ツール キャンバス x

No.1283 推しのはんぺらさん NAME : トザン / TIME : 2023/11/21 (Tue) 12:09
IMGS_001283.png ( 256KB ) by Upload NovelAIv3使用。
バージョン3になったNAIはある意味バケモノです。

NAME : REO=カジワラ [HOME]
TIME : 2023/11/23 (Thu) 12:08

凄い!推しの子のポーズの表情がアレンジ加えながら、
ほぼ完璧に再現され、ポージングも良い!!
AIの進化っぷり半端じゃないなぁー!?

NAME : はんぺら
TIME : 2023/11/29 (Wed) 23:31

◯◯画風の指定だけでこうなるのか・・・恐ろしいこっちゃで
興味深い1枚をどうもありがとう。トップに飾らせてもらいます

NAME : トザン
TIME : 2023/11/30 (Thu) 09:26

NovelAIは最近バージョン2と3が立て続けにリリースしたんですが、V3は既存作品の絵柄を再現するのに特化しているらしく、以前ならLoraと呼ばれるかなり面倒な追加学習技術を簡単なプロンプトの入力のみで再現してる感じですね。

そのため自分なりの画風をAIで組み立てるのは逆に苦手なようで、私も今四苦八苦してるところです。

NAME : taka
TIME : 2023/12/02 (Sat) 08:37

トップ絵が変わってると思ったら・・
○○風みたいのをちゃんと認識できるという時点で、だいぶ怖い領域に達しつつあるな・・という印象。
真の意味での汎用AI登場も遠くないってことなんだろうなぁと思う今日この頃。
 

BBS NOTE Comet Basic
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)