超鋼戦機カラクリオー 第24話
燃えよ剣

ある日の防衛作戦。散り散りに展開したアムステラ軍を食い止める為、分散して戦うカラクリオーチーム
羅甲小隊を全滅させた剣王機の前に現れた敵の増援は、今まで見たこともない巨大な機動兵器だった
唯一の武装エネルギーソードが決め手にならない。圧倒的なサイズ差の前に苦戦を強いられる剣王機

その時。ピンチの剣王機を颯爽と救ったのは、細身の身体に似合わぬ大剣を携えた
正体不明の女性型ロボットだった

アムステラとは別の星系から地球にやってきた異星人・にゃんがー星人のロボット・フェロン
それを駆る麗しの美少女二人の名はシルヴィア(シロ)とクローディア(クロ)
日本で大人気の女性お笑い芸人コンビ、「にゃんガールズ」がその正体である
反物質エンジンやフェルグスを上回る重力制御など、地球の科学力を遥かに凌駕したマシンスペック
単機で巨大兵器と渡り合う、脅威の戦闘力を見せるフェロンだったが・・・・

一瞬の油断から捕縛されてしまうフェロン。機転を利かせた二人は、なんと大剣を剣王機へと放り投げた
剣王機の腕が柄へと伸びる。
任せろ。この剣さえあればッ!

猛スピードで迫るフェロンを拘束する触手だけを斬り落とし、更にはその後ろの脚までバラバラに!
その神技ともいえるシンの剣さばき。
まさに『剣王』の名に相応しい

そのまま胴体を真っ二つに切り裂く疾風の一撃!
剣王機とフェロンの共闘により、巨大機動兵器はあえなく爆発四散するのだった

戦闘を終えると、フェロンはまるで助けられたお姫様のように剣王機にキスをしてその場を去った
追跡しようとした剣王機だったが、強力なジャミングに阻まれ途中で目標消失。その正体は謎のまま

そして剣王機の戦いぶりを見た榊原司令と岩倉博士の意味ありげな会話
博士の手元の謎の設計図は・・・・!?





にゃんガールズ

フェロンのパイロットにして若者に大人気のお笑い芸人。度々戦場に現れてはアムステラの機動兵器と戦う
ちなみにフェロンのコクピットは複座式であり、二人が着席しない限りエンジンが始動することはない(1人では動かない)


戻る