世の時とダンチですね。 つか謎の赤ん坊超人がめっさ気になるんですがw
>なんかガチで面白いんですが…テンポ良いし、完璧超人軍7人並んだとことかカッコいいし…究極タッグそんなに書きづらかったのかな
新キン肉マン
第4話「1VS7の全面対抗戦」の巻

テリーの足にしがみつくジェロニモがゾンビみたいでキモいと思った4話

朋友達の感想通り。あっという間に対抗戦形式が決定しただけでなく、すぐさま第一試合が始まるというこの恐るべきテンポの良さ
読者を散々ウンザリさせたU世のスローペースが微塵も感じられません。いったいどうしたんでしょうかゆで御大。すごいスタートダッシュです
相手は7人ということでこちらはテリーとスグルが確定。
あと5人が未定なワケですが気になるその面子はどうなるのか
ロビン、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJr、バッファローマン、アシュラマン、ネプチューンマン(敵に捕まって拷問中)らが候補ですが
可能性としてはアタル兄さん、フェニックス、そしてカオスといった
サプライズ系も十分に考えられます
つーかフェニックスとか仲間になったらヤバイよね・・車田正美だったら1人で7人全員倒しちゃうね
でもゆで御大だとあんな犬超人にもすごい苦戦しちゃうんだろうね
まぁそこら辺はやっぱサプライズ系なので可能性は低めとして、やはり読者が注目してるのは自称完璧のヒゲのおっさんの動向でしょう
あのオッサンにU世の汚名返上できるだけの活躍はあるのか?
はんぺら的にはこれが新キン肉マンを読む上でのかなり重要なファクターになってます。でもネタ的にはおかしい方向に暴走してくれた方が面白いんだけど


>タ、タザハマさん、解説席じゃなくて牛丼屋に。引退してたんですか・・・
>なんだこのキン肉マンの面白さは・・やはりゆで先生はU世が書きづらかったとしか・・・
>まさかの超サプライズ!悪魔将軍復活!これだと、アタル兄さんやフェニックス十分にありえるでぇ
>ゆでやばい、アタル兄さんやフェニックスも期待してしまう
>肉の残り5人の一人ってまさか・・・  復活時期が矛盾するとかそんなもん頭から吹っ飛ぶインパクト
>これはまさかの悪魔将軍が味方!?だとしたらアツイ・・・
>はんべらさんも予想し得なかった悪魔将軍味方フラグ!そして安定のテリーマンの反則。何これ面白くね?
>二世の頃だったら将軍様登場までで1週使ってそうだぜ、とにかく早い新生キン肉マンに目が離せない
>最近のゆでのテンポの良さは一体…つか、あのシルエットは将軍ですよね?
セリフからすると味方になりそうな感じですが・・・裏返りそうでもあり怖い
>やべええええ完璧無量大数軍編おもしれえええええええ!まさか悪魔将軍まで登場するとは思わなかった…
ていうか将軍が出てこざるをえない程の真首領(武道?)の実力やいかに?
>やればできるじゃないかゆでーー!悪魔将軍まさかの正義超人側参戦か!?
>やべえ将軍様!!しかし「あの中に厄介なものがおる」の真意が気になる・・真の首領は完恐もありうるのでは・・
>二世で「バゴアバゴア」と株を大暴落した悪魔将軍のこの威厳と迫力…
これだよ!ファンはこういう威厳に満ちた将軍が見たかったんだよ!
もはや担当編集が変わったかゆで御大が二世の超スロー展開を反省したとしか思えません
>なぜタイルマンとカレクックとベンキマンは服を着ないんだ。おまわりさんこっちです
>代替わりしたのかと思うほどキン肉マンが面白いです、普通に続きが気になっちゃうなんてくやしぃ!
>悪魔将軍とはぐれ悪魔超人コンビらしき影が載っていましたが、
U世篇でのアシュラマンとサンシャインの訣別はこの後と考えていいんですかね

新キン肉マン第5話
「たった一人の正義超人軍」の巻

悪魔将軍、味方側で参戦のフラグビンビン丸でござる
ロビンとウォーズと・・・などと当たり前の予想をしていた読者達の斜め上をカッ飛ぶ展開。これをサプライズと言わずしてなんと言おうか
究極の超人タッグでマンモスマンが登場した時の数倍以上の衝撃と高揚感。少年の頃、wktkしながら読んでいたキン肉マンを思い出す
こうなるとアタル兄さん、フェニックス、カオスって線も十二分にあり得るな
なんせ悪魔将軍が仲間になるかもしれない流れですから、「いや流石にあいつはないでしょ」なんて言葉はもはや通用しません
ソルジャーが超人血盟軍を結成した時くらいの豪華メンバーで読者のド肝を抜いてもらいたいものです。ゆで御大の手腕に期待
そしてその将軍様をして「厄介」と言わしめる存在。
今回も武道はオーバーボディ超人濃厚です
正体は完璧超人の首領(本物)かねぇ。御大必殺の後付け設定でネプチューンキングが偽首領にされちまったからな・・・
あと何故か牛丼屋にいるタザハマさんはスグルと一緒に会場に駆けつけてくれる展開を期待


新キン肉マン第6話
「恐怖の完裂地獄!!」の巻

たかがバッファローマンが出てきただけなのにこうも血が滾るとは!
既に地球に到着してるスグル、仲間として参戦しような悪魔超人達の動き、そして今週ラストのこのバッファローマンと
正義超人軍に少しずつ反撃のピースが揃っていく描写が超燃える
テリーマンがどれだけフルボッコにされても、読者に「勝ったな」と冬月のような台詞を吐かせるこの展開。これや!これがキン肉マンなんや!


>ラーメンのトッピング全部乗せみたいな回だったw やればできるじゃないかゆで!
>いやあ、新キン肉マン良かった。テリーマンがまっとうに格好良くて面白い
>今のキン肉マンは前のタッグと比べて展開も速くて昔のゆでを見ているようで面白くて燃えますね!
>テリーファンが鼻血噴いて失神しそうな今週のキン肉マン(*゚∀゚)=3
>魔雲天を倒したブレーンバスターで決着!!しかも早くもキン肉マン登場!!究極のタッグ編のgdgdが嘘のようだ…
web配信じゃなくて普通に雑誌でやれば売り上げ伸びるだろうに集英社は何考えてるんだ?
>「黙ってくらえーっ!!!」(※赤の大文字フォントでプリーズ!)ここ数年の肉で最も熱いセリフだぜ・・・
>肉を斬らせて骨を断つな特攻ファイト、そしてカーフブランディング、テキサスコンドルキック、とどめのブレーンバスター
これぞテリーマン! 今週の肉は最高すぎて涙でそうでした

>新キン肉マンが熱すぎる! U世の時はあんなに寒い目で読んでたのに・・・bkbk・・・
>テリーかっけええええええええええ!ちょっとU世に慣れてたせいか、あまりのテンポの良さにwktkが止まりません
今バキよりもはんぺらさんにはこっちをレビューしてもらいたいくらいだぜ!
新キン肉マン第7話
「執念のテキサスブロンコ」の巻
いったいったテリーがいったーっ!
30年ぶりのカッコよくて強いテリーマンにキン肉マン世代大興奮。究極の超人タッグのマシンガンズはなんかアレだったしねえ
まさに肉を切らせて骨を断つというか、自分の肉体をボロボロにしながらの猛攻で一気に勝負をかける展開はアドレナリン出まくり。これがテキサスブロンコや!
最後にスグルが駆けつけたシーンの煽り文句がまたカッコイイ
「つながる正義の意志−キン肉スグル参戦!」
主人公の登場シーンでこれだけ安心できるのは、彼が我々世代の心に刻まれた真のヒーローだからか
7話にして無量大数軍一人目撃破とテンポの速さも最高でまったく文句をつけるところがない新キン肉マン。メチャクチャに面白くなってきた次号へ続く!


>養豚場から逃げ出したブタ>>>>>>>>>>>>影響力絶大な真弓パパ
>ラジアルさんの潔い散際とそれを見事と褒め称える無道がまさに完璧超人!って感じで良かったです
どこぞのネプチューンキングとは偉い違いですね
>ラジアルは意外と潔い男よのう スクリューキッドやケンダマンとは違う
>完璧ではなくなってしまったラジアル
しかし無量大数軍はそんな彼を馬鹿にするわけでもなく、最後まで仲間として見送った……心に響いたぜ
>ラジアルーーーーーー! 潔い最期だったがテリーの「何も死ぬことねえじゃねえか!」の叫びがただ悲しい・・・
>ラジアル・・・どこぞの老害×2と違って潔いですね。これで武道があとになって見苦しくなったら残念にもほどがありますが
>ラジアル、ネジやケンダマみたいな往生際の悪さも見せず散り際の微笑みまで・・・
煽り屋のダルメシですら敗者を嘲ることなく神妙な表情で見送るあたり、
無量大数軍をこれまでの悪行超人のようにアドリブで小物に落とすことなく
徹頭徹尾かっこいい敵に仕上げようというゆで先生の集中した意識が伝わってきますね
>負けた相手が自害するってのきっついですねー・・・テリーマンの嘆きもわかる
>他人に制裁されるのと自ら命を絶つのでは印象が全然違いますね
自決したラジアル、褒める武道、嘆くテリー、各キャラを魅力を深めた良回だったと思います
>黄金マスク編のリボルバーから進化していますね,マシンガン
>6つの穴…!悪魔六騎士編を思い起こさせる展開にwktk
>6つ並んだ穴に、黄金のマスク編を思い出しました。誰が正義超人軍の助っ人に来るのか、胸が熱くなるな!
>6人選抜はスグル、バッファロー。あとはロビン、ラーメン、ブロッケン、ウォーズあたりでしょうか
でもネプもアシュラもいるしはんぺらさんの予想も聞きたいです!

新キン肉マン第8話
「壮絶!完璧超人の掟!」の巻

ら、ラジアルー!!!(号泣)
敵役ではあったが別段卑劣漢でもなんでもなく、完璧超人として正々堂々テリーと死闘を繰り広げた末に敗れ去ったマックス・ラジアル
死を選んだ彼の潔さと、彼を「完璧超人面汚しめ」などと蔑むことなく、その最後を静粛に見届ける無量大数軍が印象的だった第8回
巨大なマシンガンに変化するという
いつものゆでテイストが発動してきたところで、形式も往年の複数ヶ所同時スタイルに
6人選抜は
絶対普段通りのアイドル超人軍団じゃない、とだけは断言できるんじゃないかなぁ
気になる将軍様は最悪
セコンドで登場とかで試合はしないかもしれないけど、アタルやフェニックスといったセンも捨て切れない
なんせ先の超人タッグにだってマンモスマンが出たくらいだし、往年の肉読者があっと声を上げるようなサプライズは用意されていると思いたいね


>ステカセにブラックホール!2月2日の朋友予想SUGEEEEEEEEEEEE!!!
>悪魔超人予想当てた人すげぇぇぇぇ!!しかしまさか6騎士ではなくの7人の悪魔超人とは!これはバッファローマンが一枚噛んでいる・?
将軍の部下としてではなくバッファローマンの友として来たとかだったらうれしいですねーこれは
「悪魔にも友情はあるんだ」が、甦ります!けどやっぱり悪魔たちは負けちゃうんですかねー
もしかしたらブドーの相手以外の悪魔が全勝して「偽の完璧超人」ってことは、ないですよね。あくまで実力を測るための先兵だった、とか
>今回のキン肉マンは他の朋友コメントも気になって仕方がない
>一度グダグダになった作家でも全盛期並みの物が描けるって…ゆで御大は俺たちに希望を与えてくれたよ
>今の御大の画力でブラックホール兄貴!そして今や(ネット上で)最強超人の呼び名を欲しいままにするステカセ!これは燃えざるを得ない
>チェ…はんぺらのうすのろめ
どうせレビューを止めるんなら、真完璧編が終わってから止めりゃあよかったんだ!

>はんぺらさんがレヴュー止めてから筋肉マンがおもしろい、復帰はまだか
>ステカセキングですよはんぺらさん!ステカセキングです!理論上最強の光臨です!
>10万ホーンに一切の修正なし!宇宙最強の破壊力を持つ超人ステカセキングきたー
>6騎士くると思ったのにまさかのステカセとB・H!!ゆではいい意味で予想を裏切ってくれたぜ!
この展開だとバッファを除く6人から一人省かれる事になりますが、後に来るであろうバッファとタッグを組むと考えればスプリング?
そうなると5人の中から2人以上敗北者がでるってことに
>これだよこれ!!「悪魔超人って死んだんじゃなかったっけ?」ってことがどうでもよくなってくるようなこの超ゆで展開!
2世だったらいちいち上げ足をとるように突っ込まざるを得なかった感覚だったのに!!
>5人の黒装束・・・7人の悪魔超人ではないですよね?バッファローマンは将軍の命を受けた感じはしませんし、
ステカセ、ブラックホールが来ましたが他3人が悪魔超人ではなく、6騎士の可能性も大きくありますし
個人的にはアトランティスvs完璧の水系?超人との対戦が楽しみなのですが
何人かのサプライズどころか5人もきた・・・メンバーからあと3人はミスターカーメン、アトランティス、摩雲天でしょうね
(スプリングマンはすでに正義超人なので)
>「テリーマンは休んでればいいんだよ!」ツンデレ悪魔超人参上!2世で出てるスプリングマンや魔雲天は入っているでしょうか?
>ゆで御大に何が起こったのか!?この神懸り展開!団体戦なんてやってることはぶっちゃけ30年前と同じなはずなんですが
当時と同じ興奮が甦ってきました! あとスグルのこれぞ少年漫画の主人公ってなセリフもかっこいい!
>描いていたのは究極タッグと同じゆでかもしれんが…(展開の)速さが違う!魅力が違う!安心感が違う!面白さが違う!
>今回のゆで神がかってるってレベルじゃねえぞ!!なんでこうも読者が見たいと思うものをテンポよく届けてくれるのか!?
こりゃもうU世の担当が相当のボンクラだったとしか・・・
>ここまでウェブ連載開始後から面白いと、どう考えても編集が悪かったとしか思えませんね。どちらにしろステカセを21世紀に見れるだけ感激
本当に二世のタッグ編のグダグダと同じ作者とは思えない…と言うかこれこそまさしくゆでたまごのキン肉マンだと思います
>この流れだと、水中対決・バネ対バネは間違いなさそうですね。そして武道と戦うのはまさかの魔雲天??
武道がキングより強いとしたら超人強度は5000万を超えるわけで・・・
超人強度50万パワーの魔雲天がどう立ち向かうのか!?来週が待ち遠しいです!
>ブラックホールがかっこよすぎて惚れそう。後のメンバーはテムズ川にアトランティス、ブランデンブルク門にミスター・カーメンorスプリングマン、
グランドキャニオンにザ・魔雲天という感じでしょうか?それとも、7人の悪魔超人からじゃなくニンジャ、アシュラ、サンシャインの六騎士組?
>アイドル超人の祖国が舞台で懐かしの分割モニターときたから、ああ、順当に正義超人軍が戦うのね。とちょっとがっかりして
次のページ見たらこれだよ!もうゆで神だよ!ステカセ見たとき思わず「きたあぁぁぁぁぁっっ!」叫んじゃったよ!
>予想は裏切り!期待は裏切らない! やべー来週のキン肉マンが今からすごい楽しみ!
とりあえず魔雲天がボディプレス以外に技あるのかが気になります
>良い子の諸君!御大の気まぐれか、はたまた奇跡か、また戦う事になったぞ!
>技的・ビジュアル的に使い捨て超人だったステカセが新敵相手に改めてどんな戦いをするのか来週からも目が離せない!
>ステカセのランドセルの存在感。何が収録されてるんでしょうね。王候補たちの究極技なんて出てきたら胸熱ですが
「自分以上の者の技を使いこなすのは無理なようだなァァァ」→死亡 なんて目に見えるような
>ステカセキング来ましたね。これは誰もが妄想した
「超人大全集:悪魔将軍」とか「超人大全集:ネプチューンマン」とかの展開も期待できるのでしょうか
でもなんかくだらないドジで負けそうな気もするなあ(笑)
>ベルリン=カーメン イギリス=アトランティス テキサス=魔雲天 そしてバッファとスプリングのタッグが再び見れるのでは!
>また水上リングで、どんだけロビン苛めるんだよ!と思ったけど、これはアトランティス参戦フラグでは・・・!
>故国・日本代表で場所がよりにもよって両国国技館なのにウルフマンを思い浮かべてくれないスグルとミートは流石のゆでクオリティ
>国会議事堂とか大阪城とかならともかく、両国国技館ならウルフマンにしてあげてw
>完璧超人との対戦相手、完全に予想外でした(;・∀・) 他の三人はリングの形式、攻撃の特性からして、
魔雲天、アトランティス、ジャンクマン当たりでしょうか? 将軍様は全体を見渡せるセコンドとして
>まさかのステカセ・ブラックホールが参戦!!残りは7人の悪魔超人か悪魔騎士か?なんでこんなに展開が熱く面白いんでしょうね!
U世のウメーウメー以降の展開で下がりっぱなしの評価が完全に回復(それ以上)になりましたw凄まじく展開が楽しみです!
>何でこんなにキン肉マンがわくわくするの!?2世でグダッタ反動なの?すっげえ楽しみになってるんだけどこれ
2世のタッグトーナメントの最初くらいにわくわくしてるんですけど。皆さんはどうなんだろうこの展開
ステカセキング再登場とか誰が予想したんですか!そんな予想できるのはんぺらさんくらいですよ
>アトランティスvsダツマンが一番楽しみですwww
>悪魔超人としてスプリングマン登場→力及ばず敗れるスプリングマンに
「後は任せろ相棒」「お・・・お前は!?」とバッファローマンが颯爽と登場!まで妄想した

新キン肉マン 第9話
「地獄の決闘場へようこそ!」の巻

刮目せよ!これが本当のキン肉マンだ!
ものすごい数のコメントを掲載しましたが、これでも寄せられた全コメントの1/4くらい。多すぎて全部は載せられんんので、「俺のがない!」って朋友は勘弁な
2月2日の朋友予想ドンピシャリの悪魔超人参戦。しかも6騎士ではなくブラックホールとステカセキング!
残り3人も7人の悪魔超人なのか、それとも6騎士との混合選抜メンバーなのかがきになるところ。でもマーリンマンの相手は絶対アトランティスで確定だよな
で。残り3人も7人の悪魔超人だった場合、
誰か1人がハブられてるワケですがそれは誰になるのか

朋友コメントにもあるように、スプリングマンはU世で黒縁メガネかけた伝説超人として登場してるのでキナ臭い気もしますが
彼が正義に転向した時期がいつなのかハッキリしていないので、この時間軸ではまだ悪魔超人である可能性のほうが高そうね
いずれにせよ悪魔超人達は正義超人が到着するまでの繋ぎ役&噛ませ決定と思われますが
でも何人かには勝ってほしい!
とりあえずこの流れだと将軍様はあくまで指揮官で、自分がリングに立つ可能性はぐっと低くなったけど・・・それでも今の御大にはサプライズを期待せざるを得ないな


>肉のおもしろさときたらもう! 言葉はいらない、ただ読めばいいんだ!!
>悪魔超人の面々をよんだのはやっぱり牛ですかね とりあえずちびりそうなくらい良かった…
>スプリングマンはハブってますが、バッファローマン到着とあわせるとタッグで戦うのでしょうかね?
>完璧超人たちが、悪魔超人たち(それも立場的には悪魔の下っ端)を目にしても、「なんだ、ザコか」と素っ気ない反応をせず、
堂々と立ち合うあたりを見ると悪魔超人たちも相応の実力はかね備えていると考えていいのでしょうね
肉の初期に出てきた超人たちだけに、ある意味このシリーズで救済された気がします
>スプリングマンを除いて七人の悪魔超人勢揃い!!超人界支配を口にした武道の言動を悪魔側も宣戦布告ととったか?!
どのカードもワクワクするけどキン肉マンとミートのやりとりがすごいなごむwww
>バッファローマンとブラックホール以外は勝つイメージが沸かない…とりあえず魔雲天に関しては今から葬式の準備をしてもいいぐらいですね
>とりあえず対戦相手は予想通り。でもこのタイミングで元リーダーのバッファローマンが現れたのにはやはり何か意味があるんだろうか?
ところでスプリングマンどこー?
>さすがゆで、ソビエト連邦が崩壊してない時代にタブレットPCがあるぜ
>魔雲天の死亡フラグっぷりがすさまじい件について
>マウンテン「俺この試合終わったら子供つくるんだ」
>ミスターカーメン来た!!!これで勝つる!(ワケナイデスヨネー)
>あと、登場から2ページで全てを出し切ったザ・魔雲天、君はよく頑張ったよ(´・ω・`)
>悪魔超人達の登場シーンがいちいちカッケー!!何というか、展開、コマ割、演出が全部かみ合ってて
ページをめくる度にドキドキするんだよ今の肉は!!そして大方の予想通りスプリングマンが未登場ですが、
このタイミングでバッファローマンということはハブられてるのではなくタッグ復活フラグと見てよさそう
ならばその相手は?ああ、また一週間待つのが辛い…!!
>スプリング「あ・・・?あ・・・?」
>予想を裏切らず期待も裏切らないっていうのはこのことか!!
気になるのはスプリングマンの行方と悪魔超人たちが悪魔将軍の命令で動いたのか
かつての仲間であるバッファローマンの召集で動いたのかってことだ
>スプリングマンははぶられた……と見せかけて
ピンチに陥った悪魔超人達を救おうか迷うバッファローマンの背中を押す大役をこなす為に出待ちしてるだけだからよ まあ見てなwww
>アトランティスがやたらカッコよく見えるwwタッグ編では水曜くらいになって「あぁ、まだ肉見てないわ」って感じだったのに
今はもう月曜の更新前から楽しみで仕方ないわ。はんぺらー!粉ポカリやるからレビュー再開しようぜー
>なんかバッファローマンの登場が思わせぶりな感じでしたね
悪魔騎士篇で復活した際もこんな感じで現れて、まさかの将軍サイドに付いたりしてましたし・・・
もしかして今シリーズでは一時的に悪魔超人軍に復籍か・・・!?
>カーメンとマウンテンは瞬殺されそうな感じ。カーメンは、咬みつくのと目から閃光で相手の動き封じるのとミイラパッケージしか技が無いですし
新必殺技が出てこなければヤバそう。個人的には多彩な技を持ち、かつ狡猾なアトランティスの戦いぶりが楽しみ
>七人の悪魔超人の中で唯一魅力を感じなかったカーメンが何故か一番かっこよく見える。アトランティスの台詞も最高だ!
>キン肉マンの盛り上がりが素晴らしい昨今、レディとも時間軸が疑似リンクしてWでお得ですね
ふと思い返してみると究極タッグで老害認定されたネプの件ですが、ゆで御大自身の思いが投影されていたものじゃないかと今更ながら感じます
若かりし頃の栄光を再びこの手に!との思いだけでカムバックしたもののストーリー破綻の原因となり、失意と懺悔を残して舞台から去っていく・・・
A級戦犯の扱いを受けるネプが、gdgdになってしまった挙句打ち切りになってしまったゆで御大の境遇に重なります
しかしこの真・完璧編で見事に汚名返上!!ゆで御大には本当に頑張ってほしいものです

新キン肉マン 第10話
「強襲!悪魔超人軍!」の巻
魔雲天は未来で息子作ってテリーマン恨んでるから死なないよ!勝てないのは間違いないけどな
というワケで残りの面子もスプリングマンを除く7人の悪魔超人だったことが判明した今回。やはり気になるのは
彼等が悪魔将軍の指示で動いてるのか、バッファローマンの呼びかけに応じたのか
それか朋友予想のように、バッファローマン自身が悪魔将軍から指令を受け、今回だけ一時的に悪魔超人達のリーダー職に復帰してるという可能性も。これが本命か
そして当然ながらスプリングマンはただハブられたとは思えないので、何らかの役割を与えられて待機してると考えるのが妥当
朋友予想多数のバッファローマンとのタッグは濃厚ですが、そうだった場合は敵は誰になるのか
今戦ってるメンバーから2人以上の敗北者が出るのは確定的に・・・ってそんなことは最初から解ってることだしなぁ。ここらは展開予想がなかなか難しいところです
タッグではなく単身での出番なら、
スグルVSピークアブーのゴング前に乱入以外に残されてませんがはたしてどうなるか。むむむ
まさに「来週が楽しみで仕方ない」新キン肉マン。ジャンプ発売日を楽しみにしていた子供の頃をリアルに思い出すぜ


>そう…カートリッジに入れたのはゆでたまご…
しかし面白くないゆでたまごじゃねえ…
面白いゆでたまごだ!
>今週のキン肉マン、またも期待以上でした。これはもう全盛期の面白さにも匹敵か……?
>コメントがステカセで埋まる気がします。何でしょうか、このステカセ祭りっぷりは
>なんかステカセが仮面ライダーディケイドに見えてきた
>うわあああああああああああ俺もステカセにマッスルインフェルノかけられてくるううううううううううううううううううううううううう
>朋友のコメントで「王候補たちの奥技なんて出てきたら胸熱」ってのがあったけどホントに出てきたー!!
>ステカセのマッスルインフェルノかっけぇ!この辺りは予想通りとは言え、やっぱり良いですな
>20年前の自分に、「おまえは30過ぎに、ステカセキングの試合で興奮する」と言っても絶対信じないだろうな
>ステカセ「さて皆さんお待ちかね」 肉ファンに向けて言ってる様に感じたぜーっ!(;゚∀゚)=3
>完璧超人も凄いと認めたステカセキングのテープ。まさかインフェンルノもつかえるようになるとは(;・∀・) テニス王子の仁王を思い出します
>ビッグボディのカセットを使って「ビッグボディって実は強いんだな」って思わせて欲しい、レオパルドンでも可
>覚醒ゆでの勢いが止まらない件。まさかのステカセインフェルノに鳥肌立った!
スプリングマンもかっこいいし今一番楽しみな漫画ですwリアルタイムで肉読んでた人達もこんな心境だったんだろうか
>「見たかったステカセキング」を見せてくれるのが最高。ただこれで魔雲天に続いて出し切った感があるのも事実…
>一人だけしんみり名前呼ばれた魔雲天だけ確実に死亡フラグたってるのが辛い・・・
>ステカセがマッスルインフェルノ出すなんて神展開誰が予想できるんだよ!!そしてバッファから同情の目を向けられる魔雲天・・・.お疲れ様です
>着々と死亡フラグを積み上げる魔雲天ですが、バッファローマンの視線の意味からすると逆に
「戦略上、魔雲天だけが負けを前提に挑んでいる」=他の悪魔超人は勝利する可能性もありますね
>まだバッファローマンの真意が見えませんね
ただサタンこと悪魔将軍も未来のバッファローマンや時間超人に騙されたりもしてますので、悪魔超人側に戻ったフリをしている可能性が高そう
>ステカセTUEEEE!!!! 超人大全集やっぱり更新されてましたね!!
それでもゼブラカセット来るとか誰が予想できたかー! あああ早く続き読みたいです
>ステカセー!これであっさり勝利ではないでしょうし、来週も楽しみですが、何よりもうカーメンの出番が今から楽しみで仕方ない!
ゆでだけにどちらでも気にはならない部分ではあるのですが、スペインがない云々て部分も今のゆでだと説得力を感じますね
>まさかの5人の王子のテープカセット! あれ?ステカセキングこんなに格好よかったっけ?
と思うくらい活躍してるけどテープカセットの弱点(再生時間の短さ)とかで負けそうな予感
>「さてみなさんお待ちかね」ステカセのセリフにこれがあったのはゆでからのファンサービスなのか?
これってステカセのキャラソンの歌詞の一部なんですよね。いやー面白いです
バッファローマンがマウンテンを思うところがある様に見ていましたが、これってブドー以外の完璧超人は偽の完璧超人って意味なんでしょうか?
「奴らの敵は真の完璧超人ではないから勝つのはこっちだろうが、マウンテンの相手だけはそうはいかない」って意味と予想します
悪魔超人ならそのくらいの情報は持っていそうですし、今思えば、ターボメンも少し一方的すぎますし、ラジアルもあっけなかった気がしますし、
まぁターボメンは相手の実力考察、ラジアルは二世の時とのテンポの差でそう感じるだけなのかもしれませんが・・・
それとも単に将軍様が評価した相手だから心配になっただけなんでしょうか?

新キン肉マン 第11話
「”悪魔超人”バッファローマン!」の巻

ステカセキング「マッスル・インフェルノーッ!!」
テニスの仁王の如く、「あれ?こいつマジで最強超人じゃね?」と思うほどのステカセの攻勢。セットした超人大全カセットはまさかのキン肉マンゼブラ!
凄いですよこの展開。何がすごいって
「ゼブラになるなんて誰が予想しただろうか」じゃないんですよねコレ
肉読者なら誰もが予想というか夢想した事があるはず
でも「でもまさかそんな事は無いだろうなー」って読者が引っ込めたその夢想を
ゆで御大が躊躇なくやってくれてるのが凄い
なんというか、コンセプトが見えてきましたが
キン肉マンドリームマッチなんですねこのシリーズは
完璧超人軍襲来云々なんてのはあくまで導入であって、骨子の部分はゆで御大から読者に贈る「見たいもの見せましょうショー」
予想は裏切り期待は裏切らない!ってそりゃ当然。毎回読者を喜ばすことをコンセプトに描いてるんだから面白いに決まってるという。いやホント凄いわ御大
バッファローマンが魔雲天を心配してるのは、やっぱりブドーが将軍様の言う
「厄介な奴」って事なんでしょうか。ボルケーノ作る前に死ぬなよ
ステカセの攻勢は敗北フラグか?他の悪魔超人の試合も早く見たい次号へ続く!


>スプリングマンの歓声を受けて気持ちがいいという言葉。これは正義側シフトチェンジの布石か・・・?と思ってしまう
>ターボメンが反撃に出てボロボロになったステカセが火事場のクソ力的な力を発揮して
フェニックスの超人大全集でマッスルリベンジャーを決めてKOしてくれると信じます
>ステカセ、キャラのチョイス良かったですね。敵と同じ完璧超人のネプ、本来来ると思われていたウォーズ。マンモスは強さの象徴でもありますし
ただ。ウォーズは敗戦フラグなので締めに使うのは……。あと、インフェルノのダメージって0なんですかね。だとするとちょっと悲しい><
>ゼブラ、ネプ、マンモス、戦争と大盤振る舞いのステカセですが、ターボメンも何やら不穏な気配…
ステカセも最後の一本と100万ホーンが残ってるからどちらが勝つかはまだわからないですね。本当に新肉は面白いぜーっ!
>悪魔超人を応援するなって言うジェロ小物過ぎワロスw目的はどうあれ、敵の敵は味方だろって言う
>『悪魔として大胆に振舞いたいからこそ日々の精進は怠らない』当然かもしれないですけど、いい言葉です
>確かに、サンシャインの回想やアシュラマンのバスター改良、スニゲーター家三世代の刻苦練磨の歴史と、
作中随一の『修練』・『進化』を見せ付けてくれたカテゴリが悪魔超人だったというのはありますね
今回のバネの発言を見ると、お手軽なもやしっ子チート集団の悪魔種子にサンシャインヘッドが苦言を呈していたのも
あながち老害のひがみとも言い切れませんなw
>出た、伝統の負けフラグわざと攻撃を受けている発言!せっかく格好よく復活したのだから初戦扱いのステカセには勝ってほしいけど…
ただターボメンの奥の手を更に上回る強さで勝つってのも今のゆでなら期待出来る  来週が楽しみです
>ウォーズマンに変身した途端、ターボメンからの逆転フラグが立つとか泣ける
>ベアークローVSリボルバーフィンはありそうですね。ここでウォーズを使う→ウォーズの出番なし・ステカセ&ターボ相討ちフラグでは?
>ターボメンの特性はウォーズマンの真逆なんでしょうかね?パワプロで言うとスロースターター、もしくは尻上がり
そうだとしたらウォーズマンには最悪の相性ですよね。ウォーズマンが限界になった時、ターボメンはフルスロットル、
なんて状況、過去に無い絶望感です。もしかしたら他の完璧超人も各正義超人へのアンチ能力を持っている・・・とか
>頼むステカセがんばってくれ!!しかしターボメンは攻撃を食らった分だけパワーが増すということなんでしょうかね
>ターボメンの特殊能力は大豪院煌鬼よろしく、怒りをエネルギーに変えるものではないでしょうか
>ターボメンの能力・・・まさか自爆?あるいは「ターボラグ」という言葉があるように
極端なスロースターターでダメージが一定以上になるとリミッター外れるとか…?
>ネプチューン、マンモスとこの上ない超人達を使ったうえ、本来は来るはずだった&キン肉マンにも使ったことがあるウォーズカセット
そしてようやくターボメンの能力始動とか、負けフラグとして完璧すぎる
個人的にターボの能力は、敵の攻撃を自分のパワーに変える系の能力と予想します
>ターボメンの「完遂」は相手の必殺技を全て受けきるって勝つということでしょうか
>ステカセは早くも4巻をさらしてしまったので、来週以降は苦戦必死ですね。再生できないと能力を発揮できないのも気付かれていますし
残りの1本が誰なのか気になるところですが。他にはスプリングの台詞的に彼の試合では苦戦→人間から歓声を受けて逆転のながれか
まぁ後は、ほとんどの読者が前半の流れでステカセ勝てるんじゃないか!?という期待から、
ウォーズマンに変身したところで、いいようのない負けフラグを感じ取ったであろうところ
>リボーンズゆで先生もウォーズマンの扱いぶりに定評がありそうで安心だぜ!
>コピーカセットすらかませのウォーズマンに吹いた
>コピーでもウォーズいじめを忘れないゆでは真の悪魔超人
>ウォーズマンに変身して速攻で敵の逆転フラグってなんなの!?

>他人が変身してもかませ犬の効果を引き出すとか、最早ウォーズの不幸キャラ属性はゆでたまごに呪われているレベル!
>続きがすごい楽しみですが、ある意味ここがゆで御代の正念場かと
ここで時間超人編のような展開・理論になったら・・・そうならないように願いたい

新キン肉マン 第12話
「ステカセ・オン・ステージ!」の巻
もはやこのウォーズマンの扱いは神懸かってるレベル
流れ的にはここまでステカセの攻撃をワザと受け続けたターボメンにようやく「俺のターンだ!」が回ってきたことが負けフラフであり、
「ウォーズマンになった事」自体がステカセの負けフラグではないんですが
そのタイミングで「ウォーズマンになってる」ということ自体が様式美
御大に「負けさせるならステカセじゃなくウォーズマンでだな」などという悪意はないんでしょうが、意識せず天然こうなってるとこが凄い
それはともかくターボメンの能力はなんでしょうか。やはり朋友のコメントにもあるように「ターボラグ」という言葉から尻上がりタイプ、
そしてそのターボがかかるには、敵の攻撃を受けることが条件って感じですかね
いずれにせよ負けフラグが立ったステカセですが、まだ超人大全集が残り一本残っているのでこのまま為す術なく敗れることはないハズ
魅せ場を作って負けるか、それとも意表を突いて逆転勝ちを収めるか?
ステカセの勇姿を網膜に焼き付けたい次号へ続く!


>ス、ステカセキング―!(号泣)※同内容コメ71件
>キン肉マンのアニメを夢中で見ていた子供の頃の俺に、突如現れたおっさんが
「お前はいつかステカセキングが負けて涙する」と言った。そんな夢を見た
>ジェロニモ 「チェ…ステカセのうすのろめ」
>「おまえ自身に増幅されたパワーが戻ってしまったら、技を打つときのダメージも当然増幅する」
いやいやいや、それでもターボメンだってダメージはくらうっしょ
>ちょっと捻ってたターボメンの能力、これほど負けフラグが滲み出てる能力とかある意味可哀想だ
>ターボマンの技は、相手の体の力のバランスを極端に崩す技と考えた方がよさそうな感じですね
>自壊は蝶野がシャイニングウィザードで膝を壊すのと同じ原理だな
>ステカセのやられ具合が凄まじい・・・今回ばかりはゆで御大の画力向上をうらみました
>ステカセ・・・同じくバラされたウルフやミキサー大帝の場合は何処か笑える要素があったのに、
まさに「破壊され尽くした」という悲壮感しか残りませんね・・・
>ステカセキングのツンデレな散り際にうっかりときめいた
>ネプの鋲くらいしかダメ効いてないように見えるターボですがステカセが「ただでは死なん」と言ってるから何か遺してるのか…?
血縛りみたいな悪魔霊術なのかロボ超人同士でのみ通じる何かかと期待したいところ
>ステカセやられてしまったけど、最期のターボメンとの会話とか最期まで格好良く描かれてたと思います
気がかりなのは5本目のカセットですが、ステカセの「タダではやられない」発言からすると
何らかの形でターボメン妥当のキーアイテムになりそう。これは次のカード以降も目が離せない…!
>ステカセェェェ!なんで死んじまったんだ・・・でも完遂刺しかっこいいからよかった・・・トーチャースラッシュみたいな変な技じゃなくてよかった
最後のカセットはイリューヒンの遺留品みたいに後々役立つのか・・・
>ステカセキングの超人大全集、ウォーズマンのファイティングコンピューター、
そしてターボメンのターボチャージャーといったロボ超人の持ち技対決を考えさせられる内容でしたね
ステカセの台詞からきっと後続のウォーズマンに何かを残してる…無駄死にじゃないと信じてます!
>ターボメンの魅力にびびる。強すぎるパワーを『敢えて与える』ことで逆に相手を自壊させるスマートな戦法、
相手に目線を合わすことなく武器の試運転をしながら淡々と状況を説明するクールな佇まい、
ギミックにのみ頼ることなく正統派の必殺技まで使いこなす超人レスラーとしての実力・・・無量大数軍が最も完璧なのは『かっこよさ』なのではないかと
>負けたステカセも悪魔の執念をうまいこと昇華させた美学ある散りざまが実に見事
本来戦うはずだったウォーズマンの分として一矢を報いたかったのではないか・・・?(サウザーとの決戦で白鷺拳を使ったケンシロウのように)
という疑惑を匂わせる最期の掛け合いは、ステカセキングVSターボメンでしか成立しない奇跡のバランスを感じます
ステカセの回答が本心か照れ隠しかは置いておいて、悪魔超人軍の中で正義超人の実力を最も評価していたのは間違いなく彼だと確信できますね
そうでなければわざわざ正義超人のテープを戦力として装備したりはしないでしょうから
>ターボメンの能力、すごく悪役らしいですね。「返ってくるパワーを乗り越えて勝つ!」という、大きなカタルシスが生み出せそうです
かつてキン肉マンのパワーを吸ったバッファローとの対決、あるいは衝撃を吸収するスプリングマンが、返ってきたパワーも無効化するか
(多分無理。あるいは敵からの攻撃による衝撃への反発だけで攻撃して、「俺は一切力を使ってないぜ」とか・・・)
個人的には、今回はロジックより気合で乗り越えて欲しいところです
ただ、この能力、パワーの流し込み方が一種類とは限らないので、タッグで味方を強化する使い方もあるかもしれません
まとめると、バッファ&スプリングのタッグが見たいので、ターボは誰かとタッグ組め。ということです
>ステカセもよかったですがターボメンもかっこよかったです。新武道といい今回の完璧超人はホント文字通り完璧な風格があります
犬と魚は小物っぽそうだけどこいつらの戦いも相手が特殊だから楽しめそうですね
>「あくまで… ウォーズマンの わ…技で おまえを殺れると オレが ふ…踏んだからだ…」 「それだけ聞ければけっこう!」
ステカセの潔さと、ウォーズマンに拘った伏線と、ターボメンの戦士としての男気が、この短い会話に俺の胸に突き刺さる
ほんとにどうしちゃったんだよゆで。アンタこんな言い回しできる人だっけ?
>ステカセ壮絶な戦死。しかしステカセがわざわざウォーズを選んだといい、牛の表情といい、悪魔超人参戦には何か裏がありそうですね

新キン肉マン 第13話
必殺技と諸刃のパワー!の巻
ステカセの すごい ツンデレ死に
当然ステカセとしてはウォーズマンに対する思いがあったのでしょうが、そのバレバレの嘘をあげつらう事なく「ならばよし!」と受け入れるターボメンの心意気
ていうかターボメン技のテキトーさとチート加減はともかく、
えらい言動が男前で渋カッコイイですねコイツ
ステカセがスクリュードライバーを放ったコマの「やめろ。その攻撃は俺には当たらない」とかマジヤバイ。全然相手の方向見てないし
「お前はもう死んでいる」的な。ケンシロウっぽいちゅーかなんちゅーか
ターボメンは無量大数軍のの中でも屈指の人気キャラになりそうね(もっとも他の奴が犬とか魚とか赤ちゃんだからある意味消去法だが・・・・)
ステカセの「ただでは死なん」発言はやはり
この後ターボメンと戦うであろうウォーズマンに何かを残したと考えるのが妥当でしょうか
皆の言うように超人大全のカセットを1巻残したまま死んだワケですが、ウォーズマンはカセットは装備できないし、何か記憶触媒的な部品を残したのかも
いずれにせよステカセのファイト内容と敗北は
ウォーズマンによる敵討ちフラグ。30年以上ぶりの「強いウォーズマン」に期待したい


>スグルが仲間のように『ステカセ〜っ』って言ってるのでちょっと涙腺が。死闘を経て悪魔超人である彼と通じるものがあったのかもですね
>この頃の筋肉マンが面白すぎて旧作を今読み返してます。完璧無量大数軍編は前バクマンでやってた「一話完結じゃない一話完結」のような
その話自体が面白いのに加えて過去に何があったのかを知りたくなる描かれ方になっていると思います
長期連載作品は惰性だとか言われることもありますが、今のキン肉マンがこんなにも面白いのは長く続いてきたからこそでしょう
今まで描き続けてくれたこと、今も描いてくれていることを、ゆでたまご先生に心から感謝したい
>ステカセ戦の終了後だというのに秒殺とか…相変わらずのゆで時空!カーメンの技がショボ過ぎて格好いい!
観客気遣うクラッシュマンマジ紳士!と、大きなネタは無いものの今週も安定したクオリティ
>クラッシュ「野犬がお前の血の匂いに誘われてやってきたぜ」どうみてもあなたの血ですほんとうにありがとうございました
>BH後回し……勝利フラグですかね? 勝ちそうな可能性高いのが後回しにされてるのでこうなるとアトランも期待したいですけど
逆にカーメンはもう絶望的な印象が……自分の中ではカーメンはもう少し細い印象あるので筋肉つき過ぎだなとは思いました(笑)
しかしテンポは本当、凄いですね。次のページあたりで終わりかな? ってめくって『まだあったわ』ってのが3、4回
1話のボリュームじゃないですよね(感嘆)。あと野犬がヤギに見えます
>溢れ出るカーメンの死亡フラグ
>ミスターカーメン・・・流れがステカセに似てるからか、優勢なのにすごく不安になります。クラッシュマンはまだ何かある・・・何かあるぞぉぉぉ
そして、2試合目にして早くも登場順と試合順にズレが。これはカーメン敗北フラグと同時に、飛ばされたブラックホールの勝利を予感させますね
ただ、ブラックホールも簡単に勝てるわけがないので、何か一ひねり必要でしょう(ありそうなのは、やっぱり相方の白い人が飛んで来るとか)
>ステカセが何をしたのか現時点ではまだわかりませんが・・・カーメンかっけえ!
でもラストは絶対野犬が身代わりになってるだろw前は審判、今度は野犬か
>や、野犬ー!(号泣)
>どう考えてもこれは野犬とすり替わってるフラグなんですが、「前回の戦いでの教訓を生かしている」のならばあるいは、
抜け出るのを見抜いててさらにカーメンがその裏をかいてるとかそういう展開もあるかも?
>今回一番破壊力あったのはバッファをチラ見して自分もサインを出すスプリングマン。言動も全体的に可愛すぎるw
>牛&バネ「グワシ!」といった旨のコメントは幾つ届いているのでしょうか
しかしカーメン…ただのミイラパッケージでは飯屋のおっさんにやられたように破られかねんぞ?何か策があるのだろうか
カーメンは噛みつき、ミイラパッケージくらいしか注目技がないと思っていたら、新技を披露してくれましたね
>ステカセ同様、十八番が出ると完璧超人の真髄発揮で負けるパターンになりそうで怖い限りですが
>なんかミスターカーメンが男爵ディーノみたいな変貌を遂げている気がする
>古代エジプト秘術〜使いまくるキャラになったカーメンは急に魔術師キャラに変わった男塾のディーノに通じる所がありますねw
カーメンの猛攻ですがクラッシュマンはアイアングローブを閉じていて無傷or体に水分がなく機械油、もしくは毒でカーメン自爆フラグがビンビンですね

新キン肉マン 第14話
脅威の古代エジプト秘術!の巻
朋友コメにもある、バッファローマンがサイン出してから「あ、俺も」って感じでサイン出すスプリングマンが可愛くて萌える
そしてその直後のカーメン優勢の報が入った時の
バッファとスプリングの嬉しそうな顔ときたら
集中線が入ってるせいで「テーレッテレー」って感じ。じわじわくる
同じく朋友コメのツッコミにあるヤギに見える野犬とか、今回は単純な絵面の面白さで笑わせてくれた一方、
金縛り眼光と噛みつき以外の多彩な技を見せてくれた
マジ男爵ディーノ化著しいミスターカーメンなど
ネタと真面目バトル双方ともに見所のあった良回でした。試合順番を飛ばされたブラックホールは朋友予想通り勝利フラグなのか気になりますが
とりあえず今週終始優勢だったカーメンは、残念ですがもう100%負けフラグ立ってしまったと考えていいかと。ステカセに負けない最後の魅せ場は欲しいな


>カーメンがこんなに面白い奴だとは知らんかった
>自分の手刀で自爆したところで、カーメンはディーノを超えた
>カ・・・カーメンー!!(号泣)※(同内容コメ15件) さあ、今回は同じコメントが何個あるかな・・・
>グムーッ、カーメン号泣コメの数がステカセキング号泣コメに比べて少ないではないかーっ
>「こんな奴にジェロニモが負けるなんて信じられないぜ〜」 → 「こんな雑魚ごときに負けるジェロニモって何なの?」の意
>もうキン肉マン1ヶ月蹴られっぱなしじゃないですか、あと二ヶ月したら体が固まるぞ
>「悪魔をなめるな!(バッ」「この犬野郎(ザザザ」この流れのあまりのシュールさにカーメンのことが一瞬で吹っ飛んでしまった
おまけに「この犬野郎」のコマがダルメシマンのポーズもあいまって、ケツ狙って滑っていってるようにしか見えなくてもう
>カーメンに評価されてて喜んだり完掌に激怒するりジェロニモになんか萌えた
>敵対関係だったとはいえ、悪魔超人ミスター・カーメンの死を悼むジェロニモに感動。彼が吐くのは血ヘドだけじゃなかった
>BHの戦い方はやっぱりかっこいいですね。今回は面白いポーズで台無しになってますけどw
>BHの悪魔をなめるなのポージングといい「ングング」といいBHが変態キャラに見えてきた
>「悪魔をなめるな!」ポーズは絶対AAになって流行る
>カーメンやられ方がまたぐろい(´;ω;`) しかしカーメンから、ジェロニモを評価していた風の発言といい、
悪魔側のいい意味でのライバル視が次々描かれてるのはほっとします
>体の半分が鋼鉄で出来てるのはいいとして、何で体液にネジとかクギとか鉄板が流れてるのぜ?
百歩譲って是として、あれだけ体内の部品が抜けたら、もうクラッシュマンの鋼鉄部分はグラグラで稼動しないんじゃね?
>ステカセは、後に戦うであろうウォーズマンへの布石を作ったけれど、カーメンは何というか普通に死んじゃったね
>悪魔超人の誇り!!のタイトルでカーメンに期待してたら面白プレーを連発して終わったでござる・・・
吸い取った部品が後の勝利フラグになるなんてこともないだろうなー
>ターボメンもそうだけど、どう考えても完璧超人側もダメージ受けてるハズだよね…身体の中から部品を吸い出されて、なんで平気
>ステカセキングの壮絶な最期に比べてカーメンの敗因が相手が機械だったから…
まさかミキサー大帝戦の様にあの抜かれた大量のネジが次戦う奴の勝利フラグに!?
>予想通りとはいえカーメン無惨…しかしミイラにはならずともあれだけネジを吸われたクラッシュマンは体にガタがくるはず…
地味に伏線の可能性アリ? そして本命ブラックホール!やたらマッシブになっててカッコイイです 真の悪魔の力を見せつけて欲しいですね
>カーメンが技を出しながらあっさり死んだり、ステカセの思わせぶりな死に方も然りで、
悪魔超人軍が残した「何か」によって正義超人軍が勝利をもたらしそうな感じがしますね
>あいつらが長く見れるのは嬉しいけど、毎試合3話使ったら若干ダレるな。と思っていたところで、この切り上げ
改めて手際の良さを感じました。そして、このテンポが次の展開の予想をつけにくくもしていると感じましす
今回はブラックホールの独特な戦い方が、期待以上に見ているだけで楽しいので、まだ奥の手があることだし、
このまま能力を活かした勝利を期待したいです。実際、負けが続きすぎると読む側も消沈しますし、
展開のパターンを崩すことも考えると、そろそろ勝利していいはずですが・・・煽りの「初勝利なるか!?」の文字に不安を煽られます
>(☆)<良い子の諸君!オレがメシアであることを祈っておいてくれ!
>『所詮おまえは人に飼われてナンボの番犬・・・リードにつながれてりゃいいんだよ』←この台詞かっこよすぎ
ゆでといえば語尾を思いっきり伸ばす芝居がかった大袈裟なテンションの台詞が定番ですが、
最近はこういう物静かでクールな口調がたまに飛び出してきて『これ本当にキン肉マンか!?』とドキッとさせられます
>ジェロニモへの配慮を忘れないカーメンの気遣いは流石ですが、これだけあっさり決着がつくと
魔雲天などは既にやられていたとかありそうですな(一発目の魔雲天ドロップの際に、武道が竹刀を突き立ててカウンターとかで)

新キン肉マン 第15話
「悪魔超人の誇り!」の巻
ほっぺたが爆発するほどボルトやナットを吸い込むうっかりをやらかした直後、自分のチョップが脳天直撃という面白コンボ
ハチャメチャに面白いよコイツ!15話まで終わってネタ的意味でMVP候補です
朋友コメントにあるようにブラックホールの謎のヘンテコポーズは絶対AAになるだろうし、今回はガチの面白さよりもコアな読者が喜ぶネタ成分が強かった印象
そしてツッコミ多数ですが、

機械超人があれだけ部品を吸い取られたらボディの強度はガタガタになるハズ

何もできないで負けたように見えるカーメンですが、このフラグを御大が拾ってくれれば後で戦うであろうブロッケンJrの為の援護射撃にはなるんじゃないでしょうか
悪魔超人は全員捨石となって全敗なのか?それともBHが初の白星をあげるのか?
ここまで2敗しているだけに、勝ち星がくるとすればここらへんのはず。今後の展開を読む上でも読者注目の次号へ続く!


>ダルメシアンの攻撃で引き・・・これはBHの勝ちフラグか!?
>この劣勢は、ブラック・ホールの勝ちフラグなのか、そのまま負けてしまうのか
>BHが活躍すればするほどファンの不安は募り、危機に陥るほど期待が高まる。どういうことなの・・・
>でも今回の引きは来週の逆転フラグ・・・ですよね?ね!?それにしてもBHって良く動きますね。見てて楽しいです
>元祖での時もそうだったけど、BHってほんと可能性の豊富なキャラでいいっすね
姿はシンプル動きは個性的でまさにヒールとして申し分無しのスペック
>ダルメシの、変な構えでえらそうなセリフ→ニードロップ自爆でしかもやたら大げさに痛がる、の流れに吹いた
>俺の嗅覚は一京倍だ!・・・小学生かあんた
>1京倍なんてムチャ数字を出すあたりがゆで先生らしくてイイ
>ゼットンの火球が1兆度って子供心にちょっと盛りすぎだろと思ったものですが兆どころじゃないっすよ
>嗅覚は一億倍で充分のような……。それにしても真完璧超人、フィニッシュの際に上へ放り投げるの好きですね
>ダルメシマンがドーベルマンになってしまった…!ダルメシマンは打極特を兼ね備えたハイスペックぶりですが、
ブラックホールはまだ出しきっていないのと、何よりかつて負けたのがキン肉マンである点を考えてもまだ勝つ可能性が大いにありますね
>ブラックホールが劣勢になってから、彼のセリフが全くないのは何かのフラグなんでしょうか?
>本体「であろう」発言、無言でやられるBH。これは分身の方かな…?そうだとするとBHに勝ちフラグと見るがどうか。これは次が楽しみ!
>きたブラックホールのピンチ!これで勝つる!直前に出してるシャドウハイドって技が怪しい…?その技以降ずっと無言ですし
>悪魔と言いながらクリーンで技巧派な技が多いBHですが来週は8メンブラックホールドライバーみたいな名前の強烈な必殺技を見たいですね
>ブラックホール噛まれても叫ばないところを見るとニセモノっぽいですね。このヒキなら勝ったかな?
>もうこの試合ブラックホールの動き見てるだけで面白い いやぁ内容も素晴らしいんですけどね
>ブラックホールのポーズがいちいち面白い。個人的一位はセパレートシャドウしたコマの、左奥の両手を広げたポーズです(確実にドヤ顔)
それはそうとここにきて不利展開とは、またも勝ちフラグが一本立ちましたね
>ブラックホールは旧作の独特のムーヴに彼らしいかっこいい技名がついていていいんですけど、
今のところは旧作の焼き直しに終始してる感じでまだ切り札を隠してる感じですね
出す順番を間違えたら負けるから、後出しに出来るよう狙ってるというか
ダルメシが威勢の良さに反してメチャしょっぱいんで、こいつを文字通りのかませ犬にして悪魔側に最初の1ポイントという流れだと予想
>人の1京倍の嗅覚を持ち、「最初の1分でおまえのにおいは覚えた」と言いながら、最後はマーキングした唾液のにおいに頼るダルメシェ…
>ダルメシマンが出し切った感もある展開からするとBHにも勝ち目がありそうだが
新キン肉マン 第16話
「予測不能の四次元レスリング!」の巻

これまでの二試合が悪魔超人優勢で引き→逆転負けだったことを考えると、確かにBHには勝ちフラグが立ってると言えます
ラストのズタズタに噛まれるBHが本体じゃないのは間違いないし、なによりも朋友の見立て通りステカセ、カーメンともに新技での見せ場があったのに対し、
BHがここまで披露したのは1stからの焼き直しだけで「おおっこれは!」というような新技は見せてません。
まだBHのターンは残ってます
対してダルメシマンは技を出しきった感があり、ターボメンのように「何かを隠してる」感じは皆無。こいつのターンはもう終わりです
以上の理由からはんぺらの見解もBHが悪魔超人軍の初白星じゃないかなーと予想。みんな大好きBHははたして無量大数軍の完璧に穴を穿つことができるか?次号注目!


>今週のキン肉マンが面白すぎる。面白すぎてコメントにすごく困る…けどあえて一言で、はんぺらさん風にいえば…
>ブラックホールKAKKEEEEEEEEE!!!
>BH格好良すぎ。彼にはミスター悪魔超人の称号を与えるべき
>タイトルでまさかBH負けフラグ?と思ったがそんな事はなかったぜ!ラストのBHが格好よすぎて6秒間打ちふるえました
>BH戦がまさかの4週目突入。最後のページ格好良すぎだろ・・・くやしい!ゆでなのに!来週期待しちゃう!!
>B・Hの勝利はほぼ確定ですね
しかしながらダルメシマンがちゃんと相手を分析してることも示してますし、これで負けても完璧超人軍の株は落ちませんね
>「ジ・エンドだ」の佇まいでようやくダルメシマンが完璧超人の風格を見せたような気がします
>BH普通に本人だったー!鉄柱のあからさまなフラグは勝利フラグであってほしい・・・!
>フェイクの影法師かと思ったら、普通に本体のブラックホールがやられてたーーーーっ!?!?!?!?
でもダルメシの一滴残さず絞り出すような技の披露っぷりを見るに次週で辛勝は拾えそう
>欠けて尖らせられたコーナーの鉄柱が勝利の鍵でしょうか?ブッ刺すならえぐい絵図になりそう
>今回テリーマンが余計なこと喋ってないからブラックホールの勝ちですね
>最後のコマのBH、不気味さと格好良さが絶妙に交じり合ってて何とも言えない魅力を感じます
犬コロめ、眠れる獅子を起こしてしまいよったわ・・・!
>ダルメシマン十中八九あの鉄柱で串刺しにされるんでしょうね・・しかしBHの満身創痍っぷりから考えると相打ちという可能性もあるか
>お互いに技を出し切ったから、ブラックホールの最終奥儀でダブルKOでしょうか
>ブラックホール相打ちかなぁ・・・は、ともかく
「デンジャラスな穴」で笑いがとまらなくなって困る
>ブラックホールがダイソンみたいなこと言っていた件。「ハイパワー吸引!」ってなんかシュール
>美味なんだぁ!のセリフでちぎった肉を吐き出すダルメシマンったら・・・
>ちょっと待て。何故何でも吸いこむブラックホールが鉄球で詰まるw
>何故にスペクルボムは吸い込めずに穴を塞ぐですか?
新キン肉マン 第17話
「封じられたブラックホール!?」の巻

「ここが美味だ!」と言いつつ速攻で吐き出す、唾でできた傘で影を消す、そもそも「なんでも吸い込む穴」なのに詰まるとはこれ如何に、等など
久々のゆで理論全開で読者の脳をカオスのどん底に叩き込んだ回でした
ていうか逆さまで頭噛みつかれてるBHの絵面がすごいシュールで面白い。じわじわくる
最後のブラックホール発動は完全にブラックホールの勝ちフラグですが、今週号でズタズタにされた満身創痍のダメージからするとやはり
ダルメシマンをダークネビュラ送りにするも、自身も力尽きてダブルKOが濃厚か
悪魔を舐めるな!の言葉通り、見事完璧超人相手の初勝利となるかブラックホール!いよいよ決着の次号へ続く!


>悪魔超人初勝利キター!!しかし自殺する前に殺したけど、何か裏があるんですかね?
>勝った瞬間素で拍手してしまった・・・ラストも最高だしブラックホールかっこよすぎるううううううう
>B・Hのフィニッシュは凄まじい格好良さですね! 「超人としてじゃねえ、完璧な犬なのだーっ!」には痺れました!
>あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!
前回BHの背中に×の形に傷がついていたと思ったら、いつの間にかI…骨の形になっていた。な、なにを(ry
>「M字開脚吸引→頭から突っ込む」「Iって何?→牛や豚の骨だーっ!」など腹筋直撃の展開が多々あったがBHさんかっけーっす!
そして完璧超犬ダルメシマンは駄犬可愛い。バウ〜
>骨の形に似た傷で犬超人を誘導って普通に見ればツッコミ所満載なんですが旧キン肉マンを見ているようでなんか和みました
>俺の魂にウォンウォン囁く!⇒骨の形でした この流れが神すぐる
>ウォンウォン囁くが今週のベストかと思ったら骨で追撃されました。腹筋崩壊www
>犬は面白い台詞をバンバン残してくれましたねw「オレの魂に“ウォンウォン”囁く!」ってなんなんだよ
>「ウォンウォン囁く」でガイアが囁いている人を思い出しました
>ゆでスゲー、マントで助けるのかと思ったら首チョンパだった
>殺ッター! かっこいい!(今週の肉の感想)
>テリー「犬を助けてくれー!!」  BH「 だが断る 」
>最後ダルメシ助けるのかと思ったら首チョンパとは。やはり単純に味方というわけではないようですね
>正義超人と悪魔超人のスタンスの違いを明確にするエピソードでしたね。次回テリー激昂か?
>BHはかっこいいし犬の台詞は笑えるしゆで理論は最高にゆで理論してるし・・・本当に最近のゆで先生は神懸ってますね
>あの鉄柱をとどめ用どころか自害にも使わせないとはゆでも裏をかいてきますねぇ。でも自害を許さず処刑するBHが悪魔らしくって実にベネ
>BHさんの新必殺技がどっかの三大奥義より明らかに強そうなんですがそれはいいんですかね
>フォーディメンションキルかっこいいけどマッスルリベンジャーじゃないですかー!
>『フォーディメンションキル』と『赤き死のマント』と二つも必殺技が炸裂する贅沢な回でしたね
『自分で傷つけた本能的に選んでしまう形の傷が勝機』というゆでらしからぬ巧妙な展開で大満足でした
>漫画見てガッツポーズなんてしたの何年ぶりだろう。予想は裏切っても期待は裏切らない!流石オレ達のゆで!
久しぶりの扉絵からすでにwktkが止まらない。新技まで披露してくれるとは。あれマッスルリベンジャーより難度高そうですけどw
ペンタゴン登場はゆでが(ほぼ)明言してるので、今後の四次元殺法コンビに注目したいです
よれにしても良かった・・・ケツから突っ込んだダルメシマンはいなかったんだね
>「そのマントを試合でも使えよ!」って声もあるだろうけど、
試合はあくまで自分の特性のみで戦うというポリシーが垣間見えた気がして、私はBHがよりかっこよく見えました。
まあゆでだから次の試合で平然と使ってきてもあまり驚かないでしょうが・・・w
>悪魔超人軍初勝利ついにきた!!首切りは旧作でも悪魔六騎士がやってましたね
BHはその時、制裁される側でしたが首切りは悪魔超人の掟なのか
>これはもしかして完璧超人の体を使って将軍様召喚フラグ・・・!?
>まさかの首切!ひょっとしたら黄金のマスク、ミートボディのような悪魔将軍の依り白に使う儀式でもするんですかね?
てかデーモンシードの時から思ってたけど悪魔将軍=黄金のマスクのはずなのになぜ別に魂みたいのが・・・
そのときはサタンさまがどうにかしたんだろと脳内補完したけど
>諺の意味と合っていないような・・・・
>用済みってどういう意味なんでしょう?悪魔にとってか、完璧にとってか……?
>表紙の仲良し悪魔軍、1P目のBHの格好良さ、最初から使えばおkだったエクストリーム吸引、吸われる犬の恥ずかしいポーズ、
「ようこそ」のシュールな絵面、ギャグっぽい「ギャゴーン」、完璧なまでにくだらない犬の敗因とそれをドヤ顔で語るBH、
BH待望の「トドメをさせる激突技」、悪魔初勝利、決着後のまさかのオーバーキル、どんだけ濃いんだよ今週の肉は
数々の突っ込みどころに劣らず燃えっぷりもヤバイ! もはや俺達こそゆでの完璧な犬だぜ
新キン肉マン 第18話
「策略の四次元空間!」の巻
「お前は確かに完璧だが超人としてじゃねえ!完璧な犬なのだ!」
決め台詞もバッチリ決まって初の悪魔超人白星をあげた我等のブラックホール
犬呼ばわりされたダルメシマンですが
敗因が「ホネに釣られた」なので反論の余地もない犬野郎です。ウォンウォン
ちなみに今回はんぺら個人的にツボだったのは、顔面に膝蹴りを食らった時の悲鳴
「ギャゴーン」ぎゃごーん
あと「狡兎死して走狗煮らる」は本来「目的を達成したら手段であったものは必要なくなる」という意味で使う言葉なので
この場合、ブラックホールがダルメシマンに向かって言う言葉ではないんですが。まぁ「用済みの犬」というフレーズを使いたかっただけでしょう

そしてやはり驚いたのは最後の首チョンパ。最初から「勘違いするな。俺達は正義超人の助っ人じゃねえ」と前置きしてた悪魔超人達ですが、
正義超人が「やめろ!」ということを躊躇なくやってのけたことで、その言葉が
ツンデレではなく真意だった事が解ります
果たして悪魔将軍が彼等に命じたのは「厄介な奴」をやっつけるだけなのか、それとも他の目的があるのか。これは次号注目のポイントになりそうね


>あらゆる完璧超人の粛清だーっ!の時のスプリングマンの顔が何故あんなにハードボイルドなのか
>今週のスプリングにいったい何人のゆでファンが吹いたのだろうか
>「座るぞスプリングマン!」 「おお!」 なんだろうコレ、ジワジワくる
>悪魔超人としての精一杯の強がりが椅子に座る事って…元気よく返事をするスプリングマンも何も考えてないアホの子みたいで可愛すぎだろ
>相も変わらずスプリングマンがアホ可愛い。バッファが隣に居て嬉しくて仕方がないように見える
>肉はかっこいいし牛はどこか可愛いしバネは面白い(笑)究極タッグとは違ってそれぞれ良い意味でキャラが立ってるなぁ
>ブラックホールの「使命の第1弾は終わった」て事は、使命(読者サービス)第2弾はペンタゴンとのタッグ再結成?
>アイドル超人が新世界の神みたいな台詞を吐いた件について
>テリー「ダメだこいつら。早くなんとかしないと」こんなナチュラルに使われると笑うに笑えないじゃないかwwww
>既に「魔雲天ーーッ(泣)」は決定。決め技を先に出した「アトランティスーーッ(泣)」も確実でしょう
後は、数ヶ月間のストンピングからやっと開放された主人公の活躍に期待したい
>おまえらの自己満足ごと灰になるまで燃やし尽くす!!BHの決め台詞かっこよすぎるw
でも「あとはオメーラにまかせたーっ!」はなんかキャラ違わないかいw
>あとはオメーラに任せたーっ!って意外と元気そうで何よりです
>てっきりマウンテンはもう死んでると思ってたが、しっかり生きてたことに驚愕。さて、俺の感想は終わった。少し休ませてもらうぜ
BHの口調のネタに関してはオメーラに任せたーッ!
>変形フロントチョークからのセントヘレンズ大噴火超かっこいい!寝技の丁寧な描写といい、
U世で研鑽された正統派プロレス描写が加わったことで悪魔超人に単なるイロモノで終わらない強さの説得力が加わってますね
相手のカジキもこの水中戦対決以降の旨みがあまり感じられないキャラだし、ここは是非ともアトランティスに勝ってもらいたい!
>アトランティスは卑怯キャラだったので(悪魔超人とはいえ残虐ファイトはしても卑怯であってほしくはなかった)好きではなかったのですが
あの体勢からセントヘレンズ大噴火は悔しいがかっこいい
>水芸セントヘレンズ大噴火での引きは敗北フラグの不安もありますが、正悪の立場の違いが明確となったことで、
ロビン戦よろしくアトランティスの「セコい勝ち」を期待しています。悪魔超人がBHの1勝だけってことは無いと思うのですが・・
>アトランティス戦は予想が難しいですね。勝って一旦イーブンとしてマウンテン戦に繋がってくのでしょうかね
>バネさん顔どうしちゃったの?ってぐらい気合はいった悪魔側目的明かしにちょっと吹いた
でも少なくとも牛は、反応を見るに本心は別のところにありそうですね。今回は三勢力のイデオロギーに言及してましたけど、
やっぱり最後は「友情」が重要なファクターになってくるんでしょうか?本人達は否定するかもしれませんが、
BHの牛に対する「オメーラ」みたいにくだけた感じの受け答えをみるに悪魔達にも、まちがいなく絆や友情の概念はありますし

新キン肉マン 19話
「対立!超人達のイデオロギー!」の巻

スプリングマン無双(リング外の主役)
このシリーズにおけるスプリングマンの可愛さは異常。早く彼の試合が見たいハァハ
あと勝利したブラックホールの「俺の使命第一弾」「第二弾まで休む」という言葉が気になるところ。彼等の目的はただ試合で完璧超人を潰すだけに非ず?
先に優勢なほうが負けるというバトル漫画のテンプレで言えばアトランティスには負けフラグが立ちましたが、勝ち星を考えるとどうか
魔雲天の負けが確定している以上、アトランティスが負けると悪魔超人の勝ちはブラックホールの一勝のみということになりますが果たして・・・?
それはともかく
あの態勢からセントヘレンズを使ったのはカッコよかった。超人レスリングしてるわ
そういう感じで試合は楽しみですが、スプリングマンの萌えアクションからはもっと目が離せない次号へ続く


>アトランティス熱い!予想以上に好ファイトですね。カーメン・・・
>カーメン「なんか私だけ扱い軽くね?」
>技のアトランティスになってる。ずるいアトランティスは見れないの?
>始まる前は水中戦なんてもう見たくないと思っていたが面白く描けるもんですね。アトランティス勝ってくれい
>「こやつ受身が巧みすぎる」 またAAにされそうなコマが
>マーリンマンの受け身がエガちゃんっぽくて思わず吹いてしまった
>マーリンマンの受身がキモカワイイw魚らしい飛び跳ねが良いですね
>両者すごい攻防だ・・・ しかし、マーリンマンの受け身が面白すぎる
>あの手段で勝利したロビン戦にそんな誇りあったのかって最初は思いましたけど、悪魔ならではの手段とすれば納得できますし、
何よりもロビンがあの誘いに乗ってきた事に対して内心敬意を払っていたのかもしれないと思えます
最も悪役らしいアトランの台詞としてはアレかもと思いましたけど、あのアトランにそこまで思わせるものだったと考えればやはり良い展開だったと
しかしマーリンの受け身がwww
>ロビンとの戦いのこだわりがいい感じに出てきましたね
受け身の上手いマーリーンですが、フィニッシュは受け身を取れなくした新型アトランティスドライバーでしょうか
>妙に受け身が上手いことが強調されてるので、アトランティスが勝つとしたら受け身不能の新技で決める予感
>アトランティスかっけええええ!!しかしただの傷跡すら貫けない程度のマーリンマンってどないやの・・・
>敗者は死ぬだけの完璧と違って、悪魔も敗者からも学ぶとか この辺りがこのシリーズのテーマになりそうですね
>両者とも色物みたいな姿と技なのに意外と正統派の戦いで見ててスッキリするし、
アトランティスがロビンとの一戦を大切に思っているのは何だか嬉しいですね
>『ロビンマスクの野郎との闘いに関しての罵りはやめてもらおう!』
かつてここまで熱さと闘いを通じて育まれた相手への敬意を感じる言葉があったでしょうか?
ロビンにドロップキックを喰らったのどの皮膚が厚くなった展開といい、最高過ぎます
>古傷がある所が強いとか今週もゆで理論は良い意味で絶好調。何となくるろ剣の志々雄の鉢金を思い出しました
まだアトランティスも最強技のドライバーを披露してないから勝機はあるか?
しかしてっきり犬と魚はビジュアル的に捨て試合だと思ってたのにこいつらが一番超人レスリングしてて熱いですね
ターボさんはかっこいいけどちょっとチートすぎたからなぁ・・
>ロビンキック伏線?にするとかマジしびれたわしかも煽り文の「戦士の勲章(ふるきず)は頑強なる盾」ってかっこ良すぎる!
最近の週刊少年誌全部でこれを上回る煽り文はない気がする
>何、このアトランティスさん。悪魔超人の中でも最も卑劣な男がロビンを認めて、ロビンの為に怒るとかかっこよすぎる
ラストの引きもいい。さすが今のゆで御大は違う。2世のタッグマッチ編でもこういうのが見たかったんだよ
>悪魔超人の中でも最も外道のイメージの強いアトランティスの熱いセリフに心が滾る!!
卑怯な手を使ったとはいえ自分が勝った相手に対してこれほどリスペクトしてる悪役とか格好良すぎるでしょう!?
>アトランティスのロビン祭りが盛大すぎてニヤニヤが止まらない 戦士の勲章(ふるきず)は頑強な盾の煽りに思わず鳥肌が立った
>アトランティスさん、ロビンとの戦いを誇りにしてるみたいだけど、あなたミート君の足を投げるとかいう姑息なコトをしてましたよね…
>卑怯キャラのアトランティスが何故あんなキレ方をするんだ?
「お前があのロビンマスクに勝てたのは下等超人らしい卑怯な手段に頼ったからに過ぎんーっ!」という罵り方をしたってんならまだわかるが
>卑怯な勝ち方をしたがロビンには敬意を持ってるアトランティスをどう評価するかは人によって分かれる気がします
だけど勝ったときにそのnoを覆すアトランティスも私は見てみたいですね
>アトランティスは、悪魔超人軍の中においても特に卑劣で旧作〜U世まで一度も改心の描写がないという
ある意味アシュラマンやサンシャイン以上の筋金入りの悪魔。そんな奴がロビンとの試合をこれほど誇りに思っていたというのは実に意外
あるいは敗北が許されない悪魔の宿命ゆえに姑息な手段を使ったけれど、本当は実力で勝利を掴みたかったと悔いを残しているのかも
何にせよ熱い!  ・・・ただ、ワルの日和りは死亡フラグなのであんまりカッコいいこと言ってると華と散ってしまうかもしれませんが・・・
>回想でミート君のパーツを投げるシーンを省くアトランティスの外道さがヤバい
>アトランティスvsマーリンマン戦かなり熱いですね。アトランティスのかっこよさはもちろん、マーリンもスタイリッシュな戦い方、
どこか笑える受け身、アトランティスの戦法に合わせた対応力等他の無量大数軍に負けない厄介さと突っ込みどころがありますな
>完璧超人→敵はすべて下郎 悪魔超人→正義超人は敵は敵でも強敵(とも) という図式がいいですね
前回の「俺たちは正義超人も気に食わなが完璧超人も気に食わない」の発言も同じ気に食わないでも中身が明らかに違う雰囲気でいいですね
初代においてミートのパーツを人質にして勝つという狡猾な勝ち方をしたイメージの強いアトランティスが言えばなおさらです
>ウォーズマンに続き、これもロビンマスクが仇討ちするフラグですね。ちょっと残念な気がしますが、
個人的には悪魔超人たちは登場しただけでも満足だし、アイドル超人達に花を持たせる場ができそうなので、これでいいと思います
>肉は来週休載ですね。正直に言って、ここまでキン肉マンをはやく続きが読みたいと再び思えるようになるとは思いませんでした
生きてるといいことあるなぁ

新キン肉マン 第20話
「技VS技の水棲超人バトル!」の巻

ああそうか。マーリンマンのビタンビタンはなんか魚以外の何かに見えると思ってたがエガちゃんだこれ
というワケでやたら熱いアトランティスという誰もが想像もしなかった展開で読者のド肝を抜いた今週の御大
「卑怯で勝ったお前が言うセリフか!」というツッコミは多数あれど、そんなアトランティスが言うからこそサプライズになってるとも言えますね
しかし
回想シーンで自分の卑怯行動は一切映さないアトランティスは流石だ
今回の引きをステカセキング戦と同じように「これはロビンがアトランティスの仇を取るフラグだ」と解釈した朋友はアトランティスの負けを、
「いやこれだけ熱いセリフを吐かせた超人を負けさせるワケがない」と解釈した朋友はアトランティスの勝ちをそれぞれ予想したようですが
カギは「受け身が巧みな」マーリンマンをKOするフィニッシュホールド
ここまでまだアトランティスはアトランティスドライバーを温存しているので、まだ勝機は十分に残っていると言えます
対してマーリンマンもここまで放ったのは串刺し攻撃のみ。コイツも
まだ温存しているフェイバリットがあるはず
読者の気持ちとしてはアトランティス応援ですが、絶対勝つだろうと予想されたBHの時と比べると勝つ可能性は五分五分くらいか
こんなに続きが気になる流れで次週休載は痛い。うーん再来週が待ち遠しいぜ


>ヘッドロックのおっさん!ヘッドロックのおっさんじゃないか!
>ヘッドロックのおじさん〜〜〜!
>アトランティスを罵倒してたオッサンって、カレクックに牛丼を奪われた人ですよね?まさかロンドンっ子だったとは…
>イケメンアトランティスやドMアトランティスと見所が多すぎwwwwあのおっさんも久々に見れて満足ww
そして続きが楽しみだけどまた一週空くのか…じらしプレイすぎやで!
>ブラックホールがアトランティスを蹴る姿を笑えたのは俺だけではないはず
>拘束したアトランに
やたらフォームのいいハイを叩き込むBH、そして微笑ましく見守る面々。なんてシュールな画
>喉元を鍛えるのに四肢を拘束する悪魔超人マジ変態
>作者の二世超人には対する性悪説がみてとれますが、外道で有名な人間に対してはそうではないのかもしれませんね
アトランティスの素晴らしいヒールっぷりとそれを応援する子供も含め、プロレスって感じがします
今回アトランティスはまだ卑怯な手段をとっていませんが、
ロビンに対しては実力で勝てないとわかっていたからあの行動と思うとアトは結構なリアリストなのかも知れないですね
>アトランティスドライバー出して、完刺も出したところで引きってことは、ダブルKOの流れでしょうかねぇ
>アトランティスの熱さがストップ高wwこの引きは勝ちっぽい気もするけど子供の声援が負けフラグのようにも見えてきた
ここでまた来週休みとか鬼畜すぎる
>アントランティスってかっけーなだけど必殺技先だししたうえラスト腹貫通されていった
>劣勢で今週は終わりましたが、ほぼ完全にアトランティスの勝利フラグが立ちましたね
>卑怯キャラだったのに子供の心をうつほどの研鑽を積んでるのですね。方向性にやや?マークがつきますが
アトランティスはドライバーを返され、返し技を喰らい、胴体を貫かれたけど、
ポール少年の声援復活フラグと来週休載=逆転新技考え中ってことで、九分九厘勝つと予想
>アントランティスの心臓がぶち抜かれてるようにしか見えませんが、この流れは逆転フラグと見ていいのでしょうか?
>残念ですが、ポール少年はアトランティスの看取り役ですね
>水中のアトランティスに少年の声が届くかどうか物理法則は置いといて、
少年の心を揺り動かしたアトランティスの戦いぶりがゆで物理学の全てです
ノドをストロングポイントへと鍛え、かつてロビンマスクに喰らったドロップキックをネックカットドロップキックとして自分の必殺技へと昇華するその姿勢に痺れます
アトランティスドライバーは不発に終わりましたが、7年間の研鑽の成果に期待します
>「帰るならダディだけで帰って・・・」 ポール少年の切り返しがクールすぎて噴く
付和雷同の肉世界の観客どもの中でこういう信念の固さを見せる人物は稀有ですね
アメリカ編でテリーを激励した足が不自由なボーイとか、王位編でロビンにブルー・サンダーを届けた少年を彷彿とさせます
果たして彼は悪魔にとって祝福を授けるキーパーソンたりうるのか!?次週が待ち遠しい!
>マーリンマンは二戦続けて出すだけの深みもありませんし、アトランティスは勝ちますね
ただ、受けたダメージが致命傷なので相討ち→引き分けの結果もあり得るかも
>マーリンマンもそんなに卑怯な戦い方をしているワケではないので、ポール少年がアトランティスにばかり思い入れするのも不思議といえば不思議
まぁ正義超人の味方と思って観戦してたら情も移るでしょうが
倫敦の英雄を殺した場面を生で見たであろうポールのパパとのジェネレーションギャップも感じます
>子どもにだけは理解されてしかもその声に救われるとか、アトランティスがすごく改心したライバルっぽくて、それはとてもテンプレで、
しかしそれが最高に良い!!これで試合に勝った場合に、子どもの声で止めを刺し損ねるとかあったら完璧
>完璧超人が優勢で終わるということは、アトランティスに勝ちフラグですかね?
過去の行いや『悪魔』『正義』といった名前に惑わされない子供がアトランティスを助けるのはいいシーンだなぁ、と思いました
>アトランティス・ドライバーを先に出したけど、勝ちパターンだコレ。ちなみにポール少年の応援を見てアメリカ遠征遍を思い出した
熱血ヤローのくせに宇宙一凶悪コンビをマシンガンズをぼこぼこにしてほしいとかほざいていた奴が
胴上げの最中に落とされるのは、俺のキン肉マン名場面集第一位

新キン肉マン 第21話
「水中決戦!テムズ川の死闘!」の巻

ブラックホールのハイキックのコマのたまらん面白さ。これぞキン肉マンの醍醐味
というワケで勝利のカギを握る少年ポール君登場。これまた前回よろしく、勝ちフラグと取る朋友と負けフラグと取る朋友で見解が真っ二つに
ダイレクトに捉えればポール君の声援でアトランティスが勝つ
少し捻るとポール君はアトランティスがいかに立派にマーリンマンと戦い、そして散ったかをロビンに伝えるメッセンジャー
はんぺら的にはポジティブに捉えてここから火事場の悪魔力での逆転劇を見せてもらいたいところですが。まぁ致命傷とおぼしきダメージ負ってるんで
朋友予想も多いダブルKOが濃厚じゃないかなぁと。どうだろうか
ちなみにヘッドロックのおっさんのキャラデザインは御大のデビュー作「下町戦争」の主人公なので、御大キャラの中ではキン肉マンよりも古いんだぞ
あと最後のコメントの朋友は「リングにかけろ」知らんのかな?あれ高嶺竜児やで


>「悪魔なんぞ応援してたらろくな大人にならねぇぜ」…このセリフに痺れました
「改心」でなく、最期まで悪魔超人を貫き通したという死に様が見事過ぎる
>ろくな大人にならなくてもいいから、悪魔を応援したい
>悪魔六騎士編時代最低超人とか言ってごめんよーっ!お前は正真正銘悪魔超人の中の悪魔超人、漢の中の漢だ!!
>悪魔なんぞの応援をしてたら、ろくな大人にならない。あれは彼なりのお礼なんでしょうね・・・アトランティス・・・
>アトランティス……新肉の決着シーンでは興奮が付き物でしたが、今回はしんみりと
受け身の達人マーリンマンも掴まれてはどうにもならなかったのですね
>大半の方が期待していなかった試合だと思いますが、予想以上に面白くなったアトランティス戦
このシリーズでアトランティスに惚れた奴が多いと思います
>貫いたのは悪魔の美学― 何、このかっこいい煽り。ゆでだけじゃなくて担当まで覚醒したよ
>まさかのタワーブリッジ!!熱いよ、熱すぎるよ!!・・・でも、マーリンの頭が先に出てくるあの構図はどう考えてもおかしい
>屋敷でさんざマーリンマンは受身が上手いから決着は受身不可能フェイバリットと予想されてたのに
掟破りのタワーブリッジが出てこなかった俺は肉ファン失格やでぇ・・・
>衝撃でカメラが壊れるんじゃなくて、壊れた岩がぶつかるというワンクッション置くあたりにゆでテイストを感いる
>水面に飛び上がってまで拍手喝采を期待してたマーリンマンが可愛かったです
>誰だよこのカッコイイ半魚人は 泣いちまったじゃねえか!
>アトランティスーーーー!!!! 新技披露と思いきや、まさかのロビンマスクの技で決着、そしてウォーズマンを彷彿させる最後に胸が熱くなりました
悪魔なんぞ応援してたら〜の台詞を言うときの顔とか、かっこよすぎるんだよっっっ!!!(泣)
>まさかのタワーブリッジ!ロビンびいきの自分が、まさかアトランティスに感銘を受ける日が来るとは思わなかったです
>ニヒルに笑いつつ「ろくな大人にならねぇぞ」→悪魔超人の友情パワー?→最初で最後のタワーブリッジ→水上で笑ったまま立ち往生ダブルKO
まさかアトランティスの試合で泣く日が来ようとは。「貫いたのは、悪魔の美学――」の煽りにも痺れる。文句なしの神回でした(´;ω;`)
>「ろくな大人にならねえぞ」で震え、ロビン戦を彷彿とさせる水面からのマーリンマン顔出し→まさかのタワーブリッジに号泣!
悪魔版火事場のクソ力、いや大渦パワーか。タワーブリッジを決めたまま息絶えるシーンは立ったままKOされたウォーズマンをも彷彿とさせる
あまりにもカッコよすぎるよ・・・カッコよすぎるぜアトランティス!!
>炸裂!掟破りのタワーブリッジ!元来タワーブリッジはあのネプチューンマンをしてシングル技としては完璧、
ギブアップしてしまいそうという評価のある必殺技、トドメとしての説得力は十二分
さらに喉の傷と合わせてアトランティスにとってロビンとの試合がいかに大切な思い出かが伝わってきますね
不忍池の銅像を彼にも見せてあげたかった・・・
>最初から最後まで熱い漢でしたね 完璧超人には理解できないパワーは将軍への忠誠力(擬似友情パワー)か、
はたまた子供の声援による火事場のクソ力のことなのか・・・ それにしてもステカセもそうでしたが過去に負けた相手ではなく
勝った対戦相手をリスペクトして戦う悪魔超人を見てやはり根っこはれっきとした「超人」なんだなと改めて感銘を受けました
>肉、面白かったです…最後のコマで背景にタワーブリッジあったり、牛の項垂れる鎮痛な顔とか細かい演出も含めて良かったです
どういう角度で浮上したらマーリンの頭が最初に浮いてくるねん、とは思ったけどそんな細かい事はどうでもよくなる素晴らしい演出
多少の不自然な場所なんて面白さで消し飛ばす、いかにも全盛期のゆでらしい(いまがまた全盛期なんでしょうけど)内容でした
アトランティスありがとう、おつかれさま!…でも本当は、願わくば、贅沢が許されるのならば、生きて戻って欲しかった……;w;

新キン肉マン 第22話
「最初で最後の必殺技!」の巻

ポール少年の立ち位置はアトランティスの最後を壮絶に、そして悲しくも美しく彩る演出
サブタイトルからして泣かせる22話。間違いなくシリーズここまでで最高の神回でした
勝敗としては予想の多かったダブルKOではありますが、読者の心に残したものはその試合結果とは比べ物にならない血の滾りと感動
当時アトランティスの姑息な戦い方に憤った読者達が、
30年の時を経て彼の死に涙するとは誰が予想したか
ステカセ、アトランティスと散り際で漢を見せた悪魔超人達。こうなってくるとカーメンの死に様がかなりテキトーな感じだったのがやや残念ですが、
敗北が100%確定している魔雲天の最後がどんなものか今から気になります
次号からいよいよ悪魔超人最終試合、魔雲天VSストロング・ザ・武道。彼のアトランティスに劣らぬ奮戦と悪魔超人魂に期待したい


>以前2ちゃんの肉スレでアブーこそが将軍が注意を払う相手でスグルが負けるという予想が有りました
相手の技術を赤子レベルまで下げる特殊能力があるのだとか(この時点のスグルが強すぎるので違和感無く負けさせる為)
あくまで噂ですが、魔雲天より先に来たこの試合は女房を質に入れてでも見る価値はありますよ
>魔雲天、一番最後に回されたー!バッファローマンが憂慮していた通り、やはりストロング・ザ・武道には何か大きな秘密がありそうですね
同時にスグルの勝利はほぼ確定と見ていいのか
>まさかのスグル戦!これは面白そうな戦いになると同時にピーク・ア・ブーの顔はもうちょいどうにかならんかったのかw
胴体の手も動かせるなら結構難敵になりそうだなぁ。しかしここまで武道をひっぱるとなると正体はかなりのものが来そうですね
>「あやしてやれよ!」やっぱり肉世界の観客は変だ
>自分達を守る為に駆け付けた英雄キン肉マンに対する観客共のブーイングに変に一安心
こいつらのボンクラぶりときたら...そりゃマーリンマンも声援もらえると思うわw
>やっぱ、肉界の人間は頭おかしい
でもポール少年の記憶にかけがえのないものを刻んだテトランティスは、勝利に勝る功績を残したと思います
>スグルの相手完恐は戦闘中に急成長するタイプですね。確かにターボマンとは違う意味で終盤何も技が通用しなくなるまで成長し切ると恐ろしい
火事場のクソ力で終盤は押し切って勝つのかな?
>キン肉マン自身の実力や火事場のクソ力を学習しきれないという正統な展開もあり、
わざと間違ったことを教えたりするなどギャグな展開で片づけちゃうのもあり
ただU世で見られたような度が過ぎた下ネタで対抗する展開は勘弁してほしいです
>ピーク・ア・ブー「これが俺の本体のブサイク顔だ」
>切人様!切人様じゃないか! コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ!
>ピークアブーの素顔は画:藤子不二雄Aですか?
>ピークア・ブーの素顔に藤子不二雄A的な不気味さを感じる。試合の過程で顔が変わるのでしょうか?

新キン肉マン 第23話
「ピーク・ア・ブーの恐怖!」の巻

やはり「厄介な者」の正体は最終試合に回されたストロング・ザ・武道で確定的
魔雲天は健闘してオーバーボディまでは剥がすも、中から出てきたその正体に惨殺されて敗北、って流れでしょうかね
数年後に息子作ってテキサスで道場開くんですけどゆで御大はスッパリ忘れてることでしょう
そしてピークアブーの顔がなるほど藤子Aっぽい。藤子Aタッチでの不気味な赤ん坊といえば
「魔太郎がくる!!」のライバル役にして、スピンオフ作品「切人がきた!!」の主人公、
須麻切人(魔太郎では阿部切人)を彷彿とさせます

一見して愛らしいが、その正体は魔力を持った残忍で陰湿な赤ん坊という、藤子A作品のホラーの象徴のようなキャラでマジ怖い
どれくらい怖いかというこれくらい怖い。まぁコミカルで憎めないシーンも多いんですけどね

ピーク・ア・ブーも今は笑顔ですが途中でこんな顔変化したらリアルに嫌だ。早くスグルにやっつけてもらって魔雲天戦を読みたいのぜ


>ネタバレ バネ男かわいい
>キン肉マン選抜総選挙があったら萌えキャラスプリングマンに投票して堂々のセンターにしたい
>今週最大の見所は興味なさそうにノビするバネさん
>「ん〜〜…」と興味なさげに背伸びするスプリングマンがかわいすぎて吹いた
>バネの「ん〜・・・」がなんか可愛いと思えてしまってどうすりゃいいんだ・
>ん〜と伸びをするスプリングマンがカワイイ! 展開自体は普通ですね
>身体を伸ばすスプリングマンに吹く。更にその隣で真顔のバッファローマンに吹く。これはもうゆで御代の確信犯としか
>アブーの体のマークがハートからダイヤに変わったんで後二回は変化ありそう。成長しきったらキモくなくなるんでしょうか?
>両手足のハートマークがダイヤに変わってますね。あと2回成長するということか
>読者の予想通りで、そんなにサプライズのない今回… 超人界の頭脳冴えてるw二週目でちゃんと相手の特徴把握したw
二世では非常によくあった…「読者は見ていてすぐわかる謎を、登場人物がなかなか気づいてくれない」&「気づいた時の大リアクション、
長セリフで詳細説明」がやっぱり今作にはない感じですね。 今回のスグルに期待しない観客達の反応は…
連載復活する際の一部のネガティブな読者の反応を現したメタ表現の一種とでもいった所でしょうか?
でも、そんな事より何より、ノビをするスプリングマンがアホみたい可愛い
>「キン肉マンは燃え尽きてしまったんだよ」「もうあんなに熱く滾るような闘いはできないんだよ」
・・・これって究極タッグ篇の読者の作品としての『キン肉マン』、ひいてはさくしゃのゆでたまごに対する所感そのものですよね
こうして作品に出すのは、恨み節か、自虐か、はたまた臥薪嘗胆の決意表明か・・・
無論、個人的にはこのままフルスロットルで飛ばしていって欲しいというのが偽らざる想いですが
>罵倒と見放すことしかできない肉世界の人間より悪魔超人スプリングマンの方が民度が高い
>だんだん観客のウザさが増してきてるwスグルだからこそボロクソに言われるのかもしれないけど、最後はカッコ良く決めてほしいなぁ
>恐ろしいほどの学習速度のピーク・ア・ブーですが倒す手段としてはターボメンの技と被りますが
その学習手段を逆手にとって肉体に負担のかかる技を使わせて自爆させるような倒し方になるかもしれませんね
と、いうわけでマッスルスパークを使おうとしたア・ブーが自爆するのではないかと予想します

新キン肉マン 第24話
「学習された必殺技!」の巻
スプリングマン無双再び
もはやこの新シリーズにおけるマスコットとしての役割を不動としたスプリングマン
スグルの試合は正直なんというか・・・読者が一番見慣れたキャラの見慣れた戦いだけに、wktk感が皆無なのがやっぱりどうしてもね
新シリーズがこれほどまでに面白いのは、悪魔超人という「まさかこいつらが!」って連中が戦う目新しさに最大の魅力があったワケで
主人公に対しただ文句を垂れ流すだけの観客達にも「2世臭」を感じてすごい嫌
はんぺら個人的にはこの試合はあまり話数をかけないで、早く魔雲天戦にいってもらいたいですが・・・ピークアブー強敵だから時間かかりそうだなぁ


新キン肉マン 第25話
「急成長超人の実力!」の巻

>今週の肉はなんだろう・・・上手く説明できないけど、ものすごく面白い気がします。先週が単調な展開だったからでしょうか?
>「また買いに行かなくてはなぁ〜」 “完父”ストロング・ザ・武道!!
>武道さんに萌え成分を感じてしまった、あ〜あ〜また単行本を買いに行かないとな
>ガラガラ買いに行ってたのかよ武道! 西松屋とかに!
>武道「店員さん、このガラガラください。」
>「ガラガラとおしゃぶりと粉ミルクも買いに行かなくてはなァ。グロロ〜よしよし帰ったらキン肉マンの絵本を読んでやるぞ〜」
みたいなことを想像して和んだ
>武道はわざわざピーク・ア・ブーのガラガラを買いに行ってるのかww 悪行超人なんだからって強奪するわけじゃないんだな
>観客席にビーンズマンのじいちゃんがいたぞ!はんぺらさんはもちろん気付いたよな!
>「さすがの破壊力だ…」のコマのドヤ顔がツボに入って吹いたww葛藤するバッファローマンにも萌える
>技を出すな、ダメだと言うなら対案を出せ超人界の頭脳
>新肉になってもミートのボンクラぶりだけは相変わらずのようですね
>バネさんは何であんなに強気なんだwキン肉マンを倒すほどの相手なら警戒しろよ
>今週のキン肉マンは各キャラのやり取りが面白いですね。牛の解説や完璧側のどこか笑える会話は十分楽しく読めました
>ボディスラムが効いたのは急成長してるから基礎を飛ばしてるって事でしょうかね
>初歩の技術と高等技術は学んだが、真ん中の応用技術をすっ飛ばした大は小を兼ねない成長、アブーの弱点はそんな感じでしょうか?
ともあれ打開策を見つけたので意外と早く試合終わりそうですね 二世だとここからが長いでしょうが
>単純な技は普通に食らってしまうんでしょうか。決着手はヘッドロックとかその辺?
>スグル「なぜピーク・ア・ブーはこれしきよけきれなかったんだ…」 ラーメンマン「それは本能ではなった技だからだよ!」
>ほとんどの超人がベテランの域になってきているなかで、やはり若々しい超人というのは新鮮さがあっていいですね
敵であれ青年期にはいったピークは、武道との確執も相まってブロッケンJrのような読者もぐいぐい引っ張ってい力強さを感じました
少なくとも完璧サイドは応援する理由に乏しかったですが、ピークの心情を思えばちょっと応援したくなってしまいます
でも急成長超人ってことは老いるのも早いってことでしょうか。すでにノビシロの底は見えた気がしますが
その他に、今まで指導者的な立場で表向きに礼節を重んじていた武道の本性の下劣さが少し垣間見えた気がします
・・・・・・片手間で戦われるマウンテン(;ω;)

面白いじゃねーかピーク・ア・ブー戦!
何が面白いってやはり皆の感想にあるようにキャラ同士のやり取りと、そこから色々と想像される設定や展開ですね
まず単純に会話のシュールさが面白いのはもちろんですが、
武道とアブーの不和の中にも、武道のひと睨みでビクッとなるアブーの描写に「やはりボスは武道なんだな」というのが読み取れたり
アブーを仕留めるフィニッシュホールドの予想や、更にはスグルに敗れたアブーがどんな最後を辿るかも気になります
(スグルは自殺しようとするアブーを止めて友情パワーを諭すも、それを武道が殺すパターン?これはあまりにも普通すぎる予想だが・・・)
ピーク・ア・ブー戦が面白いのは、ゆで御大の作品には珍しく
多くの伏線が見えるからでしょうか
「これはどういう展開になるのか気になる」と読者を刺激する要素がこれまでの試合より多いというかなんというか。2世にあった退屈さを感じさせません
というワケで反撃の狼煙は一発のボディスラム!果たしてこの技がかかった理由とは?次号へ続く!


>誰だよアブー戦つまらなさそうって言った奴!     ハイ…スミマセン…
>今のゆでたまごこそが急成長超人と呼ぶにふさわしい
>言葉の意味はよくわからんがとにかく凄いゆでだ!
>まさかもう一度風林火山をお目に出来る日が来るとは・・・長生きはするもんですね
>ヤキトリ屋の舞台裏ともども二度と陽の目を見ないと思った技がーーっっ!
>アニメ映画ではおなじみの風林火山!読んだ瞬間鳥肌が立ちました!!
はんぺら推しの最強技の一つが2ページでやぶられた神回
>冥王星投げが出た今回は神回と言っていいですな
>はんぺらさんがゆで御大万歳でそれが一番すげーよってツッコミしてた宇宙旅行キター!
>なんで48の殺人技で一番簡単な技をピークア・ブーが使ったのかというツッコミ抜きに個人的サプライズでしたわ
>キン肉マンと言う漫画で10万ホーンの次に強い技を出してくるあたり、さすがピークアーブーといわざるを得ない
>宇宙旅行が黒歴史になってなかったことにびびる 
>まさか生きて再び「48の殺人技」中の最強の技が見れるとは思わなかったぜ
>はんぺらさん!!あの、あの「冥王星までぶっ飛ばす」に技名が付いたよ!!すごい地味だけど・・
>あの冥王星まで吹っ飛ばす技は「宇宙旅行」って名前だったのか…それよりも風林火山熱すぎる!!
>まさかの最強の技(?)宇宙旅行!そしてアニメではメインだった風林火山!
ネタ的にも燃え的にもファンのドツボを次々に突く、まさにゆで御大こそ急成長してますね
最初主人公が勝つに決まっててつまらんから早く終わらせろとか言っててごめんよ
>まさかの宇宙旅行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! 風林火山もデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
>礎を打つこと千遍 自ずとその身に真技が備わる これこれこれですよ〜!
やっぱりこういう含蓄ある格言はカメハメ師匠みたいな重厚なキャラに言わせてこそですよね!マジかっこよすぎ!
宇宙旅行に風林火山と内容盛り沢山で非常に面白かったですが、欲を言うなら風林火山の指示はミートが出して欲しかったですね
頭脳でもスグルが完全に上回ってますやんw
>キン肉マンが思い改めるときは必ずカメハメ師匠だなあ。超人界の頭脳ェ……
>前回まで「大技は控えて」→今週「技無しで勝てるんですか?」なミートのボンクラさに吹いたけど、
>風林火山が出て歓喜しました。やはり今のゆでは何かが違う
いち早くアブーの本質を見抜いたかとミートの評価が上がったと思ったら、1コマで超人界の頭脳(笑)に戻す辺りゆでは心得ている
>そうかーこの技があったかー! ←※超人界の頭脳のセリフです
>もうミートは黙ってればいいと思う
>ボディスラムからの風林火山……この完璧な流れを一体何人の肉好きが予想できたことか
もう今のゆで先生は凄いゆでてある感じですね。すごたまご先生とお呼びした方がいいくらいです
>「そうかこの技があったか」ディスプレイの前で俺ミートと同じ顔してた
>「急成長しすぎて基本を忘れた」これってゆで自身が漫画家として基礎も固まっていないうちから売れすぎたために
>後に苦労した自戒の意味もこめられているような気がする
>アニメでは何度も使用されてファンの記憶に残ってるが原作では一度しか使用されていない“風林火山”は予想GUIだった
今のキン肉マンはいい意味で今までのお約束をひっくり返しているように思えますね。正義超人だけが戦う→悪魔超人たちの活躍と結束
敵とは分かり合う→和解を拒み自害する完璧超人。いつしか派手ばかりになった主人公の戦法→アブー戦の基本技の見直し
旧作ファンを喜ばせつつ全く新しい話を作れる今のゆで先生は紙が買ってると思います
新キン肉マン 第26話
「急成長の盲点!」の巻

48の殺人技中、もっともシンプルにしてもっとも最強と呼ばれる
「冥王星までぶん投げる」。30年の時を経て再び爆現

カメハメとの修業の日々から反撃の糸口を掴んだクレバーなスグルと、一挙一動がひたすらボンクラなミートとの対比が面白い
風林火山はこのままフィニッシュ技になるのか、それともあくまで反撃の狼煙に過ぎないのか?こいつは次号が気になります
ハシラの煽りには「次号決着!?」とあるんで、それを信じるならフィニッシュホールドになりますが・・・はたして



>「よっしゃ!約束じゃ!必ず再戦しよう!」今シリーズの名シーン確定
>キン肉マンの説得に胸熱。やっぱ友情と言うか、絆あってのキン肉マンだなと再認識しました
>勝利決定後のキン肉マンに飛びつくミート、これを満面の笑みで応えるキン肉マン、二人の絆が垣間見える実にいいシーンでした
>ピークの泣き顔にぐっと来ました。気持ち悪いとか散々思ってたけど、本心は純粋に強さを求める、素直な少年なんだなぁ
>「心に愛が無ければスーパーヒーローじゃないのさ」…この言葉を思い出し不覚にも職場で涙ぐんでしまいました
今週のキン肉マンは間違いなくスーパーヒーローだった!
そしてその感傷を吹っ飛ばす武道の本気モードと謎の伏線…来週も目が離せないなぁ
>キン肉マンと真武道のかっこよさ・大物ぶりがやばい。まさに王位争奪編の続きに相応しいこの面白さ、容赦なし!
>スグルとピークアブーのやり取りが熱い!さらにそれを笑止千万とばかりにねめつける武道も威厳があってよし
本当にこの真完璧編はそれぞれのキャラクターの立ち居振る舞いに説得力があっていいですね
>「よっしゃ約束じゃ 必ず再戦しよう!」 やべえ…マジで泣きそうになった
武道も竹刀投げてブーを殺すかもしれないと考えてたけどあくまでもブーに完璧超人としての自害を促す所、めちゃくちゃかっこいい
 …でも朋友たちはスプリングマンのことに夢中なんだろうな
>「昔の超人レスリングファンはともかく、今のファンにはこの技はわかるまい」
とことんまでに過去シリーズファンへのサービス精神に溢れたゆで御大最高や!
>風林火山を前に何が起こったか分からない観客たちの中で状況をちゃんと理解してる中野さんはさすがだぜ
>「死ぬな」などと言わないまま、相手の心を解きほぐしたキン肉マン
”完璧”の仮面をかなぐり捨てて、本心と一緒に熱い涙を流したピーク
凡戦なんてとんでもない、キン肉マンのかっこよさと、そして”強さ”を再認識させられた、見事な名試合でした!
試合ごとに面白さが際限なく増していくこの感じ、今のゆで先生は本当にすごいですね。 まさに全盛期再来じゃないでしょうか
そしてついに明らかになった、完璧・無量大数軍の真の狙い。 これは確かに悪魔将軍すら動く危険思想と言えるでしょう
いつ御大が動き出すか、実に楽しみです
>ピークア・ブーの純粋に強くなりたいとの思い、キン肉マンが友情を説くシーン、武道の凄みから新たな展開が繰り広げられる事を予感させるシーン、
いやー回を重ねる毎に面白くなっていますね。この面白さが前シリーズに少しでもあったならば…。
>今週の肉、なんか普通に感動しちゃったよ。スグルが本当に大王にふさわしい人格者になってて凄い
武道が出てくるたびに正義超人への並々ならぬ怨嗟を感じるんですが、
指導者として自分の同志が感化されていくのを見続けるのは結構しんどいかもしれませんね
正義も悪魔も完璧もそれぞれの信念をもって望んでますが、テリーですら相互理解を放棄している中で、
スグルだけ相手を否定することなく手を取り合える存在になりつつあるように感じます
山さんが何したっていうんだよ・・・。長台詞中もずっと待ってくれてたのに(´;ω;`)ウッ…
>太古の昔…完璧超人側もいろいろ訳ありなんでしょうか。彼らにいったいどんなバックボーンがあるのか。気がかりな言葉ですね
>武道の「惑わされるなと言っておる」のセリフが「強いられているんだ!」のコラに使えそうだ
>武道「ネプチューンマン、お前のために特製のチョッキを買ってきたぞ。」
>そうか、武道さんはネプチューンマンにもがらがらを買っていたのか
>今週も面白かったですけど最後の魔雲天が全部持っていっちゃいましたねw

新キン肉マン 第27話
「学べなかった”心”!」の巻
ピーク・ア・ブー篭絡。スグルの魅力は小松の男落としに近いモノがあると思う
友情パワーに目覚めたワケではないけども、「もっと生きて強くなりたい。またキン肉マンと戦いたい」という読者として無理なく納得できる理由でグッド
それを笑顔で受けて立つスグルはまさにスーパーヒーローのテンプレ。1stシリーズよりも増したその度量は、
王としての貫禄か
参謀としては1ミリも役に立たなかったけどスグルに勝利に飛びついて喜ぶミートもいい感じで全てがナイス
良い。非常に良かったですスグルVSアブー戦
試合前は微塵も食指が動かなかったのに、まさに蓋を開けてビックリという感じの名勝負でした。今の御大は予想は裏切り期待は裏切らないでぇ
そして貫禄といえば、いよいよボスとしての威圧感を遠慮なしに撒き散らし始めた武道。なんか唐突にに壮大な設定を匂わせて来ました
太古の超人界に起こった出来事とは?超人の神を許さないとはどういう事なのか?
1話終わる度に「次の話が早く読みたい」と思わせるのが今のキン肉マンの面白さを物語ってると思う。2世の頃は次号どうでもいい感じだったもんねぇ


>武道「ウホッ!!いい男・・・」
>武道を剣道超人だと思ってた読者はどのくらいいたんだろう
>ジェロニモがワンパンで沈んだ事を考えれば山さんは健闘してる
>実力差は歴然。されど譲らぬ悪魔の意地!魔雲天魅せてくれますね!!
>魔雲天の敗因:テリーの応援
>テリーの応援をみんな止めてたら靴ヒモ切れてクソワラタ そりゃ応援されたくないわ
>「テリー!まさかてめえの?」 もう完全に迷惑物扱い
>もうテリーマンのシューズの紐は、ピンチを予見してるんじゃなくてピンチを呼び込む厄病神にしか思えねぇ
>ステカセもそうだったけど、痛々しいほどのダメージ描写が悪魔超人達の覚悟や気概の強さを際立たせているように思います
そして完璧超人の強さも。それにしてもテリーの靴紐の信頼度が相変わらず高すぎるw
>魔雲天・・・実力では遠く及ばないながらも、まさに執念を見せてくれる戦いでしびれます!
でもあのまま人間になってたら全裸に柔道着の完全に変態になるところでしたね
>武道の凄みも然る事ながら、今週巻末の魔雲天もなかなかの物でした
キャラが際立っているので試合結果が分かっていても面白いです
>何故に魔雲天はブラックホールをビー・エイチと呼ぶのだろう?
>ビーエイチってルビを付けた編集はパンツ一丁で土下座するべき
>お前は仲間を略すのか
>序盤のテリーによる魔雲天アゲ「この程度ではね」巻末の魔雲天「この熱い展開、面白くなってきた」
凡戦予想を名勝負に変化させる、もはやゆでマジックですね
>安心と信頼のテリーマンシューズの紐にマウンテンの意地と100%負けは確定なのに見応えがあるのが凄い
次回でテリーマンが何をするのか気になります。はんぺらさんも言ってましたが2世の時と違って
続きが気になる面白いマンガになっていますね。今のゆで先生には「期待」の二文字が似合う
>BH(ビー・エイチ)・・・。これは単行本で修正される!テリーも7年間で建築技術が大幅に向上してますね
それが全部他人の死亡フラグなんてほんと悪い冗談ですよ・・・
悪魔超人の試合がどうしようもなく面白いのは、懐かしさや本人たちの頑張りだけでなく、
敗北が確定している中で語られる「あのお方」への崇敬の念が読者に否応なしに悪魔将軍の登場を期待させるところでしょう
新キン肉マン 第28話
「完璧なる武士!」の巻

死んでも譲らぬ悪魔の意地!!
実力差は圧倒的。肉体はボロボロ。それでもなお心だけは微塵も揺らがぬ男っぷりを魅せた魔雲天燃え
敗北は確定してますが、武道のオーバーボディを破壊するとこまでは頑張ってほしいところです
そして脅威の疫病神テリーの恐ろしい能力
ジェロニモの「テリー先輩、敵である魔雲天をそんな応援したら」と、バッファの「正義超人の応援はやめてもらおうか!」は
言うまでもなく正義超人と悪魔超人という立場があるからそういうのは少し自重しろ」という意味合いでの制止なのですが
「お前が応援すると魔雲天が負けるからやめろ」
と言ってるようにしか聞こえない&事実そうなる魔性のジンクス
次回予告の煽りだと、次回いてもたってもいられなくなったテリーが何かやらかす様子。これは斜め的な意味で楽しみです


>肉の更新まだ−?チンチン 今、人生で一番楽しみにしてるのが肉です。来週休みなのが辛い・
>悪魔にも友情はあるんだーっ!!
>テリーのシューズがあまりにも切れ過ぎたのに吹きました
>先週の煽り「テリーマンが思わぬ行動」⇒テリーの靴ひも全切れ  これは予想ななめ上すぎた
>「完紐」テリーマン
>誰 か テ リ ー マ ン か ら シ ュ ー ズ を 取 り 上 げ ろ !
>ま、魔雲天〜〜〜〜!(´;ω;`)ぶわ
>この世に完璧なものがただひとつだけある それは悪魔超人の友情だ
>すごいパンチ、すごいキック、アイアンクロー、シメにココナッツクラッシュ。う〜ん、ストロングスタイル
>武道の「完武・兜砕き」ってココナッツ・クラッシュですね。昭和のプロレスファンに対してのサービス満点でした
>最後マウンテンの手を合わせる武道に風格を感じた。面白くなってるのにまた休載かよ!!
>武道の必殺技である兜砕きはロープを使ったココナッツクラッシュというシンプルなものですが、それゆえにストレートな強さが伝わってきますね
>フィニッシュがヤシの実割り=ココナッツクラッシュ!!G馬場さんの得意技!!
これにロープワークの演出をつけてよりダイナミックに描かれていて感激!!さすが馬場さん派のゆで御大!!
悪魔超人のやりとりも萌えましたが、御大と同じくG馬場さん派の自分はこのフィニッシュの選択が感涙ものでした
>下等超人と蔑んでいたはずの魔雲天を最後には名前で呼び、さらには死力を尽くした相手にも礼儀を払う…
完璧超人すぎるだろう武道…そりゃネプキンが自分のコスプレして鉄柱振り回してたら切れるわ
>神様は何を考えてミイラに出来ない相手と戦えとカーメンに囁いたのだろうか
>カーメンにお告げした神様の目の節穴さに笑いがw
そして自ら進んで威風堂々と捨石になることを望んだ魔雲天の男気に涙が出そうになりました。やっぱりこのシリーズいいですねえ
>誇り高き、”完敗”――…最近ゆでだけじゃなく、編集者・担当もイイ仕事してますよね
>最後に手を組ませる武道もいいですね。小物っぽかった時空超人のようにならず、最後まで誇り高いラスボスを貫いてほしいです
>散々下等超人呼ばわりして悪魔を見下していた武道でしたが、
斃した魔雲天の骸の掌を重ねてやるシーンはまさに武人の精神性をも体得しているという感じで素晴らしい
通常の超人レスリングでは、『試合が終わればノーサイド』というのが常識ですが、
彼ら完璧超人にとって、全ての種族は死を介してしかそうした関係になれないのかもしれませんね
>バッファローマンがはっきりと「六騎士と同等以上」と書かれていたのが嬉しかったです
>キン肉マンが最高過ぎる…バッファローマンの悪魔超人軍にもどった時のやり取りと、マウンテンの確固たる意地…
そして武道の死刑完遂後の『相手への敬意』…一体これほどの漢の武道が怒り狂うとは、過去にナニがあったのか本気で気になる
>ステカセが敗れた直後、牛につられて「あ、俺も」って感じでサイン出すスプリングマンのシーンがありましたよね?
あれってその時は爆笑したけど、今週話を読んだ後だとすごく真面目なシーンになると思うんです
仲間の死に最初は動揺するものの、牛の言葉で自分らに与えられた役目を改めて思い出し、そして冷静を装いながらステカセを見送った
あそこはそういう意図があったんじゃないかと思います
>魔雲天さんマジでイケメンすぎる件。これでバッファローマンさんが魔雲天を心配そうに見ていた理由が明らかとなりましたね
悪魔超人はただの下っ端ではなく六騎士にも並ぶ精鋭だということも再確認できましたし最高すぎるぜゆで御代!
> 悪魔超人軍格好良すぎるだろ…今回ほとんど回想だったのにこの面白さはなんなの
笑いあり、熱さあり、そして涙あり…武道が散々下等と見下しながらも最後に敬意を表したのも良かったし、凄く内容の濃い神回だった
>「誰が暫定リーダーだ」「イテテ〜ッ」「ケケケ」7人中4人が死んだタイミングでこういう過去会話は泣けてくる・・・
過去を締めくくったマウンテンが「捨て石」として相手をした武道に認められた末のラストのコマ・・・
7人の悪魔超人対完璧超人の締めにふさわしい物だったと思います
あと「お前の捨て石に俺たちがなるのだ」のシーンのマウンテンが鼻くそほじってるようにしか見えません
>悪魔超人たちのイチャイチャぶり、リーダー・バッファローマンに対する気持ち、そして”あの方”に対しての一体感・・・
7人の悪魔超人こそ今シリーズの主役だと再確認しました
>誰が暫定リーダーだ!とドツく仲だったり、おまえは精神的支柱なのだと言ったり、こいつら絶対友情あるだろ…素晴らしいなさすが悪魔超人すばらしい
>これで恨みっこなしとか、お前の捨て石に俺たちがなるんだとか、「友情」は一言もないのに友情にあふれている。こいつら悪魔なのに!!
>7人の悪魔超人が本当にいい仲間って感じで泣けるなぁ。魔雲天の「悪魔はただでは死なん」をああいう風にまた使うのも憎い演出
そして編集もそれに答えるかのごとく、誇り高き「完」敗という名コピー。今、日本で一番おもしろい漫画といっても過言じゃないよコレ
>たぶん他の朋友がいろいろ語ってくれると思いますが、これが真の友情パワー!
今回の話、旧連載ならいらないといわれそうですが、30年たってそれぞれのキャラに根強いファンがついていることで受け入れられる展開ですよね
もう無理だけどファンたちが思い出の中でイメージを膨らませていたことが実現されてる。悪魔超人のキャラもイメージと外れてないところもいいです
読者のほとんどがマウンテンを応援していたと思うんですが、たった最後の1コマで武道の株まであげてしまうのは本当に驚きました

新キン肉マン 第29話
「7人の”悪魔”たち!」の巻

魔雲天敗北による悪魔超人達の全試合終了回を、熱い回想シーンを交えて締めくくった29話。サブタイトルのセンスがまたカッコよくてビビる
吹きすさぶ風がよく似合う7人の”悪魔”と人の言う
だが我々はあの方のため。興奮忘れた読者のため。涙で渡る血の大河。夢見て走る死の荒野
悪魔超人 誰がために戦う

正義超人のように人間達から感謝されるワケでもなく。ただ自分達の矜持と誇りの為に命を賭す男達
正義超人のように「絶対に生きてまた会おう」ではなく、仲間の捨て石になることを前提に戦う男達
朋友コメにもありますが、このシリーズは最初から正義超人ではなく悪魔超人を主役として描くために作られたシリーズなんだと思います
スグルを主人公に据えず、タイトルも悪魔超人主体にしてキン肉マン外伝のスピンオフ作品として出してもよかったんじゃないかというレベル
そしてたった1コマの所作だけでいきなり読者株を上げたラスボス、武道
自決しないアブーを許さない融通の利かない男ですが、それ故に清廉。下等な存在ではなく「敵」と認めた相手には敬意を払う純正戦士
戦闘スタイルも変な特殊能力を使ったりせず、
いい意味で「ただ強いだけ」なのも魅力的で強キャラの風格十二分
時間超人なんかは特殊能力頼りすぎてこれっぽっちも「強いラスボス」ってイメージなかったもんね。「ズルい」「セコい」としか感じなかった失敗作ボス

テンポの良さといい、ボスキャラの格付けといい、U世で駄目だった点を全て改善してきてる今シリーズ
ゆで御大今まさに全盛期の佇まいです。全試合が終了し、ここからどう展開するか非常に楽しみな次回へ続く


>やっぱり出てきた完璧超人援軍。あれ、真ん中にキン肉マンに似た人が?
>ゲェーッ!キン肉マンそっくりのマスクマン!!
>お前の親父は熱海温泉旅行で買収されそうになったろw
>今週の肉は山さんの壮絶な最期やバネさん嫉妬祭りやらありましたがあのラストは…ゲーっキン肉マンの偽物ーっ!
>キン肉族出身の完璧超人って案外思いつきそうで思いつかなかったですね。それともコスチュームを変えたフェニックス?
>き、キン肉マンパーフェクト?
>まさかのキン肉族の完璧超人登場!?しかし、このキン肉マンデビル(仮)、
次週で某プリプリマンばりに存在が抹消されそうな気がしないでもない
>今週の「お帰りブラックホール」みたいに旧シリーズの名シーンのオマージュを思わせつつ
細かい変化を加えているのが今シリーズで目立ちますね
>武道さんのあの落下シーン・・・あんな自信満々に落下してく人はじめてみたわ
>落ちる時まで腕を組んでる武道が超余裕すぎる
>すげえあの武道・・・落ちながら威張ってる
>今週のミートは「ア〜ア」で株を下げ、ピークへの言葉で株を挙げるという忙しいヤツでしたね
>ここにきて完璧超人軍が増員・・・ということは悪魔軍も六騎士の登場でしょうか?
そろそろメディカルサスペンションが解けて他の正義超人も復活しそうですが・・・まだ先が読めない展開が続きますね
>降ってきた完璧超人は7人。テリーとBHは戦えないとして残りはスグル、バッファ、バネ
ターボメンとクラッシュマンはおそらくウォーズとブロッケンが戦うから残り5人!
てことは仮にロビンとラーメンが復帰しても我らがバネ男が戦う相手も残されてるハズ!
>こりゃもしかしてピークの次の試合あるで。でも他の正義超人の出番の来そうな感じがしない!
>悪魔将軍と太古より旧知の仲だが険悪なS武道さん・・・、中身は超人閻魔か?
>きっと当たらない予想:最後のコマのキン肉マンぽいの:完璧超人入りしたシシカバ・ブー
武道:シルバーマンもしくはその辺りの時代の未登場の人物
>ラストのコマに登場したキン肉マン風の奴ってオーバーボディを脱いだ武道ですかね?
>武道の正体って裁きの神ジャスティスじゃないでしょうか。まさかの弁髪ヘアー……
本編では武道が更に男を上げましたけど、最後のキン肉族が持って行っちゃいましたね
スーパーデビルという名前が思い浮かんだけど絶対違う!
新キン肉マン 第30話
「悪魔と完璧の因縁!」の巻

次第にその片鱗が見えてきたストロング・ザ・武道の「正体」
まずこのシリーズにおける「悪魔将軍の中身」を、ゆで御大がどう認識しているかが問題なワケですが
初代における悪魔将軍は、弟憎しの一念からサタンの誘いに乗った超人の神・ゴールドマンですが
2世におけるバゴアバゴア笑う「恐怖の将」は絶対あれゴールドマンじゃないですよね
ニュアンス的にはサタンが現世に降臨するための依代の肉体?みたいな位置付けですかね多分
まぁここら辺の設定は
御大がテキトーすぎて読者が考察するだけ無駄ですが
で、一応今シリーズは時間軸的には2世でなく1stですから悪魔将軍の「中の人」は多分ゴールドマンじゃないかなと
そうすっと「遥か太古から旧知」という武道の正体はおそらく超人の神であると考えられます
そもそも超人を人間に変えてしまうなんて能力は超人にしてはあまりにチートすぎ。神の力であれば納得も説明もつきます
スグルを王位に就けた神々に対してブリブリ怒っていたのも、自身自身もまた彼等と同格の立場だからでしょう
そしてラストに現れた謎の「完璧キン肉マン」は何者なのか?
完璧超人に属するキン肉族というか、これはおそらく太古にキン肉族と枝分かれしたもうひとつの血族じゃないですかね
陸奥圓明流に対する、不破圓明流的な。これは無理ない展開でありそうじゃね?
武道が何故スグルの王位就任を怒ってるかは、おそらく
キン肉族のルーツに秘密が隠されているはず
この謎の完璧キン肉マンは、そこらへんの話を掘り下げるための存在として用意されたキャラのような気がします
新たな無量大数軍の出現に味方勢は駒足らず。補充参戦は誰々?めっさ気になる次号へ続く!



戻る