>崩落に巻き込まれて怒ってるウォーズ可愛い
>それは威張って言う事なのですかファイティングコンピューター
>ウォーズマンが遅刻した理由がポンコツ過ぎる ダメだこいつ早くなんとかしないと・・・・
>「オレのファイティングコンピューターがそんな小賢しいデータをはじき出すかーっ」
いやはじき出せよ 何の為のファイティングコンピューターだよ
>三週間待たされたウォーズマンの大攻勢が五ページ…だと…
>登場→スクリュードライバー→止められる→ウォーズマンの大攻勢終了
>またせたなポーラマン(読者)!からの描写5ページのみ!悲しさより笑いがこみあげてくる扱いに読者の腹筋も限界だ!
>今週のウォーズマンがバカっぽいと不評ですが、直撃世代の自分は
vsバッファローマンorザ・マンリキの様な「正義超人」の荒々しくもカッコいいウォーズマンが戻ってきた様で嬉しい
>テリー「あの痛みはこの俺がよく知っている!」 キッドといい親子で変な自慢ばかりだなテリー家
>ぴょんぴょんからのズボォは反則すぎる。擬音が気になって試合に集中できないwww
>パイルドライバーから抜ける時の「ズコォ!」に麦茶吹いたwww 他にマトモな効果音思いつかなかったのか御大
>ロープ上でダッシュするロビン!ロープ上である意味は全く無いはずなのに、何故かカッコイイ。そして新鮮
>短いページながらも技の応酬が熱かった! ロビン、ネメシス双方ともが強いと思わせる戦いだったと思います
ロビン戦法にアイスロックジャイロ!まさかこの技を使うのか!というのは今まで何度も驚かされましたが今回もその例に漏れず
そしてボストンクラブ(あの時はハーフボストンクラブだったかな?)にテリーマンがオリンピック準決勝を思い出しながら解説するも素晴らしい
3週間待ちに待った期待を裏切らないさすがゆで御大!
>これまでの試合はどちらかの猛攻からの逆転劇でしたがロビンの試合は実力の均衡と互いを認め合う両者の器の大きさが感じられていい入りでした
勝てぬまでも最後まで善戦してもらいたですね
>ただ戦ってるだけなのにめっちゃくちゃ熱い!さすがロビンは一味違うぜ!
ボストンクラブ→アイスロックジャイロの流れなんか初期の懐かしさと王位編の無茶さが見事に融合されてて感涙ものですよ
逆にしょぼいチャンバラしただけでカメラ移動されたウォーズマンは何か攻勢みたいに終わってるけどあとフィニッシュホールドってパロスペシャルしかないじゃん
そのパロもしょっちゅう力づくで外されてるし実は詰んでるのでは・・・
>飛び出すロビン戦法(わかったようなわからんような内容がまたそれらしい!)!さらにまさかのロビン流アイス・ロック・ジャイロ炸裂!
一進一退の空中戦のシメは着地と同時の『審判のロックアップ』!これまでの停滞っぷりを吹き飛ばすほどロビンVSネメシスの攻防が熱い!
・・・でも次週でまたネメシスの長講釈が入るんだよな・・・w完璧超人の由来自体には興味津々だけど
>ようやくウォーズマン登場w だが登場+遅れた理由でカマセ臭がプンプンするぜー!w
そしてネメシスがこれから語る完璧超人と一般超人の違い…『下界と関わりを絶つ』『下等超人と見下す理由』…もしかして超人の神としての候補だったりして
だとすればほぼ不老不死の肉体やそれぞれが同格でありながら様々な属性を冠する異名を持っていたのもある種納得です
>最後のコマのネメシスが なかやまきんにくん に見えて仕方ない
「語るのかい?語らないのかい?どっちなんだい?」的な

新キン肉マン 第58話
「超人師弟復活!」の巻
「遅くなったのはジャックチーの掘削のせいでピラミッドが崩れちまったからだー!」
ジャックチーが掘削した時、リングインしてなかったのはお前だけだから結局お前がのろい事に変わりはないがな!
初っ端から読者の総ツッコミを浴びそうな言い訳を大声で叫びつつ現れるウォーズマン
渾身のスクリュードライバーを無造作な爪一本で簡単に止められ、前回ラストの煽りだった
「ウォーズマンの大攻勢」即終了
約半年リングに現れなかったウォーズマンがやっと手だけで出て、その状態で3週間待たされた挙句、5ページで出番終了です。イジメか!
なんかもうゆで御大のウォーズマン弄りはマジで徹底しててすごいと思う。読者としても「そこまでやるか」ってレベル。これで黒星ならもうホント救いがないが・・・
それとは対照的に破格の扱いを受けるのは正義超人軍リーダーロビンマスク
無量大数軍のボス格であるネメシスを相手に一進一退の攻防を展開し、更にはオールドファン感涙のアイスロックジャイロまで披露するサービスぶり
加藤超人を見下すネメシスにすら「お前は本当に凄い男だ」と認めさせるほど。なぜ弟子と師匠でこれだけ差がついてしまったのか・・・ロシアのポンコツ不憫すぎる

そしてラストでは突然完璧超人の歴史について語りだすネメシス。何故に彼等は自分達を神に近い存在と称し、他の超人達を見下すのか?
このシリーズ最大の謎でもある、
彼等がスグルを「許されない存在」と見なす理由もこの語りで明らかになるのか?
語るのかい語らないのかいどっちなんだい!(めっちゃ気に入った) なかやまきんにくんも注目の次号へ続く!


>グロロロー!正体は一体何武道なんだあーッ!
>直立不動で地上界に降臨なさるグロロロの元神が面白すぎる
>ひどい神ばかりの肉世界で暫定ストロングザ武道さんの筋の通しっぷりたるや
>謎の神「グロロロー」 隠せてない、隠せてないよ
>悪魔将軍がゴールドマンだったりすると色々つじつまがあうしゆではどうしてしまわれたのだ・・・
>これは元神の完武?以外にも超人の種を救った存在がいそうですね
悪魔超人の頂点であるサタン様はほぼ確定として、正義・残虐超人の起源にはキン肉族が大きく関わっていそう
個人的には牛を残して自滅したバッファロー一族、元人間の系統であるブロッケン一族についても掘り下げてほしいところです
>「今は問題なく見えても必ず後に同じことをやるに今っておる!」
ひどい台詞だとは思うけど実際U世では下等超人と結託するところまで身を落としてるからなぁ…
まあ神にも邪悪な連中はいるし、結局は神も超人も人間も中身はたいして変わらないとも言えますかね
>一瞬下等超人の祖先をネメシスドライバーって呼ぶのかと思ったw
相手の手がフリーなのはともかく頭を踏むように固定するのは完璧特有の傲慢さが感じられていいですね
>今週の肉で株が上がったのは神の兵器を撃てるプリズマン、それを浴びまくったのにピラミッドパワーで回復したラーメンマン、
そして氷の人形作るだけで神の兵器を再現できるミート
>カピラリア光線とか過去の設定を矛盾なく拾い、伏線を回収しつつ新たな伏線を敷く…
ストーリーがしっかりしすぎていてキン肉マンを読んだ気がしない
>七光線そのものは覚えてたけど50億年前に全滅しかけたってことまで旧作設定だった 20年ぶりの伏線回収すげえ
>ついに明かされる超人創世記。テンポ悪くなるかな?と思ってたけど杞憂も杞憂
文章も洗練されて読みやすいし本物の神話を読むような感覚でした。ゆで凄い! 
>れほどしっかりした説明を1話以内で完了、さらにどう見てもポっと出の黒歴史設定だったプリズマンの七光線まで拾ってしまうとは・・・
とてもゆでが考えたとは思えねーぞ。皆殺しすることを「我らの責任」などほざく神達と違って武道さん(でいいよね?)はすごく漢気ありますね
「自分自身にそしてお前達に証明して見せたい」って台詞にしびれる憧れる
>武道さんが怒ってるのは自分が選んだ超人じゃないキン肉マンが神に認められたからなのですかね
自分の選んだ超人以外が認められるとか自分が完璧でなくなりますし
>完武が天上界を去った元神であるならば、キン肉族の始祖も天界から去った元完璧超人という可能性もありますかね?
ネメシスはその始祖の兄弟であったとか?
>武道の正体と完璧超人のルーツが明かされましたがネメシスと肉王家の関係についてはノータッチ
しかしこの過去から推察するにキン肉族の祖先は武道によって助けられたのでしょう
ですがその時にしぶとく生き残った超人と関わって子孫を残していったのがキン肉マンのいるキン肉王家
完璧超人だけで種を残していって生まれたのがネメシスということでしょうか
武道が常々言っている「種に交わらば種にあらず」の意味もこちらにあると思われます
>今週の肉の説明を聞いていついたのが働き蟻の生態 完璧な者だけで構成しても必ずその中から怠け者、落ちこぼれが出てくる
その落ちこぼれこそがキン肉一族(真弓らの祖先)であり、ネメシスは完璧街道まっしぐらの別のキン肉族だった
わざわざ神の座を降りてまで選定した完璧超人から生まれた出来損ないである一族の末裔のスグルが神に近い存在として扱われるのは
武道(グロロで隠す気ないでしょ)からしてみれば屈辱の極みでしょう
 完璧超人であるネプがスグルに手を貸したことで堪忍袋爆発といったところでしょうか
>ネプやマーベラスみたいな元下等超人側でも完璧超人にスカウトされれば問題なし?
正義・残虐・悪魔超人は一部の神に救われたor新たに創られた種族?
キン肉王家のルーツは一体どこから?今回のシリーズにはこれまでキン肉マンに登場した神々達も絡んでいる?
なんだこれ・・・ゆでの漫画と思えないくらい謎と伏線がありすぎる・・・
風呂敷広げすぎてゆででも許されないくらい強引なまとめ方になりそうで心配ですが、今はそれ以上に続きが気になってしょうがないです
>今のキン肉マンは説明回や回想回も面白いのがすごい。まさかカピラリア七光線の名をもう一度見るとは思わなかった
マリポーサのことを思い出すような貧富差を説くロビンといい七悪魔は出てきてもこれは王位編と地続きの話なんだなということがよくわかる
武道のキャラも一気に深まった。彼はやはり敵であっても悪ではない
ネメシスは彼は慈悲深いと言ったが超人を差別し不適格な者は粛清するやり方こそがまさに今も昔も争いを生んでることに気付いているのか?
この話からどうクライマックスをつけるか、ゆで御大と優秀な編集の手腕に期待したい
>今回出てきた武道の正体はターボメンやピークを考案した田中青志さんが考案したゼウスマンが元になっているそうです
さらにそのゼウスマンは武道の正体を想像して書かれたそうですが…実はこの人ゆでのアシスタントの一人なんじゃ…
新キン肉マン 第59話
「超人のルーツ!」の巻

「遙か太古、超人を絶滅寸前に追いやったカピラリア七光線の正体は・・・
神々が下した捌きの雷だったんだよ!」

なんだってー!とキバヤシもビックリの事実とともに紐解かれる超人生誕の神話。担当編集敏腕すぎ(絶対御大のアイディアじゃないだろうという確信)
というワケでストロング武道の正体は元・超人の神
「審判の日」ノアの方舟に助けられた超人達が完璧超人の始祖

という事が明らかになった今回の話。本来ここで絶滅するはずだった超人達が生き残ったのは、この「慈悲深き神」以外に彼等を助けた存在がいたから?
グロローマンと
「遙か昔からの旧知」という「あのお方」も、この神話の時代から存在している人物なのはワカってるわけですが
このシリーズにおける悪魔将軍の「中の人」が
ゴールドマンなのかサタンなのかようワカらんという罠
「グロローマンがまだ「神」だった頃の知り合い」と考えると、ゴールドマンと考えたほうが自然なのか・・・しかし御大のことだからなぁ・・・むむむ
そして気になるネメシスの出身。
「キン肉族に完璧超人がいないといつから勘違いしていた?」的な含みのあるあの台詞と
「キン肉真弓に聞いてみろ」という言葉から察するに、彼がキン肉族の血統の持ち主であることは間違いないと思われます
>生き残った超人と関わって子孫を残していったのがキン肉マンのいるキン肉王家
完璧超人だけで種を残していって生まれたのがネメシスということでしょうか
武道が常々言っている「種に交わらば種にあらず」の意味もこちらにあると思われます

はんぺらの予想とまったく同じだったのはこの朋友の意見。孤高に完璧の血を残し続けてきたネメシスの一族と、雑多な血を受け入れて繁栄したスグルの一族
本来粛清の対象だった卑しいの血が流れる加藤超人が、超人の神々の認証を受けて超人界のリーダーを自称するキン肉族の王になる
スグルも、スグルを認める神達も。グロローマンにとってはさぞ許しがたいでしょう
あと最後の朋友がコメントで教えてくれてますが、グロローマンはターボメンやピークを投稿した人の作品がモデルで、その名もゼウスマン
更に設定まで今回のオフィシャルにかなり近く、本当にこの人の功績は三人目のゆでたまごと言っても過言じゃないと思います
敵は全て下郎!相手をゴミのように踏み潰すネメシスドライバーからロビン脱出なるか
次号へ続く!めっちゃ簡単に抜けられそうだけどな!


>「そんな極量なプライドはとっくの昔に捨て去ったわ」 「あの男に敗北した10年近くも前のあの日にな」
NGワード:アメリカ編、バラクーダ
>ロビンの中ではアメリカ〜バラクーダ時代は封印されたようですね(挨拶)
>扉絵のネメシスドライバーでいきなり腹筋をやられた。あのシュールな絵面は卑怯だ
>見るからに外せそうなのに
「完璧に決まってるから外せないのだ!」なんだか良く判らんがとにかく凄い自信だ!
>ネメシスドライバー言うほど難易度高いように見えないんですが体勢的にパロ・スペシャルがOLAPになるくらいのもんなんでしょう
>でもよく考えたらロビンは王位編で消滅した時の台詞といい常に打倒スグルの気持ちを持ってるんですよね
そう思うと自分の今のプライドはスグルによって培われたものなんだと立ち上がる姿はとてもかっこいいです
>脳裏に響く郷里さんの熱声…!やたらに泣けて仕方がないです
メイルストロームパワーの片鱗も見せ、善戦するが力及ばず想いは弟子に…といった感じでしょうか
予想は裏切り期待を裏切らない新肉は、とりあえず信じておけば間違いないぜー!
>ネメシスドライバーのどこにそんな柔軟性が発揮されてるのかはよくわかりませんでしたが、ロビンはひたすら格好良かった
正義超人の「代表」はキン肉マンでも、「リーダー」はやっぱりロビンしかいない!!
>「その素晴らしさをお前に知ってもらうために」細かいところですが負けるわけにはいかない理由が素晴らしすぎて一瞬言葉を失いました
無量大数軍篇は味方サイドの王位篇の後の心境の変化や精神的成長が顕著なのが良い!
パートが変わる度に成長がリセットされてクズ野郎に逆戻りする万太郎とはえらい違いだ
>師匠は不沈艦。弟子はポンコツ沈没艦
>ウォーズが師匠のピンチに一言もセリフもらえない……と思いきや「正義超人の一員」のコマで大きく描かれ「おお!」と思わせて
よく見たら後ろにいるのはモーストデンジャラコンビで
「負け癖のついた正義超人筆頭」みたいにも見えるあたり、ゆでのウォーズいじめは達人の域に達しているな
>完璧超人のドンは背中を傷付けられる運命なのか
>ユニコーンヘッドで思いっきり背中をぶっ刺されたネメシスですが、
完璧超人的に背中の傷ってかなり不味そうな気がするんですけど、逃げたり後退した時についたものじゃなければセーフ?
いずれにせよもっと怒ってもよさそうな気がするんですが
>ロビンにネメシスが感じる力は、二世のタッグ編でも片鱗を見せたメイルストロームパワーか、
それともバッファローマンの8000万パワーと同じものか、せめてネメシスの認識を一変させる反撃に期待(´;ω;`)
>アノアロの杖キタ!ドライバーが破られたシーンといい、王位継承編の後だということを改めて実感できる描写ですね
そして気になるのは、窮地にたったロビンが発している謎のパワーの正体。火事場のクソ力なのか大渦パワーなのか

新キン肉マン 第60話
「鋼鉄の不沈艦!」の巻

「お前にとってはゴキブリでも私にとっては皆最高の仲間・・・
その素晴らしさをお前に知ってもらうためにもここで倒れるわけにはいかんのだ!」
「私個人の自尊心などという狭量なものではない!
正義超人の一員としてのプライドだ!」
U世においてはその数々の面白言動から「仮面の奇行士」などとネタ担当として揶揄されたロビンマスク
しかし先々週のネメシスとの一進一退のガチ攻防を見てもわかる通り、今シリーズでの立ち位置は間違いなく
「カッコイイ」ロビンです
復讐鬼ロビンのことはスルーするのが読者の器量。あと最後に発動したのは後にメイルストロームパワーと名付けられる力でしょうが、
これと火事場のクソ力、そしてバッファローマンが見せた8000万パワーは別物ではなく
基本は同じものじゃないかと
グリムがバッファローマンに超人強度の話題を振った時、火事場のクソ力を引き合いに出して正義超人全員の金星を同列に語ってたしね
逆にネメシスドライバーのネタ具合でお笑い担当になりつつあるネメシス
先々週のなかやまきんにくんネタもあって、はんぺら的にはかなりのお気に入り。この試合中にあと何回かネタを提供してくれることを期待したい


※(一体さんのミスターXも、想定声優内海賢二さんなのはもちろんプロゴルファー猿から)

>チッ、ウォーズマンのウスノロめ はインタビュアーが勝手に書いた文に違いない
>今週のNGワード:ウォーズマンのウスノロ
>「なあはんぺらよ! カッコイイのうロビンってやつは!」
>「カッコイイのうロビンってやつは!」今週もうこれ以上にふさわしい感想ないですわ・・・スグルの涙に思わずこっちももらい泣きやわ
>シリーズが変わるたびに作者の都合と思いつきで豹変の激しかった旧肉のロビンマスクにここまで完璧なフォローが入るなんて…
たぶん負けるだろうけど本当にカッコいいぜ……ロビンマスクって男はよ…
あと地味にウォーズマンの勝利フラグが立っている気がするのも嬉しい

>ロビンカッコ良すぎる!カッコ良すぎて仮面の曲がったツノが一瞬直ってる!!
>ロビン黒歴史にもふれましたね。ウォーズマンが第3の挑戦発言良かった(のでウスノロ発言は忘れてあげます)
>先週は黒歴史化確定だと思っていたバラクーダが今週で見事に輝くとは今回のゆで先生は一味どころじゃないくらい違う!!
ロビンの性格の変遷を綺麗に説明できててすげえ 「舞え!ロビンマスク」のプラカードはキャラソンの歌詞だしゆでらしからぬ丁寧さ
>一部ツッコみたいとこもあるけど、ロビンの漢っぷりに全俺が号泣した。あと、観客のプラカードに「舞え!ロビンマスク」とあるけど、
アレって「虹色の騎士」のフレーズの一部からなのね・・・芸コマだ
>「たった一度の敗北が何だっていうんだ・・・」「負けが超人を成長させてくれる事もある!」これ、自分自身の事でもあったんですね
>初めて受け入れる敗北――心に去来したものは それは意外にも 解放という名の歓喜だった Byロビンマスク
・・・いや、ドイルと同じ英国の超人だし・・・w
>vsマンモから時を越えロビン神回再び! ロビンのカッコよさにスグルもミートも僕も泣く!
後は友情のトライアングル・タワーブリッジを超越したスーパーフェイバリットが来るか!
そして敗れるとしても、ロビンの言葉と雄姿は全宇宙の人々に、上階で戦うマヌケな弟子ウォーズに、
そして尊敬しあう好敵手スグルに、ユニコーンの炎を点けていくのだろう!!
>「バラクーダ→七悪魔で急に改心しすぎだろw」と散々揶揄されてきたロビンの半生を完全補完した上に
「相手と分かり合う」正義超人のテーマにきっちり昇華してくるとは・・・テキサスのマシンガンのクソ読切を書いた頃のゆではもういない
今回ロビンはピラミッドでただ一人の敗北者になってしまう可能性は高いです
しかし今回の話を見た100人中100人の読者は言うでしょう、正義超人軍のリーダーはロビンマスクだと!
>まさかの当時のロビンの心情が30年過ぎて分かるとは…
そしてもう振れられないだろうと思っていた黒歴史すらロビンが認め必要だった時期にするとはゆでたまご先生っぱねぇっす!   
けどアトランティス同様に自分の卑怯な部分の回想は映さないロビンwww
>ロビン、超人選挙応募期間中にこれは効果絶大だー
ロビン「完全敗北を認めた事で私はそれまでの呪縛から解き放たれた気がしたけどそれはそれとしてウォーズマンのウスノロ!」
回想スルーされた喧嘩マン・・・うやむやのままの再起不能からのカムバック。でも燃えるから良い
あとあんまみんなでかっこいい連呼すると負けフラグが濃くなるからやめてw
>正直ゆでをまだナメていた。今のキン肉マンは回想も面白いではなく回想こそが最高に面白い!
「アメリカ、バラクーダはNGワード」どころじゃない、彼の挫折を全て描写し抜いてそれを乗り越えた「正義超人ロビンマスク」の姿にボロ泣き
一般的には負けフラグのはずなのに何かマジで勝てそうな気すらしてくるこの熱さ!
そしてロビンだけでなく回想の中でダメ超人から次第にチャンピオンの顔になっていくスグルもいい
今まで新肉最高の神回はアトランティスタワーブリッジでしたが私は今回をナンバー1に推させていただきます
>要約:ロビン「お前見てると中二病こじらせてた時の黒歴史思い出してツライわ」
・・・ゆで先生、本当に文章を『読ませる』漫画家になったな・・・過去回想なのにぐいぐい引き込まれるわ
今回のエピソードは『倫敦の若大将』からつなげて読むのが前提だと力説したい。そそっかしい脳筋坊やが恋や将来に悩み、
それを克服して栄光を手にするも老成していくにつれ徐々に狭量なプライドに支配されるようになる
それを打ち砕かれてやさぐれ、死にかけたり弟子を育てたりして友情という宝を手に入れるまでの波瀾の半生
コンビニコミックスで総集編として出してくれたら絶対買いですね
>暗闇の中独り立ち尽くすロビン(表情もなんとなく荒んでる)の前にスグルが現れるページ、美しすぎてBLに目覚めそう(肉×ロビン)・・・!
>どうしてウルドラマンさんが真っ二つにされなきゃいけなかったのかさっぱり分からない、ある意味ロビン最大の謎

新キン肉マン 第61話
「一正義超人として!」の巻
「ゴキブリ上等。かつてダメ超人と蔑まれたキン肉マンが私に示してくれたように・・・
今度はゴキブリと蔑まれたこの私があやつに成り代わってお前に示してやる番だ!」
読者の感想を代弁するスグルの涙と「カッコイイのうロビンってやつは!」
読者的には30年近くぶりですが、作品内の時間軸ではマンモスマン戦の「初めて会った時からあいつはいつもカッコよかった」から間もないのよね
アメリカ遠征編でのやさぐれ具合とバラクーダとしての復讐にも言及し、ある種御大の持ち味でもあった「キャラ設定が定まらない」点の解消にもチャレンジ
ウォーズマンのウスノロめ発言はどうしようもないものの、ロビンの心情の変化に辻褄を合わせた見事な回想シーンでした
ロビンマスク灼熱の瞬間!負けても微塵もその格を落とさない戦いぶりはまさに「超人の中の超人!」という煽りに相応しい
あとネメシスの
「おまえーっ!」という台詞に某有名WEB漫画を彷彿としたのは俺だけではあるまい
「おまえーっ!超人がなーっ!ゴキブリをなーっ!」


化というかなんというか・・・・エピローグ欲しかったよねホント。13年も続いたのに「え?これで終わり?」としか言い様のない最終回だった

>「パーフェクトアセイラントー」 実況「ネメシスとはなんと多彩な技の持ち主なんだー!」 
「パーフェクトアセイラントー(二回目)」 実況「いや多彩な技使えよ」
>アセイラント(assailant )攻撃者、襲撃者、・・・通り魔なんて意味もありますね。たぶん日本の創作必殺技で初めて使われる単語
シメのタワーブリッジ全裸といいゆで英語力が遺憾なく発揮されております
>変形眉毛かと思ったら実はマスクだった件。それにしても、スグルもそうだったけど鼻から口元隠すと格好よくなるよねキン肉族
>首バンプもだけどネメシスがガード固めたまま上昇するコマがシュールすぎる
ページめくってロビンにカンチョーしてたらどうしようかと思った
>まさかの鎧脱ぎ!鎧脱いだらパワーアップという設定も回収してくれるゆでに今週もやられた!
しかもロビン新必殺技とか!来週破られてるだろうけど、この熱い展開に痺れっぱなしです
>新必殺技タワーブリッジ・ネイキッド!ネイキッドの名の通り、鎧を脱いで速さを増し、腕の稼動域を広げ、相手をより柔軟に捕捉する!
さあ決めろ! 「天使のように細心に、悪魔のように大胆に」だ!
>ジャンクマン戦以来の鎧を脱いだロビン、逆タワーブリッジ(特殊な状況のロープワークは除く)以来のタワーブリッジバリエーション!
両手を交差させるこの形は「ネイキッド」の名の通り、鎧をつけていると邪魔になってかけられないのでしょうね
よりブリッジの角度が急になるまさに必殺技、それでもネメシスはこれを返すのだろうと思いますが、返してほしくない気持ちもあるなぁ
>ロビンの鎧は「他の超人に対するハンディ」という設定に落ち着いたようですね
究極の超人タッグ編でのヒストリーアーマー云々は・・・まあゆで御大ですし
>超人オリンピックのころの設定が出てきましたね。今回ゆで御大についてる担当さん、本当にすごいです
でも、ここまで来たらさらに上、ヒストリーアーマーの話と落下速度の増大効果の話、
更にはサファイアの話も今の話に上乗せした超展開を期待したいです
>鋼鉄だったりサファイアだったりするロビンのヒストリー・アーマー
当初の『己の強大すぎるパワーをセーブするためのもの』という設定が再浮上!
U世だとご先祖様の加護で治癒促進の効果があったりで脱いだら強くなるのか弱くなるのかどっちだ!?って感じでしたがw
スパロボ的にいえば鎧あり〜装甲高い・HP回復(小)持ち、鎧なし〜運動性高い・紙装甲・最強武器解禁って感じでしょうか
>CAST OFF!CHANGE!NAKED−KNIGHT!!
マジでクロックアップ並みの超スピードでネメシスを圧倒するロビンかっけー!新タワーブリッジはどう強化されてるのか微妙だけどw
>宗教やイデオロギーの差を越える友情があることをロビンは訴えてるんですよね・・・
いつしか少年誌の中で忘れ去れらた「友情」と言うテーマをここまで描いてくれるとは
正義超人LOVEアピールで吹きそうになりつつ目頭が熱くなってきましたよ(´;ω;`)
>『全力で向かってきた強者を真正面から受け止め、それを叩き潰すのが我ら完璧超人』
ネメシスなりにロビンマスクを認めているからこその挑発には痺れました
そして、まさかのタワーブリッジネイキッド!ゆでの完璧展開に震えっぱなしです
>ネメシスは読者が見たかった理想のフェニックスって感じですね
フェニックスも「敵は大きければ大きいほど倒しがいがある」とか言ってた頃は風格あったんですが
>ネメシスが肉のカーテンを使って来ましたけど、こうなると火事場のクソ力も持っているのか気になる
二世と今シリーズを見る限り、バッファロー、ロビンが見せた「奇跡の逆転パワー」は友情に起因するもののようなので、
それがないネメシスは持っていない可能性の方が高いですかね
>ウスノロさんのパロスペシャルネイキッドに期待大
新キン肉マン 第62話
「完璧なる攻守!」の巻
左右からスライドして合体するフェイスガードの機構チョーかっけー!
フェイスガードに肉のカーテンと、キン肉族の特色を色濃く見せたネメシス。でもドライバーはスグルのオリジナルだからキン肉族関係ないけどね・・・
ロビン一族の鎧は先祖の鎧を繋ぎ合わせて作られた「ヒストリーアーマー」
着てるとダメージ回復効果があるとか言ってたので、脱ぐと弱まるような気もしますが。そもそもあの鎧に関してはトレーナーのガニアマスクが
「あの鎧は強すぎるロビンの力をセーブするためのもの」と言ったのが一番最初の設定
ここにきて後付け設定をかなぐり捨てた初期設定。オールドファンにとってたまらん展開が続きます
最後はものすごく力を込めにくそうな新技タワーブリッジ・ネイキッドが炸裂
ネイキッドは「裸の〜」という意味の他、「ありのままの」や「飾らない」といった意味も持つので、もしかしたらこれは新技ではなく
ロビン王朝に伝わる「タワーブリッジ」の元祖の姿とかそんな事を言い出すのも有りかと
例えるならパロスペシャルに対するORAP的な立ち位置の技ね
はたしてタワーブリッジ・ネイキッドはネメシスに通じるのか?敗けるとは解っていてもそのファイトがネメシスの心に何かを残してほしい次号へ続く!


>ま た 骨 の 音 か !
>「柔軟さをあげるためにわざと肋骨を折ったのだー!!」 お前は何を言っているんだw
>ロビンの全力に対しネメシスの「ギブアップや失神などするわけにはいかぬ」って、ネメシスもロビンの全力に応えててかっこいいです
新必殺技、これは首と腕をかためる形から見てケビンのあの技の元になったやつですかね。こういうとこが今のキン肉マンはすごいおもしろい
>ビッグベンエッジ未完成版ktkr! ウォーズがクロエとなる伏線も張られ、胸熱すぎる展開でした。本当に優秀な担当がついてるんだなぁ
>ロビンは残念な結果になりましたが、ウォーズマンの勝利決定が確実になりましたね
そればかりか、ビッグベンエッジ完成までのストーリーが展開されそうな予感
もちろん、ケビンに受け継がれるところまで旨く話が繋がります。ゆで御大の力なのか、はたまた担当者が神なのか
>散々OLAPOLAPと言われてた所にビッグベンエッジがくるとは意表を突かれました
あれはケビンのオリジナルではなく家出前に伝授されてたということですかね
>負けはしましたが「私は良き友に恵まれ、良き弟子に恵まれた」は胸にきました
ウォーズはせっかく勝ちフラグ立ててもらえたんだから内容もかっこいい勝利をお願いしますよ!
>しかし最後の最後でめっちゃウォーズのこと褒めましたな。こんなに褒められたの初めてなのか、さすがのウォーズも号泣ですよ
>この流れでウォーズマンが負けたら逆に神
>「まさに今オレはロビンマスクの腰の鞘におさまっていた名刀を剥き出しにさせた喜びに満ちているぞ」・・・
ネメシスの発言がテクニシャンのガチホモにしか聴こえない件についてw
フェニックスもそうだけど、瞳の無い悪キン肉マン顔って笑顔がいやらしく見えるな
>ロビン「タワーブリッジで命を奪ったことは数少ない」パイパー「せやな
>へし折ったことは数少ない・・・って言い回しの不自然さがじわじわくるwww
>やさぐれる前のロビンにそこまでさせたウルドラマンはたぶんものすごくガッツあったんでしょうね
>まさかのビッグベン・エッジ零式まで登場で読者のテンションがオーバーフロー!!!
相手の股から手を回して下半身もホールドしてないぶん、ケビンの完成型と比べて安定性に難アリ、ってな感じですね
改良の余地のある技を返されて敗れる、というのがまたロビンの面子が保たれてる感じがして好印象
>ビッグベン・エッジきましたね。ケビンのオリジナルとばかり思ってましたがロビンが教えたのか、それとも偶然同じものを思いついたのか
後者の設定で、後の二世シリーズでロビンの遺志を継いだウォーズが悩むケビンに
「お前の親父はこうだった!!」とビッグベン・エッジのnew ver.を与えるきっかけになる展開を希望
長くなってしまいましたが、これから暑さも厳しくなる事ですがお身体に気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m
>ロビンに泣きました。愛弟子に全てを託し散ったロビン、これでウォーズは完全に勝利フラグ立ちましたが、
覚悟はしていてもロビンが負けるところは見たくなかったですね……
今回はネメシスが悪魔将軍のスカルクラッシュらしき技を見せたり、ロビンがビッグベン・エッジの原型を見せたりと本当に見応えがありました
>ロビンがウォーズマンに勝利フラグを立ててくれた…
正直この戦いでファイナルマッチのハードル上がり過ぎて心配していたんですが心置きなく読むことが出来そうです
>これでウォーズは勝つしか無くなったがこれで負けたらそれはそれで未来永劫ネタキャラとしていじくりまわされ続けることになりそうね
>キン肉マン43巻の帯でついに「良い子の諸君!」が!ついに公式で使用!何人からこのコメント来ました?
>「良い子の諸君!ちょっと前に色々あったが遂にこのネタも公認と相成ったぞ!」
新キン肉マン 第63話
「引き裂け!タワーブリッジ・ネイキッド!」の巻

「より良き正義超人界の為に私の遺志を継いで戦うのだ!
我が愛弟子ウォーズマンよ!」
タワーブリッジが破れてもまだ開発途中の新技が残っている!最後の最後まで敵の力に屈することなく、正義超人リーダーとして散っただけでなく、
負け癖の染み付いた弟子に揺るぎない勝ちフラグまで与えて散ったロビン
代名詞であるタワーブリッジの進化系を披露しておきながら、更にビッグベンエッジの原型まで見せるという大サービスの末の敗北でした
「お前は俺を倒す為に秘密兵器を出した。正義超人のリーダーがここまで礼を尽くすのにギブアップや失神などしておれぬ」
ロビンの説く言葉は最後まで心に届かなったももの、その超人としての実力を認めリスペクトした上でこれを破ったネメシスも敵キャラとしての格がストップ高
このシリーズが始まってからずっと言ってることですが
無量大数軍は敵としての魅力に溢れててカッコイイ
2世究極の超人タッグ編がどうしようもなくつまらなかったのは、ラスボス時間超人や老害ネプの敵キャラとしての魅力のなさのせいだった事がよく解ります
これで120%の勝利フラグを得たウォーズマン。師の戦いぶりに恥じないファイトを見せてほしい次号へ続く!


>ここまでお膳立てされたら負けられないよな!そうだろ超人総選挙第一位!
>かませなのになぜか人気の高いウォーズマン・・・やはり一位か
>名誉総選挙一位 ウスノロマン
>総選挙29位…ゲーッ!便器の超人!
>ベンキマンが29位!すごいキン肉マンっぽい結果に
>ベンキマンの読み切りはウオッシュ・アスとの修行とか?
>超人血盟軍人気に驚きながら、16位にレオパルドンなど、さすが肉ファン!と唸らせる順位でした!
そして29位のベンキマンw 短編が楽しみってレベルじゃないぜ!今すぐ読みたい
>チャボ・ケロリ70位(46票)・・・多からず少なからずで良い感じ  レオパルドンはやっぱりこの投票形式だと強いわ
>謝肉祭、嶋田先生がチャボ・ケロリがいる!って反応してたのが妙に嬉しかったです
>チャボが、チャボ・ケロリが、あのネメシスに人気投票で勝ちましたよ!これは大健闘でしょう
>やったぞはんぺらさん!チャボが真弓に勝ったぞ!
>「つ、つぎ、次鋒、でろ!」「誰に向かって口を利いておる」
>肉総選挙の結果が発表されてますが、いつも通りに7位にいるキン肉マンが「投票をやり直せ〜っ」と言っていないのが何か寂しい
>人気投票ウォーズマン一位でしたね、あんなに出番お預け食らってるのに一位なのは、流石です
あと地味にブロッケンJr.が四位で超人血盟軍が全員十位以内に入ってるのは凄いですね
29位がベンキマンでしたが完璧超人オメガマンの読み切りが時期的にも一番盛り上がりそうだったので残念です
後チャボファンが42人も居て嬉しい
>超人血盟軍今でも凄い人気ですね 全員上位とは
>出番の無いソルジャーが3位に!これはネメシスの相手でスグルアタルの真マッスルブラザーズあるで!
>超人総選挙、29位ベンキマンよりアシュラとサタンクロスはめんどくさいから描きたくない発言に衝撃を受けました
あと会場限定の悪魔超人Tシャツがやたらかっこよかったです
>キン肉マン総選挙注目の29位はベンキマン!ネタとしては最高だけど興味としては30位サタンクロスや28位オメガマンの方が見たかった
中井先生は腕や脚が書きにくいサタンクロスが外れて書きやすいベンキマンが当たり大喜びしてたらしいけど
>総選挙、血盟軍強すぎワラタ そしてアデランスの中野さんに負けるミート・・・
>総選挙結果発表きましたね 牛とアシュラ接戦すぐる
>謝肉祭行ってきました。ゲストが話してばかりでゆで先生の話があまりなかったり、
総選挙29位がベンキマンで誰得状態だったりと、いささか残念なイベントでしたがあサプライズゲストにウルフ本人が来たのには腰抜かしました
>悪魔超人や強武道は最近の展開もあり、上位に食い込んでくるのも不思議ではありませんが、
個人的には割と王位篇のキャラが見受けられたのと、ベスト20位に滑り込んだジェロニモの大健闘がかなり意外な感じでした
あと、ラーメンマン=モンゴルマン、カメハメ=初代グレートと考えると彼らの潜在的人気もかなりのもんですね
どっちも重厚な玄人オーラの持ち主って共通点があるのが面白い
>プレイボーイに超人総選挙のコメント拾われちゃったぞ?www俺が今シリーズMVP枠でスプリングマンに入れたのバレバレじゃないか!

キン肉マン総選挙2013結果発表
ウォーズマン1位。本編の展開と合わせて、もはや勝利以外は絶対にあり得ない流れ
そして読切漫画が描かれる特別枠29位にはまさかまさかのベンキマン
はんぺら的には読切向けのキャラだなって感じでサタンクロスやオメガマンより良かったかな。みんなの多くはは後者のほうが良かったみたいだけどね
やはり注目すべきは
ベスト10以内にメンバー5人全員がランクインした超人血盟軍
だって全員カッコいいもんな・・・ジャンプ連載当時ソルジャーがこの4人をスカウトした時も震えたもの
チャボ・ケロリは42票獲得の70位。まぁレオパルドンみたいなメジャーな人気のあるキャラじゃないしこんなもんか
あと驚いたのは謝肉祭の内容を送ってくれたコメント。
なに?ゲストで九重親方が来たってこと?マジ凄いなそれ


>シューズの紐「ミーもとうとうぶちぎれたぜ!」
>ロビンの対戦中に靴ひもやぶけなかったテリーマンの頑張りに感動した
>階段ピラミッド唯一負けた私は穴掘って埋まってるのがお似合いですぅ?!
>ロビン埋葬のシーンがどうしてもギャグにしか見えん。それに後々復活するって分かるからそれ考えると更に
>ケビン「ギューン」 ロビン「ドシャ」
>ロビーン!死ぬにしたってあんなカッコ悪い埋葬のされ方はないだろおおお(泣)
>死ぬ→謎のエネルギー→投げられる→転がる→回転して砂丘に沈む→ひさしがもげる  スタイリッシュ土葬
>ロビンの遺体はどうなるんだろうと地味に気になってたんですがまさか砂漠に飲み込まれるとは…
今週のMVPは「チョワーッ」と言いながら全くロビンに届いてないラーメンマンですねwこれぞゆでクオリティ
>ネメシスの胸の痛みは、後の試合のパーフェクトディフェンダー破りの伏線と予想
>「きさまのような男こそ完璧超人として生まれてくるべきだったのだ・・・」その後の非常な行いも霞むほどこのセリフで濡れました
ヤベェ、早く武道&ネメシスの真完璧超人タッグが見たいぞ
>ロビンは完璧超人として敵で復活しますね。グリム、ロビン、武道、ネメシス、ニューフェイス、ネプ、辺りが敵でくるかなと
ネプも洗脳されて、ロビン、ネプのタッグが敵でくる気がする
>鳥取砂丘に埋まっていくロビンのシュールさ…でもこれ、とどめにみせかけてネメシスがこっそり助けてくれているような気もする
熱い展開とシュールなゆでイズムを両立させつづけてるなあ
>ロビンもスクリュードライバーでモグラになってしまった…これも師弟の絆か…(違)
自分はモグラロビンをかつてのライバルネプチューンマンが助けていて、「不沈艦ロビンマスクは健在だー!」って流れに期待
そしてそのままネプと英国コンビを組んでリベンジしてくれることを願ってます。
>「もう一度戦いたかったのじゃないのか」というスグルの言葉。王位争奪戦で消滅寸前に行っていたことを覚えていて涙( ;∀;)
ちゃんと担当がその辺りを突いてますね。迷っていたテリーが吹っ切れたと発言したことは、これはマシンガンズとしての戦いもある?
(残っている片割れの武道はバッファロー、悪魔将軍との戦いもあるので、タッグは考えにくいけど)
>「完璧超人として生まれてくるべきだった」と最大級の賛辞を送りながら埋葬とは
ネメシスなりにリスペクトした故に「敗者は死を」の完璧超人のルールを適用したと思いたい
しかし2世でのスプリングマンの事も考えると、全員蘇生イベントがありそうですね
>師匠の死を受けて涙するウォーズマンの背中を攻めないクマちゃんは男の中の男の予感

新キン肉マン 第64話
「不沈艦神話、崩壊!」の巻

不沈艦轟沈!今シリーズ最高のベストバウトであろう試合内容の末、ついに敗れたロビンマスク。初の正義超人軍犠牲者となってしまいました
テンカウントはなく、代わりに
ドックンドックンというロビンの心音が9カウント目で停止する演出が渋い

「お前のような男こそ完璧超人に生まれるべきだった」と最大の賛辞を贈るネメシスでしたが
そんな尊敬すべき相手だったからこそ、「敗者には死を」という完璧超人の掟は絶対に遂行しなければならなかったのでしょうか
渾身の力を込めてブン投げたロビンの体は
派手に階段をバウンドして砂浜に突き刺さり回転
チョワ―と手を伸ばしたラーメンマンは届かず、スグルの手はギリギリ届くも
「バキャ」とひさしをもぎ取って更にギャグっぽさに拍車をかける演出に

まさしく2世究極の超人タッグ編におけるケビンの「ギューン」に相当する名シーンに仕上がってます。なんてこった
さて鳥取砂丘の地中深くに埋められるというシュールな最後を迎えたロビンではありますが、読者の感想は様々なようで
完璧超人として復活して敵になるという予想は漫画としてかなり面白そう
ネメシスの「お前は完璧超人に生まれるべきだった」という台詞にも、スグルの「もう一度ワシと戦うんじゃなかったのか」という台詞にも
両方に対して応えるカタチでの復活ということになります。可能性高し
ロビンが絶命する寸前に大渦パワーを発したと思われる
謎の全身発光現象も気になります。明らかに伏線だよねこれ
そしてラストページで凄まじい
「次号とてつもなく強いよオーラ」を放つウォーズマンが超カッコイイ
ただ勝つだけじゃダメだからねウォーズマン。読者が「おお」と思わず声を上げるような勝ち方じゃないとこの熱い流れに水を差してしまう
グリムを瞬殺したバッファローマン以上の圧倒的な強さでポーラマンを倒してくれたら、人気投票1位の面目躍如ですが・・・
そんな読者の予想を更に上回るような神回に期待したい次号へ続く!


>この流れでもウォーズマンを虐めるゆでは完虐という称号がふさわしい
>ウォーズマン……お前は本当にポンコツのままなのか!?来週の煽りも不吉すぎるぞ!
>ここまでお膳立てされてなお攻撃されているシーンのほうが長いとか、ゆではウォーズマンに親を殺されでもしたのか
>ウォーズマンはどうやらネプの正体暴きに固執して暴走したロビンの良くないとこばかり受け継いだようですね
>あんたに教わった全てを駆使=ただのブンブン丸
>いつから今週からウォーズマンが大活躍すると錯覚していた?
>ウォーズマンまたバカモードじゃないか…キン肉マンにでも説教されて逆転はするんでしょうけど
・・・普通ピンチで引きは勝ちフラグなのに何か全く頼りないですね
ゆで先生はよっぽど彼のまっとうな活躍が書きにくいんですかね
思いを託すロビンの姿がカッコよかっただけに、それを安直な恨みで踏みにじるような今回のウォーズマンにはガッカリ
>あれだけ勝ちフラグ貰ったというのに悪い方に生かすとは流石はポンコツだぜ!
味方側でここまで勝敗が読めないキャラというのもある意味おいしいポジションですねウォーズマン
一方爪でチャンバラしてる頃はいまいち微妙だったポーラマンは重い裏拳、ギロチンドロップ、頭突きなどよ完力としての個性を発揮し始めて好印象
最後のマッキンリー颪も名前はマンモスのマッキンリー雪崩落としと被ってはいますがなかなか豪快でかっこいい技です
でもこの体勢ってオラップできるんじゃね…?でも柱に悲劇とか書いてあるのがなぁ
>ウスノロマンエ・・・。また30分リミットで不利になるくらいは覚悟してたけど
ロビンやられて動揺しておつむショートってどうよ・・・?
>頭叩かれてからおかしくなりましたねウォーズマン。きっと壊れたんだな
>仲間にポンコツ呼ばわりされるウォーズマンwwww ゆで先生はウォーズマンに恨みでもあるんですか
>どうしてウォーズはこうも裏目に出る戦いが得意なのか。まぁ序盤はこんな試合内容になる気はしてたけどね
>なんでウォーズマンのターンすぐ終わってしまうの?…まあ、まだポーラのキャラ弱いし、彼のターンも必要ですよね!
大丈夫勝ちは確定してるし!確定してるし!!
>ウォーズ、、、人間ロケットまでのムーブはいいけど、攻めが一話持たないのですか(;´Д`)
何か意図があっての雑に見える攻めをしてると思いたいけど、ダメか、、、
>ベアクローを避けるポーラマンの動きは、イェイイェイイェイイェイェイ♪サバイバルダンス♪と脳内再生するとしっくりきません?ww
>記憶やテクニックを失ってたり、身体中に竹が突き刺さってたり、パートナーに裏切られたり、目の前で師匠を失ったり…
ウォーズマンがまともなコンディションで闘える事って少なすぎやしませんかね
>マンリキ戦の焼き直しかと思ったらミッショネルズ戦の方だったでござる。やっぱ頼りないな第1位
でも・・・そんなウォーズマンの事が・・・大好きです(*・ω・)
>こういう脆さがウォーズの弱点であり、同時に魅力でもあるわけですが…
今回に関しては「強すぎるほど強いウォーズ」の圧勝劇が見たかった気がします
ところで気が早いですが、フィニッシュはU世で過去のロビンに賞賛された「真の境地に辿りついたパロ・スペシャル」になるんですかね?
OLAPは使えないはずですし、まさかタワーブリッジやロビンスペシャルでも無いでしょうから、ロビンに捧げるならこれだろうと思うのですが
あの冒頭のウォーズマンとあの微妙な穴が私みたいに腐った人だとロビンの穴に泣いているシーンにしか見えませんw
>ウォーズマンがロビンを思い返すシーンで何でコマの真ん中にケツの穴があるんだと思ったら、
砂場に出来たロビンの埋まった跡だった。気づくのに一分かかった
>リングにクマを投げつけて先に戦争が着地してまたクマのうえにいるコマがありますよゆで先生
>ポーラマンはレスリングらしい技を使ってていいですね。毛皮は笑わせてもらいましたが
>獄門・吊燈籠!獄門・吊燈籠じゃないか!ポーラマンの中身はデーク棟梁だったんや・・・!

>ウォーズ…悲しみのあまりに… こうまで熱くなった彼を見るのは初めてでとてもwktkしましたがやはり簡単には勝たせてくれなそうですね
相手のポーラマンはマンモスマンの様なデザインで桁違いのパワーを有していそうで、でも毛皮でパラシュートやっちゃうあたり結構おちゃめ
また超人墓場の存在を知るあたり、以外に博識なのかもしれませんね
ただウォーズの心臓ねらうシーンの効果音…
『モォキィン』ってなんとも形容しがたい音ですね
個人的に巨漢のパワータイプのキャラはお気に入りがあまりいない中、ポーラマンは気に入ってきたので
どっちが勝っても嬉しい反面、悲しくもあるのがつらいです
あと質問があるのですが、はんぺらさんはバーチャロンが得意との事ですがBGMでお気に入りってありますか?
僕はeverything merges with the nightが好きです!!もし過去に同じ質問があったらごめんなさい
毎度長くなってしまい申し訳ありませんが、蝉の音も聞こえ始め夏もいよいよ本番ですが体にご自愛くださいませm(_ _)m

新キン肉マン 第65話
「師の教えを胸に!」の巻
ポンコツマン、僅か1話でいきなり劣勢
ロビンの激闘でMAXに高まった読者のテンションに冷水を浴びせられた気分
御大には車田正美みたいな「圧倒的な強さで瞬殺する勝ち」ってのは発想としてそもそも無いんだろうか。絶対序盤は苦戦させなきゃいけないと思ってんのかなぁ
謎の8000万パワーが発動してからグリムリパ―をねじ伏せたバッファローマン戦はそれに近いカタルシスを見せてくれましたが
あそこでやっちゃったから今回は自重してこんな感じにしたのかなぁ。なんかもう
ウォーズマンホント可哀想だなとしか言い様がない
一応今回の劣勢に関して考察すると「キン肉マン、あのウォーズマンの動きは」「ああ私も感じていた。ロビンの動きに瓜二つだ」というスグルとテリーの会話から
ウォーズマンは
ロビンの弔い合戦をあまりに意識するあまり、「自分本来の戦闘スタイル」を見失って戦闘のリズムを狂わせているんじゃないかと
更にボコボコにされてからロビンの幻影が出て
「ウォーズマンよ。私の後を継げとは言ったが私の真似をしろと言ったか?」とか言われて自分を取り戻す流れかなぁ
あぁ・・・あと最後の朋友、得意な3D格ゲーってバーチャファイターの事だぜ。もちろんバーチャロンも好きだけど、こっちは下手の横好きよ

好きな曲は光吉猛修さんの「Conquista Ciela」で決まりだ


>都合の良い―夢を見ていた。先週の劣勢を見た時から想像はついていた
それでも・・・ロビンが遺した勝ちフラグに加えて総選挙一位という快挙
だから―今回は強くて最高に格好良いウォーズマンが見れると・・・・・
ちったぁ空気を読みやがれッ!!!
>今週のキン肉マンのあらすじ:ウォーズマンがボコボコにやられる。終
>『序盤劣勢=勝ちフラグ』のはずだけど、なんかここまで極端だとちょっと心配になってきました
>死ぬか?死ぬかウォーズマン!?
>ボコスカウォーズ!
>ウスノロ「キン肉マン わたしの正体はボロ超人なんだ」
>なんかウォーズが勝てる気がしない…師匠が立ててくれた勝利フラグを敗北フラグに昇華させるとかポンコツすぎる
あ、ポーラマンは単純に力自慢って感じがいいですね。テリーとかと戦わせたい
>なんでウォーズマンをこんなに虐めるんや!(半ギレ)
>わざわざ、ウォーズマンがお漏らしをしているようなカットを描くあたりにゆでの悪意を感じる
>ウォーズマン負けはしないんでしょうが…何だかなぁ。もっとゆで頑張ってくれよお願いしますという感じですね
>まさかノープランでボコボコにされてどうすればいい・・・とか言い出すとは思わなかったよウォーズ・・・
>ウォーズマンまさかの考え無し特攻だった・・・えぇと、そういうタイプの相手のことはロビン師匠よりテリーさんのほうが専門家です
やっぱり考え無しですが‥
>どうしようウォーズマン普通に弱い でもあの特訓が活きたはちょっとグッと来た
>不肖の弟子って謙遜のつもりだろうけど、客観的に見て実際にそうだから反応に困るw
>ちと無理のあるマンモスマン戦前の特訓披露が嬉しいサービス、苦笑いしつつでも嬉しい
しかしテリーやミート、相手のボーラマンにまで指摘されるブロッケンJrのような戦略ミスは本当にコンピューター超人なのかと(;´Д`)
>今週もウォーズマン ほぼ良いところ無しでこの戦いでリタイヤしそうな雰囲気ですが…
なんか皆が求めるウォーズマンの戦いとゆでが求めてるウォーズマンの戦いが物凄くずれてる気がするんですよね
王位編然りタッグ然り…まあそこもウォーズマンの魅力と言ってしまえば終わりなんですが…
今まで良い試合が多いだけに辛いです、来週以降良い意味で裏切って欲しいと切に願う所です
>「あの時の特訓が活きた!!」からのウォーズマンスマイルの流れが凄く良かっただけに、結局ボコられて終わりってのが非常に残念
テラフォの慶次がホームランされた時にも似た冷や水感が…
頼むゆで先生!!ここから怒濤の展開で「終わってみればサイコーだった!!」と思わせておくれよ!!
>苦しい時こそ ニヤリと笑え はたから見てみな男だぜ〜♪・・・しかしすぐスマイル閉じちゃったし、
これはウォーズマン・スマイルもスカーのマッドネスマスクとか悪魔のバッファローマンみたいに、
『元悪行超人がワル時代の本気モード出しても一時しのぎにしかならない』系の演出として確定ってことでしょうね
道理であれだけ特訓してもマンモスマンのビッグタスクを攻略できなかったはずだぜ
>へいマスターちんぽこ。エベレスト颪とはいったい何なんだぜ(´・ω・`)
>マッキンリーなのかエベレストなのかはっきり汁
>キンカ キンカ キンカ キンカ なんでこんな最高の擬音を思いつけるのか…!
>ポーラマン「右ヒジ左ヒジ交互に見て!右ヒジ左ヒジ交互に見て!」
>ゆで先生も超久々にウォーズマンのシングル戦を描くだけにウォーズ虐めにペンがノリノリですねぇ!
一部では批判が渦巻いてるこの試合ですが僕自身はこれが今のウォーズマンの正しい実力なんだろうなと違和感なく受け止めています
クロエ含めた二世時代の冷徹な猛者であるウォーズをファンは見たかったようですが、この時代のウォーズは試合をすれば大惨敗、
かつては格下だったラーメンやブロッケンが数々の死闘で成長してる間ただ死んでるだけってケースばかりでしたから、
スクリュードライバーは全く通じず恐らくパロスペも破られそう、迫るリミット、そして熊さんは完力技を残してるという事実上詰みの今の状況ですが、
BHもこれ位のワンサイドゲームから(本人ではありませんが)あれほどの燃え展開に持っていったので、一体何が出てくるか期待しましょう
>ウォーズマンの単独完全勝利を見る事はもうできないんでしょうか…
ボコボコにされる彼の姿は見るのもつらいですが、それでも立ち向かう姿に胸が打たれます
スクリュードライバーの絵かっこよすぎ!あとまさかのビッグタスク避けをここで使うとは!!そして最後のページのアングルエロすぎ
そして圧倒的な力差を見せつけるポーラマン。単純に見える技の一つ一つが殺人級である様はまさに完力の異名にふさわしい
見ていて恐ろしくもありますが、憧れの思いもあります。 ここからウォーズがどう一矢を報いるのか、
そして次回は彼のセクシーシーンがどうなるのかが気になります
あと最後になりますがバーチャファイターとバーチャロン間違えたのは私です。よく見たらバーチャって書いてましたね…失礼しました
不安定な気象ですがお身体にお気をつけてお過ごしください。長文失礼しましたm(_ _)m
新キン肉マン 第66話
「窮地に浮かんだ笑み」の巻

ウォーズマンボロクソ言われすぎ問題
みんなウォーズマン大好きだからこそ出てくる文句ですけどね
朋友コメントにある「読者が求めるウォーズマンの戦いと、ゆでが描きたいウォーズマンの戦いがズレてる」ってのが全てだと思う
確かにバトル漫画において「序盤の苦戦」は勝つための流れを作るために必要な要素なんだけれども、今回のウォーズマンに関しては
「前試合のロビンの闘いぶりと死」が既にそれを成してるわけで
読者としては完全に
「これはもうウォーズマン勝つしかないな!どんな風に勝つのか楽しみだな!」という目線で続きを待ってるのに対し
御大は更にウォーズマンの苦戦を重ねてくるので、読者は
「こういうのもういいよ・・・早く勝ってよ」とフラストレーションしか感じないという
でも流石に
二週続けてボコられたので次号からは反撃のハズ。マジお願いします御大・・・


>ゆで「おまえらこのウォーズマンに何を求めてやがる〜っ!」
>「うん いけるぞ ウォーズマン!」 むしろこのセリフでいける気がしなくなったぜ
>ウォーズマン復活と思ったが最後のテリーの解説ですごい不安になった
>テリーがドヤ顔で解説してるせいでウォーズが爆発四散する未来しか見えない件 どうか紐が切れませんようにorz
>次回、"仇討ち"に予想外の結末…どう見てもアレです 本当にありがとうございました
>(あ、なんかウォーズ負けそう……)
>今週のウォーズマンは素直に格好良かった…なのに何故、こんなに不安なのか?
柱は当てにならないとしても、異様に「勝ちが見えた」を強調する最終ページが不安で仕方ない
>優勢になったらなったで敗北臭が漂うのはなぜなんでしょうかねえ・・・
>「見えた勝利への道」→「予想外の結末・・・!?」また、ウォーズは負けるのか!?煽りが不吉すぎる・・・つAT)
>いやもう、不穏すぎるラストのコメントといいウォーズマン死亡フラグを立てて担当も喜んでるんじゃ
>これは……どうも怪しい展開になってきましたね…
ウォーズがこの戦い方を続けると、先にタイムリミットが来てしまう可能性が高いのではないでしょうか?
御大はどれだけ読者を不安にさせれば気が済むのでしょう……
さすがに負けることは無いと思っていますが、相打ちで終わるなんてことのないようにしてほしいものです
>ウォーズがポーラマンの四肢にダメージ与えて続けても根負けギブアップはせんだろうテリー…負けたら自害だぜ?
>これが覚醒ウォーズマンのファイト・・・じ・・・地味すぎる!同じようなファイトスタイルのテリーマンはテンションMAXですけどw
それに完璧超人って痛め技でギブアップなんか絶対しないからそれこそ超必殺技でKOしない限り勝ちはないと思うんだよな〜
>ウォーズ、ようやく本格的に反撃を仕掛けてきたかと思いきや、終わりの引き方があまりにも不安すぎてどーしよーもない(ノД`)
ポーラのフェイバリットにウォーズの30分リミット…もはやウォーズ勝ちフラグどこいった状態だけど…
ホントにウォーズ勝てるの??教えてゆで御大!!(*`ω´)
>ウォーズ「ロボチガウロボチガウロボチガウ」 ポーラ「ロボだこれー!(ガビーン)」
>「このウォーズマンに何を求めている」という台詞が読者に対するゆでのメッセージにしか聞こえないです
あんだけ勝利フラグを作っときながら2週もボコボコにしてるんで余計そう感じます
あと最後のページを見るとどうしてもいける気がしないのは私だけでないはず
でも「大切な命を守るために、その命にはポーラマンお前も含まれている」という台詞は凄く好きです
最初の機械超人から人間性を持った暖かい超人に変われたんだなという感じで
あとロビンのロボだとは思ってないと言うのは説得力が全く無いのはロビンだから仕方ないね
>結局のところロビンとの師弟関係しかキャラとしての引き出しがないのが戦争マンの弱点だと思う
ロビンやテリーは長年に渡るキン肉マンとの友情とライバル心、ラーメンマンはスピンオフ作品で主役、
ブロッケンは様々な師弟関係や若さ等が戦いの中で色々な形で勝利フラグとして現れてくるが
戦争は改心してからまるで活躍してないので、正義超人としてのキャラが浅いんだよね
>確かに、まだキン肉マンしかできていない『無量大数軍を死なせずに勝利する』ができれば、一気に面目は取り戻せるな…
祈ろう。今はそれしかできない

新キン肉マン 第67話
「生きるための闘い!」の巻

「命を守るために戦う!その中にはポーラマン!お前の命も含まれるということだ!」
オレハキカイナンカジャナイ!台詞的にはこの上なくカッコイイウォーズマンの覚醒、そして反撃ターン
「命を奪う闘いはしない」ということでネチネチ攻めてギブアップを取る作戦を選択したようですが、まったくもって朋友コメにもあるように
完璧超人は腕が折れようが脚がもげようがギブアップしないんじゃと突っ込みたい
負けたら「死」という掟で戦ってる連中だからね・・・明らかに選択戦術間違ってるだろっていう。やはりこのへんがポンコツコンピューターなのか
まぁこれはツッコミとしても、ラストページのスグルの
「うん、いけるぞウォーズマン!」の心のこもってなさというか棒読み感は何だ
逆転の流れに乗ったというのに最後のスグルとテリーの会話のせいで全く勝てる気がしません
なんだこの負けフラグ製造機は

それでも俺だって最後はウォーズマンが勝ってくれると信じてますけどね。ただ試合はしょっぱい。これだけは揺らがない事実
このキン肉マン新シリーズにおける全試合の中で、おそらくこの試合が今んところ一番しょっぱい。この事実は誰もが反論できないところでしょう
終わり良ければ全て良し。読者の不満を吹き飛ばし
「ウォーズマンの試合最高だった」と言わせるような神展開来るか?
ゆで御大と敏腕編集の手腕に期待したい次号へ続く!


>体育の授業で○○が出来た人から帰っていいっていうのがあって運動音痴な私はいつも最後まで残ることになっていたんですが、
その時の自分を見る友人の目とウォーズマンを見るほかの超人の目が似ているような気がしました
>戦争男は本当にポンコツマンだけど応援する正義超人達は熱い!ウォーズマンも頑張れ!
>キタ!!勝ちフラグの方の応援キタ!!これで勝つる!!この試合中一番燃えるシーンが味方の応援ってのもなんかアレですが、
大丈夫来週は猛攻が見れますから!今回の予告は信じられますから!!
>テリーの応援でつきかけた負けフラグを、ラーメン&ブロの応援で吹き飛ばした感じ
>「この私の右側頭部の傷跡が全てを証明している!」ラーメンマンにとって最早これは誇りや勲章になっているのでしょうなあ
今週も格好良いなラーメンマンは。ウォーズは……うん
>たった一言しか発していないラーメンマンの発言にすごさを感じました!
ラーメンマンにとってトラウマの傷を過去のトラウマの敵・ウォーズマンのエールに使うなんて!
>はんぺらさんお疲れ様です。やはりタイムリミットとの戦いになりましたか。こうなったらもう、ギリギリでもいいから勝ってくれよウォーズ
しかしラーメンマンの「傷跡が証明」っていうのはアツイ。以前ウォーズはあの傷のことを申し訳無く思ってる描写がありましたが、
「気にするな、これがおまえの強さの証明だ」と言っているようで……。誰の言葉よりも嬉しかったかも知れませんね
>ブロッケンは五重のリングでのザ・ニンジャ戦の後にロビンに一人前の正義超人として認められてるんですよね
その彼が『ロビンが認める男だから〜』と全幅の信頼を寄せるのが実に良い!
ラーメンマンのサムズアップは全盛期のウォーズマンの強さへのリスペクトとビッグファイト編ウォーズマンファンへのメッセージを感じますね
『あのラーメンマンを再起不能にしたくらい本来のウォーズマンはつええぞ』、と。・・・本当どこで差がついてしまったのか・・・
>今週も心のこもってないセリフで負けフラグを積み重ねるスグルとテリーにモヤモヤしてたらブロッケンが代弁してくれてスッキリ
>熊嵐固め…駅弁スタイルじゃん!
>熊マンの技がどうみても駅弁
>熊嵐固めーーーーー! これ絶対入ってるよね♂
>すごく…駅弁です…
>ウォーズマン「ポーラマンと繋がったまま試合するなんて 頭がフットーしそうだよおっっ」
>ウォーズ『この勝負俺のサービスショット多すぎだろ』
>へいショッピングセンターはんびラき。ウォーズマンがまたなんかすごくハレンチな技に(;ω;)
とか思っていたら、仲間たちのエールでハレンチ固めから脱出する炎のキン肉マン展開だったんだぜ
この、ルール破りのハレンチの超人め!さあ、おあそびはここまでだ!!
>「オレハ キカイジャ ナイ」 今まで普通に喋ってたのになぜこのセリフだけ片言になったのか
>戦争『メカチガウ メカチガウ』
>「完璧超人が果たしてギブアップするでしょうか?」あのボンクラミートが漸くまともなことを言いましたね
『超人界の叡智』とまでいかなくとも、これでやっと『超人界の普通の頭脳』くらいにまでなりましたね
>ウォーズレッグブリーカーにかっこいいと叫ぶ自分を、前回の引きの時点で全く想像できなかった
>ウォーズレッグブリーカーはゴザーイがなくても凶悪っすなあ・・・。やはり完璧超人にギブアップは望めないようですね
となるとウォーズはこのままダルマにして試合続行不能にするしか殺さず勝つ道はないわけですが・・・
友情パワー補正が効いてる間に決められるか?来週のポーラマンのターンが勝負を決めることになるんでしょうか?
>機械超人のウォーズマンが友情パワーで再起動!!本来なら揺るぎない勝ちフラグ
ただ、ポーラマンは完力技をまだ残してるし、またしても不穏な柱のアオリ・・・
ウォーズが制限時間超えをするのは確実でしょうが、ボーラマンが完力技を出してないのも気になります
熊嵐固めにつけ忘れてただけだったりして
>面白かったけど出来れば友情パワーで技外すシーンにタメ欲しかったですね
「100万パワーで技が外せるか〜」の台詞から凄まじいパワーで技を外していくウォーズマンとか(修羅の門の飛田VS陸奥の時みたいな
>ポンコツマンさすがに勝てそうでホッとしました。でもおいらの夢だったスグルとのタッグでの連戦は無理そう(´・ω・`)
30分制限はウルトラマンのカラータイマーのように扱えば逆に勝利フラグになるんですね(*・ω・)
>まさかのウォーズレッグブリーカーが再登場!
このまま行くと手足殺しからパロスペシャルに繋げて四肢を完全破壊、その後ダブルKOか、ウォーズだけ何とか立ち上がる決着になりそう
>迫るタイムリミットと裏腹に冷静で確実に攻めていくウォーズマンにwktkしてきます
どうにも地味な攻め方してるし戦争レッグブリーカーは両足を極める技じゃないのかっていう疑問がわいて少し萎えもしましたが、
スグルたちの励ましもあり盛りあがってきました。仲間たちの励ましで起ち上がる展開はやはりイイ!
しかしポーラマンはまだ完力の技を出していませんしリミットも3分を切りました。最後の最後まで不安になる展開ですが、次回に期待します
果して友情パワーは完力を超える事が出来るのか? 私の住んでいる周辺はまだまだ暑いです
暦の上では秋のはずですがまだまだ夏は終わりそうにありません
はんぺらさんも盟友の方々も室内外の気温差に気をつけてお身体を大事にしてお過ごし下さいm(_ _)m

新キン肉マン 第68話
「迫るタイムリミット!」の巻

「あとはお前の思う通り闘えばいいんじゃ!そうすれば勝利は目前じゃーっ!」(棒)
「そうだユーの凄さはミー達がよく知っている!あとは自分を信じて闘い抜けーっ!」(棒)
「ケッ何をわざとらしいこと言ってやがるお前ら」
「この私の左側頭部の傷が証明している!」
読者に代わって突っ込んでくれたブロッケンと、多くを語らずサムズアップのラーメンマン
前回ラストに続いてまるで感情のこもってないように聞こえるスグルとテリーの応援に冷ややかな空気が流れるも、
その後のブロッケンJrとラーメンマンの応援はカッコよくてすんなり読者のハートにも入ってきました。しかしスグルとテリーのわざとらしさは本当になんだこれ

活動限界残り3分というところで駅弁固めから脱出したウォーズマンではありますが、ハシラの煽りには「ポーラマン最後の切り札」という何やら不穏な文字が
ここまでマッキンリーと駅弁という2つの大技を出しているポーラですが、
まだ「完力」を冠するフェイバリットは未披露
これを受けてのウォーズマンの返しが最後の見せ場になるでしょう。あと残り時間についてですが制限時間を超えるってのは凄いありそうね
「パギャ〜!!バ・・・バカな・・・機械超人のお前は30分以上闘えないハズでは・・・!?」
「何度も言ったはずだ・・・俺は機械じゃないってな!」
超人としての精神力と、仲間達の友情パワーがコンピューターのシステムを凌駕する、みたいな展開。いいね。ベタだけど熱い
わざわざ2回も言わせた
「オレハキカイジャナイ」の回収にもなるしこれはちょっと見たい・・・御大と敏腕編集に期待しよう


>ウォーズマン戦のアオリが毎回不安にさせる内容なのは仕様ですか?
>ユウジョウ・バージョンアップ完了→タワーブリッジネイキッド→俺もそこで起き上がってもらわなければ困る!→パロスペシャル 胸熱な流れすぎて全俺が泣いた
>ウォーズマン、再起動(リブート)ッ!再起動(リブート)ッッ!!再起動(リブート)ッッッ!!!友情インプットからバージョンアップに全俺が泣いた
・・・さて、後は勝利を見せてくれるだけだが、ゆでの事だから最後まで油断出来なさそうなんだよなぁ・・・相打ちとかなりそう
>「次回、ウォーズマンが放った一撃に思わぬ展開が・・・!?」なんか悪い予感がしてきたのう
ゆでたまご先生はウォーズマンを簡単には勝たせないつもりなのでしょうか?
>次回予告が不吉なものに見えてしょうがないですが、ここはロビンですら会得できなかったOLAPをこの試合でウォーズマンが完成させるという流れだと思います
>毎度毎度煽りが不安にさせますね(;´Д`Aパロ・スペシャル外されてからのOLAP(もしくはその原型)と予想
ロビンもビッグベン・エッジの原型でしたし。とにかく勝って終わって欲しいです
>パチ業界『スーパー友情モードいただきました!』
>CR戦争男・ハズレからの激アツ復活アクションで、見事確変大当たり!
>予想通りリミットオーバー来ましたね 今回の戦争はいつにも増してカッコいいぜ…
>あと2週早くこのスーパーユウジョウモードが見たかった
>超友情モードかっけえええ。前半戦がもう少し良ければなぁ・・・もったいない
>これ委員長がすぐゴング鳴らしてたら普通にウォーズマンの負けですよね・・・
ポーラマン「早くゴングを鳴らせ」て言ってたのにカワイソス
>ついに来た!!まったく、遅すぎるんだよウォーズ……。ロビンの意志を継いだネイキッドからのパロ・スペシャル、これはさすがに決まるでしょう
しかしリブート後も制限時間が存在しているのが気になりますね……
いくら何でもこのままフィニッシュだとは思うのですが、ウォーズに関しては御大が何を考えているか本当に分からないので……。
>戦った相手を尊敬すると同時に、自分を打ち負かしたライバルには強さと気高さを求めるラーメンマン
血の涙を流しながらキン肉マンを叱咤したあの頃と変わらないかっこよさです
>ターミネーター2でのT800再起動を思わせるシーンですが、友情パワーでリブートするのがまたウォーズらしい
ラーメンマンのエールも説得力があって、ネイキッドもまさかの再登場で「師の新技はやわではない!」と言わんばかりで熱かった
あと残るは武道とネメシスだけですが、どちらもラスボスとしての風格たっぷりですし、次は誰と当たるか?
>ウォーズの対戦を見ていると、克己対花山を思い出します。あの勝負は作者曰く、駄目だ、これはどう転がしても克己は勝てないと苦悶したそうで、
ゆで先生も、ウォーズを勝たせるのに難儀したんじゃないかな?
>クマ「死んだ超人にエールなど送って生き返るとでも思ってるのか?」ここですぐに反応したのがラーメンマンってのがイイ!
ラーメンマンもバイクマン戦で同じ経験しましたもんね!今度はそれをウォーズマンが!!
>熊マン「声援なんぞで死んだ超人がその場で蘇ると思ってんの? バギャバギャw」麺「ありうるさ!」まさかの涙雨オマージュ
蘇った経験者ですし断言しますわな
子供の頃の石投げ&罵倒やマンリキ戦で観客に笑われてた事を考えると、ウォーズが大声援を送られてる事に涙を禁じ得ない
しかしまさか、ウォーズマンファンの「ウォーズは強い論」の一つを先週のサムズアップに引き続きラーメンマン本人が言い放ってくれるとは…
ビッグファイト直接対決後の双方の会話が無かったり、二世のクロエや熊変装時での傷で戦争発見器の描写で
「麺と戦争には確執が残ってるのでは?」と言う論争も度々有ったけど、先週と今週を見る限りラーメンマンはスグルとの敗戦の様に
「誇りたいんだよォ〜っ! ウォーズマンとの戦いを〜っ。わたしは全力で戦って負けた!胸をはって誇りたいんだよォ〜!」と言う心境に至ってたんでしょうな
奇しくも涙雨の有った王位編バイクマン戦でウォーズがラーメンの生身の超人の強さを称えてたのを思い返すと感慨深い
>このままウォーズマンの勝利で良いんですかね
散々な目に合って不遇の扱いの彼がいつか手にするであろう金星…それがコレ?という思いで一杯です
超人総選挙に投票したファンが望んだものはカタチはどうあれ勝てば良しなんでしょうか
勝つか負けるかではなく、どんな試合展開でどうやって勝つのかに惹かれていたので、この試合に関しては困惑しています。期待し過ぎたかなぁ

新キン肉マン 第69話
「ウォーズマン、リブート!」の巻

ウォーズマン、ラスト5分のスーパーモード発動!
タワーブリッジネイキッドに捉えながらの復活は展開的にすげーカッコイイものの、朋友ツッコミにもあるように委員長ゴング鳴らすの遅すぎ
明らかにウォーズマンが機能停止してから秒十秒以上何もしないでるし。「おい早く鳴らせよ!」ってポーラマンのクレームまで出てるし
ホーム贔屓の糞ジャッジで勝ち試合を負け試合にさせられたみたいで正直ポーラマンには同情する
そして最後の締めとして放つフェイバリットは師匠の借り物ではなく、やはりこれ!とパロスペシャルをかけたところで次回へ引きですが
この一連の流れに水を差すクソ煽り
「思わぬ展開が・・・?」じゃねえよと。どんだけウォーズマン嫌いなんだよと!
最終的にウォーズマンが勝つとしても、この煽りには悪意すら感じる。頼むから読者心配させずに気持よく読ませてくれよ
活動限界残り4分。ウォーズマン渾身のパロスペシャルは、はたしてポーラマンを討ち取れるか?注目の次号へ続く!


>なんでこんな最後までハラハラさせられることばっか起こるんだよウォーズは…明らかに仮面は蛇足じゃん、すっきり勝たせてよ
>ポーラマン弱っ てか勝ってもどこかスッキリしない試合だったのう
>戦争マンVS熊マンはどうも消化不良な感じ
>言いたいことは、ウォーズ×ポーラ戦が今までの中でワースト試合
>うーん、雨がトラウマにされていたり、心的要員で今まで決まらなかったと言ったり、
審判のマスクはぎ等いろいろゴテゴテしていてウォーズの勝利を素直に見れない
ずっと思っていたけど今のゆでと敏腕担当でもウォーズの扱いには相当苦労していた印象を受けてしまいました
ともあれマンリキ以来の勝利おめでと!
>マスクはがされからの「それがどうした」 普通に格好良いシーンなんだが、これまでがこれまでだけに蛇足に見える
先週の朋友も言っていたけど、この流れが、あと2週早ければ胸熱く心滾る展開だったのに
>いい展開だったと思いますよ。必要だったかはともかく。ていうかポーラマンはなんもしてないから前回の煽りは完全に詐欺ですがね!
雨じゃねえか!そしてあのマスカラは納得して自分からマスク脱いだんだしトラウマとしては説得力無いよ!!
>最後まで最高の魅せ方とは思えなかった戦争vs完力ですがラストページの任務完了はビシッと締まった感があってよかった(小並感)
ただ、またしてもゆで御大の大好きな謎のリング破壊が次週に何を引き起こすか不安です
>色々と不満だらけな試合でしたが、まずはウォーズの勝利を喜びたいですね
雨に反応して隙を見せた時はどうなるかと思いましたが、素顔を見られても構わずパロ・スペシャルを完成させてくれて良かった
結局、御大はこの試合、今更ながらにウォーズの心の成長を描きたかったということなんでしょうか
「超人はツラで勝負しているわけじゃない」には「あのウォーズがよく言ってくれた!」という思いです
さて、これで無量大数軍はネメシスと、そろそろ帰還するであろう武道のみになりましたが…
今後の展開が気になりますね。まだネプやアシュラなども出ていないわけですから
>稼働限界時間、打ち破られるパロスペシャル、獣性パワーファイターとのマッチメイク、そして素顔…
確かに爽快感が欲しかったけど、この試合はウォーズマンが苦難に満ちた過去を本当に乗り越える為の試合だったでしょうか
>「ハンサムな男を活躍させるより、ブ男や見た目があんまりかっこよくない男がかっこよくみえるようなマンガを描きたい」
いつか前にゆでが語っていたこのメッセージ、しかと受け止めました!!今回のウォーズマン、今までで一番カッコよかった!!
>ポーラマンが反撃に出たときはヒヤッとしましたが、勝利だけじゃなく、機械超人の素顔のコンプレックスも克服してすごいかっこよかったです
色々賛否両論あるかと思いますが、僕は今回のウォーズマンが一番好きです!!!ゆで、ありがとう!!!
>今回の試合の狙いはつまり、ウォーズの悪いところを全部描いた上で、それら全てを本人に克服させたかったってことか
ある意味ウォーズにとっても読者にとってもトラウマ払拭バトルだったんですな
武骨な20世紀ウォーズからストイックな21世紀ウォーズへの転換期みたいで感慨深いものがありました
というか死亡フラグ全のせ過ぎだろww
>鍛え抜かれた鋼の肉体の奥にトラウマとコンプレックスだらけの脆いハートを抱えた超人たち。個人的にキン肉マンの裏のテーマは『克己心』だと思う
ブロッケンjr.のコンクリートリング、ラーメンマンの金網、ロビンの水中戦に続き、ようやくウォーズマンも試練の時が訪れる・・・!
素顔をむき出しにされても動じないのは、絶対に自分を嗤わないと断言できる仲間がいるから
友情パワーに支えられて初めて目の前の戦いに迷うことなく全てを懸けられる・・・!、正義超人ウォーズマン、いま孤独の闇より脱す!!
>5秒後の決着を既に計算しているファイティングコンピューター、最後まで弱音を吐かず悪態をついて崩れ落ちるポーラマン、
それをウォーズマンが無言で見つめる静かな勝利
今回の勝利演出はいつもの「大技決まった!」「ゴングカンカンカン!」「観客ワーッ!」とは異なり、
ウォーズマンらしさが滲み出たクオリティ高いものだったと思います
>あまり気持ちいい見せ場の無かった勝ち試合でしたが、最後の最後、マスクオフでのパロスペシャルはかなり良かったと思います
迫力がありながらどこか切ないような、ウォーズマンの魅力が出てるいいコマでした
>ウォーズマン、トラウマを乗り越えての勝利!カッコイイ!前回の不吉な煽りは何だったのか?
しかし、ロビン流アイスロックジャイロといいキン肉マンの技の威力は基本10倍に跳ね上がるんですね。
>ウォーズマンの素顔を見て笑う奴なんか漫画の中の人間共以外誰もいないぜ・・・読者は誰も笑わないぜ・・・
>今回のウォーズの戦いは、自分自身に染みついた負け癖との戦いと言って良いのではないでしょうか
タイムリミット、師(ロビン)に対して弟子という位置付け、敵が野生系巨漢(しかもボスクラス)、機械超人である事へのコンプレックス、
完全無欠()の必殺技等々。正直見ていてスカッとする勝利だったとは言い難いですが、
何十年とかけて自分に貼られてきたレッテル全てと向き合って得た勝利だという点を考えるとやはり感慨深いものがあります
おめでとうウォーズマン!!散々ポンコツ言ってごめんよ!!大好きだ!!!
>へいデスラーまんすじ。ウォーズマン勝ったぜ、しかもかっけえ!!(*・∀・*)
ムダだ、お前は俺のところに到達できずあと5秒で倒れる→機械野郎ってのはムカつくぜ
の流れがかっこよすぎて最後の2ページは何回も読み直しちまったぜ!むしろ今からまた読み直すぜ!!
しかしあのクマ、どうも憎めないんだよなあ。来週クマ死なないでほしいなあ。筋斗雲ーッ!こねえ。かめはめ波ーッ!出ねえ
>ウォーズがついに勝った! 序盤はロビンの死にざまにケチがついたところもあったけど、
マスクが取れてもパロスペシャルを続けてトドメを刺す流れと後5秒で倒れると告げるところは格好よかった
新キン肉マン 第70話
「パロ・スペシャルの真価!」の巻

まさしく賛否両論。評価真っ二つとなったウォーズマンVSポーラマン戦決着編
はんぺらもラスト3ページの演出の渋さはこのシリーズ全試合の中でもトップクラスにカッコいいと思いますが
同時にこのラストに繋げるまでの流れのダラダラ感というかグダグダ感も、このシリーズ全試合の中でもトップクラスのワーストに思えます
まずこの試合において御大が描きたかったのは、読者が見たかった
「圧倒的に強いウォーズマン」ではなく
「これまで自分の弱さ全てを克服し、一皮剥けるウォーズマン」だったということ
一人前になっても尚、どこか心の中で頼りにしていた
ロビンという存在を失った状態からの独り立ち
「機械超人」と醜い素顔のコンプレックス。それらウォーズマンのダメ部分を前半描いてからの後半の逆転劇
こうして分析してみればコンセプト的にも構成的にも文句をつけるところはまったくないんですが、やはり読者をやきもきさせたのはテンポの悪さか
この新シリーズは全試合テンポが素晴らしく、1stシリーズを読んでるような爽快感があったんですが
なんか
この試合だけ2世究極の超人タッグ編みたいなもったり感だったのは否めない
最初に完璧なプロットがあればもっとスマートに読ませてくれたと思うんですが。やっぱ今回は難産で毎週苦しみながら描いてたんだろうなぁ、と
ともあれマンリキ戦以来となる白星を飾ったウォーズマンには、人気投票1位の栄光ともども「おめでとう」の一言をかけてあげたいところです
これにてセカンドステージ全試合終了!残る完璧超人はネメシスと武道のみ
ならばサードステージはタッグ戦にて決着か?正義超人軍は順当にマシンガンズ出陣?それともその前に挑戦者現るか?めっちゃ気になる次号へ続く!


>読者「前半はクソツマンネー試合だと思っていたが……最後の五分間はなかなか面白かったぜ」
>ポーラさんの「前半はクソつまんねヤツ〜ラスト5分」がまるで俺のこの試合の感想を代弁してくれているみたいだ
>ラスト5分は〜のくだりはゆで自身の言葉かもしれませんね
最後の最後でようやく「読者も自分も納得できるモノを描くことが出来た」といった心境をあらわしているのではないでしょうか
>今週は悲しみのベアークローが聴こえてくるような切ない話だった
「マンリキ戦以来の勝利」「前半はつまらねえ」とか御大自ら自虐ネタやってましたが僕はこの試合とても好きです
読者はクロエに扮してた非情で強くてかっこいいウォーズマンを期待してたかもしれないけど、
むしろ今まで散々苦汁を舐めてきたのにいきなり強くなる方がはるかに不自然だし、
御大的にも「ウォーズマンって氷の精神の頃のが強かったんじゃね?」という声を知ってた上で、
ウォーズマンの脆さを振り返りながら一つずつ乗り越えさせて彼は今立派な正義超人になったというとても綺麗なストーリーだったと思います
>寿命がないということはネメシスはキン肉族を憎む者の「子孫」ではないことは確定でしょうか
ますます三大奥義の開祖orその親族であるという説が濃厚になりそうですね
>はんぺらさんお疲れ様です。以前にこちらで予想があった通り、無量大数軍は「負けなければ死ねない」存在だったようですね
ウォーズを最終戦に持ってきたのは、同じく寿命の無いウォーズとの対話を通してそれを明らかにする意味もありましたか
次回もネメシスの語りで一話終わりそうですが、さてバトル再開はいつになるか?あまり引っ張ってもらっても困るのですが……
>ウォーズマン、この未来ではやさぐれてアル中ロボット警官にはならないでくれよ・・・?
屋敷での予想にもあったように無量大数軍はやはり敗北するまでは死ねない、いわば『呪われた半神的存在』という事実が判明
しかしネプのように若さを求めて暴走する老害もいたわけで・・・どっちもどっちだなw
無量大数軍は2世タッグに出てきた老ネプのアンチテーゼですよね。老いても栄光にこだわり醜態をさらしたネプと
そもそも老いずにある意味敗北を知るために戦っている無量大数軍はどっちが健全なんでしょうか
>ジャック・チーの心安らかに死ねるってのはそういう意味だったのか
あのセリフからすると武道直属であろう無量大数軍は七色光線の時からずっと生きながらえてるのかも。そりゃ生命観も違ってきますな
>ポーラには生き残って欲しかったなぁ…死に際に株が上がったっていうのもあるけど、それ以上にウォーズに
見ていて「凄い!!」と思えるようなことをして欲しかったんですよね
せめて1度はネメシスを怯ませる程の気迫を見せるけど超友情モードの反動で動けなくなって…とかそういう演出が欲しかった
>ジャックチーが「ようやく死ぬことができる」といっていた裏付けが今回でなされましたね
「無量大数軍に選抜されたもののみ寿命がなくなる」と。全ての完璧超人がそうではないと知って少し納得しました
>散り際には今回の完璧特有の潔さ&精錬さを見せたポーラ、
端々に同士との友情や超人師弟コンビへの敬意を覗かせながら完璧超人としてのスタンスを崩さないネメシス、
当たり前のような自害阻止やネメシスへの決死の説得が最早若手系熱血系主人公してるウォーズと、
試合後なのに三者三様に魅せてくれる良回だった
特に審判のロックアップ時のウォーズは説得の内容は熱いしあのネメシスに片膝付かせた事と言い、今試合での成長が良く見える名場面
ウォーズvsネメシス戦のフラグもさらに立った訳ですがもう一人のラスボス候補の武道には牛がフラグ立ててますし、
最終盤でこの二戦を同時にやり完璧勢の勝ち残った方とスグルが最終戦、とすれば勝敗も予想が付きづらくて良いんじゃないかなぁ
>今回の敵さんたちは何でこう渋かっこいい人達ばかりなんだと思った今週の肉
てっきり負けた熊さんをコキ下ろすと思ったネメシスですが「残念だ」と個人的感情すら表して介錯、
蛇口さん同様満足感と共に逝った熊、共に雨が似合う漢たちでした
しかしこれだけ重い掟と宿命がある中で改心したピークとさせたスグルはすごいな、まだ若いからというのが大きいんだろうけど
>王位争奪編はハナシが進むにつれフェニックスが小物化していきましたが、
ネメシスはそうなるコトなくヒールのキン肉族として最後まで今のスタンスを保ってほしい!
>「ポーラマンよ下等超人に余計な話をする必要はない!」
→次回、ネメシスがウォーズマンに、驚愕の事実を語る!

新キン肉マン 第71話
「敗者の掟!」の巻

「前半はクソつまんねー展開だと思っていたがラスト5分は熱い名勝負だったぜ・・・」
おそらくは御大自身の吐露であり、全国読者が一斉に突っ込んだであろうポーラマンの台詞が冒頭となった試合処理回
ウォーズマンと組み合い、彼の中に確かにロビンを見るネメシスがイカス
ロビンの命を賭して説いた「友情」は最後まで響かなかったネメシスですが、ロビンマスクという超人のことは心深くに刻まれてる様子が見て取れます
そして以前にも考察した通り
「負けなければ死ねない身体」であることが正式に判明した無量大数軍の設定
超人拳法伝承者であるマーベラスは結構最近になってから拾われた若いメンバーでしょうが、
ネメシスから「流石にお前と別れるのは残念だ」と言われたポーラなどは、おそらくカピラリア七光線から助けられた時代の古株じゃないですかね

朋友コメントにもありますが、彼等に寿命がないということを考えればネメシスはキン肉族の「子孫」ではなく、「ご祖先様」という予想が確定的に
これも以前の予想にあったように、
キン肉族三大必殺技を編み出した本人である可能性が高まってきました
「不老不死」と「死の掟」。相反する2つの過酷な運命を超人達に課したグロローマン。その思惑はどこにあったのか?
次号、ネメシスは驚愕の事実を語るのかい語らないのかいどっちなんだい!


りが2クールに丁度良かったんだろうけど、テラフォは内容的にどうしたって途中で区切れないからなぁ

>今、日本で一番面白い漫画はキン肉マン!
>キン肉マン 神 引 き !! 予想は裏切るが期待は裏切らねえぜーっ!
>ゴールドマン「私だ」サタン「お前だったのか」
>将軍自体(シルエットだったけど)は最初から存在をほのめかしていたけど、こう2ページ丸ごと見開きで出るとすげぇ存在感だ!
これでギレラレ〜のサタン様よりも下なのを信じろというのが無理だよ
>恐怖の将(バゴア)など糞食らえとばかりのこの迫力!このカリスマ!
今の御大は完全にジャンプ黄金期を支えた頃のゆでたまごですね。重大発表は深夜枠でアニメ化とか?
>見開き悪魔将軍!三下の猫なんぞ比べ物にならない貫禄だ これに匹敵する悪役ってDIOと拳王様ぐらいしかいないんじゃないだろうか
>悪魔将軍まさかの完全復活!戦いの神ゴールドマン、悪魔六騎士と共に出陣!アタル兄さんに出番はあるのか?!
>将軍様ド迫力見開きの圧倒的威圧感! 誰もがこの絵を見ただけで悟るだろう…この男こそが最強であると!!
>「黄金のマスクと銀のマスク このふたつをわかつものに禍あり しかし このふたつのマスクをわかつことは もうだれにもできない」
→できたがな!そして今回の悪魔将軍もまさかのゴールドマン!?
>まさしく怒濤の展開! はんぺらさんのキン肉マン感想が今から楽しみです!
>完璧超人の残りがネメシスとグロロローになって終わり直前かと思っていたら、まさかの超人墓場とか
これなら悪魔騎士にも活躍の場がありますね!さらには王位争奪編の超人の出番も・・・?
>グリム・リバーは超人墓場に先回りしていたという形で再登場か
>ヤバい!悪魔将軍かっこいい!!めっちゃ魅入ってしまった!
悪魔将軍の威圧感と六騎士の強オーラが半端ない。六騎士無双を期待させられてしまうぜ
>完璧超人の本拠地が超人墓場というのはオメガマンの伏線回収かな?
確か彼、超人墓場でネプ暗殺の依頼を受けていたはずだから。属性も完璧超人だったはずだし、かませとしての再登場ありそう
>まさか牛たちが陽動で6騎士たちで超人墓場に攻め込むとかすごいワクワクしてしまった!!!!
悪魔六騎士がついに出陣しましたね。しかし行き先が超人墓場なのは完璧超人に寿命が無い理由と関係があるのでしょうか?
そしてザ・ニンジャは三戦三敗三死亡の汚名返上なるのか?
>いよいよ悪魔騎士登場!ザ・ニンジャは3戦3敗3死亡(U世含)を乗り越えて初勝利なるか?
>ザ・ニンジャ<墓場の案内なら任せろー
>記憶の限り、II世には超人墓場って出てきてないし、それに代わるものもありませんでしたよね?
ザ・ニンジャも死んだっきり生き返らなかったし、初代とは打って変わって「死んだら生き返らない」みたいな世界観でした
…ってことは今回の悪魔将軍らの進撃がその理由になるのかもしれませんね
>正義超人軍で唯一死を遂げたロビンは超人墓場で活躍してくれることを希望!なんだかんだ、死んだ悪魔超人たちもみんな戦いそう
>新章突入ということで今までのを読み返しておりました。王位争奪戦後は平和だったはずなのに、襲来した完璧無量大数軍・・・
って、実は間隙の救世主の設定とも合致しているんですね
タッグトーナメントでカオスが死に、歴史が改変されたことと今シリーズは無縁では無いのかもしれませんね
>完力・ポーラマン。強敵(とも)の心温かきを認め、逝く・・・
無量大数軍、第二陣もまた死に際の潔さと別れの切なさを貫いてくれてありがとう!
>「手が温かいな…」というポーラマンの言葉には涙(´;ω;`)ブワッ
無量大数軍の掟が無ければ確実にウォーズマンとポーラマンは友人になれていたでしょうね…
ピークやマーベラスのように少し心が歩み寄った結末にほっとした
>「習わし」という言葉をインプット完了して使いたがるウォーズマン
>悔しい思いは尽きないが・半面納得せざるをえない←なんか癖になるリズムwあと『習わし』って言い過ぎw
敵の筆頭格から成り立ちと目的を聞かされるなんてウォーズマンが主人公みたいw
それにしても強さを追求・研鑽し続けるために永遠の生命が欲しいって、俗物なのかストイックなのかよくわからん連中ですな
ここで、自身の命は有限でも、弟子や子孫に力と想いを伝えていく正義超人との対比なのかも
ちょびっと未来の万太郎たちのシルエットとか出してくれたら嬉しいな
>今週の肉、細かい理由は違えど無量大数軍の目的は邪悪五神とそう変わらないものでしたね
ただ火事場のクソ力だけでなく友情パワーのことも込みな感じなのが違いでしょうか
そして今回の将軍様の中身はゴールドマンでほぼ確定!超人墓場に攻め込むということは超人閻魔も完璧超人ということでしょうか?
たしかに完璧関連のオメガマンが超人閻魔の下で賞金稼ぎやってたしおかしくは無いか・・・
新シリーズ前の重大発表はなんですかね、OVAかなにかかな?
これだけいろいろあったけど今回1番のネタはジャンクマンがCV:釘宮理恵だったこと(笑い声的な意味で)
>「キン肉スグル!」や「ロビンマスク」とフルネームで他人を呼ぶネメシスですが真弓に対しては「キン肉真弓」ではなく「真弓!」と呼んでましたね
これは何を意味するのか。超人墓場に行く理由はなんでしょう。ブドーは死んでないだろうし、死んだ相手をまた殺しても意味ないとすると誰かの救出?
でも本陣に出撃ってことは、戦闘目的だよな・・・超人閻魔あたりが何らかの関わりがあるのかな
あと超人墓場といえば、オメガマンも居るんですよね
超人墓場から脱出しようとしてハントされたサンシャインとスニゲーターとジャンクマンは今正にその張本人がいる超人墓場にどういう思い入れを持つのか
>ネメシスは真弓の兄辺りが濃厚ですかな
そしてあkま超人軍が超人墓場へ行ったのは先に死んでいった無量大数軍が最大のポイントですかな
と言うかついでに死んだステカセ達も連れ戻してやって下さいね
>武道は悪魔将軍の行動を読んで、超人墓場に先回りしたんでしょうか? 「本陣」というからには超人閻魔も絡んでくるんでしょうか
>自害した完璧超人が超人墓場に来たらどうなるのか。新たな完璧超人も含めて、彼らを駆逐しようとする悪魔将軍の目的は?
wktkが止まらない。ゆで先生、1か月以上も待たせるなんてあなたも罪なお人だ。怒涛の新シリーズ、期待してます
>「その諸悪の根源は!」って叫んだ後のネメシスが振りかぶるコマがシュール過ぎるwこのコマは動きある背景なのに効果音が無く、
次の大ゴマが止まってるシーンの筈なのに「バッ」とか効果音が入ってるせいでなんか凄まじい音ズレ感がw
>スグルと初対面じゃない…しかも真弓まで知っている…ほんとにこれネメシス=シシカバ・ブーの可能性が微レ存…?
黄金のマスクが自分の意思で分離して行った?完璧超人の本隊は超人墓場にいる?(または経由して行く)
今回の悪魔将軍の意思は(以前も言われたけど)サタンとゴールドマンのどちら主体化? まだ無量大数軍のメンバーは存在する?
本当にいくつもの疑問浮かびながらもテンションが高まっていくシリーズフィナーレの回
気合いの入った見開きを2回も使うだけあります! 次の更新は10月・・・遠いですが楽しみすぎます!
>考えれば考えるほど、この先は「なんでもあり」だなぁ、と。 予想も楽しい、あれこれ語り合うのも楽しい
そして何よりこれからが楽しみすぎる
一ヶ月は長いですが、想像以上に第一部を盛り上げてくれたゆで御大、これからもよろしくおねがいしますわ!
>普段見る専門ですが今週のキン肉マンに興奮して二言だけ
(ラストのコマ見て)「うおおおおおおお」(新シリーズ10月28日から)「うあああああああ」
>重大発表は十中八九ベンキマンの読み切り掲載日決定何だろうが……せっかくだから俺はアニメ化の可能性に掛けるぜ!
>重大発表ってなんでしょうね?アニメ化?週刊少年ジャンプへ連載移行?艦これとコラボ?
新キン肉マン 第72話
「完璧・無量大数軍の使命!」の巻

「お前機械野郎のくせして・・・オレの左胸に当てたその手は妙に温かったな」
泣き虫サクラとグレート巽の「君の手が温かい」を彷彿とさせる台詞に涙を誘い、スタイリッシュ土葬でちょっと笑いを誘ったポーラマンの最後
そして注目の「下等超人に説明する必要はない!」と言ってたネメシスによる、
至極ご丁寧な無量大数軍の解説
スグルに対しての「初対面ではない」という台詞と、初登場時の真弓が自分のことを知っていると思わせる台詞
そして今回真弓が登場したシーン、たしかに「キン肉真弓」というフルネームではなく「真弓」と名前だけで呼び捨てるネメシス
無量大数軍になってから歳を取っていない彼。王家三大フェイバリットを編み出した先祖ではないかという予想が今までの本命予想でしたが
真弓の代の関係者という可能性がにわかに浮上してきました
もし真弓の兄だったら親子二代に渡って兄貴が家出してるのかこの家。アタルは戻ってきたけど
そしてシルエットでの登場から何話ぶりか。ド迫力の見開きでついにその姿を現した将軍様
ゴールドマスクが無くなっている以上、
「中身」はサタンではなくゴールドマンバージョンということか
バゴアバゴア言う「恐怖の将」がサタンバージョンで、バゴアバゴア言わないほうがゴールドマンバージョンだと思えばいいのかなこれは
7人の悪魔超人はなんと陽動部隊。本隊である6騎士を従えて
無量大数軍の本陣を攻めるという将軍様
驚くべきことに連中の本拠地は超人墓場!
完璧超人にして超人ハンターのオメガマンが超人閻魔の依頼を受けてネプチューンマンを抹殺しに来たという設定からすれば
超人閻魔と無量大数軍は密接な関わりがあるということか
この新シリーズが始まった時からはんぺらが一貫して言っているように、これは御大による肉ファンへの「見たいもの見せまショー」
次なるステージが超人墓場となれば、死んだ超人も気兼ねなく出せます
まさに正真正銘の「何でもあり」!
ネプチューンキングが出ようが、それこそカメハメが出ようが突っ込まれない世界。御大も担当編集も腕が鳴るといったところでしょう
次の更新までは一ヶ月以上ありますが、「重大発表」にも期待しつつ待つことにしましょう
アニメ化が本線でしょうが、はんぺら個人としては朋友コメントにもある
「週刊ジャンプに移籍」ってのもいいなぁ


戻る