ツール キャンバス x

No.972 超鋼戦機カラクリオー外伝『フンゲキ 第3話』 NAME : REO=カジワラ / [HOME] TIME : 2017/12/08 (Fri) 05:04
IMGS_000972.png ( 87KB ) by Upload 第3話です。「対峙…羅甲!」。
HOMEからどうぞ。次回は12/15(金)の予定です。

NAME : 春休戦
TIME : 2017/12/08 (Fri) 23:46

まずは、空飛ぶフンゲキが8体の羅甲達と対峙する!
フンゲキは見た感じでは羅甲サイズか?んで、元ネタ的にも近接攻撃が主体ぽいけれど。

そうなると、既に羅甲の撃退実績があるコイツ相手に数だけで対処するのキツそう。まずは火力と防御力を何とかすべきと思うんだー。

そして『フンゲキケン』とは一体。ブースターパンチでぶん殴る『噴撃拳』とか?ま、答え合わせは次回ですな。(w

NAME : REO=カジワラ [HOME]
TIME : 2017/12/09 (Sat) 00:26

>>春休戦さん
前話の2話と合わせて丁度良いページ数なので、ちょっと進みが遅いですが、対峙して終了です。
ですね、フンゲキは羅甲サイズです。からくり屋敷だけではなく、Twitterでも漫画の告知をしているので、今回がカラクリオー見るの初めてって人も居るだろうし、解り易く羅甲サイズにしています。元ネタ的には近接攻撃が主体だけれど、フンゲキは如何に?まぁ近接攻撃主体相手に数で対処するのはキツイでしょうね。やはり相手の土俵に立たない事が第一だろうし、羅甲の汎用性の高さを利用した戦術と言ったモノもあるでしょうしねぇ。そして『フンゲキケン』。字は『噴撃拳』で正解です。答え合わせは次回をお待ち下され〜♪
 

No.971 超鋼戦機カラクリオー外伝『フンゲキ 第2話』 NAME : REO=カジワラ / [HOME] TIME : 2017/12/01 (Fri) 04:56
IMGS_000971.png ( 56KB ) by Upload 第2話です。「地形」。HOMEからどうぞ。次回は12/8(金)の予定です。
今週はライヴに行ったり付き合いであったりTRPGをしたり色々重なってしまったので、3ページと言う短め投稿です。今週は止めて来週多めに投稿する事も考えましたが、苦労なく思い描いているシーンがちゃんと描けるとも限らないし、毎週続けると言う事を止めると、そのままずるずると描かなくなるのが怖いので投稿する事にしました。綱渡りな投稿が続くと思いますがご付き合い頂ければ幸いです。

NAME : テヌグイ
TIME : 2017/12/02 (Sat) 23:04

継続!それは力!
一度流れが切れるともう一度始めるのに2倍3倍の精神力が必要だったりしますよね
そしてその力は次回以降の精神力を前借りすることになる!
減ページという英断も流れを断ち切らないため、モチベーションの維持には必要かと!

突貫型の主人公と思いきや地の利を生かすしたたかな戦法を用いる戦術家なのか!?
続きが気になります!

NAME : REO=カジワラ [HOME]
TIME : 2017/12/03 (Sun) 01:47

>>手拭さん
手拭さん、ありがとうございますー!!
うい、やっぱ継続は力と思いますね。1回流れ切っちゃうと、テンションと言うか、継続してきたノリみたいなモノが無くなってしまい、手拭さんの言うように2倍3倍の精神力が必要になってくるものだと思います。SSでも休むと次が大変だったりしました。なので、今回は減ページでも投稿する事にしました。英断ありがとです!今回短めなのを、次描く為の力に変えて頑張っていきますよー!!  今回の地形解説は、ペルーってどんな国?と言う説明だったりしますね。やはり、ペルーってどんな国か知ってる方は少ないだろうから、説明がいるだろうなと。でも戦術家と言う一面もあるように見えるのも面白いトコロ。次やその次は難しいと思いますが何話か先はその辺を意識していきたいです♪はいな、気になる続き気合い入れて描きますよー!!
 

No.970 いいにくのひ NAME : PM6:40 / TIME : 2017/12/11 (Mon) 21:11
IMGS_000970_1.png ( 153KB ) by Upload いいブックの日
NAME : REO=カジワラ [HOME]
TIME : 2017/11/30 (Thu) 01:08

まくすりたんハァハァ…!!
垂れ下がっている布切れを上に上げたい!!

NAME : はんぺら
TIME : 2017/12/04 (Mon) 10:18

>垂れ下がってる布切れ ほどいたネクタイだよカジワラさん!

毎回素敵なイラストどうもありがとうございます
豊満なダイナマイトボディとあどけない童顔のギャップがMk3の魅力ですな

NAME : REO=カジワラ [HOME]
TIME : 2017/12/05 (Tue) 01:02

>>ほどいたネクタイだよカジワラさん!
うおおお!?胸の先っちょを隠す、憎いあんちくしょうな布切れってイメージが強くて、
ネクタイと言うジェントルな代物だとは思いもよらなかったァー!?いずれにしても捲りたい…ッ!!w

NAME : PM6:40
TIME : 2017/12/11 (Mon) 21:12

謎の布切れの正体とは…?
NAME : カジワラ [HOME]
TIME : 2017/12/13 (Wed) 02:55

うひょひょう!差分!!この文化を再びお目にするとは!!
乳首乳首…!!まくすりたんの乳首ハァハァ…ッ!!
 

No.969 超鋼戦機カラクリオー外伝『フンゲキ 第1話』 NAME : REO=カジワラ / [HOME] TIME : 2017/11/23 (Thu) 04:18
IMGS_000969.png ( 114KB ) by Upload 第1話です。「出撃ィー!」
HOMEからどうぞ。次回は12/1(金)の予定です。

NAME : 手拭
TIME : 2017/11/25 (Sat) 23:27

濃ッ!裸ッ!
マンガになってもカジワライズムに一片の陰りなしッ!
次回からの展開が非常に楽しみです!

NAME : REO=カジワラ [HOME]
TIME : 2017/11/26 (Sun) 11:36

>>手拭さん
濃くてッ!!裸ァーッ!!それすなわちは、カジワライズムなのであるッ!!
ヘプシが先週の告知絵の時、顔だけだったのは手を抜いてたのではなく、裸であるのを隠してたからだったりします。告知絵の時点で裸なのもそれはそれで面白いけど、やはり物語中で裸である事が解る方が面白いだろうと!次回からの展開は、ここまでの感じ、案外時間が取れず、作業が進まずにいるので、話の進みが遅いかも知れませんが、継続は力なりと言うし、何とか金曜日の投稿に向けて、少しでも良いから描きたいと思ってます。楽しみに応えられるように頑張るぞー!

NAME : 春休戦
TIME : 2017/11/26 (Sun) 20:33

まず、日系人っぽいゴンダワラには「日本の間違ったイメージを撒き散らすんじゃねー!」とは言いたい。(w

そしてフンゲキとは「憤激」なのか?とは思いますが。
丁度、肉でベンキマンが活躍中の現在&こやつの常時裸体モードの所為で「糞撃」に見えてしまって仕方無い。(ぉ

まずは、そのイメージを覆す活躍に期待してますよ。(^^)
・・・だが、放屁ブラスターとか繰り出しかねん気もするので怖さ半分。(^ー^;

NAME : REO=カジワラ [HOME]
TIME : 2017/11/26 (Sun) 22:32

>>春休戦さん
ペルーは「アルベルト・フジモリ」と言う大統領が居たぐらいだし、移民の時代から数世紀か経ってるカラクリオーの世界観である現在、何世かは設定してませんが、ヘプシもまた日系人ですね。なので、日本に間違ったイメージと言うより、私の漫画がペルーの間違ったイメージにならないかどうかの方が心配だったりしますw フンゲキは「憤激」なのか?それは今後の展開で。「糞撃」の可能性もあるかもしれませんね(ぇー 放屁ブラスターはどうかな?何せアムステラの技術で「屁こきロケット」があるぐらいですからねぇ…!地球もまた、その爆発的エネルギーに目を付ける可能性は無きにしもあらずかも?(ぉ

NAME : はんぺら
TIME : 2017/11/27 (Mon) 23:03

カジワラワールドついに漫画で始動!まったくブレぬ作風で安心しました
とりあえず1話を拝見して漫画編集者っぽい感想というかアドバイスを言わせていただくならば、
「フルチンで走ってます」などと状況説明を文章で書いてしまうのはいただけません
絵で状況を伝えることを放棄してしまっては漫画という形式を選んだ意味がありませんからね。それなら小説でいいという事になってしまいます
面倒でも背景の廊下を描くとか、走ってる人間の資料等を参考にして説明なしでも「フルチンで走ってる男」が伝わる1コマを描くべきですぞ
ちょっと偉そうな物言いになってしまいましたが2話以降の作成にあたって参考になれば幸いです
フンゲキの活躍期待してます

NAME : REO=カジワラ [HOME]
TIME : 2017/11/28 (Tue) 01:58

>>はんぺらさん
ありがとうございます!変わらぬ作風でお届けをしております♪
そしてアドバイスありがとうございます。炎の転校生における「背中に汗をかく描写」と説明が書いているのを意識したつもりですが、あの描写を顧みるに、大げさに滝が流れる描写があってこその説明が生きていますからね。私のケースは説明が説明の域を脱してないのがよろしくないですね。それにこの事を踏まえても、やはり漫画と言う表現を選んでいるのだから、最初から寄をてらわず、真っ当に絵として見せる事が大事ですね。2話もちょっと話を直さないとな…。貴重なご意見ありがとうございます。期待に応えられるよう頑張りますね♪
 

No.968 超鋼戦機カラクリオー外伝『ロボット漫画(仮)告知』 NAME : REO=カジワラ / [HOME] TIME : 2017/11/17 (Fri) 06:32
IMGS_000968.png ( 97KB ) by Upload ロボと主人公のデザインが出来たので来週の投稿に向けて1枚絵をば。
描いてる感じ、来週まで漫画が描けるかどうか微妙なトコですが、
最初から諦めるのもアレなので、来週に向けて頑張ります!!
今のトコロ、11/23(木)が投稿予定です。
無理なら無理でまた連絡しますね。

NAME : 春休戦
TIME : 2017/11/17 (Fri) 07:36

ぼちぼちでがんばですよー。
告知絵の時点ではゲッター風味というか、蛮カラな雰囲気の主役ですねー。
どういう話になるやら、楽しみにお待ちしております。(w

NAME : REO=カジワラ [HOME]
TIME : 2017/11/17 (Fri) 17:59

>>春休戦さん
はいなー、ぼちぼち頑張りますよー!
ロボは「太陽の使者 鉄人28号」の鉄人28号の体形と似たカラーリングを基本に色々マークをつけた感じですね。腕、胸部、腹部、脚が鉄人28号とゲッターを足して2で割った感じになっています。番カラ風な主役は、ドカベンの「賀間剛介」を基本に自己流にアレンジした造形になっていますね。賀間はドカベンの柔道編が初登場なキャラだけあって、当時の日本を思わせる「番カラ」風な顔立ちになっていますね。性格は賀間と比べて大分違くなる予定ですがw うい、取り合えず、ストーリーの箇条書きは出来ているので話には困らないと思いますね。問題と言えば、シーンを漫画として描けなかったり、描いてる最中に新展開が思いついて違う話になってしまったりしたら時間が掛かると思いますが、そう言うのも含めて楽しく描ければ良いと思います♪
 

| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][6] BBS NOTE Comet Basic
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)