超鋼戦機カラクリオー 27話
『黒翼のヒーロー』

オープンリーチした雀王機の圧倒的なパワーの前に、成す術なく叩き伏せられた白鎌狐
死を覚悟したルースに、まだ少年兵だった頃の思い出が走馬灯のように甦ってきた

憧れ、追いかけ続けた男の背中
どんなピンチの時でも必ず駆けつけ、颯爽と助けてくれた黒翼のヒーロー

だが今はあの時とは違う。あの翼が自分を助けに来てくれることはもうない

そうは解っていてもー今のルースにできるのは
その男の名を呼ぶことだけだった





我が目を疑うルース。そこにはあの時と変わらぬ憧れの背中
黒翼のヒーローの姿が!





エースパイロットとはすなわち撃墜数の多いパイロットのことではない
戦場での選択肢を間違わずに選べる資質とそれを支える精神力
それを持ちえぬパイロットは、例え操縦技術に秀でていようとも戦場では生き残れないものなのだ

稼働限界を超えた雀王機に生じた一瞬の隙。「真なるエース」の目はそれを決して逃さない
魔竜の双爪は見事雀王の両腕を断ち切るのだった
果たして限界を超えた槙絵の安否は?雀王機はこのまま破壊されてしまうのか?





ガミジン軍服姿。今回の話に限り、普段と違ったイメージを出したくて着せてみた
イイ感じに新たな魅力を引き出せたかなと


戻る