1/11
地獄極楽温泉編「覗き編」完成
6/5
第19話「可能性のケモノ」完成
5/28
小十朗伝第5回「代打ち~引退~」
7/27
真美

3月27
ギャラリー更新
達人のはんぺら宅
襲撃オフレポ2010

5/8 その6公開(完結)
挑め地獄のタイトロープ!

参加したい命知らずはチャットへ
6/30最新シナリオ
カラクリオーEX雀の章配布


4月15日

どうにもこうにも更新滞ってしまって申し訳ない(挨拶)
新年度の部署異動で1人頭数が少なくなって毎日クソみたいな残業を強いられる毎日。一昨日はちょっと早く帰ってたけど、カルドセプトの対戦優先しちゃったんでまんすー
テラフォなんて早売り地域は明日発売日だからマジギリギリだしな・・・もう少し早く更新したかったけど、今はホント休みの日しか作業できないんで4日間に1日の間隔から抜け出せんのよ
はんぺら風まとめ二ヶ月くらいで復元したいとか言ってたのが甘すぎて涙出てくる
少しずつでも時間を捻出しながら間隔を詰めていきたいとは思ってるんだけどもね・・・とりあえず艦これの春イベが始まる前にⅡ世のログくらいは完全復旧させたいのう

>ピンポンがすごい出来良くてビビる 11話で5巻分やるのと11点先取3セットの現代ルールになってるのが気になりますが
ウェンガの人ナレーターさんらしいですが上手いしこの後あんまり活躍しないのが残念
>映画「ピンポン」にはどんな感想をお持ちですか?窪塚洋介や中村獅童の演技が合わないファンもいるようですが

アニメピンポン素晴らしい。ウェンガの中国語めちゃくちゃカッコイイ

「お前はバックが弱い!フォアも!足も!反応も!満足なものは何一つない!」
ペコをスコンクでぶっ飛ばすシーンは原作では1ページで描かれたのに対し、アニメ版ではウェンガの独白付きというオリジナル要素を加え第1話最大の魅せ場に
自分の境遇に対する苛立ちをペコにぶつけるウェンガのモノローグは鬼気迫る迫力。BGMと相まって、まるで次元の違うとてつもない強キャラとして描かれています
はんぺら原作ファンなだけにあまりアニメオリジナルの要素は入れてほしくないと思ってたんですがそのオリジナル要素が第1話で最高の場面
原作を未読という朋友は是非アニメを試聴することをお薦めしたい。これは今期アニメの中でも屈指の作品になると思う
実写映画はあれだ、演技がどうこう以前に窪塚も中村獅童も当時30歳超えてるからな。高校生役がそもそも無理があるキャスティング
俺が監督だったら無名の新人でも高校生俳優を起用するけどなぁ。でもまぁ映画自体の出来は悪くなかったよ

>監督不行届アニメにハトよめネタが!
>はんぺらさんは「監督不行届」ご覧になりましたか? エンドカードが必見ですよ


エンドカードやばい。監督不行届要素一切無しの普通にハトよめのエンドカード
こういう悪ノリは嫌いじゃない。監督不行届終わったらこのスタッフで次シーズンはハトよめ作ってくれんかなぁ

>セックスしてパワーアップしたと思ったら僅か1週で妹にぶん殴られるシャルルに吹く
童貞を棄ててやたら自信をつけちゃった先週のシャルル

その僅か一週後、妹に思い切りぶん殴られるシャルル

イノサンやばい。何がやばいって坂本先生が意図してない部分のギャグ漫画的な面白さが
それにしてもまるで暴力と狂気が服着て歩いてるようなマリーのこの暴虐生。なんか他の作品でこういうキャラ居たけど誰だっけ・・・と思ってたんだが

武丸サンの女版だよねこれ。なんか髪型まで似てるしさ

>はんぺらさんって買ってる漫画雑誌のマンガはほとんど読んでるって言ってましたよね?
岡本倫先生の作品の中でおすすめは何でしょうか?ブリュンヒルデのアニメも始まりましたし、過去作品を読んでみようと思ったのですが
「作品の中で」つったって極黒のブリュンヒルデ以外はエルフェンリートとノノノノの2つだけだぞ(原作担当した「君は淫らな僕の女王」もあるが)
お薦めなのはまぁ、連載デビュー作にして業界にその名を知らしめたエルフェンリートになるね。アニメ化もしてるしネームバリュー的にも知らん人の方が少ないだろう
ノノノノは過去に戯言で何回か取り上げたこともある作品だけど
最終回がかなり残念な感じでネットでも話題になったのであまりお薦めはせんな
岡本倫原作・横槍メンゴ作画
でいいなら「君は淫らな僕の女王」がお薦めだ

>5-5周回してたら大和が99になり、改2が待てずにケッコンカッコカリしてしまった。うれしいような、もったいないような
>はじめまして!いつも楽しく拝見しております
本日、艦これを始めたところ、はんぺらさんの推しで欲しいと思っていた北上様が開発一発目でツモりましたw
この喜びをお伝えいたしたく、コメントしますね^^開始1時間でトップを譲った電ェ・・・
>半ぺら三に資源使っていいって言われたから大型回すゼー→ビス丸ききたああああああ。と言うオチでした
言ってくれてなければビスマルクきてなかったのですごい助かりました!。資源も順調に貯めてます
>ビズマルク目当てで秘書をZ1にして6/5/7/5/20で大型建造したら大和が出ました。持ってなかったけど今欲しいのはビスマルクなんや
>はんぺらさん早くあきつ丸を入手してください はんぺらさんが屋敷で入手報告したあとに俺のところにも来るケースが多いんです!
>RJの新グラは正直微妙、かなあ。中破絵はまだマシなんですが。なんかZUN絵っぽいというか、なんか…うーん
>グラのみ変更なんて姑息な戦法はやめるんだー!さあ本来の姿で正直に戦おう!
だから元にもどってくれ龍驤ちゃん、「審眼」!!・・・バカな、変身が解けぬーっ!
>水偵と艦偵に新補正が!ホロの存在価値がどんどん薄れる彩雲!航空戦艦にも希望g・・・搭載数影響しないなら航空戦艦でなくてもいいよね

次回アプデでは新システム「「着弾観測」からの特殊砲撃」実装
これまで死に体だった水偵を搭載する意味ができて、航空戦艦・航空巡洋艦の立ち位置が向上するアップデート。噂の利根型改二が来てほしいところではありますが
アイテムの使用による換装という説明を見る限り、例えば赤城を当初の計画だった戦艦として改装するような「艦種変更」の可能性大
新艦娘4隻のうち
天津風・酒匂・明石or間宮or大淀で3隻は既に確定。残り1隻はイベント海域全クリア報酬と思われますが
「正規空母の追加はありません」というアナウンスにより
大方の予想だった信濃予想が消滅。報酬艦は何だ?
予想として考えられるのは大和型3番艦の「戦艦」信濃が報酬で、
それを戦艦のまま運用するか、アイテム換装で空母にするかプレイヤーが選択する

というモノ。「新艦娘の中に正規空母の追加はない」というアナウンスと、アイテム換装の双方を満たしつつ信濃が報酬として手に入るということになるがはたして・・・
5-5周回とかすげえ猛者いるな。大和型とのケッコンは攻略面でかなり有効だからやって良かったと思うよ。俺は改二来るまで待つけど

>お久しぶりです、まつりんです。突然ですが私は今、ジャングルに来ています。跡部様の思いついた強化合宿のためにです
数少ない食料をライバルたちとの試合で奪いあいながら、ジャングルを進んでいます。道中に立ちはだかる凶暴な動物たちもなかなか手ごわいです
長いことモバテニやってますが、
敵がテニスプレーヤーでなくアナコンダやピラニアなのはさすがに始めてです
前回のイベントもドキサバっぽいと評判でしたが、今度はガチのドキドキサバイバルです。伏線だったんだろうか
生きて帰れたらまたご連絡差し上げます

ま た 跡 部 様 か !相変わらずモバテニイベントは跡部財閥頼りで無茶しすぎというか、もう既に宇宙にも行ってるし
そのうち
火星で大繁殖したゴキブリを駆除しに行くイベントが来ても全然違和感ないな。むしろ見たい
そういえばモバテニはエイプリルフールに何か凝った仕掛けはなかったん?この運営ならおよそ正気とは思えないようなスゲエことも平気でやりそうな気がするが

>ソウルキャッチャーズは来週鳴苑ジャーナルですし、ジャンプ番組でのボイスドラマや公式Twitter始動と嬉しいニュースも多いのです
心が見える悪役も好意的に解釈すれば金管攻略のキーマン、そのあとは神峰にとっての後輩、下から来るライバルとして…
と不安を振り払う為に言い聞かせています
>ソルキャの掲載順は良くなかったし、前作を彷彿とさせるキャラも出てきましたが公式Twitterが始まったので暫くは安心かなと思ってます
>悪役を出さずとも主人公の力と人徳で金管4人組を攻略してほしかった感じはしますね
>久住智香ちゃん可愛いですよねーでも三角関係は嫌ですw というか智香ちゃんどっちかっていうと暴君の方にフラグ立つかも
>先週散々言われてたけど、ソルキチ読むのに別に欲しくない種類のストレスがきつい
ああいうキャラで出した以上、どの展開においても居るのを意識せざるを得ないのがまたなぁ。血桜ヒキなんかはお!と思うものだったけど
>遠藤さやか、なんか神峰とフラグ立ちそうですね

カプ厨としては遠藤さやか×神峰でどんぶり飯10杯はいける
コイツは間違いなくフラグ立ってますわ・・・なるほど三角関関係になるのは先輩キャラでダブるカスミン先輩でも同学年の智香でもなく、後輩キャラだったか
上と下からの好意の板挟みというラブコメものの定番設定くるか?
はんぺらとしては黒条の登場で下がったテンションがまた復活するには十分すぎる展開でした。遠藤さやかの行動が今後の人気のアップダウンを握ると思う

「テラフォーマーズ : まさかのコメディー化 人気キャラが警官に」なんじゃこりゃあ
面白そうとは思わないけど楽しみではあるね。ミニスカポリス的なちょっとエッチな感じなら最高なんだが

>お初になります。ぬーべーが廃人化した時期が枕返しの話と違うという人が多いですが、多分時期は同じです
枕返しの時は語っているのが真相を知らない律子先生で今回は全てを知ってるいずなという違いがあるからです
呪い発動が5年3組担当から3年後だし、担任成り立てではないから5年3組時代の終盤と見ても、
枕返しで律子先生が語った卒業して2年後の戦いでやられたという時期にほぼ一致します
廃人化するキッカケの呪いを受けた事を律子先生は知らず、3年後の別の強い悪霊との戦いの最中に発動したと考えると、
その悪霊にやられたと思っていてもしかたないのではないでしょうか
ほう。なかなか興味深い考察をどうもありがとう。続きでその辺がちゃんと明らかになったらいいんだけどもなー
ただどんなにあれこれ考察しても「パラレルワールドは1つじゃない」という前提が先に有りきなので、「同一世界だ」と証明するのはかなり難しい問題だよねこれ

>医学的にもあり得ない・・・漫画を読んでいる最中の・・・欠伸ッ!!
>刃牙道はそろそろ文句言うのもだるいレベル
>読者も欠伸してるんだよなぁ…
>登場人物の欠伸で1話使うなんて漫画的にありえないよ
>今週の刃牙は、『どうだおまえらっ!欠伸が出るほどツマラン展開だろう!』という読者への皮肉か何かでしょうか
>今週の刃牙道、読み終わるまで三十秒未満。欠伸する暇すら無い
>ジャック・ハンマー、勝利の為に明日を捨てた男
激痛にも耐えて高い身長も手に入れた、強さを求める事に対して命を捨てる覚悟をもったとても貪欲なハングリー精神を持ったキャラだと思ってました
なのに欠伸って・・・貴方なら欠伸なんか出ないくらい、一日30時間のトレーニングを行うでしょう。正直ガッカリです、ジャックにも板垣にも担当にも
>都合の良い夢を見ていた 最初の4話を見た時から察しはついていた それでも 奴(板垣)は引き伸ばさざるを得なかったのだと思っていた
カラー込の複数話連載を数週に渡ってこなすために だから週1話のペースになれば 意味のない引き伸ばしは終わると
読者「ちったあ期待に応えやがれッ!!」
刃牙道第一巻の流れ 退屈だな~→宮本武蔵創るよ!→欠伸止まんね~→終了

>この脇役どもの欠伸は特にいりませんでした(ハトよめ風に)
>最近、宮下あきら先生の最新作『極!!男塾』(男塾&私立極道高校の続編)が連載開始されたのですが、
そちらの敵がどうやら「日本人のキンタマを狙って地球に飛来した宇宙人」らしいのです
男塾は元々ギャグ漫画から始まった作品ですし、作風自体もキン肉マンに通じる「ノリと勢いで流す」方向性、
そもそも元からして民明書房を筆頭とする「シリアルな笑い」を有する作品な訳で、今更異星人だろうが地底人だろうが違和感ない訳で…
何が言いたいかってーと、宮下あきら先生の作品に慣れてる読者としては、ここ数年の板垣恵介先生が描いてる
「理屈や過程ばっか解説しっぱなしで、肝心の“試合”がグダグダ気味」という展開が正直退屈としか言いようがないなぁ、ということで
正直、『範馬刃牙』でやってた勇次郎落雷とか、リアルシャドーままごとみたいな「ギャグ漫画」としての要素すら、
今の刃牙道には出て来てませんし。このままじゃマジで『バキどもえ』が本編だとか読者に言われちゃいそうな気が
>はんぺらさん、刃牙道のレビューを終えてもいいんですよ。
いっそ「欠伸」の2文字でもみんな納得しますよ
刃牙道9話
内容的にも感想的にも「欠伸」の2文字
極!男塾面白いよね。何が面白いって松尾と田沢が魁組の代表に入ってるとこ。すげえ期待しちゃう
基本的にはバトル自体もギャグ寄りスタイルの作風になるのかね。まぁ敵が日本男子のキンタマ食おうって宇宙人の時点で100%ギャグ漫画なんだけどもさ

>サクラダ・ファミリアは予想したがグリム・リパーが出るとは思わなかった。やっぱ今のゆでたまごはスゲー
>やっぱり生きてたグリム。しかも、ガンマンと同じ消え方=オリジンの可能性大。ゆでは老いて尚今が全盛期!読者を楽しませてくれる!
>オリジンを倒すことが、師匠を超えた証・・・って、BHさんは1日に何回戦えばいいんだ
>スニゲーターまさかの完全敗北 ここに来て始祖の強さをみせつけるとは予想つきませんでした。デザインが変わるのも予想できませんでしたが
>あーんス教官が死んだ・・やはりジャンクマン戦の、金属熱で池が干上がるくらいの超絶ゆで理論がないと、騎士がオリジンに勝つのは難しいのか
>スニゲーターを終始パワーで圧倒したガンマン。しかしパワー勝負ならオリジンの誰にも負けないと豪語していたみんな大好きアビスマン様…
将軍様じゃなかったら誰もアビスマン様に勝てなかったんじゃねえか?
>グリム本当に生きていたとは…無量大数軍ではなくオリジンの一人だったのなら敗北しても死ぬ必要はなかったということなのか?
他のオリジン直属で特別扱いだったのか。おそらく本気モード、または本領発揮して悪魔騎士の誰かとやりそうだけ、やるとすると技が多彩なザ•ニンジャ?
ともあれ冷静な戦闘狂グリムは新キャラでも好きな一人だったのでとても嬉しい展開に本当に震えた
>スニゲーター、やられながらも無様感じはまるでしない、堂々としたやられっぷりでした。そしてそれを破ったガンマンの強キャラオーラがやばい
小細工なしに真っ向から叩きのめすスタイル、まさに「ただ純粋に強い」ですね・・・恐ろしい
手間のかからぬ優等生・・・そういえばBHって初期設定じゃ7人の頭って設定だったんですよね
こうやって「2大巨頭」って感じで二人の練習風景見ると、BHの優等生っぷりに違和感が出ませんね
そしてグリム、やっぱり只者じゃなかったみたいですね。思えばネメシスも「確かそうだったな、グリムよ!」みたいな感じでグリムに確認してたし、
死神=閻魔の使いってことなのかなぁ。このままバッファローマンと再戦か、悪魔騎士のだれかと対決か、それとももっと重要な役割なのか気になりますね
>はんぺらさんお疲れ様です。結局道連れ作戦発動も無く決まってしまいましたね。あまりにも実力差がありすぎて、それすら出来なかったか
そしてグリムリパーやはり生きていましたね。実は始祖の一人で、この前の戦いでは本気を出していなかった……なんてオチなんでしょうか?
舞台がスペインならバッファとの再戦になりますかね?となるとガンマンとやるのはBHですが、彼はさすがにもう休んでてほしいなぁ
教官どのに託されたとは言え、連戦の傷が癒えない状態で始祖と戦うのは死にに行くようなものかと……
>グリムの正体は死神ということでΩみたいに超人閻魔としてのあやつに近い人物であると予想
というか始祖だったらこいつと戦う騎士は敗北確定じゃないですかーやだー!
>まさかのグリムリパー!?これは完璧超人始祖ってことなのでしょうか。負けたら自害の掟をどう解決するか見ものだぜ!
個人的にはザ・ニンジャのような操り人形説をおします
>グリムさんピラミッドで闘ったときはもしかして幻影だった?もしそうなら本体ではない幻影ですら素のバッファローマン以上のパワーを持っていて、
8000万パワー状態のバッファローマンが持つ最強技二連撃を喰らっても立ち上がるタフネスを持ってることになるが…
>一体、サグラダ・ファミリアに誰がカメラを回してるんだ…っていうかグリムも「もう見つかってしまいましたか」って、誰に対して言ってるんでしょうね?
ひょっとして追ってきたネメシス?
>「バッファローマンやブラックホールとは比べものにならない」「恐ろしい敵だった」とかつてスグルに言わせた旧作一番手だったスニゲーター
そんなスグルに憎まれ口を叩きながらもどこか再会を懐かしむかのような様子を見せ、
「こいつらの強さ、よーく覚えとけよ。お前が強いと認めてくれたこのオレをここまでボコボコにしたんだ。」と悲しくも誇らしげに自分の無様なやられ方を見せる
一方でバッファたちにとっては魔界の教官であり、悪魔ながら弟子の死に涙を見せ、特に愛情の深かったステカセとスプリングには
「あの世で死ぬまでお仕置きだ」と火事場のクソ力も友情パワーも最終兵器も通じなかった悔しい思いも見せ、優等生と認めたふたりに仇討ちを託して散っていく
スニゲーターって個人的には最初はあんまり思い入れ強くないキャラでしたが、掘り下げるとこんなに深みのあるキャラだったんですね
結局最後まで形勢逆転出来ないまま負けてしまいましたが今回の散りざまがすごく悲しいけどカッコよかったです
マンモスマン戦以来のバッファローマンvsガンマンのパワー対決も普通に試合として面白くなりそうだし、
是非ともバッファにはパワーで勝って師匠越えをしてほしいです!
>スニゲータ教官完敗ですか(´Д⊂ヽ
仮想将軍様として勝利してこそ意味があるだけに、エネルギー吸引による相討ちを考えず最後まで倒しに言ってた結果なのでしょうね
ガンマンもネタ的なところを置いておくと、オリジンにふさわしい堂々とした強さを見せて好感さえ沸いてきます
バッファローとのナチュラルパワー対決が濃厚だけど、ラストでまさかの再登場をしたグリムとのリングの上での絡みができるのか気になるところ
五番コートに降りていた鬼先輩みたいにグリムもオリジンなのに近衛軍といえる無量大数軍に降りていたのですかね
>ピサの斜塔…いや彼らの言葉で言う完璧の塔のてっぺんから出てきた石像のポーズはまさかーっ!!
>ピサの斜塔に現れたあのモニュメントはヘラクレスファクトリーのもの!?
>グリム・・・この展開は・・・①きっちり死んだあと、超人墓場が破壊される前に生き返った
②あんなのは負けた内に入らないから死ななくていい、と見苦しく言い訳する
③超人閻魔から「貴様死ねい!」と指令を受けて負けたふりをしていた
④そもそも無量大数軍とは違う勢力だったので自害する気もなかった。 い、一体どれが正解なんじゃ・・
>グリム、只者じゃないオーラあったから再登場は嬉しいけど、自害の掟はどう辻褄合わせるんだ?
それともラージナンバーズとも違う道を行くキャラになるのか?
>よーし、おめえの出番だ!プラネット!目を逸らしながら
>ニンジャ「なんだか物凄く嫌な予感がするでござる」
>スニゲーターの仇討ちは牛がやるものと思ってましたが、牛さんはどうもニャガともうひと悶着ありそうなのでガンマンの相手はまさかのBHさん三戦目?
しかし牛とオリジンらしい(?)ニャガがやるには悪魔騎士の誰かが負けないと…
ニンジャは勝ち確に思うしアシュラとサンシャインはタッグやりそうだし、妥当にプラネットマンがやられるのかなあとか思いました
>棍棒を振り回すスプリングマンかわいい
>もしかしてネメシスはグリムリパーを処刑しに行った?
>鬼教官散る・・・今回の始祖あいての戦いは、普通の超人が、将軍様をぶっ殺してこいという無理ゲーであることの証明回になりましたね
絶対的な勝利フラグを全てへし折り圧倒的な強さをみせ勝利したガンマン
どんな手も勝利フラグも通用しない完璧超人の頂点たる始祖の圧倒的な戦闘能力を遺憾なく見せつけたわけですね
しかし教官殿は最後の最後まで弟子思いだった!そして、キン肉マンとのいまわの会話もまた、彼が影響を受けた超人であることがよくわかりました
そしてグリムリパー!1人だけ死に方がおかしかったけど、普通に生きてた!というか、始祖だったのか?
ガンマンの消え方を見て、バッファの様子を察するにグリムリパーが生きていた理由をいち早く察しそうですね
でも、こうなると、負けたのになんでまだおるのん?となるわけですが、どういう理由を持ち出してくるんでしょうね?よもやの幻影とか?
ならば、遠隔操作の幻影でバッファ、スプリングを圧倒したというトンデモなことになりますが・・・それこそ始祖のトンデモ戦闘力の証明ですが
あそこからのオーバーボディとかくるのかな?対戦相手は、3戦全敗のザ・ニンジャが、完幻を破る忍法で勝利か?
スペイン、北極海、イタリア、そして、余ったアシュラマン&サンシャインは、他の始祖とのタッグマッチと予想
100+100の完璧理論を悪魔にも友情は有る!といってのけたサンシャインとアシュラマンの友情パワーで1+1=∞で勝利してほしいですね
とりあえず、プラネットマンに勝ちフラグが見えないので、教官とプラネットの仇討ちは、老害かアタル兄さんかと
でも、キン肉族完璧超人がいるとうことを真弓がスグルに話していなかったことを考えると、老害ではなく、キン肉族たるアタル兄さんが濃いか?
でも完璧超人で友情パワーに賛同した老害も深く関わってきそうなのでグムム~ですが
なんにせよ、ガンマンの相手は、因縁のできたおバッファの角&パワー対決か、老害がでるなら、老害とのパワー対決になるんでしょうかね?
それとも、永久欠番と思われていた壱式&弐式の後釜にだれかかがいるのか?
それなら、老害もアタル兄さんも大穴のスーパーフェニックスの参戦もありえるか!?アニメ板の因果として参戦希望!
>銀のマスクが示したのは三か所だけなんだけど、他の始祖はどこに行ったんでしょうね?試合が終わる度に光が変わるのかな
>キン肉星から放たれた三つの光・・・もしやこれはキン肉王家三大奥義の真・発祥の地を指し示しているのでは?
そしてそれこそが完璧超人始祖達を倒すカギになるのでは?王位争奪編では成し得なかった「スグルの三大奥義会得」展開あり得るかもしれません
ま、まさか超人墓場=地獄で生み出されたからマッスルインフェルノ・・・?

新キン肉マン 90話
「地獄の鬼教官最後の課題!」の巻
サンドバッグに跳ね返されて「うひゃあ」ってポーズになってるステカセ萌え
死力を振り絞ってバラバラに千切れた首を再生するも、尚力及ばずケンカキック一発でついに敗れたスニゲーター
読者が予想していた道連れ攻撃は発動せず
「ただひたすらに強いガンマン」という敵の強さを引き立てるKO負けとなりました
試合では終始圧倒されっぱなしであまり見せ場のない教官でしたが、最後は7人の悪魔超人の教官というキャラを活かした漢としての死に様
「いますぐ行ってやろうじゃないか!」と
戦う気満々のBHはまさかの3連戦も有り?お前は少し休んでろと
やはり死んでいなかったグリムが再登場したワケですが「敗北したら死」という完璧超人の掟はどうするのか
やはり考えられるのは予想コメントでも多い、バッファローマンと戦ったのは彼が生み出した
幻術というか操り人形というか
平たく言えば
オリジナルよりも遥かに能力の劣る分身体みたいなものだったという展開
そんなハンデでもバッファローマン相手にあれだけ戦えたとするとかなりのチートですが、ガンマンに始祖の強さを見せつけられた今なら納得もできます
このグリムが次試合の始祖だとすると、対戦相手の6騎士はまず敗北確定役
ここでニンジャが来た日にゃあもう肉読者としては笑うしかありませんが、ここはまぁ無難にプラネットマンあたりじゃないかなと
そして今回、グリムリパーの正体以上に考察すべき重要なポイントは
シルバーマンが照らした3ヶ所の意味でしょう
完璧超人の本拠地モンサン・パルフェ、ピサの斜塔、サグラダ・ファミリア
単純に始祖達の戦闘が行われた場所を示す光ならば、6ヶ所であるハズ
なのでシルバーマンがこの3ヶ所だけを照らしたのはなにか他の意味があると考えられます
朋友予想の
「キン肉王家三大奥義発祥の地ではないか?」というのはなかなか面白い予想
ネメシスの存在然り、今回のシリーズは
キン肉族のルーツが深く関わってるので、その可能性はおおいに有り得ると思います
サグラダ・ファミリアでグリムと戦うことになる不運な6騎士は果たして誰だ?
ニンジャは勘弁してほしい次号へ続く!


今週のテラフォーマーズ


>TF「サッカーやろうぜ!お前ボールな!!」
>あっさり逝ったぁー!最後の言葉が中国語でファックとは……しかし全然感情なかったなぁ爆さん…マジで何者だったのやら…
>こっから爆くんどうするのかと思いきや薬も使わずあっさり退場でうーん…
中国班の中でも異質な存在だっただけにザマァと思うヒマもなく、またキャラを深める描写もなくあっさり死んだのはちょっと残念
>爆君ふっつーに死にましたね もうちょっと何か活躍見たかったな・・・ 他の中国班と比べる物足りない
>前回あれだけやられても、爆のことだから、ちゃっかり復活してくるんじゃあ・・・とか思っていましたが、
かなり念入りに止めを刺されていて吹いてしまいました
>爆くんこれは退場したな…内臓と眼球ぶちまけてから、ゴキブリ取り込んで再生復活するような生き物はさすがにないだろう
>DBキャラのように「ちくしょー!!」とか叫ぶでもなく、Rタイタンが迫ってくる時の恐怖を感じたゴ・ジャラジ・ダようになるでもなく、
爆さんが最期まで淡々とした様子で死んで爆さんらしくて逆によかった気がする
>結局爆さんには先輩のような執念理解できずに亡くなったんでしょうね。ちなみに自分はワリと爆さんは好きでした
>個人的には爆君にはもっと苦しんで欲しかったけど
顔面蹴られたのにお腹が吹っ飛ぶという変な笑いがくる死に方してくれたしまあいいかな(合掌)
>爆は自分の死に際しても冷静でしたな。悔しさを噛み殺したような表情ではありましたが
爆にはもっとしぶとく生き残った末に派手に死んで欲しかった
>爆ざまあって声が聞こえてきそうだけど、一貫して嫌われ役に徹してヘイトを稼ぎ最期は悪役らしく無残に死亡
好きか嫌いかは置いといて良キャラだったと思
>爆は味のあるキャラでしたね。脱出艇から落とされた時の悲鳴や最後の悪態をつくシーンを見て何だか好きになりました
それだけにここで退場するのは惜しいです
>爆の最後、万一の再登場も復讐劇の可能性も微塵も残さない完全なる粉砕死。死に際までいつもの調子で悪態をつき逝ったか
結構な大ゴマだったし完全に敵キャラ扱いだったなぁ
>爆くんあっさり轢殺(違 うーむ、いろんなものがウヤムヤになってしまいましたねぇ・・・
これも伏線なのかと勘繰ってしまいますがw まったく貴家先生は迷彩使いやでぇ
>爆死亡は良いんですけど・・・マジでコイツ死んだのか納得できません。八重子程騒げとは言いませんけど
後1秒2秒後に自分が死ぬと分かってるならもう少しリアクションがあってもいいんじゃ・・・
ひょっとしてコイツ中国が作った無数に居るクローン人間の一人で戦闘のみを教育されたからこういう性格なのかも
キャラデザも描きやすい顔してますし
>爆ゥゥゥウウウウウ!?爆が爆ぜた!?これで終わりなのかよ!?いや、ここから死を偽装できる、
「再生」はできないが「分裂」ならできる生物とか。例えば植物系とか、ヒトデ、プラナリアとか
>爆くん死亡っぽいけど まだ能力ベース判明してないし、冬虫夏草みたいな
虫に寄生するタイプの能力でじょうじの体を乗っ取ってバオじ爆誕!とか言いそうで不安 死体を散りも残さず消滅させて欲しかったのう
爆さん、爆散(ダジャレ)
顔面を蹴られたのに何故か腹わたが飛び出るという面白い死に方であっさり退場してしまった爆
確かに切断された足は薬を使っても治らなかったでしょうが、眼前に迫る「死」の群れに対して1ミリの抵抗も見せず、諦めたように死んだのは不思議な違和感
終始とらえどころのなかったキャラ付けを一貫しての死に様なのか
それとも「死」を恐れない理由があったのか(彼のMO生物特性?)

しかし例えば爆のベースがプラナリアだったとしても、バラバラになった肉体がエルグのように瞬時に再生するワケもなく、長い時間をかけてゆっくり再生するハズ
劇中で爆自身の出番が再びあるかと考えたら可能性は低いんじゃないでしょうか。MOベースの判明は、やはりTFに奪われた姿としてのお披露目になりそうです


>チェ・・・マルシアのうすのろめ、どうせ死ぬんなら薄い本のネタくらい提供してから死にゃあよかったんだ!
>め、眼鏡の巨乳ーー!!(号泣)
>11位ってミッシェルのぞけば女性の中で最高ランカーじゃないか!0コマ死にしたの?マルシアさんに機会(ジーフィー)をッッ
>鉄砲魚の女性かなり好みなんですが1コマ死とは・・・
でもテラフォーマー相手に、点攻撃で狙撃というのはかなり相性が悪いのでしかたないのかな
>鉄砲魚11位の人であの肩抱いてる人だったか・・・
彼女と一緒にいた護衛おそらくあの眼鏡さん(14位?)でしょうが彼女も殺られたのかそれとも・・・?
>ジョセフが裸の理由って割と普通でしたね。てかローマ班は残り全滅なのか(´;ω;`)細かい伏線回収回でしたね
>ジョセフ以外のローマ班はとっつぁんのごとく戦闘シーンの1コマも無く全滅なんですかねぇ?
非戦闘員を11位がかばいながら戦うというのは、他の班の戦況を見ても、確かに絶望的な状況ですが
>あー、ローマやられちゃってたか・・・。ナレーションで「30人以下になっても・・・」って言ってたしな
ローマ班生きていたら30人越すぐらいだから予想できてたけど。そういや20年前の個体はなにしてんだろ
>ローマ班の近くにはかつて小吉と戦ったハゲゴキがいましたからね
どんなにうまく隠れててもあいつには見つかってしまうでしょう…そして11位でもあいつの相手は厳しい
>答え③:現実は非常である。 ローマ班全滅!子ゴキに解体されてたのはローマの人だったか
4位がカラ!89話が載っていた号の211Pでバラしちゃってんのにw 編集、気付いてないんすかね

残念ながら、やはり洞窟に隠れていたローマ班は全滅してしまった模様
というか11位てマルシアさんすげえ。朋友コメントにもありますが、オフィサー除いた女性クルーNo1ですよこの人
「水鉄砲」如きがTF相の武器としてこれほどの上位に食い込めるものなのかという気もしますが、「水のビーム」と言われるとなんか納得してしまう気も
「彼女ともう一人に護衛を任せていた」というジョセフの台詞から察するに現在不明の14位もこのローマ班員って事いいのだろうか?
そして今週のアネックスプロジェクト51回では、これまで判明しているマーズランキング上位者の一覧表が載っていたワケですが
貴家先生のミスか担当編集のミスか、アネックスプロジェクト49回で迂闊にも
小吉4位といううっかりネタバレを載せていたので
今更空白になっている4位がとてつもなく寒いカンジに。いったい4位は誰吉なんだ・・・





『薬を使って返信する時、俺達は
超高速で人間の組織を壊して別の生物の組織を再生させている
一度変態し直せば当然骨折程度の怪我なら治るわけだが・・・
寿命が減るんだよ
人間が一生の内に行える細胞分裂の回数は決まってるからな・・・それほどヤバイ薬なんだ
それを殆ど使い切るまで戦っていたのか・・・ミッシェルさん・・・・』

「もう大丈夫だ。1位おれが来た。人類最高傑作「剣」を携えた人類の最高戦力は
ミッシェルあなたの味方だ!
ちょっと遅れちまったけど・・・今日あなたを助けられて本当に良かった
今日まで本当に辛い戦いだってでしょう。もう大丈夫だこれからは1位が共に戦う
そして地球に還ったら考えてみてほしい。俺と共に生きる未来を」
『俺は―本当はさっきまで疑っていた―今日多くの人間に狙われる内に・・・
この人は俺達の治療をしないんじゃないかと・・・俺達の網を解かないんじゃないかと・・・良かった・・・本当に』

変身薬の使用で怪我が治るその仕組みと、己のミッシェルちゃんに対する深い愛情を読者に知らしめるジョセフ
燈はもちろん、読者からも灰色判定のキャラとして見られる要素の多かった彼ですが明確な味方宣言で完全なシロに
>ジョセフが中身も含めて完璧すぎるんだけどどう扱うんだこのチートキャラ
>ジョセフさんマジ主人公というコメントはどれくらいきましたでしょうか? まあそれくらいかっこよすぎでしたでした
持ち上げたい状すごい勢いで落とされるんだろうなぁ・・・ラハブの遺産の効果でラスボス化とか?
>ジョセフいいキャラだなぁ…子安系というかw 死ぬとしても最高に格好良い最期を見せてくれそう
>人類最高の肉体スペックを持ちながらやっぱり三枚目というか残念な性格のジョセフに萌え いいキャラだなー
>ジョセフホントに良い男や…ミッシェルちゃん的には微妙かもしれんけど、
強さも頭のキレもミッシェルを蹴落とそうとした爆への怒りも、絵に書いた(漫画だから当たり前ですが)ようなヒーローですわ
>ジョセフの「1位がついてる。安心して!」が、もうフラグにしか見えない悲しさ
>ジョセフの1位発言連呼でダウンタウンの世界一位思い出したwww
>雑魚相手に無双、味方陣営で最強、ミッシェルちゃんにプロポーズ・・・全部かませ犬フラグにしか見えない!
>ジョセフが「みんな」ではなく「ミッシェル」のみ気にかけてるのがどうも引っかかります
燈達の安堵する描写も相まって、コイツは土壇場でミッシェルさん以外を見捨てそうな気が・・・
>なんだかジョセフがミッシェルちゃん至上主義すぎて、後で他のメンバーほっぽりそうな気がして怖い。なんか燈のセリフもフラグっぽくて・・
>なんジャンプ改でテラフォのスピンオフ連載やるそうですが、ジョセフメインキャラなら本編で裏切りとかはないのかな
>でアレックスの脊髄へのダメージだけ『不明』なのよぉぉおおお!!下半身不随とかになったら救いがなさすぎる
>脊髄・・・アレックスと八恵子のセックスライフに暗雲がああぁぁ
>アレックスの脊髄の損傷が不安すぎる((((;゚Д゚))))そしてジョセフが兄貴にプロポーズしましたが以前の予想であった展開炸裂クルー?

>ジョセフのプロポーズキター!あかりんはどうする?どうする!?
「ミッシェルちゃん好きすぎて他のクルーを見捨てるのでは?」という予想も見られますが、
それはあくまでも土壇場における
個人的な優先順位という「判断」であって、少なくとも中国のような「敵」でない事は確かです
そして予想通りのプロポーズが炸裂したワケですが、これを受けてミッチェルちゃんの反応は如何に。朋友予想の燈を使った嘘くるか?これは超楽しみ
あとやっぱジョセフの声イメージは子安だよね。コメントの朋友ナカーマ( ・∀・)b

>ジョセフは完全に味方がはっきりわかりやはりMO手術も受けてることが判明しましたね。独ローマは日露(米も?)と共に中国包囲網形成しつつあり、
最大疑問点である火星にいるメンバーがどうしてAEウイルス感染しないかについて語られることになりそうですが、やはりMO手術が治療の鍵ですか
>AEウイルスは散々予想されてる通りナノマシンによる生物のラハブへの強制進化=MOの生成で治療法はそれこそMO手術っぽいですが
MO自体感染者全員に回せるようなもんでもなく(メチャ貴重)成功率も低く治療法としては使えたもんじゃないのは明らかであり
ナノマシン自体をどうにかする(ロシアプラン)のが一番現実的かもしくは本田博士の研究次第かと
(もちろん中国側の工作員が狙ってきて蛭間勢力が闘う事になりそう)
>最後にはローマ代表とドイツ代表が中国撃退&TF全滅後のことを皮算用中?
ローマはジョセフがいるから余裕見せてるのはわかりますが……ドイツの人はなんで余裕な態度なのやら
>久しぶりに地球サイドも動き出したと思ったらドイツがローマ抱え込んでるし早々にウイルスの秘密に踏み込んだりと展開はやくていいね
マルコス慶次と非戦闘員によるアネックス侵入作戦と同時進行で進むのかな?
それともアシモフ小吉と合流したジョセフ交えた1,2,3、6班長による情報交換と作戦会議で進むのか。地球と火星で同時に進みそうだし
>最後の悪いトップたちの座談会ですが、日本の護衛がいる以上、ドイツ、ローマ、ロシア、日本の本田博士の技術的な協定みたいなものなんでしょうか?
それとも、日本は、ロシアと悪いトップ会議中で、ローマとドイツで悪巧みナウなのか?
だとしても、班員を全部失ったはずのドイツが異常なまでに余裕たっぷりですごく怖い。ドイツ支局長も切り札があるっぽいことをいってたし、布石?
そして、火星メンバーはなんでAEウィルスにかからないのか?MO手術してるからと、思い込んでいましたが、もっと別の理由があるんでしょうかね?
個人的な予想ですが、MO手術成功者は、根本的に進化を促すAEウィルスにかからない体質である
MO手術そのものが初代ジョージのもたらしたゴキの首(クローン?)から得られた器官の移植手術?であるなら、
AEウィルスは、進化を促すだけではなく、すでにある程度完成のしつつあるモノ(人類)を更なる進化へと導くための振るいがけするためのツールである
もしくは、AEウィルスに適合した人類であり、そのためMO手術が成功するということなんでしょうか?
じょうじが、メスを狙う傾向が強いっていうのは、まさに、進化した遺伝子を次代に残す可能性を持つ存在だからでしょうか?
考えるに、ミッシェル兄貴は、『AEウィルスの恩恵によって進化した人類の始祖イヴ』で、
膝丸燈は、『ミッシェル兄貴の存在を知っていた本田博士が人工的に生み出したアダム』
そう考えると、神(ラハブかも)によって最初に生まれたイヴから作られたアダムという聖書の逆パターン(イヴはアダムの肋骨から作られた)
そう考えると彼女と彼から始まる新人類が火星で発生していくんだろうか

「なぁ龍ちゃん。なんで火星に行ってる人達は例のウイルスに感染しないんだと思う?」
最後はルークとペトラ両大統領が利益分配について何やら悪巧みする中、久々に登場の染矢と日向が物語の核心に迫る謎に触れたところで引き
これはおそらく、直前にジョセフが解説している「薬を使った変身の仕組み」が無関係ではないんじゃないかと
「生物の組織構造を強制的に造り変えてラハブに近づける」のがAEウイルスの働きなら
それはまさに変態時に彼等の肉体に起こってる現象と同じだからです
普通の人間がAEウイルスに感染すれば、強引に変性された体組織が拒絶反応を起こし、治療法がないままやがて死に至る。これが地球で起こっていること
しかしモザイクオーガンを持った生物なら、変異する体組織に対し拒絶反応が出ない
火星のクルー達はAEウイルスに感染しないワケではなく、感染してるけど症状が出ない肉体になってるって事なんじゃないですかね。どうでしょう

そして気になるドイツとローマの悪巧み。マーズランキング1位のジョセフを擁するローマが捕らぬ狸の皮算用をするのはわかりますが、
既に班員の全滅しているドイツが何故勝ち組の立ち位置で笑っていられるのか
EU加盟国同士ということで最初から結託していた間柄なのか。それともやはりドイツ支局のババアが言っていた「もう一つの研究」が関わっているのか?
独伊が最初から結託していたのなら、「もう一つの研究」は普通に
ジョセフの事を指してるという可能性もありますが。それじゃつまんないよねぇ
ついに1位と合流し、反撃に移る火星サイド。得体の知れぬ陰謀渦巻く地球サイド
普通この手の二元同時中継をしつこく挟む手法は、どっちかのパートが「こっち要らんからあっちの続きはよ」とウザがられがちになるものですが
火星だけでなく、地球のおっさん共の駆け引きも面白いのがこの作品の優れたところ
烈先生ボクシングやってる時の刃牙VS千春とか、もうメチャクチャに叩かれてたもんな・・・・日向の語るAEウイルスの考察に注目したい次号へ続く!


4月9日

>実は愛蔵版の「更にその後の地獄先生ぬ~べ~」によるとゆきべ~顔の息子が居ます
しかも年子でおまけに最初は一人、次は双子、翌年三つ子で計6人も
ただ、ゆきめがアイスクリーム会社の社長になったので多分食い扶持は心配ないと思います
>ぬ~べ~とゆきめは確か結構な数の子供作ってたはずですよ
文庫版か何かで書き下ろされた「その後のぬ~べ~」みたいな作品で描かれていた気がします
ただ、その作品では赤ちゃんだったのでNEOでは一年生とか幼稚園
(郷子のクラスとは別、いっそ律子先生か大月先生のクラスとか)で登場してほしいですねー
>いずなの時間軸なんですが、
郷子が枕返しに取りつかれたときは郷子たちが卒業後に現れた妖怪にぬーべーが大怪我を負わされて廃人になってるのに対して、
いずなの場合は郷子やいずなたちが現場に居合わせて、その時点では妖怪に勝利し、
後に呪いで廃人になってるので枕返しの世界軸ともちょっと違うみたいです
>ぬーべーの場合枕返しとは微妙にぬーべーが再起不能になった時期が違うので、正史とも枕返しとも別なのがイズナルートですね
まあぬーべーが原作と同じように体を張って除霊してたらああなるのが普通で正史のが珍しい展開なのでしょう
>あっちが真実になってるといいますか、枕返しは並行世界に送り込む妖怪でして、「あの世界のその後」みたいな感じかと
子供が産まれた後日談がちゃんとあったのか。これは知らなかった。勉強になったぜ情報どうもありがとう
ライジングインパクトなんかも単行本収録の2世読切りがスゲー面白いんだけど、
単行本買ってない人間には知られてなくて勿体なかったりするんだよね。こういう知識はあるのとないのでは作品を楽しめる土台が変わってくるからなぁ

>3DSのキャンペーンでカルドセプトを始めた新人セプターなんですけど、
熟練のセプターのブックを参考にしたいのでタクティクスオウガみたいな初心者指南のページをつくってくれませんか
お忙しいのは知ったうえでの我侭で恐縮ですが

上達したいだけならググってヒットする攻略サイトとかwikiの方がずっと有用だよ
からくり屋敷カルドセプト部みたいな面白おかしいページを読んで楽しみたいというのなら話は別だが。何にせよ時間なくてはんぺらは作れん
セプト部の面々が作ってくれるかもしれんから部員には一応声かけてみるけど。ま、あんま期待はしないほうがいいと思うぞ
ていうか
対戦しにチャット来なって。ボイスチャットで試合中に直接あれこれレクチャーできるから、教える方もラクやねんで

>ソウルキャッチャーズ、新キャラの登場で賛否両論見かけますがはんぱらさんの意見はどうですかね?
個人的には「あの人」と丸被りだって意見も分からなくはないですけど
主人公や話の性格が前作とはまるっきり違いますし気にならない程度だとは思ったのですが
>ソウルキャッチャーズ新キャラの展開がライトウイングの最後に似てるきがするが、まさか
>新連載ブーストがあるとは言え、この順位の時に、この展開はちょっと不安になってしまいます
>例のあの人の焼き廻しやコレ……部をめちゃくちゃに掻き回す敵とか望んでないんや
>ソウルキャッチャーズ。今まで、キャラクター同士ぶつかり合う事はあっても、悪い奴ってのは居なかったのが読み心地の良さに繋がっていただけに、
この新キャラは鮮烈に感じつつも辛い。金管攻略の糸口になるんだろうけど、
金井淵先輩辺りにぼこぼこにされて返り討ちにあって退場してくれませんかね
>ホルン子ちゃんの名前が判明したし、ついに神峰の宿敵(?)も登場して盛り上がってきたけど・・・掲載順が・・・(´;ω;`)
>ソウルキャッチャーズが掲載位置が良くないのにクズキャラを出してきた理由がわかりません
今まで単行本を買ったり、アンケートを出してきましたが、この有様では最早打ち切りを免れない作品と看做して諦めたほうがいいかと思います
>ホルンちゃんの名前遂に判明!その名も久住智香ちゃん!! 自分の名前と同じ読みがある名前なので嬉しいです!
まあ自分男ですが(笑)それと、悪意君(仮)のif世界になんとなくゾッとしました…
あれを見た後で前の全員集合の見開きを見ると、皆の心が変わって本当に良かったなぁとしみじみと思ったり
あと気になるのは掲載位置ですな。右翼の時もそうでしたが、極悪キャラが出る時にドベになってしまうのは何故だ!頼むから挽回して欲しいです

ブラック神峰ことクズ1年の出てきた展開に読者の悲鳴多数
個人的にライトウイングの悪役と被ってるだとかそういうのは関係ないかな。部が1つにまとまってきて、あとは金管カルテットだけってタイミングで出てきたのが嫌
まぁアイツが眼鏡先輩の心を壊しかけて逆にそれが金管攻略の糸口になるプロットだろうってのは疑う余地がないですけども
>部をめちゃくちゃに掻き回す敵とか望んでないんや
>キャラクター同士ぶつかり合う事はあっても、悪い奴ってのは居なかったのが読み心地の良さに繋がっていただけに
この2人のコメントが的を射てるというか「読者こういうの読みたくねーんだよな・・・はぁ」っていうのが不満の本質かと
あのクズ1年を使ってどんな展開で金管組の心を開いていくのか。とりあえず暫くは静観しながら神海先生の手並み拝見といったとこですか
まぁファンが何でこんなに気を揉んでるかって、
これ以上人気落ちれば打ち切りがあるからなワケで
常にトリコくらいの順位にいる人気作なら、少しくらい鬱展開が続いたってファンも普通に読んでられるんですよ。ファンであるが故の怒りって事ですね
「何故この大事な時期にこんなキャラを出してしまったのか」って朋友のコメントは、ファンとして気持ちは理解できます
あとホルン子の名前は久住智香と判明。やっぱりこの娘り可愛いよな・・・三角関係になってくれんかなぁ・・・

>モバマス1月からアニメ化!これであと一年はちひろに搾取されることが決定しました
>モバマスアニメ化決定という事で半引退してたのに復帰したくなってきました
>シンデレラガールズ来年1月アニメ化決定ーーーッ!!・・・って、また遠いなオイ
>まさかのアニメ化も決定したデレマス、屋敷コメ見る限りじゃ艦これやバハムートにお株を奪われつつありますが、
それでも固定ファンを掴んで順調に頑張ってるようで何よりです。CD第6弾ジャケット公開されましたが、
我らが星輝子ちゃんの浮きっぷりが安定!!堀裕子の腰サイコー!!CD買ったら今回もシリアル送りますね
>シンデレラガールズのキービジュアルはニュージェネレーションがカボチャに時計、ガラスの靴を連想させる素足、とポスターとして部屋の飾りたい出来
とりあえず嫁は声付きのままゆだから多分安泰だろうが、今回総選挙がある意味アニメ出演オーディション的な物になるんだろうなあ、と思うなど
>モバマス第三回総選挙 ユッキ10位に草不可避
>ニュージェネの3人がトップ5入りってのはちょっと運営の手が入ってる気がするんだよなぁ。その点文香の7位・ユッキの10位・は妙にリアルだ
>俺達Pがいくら頑張ってプロデュースしたつもりになっても 運営がプロデュースしたアイドルにはやっぱ勝てないんだなぁ…
>遂にモバマス×バハムートが実現!(大嘘)
最近のテーマガチャより気合の入ったイラストで一層課金する意味が無くなっていく総選挙51位アイドルPです
「アイドルマスター シンデレラガールズ」アニメ化決定PV
モバマスアニメ化。めでたい事だけど2015年1月放送予定ておそっ!
PVが新規のものじゃなく二周年記念のお願いシンデレラPVってことを考えると、おそらくあのPV制作を依頼した時にはTV放送も決まってたハズでは
モバマス人気が最高潮の時に放送してくれれば相乗効果も乗ると思うけど、流石に一年近く後だとモバマスも斜陽の時期では・・・と思わずにはおれない
まぁこの燃料の投下でまた一年くらいは保つんだろうけど。
しかしもう少し早くアニメ化して良かったよなぁ(ここが不満)
で、第3回総選挙の中間発表が出ましたがその5位圏内の順位がこれ

1位 渋谷凛
2位 緒方智絵里
3位 島村卯月
4位 本田未央
5位 安部菜々
うそくせーなーんかうそくせー(画太郎キャラ風に
朋友のコメントを真に受けて言うワケではありませんが、
しまむーとちゃんみおは正直マジで嘘くさい
過去2回の選挙では2人とも10位圏内どころか20位にも入れなかったキャラなのに、急にこんな順位にこられてもな・・・
運営のワンダフルマジックとかの推し効果で人気自体は過去より確かに上がってるだろうけど、それは他のワンダフルマジックアイドルも同じ条件だし
アニメ化決定に際して主役が不人気では格好がつかないという
どうでもいい体裁を気にした捏造は少なからずあるんじゃないかと
あとユッキの10位は間違いなくサンユキ効果よね。俺も今回はユッキに投票してるしなー

>イベント短期なのかーじゃあ久々に大型建造するかな、6/5/7/2/20くらいで→ビスマルクを一発ツモ
大型建造では初めての当たりだったので思わず飛び上がりましたw 改二のためにも大事に育てていきます

>大和イベは元々2週間が、延長2回で伸びたんですぜ。まぁそれを考慮して、秋は最初から3週間だったんで間違ってはないと思いますが
>次イベ、突破率1割目指すとのインタビューがあったと知り合いから聞きました(ソース不明)ガチイベかもしれません
>アプデで連撃仕様になった戦艦が多くなったみたいですね・・・5-3クリアしたばっかりだったのでクリア先延ばしにしてたらと思うと肝が冷えました
>「まな板にしようぜ!」(龍驤改の新グラ大破絵を見て)
>RJのおっぱいに下克上なんてなかったんや
>ごめん、先に謝っとくわ……「 お 前 誰 だ 」 <RJ
>龍驤改のコレジャナイ感半端ない。誰だお前・・・。まあーおっぱいは安定だったのがせめてもの救いですが
個人的に飛鷹の時も前の方がいいなと思っていたのですが、ちょっとこの龍驤は……
ツインテールのボリュームのおかしさといい、身体のバランスといい、不安になるような不自然さがあります
表情や中破絵はいいと思うのですが、どうしてこんなことになってしまったのか
>しかしRJの新グラは正直微妙、かなあ。中破絵はまだマシなんですが。なんかZUN絵っぽいというか、なんか…うーん
>グラのみ変更なんて姑息な戦法はやめるんだー!さあ本来の姿で正直に戦おう!だから元にもどってくれ龍驤ちゃん、
「審眼」!!・・・バカな、変身が解けぬーっ!
>はんぺらさんお疲れ様です。龍驤改が何だか残念なことになっちゃいましたね
龍驤ちゃん新グラ、メッチャ可愛いのに叩く人も大勢いるようでそこが残念
曲がりにも提督名乗るんなら、雰囲気がちょっとくらい変わろうと嫁を愛でてやんなさいよと
というか自分としては叩く要因は感じられなかったのですが。はんぺらさんはどう思われます?


いやスマン。俺も前の方が良かった派なんだ・・・
なんか新しい立ち絵は胴体の短さと足の長さのバランスがマネキンみたいで・・・・中破絵に関してはまったく文句はないんだけども
あと大和イベントは元々2週間だったと指摘されたので、やっぱ
4月イベはミッドウェーの可能性も残ってますね
「はんぺらがプチイベントだっつーから資源使っちまったぞ!」という提督がおられましたら、迂闊な事を言って申し訳ない。慎重に行ったほうがいいかと

>悪魔騎士たちが「一対一で悪魔将軍倒して来い」っていう無理ゲーを強いられてる事を再認識してしまった
ジャンクマンは攻撃特化だったからワンチャンあっただけで隙がないと何もできずに負けるレベル・・・
>ついに悪魔超人軍VS完璧超人始祖で悪魔側に敗者がでたか…全勝はないと思ってたが鬼教官…
>ガンマンはスニゲ教官の真の姿を見抜けないとかあまり強力では無いですね
まー全部見られたらキン肉族なんて絶滅してしまうので、表向きの顔ってところまでなのかな
>スニゲータはキン肉マンの時みたいに道連れにするのか、それともそのまま死んでいくのか
>スニゲーター、どうやら超人強度を奪う戦略に切り替えましたな。できればきっちり奪い切って、力尽きるとしても
「ヘッ、キン肉マンの火事場のクソ力に比べたらたいしたことなかったぜ」的なアツい最期に期待したいですね
>スニゲーターは何かを仕掛けたはず…悪魔は一人では死なない!
>スニゲ教官のティラノ姿は、最初から超人強度を全て吸い取って相打ち狙いなんですかね。スグルも微妙な顔してましたし
>はわわわ・・・スニゲさんがバラバラに・・・スグルが気付いたのは恐らく超人パワー奪っての道連れのことなんだろうけど
何かそれでもとても倒れる気がしないぐらいガンマン様強いよ!何やっても筋肉で攻撃跳ね返すわけで真眼とかむしろいりませんね
>スニゲーター!!(´Д⊂ヽ  弟子思い過ぎて涙で決め手になるとは… しかしスグルが「これはスニゲータのやつ…」と言っているから、
この恐竜の足になったときこそスグルを絶命させたエネルギー吸収もつかえるということなのか?
そして気になるあおりが出ていますが、次はタッグマッチでもあるのとか?(もっとも最近の肉のあおりはあてになりませんがw)
>はんぺらさんお疲れ様です。教官、敗北……。この流れでスニゲーターが完敗するとは思いたくなかった
スプリングマンの次にステカセキングを真っ先に案じ、二人の死に涙を流した鬼教官に心打たれ、同時にそれを全否定したガンマンには怒りがこみあげましたね
スニゲーターの仇、いったい誰が取ってくれるのか。いっそスグルに……というわけにもいかないでしょうか
>ところでやはり「真の姿」設定は生きていたティラノサウルスの足ですが、真眼でも分からなかったのは封印の力がそれを上回っていたから
という解釈になるんですかね。真眼でも見抜けないものがある……というのは今後のキーになるんでしょうか?
ガンマン…強いですね。小細工が無いというか、ここまで予知能力に頼らない予知能力者は始めてみたかもしれません
>教官はもちろん道連れ攻撃をしていると思いますが、個人的に殺しきることはせずに爪痕を残す止まりだと思います
ここまで強く描いたガンマンだからこそ、能力や実力の攻略をせずに殺すのは勿体ない気がするんですよ
そして小細工を封じて真っ向勝負に持ち込むという能力から考えて、ガンマンの次の対戦相手はバッファローマンと予想しておきます
>教官が負け……いや、まだだ。悪魔は死んでも油断ならないし、ただでは死なない
問題はスグルが感づいた様子のある最後の技?が通用するのかどうかだ
>それはともかく、弟子の死に涙するスニゲーターは「悪魔にだって友情はあるんだ!」で号泣したサンシャイン&アシュラマンを彷彿とさせて、
悪魔超人たちにも友情パワーが深く根付いていることを教えてくれる
>「ステカセキングは?」とステカセの名前を真っ先に出したスニゲーターに涙。やはり特に気にかけていたのですね…
恐竜の足モードも通用せず完敗をきしてしまいましたが、バッファローとことあと角持ち&ナチュラルパワー対決になるのか、
それともスグル戦同様相打ちに成功してるのか?
武道とネメシスは次の相手が決まっててバッファローは空いてるので戦う可能性もそれなりにありそう
>カーメンさんって根性見せましたっけ?
>(自分のチョップを脳天にくらったことは黙っとこう)
>ミイラパッケージ→ネジで頬が裂ける、手刀→自分の頭に刺さる、アイアングローブ直撃→1発でKO。おかしい…カーメンの根性をみた記憶がない
>弟子の死、真眼封じ(あと火事場のクソ力っぽいオーラ)とこれだけスニゲーターに勝ちフラグが揃ったのに
あっさり負けてしまったので正直ポルナレフ状態です
>ガンマンを抑える特能持ちのミラージュ、正面から負けない自信があるアビス、エルクホルンすら効かないペイン・・・
ガンマンのナチュラルな強さは他の始祖の格を自然と上げていると思います
>先週から続く最強の勝ちフラグをへし折った教官を勝利フラグごとへし折ったNewガンマンが始祖の実力をいかんなく披露した回だったのか・・・
不吉な予告と煽りで来週が怖い・・・死んでなおスグルを苦しめた教官、まだ逆襲があると信じたい
でも、教官殿の死が新キャラ参戦のフラグにもなるのなら・・・確かに、アタル兄さんや老害の参戦フラグにもなりそうですが
でも、それでも教官には勝って欲しい!ぜひとも勝って半人前のまま終わったの弟子たちに、勝利を捧げ、仮想将軍様のNewガンマンを倒して欲しい
>何が恐ろしいって、ガンマンって、今まで出てきた始祖の中では能力的に見劣りする可能性が有るという事ですよね
アビスはスグルが友情パワーを借りて動揺させまくってようやくダメージ与えた将軍に対して、自力で硬度調節機能を破壊して血反吐を吐かせて、
後一撃喰らったらヤバいという状況に持って行きましたし、ペインマンは将軍の攻撃ですら破壊不可能なボディを持っていて、
ジャンクと戦ったときもナメプというか、あえて後手に回った結果油断を突かれて足をすくわれたという感じでしたし
ガンマンはスグル達に始祖の強さを見せつけるのと同時に、
オリジンが最初から下等超人を殺しにいったらこうなるよ、という先生からのメッセージなのでは?と思います
>身動きがとれん!→そんなお遊戯技などまったく効かん!→なかなかの威力で驚いたぞ! その姿と同じでころころ意見を変える眼男さんおもしろすぎ
これで見た目がピクサーデザインだった言うことなかったのにグムー
>ガンマン様強すぎ問題。普通なら「真眼が効かない!?バカなーー!!」ってやられるとこなのに
「真眼が効かない!?じゃあ普通に抜けるからいいや。そもそも効いてないし」ってどういうことなの…マンモスマンより強いんじゃないかこれ

新キン肉マン 第89話
「真眼VS最終兵器!」の巻

カーメン「自分の脳天にチョップしたって根性見せて耐えたし」
冒頭でいきなり酷いカーメン虐めが炸裂した今回。ついにその真の姿であるティラノサウルスの足への変身を開放しましたが
それをまったくよせつけない強さで4本の首をバラバラに切り落としたガンマン。スニゲーターは何もできずに死んでしまったのか?

否!スグルが何かに勘づいたような表情を見せたのは以前スグルがそれを体験しているかの故か

ガンマンの強さに勝利は無理だと判断し、密かに道連れ作戦の発動か?
この予想すごく多かったですが、その上でガンマンにはそれすらも通用しない(道連れにできない)
という圧倒的な実力差を見せつけて勝つんじゃないかという予想もチラホラ。これは演出上かなりありそうですけど・・・どうなるか
泣き顔を晒した一番右の指は、実はガンマンの攻撃を誘導する作略だったのではないかと可能性も
果たしてスニゲーターはこのまま負けるのか?道連れを果たすのか?
めっちゃ気になる図号へ続く!






今週のトリコ

>オクトパス+スイカなのね……体色変化を挙げるまでもなく、タコは確かに隠れるのが上手い生物の一つですが
リムジンクラゲもこのくらいのレベルなんだろうか
>特性による生存能力という意味ではオクトパスイカの捕獲レベルが10とか20だったら逆にスゲェ!ってなったんですけどね
そうすれば後に純粋な強さでグルメ界を渡り歩く居住系モンスターに乗り換えるとき対比ができて面白かったと思うのですが
>ある一定の強さまでタコスイカの気配は感じられないということは
トリコ達はそのレベルまで到達してないって事みたいですが、強さのインフレ具合がやばいですね
住居系のモンスターは今後複数出てきそうですね。オクトパスイカではあっという間に力不足になるでしょうし
>一龍の遺したヒントが無ければ見つけられなかった辺り、トリコ達のレベルは贔屓目に見ても150~200ぐらいでしょうかね
>窓に気付かなかった理由が明かされてましたね。安全場所と為るレベルじゃあ、ココ達があの場所を見付けられなくても仕方が無いと思いました
トリコはグルメ界で成長していた事もあって家を見付ける事は出来たけど、それでもピンポイントで空いてる場所を見付ける事は出来なかったと
オクトパスイカ【軟体果実獣類】捕獲レベル265
現れた巨大猛獣はメインディッシュの門番ではなく、トリコ達の当面のグルメ界移動手段兼住居となるキャンピングカーならぬキャンピングモンスターでした
自らが安全スポットと化し、他の猛獣から襲われにくくなるという特殊能力を持っており
トリコ達がチチの家、そしてその入口である窓をなかなか発見できなかった理由付けとしてそれが解説されてます
それでも
オクトパスイカより捕獲レベルの高い猛獣にはいずれ見つかってしまうとのことですが
「じゃあ1年半も家を発見できなかったトリコを除く今の四天王は、捕獲レベル的に言えば265以下って事なのか?」という考察はちょっと短絡的というか、違うでしょう
だってトミーの片腕だけで捕獲レベル200とか言ってのに、1年半前にそのトミーに勝ったサニーが現在265以下という事は有り得ません
3人の場合はセーフティスポットなんてものがこの世に存在するという概念すらなかったワケで、トリコのようにその存在さえ知っていれば探し出す事もできたんじゃないかと
というワケで乗り物を手に入れるイベントを無事終了し、いよいよ今まで行けなかった最終エリア「グルメ界」へと向かうことになったパーティ。ホント和製RPGっぽい流れよね

チチはトリコ達とは別ルートでグルメ界に入るそうで、現地での再会を約束して別れますが
結局彼が何者なのか、そもそもニトロとはどんな生物なのか
といった物語の根幹部分はまったく触れる事なくスルー
「ワシが言葉でそれを説明する事は簡単やが・・・それでは意味がない。お前たちがグルメ界を歩き、自分の目で知る事に意味があるんや」
とかそれっぽい台詞をチチに言わせてくれれば読者は十分納得できるのに、それが一切ないので凄まじいモヤモヤ感。構成上仕方ないのは解るからケアをちゃんとしてほしい
あとチチが別れ際に一行に何かを渡してますが、これが何なのか気になります。次郎の「狼王の牙」みたいな4人の専用武具とかだったらカッコイイんだが

>メルク派が若干安堵した回でした
>メルクワンチャンあったけど会話は3コマのみ・・・メルク派としてはもっと攻めてほしかった
>メルク出てくるのかと心配してましたが、料理人にとって重要な研ぎ装備を作ってたとは妻の鑑ですね
>メルク(愛人と違い、妻の私は気づかいを持って送り出す)ドヤァ
>小松を見送るメルクがマジ良妻にみえる。なのに小松はののと・・・
>メルクワンチャンあったじゃねーか!
>メルク「ワンチャンあれば勝てるゥー」
>メルクさんきたー!忘れられてなかった!小松に物を渡したりむしろ一歩リードした感じがあります
>健気な嫁リン可愛い~リン可愛いってコメントやはんぺらさんの感想今までなかったけど可愛くないですか?
>トリコがちゃんとリンと結婚する気ごあるみたいでよかったです。「悪い!やっぱ結婚やめとくわ!」とか笑顔で言いそうな気がしてたので
>リンは新婚早々別居確定ですか……BL同人でリンにトリコ×小松のビデオレターとか送られそうな状況ですね
「トリコさんの性処理は僕がしっかりやっていますのでリンさんは安心してください」みたいな
>まさかのちんぽこ再登場に全日本が泣いた
>小松の上司やわぶとらとかモリ爺が元気そうでよかった
>ゾンゲ様も出てきた!メルクも出てきた!修羅の国の民達も出てきた!ユンも出てきたで、まさにオールスターでしたね!
……オブザウルス?誰ですかそれ
>はんぺらさん…いないんです……どのページの…どのコマを探しても…あの子が…オブサウルスが……
>一足先にグルメ界入りしてるとは、さすがオブサウルスさんやで…!
>チッ、オブサウルスめ、あいつ1ミリも出番なかったな
>すいませんオブサウルスが見当たらないのは自分の注意力不足ですかね?そこで問題だ!オブサウルスは今どうなってる?
答え①ハンサムなオブサウルスはいつの間にかレストルームに目覚めておりこっそりついてきている
答え②今週出番の無かった栗坊と一緒にグルメ界で修業している 答え③今後出番無し。現実は非情である
>とっつぁん「Welcom!オブサウルス君」
>コッポウさんが生きてて驚いたけどそれ以上にコッポウさんの隣の人が佐村河内氏に見えて気になる
>達磨ホースはいなかったので、仙人に返したのかな? いい子じゃん!!
ジャイアンみたいに「取ったんじゃない!永久に借りてるだけだ!」のスタンスではないのね
>今まで登場したキャラがトリコ達を見送ってるシーンで小さくコッポゥの姿が!
生きていたんだ、と思っていたらその横に佐村河内っぽい人がいて吹きました

メルクワンチャンあったけど空中コンボ途中で落としちゃったというかなんというか
もうちょっとこう、男女間を意識した会話を期待したのに
僅か3コマで当たり障りのない事務的な会話をして終了
例えばメルクが照れつつも女性らしい服装におめかしして見送りにきて、それを見た小松が「とても似合ってますよ」って褒めるとかお約束的なモノが欲しかった
のの×小松の時と比べて大差ないのでどっちが一歩リードとかそういう事は無い感じです。というか、2人に優劣つけない為にしまぶーが敢えてそうしたんでしょう
サニーにちんぽこ、ココにマッチ等、縁のあるキャラたちが見送りの言葉をかける中、ゼブラの絡みが
サンドガーデンの村人なのは吹いた
ハニープリズンのオーバンやチュパリーも見送りに来てんのに。コイツらでいいだろ!っていう
ハニープリズンはラブが生死不明で戻ってこない今、オーバンが後釜で所長になってんですかね。こいつで大丈夫なのかとちょっと心配になる
っていうかこのページの人物だけ見ても
愚右衛門と与作はサニーの師匠筋、龍はマッチの先代、
初代メルク、ゼブラ関連でラブ所長と、ざっと数えただけで実に5人もの第0ビオトープ職員の関係者が揃ってるワケですが
誰一人彼等の生死を知る者は居ない様子。まぁマンサムすら把握してないようだし、パンピーが知る由もないんですけど
全員が死んだ(あるいはNEOになった)とは思えないので、グルメ界で生き延びてる彼等と再会するという展開の可能性は高いかもしれません

そして「サンドガーデンの村人」という大量の名無しモブすら出たにも関わらず1コマの出番もなかった我等のオブサウルス
オブサウルスはきっと病気か何かで1年前に死んだんでしょう。今頃はあの空でとっつぁんを背に乗せて草原を走っているに違いない。そう思うことにしよう。うん

>ゴッドとかアトムとかエアを狙うぞ!とか別にかまわないんですけど、先陣切った0職は完璧放置なんですかね
>トリコ達が攻略した所は強い猛獣が近寄りにくくなるとのことですが、一龍・次郎・セツ婆らが攻略した所はどうなんですかね
攻略したグルメ界のエリアはトリコ達にマーキングされたような状態になり、それによって他の猛獣が近づきにくくなるそうな
つまりトリコ達が切り込みの先行部隊で、彼等が通った道を腕のある美食屋達が後続として追いかけ、食料を人間界にピストン輸送する作戦らしいです。ほう
グルメ界の奥に第0ビオトープなんて巨大な前線基地を建設できちゃう程なのに
そこに至るまでの道が確保されてないのはおかしいだろ、
というもっともなツッコミ
しまぶーもグルメ界編が面白くなるように色々新設定出してくるのはいいんですが、やはり既存の設定と矛盾する点が色々出てきてしまうのは致し方ないところか
今回は本当に懐かしのキャラ全員集合というオールスターだったんですが、
クッキングフェスの時も一瞬だけ映った完璧超人みたいな仮面つけた謎の美食屋
は流石に名前も素性も不明の人物なので居ませんでしたね。残念

グリンパーチの台詞で
まるで次郎と同格みたいに描かれた過去もある謎のベテランなので、また再登場してほしいのだが・・・

>マザースネークが入りきれる腹・・・・
>タコスイカの入り口がどう見ても肛門にしか見えない・
>オクトパスイカを見て、宮下あきら先生の『天より高く』に出てきた包茎タコを連想した読者は自分だけでしょうか
>オクトパスイカの腹の穴………すごく、卑猥です……(アナルみたい)
>オクトパスイカの口が幾度もチ●ポをくわえこんだ結果、出ベソのように変形したア●ルにしか見えない件
第2章開始から今までの話って必要だったのか?
>グルメ界行く行く詐欺がようやく現実に!正直、あの1年半が無駄に感じられるんですが(四天王が強くなった感じがしない・・・)
>トリコとリンちゃんのやりとりが可愛かったのと、メルクさんにワンチャンあった(!)のは良かったです。大勢見送りに来たのも楽しかった
ただしクイン(体長25㎞/体高5m/体重5万t)は絶対タコスイカに入らないと思うw


すごい淫猥な感じがするオクトパスイカの口はともかくとして、クインを余裕で体内に収納できるサイズはどうなの
体長25kmって、どんだけとぐろ巻いてコンパクトになったとしても相当ですよ
まぁスパロボでいうアーガマから発艦するダイターン3みたいなモンだと思って、あまり突っ込まないのがマナーよね

「俺はアカシアのメインディッシュ”GOD”を手に入れ人生のフルコースを完成させに!」
「僕はアカシアのドリンク”アトム”を!」
「俺はアカシアのデザート”アース”を!」

「フン、うまけりゃ何でも食ってやる。フルコースにも入れてやろう。
俺に適応しろよグルメ界!」

「僕はそれを全部調理します!」
>トリコはようやくグルメ界編が本格スタートのようですね
あまりにも綺麗に人間界とのお別れを済ませて四天王そろって意気込みも新たにグルメ界へ突入する様を見ると、
フェス編で第一部人間界編終了となったのは、アニメがフェス編で終わるのに合わせて漫画も区切るよう編集からお願いされたからで、
グルメ界編と銘打ってはいたものの、しまぶー自身は今週までは人間界編のつもりで描いてそうな気がしました
それぞれに目標を大声で宣言し、グルメ界入りの意識を高揚させる主人公達。目指すはグルメ界第3の入口ユトウ島「悪霊達の港」
ここまでの展開は言わばプロローグ。トリコ第2部「グルメ界編」いよいよ本格始動の次号へ続く!






今月のテニス

>もうthe worldとか言われても驚かないw
>「そこで徳川!きさまが何度球を止めても関係ない処刑を思いついた・・・
パイレーツ・オブ・ザ・ワールド!」
もうこれでいいよ

どう見てもジョジョ3部アニメ放映に合わせたパロディです。本当に(ry
他にも「エルトレオ・デ・エスパニョール」「ザ・フェニックス・オブ・エジプト」など
非常にサイケデリックなネーミングセンスに溢れる必殺ショットの数々を披露した鳳凰先輩
それでもブラックホールを連発する徳川先輩の前に為す術なく、このまま30分のタイムリミットまでに勝利をもぎ取れるかと思われましたが
昨夜リョーマを庇って腹に受けた光る打球のダメージが思いの外深く、そのせいで肉体の限界が予定よりも早く来てしまうというまさかの展開に
その事をリョーガから聞かされたリョーマは、あれほどに待ち望んでいた真剣勝負をほっぽって徳川のもとへ走ります

あんな子供の頃の回想シーンも使ったのに結局勝負お預けなのかよ!


そしてこの吐血である
ホント手にラケット持ってなかったらテニス漫画だって絶対わかんねえよなこの漫画
「馬鹿野郎!大事な決戦を前に何やってんだ!」
「軽率だよ!鬼がどんな思いで君のことを・・・!」
「将来有望な男を放っておけなかった・・・あなた達が俺にそうしてくれたように」
決戦を前に要らんダメージを負ってしまった軽率さを責める鬼先輩らに対し微塵の悔いもない表情で答える徳川が熱い
歴史は繰り返す。鬼十次郎が徳川カズヤを見出したように、徳川カズヤもまた越前リョーマというダイヤの原石を守る為に自分を犠牲にしたのである
>後輩を身を呈して助けただけなのに咎められる徳川先輩は可哀想
>空間削り取り乱舞のあとに(テニスの試合中に)吐血見ても何も動じないわ。多分普通の流れで吐血しても驚かないと思う
>新テニ連載されてから早5年、ついに主人公の初公式戦が見られるのか!? 
目の前に現れたリョーマに僅かに微笑みかけたあと、ついに力尽きてコートに倒れた徳川先輩
しかしその壮絶な最後を見届けた鳳凰先輩は、彼の行動を賞賛することなく逆に侮蔑の言葉を浴びせるのだった
「ガキ一匹助けるために復讐をフイにするとは。どうやら時間の無駄だったようだな鬼よ」
「アンタ・・・最低だよ」
ここで主人公らしくめっちゃキレるリョーマがカッコイイ
無印から通して見ても、クールガイを絵に描いたようなこの生意気小僧がこれほどに怒りを露にしたことはありませんでした。これはかなり熱い引き
鳳凰VSリョーマ!1軍VS2軍入れ替え戦、リョーマとリョーガのせいで紆余曲折ありましたが結局最終戦はこのカードに落ち着きました
ここまで外道を前面に押し出した鳳凰先輩はもはやボロクソに負ける姿しか想像できませんが。果たして試合内容は拮抗するのか?次号へ続く!


4月4日

はんぺら風「今週のⅡ世」まとめパート20まで復活完了!

>ビルドファイターズが終了しましたね
放送前はあまり期待してなかったんですが蓋を開けてみれば子供も大人も楽しめるいい意味でのガンプラCMになった作品でした

ううむ。大志さんの最終回レビューがまだ更新されてないので俺が先に語るのは少々アレだが。簡単に全体の総括の感想だけ
神アニメだったね。ガンオタにとっては1ミリの文句もつけられない作品だったと思う
外見は子供向けのアニメでありながら、その実はコアな大人向けガンプラ販促アニメであったことは間違いなく
魅力的なキャラクターとハイクオリティな戦闘
シーン、毎回ガンオタがニヤリとするようなマニアックな描写が絶妙のバランスでせめぎ合った抜群の完成度
「プラモ狂四郎プラモ狂四郎」言われてたら最終回で親父がパーフェクトガンダム乗ってきちゃうし
今ボンボンが廃刊になっている事が本当に悔やまれる。
健在なら毎号どれだけ特集を組んだことか・・・
あと好きなキャラを聞かれたらあれだね。
マシタ会長のポンコツ美人秘書断然あの人ですよ
「こいつ絶対最後は追い詰められたマシタ会長を見捨てて自分だけ逃げるんだろうなー」とか思ってたのにあの最終回の行動!俺の眼は節穴だった!
「好きなタイプは駄目男」って女性は少なくないんだろうけど、あの母性というか慈愛は女神レベル。
俺もあんな人と結婚したい
まぁ簡単ではありますがはんぺらの感想はこのくらいで。もっと熱く魂の入った感想は大志さんが最終回レビューで書いてくれることでしょう

>岡山県に住んでますが、今日2014年4月3日にミノムシを自宅の敷地内で見つけました
テラフォで「ミノムシは数が減っている」と聞いていたのでとても驚きました。ミノの上の端っこから体を出して一生懸命移動していました
ミノをつけたまま移動するミノムシを初めて見ました。3時間後に見てみると定位置を決めてぶら下がっていたのでどうなるか見守りたいと思います

絶滅危惧種のミノムシ、復活への兆し
今過去ログが見れないからアレだけど、以前朋友からこんなニュースがURLを添えられて届いたので戯言で紹介したことがあるよ。それ見逃したかな?

ミノムシの数が減ってる原因は主にミノムシに寄生するヤドリバエという外来種のせいだったんだけど、
このヤドリバエに寄生する虫や捕食する虫も次々に現れた為、ヤドリバエの個体数が抑制されてきたことが近年わかってきたそうな
自然界の神秘というかなんというか。外来種のせいで崩れかかった生態系を修正する力が働いたわけだね
もちろんヤドリバエの個体数が少なくなったからといってミノムシが安心な状態になったとは言い難いけど、少しずつ増えてるのは間違いないみたいだよ

>はんぺらさんはぬ~べ~見てましたか?
グランドジャンプでぬ~べ~が復活してましたね。やっぱり何年たってもぬ~べ~はぬ~べ~で感動しました
キン肉マンよりもルパンよりも特撮ヒーローよりもぬ~べ~がヒーローだった私にとってはほんとうに素晴らしい復活でした
でもぬ~べ~のスピンオフ作品の霊媒師いずな世界でのぬ~べ~が・・・
ぬ~べ~復活のタイミングでパラレルワールドの廃人ぬ~べ~は精神的にきつい・・・

「地獄先生ぬ~べ~NEO」か。掲載誌がグランドジャンプなので、個人的にはジャンプ掲載時以上のお色気路線に期待したいかな
まず何が気になるって、ゆきめさんとぬ~べ~との間に子供ができたのかどうかが気になるよね。まず人間と妖怪の間に子供できるのかどうか知らんけどさ
もし産まれたとしたら、
霊能力と冷気を操る5歳くらいの天才少年か。良いキャラクターとして動いてくれるんじゃないかと
いずなのアレは
かつてぬ~べ~で響子が体験した枕返しの悪夢の世界だね(うろ覚えなので違ってたらスマン)
いずなの世界観はあっちが真実になってる世界ってことなのか

「スピンオフ作品なのにいつまで経ってもぬ~べ~出てこねえなこの漫画」と思ってたらあんな衝撃の事実が隠されていたとは。初めて次号が気になると思えたよ

>いよいよ今日からジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダースが放送開始ですが、
はんぺらさんは今期の春アニメでジョジョ以外に注目されている作品はありますか?

松本大洋の大ファンなので「ピンポン」は絶対観るね
古参の朋友達なら知ってると思うけど、実写映画のDVDは限定版を買ったから特典の「ピンポン仮面のお面」も持ってるくらいのファンなんよ
PV見たけど
作画は完全原作模写だわ絵柄を変に壊さない為かアニメ塗りじゃないわで原作リスペクト感がすごい
漫画ではどうしたって表現に限界のある「地上最速の球技」を、アニメーションならではの技法でどんな風に見せてくれるのか期待したい

>5-2戦果削り&支援艦隊の試し撃ちをしていたら、ボスから三隈ちゃん(2号)現臨……
航空巡洋verでないと微妙に性格が違うので、このまま一緒に過ごしたい……でも三隈キャノンも欲しい!
また、とっくに改造レベルに達している比叡、神通さん、那珂ちゃんも、改二より改造前のグラが気に入っているからなかなか押せない(笑)
金剛姉さんと霧島姐さんはどっちかというと改二の方が好きかも
>5-5はクリアしましたでしょうか。私は難しいといわれて手を付けていないのですがボスルートの固定などの攻略がでてきているので悩んでいます
>4000/6000/6000/2000/100で15回くらいでビスマルク、ゲットしました
資材なんてまた貯めればいいという覚悟で臨んだら来てくれました。イベントまで資材を貯めつつ育てていかなきゃ
>一日一回ビスマルクレシピ建造地獄からやっと解放。毎日弾と鉄をでち公と遠征が集める地獄からやっと出らr・・・・・・弾3000しかねぇorz
>ぐぬぬ、無念。3月いっぱいまでと決めていた大和レシピチャレンジが結局9連続ムダヅモで終了
長門あきつBis熊野三隈を含めた6面待ちだったんだけどなあ…。イベントは運営の発表通りだと4/23~5/7or9と非常に短いですね
育成と蓄財を期間中に並行して行うのは不可能みたいですし、こうなったら現有戦力で押し切るしかないのか…
>やっと5-3クリアしました・・・。あーもう敵の砲撃のたびに冷や汗出るしボスのところにいる潜水艦がいやらしいのなんの
驅逐の攻撃全部持ってかれるしかといってこいつのためだけに単横にするってのもあれだし・・・。ああ長かった・・・
>改二は絵師さんの方の問題なんですかねえ。ハイパーズ以外しばふ絵のキャラの改二って居ましたっけ

>友人に4‐4突破してるのに3‐2終わってないお前は天然記念物と言われてしまいました…
エリクサー症候群でスイマセン…、ダメコンはイベント海域で使いたい派なもんで…

勲章の価値が判明するまでは5-5は放置でいいと思うぞ。あれはマジでマゾゲー
現状1-5さえクリアできれば毎月1個ずつは入手できるワケだし、そりゃ10ヶ月も経てば個数の差は開くけど今のところは大した差にはならんからな

ビスマルクが手に入った朋友達は羨ましい限り。まぁはんぺらまだビスマルクアタックは3回しかしてないんですけども、イベントが目の前なんで貯蓄モードですね
4月イベントの期間は2週間だそうで。これはアルペジオイベントと同じですね
※(大和イベント・武蔵イベントはともに20日間。エラー保障の延長で更に一週間伸びた)
なので
「4月イベントはミッドウェーじゃないんじゃね?」という朋友予想の通り、アルペジオと同規模の一周年記念プチイベントと思われます
ビビってアホみたいに資源貯めてる提督は少しビスマルク回しても大丈夫かと
はんぺらはとりあえず天津風と酒匂GETしたら残ってる資源は全部ビスマルクに突っ込もうと思ってますが。大鳳が7回目で出たからそれくらいで出てほしいなー
次回のアップデートでは飛鷹に続いて龍驤のグラフィックが差し替えられるそうで
しかしグラフィック更新は言い換えれば「改二はないよ宣言」なので、龍驤好きには嬉しくもあり悲しくもある情報ですね。果たしてあのおっぱいはどうなるのか?
3-2はまぁどこまで行っても運ゲーだよ。平均レベル20のコモン駆逐艦艦隊でもクリアできる時はクリアできるし

この編隊で挑んでもクリアできない時はできないからな
要はあれこれ考えるよりも大型艦建造と一緒でこなす回数が重要っつーことだな。お前さん提督の武運長久を祈るぜ

>ホモマス再開大幅延期・・・これもうわかんねえな
>SideMの再開予定が夏って…これ、システム改修どころか製作スタッフごと全部入れ替えてるんじゃなかろうか
例の事件の時といい、公式はジュピターに毎度の如く味噌をつけて何がしたいんだよ
>モバマスのエイプリルフール企画が楽しいです!!南条ちゃんのスキル発動条件が555で吹いたww
南条ちゃんのクリムゾンスマッシュで蘭子ちゃんも一撃ですね
>まさかルシウスをプロデュースする日が来るとはこの海のリハクの眼を持ってしても見抜けなんだわ
>マナリアイベントきたー…ルシウスwwwww
>4月バカでバハが一日だけホモマスになってた件。シンデレラガールズの方はスゴロクだけど、あっちは嫁いなかったのでスルー
>バハの4月バカがミリアム以来の神イベだった件
知人の女騎士様も「この為にわざわざ子安と石田をまた使うとか無駄遣いもいいとこじゃないか」だの
「割と男子向けなのになんで今年は女子向け的なネタなの!?来年もやるなら緒方さん呼んでよ!」などと大ハッスルしてた模様
アイドルマスターSideMの再開予定が夏に超延期。これは商業としてはほぼ失敗か
それに被せたワケではないでしょうが、バハムートのエイプリルフールイベントでまさかのルシウスプロデュースというサプライズ

これだけでも賞賛に値する企画なのですが、更にはエンディングで1曲用意してしまうという悪ノリぶり
しかも歌普通にかっけえしマジやべえ
コメントにもありますが、たった1日限定のエイプリルフールイベントに子安武人と石田彰使って歌まで作っちゃう運営は神懸かってます
現在バハムートの本イベントは待ちに待ったマナリア新イベントが開催中ですが、ルシウスプロデュースのあまりのインパクトの強さに霞んでしまった感が
でもルゥはアホ可愛いし、最後のハイライン先生は超かっこよくてグッド。エンディング期待

>博士の回が5話、克己対渋川先生が6話ですね
まあ刃牙道のあまりの内容の薄さを考えれば、はんぺらさんが話数カウントをミスるのも致し方無し
>刃牙より読者の欠伸を止めてくれッ!板垣恵介!!
>わざわざ受精の過程なんか描いて何がしたいんだろう。流石にちょっと酷すぎますね
>刃牙道全く話が進まないっっ!あと鼓動の予想人物に勇次郎はいるのにピクルが居ないってことは・・・
話も被るので、なかったことにしてるとかは・・・ないよね? ないんだよね?
>話は進まなかったけど描写自体は良かった。でもこれは構成的にもネタ的にも、外伝的な小説として出版されるべきものだと思う
週間漫画として対ピクル編や対勇次郎編の続編として読むと、色々気になってしまう
>昔の日本は骨格すら変えなきゃ生き残れない激戦区だったのかよ・・・と言うか人なのに骨格が人間のそれじゃねぇ!!スゲェ!!はピクルでやったでしょ板垣先生
>フレッシュなのだ!!って言ってるけど、人の形状じゃない骨格ってピクル編で既にやった事ですから!!残念!!
人外骨格ネタもこのコメのセンスも既に賞味期限切れ!!斬り!!
>また骨格かよ…って感じでしたね。骨格がすごい敵とのバトルはもうピクルでやっちゃったはずなんですけど…
その骨格も、戦いに身を置いていたために骨格が変化した、って話だと、遺伝子情報は変化していないので、
再生された武蔵はそういう骨格としては生まれて来ないんですよね
ま、色々何だかんだの理屈をこねくり回して「すごい武蔵爆誕!」ってなるんでしょうけど、
そこまで行くと、刃牙がタイムスリップして武蔵と戦うっていうSF設定と大差無いと思います
漫画家のサガとして思いついたアイデアを描かずにはいられないというのは分かりますが、あまりにも読者がポカーンとなる展開は勘弁してほしいところ
>骨格をも変える鍛錬…いや、クローンに後天的な要素は受け継がれないでしょ!?
と突っ込んでも、どうせ武蔵は最盛期の肉体で復活するんだろうなぁ
こんな妄想科学に無駄な時間掛けるくらいなら、妖術とか、時空の乱れとかのテキトーな理由で手っ取り早く出してくれたほうがマシです
>富士山まで走ったり、タンクローリーをイメージして走るなり、崖から落ちるなり良い特訓法は山ほど有るのに何故フルマラソンなんて温いことをしているのか
こんなんだから相手が弱体化したとか強さがよくわからないとか言われんだよ
>再開したキン肉マンやトリコを見てる屋敷住民としては今のバキはアクビが出るほどのスローペースですねえ
しかも同じ再開したキン肉マンで例えるなら完璧無量大数軍が攻めてきて、テリーがラジアルに勝利してラジアルが自害したところですよ?まったく…
>新キン肉マンでは7話にてテリーVSラジアル決着、8話で敵の性格づけがなされました
先週はんぺらさんが指摘したように熱くハイテンポになったゆで御大学との差がすごい。「未知なる強敵迫る」の演出はいいがせめて1話にまとめろといいたい
>もう武蔵が鍛錬の人と結論づけちゃったじゃないですか。クローンが技術とか経験を奇跡的に受け継いだとかはもうどうでも良いっすよ
突っ込んでも無駄なので。 ただ、剣術がすごい人というだけじゃないですか武蔵は
ただの剣豪が戦況を一人で変えられましたか?ただの剣豪が恐竜を倒すことが出来ますか?(剣豪たちが夜叉猿に負けた設定もあるのに)
ただの剣豪がアメリカと同盟を組めますか?縛られない者になったり、腕力一つで国の独立を認めさせることが出来ますか?
ここまで魅力を感じない展開はエア味噌汁並みです。長々と書いてしまいましたが、
もう一巻刊行出来る話数になってしまっても、一応は誰かが戦うまでチャンピオンを見てみようとは思います
>11ヵ月経ったということは普通に考えてバキは19歳。なのに学生をやっているといるということは、あっ(察し)
>「はんぺらさんは今週の刃牙道をレビューしない」に花京院の魂を賭けるッ!
>はんぺらさんも忙しいでしょうし、今週の刃牙道はノーコメントでいいんじゃないでしょうか

刃牙道 7話&8話
刃牙道マジすごい。何がすごいって連載開始僅か3週で既にコメントの9割が文句しかない
>そこまで行くと、刃牙がタイムスリップして武蔵と戦うっていうSF設定と大差無いと思います
>こんな妄想科学に無駄な時間掛けるくらいなら、妖術とか、時空の乱れとかのテキトーな理由で手っ取り早く出してくれたほうがマシです
ほんとこれ。この一言に尽きる
こんな箸にも棒にもかからないクソみたいな妄想科学論を延々と描かれたところで読者は何も納得しないとうかむしろ苛立ちが募るだけ
成体の武蔵は4話ラストで登場したのに、5~8話の内容はその無意味な肉付けのみ
どんな妄信的な板垣信者でもこれを褒めるのは正直難しいかと
まぁはんぺらは連載再開に際しても全く期待してなかったので「別にこんなもんだろ。何を期待してたの?」というテンションですが。期待してたファンは辛いだろうね・・・

>んん~?? ネメシスが閻魔=神の護衛が無量大数軍だと明かしたコマに武道の姿がありませんぞぉ~~~???
>超人閻魔の正体とは一体誰なんだグロロロロー
>バゥゥン→ギュウウン→フハハハハ・・・「ギューン」「ケビーン」を思い出したのは俺だけではあるまい
>バウウン→ギュウウン→ヒュンの三段活用に腹筋が崩壊しました
>バネ小僧ってスプリングマン4000歳なんだけど…
>4000歳のスプリングマンを小僧呼ばわりとは…って思ったけど恐竜の足だったら少なくとも6000万歳かスニゲーター
>スプリングマンの4000歳は有名だけれど、スニゲーターは何歳なんですかね
ティラノザウルスの足なぐらいだから、軽く何万年と生きてそうだけれど
>4000歳を小僧扱い、流石はティラノサウルスと言ったところでしょう。こういうちょっとした端々に過去の設定を活かせる所も、ゆで先生の凄さだと思います
スプリングマンの特訓エピソード、もしかしたらスニゲーターの正体をティラノサウルスの腕とした当初からこの展開の伏線としていたのではないでしょうか
ゆで先生の創り出す大河ドラマのようなストーリー展開には圧倒されるばかりです
>ロビンマスクを殺した相手ともできれば和解して仲良くなりたいと考えているスグルはさすがだ
>肉<墓場行ったことありますし ウォーズ<俺もあるで 忍者<俺なんて常連ですし
>スニゲ「わしづかみにするな!」 バッファ「なにいってるんだ 止血してるんだよ」
バッファーローマンの握力でバネ小僧の血がほとばしる!!
>グムーッ!俺もキン肉マンと戦っていれば~! byカーメン
>牛以外のヒラ悪魔の中で、唯一肉と二度戦ったBHが生き残ったんですよね
逆に一番接点の薄かったカーメンが最短で退場したのもこれで少しは納得できる……かな?(笑)
>真弓と磯貝アナのやり取りとか見てると改めて思うのですが、今シリーズのキン肉マン、だいぶアニメ版の方の要素も盛り込んでいますね
オールドファンにはうれしい限りです
>スグルの「できればお前とだって私は仲良く…」というなにげない台詞が妙に感動しました
キン肉マンが本当に心のヒーローだった幼いころの気持ちを不意に思い出したというか
>今週のキン肉マンは説明回……とみせかけて最後に震えた
弟子の努めは師匠を超える事というスニゲにとって、出来の悪い教え子だったバネ(とステカセ)はそれ故に目をかけていた愛弟子だったハズ
師匠超えを目指す弟子としてではなく、自分も一人の師として奮起しガンマンに立ち向かう熱い展開がきそうで今から次週が待ちきれない
>今週は、最後のスニゲ教官が全てを持って行きました。師匠超えを標榜する教官は、それができなかった二人の弟子の死に何を思うのか?
しかし、教官がバネ小僧と弟子に愛情を注いでいたことに感動した。師匠超えを果たすことなく散った弟子の想いを背負って頑張れ教官!
でも、直撃世代として、悪魔超人たちがこんなにもかっこよくて、毎回毎回必死に応援してる俺にビビる
どこかの車○とは違って、胸が熱くなる!来週も女房を質にいれても教官殿の勇姿をみなければ!
頑張れ教官!!ワニ地獄の真髄を骨身に叩き込んだってください!!
>興味深いのがバッファローマンは何も突然バネ小僧の頭を持ちだしたわけじゃなく、
黄金のマスクが無い~っって真弓が知らせに来た時には既に持っていたということ
まさかゆで先生は既にこの時から最初に外で戦うのはスニゲーター教官と決めていたと言うこと・・・
>『バッファローマンの明かす真実』『大王とアナウンサーの画面の奪い合い』『超人閻魔の名に漏らすキン肉マン』
『死んだ時に閻魔の存在を感知していたキン肉マンの震えながらの独白』『ネメシスの明かす無量大数軍の親衛隊としての真の姿』
『友情パワーと火事場のクソ力が実は同じものであったという衝撃の真実』『殲滅を口にするネメシスへのキン肉マンの反発』
『悪魔将軍様が敵ではないと聞き、心底安堵するキン肉マン』『スプリングマンの躯を見て、驚愕するスニゲーター教官』
20ページにこれだけの見所が凝縮されている今回の話は私のフルコースの肉料理に加えたいです
>牛のまつ毛がちょっとキモい、アニメの雰囲気を感じさせられる真弓達の小芝居、
明らかにコピペなのに謎の面白さを放つ背景と化したBHと、今回は小ネタが冴えわたりすぐるw
>ところで武道さんこと超人閻魔のオーバーボデイについて、ガンマンさんはどう思ってるのか聞いてみたい。お嫌いなんですよね、うそ偽り偽装
>ネメシスが様付しているのが気になるけど、剣を携えている姿から見るに閻魔=S武道は確定でしょうか
でもネメシスの正体はまだまだ掴みにくいですね
>キン肉マンに関わった超人は急激に力を増す。連敗したもののキン肉マンと二度戦った事のあるBHが完璧超人に連勝したのもそのせいかな?
ネメシス、武道とは対等の立場と言っていたけど、超人閻魔には「様」つけてたって事は別人…?
ってあれだけ分かりやすく「グロロロロー」っていってるんだからそんなワケないか。でも今のゆで御大は別人だからなあ
>BH「(ここだ!)ウム!」
>いろいろと明かされ、スグルとネメシスの関係フラグもたちましたね。そしてやっぱりスグルは、将軍様に対して超ビビっておられるのが印象的でした
そして何より、スグルに影響を受けた1人の超人として悪魔将軍も数に入っているということは、あの凶悪な強さが火事場のクソ力で更に上がるのか?
はたまた、超人墓場において、禁断の将軍様&キン肉マンのドリームタッグの可能性が出てきたように思えます
ネメシス&グロローマンのタッグと将軍様&スグル、それぞれに因縁のある相手との戦いになりますし、盛り上がるんじゃないですかね?
スグルにとって最凶の強敵とのタッグって胸熱じゃないかと。地獄の断頭台とマッスル・スパーク!
超人は前に進むその言葉の通り、2つの相反する属性が交わることで、悪魔と正義の最高峰の技の融合!ぜひとも見てみたいものです
>はんぺらさんお疲れ様です。立ちましたね、スニゲーター教官怒りの反撃フラグが!
しかしバッファローマンのシリアスな語りの最中に、真弓と吉貝アナのギャグが入る辺りがキン肉マンですね(笑)
そしてネメシスはどこへ向かったのか?普通に考えればモン=サン=パルフェですが……?
>悪魔将軍もキン肉マンに影響されていたというのが他の始祖との違いというのにグッと来ます
教官がかなりの衝撃を受けていたのも熱いですね。誰にも悲しまれていないカーメンも拾ってあげてほしい
>ギューンとまたシュールに去って行くネメシスに笑ったw まだ戻ってこない武道が何をしてるのか確認に行ったのか、
それもと外に出したらヤバイ始祖のことを調べに行ったのか? ともあれスグルのラストマッチはネメシスとのシングルでほぼ確定ですね
>説明回だったけど久々に色んなキャラが喋ってて面白かったです
「人を自分勝手に殺してこの世のためになるなんて許されるわけがないだろうが」
これ、かつて慈悲深いあやつもほぼ同じことを神々に訴えたんですよね、すごい皮肉を感じます。バネさんの首もやはり使ってきたか
バネさんの首持って牛が降りてきたのはもう半年前なわけで、ゆで御大もこういうちょっとした伏線の張り方がうまくなったなあと感心
バネ小僧ってバネさんは小僧って年齢じゃ…と思ったがスニゲの正体はティラノの足だからバネより年上なのかw(公式年齢は不明だったはず)
スニゲの勝ちフラグ立ったけどこの試合って蛇口vsBH以上にワンサイドで負けてるから素直にスニゲが勝つとも思えないんだけどどうなるやら

>今週はギャグパート担当だったはずなのに、あの1コマのスグルが本当にかっこいい ネメシスが怯むのも納得
>スニゲ教官、初登場の時に全員で弟子の生首持ってましたよね
>スニゲ教官うろ覚えですが昔七悪魔達を粛清してませんでしたっけ?(オメガマンのほうだったかな)
やっぱこの辺スグルに影響を受けたんでしょうか

「そ・・・そいつはバネ小僧!」
今週はこのツッコミが山ほど届くと思ってたら意外にも2件しか来なくてビビった。みんな素で忘れてたのか、熱いシーンだけに空気を読んだのか
ゼウスマン=超人閻魔=ストロング武道が明確になったように、今回はこれまで読者が考察してきた設定を劇中で補足した説明回
「ネメシスは超人閻魔には「様」を付けるのに、武道には「同格だ」と言ってタメ口を利くのはおかしくね?武道と閻魔は別人の可能性も?」という考察もごもっともですが
これは武道の中身が閻魔だということをネメシスも知らないと仮定すればあっさり説明がつきます
今後武道が悪魔将軍とスグルの前でオーバーボディを脱ぎ捨てた時、ネメシスも驚くんじゃないですかね。「まさか閻魔様が自ら出陣なされていたとは・・・」とか言って
旧知である悪魔将軍だけはその姿を見ただけで「あ、あれの中身アイツだ」とすぐに気付いたんでしょうね。そういう意味でも悪魔将軍は聡明でかっけーなと
でもアレか。
超人を人間にしてしまう能力で気付いただけか。でもそれだったらネメシスも気付くよな・・・グ、グム―ッ
「友情を広める事の何が悪い!できればお前とだって私は仲良く・・・!」
「人を自分勝手に殺してこの世のためになるなんて許されるわけがないだろうが!」

そしてめっちゃ主人公ぽい発言がカッコ良かったスグル。特に後者の方はネメシスも思わず怯むヒーローの貫禄
「かつて慈悲深いあやつもほぼ同じことを神々に訴えたんですよね。すごい皮肉ですという朋友のコメントは、実に的を居ていて素晴らしい感想
彼がスグルとの戦いを通じ、かつての自分を思い出してくれると願わずにいられません
スニゲーターは公式設定で年齢「不明」なので4000歳のスプリングマンを小僧呼ばわりしても何も不思議ではありませんね
「真の姿がティラノサウルスの足」という事を踏まえれば、普通にスプリングマンより遙かに年上でしょう。まぁ真眼で変身解かれたらワニフォームになったけどな・・・

弟子の死を見せつけられた教官、火事場のクソ力発動なるか?かつてない熱い引きで次号へ続く!





今週のテラフォーマーズ

「彼女ファースト」を車外に蹴り出し、ゴキブリと1位の気を逸らす。その隙に変態を完了する
これが最も”合理的な”爆の判断だった。同時に
最もやってはいけない選択だった


「な・・・ん・・・で・・・」
「わかるまいよ。女性を足蹴にするような男には一生ね」
>要因⑧「テメーは俺を怒らせた」
>ジョセフ「テメーは見開きでぶっ飛ばす!!」
>ジョセフ「愚問だな・・・愛以外に人を強くするものなどあるものか」
>爆を打ち砕いたジョセフの勝因…… それは『愛』ッ!!
スパロボ的には必中・ひらめき・気合・熱血・努力・幸運の重ね掛けですから、そりゃ強敵もイチコロでしょう
>ジョセフカッケー! 溜飲が下がったわ!( ̄∀ ̄) あと捕まってるミッシェルたんのケツがエロいw
>足も切られて大ダメージを追って転落の爆。溜飲下がりましたけど、鳥類などのベースだったらまだ助かる可能性があるのだろうな
さて切り札と言えるジョセフと合流できたけど、ジョセフだけでは紅の細菌防護は突破できないからマルコス達に奪還も大切になりそう
>人類最強のブチ切れ顔なまら怖ェよ!今まで余裕か精々心配程度の顔しかしてなかったから余計に!
つーかジョセフマジで変態してないの?紅式受けた奴ってオフィサーの変身前より強いとか言ってた筈じゃあ…
>武器を渡してTFの攻撃を誘う&距離をとって遠距離武器(アレックスの鉄球)を取る→
人質を取る、または薬を打つであろう無防備状態を撃ってからフィニッシュ
詰め将棋のような戦術に承太郎の「お前は俺を怒らせた」を思い出す締め
平時はアホの子な面も見せますが、戦闘の組み立てもジョジョ張りの一級品ですね
>ミッシェルさんを足蹴にした爆を一蹴!!ジョセフのミッシェルへの愛は本物だと思いたい
あそこまで熱く怒れるんだ…一族の思惑云々が絡んでたら興ざめしちゃう
>自称50位爆、死亡(落下)確認!爆さんせめて能力発揮してから死んでくださいよー
…これは爆の能力を持ったゴキが後に襲ってくるフラグか?
>ちぇ・・・爆のうすのろめ、どうせ死ぬんなら変態して能力を明かしてから死にゃあよかったんだ!
>さらば爆、とりあえず死ぬ前に変身してくれ、能力が気になるから
まさかとは思うけど足切られてボロボロな状態で落下してるから突然脱出艇に戻ってきたりはしないよなぁ?
>ミッシェル兄貴を踏みつけた足を切り落としてからポイするところは流石ですね
ただ爆タイプというか、爆の顔をしたテラフォーマーが襲って来そうで怖い
>ジョセフだめー!気持ちはわかるしかっこいいけど爆くんをゴキの中にふっとばすのはだめー!
ここから爆くんが生き残るとジョセフがカッコ悪いので死んで欲しいところですが、
まだ能力が分かってない上にこの状況で死んだら100%紅式が奪われるフラグだよなぁ
>「俺の女に手を出すな」じゃなく「女性を足蹴にするな」というところにジョセフの信念があるんでしょうかね?
ああいう一族だからこそ、母なる女性は神聖化してるとか?
>億対三十の無理ゲー&中国チームとの抗争、更にここまで出すのを引っ張った一位、人類の期待の星のジョセフだけに、
パオさんが作中上位の強さでもあまり苦戦は出来ませんよね。という訳でパオさんは犠牲になったのだ
再生能力持ちならどうにかなるかもだけど、八重子を捨てた因果応報でゴキブリに凌辱されるコースかな?
>バオくんがしれっとやられましたけど、まさかのこのまま退場ですかね?それとも彼も烏賊蛸系の手術ベースなんでしょうか
バオくんに関してはもう少し掘り下げて欲しかった気もするけど、ジョセフ無双に水を差されるのもアレな気がするし・・・どっちでしょうね
>読者として溜まりに溜まった外道・爆へのヘイトが一気に開放されるカタルシス!! 爆ざまあああああああ!!!
>ブチ切れながら爆のアゴかち上げたところでジョセフの株がストップ高になった件
欲を言えばチョコを殺った時のジョルノくらいボッコボコにして欲しかったけども
>やだ・・・ジョセフかっこいい・・・コレは産む覚悟決めますわ
>マジ切れジョセフの圧倒的強さ!!これは男でも惚れる!
そして女性を足蹴にするゲスらしい死に方の爆ざまぁ!!いやぁスカッとしましたわ!!!
>ジョセフ強いんですが・・・期待していたのと違うと言うか。爆「1位か・・・これは薬を使うしかないな」→爆、薬使って何か無体な能力発動
群がってくるゴキを一蹴。燈がビビって冷や汗→ミッシェル(これほどとは・・・しかし)→ジョセフ「・・・話は終わりかい?50位!」→
今回のラスト・・・みたいなのを期待していた。あるいはこれを上回ってほしかった。そういう意味ではちょっと残念
>ジョセフ、確かに強いし圧勝だったけど、爆でもある程度勝負になる位の強さなのか・・・なんか大したことないな・・・
と思った数秒後に、まだ生身の力しか使ってないことを思い出しました。こりゃ、やっぱり土台が違いすぎますね
>変態しないままどれだけ戦おうと鰤が始解でじゃれあってる状況と変わらないので、足を切断したとはいえまだジョセフの勝ちじゃないでしょう
作者が爆とジョセフのベース思いついてないとかないっすよね…?不人気だけど爆(のマユゲ)が好きだし、
最近絶望成分が足りないので両人には薬縛りなんて舐めプしないで死闘を演じてほしいですね
>以前に劉が言っていた『対人を想定している』は、対ジョセフという意味もあるのでしょうか
そうだとしたらまだ何か手なり戦術なりがありそうな中国班。悪役とは言え、たった1班で全班をここまで振り回せるのは脅威的と言わざるをえない
本当に、億対100とはいえ、彼らが皆協力できていたとしたら…そう夢想せずにはいられません

高速で動く車上での戦い、絶え間なく襲ってくるTF達、得物の重さ・リーチ、慣性の法則、風上風下の有利不利、そして人質となる人間の存在
2人の勝負を左右するファクターとして数々の要因が挙げられていき、最後は「最大の要因は愛!」で締めくくったジョセフの圧倒的強さ
爆にとっては最も有効と思われた「人質」が逆にジョセフをキレさせる原因になってしまったのは、ミッシェルちゃんへの愛が本物であると読者に分かりやすく伝わった良い演出でした
爆は片足斬られてTFの群れの中に落下してるんで、襲われる前に薬飲んで人為変態したとしても到底助かる状況とは思えません
読者のヘイト値こそ高かったけどキャラは非常に立ってて好きだったので残念ですが。不明なままのMOベース生物は、おそらく今後TFに奪われた姿となって読者にお披露目でしょう
「ジョセフはもっと圧倒的に強い方が良かった」という感想も見られますが、
「不完全変態手術を受けた中国班メンバーは素で生身のオフィサーよりも強い」という劇中説明もあったし
「その爆を変態なしで圧倒したジョセフ」は、その強さの描写として十分に足るものだったかと
大体この怒りの一撃に入る流れのナレーションでも言われてますが、「地球にはジョセフより球を遠くに投げれる人間も、一歩で彼より遠くまで飛ぶ人間も居ない」ワケで
無論薬なしの話でしょうが
投擲能力ひとつとっても、アレックスよりもジョセフの方が上ってことですからね
そりゃもう疑う余地もなく地球最強の生物ですわっていうかなんというか。更にジョセフの一族のチート具合については、今週の扉絵でその「噂」が詳しく羅列されています

・彼等の一族は国籍や苗字にさえ執着がない ・なので拠点となる国は当主によって異なる
・日本にも居たらしい ・当主は父系だが女子も数親等に渡って計画に加わる
・2000年頃から渡り鳥や海豚のように、数秒だけ寝たり体の一部だけ寝るという体質が備わる

人間の身体は全員が上を目指して進化しているのではなく、様々な個性・弱点・偶然の変化がありながら、大体の生きていけるラインで落ち着いているだけである
それを意図的に「全ての個性を兼ね備え」「向上させている」のがジョセフの一族である
>ジョセフ「ん~~~ 5秒くらい寝たかな?」
>無尽の体力あれだけ考察させといて「体質」て!ww
>たまに特番で寝ない人間とか極限下で生きれる人間とか見ますしジョセフはそういうののごった煮か。ゴルゴみたい
>イルカやカモメのような半球睡眠をする生物はレム睡眠がない、つまりニュートン一族は夢を見ない
>24時間戦えますか(古い)どころじゃないスタミナもMOじゃなかったよ!もう餓狼伝の世界に勇次郎が迷い込んだとしか思えないw
>睡眠に関しての体質を見る限り、はんぺらさんの考察通りニュートン一族はもう生物学的に「人間とは別の生物」になってますね
前回はジョセフの強さの根拠にどうも納得がいかなかった読者の一人ですが、はんぺらさんの考察と今回の説明で納得できました
>ジョセフはクルー全員の能力と順位を把握しているっぽい?
ならテッポウオのMOの持ち主はローマ班である可能性は若干低くなったのかな?
>「ジョセフの噂」で太字になってる部分、なんか伏線でしょうかね? 「日本にも居た」とか「女子も数親等に~」ってのが気になります
>ジョージやグスタフがアメリカ人なのにジョセフがイタリア人なのはニュートン一族が国籍にこだわらないからなんですね
>日本にもいた事があると言うことはジョージやジョセフの剣と同じテクノロジーで作られているであろう膝丸を持つ燈もニュートンの血族?
>出自不明の主人公・膝丸燈。なんかものすごい家系・ニュートン一族
これで実は燈にもニュートン一族の血が流れていたとなったらいかにもジャンプ的な展開
>日本にいたときの当主は範馬一族に違いない
>日本にもいた・・・蛭間家の先祖ってまさか
>ニュートン一族にいた日本人って膝丸心眼流の人じゃないかと予想
そこまでチートを排出した一族だからこそ本多博士が燈預けた理由の一つにもなるし

散々MO生物考察の論点ともなったジョセフの継戦能力と、それを支える「睡眠」の問題
「数秒だけ寝る」「体の一部だけ寝る」という特異体質で解決
前回TFのパンチを食らうまで目を閉じてバキの回転カウンターみたいな事してたジョセフ。あれは八恵子が驚いてた通り、正真正銘「戦闘中に寝てた」んですね
第2部開始時のトリコが
「5時間寝溜めできたから一週間不眠で動ける」とかかなりハチャメチャなことを言ってましたが、ジョセフもアレに劣らないハチャメチャです
はんぺらの考察通り、やはりジョセフの一族は進化によって
生物学的に人間とはかなり異なる存在になりつつあると考えていいみたい
出生不明の燈も実はニュートン一族の血が流れてるのでは?という予想もありますが、
燈は現時点で父母の正体がほぼ決定的と見て間違いないからなぁ・・・アキちゃんか小吉が一族の人間じゃない限り、その線は有り得ないじゃないかと

既存の日本人キャラでかなりチート気味な人物といえば、本多博士と一郎が居ますね
片や現代の各国研究機関が必死になっても成功しない研究を、20年も前に密かに成功させていた孤高の天才科学者
片や頭脳明晰でありながら身体能力にも優れ(バグズ2号腕相撲大会2位)、38歳の若さで日本の総理に登り詰めた男。更にその兄弟達も皆優秀というオマケつき
一族の血が流れてるにしてはブサイクすぎるという疑問点も生じますが、七星も六嘉もイケメンだからまぁ一郎だけ特別だったと思えば特に矛盾は発生しないかと
燈の養祖父である膝丸心眼流の師匠も面白い推察ですが、この人は今後物語の深部には絡めないので苦しい予想じゃないかな
ついにジョセフとの合流を果たした主役班。ここから一気に逆転攻勢なるか?次号へ続く!





今週のトリコ

”それ”は例えるなら反射運動!否!
反射すら止まって思える程 理性が何かを判断する前に
食欲の悪魔
そいつらは顔を出した

「全く制御できとらんなァ!新米のヒヨッコどもが!
反射的に顔を出すとはカワイイ奴らやわい!」

>小松もグルメ細胞が反応したような描写でしたね
普通の人にもわずかに食事を通じて取り込まれているのか、どこかで移植された結果顔が変わってしまったのか
>小松も大竹みたいなグルメ細胞が出てますね。もう何がなんだか
>竹ちゃんみたいな小松の覚醒フラグきましたね。個人的に小松は非戦闘員のチート料理人でいてほしいです
>小松もグルメ細胞もってるってことは竹ちゃんと同じようにグルメ細胞を注入されてたのか、元々持っていたのか
>小松にもグルメ細胞が・・・
まぁ今後の展開とこれまでのチートさを考えれば当然あり得る話なんでしょうが、何か安易に流れてしまった様な気も
>トリコと一緒とはいえ小松がなんでグルメ界で生活できるのかと疑問に思いましたが、小松自身もグルメ細胞があったんですね
でも、顔のヒビを見ると大竹みたいに直接注入されたのような感じがしますね
>チチ、わかってたけどものすごい実力者です
ジュン様を瀕死に追い込める「怪物」を4体もツッコミで抑えるって、これどうみても次郎レベルより下ではないし
>新キャラでるたびにトリコ達をヒヨッ子扱いするのやめてほしい。終わりが見えん
>小松最強フラグの建ったトリコですが、チチが四天王のグルメ細胞を抑えるシーン、
トリコの鬼だけ攻撃をよけているように見えます。他より強いというアピールでしょうか
>トリコは何回強さリセット(大物に小物扱い)すれば気が済むんだろう...そろそろ序盤みたいな格上としての強さが見たい
>トリコは、バーキーの弱体化攻撃を受けてるに違いない。くそっ奴め、どこからそんな攻撃を!!
>トリコの鬼が避けたのは、トリコが1番コントロールしているともとれるけど、トリコのグルメ細胞がまだ何かある含みの続きともとれる
>ギャグシーンに紛れてるけどチチのツッコミをトリコ一人が避けてたり、
やはり最近のエピソードはトリコの強さをアピールしていく場面が多いですね
>トリコで鬼だけ攻撃を掠らせる程度で済ませているのは、トリコが実力で他の四天王より一歩リードしているということでしょうか?
アカシアのフルコースの「匂いを嗅いだだけ」で、半ば暴走的にグルメ細胞が顔を出してしまう四天王
トリコのオーガだけがツッコミを回避しているのは
他3人と比べトリコの実力が突出してる描写なんでしょうが
チチからすれば制御できてない時点で目くそ鼻くそレベルだと思うんで、2部スタート時は超弩級に見えたトリコの格がずんずん下がっていく感がヤバイ
まぁ
「グルメ細胞を完全に制御するにはアカシアのフルコースを食す事が条件」
という設定が既に出てる以上、この描写に突っ込むのは無粋なんですが。でもせめてトリコは他3人よりもギリギリ理性を保つような描写が欲しかったよね
1年半のグルメ界での生活、数年前の匂いも追跡できる超嗅覚
は本当に凄く見えたのに
いくらグルメ界産とはいえネイルガンで樹の家を壊せなかったり(ネイルガン何なら壊せんのさwwとか嘲笑されても仕方ない)、1年半のグルメ界生活も
チチの
「昼間に安全なスポットばかり回ってたんとちゃうか」発言で一気にあんまり大したことないように見えたりと、本当にトリコなんか・・・なんかねぇ・・・
やはり注目はグルメ細胞持ちだった小松
目の周りに血管が浮き出るような見た目は大竹に似ていますが、彼のように後天的に取り入れたものなのか?それとも先天的に持っていたものなのか?
確かに
見た目が大竹と同じという点から推察すれば、彼と同じく後天的に取り入れたものと考えてしまうのが普通ではありますが
これまでのデウス・エクス・マキナ的なチート食運を考えれば、造られたモノではなく
先天的に持っていたと考える方が自然じゃないかと
今までは本人すらそれを自覚できてないレベルで潜在していたグルメ細胞が、アカシアのフルコースの匂いに反応して初めて表に出てきたって感じ?
四天王のように怪物化してしまわないのは単に
肉体に対するグルメ細胞の支配率が少ないからか、それとも
四天王すら制御できない己の怪物を、小松は無意識のうちに制御しているのか
後者だといよいよもって小松のチート極まれりって感じですが、そうだったとしても読者は特に驚きませんね。「まぁ小松だしな・・・」ってくらいの感想かと
チチの
「コイツ・・・」という驚きも、おそらく「コイツもグルメ細胞持っとんのかい」ではなく、
「コイツ・・・グルメ細胞持っとるのに理性を保っとるんか」
という驚きでしょう

トリコがどれだけ修行を積んでパワーアップしても、小松が常にその遥か先に居るのがこの作品の定形になってしまって久しい。主人公もうちょっと頑張って!




「お前らあの時ワシの存在に気付いとったやろが・・・こっちゃあ乾眠のフリして驚かそ思てスタンバってたのにやな」

「いやあの時は仕方なかったんだよ。フルコースを完成させることが先決だったし・・・
あとなんてゆーか少しメンドくさそうだなァと思って」

>「めんどくさそうだから」でスルーされてた仙人(´・ω・`)カワイソス
>チチを無視した理由がめんどくさそうだったからって話的にいいんだろうか?
しかも「お前ら」ってみんなチチには気付いていたっぽいし、明らかにキーマンの扱いがあんまりすぎる
>家の探索をスルーした理由きたwww しまぶーは意外とネットの批判とか気にするタイプなんでしょうか

ネットで読者に散々ツッコまれたのを気にしたのかあの時家の探索を後回しにした理由を説明したしまぶー
「面倒くさい」は
細かいことにいちいち突っ込む読者に対するしまぶーの本音にも聞こえます
「構成上仕方なかっただけで理由なんか無い」のが真実でしょうが、わざわざ補足するその真面目さは評価したい

>「小松から雌の匂いがする」ってもう別の意味にしか聞こえない
>あれは絶対小松の匂いも含む!
>「む、おぬしメスの匂いがするな?」で小松女体化が一瞬でもよぎった自分の腐った脳が恨めしい
>実の兄の目の前で「リンの匂いつきパジャマを進呈する」とかどうなのトリコさん。というかトリコの服にリンの臭いはついていないのか…
>トリコ勝手に自分の婚約者を売るとは・・・ココもズイブンとキャラが変わったな、昔なら止める役なのに
>トリコ何嫁のパジャマ渡そうとしてんだよ!旦那だろ、リンの服をおっさんに渡そうとするな
>トリコ、テメーは万死に値する(byサニー) 貴様こんな時だけリンちゃんの名前出してんじゃねーよ!
ニトロがエロジジイのギャグキャラなのはいいけど、それに引きずられてカリスマがただの下衆男に・・・小松も色々酷いなー
悟空は色んな意味で馬鹿だからある程度笑って流せるけど、トリコはクールで博識な大人の男じゃなかったのか?(ごく初期限定か)
せっかくsmb得意のギャグや本筋が盛り上がる展開を次々出してきてるのに、キャラがブレッブレ過ぎて読み難いんだよこんちくしょう
>チチはものすごく人間臭いけど、ニトロが人間の雌のにおいに狂喜乱舞するとか
人間で例えるなら犬とか猫の雌のにおいで興奮する変態じゃないのか?
絶対無いとは思うけど、『"食材”として雌が好み』という恐ろしい見方もある・・・けどエロ本あるし信じていいのか

なので「リンの服でチチを釣ろうとするトリコ」も目くじら立てず大目に見てあげてくだしあ
議論となった「人間界も若干心配だしな」発言とは違い、これはあくまで一連のギャグの流れなんでそんなマジに人格批判されるような言動ではないかと
というか流石に
こんなギャグの流れにまで突っ込んだらしまぶー何も描けなくなっちゃいますよ
今回の家探索の理由を見る限りしまぶーは結構ネット感想を気にしてるフシが見受けられるので、あまり強引な視点から無理矢理突っ込むような感想はしまぶーが可哀想
ずんずんヘッポコになっていくトリコに関しては強引な視点でないのでツッコミますけど!

>木の家に住み、イスの木とか様々な種で日用品をそろえるチチはグリーンニトロとかかな?グリーンとか平和の象徴っぽいし
>リンゴに付いた香だけでみんなあの反応だった割には食事は団欒だけというのはちょっと拍子抜けでしたが、
グルメ界ではもっと凄い食材があるとなるとまた強さのインフレがやばそうですね。アカシアってどんだけ強かったんだろ
>味仙人と最高峰っぽい肩書き、現にフルコースのにおいで飛び出したトリコらの食欲スタンドを腕の一薙ぎで沈めた実力者が、
エロい理由とはいえ料理の腕を振るったのに特に何のリアクションもなくにぎやかな宴会ってだけてもなぁ
トリコら戦闘員がさらに上位の実力を見せ付けられる(三虎や一龍)のはあるのに現在の小松以上の料理人が腕を振るっても
「すごい、僕じゃまだ届かない。でも、いつかは・・・」みたいな小松が実力差を見せ付けられた事ってなんかないような
雲隠れ割烹が最後くらいでフェスでのザウスとの料理対決も中断されてしまったし。小松の挫折って一度もないような
果ては実質彼女までいるし・・・

>「ちょうど目覚めた」といって終わった今回、グルメ界入りのテストの番人扱いの猛獣だろうか?
もしこれ面倒くさがらずビリオンバードの卵の時来ていたらどうする気だったんだろう
>グルメ界を旅するに際して、亀仙人が住むカメハウスならぬ味仙人が住むニトロハウスの、本体ないし種を植えて作った同機種を、
ホイポイカプセルか大長編ドラえもんのキャンピングカプセルの如く小さくして持ち運ぶんでしょうか?
それとも何かミミズのような動物に一時的に飲み込ませて運ばせるんでしょうか?

というワケでチチの家で人間界最後の晩餐を堪能した5人。リンゴについては匂いがついてるだけで「ただのリンゴ」だと劇中でも言われてるんで、
特に食った感想等がないのはまぁ納得できるんですが・・・そんなことよりも!これで次号かその次くらいにはグルメ界入りってことはですよ?
結局メルクにワンチャンなかったって事です。こっちのほうがよほど深刻な問題かと
もう戻ってこれないかもしれないグルメ界入り。その直前に小松が会った女性がののだけっておいィ?メルクの立場・・・
勿論まだ実際にグルメ界入りしたワケじゃないので、メルク最後のチャンスが残ってるという可能性は否定しませんが。タイミング的にかなり厳しいんじゃないかと
ラストに地中から現れたのは人間界でのトリコ達の最後の腕試しとなるフルコースガーディアンか
それとも
チチが5人の為に用意してくれた、グルメ界での移動手段となる猛獣か
チチの「どうせ旅の序盤はここを使うことになるんやし」という発言は、「しばらくの間グルメ界での5人の住居はあの樹の家になる」という事を意味しています
朋友コメにあるように、映画ドラえもんの道具よろしく土に植えるとあっという間にあの家が育つ「樹の家の種」をいくつか持たせられるのか
それとも巨大な生物に、あの樹の家そのものを飲み込ませて移動する手段か
どちらにせよ樹の家がグルメ界でのホームとなることは変わらないワケですが、果たしてその運用方法はどちらか?解答編となる次号へ続く!



戻る