第11話

蓮、敵多すぎ

ゾルダのファイナルベント「エンドオブワールド」炸裂!
その圧倒的な破壊力の前になす術もなく敗れさる龍騎とナイト
「アイツ・・・・最悪に強いよ」
真司の一言が現状のゾルダとの実力差を物語っています
そして蓮は爆発の余波をまともに受けたのか、なにやら軽い記憶障害に
ここ一年ほどの記憶が吹っ飛んでしまった様子





〜OREジャーナル〜

パソコンのモニターに移る北岡秀一のデータ。魚の腐ったような目でじっと見つめているのは令子さんです
「何が黒も白にする弁護士よ・・・・ウチの人間まで陥れようとした事・・・・
今に後悔するわよ ね、編集長」
笑顔がコワイです令子さん引きつり笑いで応える大久保編集長
「あの弁護士・・・令子のブラックリストに載ったな

「さて、気分を変えて・・・たまには良いニュースでも流さない?
名前も名乗らずに手術代を寄付した人がいるんですって」

その人が北岡さんなんだが
ああ教えてやりたい!教えてやりたいよママン






記憶を取り戻そうの焦る蓮、街に繰り出しますが・・・あちこちで恨み買ってますこの男
「秋山!今日こそ俺と勝負してもらうぞ」
「秋山!あの時の借りを返してやるぜ」

会うヤツ会うヤツ全員敵かよ!

お前一体なにやってんだよ
とりあえず蓮は
ビリヤードが相当の腕前らしいと判明
そして真司は
ビリヤードやった事がないと判明
「この棒で穴に入れればいいんですよね?」
バカ丸出しだよお前






「俺には行かなきゃいけない所があるはずなんだ
どうしても思い出さなきゃいけない事がな」

蓮の過去にぼんやりと現れる女性、そして神埼士郎
兄の足取りを追った優衣は大学の卒業アルバムから一人の人物の名前に辿りつきます
江島教授
そう、令子さんが電車で出会ったキチ○イ親父です
そして連の彼女、
恵理なる女性も江島研にいたということが発覚
さあアギトの時みたいに人間関係が複雑に絡み合ってきましたよ
小さな子供はテレビの前でちんぷんかんぷんです

次回予告でちらっと出てましたが江島研の人間はとある事故でほとんど亡くなってるとの事
無論その原因を作ったのが士郎、そして江島教授のようですが来週そのへんの描写があるか楽しみです

次回を待て!


第12話

江島教授あっさり死ぬ

さてさて記憶喪失の蓮
前回のラストで思い出した恵理という女性。そして彼女との約束
すべてを思い出すため大学へとバイクを走らせる!途中またしても恨みを買ってる連中に追われますが
駆けつけた真司が身代わりになってその場をやりすごします

一方その頃、大学で士郎の足取りを調べていた優衣
もと江島研の学生に出会い色々と兄の事を聞きますが・・・・
「お願いします教えてください!このままだときっと取り返しのつかない事に!」
「もう取り返しなんてつかない!研究室のみんなが犠牲になった
一人は神埼士郎に殺されたようなものだ・・・!
それもこれもアンタのせいだよ」

どうやら士郎の行った謎の実験は”妹のため”という名目で行われたようです
そら恨みも買うわな

しかしこのパート見るに耐えません
優衣のセリフが多くて
いい加減演技上達してくれ・・・・




一方、街をふらふらと徘徊するキチ○イ親父・江島教授
身を守る唯一の手段だった封印のカードを川に落としてしまい半狂乱
「神埼くん〜助けてくれぇ〜」
悲鳴をあげながら大学へダッシュです。これで優衣、蓮、江島教授が大学へ集まることに





事故現場401研究室を調べる優衣と、少し遅れて到着する蓮
ドアを開くのと同時にフラッシュバックする記憶の断片


吹き飛ぶガラス片


目の前で羽ばたく巨大な蝙蝠


苦悶し、倒れる恵理


カードデッキを差し出し、決断を迫る白衣の男


「俺を殺すか?それとも戦い続ける道か?
好きなほうを選べ!」


ズキュゥゥゥゥウウウン!!
(荒木風擬音)

記憶の全てを思いだした蓮、胸から例のネックレスを取りだし、一言呟く
「そうだったな・・・・・」
うぐぐ・・・・やっぱカッコイな蓮 燃えだよ




そこへノコノコやってきた江島教授
現れたモンスターに
張り手一撃でのされます(これが致命傷に)
このオヤジ虚弱すぎ

真司、蓮、すぐさま変身。二人掛かりでよってたかって一匹をフクロに
しかしこのモンスターが強い!ライダー二人を相手に獅子奮迅の大活躍
しかし結局ラストはダブルファイナルベントの前にあえなく爆死
一応ツッコミを入れておくと、あの突入角度だと
飛翔斬とドラゴンライダーキックの相打ちになると思

虫の息の江島教授、最後の力で捨て台詞
「こんな事になるとは思わなかったんだ・・・
神埼優衣・・・・アンタさえいなければぁ〜」

・・・・ヤだなこの親父






ラストシーン、とある病院を見舞う蓮。集中治療室ベッドに寝ているのは誰あろう恵理
なんだ死んでなかったのね
しかし意識はなく植物人間のような状態のようです
その時でした!鏡の中にばっさばっさと現れた
ダークウイング
蓮、すかさず憤怒の表情で鏡にマッハパンチ!
なんと・・・これはもしかしてアレでしょうか?第二話で蓮が真司に言ってましたよね
「モンスターは一度目をつけた人間を狙う」
ダークウイングは恵理を欲している?
なんという過酷な設定でしょうか仮面ライダーナイト!やはり燃えるぜ秋山蓮

シリアスムード全開で次回へ続く!

次回、五番目のライダー初登場です
それはともかくゾルダのツインキャノン燃え


第13話

口笛吹きたい吾郎ちゃん

戦いへの誓いを新たにした蓮。なごみ路線の真司の団欒攻撃に耐えきれず独り街をさまよいます
そんな折にカフェテラスで見かけたコイン占いの男

「破滅・・・・近いうちにアンタに破滅が訪れる
・・・俺の占いは当る」

めっちゃヤな占い屋だなオイ
「しかし運命は変える事も出来る イヤむしろ変えるものだ」
この男こそ5番目の戦士 手塚海之
仮面ライダーライア!

どうでもいいが、彼の頼んだ「コーヒーカフェイン抜きで」というオーダーが気になる。そんなん頼めるの?(世間知らずな管理人)




その頃、真司は偶然エレベーターで吾郎ちゃんと二人っきりになります
なんか気まずいので口笛を吹いてみる真司
ピ〜ピピ〜ピピ〜ピ〜ピ〜♪
「・・・・上手いっスね口笛」
心底羨ましそうな吾郎ちゃん。やっぱ気にしてたんか・・・とりあえず悔しいので吾郎ちゃんもチャレンジ!
ひゅ〜ひゅひゅ〜ひゅひゅ〜ひゅ〜ひゅ〜・・・
やっぱり吹けてねえ
頑張れ吾郎ちゃん!その吹けない口笛がキミの魅力の一つさ

ここで優衣からの電話により、ゾルダ=吾郎ちゃんと勘違いしてしまう真司
俺は人を守るためにライダーになったんだ!闘うつもりはないからな!
影からこのやり取りを見ていた北岡さん
「人を守るためだってさ 意味わかって言ってんのかね?
・・・・・ああいうのが1番くだらない人間だよ」
ぐわカッケー!悪の魅力つーかなんつーか。やっぱ燃えます北岡さん




一方その頃、手塚と対峙する蓮
「自己紹介もなしにイキナリ闘いか?」
「必要ない お前も最初からそのつもりだろう」
「少し違うな・・・
ライダー同士の闘いを止めるのが俺の目的だと言ったら?」

「そういう奴は一人知ってる そいつだけで充分だ」
なんでこう融通が利かないんでしょうかこのバカ蓮
かくしてナイトVSライア勝負開始!



『スイングベント』
シュパァアアン!
ライアの武器はムチ!(エビルウィップ・AP2000)カッケーなオイ
更に「コピーベント」でウイングランサーを複写!なんか色々やってくれます。いわゆるトリッキー系ですな
自分からケンカ売ったくせに全然いいトコのないナイト、ボコボコにやられます
そしてライアがファイナルベントカードを抜くっ!
飛来する契約モンスター
エビルダイバー!(エイ型)
その上に颯爽と飛び乗るライア!今にもBGMマシントルネイダーが聞こえてきそう
そのまま超高速でナイトに轢き逃げアタック!

ライアファイナルベント
 
”ハイドベノン”

バゴォッッ!!!
決まったァ――――ッ!
思いきり吹っ飛ばされるナイト!しかし死にはしません。ライアが手加減したからです
「何故・・・・まともに当てなかった?」
「言っただろう 俺の目的はライダーの闘いを止める事だ」
「・・・・甘いな」

相手に情けをかけてもらったというのに感謝もせずにファイナルベントカードを抜く蓮
コイツ最低 しかし最近ナイトの扱いがザコ・・・





ここで場面切り替わってモンスターと戦う龍騎。そこへ例の如く不意打ち射撃とともに現れるゾルダ!
大口径のツインキャノンを乱発して大暴れです
フラフラの龍騎にトドメを刺すべく、ゆっくりとギガランチャーを構える!
”なんとかしないと・・・・殺られるッ!”
今まで自分から攻撃はしなかった真司がやむを得ずドラグクロー装着
ゾルダよりも早く火炎弾を放つ!
「ッッ!」









ドッグォオオオオオ―――ン!!
「うわ――――――ッ!!(北)」








え―――――ッ!?
なんかスゲーあっさり吹き飛ぶゾルダ!ええそりゃもう大爆発です
発射直前だったギガランチャーに火炎弾が当って誘爆したんでしょうか
「そ・・・・そんな・・・!」
あまりの事に茫然自失の真司
”俺が・・・この手で・・・殺してしまった?”

次回へ続くッ!





はい、こういう塩梅になりました今週の龍騎
なんかアレですよ 東映の公式HPの次回予告見てみたらアンタ
「北岡は死んだ」
て書いてあるんですけど!?
嘘だろオイ
あんなんで北岡さんが死ぬのか?納得いかねえ。とりあえずホントに北岡さんが死んだら1週間喪に服します


第14話

北岡さんギターも弾ける

大爆発に散ったゾルダ
現実世界に戻った真司を待っていたのは吾郎ちゃんに寄り添い泣き崩れる
北岡さん
あれー?
そう、北岡さんは生きてます。死んだりなんかしてません
真司がゾルダ=吾郎ちゃんと勘違いしているのを利用し、芝居をうったのです
「どうすればいんだ どう償えばいいんだよ!」
すっかりハメられてしまった真司は闘う事を放棄し
ドラグレッダーに食われることを己が罪滅ぼしと決心します




一方、ライアに敗れたナイト(最近すっかりやられ役)
崩れ落ちる蓮を見つめ静かに言い放つ手塚
「お前は本当に人を殺せるのか?」
普段はクールを決めてる蓮。しかし当然迷いはあるのです
”俺は本当に人を殺せるのか”
心に重く響く手塚の言葉。しばらくして優衣からの電話でいきさつを聞き、真司に会ってみます

「蓮・・・・俺ゾルダを・・・ッ!」
「ヤツとてライダーになった時から覚悟はしていたハズだ。仕方ない事だ」
「仕方ないですむかよ!人ひとりの命だぞ!?」
「何度言えばわかる!それが闘いだ」
お前はッ・・・わかってないんだよ・・・・ッ!





!!


”わかっていない”
そう 自分はまだライダーを殺したワケではない
真司の立場になった時、はたして自分は冷静でいられるだろうか?その悲痛な叫びに言葉を詰まらせる蓮
しかしそのあと話を聞くにつれ、ゾルダの死は北岡の計略だと察知。真司のために北岡をハメようと動きます





そんな蓮に協力してくれたのが北岡さんから特大の顔写真と花束を贈られて怒り心頭の令子さん
食事の約束で北岡さんを誘い出す!なんて幼稚な作戦だ・・・そりゃバレバレだろ
ドッコイまんまと引っかかる北岡さん
この人頭良いんだか悪いんだか・・・・

ちなみにこの時、北岡さんは上機嫌でギターを弾いてました
ジャンジャカジャカジャカジャンジャカジャカジャカ♪
上手え!なかなかに多彩ですこの人


かくして蓮の策により真相を知った真司
怒るよりもさきに吾郎ちゃんに抱きついて安堵に胸を撫で下ろします
「アンタ・・・生きてたんだぁ・・・ッ
良かった・・・良かったよホント・・・・」

そんな心優しい真司を汚い物でも見るように睨む北岡
「まったくやってられないねぇ・・・・
なんでこんなバカがライダーなワケ?」

「確かにコイツはバカだが・・・
俺やお前よりマシな人間だ」

蓮燃え


捨て台詞を吐いて退散した北岡さんでしたが駐車場で半泣き
令子さんに贈った特大写真
盛大に落書きされてフロントガラスに張りつけてありました







そしてラストのバトルシーン!今回コレが激燃えです
ナイトはやっぱりマント付きが最高だ!
マントをたなびかせながらウイングランサーを振るうナイト!ああもう死ぬ程かっけー
勃起モンのカッコ良さです
龍騎とのコンビネーションも板について、華麗に飛翔斬をキメ!真司との絆を強めた蓮でしたとさ

おしまい





来週、早くも6人目のライダー登場です
サイですねサイ
楽しみに待て!次回!


第15話

手塚かっこいいナリ

蓮の運命を占ってみる手塚。するとどうでしょう
突然の風に吹き飛ばされ、ろうそくの炎でメラメラと燃えるナイトマーク
途端に手塚の脳裏にフラッシュバックする映像。新たなライダーと闘う蓮、そして激闘の末の敗北・・・・
っていうか何コレ?
手塚予知能力者ですか?
そりゃ占いも当るわな・・・




―OREジャーナル―
腐った生活を送り続けて健康を害した大久保編集長、少しの間人間ドックに入るため、バイトとして優衣を雇います
ちょうど読者から寄せられた情報から、真司と組んで怪事件を追う事に
4人並んで飯を食うカットは今回の見所の一つ
優衣の弁当をモノ欲しそうな目で見つめる島田
・・・なんかものすごいヤだなこの女




一方、迷いが吹っ切れぬままに街をさまよう蓮
肩がぶつかって因縁をつけてきたチンピラを殴り倒してしまいます
二人居たチンピラはパンチ一発食らっただけでKO!弱えクセに喧嘩売んなよな・・・・
その場を去ろうとした蓮の肩を再び男の手が掴む。「うぜえ!」とばかりに振り向きざま放たれるパンチ!
”パシィッ!!”
受け止めたのは手塚!カコイー!

「どうした?随分荒れているようだが・・・」
「見透かしたような事を言うな・・・俺は俺だ何も変わらない」

前回のような問答を繰り返した挙句、逃げるように場をあとにする蓮
「一つだけ聞かせろ 何がそんなに哀しいんだ?」
別れ際、背中に投げかけられた手塚の台詞。それには答えずその場をあとにする蓮でしたとさ




事件を追う真司と優衣は大学のゲームサークルで聞き込み開始
そのメンバーがクソ野郎供ばっかでムカつきます。コイツら全員殺す
花鶏に戻った蓮と真司、そこにやってきた手塚。当然のように真司と仲良しに 
おお これはアレですかね
アギトの時みたいにとりあえず3人ライダー共闘の体制でしょうか
手塚は結構お気に入りなので是非とも長生きしてほしいところですが・・・
仲良しになった手塚、お得意のフレーズで真司を占ってみます
「俺の占いは当る 今追っている事件・・・
それを通して新たなライダーと出会うだろう」





かくして真司は深夜の埠頭である男と遭遇
仮面ライダーガイ 芝浦 淳
今回の事件を仕組んでいた男です

「お前・・・・なんでこんな事を!」
「だって楽しいじゃん?これで俺の優秀性が証明されたワケだし」


悪党ッ!!
須藤刑事(シザース)に勝るとも劣らぬ外道ッ!コイツ許せぬ
しかも変身ポーズかっこ悪いしな
なんか中途半端なガッツポーズみたい

しかし変身後の姿は重量感がイイ感じで俺的には結構ヒット
ストライクベントがえらいゴッツくて
燃え。カードバイザーが腕でなく肩というのがまた燃え。そしてファイナルベント!こいつが燃え!

超速で敵に突撃する契約モンスターメタルゲラス
その肩に飛び乗ったガイ、そのまま頭部の角で敵を串刺し!って、これは・・・
ロングホーントレインじゃないか!

ガイファイナルベント 
”ヘビープレッシャー”

”ボガ―――――――ン!!!”
ド派手に粉砕!インパクト充分の初戦闘です
モンスターを撃破し、次のターゲットを龍騎ロックオンするガイ。しかし真司は当然戦う事ができません
「待て!俺はライダー同士で闘うつもりはないんだ!」
「あ、そう ・・・・じゃあ死になよ
ボコボコにやられる龍騎、なんかトドメっぽい一撃を食らって意識を失ってしまいます
”ズゴォッ”
ドラグレッダーのカードを奪ってその場を去るガイ。はたして真司の安否は!?

次週へ続くッ!


16話

今週もやっぱり手塚燃え

ガイとの戦いの末、契約のカードを奪われてしまった龍騎
現場に急行したナイトとライアに助け出されるも、このままでは依然危機にさらされたままです
ていうかこのパートの蓮&手塚
燃え
「お前は昨日、俺をモンスターから救った」
「・・・ふん、何を勘違いしている 俺はモンスターのエネルギーが欲しかっただけだ」
「そうかな? お前は自分で思っているほど冷たい人間じゃない
なぜ無理をする?・・・自分の哀しみを隠すためか」

”バキィ!”
すべてを見透かされたような手塚の言葉に思わず手が出る蓮
「図星を指されて悔しいか?だが俺は必ずライダーの戦いを止める
そのためにまず お前という人間を変えてみせる」
なんで殴られてもカッコイイんですかこの人は
手塚海之! 俺の中で北岡さんと並びました




明くる日、OREジャーナルに現れた芝浦淳
OREジャーナルのメインPC
「アマリリス」(島田命名)をハッキング
言うことを聞かないと購読者にウイルスを流すと脅迫し新編集長に
で、この新生OREジャーナル
プロモーションの撮影がもう最高
スゴすぎて文章では表現できません。今日コレを見逃した人は一生後悔してください

いいように雑務を言いつけられる社員達。皆フラストレーション溜まりまくり
しかし「二流のシステムエンジニアは要らない」発言にプツンときた島田
プライドを傷つけられた彼女は反撃に転じます
ノーパソから芝浦のPCをクラッキング!
すごいすごい島田奈々子!
今回の主人公はお前だ
かくして芝浦の「破壊衝動ゲーム全国区に広めちゃうよ計画」は未然に阻止

OREジャーナルを追い出された芝浦の前に立ちはだかる蓮
ナイトVSガイという展開に
ガラスの前に並んで立つ二人、そして同時に叫ぶ!

「変身!」  「変身!」





両者の実力はほぼ互角!戦いは熾烈を極めます
闘いを止めるために乱入したライアを
「邪魔だ!」とボコボコにする二人 ひでえ
しかしめげないライア、一瞬の隙を突いて契約のカードを奪い返すことに成功
真司にカードを渡し、右手を差し出して訴えます
「止めてくれ、俺と一緒に!二人の戦いを」

”ガシィッ”
その右手を力強く握り返す真司!
ここからBGM「果てなき希望」スタート!二人並んでカードデッキを構え・・・・・・

「変身ッ!!」

あぎゃー
あまりのカッコ良さに射精してしまいそうです
なんでこんなにカッケーんだよ仮面ライダー龍騎。まだ16話ながら、すでに俺の格付けでは
アギト<龍騎確定です
ミラーワールドに突入した二人を邪魔するかのように出現するモンスター
しかしダブルライダーの連携の前では死に出てきたようなもの
戦闘開始から僅か30秒ほどでドラゴンライダーキック炸裂
あえなく星となりましたとさ



そしてナイトVSガイの戦いにも決着が
仰向けに倒れこんだガイの喉元にウイングランサーを突きつけるナイト

「俺の勝ちだ・・・」

数秒の間の後、一気にウイングランサーを突く

次回へ続く!


17話

蓮、ヘタレ

ガイに対しとどめを刺せない蓮 そんなヤツとっとと殺しちゃえー!
反撃のストライクベントをまともに食らって大ダメージです
「とどめ一つ刺せないんだ・・・一瞬負けるかと思ったけどさ・・・タダの根性無しじゃん
あんたライダー倒せないのになんでライダーやってんの?
笑わせないでよ

「何が悪いんだよ!人の命を奪えないのがそんなにおかしい事かよ!」

ムカっときた真司が芝浦にかみつきますが
「はぁ?俺達ライダーだよ?潰し合うのがルールじゃん。ゲームに参加しといて今更何言ってんのって感じだよ
・・・・ま、1人リタイヤってことで」
まったくお前の言う通りだ淳
とどめを刺せないのに喧嘩をふっかけた蓮が悪い
侮蔑した笑いを浮かべてその場を去る芝浦・・・その背中を呼び止める手塚
「お前にトラブルが見える・・・気をつけろ」
「占い?自分の心配したほうがいいんじゃない?」





芝浦が去った後、感極まったのか大声でわめき出す蓮
「ぬわあ――――――――ッ!!!」
腕をガシガシとコンクリに叩きつけながら絶叫。オロオロしながらただ見守るしかない真司と手塚

一方、芝浦はもろもろの悪事が発覚して警察にご用
「へぇー、占いも結構当るんだぁ」





蓮の心配をする真司と手塚
「このまま闘い続けることは破滅 だが
闘いを止めることは奴にとってやはり破滅だ
つまり奴のコインはどっちも裏だということだ」

手塚必殺の「俺の占いは当る」発言に童謡する真司
そんな占いは信じない、ていうか占いに頼らなきゃ動けないなんて情けない!
と強い口調で手塚を否定しますが
ここで手塚逆ギレ案外キレやすい性格?

「お前に何がわかる!一度でも死ぬ程迷った事があるか!」
「なかったらどうだってんよ!俺は間違ったことは言ってない」

一色即発!先週のコンビっぷりはどこへやら
しかしまぁお互いに拳を振り上げることはなくとりあえず就寝。手塚は真司のベッドを借りてお泊りです
 このまま住みつくのか?





一夜明けて
怒鳴り声が飛ぶ取調室。しかしまったく反省の色が見えない芝浦
「取り調べごっこはもう飽きた。弁護士呼んじゃおうっかなー」
この作品で弁護士と言えば・・・そう、言わずと知れた北岡秀一!
なんか社長の息子らしいです芝浦。どうりでこの世の中なめくさった性格

一方、街に出現したモンスター
ちょうど二人で居合わせた真司、手塚はすぐさま変身してミラーワールドに飛び込みますが
蓮はカードデッキを構えたまま変身ポーズを取る事ができません。頭の中をグルグル回る恵理の顔
「恵理・・・・俺はお前を・・・」
そのまま力なくうなだれる蓮。なんか可哀想




さて今回もモンスターはトカゲ(ヤモリ?)型
まったく予想がつかないトリッキーな攻撃でダブルライダーを翻弄します
「ヤツの攻撃が読めない!」
「占ってよ!」
「ムチャ言うな!」

高い位置に貼り付いたモンスター!これを叩き落すために真司がとった行動とは・・・
ライアに向かってダッシュ!おおまさかこれは!
「ちょっと悪い!」
”ガシィッ!”

俺を踏み台にしたぁ!?
ライアの身体を使ってハイジャンプ!見事モンスターを叩き落します
「・・・お前も本気で読めない男だな」
「ライダーの運命だって同じでしょ?」

こっからBGM 「果て無き希望」スタート!

『ストライクベント』       『コピーベント』

ドラグクローを装備した龍騎!それをコピーするライア!
燃えるぜ!掟破りのダブル昇竜突破だ!!
うーむコピーベント便利だな

しかし間一髪でこれをかわしたモンスターはそのままトンズラ





ラストシーン、北岡さんが向かった拘置所
独房の中、鉄格子にむかってひたすらヘッドバッドを繰り返す危ない男
さあ出ましたよ
7番目のライダー浅倉威!
「超光戦士シャンゼリオン」で主人公・涼村暁を演じた
萩野崇さんです
「イライラするんだよ・・・こんな所にいると」
額から血を流しながら凶悪な笑みを浮かべる浅倉!うーんコイツはデンジャラスに悪そうなキャラだ


次回、士郎からカードデッキを受け取り仮面ライダーになるようです
リアルタイムでのライダー誕生は龍騎以来なだけに演出に期待大
次回を楽しみに待ちましょう


18話

浅倉威、超カッケー

「懲役10年・・・・まぁ納得できる判決だと思うよ?俺もギャラの範囲で手は尽くしたし」
「・・・・無罪にできる弁護士じゃなかったのか」

拘置所にて浅倉と面会する北岡。一体何をやらかしてブチ込まれたのかは知りませんが
北岡さんの腕をもってしても懲役10年とは・・・・・どうやら相当な凶悪犯のようです

「程度って物がある。ここまで減刑するのだって相当強引な手を使わなきゃいけなかったし
大体さ・・・
動機が”イライラしたから”? 通用しないよこんなの」
「今もイラついてる・・・・無罪に出来ない役立たずにな」
わーおっかねえ
まるで狂犬です
そのあまりの凶悪ぶりに北岡さんは弁護人を降り、浅倉の恨みを買う事に

それにしても浅倉威役・萩野崇さん、演技が上手で驚いた!
少なくとも6人ライダーの中では間違いなく1番の演技派かと。7年の歳月は彼を役者として成長させたようです

シャンゼリオンやってた頃はそりゃもう酷かった・・・・





〜 場面変わって花鶏 〜
ああっ!?なんてことだ!
手塚が皿洗いを手伝っているッ!!!
やっぱりこのまま居候として住みつくのか?
これで龍騎、ナイト、ライアの共闘体制は完全な物に
ババアに「占い当らないでしょう?」と言われてピクピクひきつり笑いを浮かべる手塚な印象的な1シーンでした




一方、北岡が腕を振るって警察から釈放された淳
淳の持っていたカードデッキからお互いがライダーだという事を知り、一転雰囲気は一触即発に
しかし「今日は乗り気じゃない」と軽く流した淳に、北岡さんもひとまず退きます
「・・・・もっとマシな奴はいなかったのかねぇ?」
溜息をつきながら車を走らす北岡さん
あんたはマシなのかよ!
というツッコミは視聴者全員が思った事でしょうが


そして再び場面は拘置所に戻り・・・・さあ来ましたよー
カードデッキ持って士郎お兄ちゃんが
「その憎しみで這い上がれ!この底から・・・
最後に勝ち残った時、誰もお前も蔑むことは出来ないだろう」

かくして7番目のライダー、
仮面ライダー王蛇誕生
龍騎以来のリアルタイムでの誕生だっただけに契約シーン等を期待していたんですが
脱獄シーンではいきなり変身してました ああん残念
しかし北岡さんの台詞じゃないが士郎は一体どういう基準で人選してるんでしょうか?

須藤刑事、北岡さん、淳、そして浅倉・・・・全員ロクな人間じゃありません





さてさてライダーの力で脱獄を敢行した浅倉
服を新調するためジーンズショップを強盗蛇ライダーらしく蛇皮の皮ジャンをゲット
タウンページで北岡弁護士事務所の住所を調べ、早速その足で襲撃に!
居合わせた令子さんを巻き込み北岡さんに殴りかかる浅倉でしたが
そこはドッコイ!
吾郎ちゃんがこれを阻む!うわカッケー
吾郎ちゃんの鉄壁の護りに、とりあえずその場をトンズラする浅倉
そして上手い具合にこれをナイスキャッチする淳

「お前もライダーか?ライダー同士は潰し合うんだったな・・・」
「んー、そうなんだけどさ・・・・最近そのルール守らない奴がいてさぁ、盛り上がりに欠けるんだよね・・・・
あんたイケそうじゃん!
とりあえずさっきの弁護士倒してみたら?彼もライダーだって知ってる?
凶悪犯を前にしてまったく物怖じしない淳、浅倉の北岡に対する敵対心を煽ります

そしてその後、モンスターに苦戦する真司を救うという意外な行動を!
「何してんのよ?こんな邪魔者にやられてる場合じゃないでしょ
せっかく盛り上がりかけてんのにさぁ 面白くなくなるじゃん
なにやらまたよからぬ事を画策してるようですよ、この男
なるほど、そのための駒として真司を助けたというわけですか

淳の援護の後はいつもの如くすんなりドラゴンライダーキック炸裂。あっさり勝利を掴みました
尚、今日の戦闘シーンになんか新しいBGMが流れてましたがどうにもイマイチ
やっぱ戦闘シーンは「果て無き希望」じゃないと締まらないと思われ 
来週は戻るかな・・・?



ラストシーン、子供を人質にとって立て篭もる浅倉
ミラーワールドから戻った真司がその場に遭遇して

次回へ続く!





というワケで浅倉威の華々しいデビューとなった今週のお話
とりあえずメチャクチャカッケーです。悪の魅力というか何というか
演技が上手いのでそれだけで他のライダーよりカッコ良く見えるのかも知れませんが

しかしそれよりも次回予告がヤバイ!
6人ライダー勢揃い!大乱闘スマッシュライダーズ!!
ゾルダファイナルベント、「エンドオブワールド」再び炸裂!!!

もう凄すぎ
ボチボチ手塚が浅倉に殺される頃だと思うので、来週はかなりアヤしいです

来週見逃したら
死にます っていうか見逃した人は死んでください
録画予約必須! ビデオが無い奴は目覚まし時計10個仕掛けてでも起きろ
以上ッ!!


19話

ガイあぼーん

膠着状態のファミレス
真司は携帯のメールで外と連絡を取りながら人質になっている少女の救出機会を伺う
OREジャーナルの面々も駆け付け現場が少しずつ動きだしたその頃、浅倉から要求が
「弁護士の北岡秀一を連れて来い」
警察からの要請を受けた北岡さん、危険を承知しつつも単身現場に急行
「ここで行かなかったら俺の評判ガタ落ちよ
行けばイメージ大幅アップ!全国ネットでしょ?多分」

流石にこのへんの打算は押さえてるようです




自分を含め4人のライダーが会することに興奮を押さえきれない淳
せっかくだからと優衣を拉致り、手塚と蓮も闘いに巻きこもうとします
「じゃ、待ってるからね」
いつもの軽口をたたいて花鶏を去る淳。後を追おうとする蓮、それを制止しようとする手塚
「ヤツとは闘うな!今のお前じゃ・・・確実に負けるぞ」
「闘わないのなら俺に存在する意味なんてない
もう・・・ないかもしれんがな」

そう言って自嘲気味に笑う蓮。んなわけで結局手塚と一緒に現場へ急行






一方現場に現れた北岡さん、浅倉の要求通り一人で店内へ
対峙した浅倉は拳銃を降ろし替わりにカードデッキを取り出す!
「お前ッ・・・!?・・・まさかお前までライダーだったとはな」
「まずはお前に借りを返そうと思ってな・・・来いよ」
「神埼士郎も人が悪いよ・・・そう簡単には勝ち残らせてくれないってワケか」

黙って鏡の前に立つダブルライダー!

「・・・変身」   「変身ッ!」

ズキュゥ――――ン!
ミラーワールドに乗りこむ二人!はたして王蛇デビュー戦やいかに?
ちなみに真司は浅倉にブン殴られ、催涙ガスを思いっきり吸いこんで救急車で運ばれましたとさ






時同じくして蓮と淳の闘いもスタート、しかしどうにもこうにも蓮劣勢
少し遅れてライアも参戦し2対1の様相となりますが、それでもなお
コンファインベント(無効化カード)に翻弄される二人
勝ち誇ってファイナルベントカードを抜くガイ。手塚の脳裏に蓮の殺られる映像がフラッシュバック
しかし絶体絶命の瞬間、ヘビープラッシャーの前に飛び出す人影が!!
 
”ガキィンッ!!”
阻止!割って入ったのはドラグシールドを構えた龍騎!
意外とガードベントって万能なんだな・・・ファイナルベントも防げるのか

入り乱れて闘う4人ライダー。ちょうど王蛇VSゾルダの戦場と合流して6人が勢揃いです

4人のライダーを視界に捉えたゾルダ。むむむ、これはベストポジション!

『ファイナルベント』

出た!ゾルダファイナルベントカード!
AP7000(現時点最強技) エンドオブワールド発動だッ!
胸部カバーオープン!敵補足!ロック解除!
くたばれザコ供!
ファイア――――ッ!!!!


ズドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド

エンドオブワールド炸裂ッ!!!
「三匹が斬る」のザコよろしくゴミのように吹っ飛ぶライダー達
「ゴチャゴチャした闘いは好きじゃない・・・」
カツーンカツーンと足音を立てて去るゾルダ
6人ライダーバトルロイヤル、
北岡さんの一人勝ちという結果に




北岡さんが去り、瓦礫の中から這い出す龍騎、ナイト、ライア・・・あれぇ!?
ガイ、ただ一人仁王立ち!

あの砲撃の中、逃げずに立ち尽くしてしたというのか!?・・・答えは否ッ!
ドシャアッ!
崩れ落ちるガイ!その後ろに立っているのは王蛇!
そう、ガイを盾にしたのだッ!!

イカスぜ浅倉


「・・・俺が・・・ゲームを面白くしてやったのに・・・!」
「ハッ!近くにいたお前が悪い」
息も絶え絶えながら王蛇に殴りかかるガイ
そんなガイを相手に、王蛇は容赦なくファイナルベントカードを抜く

『ファイナルベント』

契約モンスターベノスネイカー召還!王蛇ジャンプ!ガイに向かって急降下しながら蹴りを連発!カッコ悪
王蛇ファイナルベント
”ベノクラッシュ”
(AP6000)

ドッグオオオオオオオオオン!!
ベノクラッシュ炸裂!数歩後ずさりして大爆発するガイ
仮面ライダーガイ・芝浦淳死亡(登場話数15〜19話)

驚愕する龍騎、ナイト、ライアだが当の王蛇は平然と戦いの味をかみしめています
「お前ッ・・・・・どうしてこんな・・・!」
「クハハハハ・・・・こういうモンなんだろ?違うのか」
飛来するドラグレッダーとベノスネイカーを背後に対峙する龍騎と王蛇
一色即発の雰囲気で
次回へ続くッ!




ハイ、くたばっちゃいました淳。まぁ小者なのであの6人の中では最初に死ぬと思ってましたが・・・
手塚はまだ生かされてますね。王蛇との対決がいつになるのか気になります


20話

蓮、再び修羅の道へ

ベノスネーカーとドラグレッダーの激突で口火を切った王蛇VS龍騎
両者一進一退の攻防の中、真司の怒りの右ストレートが炸裂
「いい加減にしろぉッッ!!」
”バキィッ”
「お前・・・ッ最低だ! ・・・お前だけはッ!」
「・・・・イラついてきた・・・
次に死ぬのは・・・お前だ
と、盛り上がるもここでタイムリミット。 ほならバイバイき〜ん
ライダー達が去った後、主人を失ったメタルゲラスの咆哮が哀しく響いておりましたとさ



現場から逃走する浅倉。群がる警官をバッタバッタとなぎ倒す! 強え
あっとでも包囲されちゃいましたよ。これは年貢の納め時か・・・って
ブロロロロロオン!

「乗れッ!!」
奪った覆面パトカーで駆けつけたのはなんと
蓮!すばやく浅倉を乗っけてレッツラゴー!まんまとトンズラ成功です
蓮の行動に動揺を隠せない真司と手塚

「俺が秋山なら無理にでも浅倉と同じ側の人間になろうとする・・・
外れかけた仮面をつけ直すにはそれしかない!
・・・お前が秋山の運命を変えたと思ったんだが・・・」

「なんでみんな闘いの事しか考えないんだ!」と憤りをあらわにする真司に手塚が噛みつく
「お前もこのままじゃ飲み込まれるぞ!
お前はさっき浅倉を倒そうと思ったんじゃないのか!?
それが神埼士郎の手だ!

浅倉を仮面ライダーに選んだのも偶然じゃない!」

手塚・・・なんか最近ヒステリックな言動が目立つね・・・案外アブない性格?

一方、北岡弁護士事務所に現れた士郎
「お前もうすぐ死ぬんだからさー、もっとガンガン闘わなきゃダメだぞ」
的な忠告をして去っていきました。 イヤな奴だな・・・





 


〜 一夜明けて 〜

道行く自動車を追いかけて爆走するメタルゲラス。浅倉に似たドライバーを見つけてあぼーん! おおっこれは
御主人の仇討ちやってますよコイツ
健気ですサイ。 契約が切れた瞬間に主人を食らったどこぞの蟹とは大違いね

そしてババアに頼まれて優衣を占ってみる手塚、見る見る表情が険しくなってきます
「無・・・・ 何も無い・・・何も見えない・・・!」
はー?なんだそりゃ
なんか優衣の過去がフラッシュバックで出てきましたね。この女にはまだまだ何か重要な秘密があるようです





一方、浅倉&真司
パトカーとのカーチェイスの末、ガードレールを突き破って落下。爆発炎上する車体
え?浅倉死んだ?
という事はもちろんなく、直前にミラーワールドに逃げ込んでました
これで警察に「浅倉威、逃走中事故で死亡」という隠れ蓑を張ったわけですな
真司を襲うベノスネーカー!っていうかコイツ
飛んでるYO!
ますますドラグレッダーと同等だな・・・・・

「変身ッ!」
龍騎変身! うおおおこれは!?
戦闘BGMが「果て無き希望」に戻ってます!ヤター!!
やっぱりあの曲はすこぶる評判悪かったようです

激しい闘いの末、龍騎の昇龍突破が王蛇を捉える!高台から落下して悶絶する王蛇サマ
「もう終わりだ!大人しく刑務所に戻れ!!」
なんかカッコイイぞ真司!しかしそこへばっさばっさとダークウイング飛来

”キィィィィィィィィィィィィィィィ!!!”

ナスティベント ”ソニックブレイカー”
もがいて落下した龍騎にザッザッと歩み寄るナイト。右手にはウイングランサーが光る!闘る気だコイツ!

「蓮・・・・やめろ!」
「闘え・・・・闘えッ!!」

猛然と斬りかかるナイト!で次回へ続く!






あー、今回の主人公ってメタルゲラスですか?(違)
でも来週早速王蛇サマに契約されるみたいですけどね
ウワサの
三身合体ジェノサイダーが早く見たいところですが
手塚がおっ死ぬのが23話らしいのでまだまだ先の話ですな
うーんそれにしても王蛇サマ最高


戻る