諏訪神社の巫女さん

からくり商店街から少し離れた諏訪神社
クソ長い石段を昇らなきゃならん高台にあるわけだが
広い境内は昔から近所の子供達の遊び場として使われている
景は「お景さん」と呼ばれ慕われている皆のお姉さん
からくり町の子供達で景を知らない人はいないほど

「俺が大きくなったらお景さんお嫁さんにすっからな!」
「ふふふ。ヨシ坊がすごくカッコ良くなったらね」

「あ!きたな貴史!お景さんは俺のモンだぞ!
お景さんを賭けて俺と勝負しろー!」
「相変わらずだなヨシ坊。大人を呼び捨てにすんな
んで?勝負はまた相撲でいいのか?」


”ぽいっ”と貴史勝利

負け惜しみを吐きつつ走っていくヨシ坊
ちょっと席を外していた景が眉をひそめて戻ってきた

「なにやってんのよもう。子供相手に大人げないなぁ
相撲くらい負けてあげればいいじゃない」
「ふん。男同士の真剣勝負だからな」

『景を賭けた勝負だから絶対負けられなかった』
とは口が裂けても言わない貴史だったとさ


ほどなくしてヨシ坊が弾丸みたいなスピードで戻ってきた
「お景さん!貴史!すぐ来て!」
橋の欄干下にダンボール箱に入った子猫がいると言う
急いで駆けつけてみるとダンボール箱は今にも沈みそうだった
さあどうする!?

「よし!いってこい貴史!」

”げしっ”
景の巫女さんキック炸裂!
宙に踊る貴史の身体

「すっ・・・諏訪ぁああああああ!」
ザパーン!!!


ズブ濡れになった貴史は無事子猫を救出
ところが・・・・・

「フギーッ!!」
「うわっすごい警戒するなコイツ。全然なつかないや」
「あら?でもさっき貴史の頭に乗ってたときは随分・・・」


ひょいっ

「ごろごろにゃー」
「すげ!貴史さては猫使いか?」
「助けてくれた人だってわかるのかしら。可愛いわね」
「マジかよ・・・頭にしがみついて離れないぞ」

結局子猫を家に連れて帰った貴史
兄妹だからか、子猫も結宇には比較的警戒心を持たない様子

「くすくす・・・男の子ね。名前考えてあげなきゃ」

翌日。貴史は昨日のダイブがたたって風邪でダウン
景のメールに返信したあと、死んだように眠りに落ちてしまう

よく眠った貴史。いい匂いで目を覚ますと・・・・あらら
来ちゃいましたよこの人
なんてお約束な展開だ

いつも通りの夫婦漫才
風邪で具合が悪くてもキチンと突っ込む貴史がエライ

※ちなみに景は中学の頃から榊原家には頻繁に来ている
勝手知ったる他人の家、というヤツである

一口食べて思わず動きが止まる貴史
ちょっとビックリするくらい美味かったらしい

ほぼ新婚

お約束
キター!

自分より先に景が居た事とか
貴史に飯を食わせる景の幸せそうな表情とか
そんな景を見る貴史の優しそうな目とか
そのツーショットがあまりにもお似合いだった事とか
景の料理が自分では到底作れないほど
美味しそうだった事とか
浮かれて買い物してきた自分が
なんだかものすごく恥ずかしくなったりとか

いろんなのが一気にきたらホロリと

いやーこの娘は本当に貴史が好きなんですねー
17年生きてて最高の純愛なんですねー
(ムツゴロウ風)

「ああっホラホラもう。泣かないの摩弥ちゃん
貴史ったらさっきから
”摩弥ちゃんが見舞いに来てくれないかなー”
って言ってたんだから」
「うえっ・・・うぇっ・・・そんなのウソです」
「ウソじゃないわよ。ね、貴史?
摩弥ちゃんの手料理食べたいって言ってたもんね」
「(げうッ)あ、ああ本当のことだよ
摩弥ちゃんが見舞いにきてくれて嬉しいな」
「うっうっ・・・ほ・・・ホントですか?」

一応「男1人を取り合う女2人」という図式の3人だが
見ての通りどっちかっつーと
「妹&兄さん姉さん」といった感じが強かったり
ちなみに摩弥は学校では成績よし運動よしで大変モテる
こんな風に弱さを見せるのは貴史達の前だけだ
そのギャップがまた彼女の魅力

「じゃ、熱も下がったみたいだし。私はそろそろ帰るね
摩弥ちゃんはもう少し居て貴史看てあげてて」
「あっ・・でもお景さん・・・!」
「いーのいーの。ここは摩弥ちゃんに任せた」



帰り道。月夜を見上げながら呟く
「うーん。まさか泣かれるとは思わなかったな
可愛いなぁ摩弥ちゃん・・何て言うかすごく女のコよね
私が男だったらぜったい放っておかないよホント
ったくあのメガネは・・・・
自分がどんなに幸せ者かわかってのかなー・・・
てえいっ!」

空き缶を思い切り蹴り上げる景であった


翌日
思いっきり貴史の風邪をうつされて寝込んでしまう景

でもその傍らには・・・・・・

「ほらリンゴむいたぞ。食えるか?」
「ん〜食べさせて〜。あーん」
「っち・・・しょうがないヤツ」

「ねえ貴史・・・」
「あん?」
「これ新婚さんみたいだね」
「あーそうだな」
「えへへへ・・・」


心底幸せそうなお景さんだったとさ

おしまい



おまけ

高校時代の貴&景
放課後の教室での初キスシーン

見ての通り、完全な景の不意打ち


戻る