1/11
地獄極楽温泉編「覗き編」完成
6/5
第19話「可能性のケモノ」完成
5/28
小十朗伝第5回「代打ち~引退~」
7/27
真美

3月27
ギャラリー更新
達人のはんぺら宅
襲撃オフレポ2010

5/8 その6公開(完結)
挑め地獄のタイトロープ!

参加したい命知らずはチャットへ
6/30最新シナリオ
カラクリオーEX雀の章配布


5月25日

一週間更新できず、皆に心配かけて申し訳なかった(挨拶
はんぺら先週から今までの4日働いて1日休みの変則交代シフトから、普通の一週間交代の3交代シフトに戻ったんですが
今現在1人が入院してまして、2人で日々クソ残業しながら回してるのでこのザマです
今までの「毎日残業なんで休みの日しか更新時間が捻出できん」4日間隔から一週間間隔になってしまったという事ね
※本来は土日休みだが、このザマなので土曜も休日出勤になった
ただこれは入院してる1人が戻ってくるまでの間の話なんで、これが本来の形になったらまた普通に更新できるようになる予定なんよ。それまで少し待っててくれろ
それまでに俺が身体を壊しそうだが!

>用意してやった!龍驤改二を!(ただし胸はない)
>龍驤改二! ・・・・改二Lvまで改修無しで挑戦すべきか(あの立ち絵は極力みたくない)
>羽黒とRJ改二到来!羽黒はいいとしてRJは実質の描き直しとも言うべきか、相当可愛くなったと言う印象
「そうそう、こういうのでいいんだよ、こういうので」と言う言葉が真っ先に出たのぜ・・・
今日まで、フェブリ表紙のRJが一番よかったかなーと思ってたけど、今回のRJ改二でそれが覆された感
そして改二レベルは75・・・あれ、これってもしかしてRJの胸i
>羽黒改二来る!…妙高型は妙高さんしかそだててねぇ!!
いや、史実でも妙高と並ぶレベルの武勲艦を育ててなかったあっしが悪いのでやんすが…
>軽空母は改グラがない隼鷹が最初に改2が来る・・・と思っていた時期が俺にもありました。まさかの龍驤改2実装
やっぱりグラ改が不評だったからなのもあるのでしょうかね?
あれで萎えて全然レベリングしてなくて涙目の提督は結構いそうですね(自分もそうですが
>羽黒…だと…! しかも…RJ…だわ…!
>嫁(RJ)が・・・嫁が改二になって再び可愛くなりましてよ奥様。よかった・・・可愛くて本当によかった・・・
改二のRJちゃんともケッコンカッコカリしたいのでもう一人育ててみますね
>龍驤も羽黒も可愛くて素晴らしい!くーろくろさんもbobさんも良い仕事しすぎ。最近スランプ?気味のコニシさんも調子を取り戻して欲しいところ
>龍驤改二キタ―――(゚∀゚)―――― !この可愛さならもはや何の文句もありませんわ
>はんぺらさんお疲れ様です。ついに羽黒改二が実装!ボイスの追加に続いてまさかこうも早く来るなんて、こんなに嬉しいことはない……!
幸運艦にしては運が低めなのが気になりますが、性能的にもさすがの武勲艦ということで満足ですグラもさすがbobさんというデキですし
そして意外だったのが龍驤改二!改のグラが大不評でしたが、改二はこれはもう文句のつけようが無いでしょう
搭載数も増え、最大スロットにおいてはちとちよどころか蒼龍飛龍を凌駕。歴戦の空母の面目躍如でしょうか?
新海域などはまだチャレンジしていませんが、今回のアプデは個人的に大満足です
>ふと艦これで演習を覗いたら提督名が「はんぺら」…どこかで聞いたお名前だな、と一瞬悩んでしまいました
龍驤ちゃんを育成真っ最中なご様子なので、演習を挑むのは後にしますかね…
>にゃああぁぁぁぁぁぁぁ!!はんぺらさん!うちの嫁の龍驤が!にゃああぁぁぁぁぁぁぁ!!
事前情報仕入れないで起動したら!にゃああぁぁぁぁぁぁぁ!!生きてて良かったぁぁぁ!!
>RJに改二!これで改でグラ変更入っても改二がこないと確定したわけではないことになりましたね
真珠湾へ南雲機動部隊が行ったとき一隻南方に派遣されて奮闘した武勲艦だけに改二がくるのも納得
軽空母で次に改二くるとしたらビッグEをも損傷させ終戦まで生き抜いた隼鷹でしょうか?
>龍驤ちゃん改二来たあああああああああ!(号泣 改グラも個人的に嫌いじゃ無かったけど、今回のはガチでオールオッケーだわ
出費に余裕ができたら指輪買ってケッコンしたいレベル。羽黒は全く育てて無かったので道は遠そうですが……
>2-5ボスにS勝利、一発で浦風と出会えました。腋と胸がエロい関西娘は最高ですね。まな板も最高ですが
>沖ノ鳥島攻略は、はんぺらさんの嫁たちが大活躍だったんじゃないでしょうか?
>2-5は航巡3戦1正空2の編成で4回全てボスルートでした。ゲージ破壊と同時に浦風も来てくれて盆と正月が一緒に来た感じです
>おかげさまでイベント完走を果たせましたパラオの提督です。はんぺらさん、更新いつもお疲れ様です
着任7か月目にしてようやく五月雨ちゃんに指輪をわたせました。・・・その2日後のアプデで追加ボイスが来ました
おまけに、ご祝儀で建造を任せたら通常建造の方で長門まで呼び込んでくれました。・・・なんというか、震えが止まりません
(2-5とか羽黒の育成とか)やるべきことはいっぱいありますが、今日のところはいっぱいつついてからおとなしく寝ます
はんぺらさんも、ご無理をなさらぬようお体にお気をつけください
>横須賀鎮守府所属のサボり提督ですがwさきほどやっとこ2-4クリア達成しました!
先月無謀な挑戦で榛名を轟沈させて以来なので、人知れずくるものがあります
>5/13日に艦これを始めた者ですけど、今さっき2-4クリアして来ました。一隻も戦艦が出ないクソ運提督だったので凄い苦労しました
最終的には正規空母2 重巡洋艦1 軽巡洋艦3の構成でどうにか突破しました……
> 前々から気になってたのですが、はんぺらさんは吹雪の事をどうして「わた吹雪」と呼ぶのでしょうか?
あ、自分も本日ようやく大鳳を迎え入れました。5か月の苦労が叶って感動もひとしおです……(涙
続くは大和とビスマルクですが、実戦での利便性考えると後者かなぁ
>艦これほぼ一ヶ月ログインできなくて浦島太郎ですわ。新娘に改二増えてる〜イベント終わってる〜
リアル提督ハハキトク スグカエレ状態じゃしょうがないんですけどね。看病・介護で日々睡眠2時間ちょい、テーブル突っ伏し寝、毛布巻いて仮眠の連続・・
仕事もフルタイム、以前のまま( ̄(工) ̄) ガチでこれされて、旦那から義理の親の介護は嫁がして当たり前と丸投げ、
家事の質が落ちたと挙句に文句言われて緑の紙(離婚届)召喚した知り合いのことを思い出しますわ
こちとら自分の親だけどさ、あっちは結婚してもれなくついてきた他人だもん。ケッコンシステムカッコカリで、
嫁にした艦娘を親類縁者からしっっかり守ってくれる亭主であって欲しいですわ、提督さん
あー、ゲームに何ガチで意見してんだろ。りゅーじょーちゃんかわいいよりゅーじょーちゃん。・・・ははは(´Д` )

事前情報なしのサプライズ投入はまさかの龍驤改二

改のグラフィックが変更されて間もないので誰も予想できなかったところですが、やはりネットで酷評されたことに対するくーろくろ氏のリベンジ的な部分もあるんでしょうかね
はんぺらは龍驤レベル73だったので少しのレベリングですぐに改二にできたんですが、
羽黒は30台なので改二はしばらくお預け

立ちグラはこんな感じ。新家具の教室セットと組み合わせると田舎の小学校にやってきた新任教師に見えると評判です
「おしえて羽黒先生!」というタイトルのエロゲーでこんな画面があってもおかしくないな
でも個人的にヒットだったのは新駆逐艦・浦風の中破絵

おっぱいは素晴らしいわ、パンツははいてないわで全て最高すぎ。これこそ普通にエロゲーの立ち絵やろ
はんぺら彼女欲しさに2-5速攻でクリアした後も何回か挑んでますが、まったくカスリもしないので一発で出たという朋友が羨ましすぎる。その強運にあやかりたい
わた吹雪さんの意味がわからない朋友は「わた春香さん」でググってみよう
最後のコメントの朋友にはなんというかまぁ・・・「頑張ってください」としか声をかけられませんが・・・頑張ってください(切実)

>「~オブワルキューレ」のシリーズは、たちの悪いことに全部が全部ストーリーが繋がっている(年代が違うだけで世界観と一部キャラは共通)ため、
そういうのを気にするプレイヤー(私とか)は全部やらなきゃストーリーを把握しきれないという罠
>DMM R-18だとアイギスとかも参考になってます
仕事柄艦これくらいはやっとこうと思って登録しましたがこっちのほうがゲームの企画としては参考になってます
>どうも。二ヶ月前にコメントではんぺらさんにパズル&ドールズを薦めた男です
プレイしてもらえただけでなく、ずっと続けていてくれたとは紹介した身として光栄です
しかし艦これの合間にやりながらトレジャーURを作るまでやり込むあたり流石はんぺらさんやで・・・

>確かに面白いですねパズル&ドールズ。自分も始めて数日ですがイベントもクリア出来る難易度でしたし
まさかのヘビーワルキューラーが居てビビる。そうかシリーズ全部やってるのか・・・それはまた強者だな
仕事柄艦これを登録したという朋友はソシャゲ関連のゲームデザイナーさんでしょうか?業界の現状や面白い話などありましたら興味ありますので聞かせてほしいですな
二ヶ月前にパズドルを薦めてきた朋友どうもお久しぶり。お前さんのせいでトレジャーUR4体作るまでやり込んだよ!

おかげで人形遣いはクリアしたけど、魔法少女がまだクリアできん。特効ドール全然出ねえよ・・・クリアしたところで報酬のかのんが19コスなのも微妙なんだよな・・・

>想像できるか・・・?体力テストの時に内股で走る西さんとか、前日にいい匂いのシャンプー使って捕獲網持つときに
「重いですぅ~」って言う西さんが・・・絶対遠くで中国班全員笑いこらえてるwww
>テラフォ新刊で掲載された西さんのプロフみて・・・ランキング詐欺風景のショート作品描き下ろしおねがしゃす!!
>マイマイのバグズ手術者や西さんのベース&本名も判明!!! チュンリー……だと……得意技はスピニングバードキックですか?(スト2脳)
>おつかれさまです。はんぺらさんはもうテラフォ9巻買いましたか?あのミッシェルvs.パラポネラでのマーズランキングのくだりが、
「戦闘と捕獲の両方を考慮した上での序列である」に改変されてました。やっぱ製作サイドも見返して違和感あったんでしょうね
>テラフォ9巻、マーズランキングの設定がちょこっと変わってましたね。これでミッシェルちゃんと燈のランクの矛盾も解消されたかなってかんじです
>西姐さん下の名前、春麗だったのねw戦闘スタイルはストリートファイターっていうかバーチャファイターっぽいけど
>テラフォーマーズ最新刊の巻末で西春麗(チュンリー)さんと紅ちゃんの紹介ついに掲載
西さんが劉さん直々にぶりっ子演技指導受けていたとか紅ちゃんに文字などの教育していたのが西さんとか楽しい情報が色々です
西さんが「伏線探しがメインになってしまう映画」が嫌いで紅ちゃんが「3回見てようやく虜になるタイプの映画」が嫌いということは、
2人でよく映画観に言ってたのかなと妄想
>9巻で判明した西さんのフルネームとMO(ミナミハナイカ)。酸っぱいもの好きのFカップという巨乳w
しかも劉将軍直伝の下位になるための秘策に( ゚д゚)ポカーンとしてしまったw しかし、テラフォは巨乳多いような希ガス
>紅ちゃん選定理由も『顔立ちがいいこと』が条件という明らかに
敵が子供で庇護欲により戦意を喪失するように計算されてるところに中国の悪意を感じる
しかもヘイハイズを登用してるとたちの悪さは極め付き!我らが一郎大臣の鉄槌が下ることを切に願う
でも西さんも紅ちゃんも生き残って欲しいと思う。次号からDVD付で、バーキのMO判明するんでしょうか?
>ランキング偽装のためにあの西さんに「重いですぅ~」と言わせてた劉さんパネェ…西さんと紅ちゃんは映画の趣味あってそうですね
紅ちゃんって細菌MOと相性がいいから選ばれたはずなのに「顔の造形が整ってる女子」って基準で選ばれたってどゆこと?てか14歳って…
西さんのMOであるミナミハナイカを調べてみたら、筋肉中に、ヒョウモンダコと同レベルの猛毒持ちとか!
多分、血液が毒?クリムゾンソーンで誰かを道連れにするんだろうか?
ぶりっ子演技でマーズランキングテストを詐称する西さんは絶対番外編で描かれる(確信
紅ちゃんを被験者に選考した基準が「顔立ちの整った女子」というのは敵の戦意を失わせるということではなく、アシモフも言っていた「本来」の使用目的のせいかと
不完全変態である紅ちゃんは薬がなくとも
「一晩共にした男が死ぬ」能力持ちなので、ボディチェックも通過できる要人暗殺のハニートラップ
なので
「顔立ちの良い女子」を選ぶのは至極当然のことですね
マーズランキングの定義で戯言で突っ込んだ部分が改定されてたのは、ものすごく溜飲が下がったというか安心しました。やっぱ先生もネットの反応とか見てんのかねえ

>おれのコメって届いてんの?届いてたら俺はつまらない人間と言う事になるが…のせてるコメっていつも何割くらいなんだろうか?
どんなコメントを送ったのかわからんがスマン。こうしてちゃんと届いてるから、載らなかったのは採用されなかっただけだね
一日に寄せられるコメントに対しての採用率としては、大体2割り~3割くらいだと思ってくれ。結構倍率高いんで、ハガキ職人のつもりで送ってくれろ

>92年生まれのキン肉マン大好き腐女子です。小学生ぐらいの頃に2世のアニメがあって、そこからはまった口です
なので90~93年ぐらいまでなら女子でも知ってる人は多いんじゃないでしょうか?

おお貴重な90年台生まれの肉女子の意見をどうもありがとう
そうかキン肉マンはあの頃に2世のアニメ化があったからそこから入ってファーストに行く読者がいてもおかしくはないね。合点がいったよ

>【悲報】いきなり鼻血が出るほど殴られてる苗代ちゃん
>リクドウ、7年後冒頭からカツアゲされてるヒロイン・・・
>今週のリクドウ、冒頭からヒロインがリクがらみで不幸になっていました
しかも主人公は助けるどころかガン無視状態・・・それより江原先生のその後が気になる
>リクドウは「ピアノの森」の酷い版だと思って耐えて見てます

苗代ちゃんやっぱり不幸な目に遭ってんじゃねーか!リクはそれを止めるでもなし、なんやねん
プロボクサーテストを受けようとしてる直前に暴力事件を起こせないのは理解できますが、お前は大切なものを守るための拳が欲しかったんとちゃうかと
あと7年の歳月経過で物語から完全にフェードアウトしたと思われる江原先生ですが、リクがプロボクサーとして大成したきた頃にふらりと現れて
「お前に関わったせいで私の人生は滅茶苦茶になったのよォ!」とか言い出した日にゃあ
マジでこの漫画はもう俺には読めなくなると思う。めっちゃありそうだけどな!俺は哀しい話とか大嫌いなんや・・・みんなが幸せになる話が読みたいんや・・・

>お久しぶりです、ponです。メトロイドもどきのエロゲなぞ作ってました。もし気が向いたらプレイしてやってくれるとうれしいです。
ほー同人ゲーム制作ですか。これは凄い。エロCGの担当がponさんかな?
ゲーム概要を見ても、アクションゲームながらかなりのやり込み要素を盛り込んだようで面白そう。時間に余裕できたら是非ともやらせてもらいますね

>江上は宇宙行くんじゃないですかね?
>江上は最終的には「やっぱ卓球(ここ)か‥‥」とか言って来年のインハイ予選にいると予想 赤いTシャツのシーンで売り子とかやってそう
>ピンポン第七話も良かったですね!スマイルがやっと心を開いてきた気がしました
>ピンポンすげー!すべての点が線になってつながっていく感じ、オリジナル要素と改変した箇所がいい感じに機能してる!
>はんぺらさんが省かれたと思ったとたんにこのバタフライジョーである 久しぶりに冴え渡るはんぺら予想に二重の意味で感動してます
>オババが「負ければ賊軍」と言ってた時、部室で佇んでた選手は小泉コーチか…
彼が「薄っぺらい羽根では海を渡れない」と言ってた時に蝶々が海で舞ってたのはそう言うこと…アニメから見始めた私からしたら興味深いです
>バタフライジョーの話の挿入ありましたね。海王コーチによるバタフライジョーはヒーローとの話→それを聞いてヒーローを失ったスマイルが、
かつてヒーローだった小泉先生に話を聞く、というこの構成の巧みさは見事だと思います
>原作ではバタフライジョーの幼なじみが全く劇中には出てこなかったので、風間家の事情と尊大なジジも含めてこの改変はうまくまとめて来たなぁと思いました
>バタフライジョー!!!(泣)バタフライジョー!!!(号泣)ピンポン7話でついにスマイルとドラゴンの明確な因縁が出来ましたね
果たして弟子対決はどちらに軍配が上がるのか!パワーアップしてるペコやドラゴンにリベンジを目論むウェンガにも目が離せませんが
真田の不穏な動きが一番気になります。そして大田キャプテンマジいい
>ピンポン映画見直しましたが。バタフライジョーのエピソード映画もデートの時が初めてでしたよ
>ピンポン7話、映画に準拠する形でバタフライジョーのエピソードが挿入されましたね。一抹の不安が無くなりほっとしました
>ピンポン7話、ようやくバタフライジョーの話でましたな
それも怪我した選手がまさかの学園長で関係者全員苦しむの所にトイレに閉じこもりはじめた幼少時代のドラゴンもいて、
とその為に引っ張ったんだなあと納得 無駄が無さ過ぎる
>バタフライジョーが敗北を許した相手が海王側のドンだということで思い切った改変をしたと仰るでしょう。私もそう思います
ただ自分としてはこれは良い改変ですね。バタフライジョーが過去に行った行為が因果となって、
結果的に現在の海王学園の在り方に繋がっているのだとすると
ドラゴンを取り巻く環境もジョーの因縁が絡んでいる=つまり弟子であるスマイルとドラゴンの関係も相当に深くなってくるわけで
それでもスマイルやドラゴンに必要なのは誰でもなく『ヒーロー』なのだろうと
スマイルとドラゴンの因縁が繋がったところでヒーローたる主人公・ペコの重要性を高くした脚本だと思います
>百合枝、理事長の登場やウェンガ周りはオリジナル要素くらいにしか考えていませんでしたが
アニメピンポンはペコ、スマイルだけではなく風間とウェンガも含めた4人を主役としてるんですかね?
>キャプテン大田が良いね!第一話見て北斗の拳に出てきそうなザコキャラと思ってたらここ2話キャプテンになってから良い先輩じゃーん!
やはり家業とキャプテンの責任が彼を人間的に成長させたのでしょうか。野球ごっこしてたのは見なかったことにします!キャプテン大田だけね
ペコとオババはいいコンビ!1話で開花しちまったじゃん!でも海王理事長の過去を聞いただけに、ペコのヒザが心配です…
>辻堂サイドの丁寧な補完があって原作の『団体はいいところまで行く』が納得できる
何故か冒頭の動体視力の練習でダディとレンゲルの特訓を思い出したのはあれだけどw
>アニメから見始めた私からはんぺらさんにクエスチョン!ドラゴンの家庭事情を教えてください
監督がユリエの父で叔父なのはわかりましたが、じじとかノリおじさんとか理事長はドラゴンのなんなのでしょうか
身内が多くてアニメ見ててこんがらがりました… よろしくお願いします
>真田良かったな!チョコ貰えて、ティッシュ修業が報われたな(棒読み)
>最後のユリエが帰宅後の描写には何か意味があるのでしょうか?
>ピンポン>真田さん、ユリエさんはカサブランカより山百合派なんだよ…最後の山百合はドラゴンからのプレゼントってことでいいのかな
>最後のユリエさんの部屋に置いてあった花は真田から貰ったカサブランカを飾ってるのかと思ったら野ユリでしたね
つまりドラゴンからの贈り物
滅私に卓球一筋にすべてを捧げてるように見える中、そっと置かれたドラゴンのプレゼント。ものすごくキャラに深みが出てきたと思います
>はんぺらさんの貴重な更新時間をバキレビューからピンポンレビューにしたのはナイス判断!咄嗟にフォアハンドでスマッシュを返したと同じくらいナイス判断!
>はんぺらさんのピンポン感想、毎週楽しみにしてるんですが、これってまとめられたりするんでしょうか・・・?

きた!バタフライジョーきた!これでかつる!
しかも小泉先生が勝ちを譲った幼馴染みの対戦相手こそ、誰あろう海王理事長にしてポセイドン取締役風間竜であったという、あっと驚く神改変をぶち込んできました
50年前の因縁・・・という類の展開ではありませんが卓球によって繋がった少年達の不思議な縁というか。原作よりもより深く運命を感じさせます

「風間家の家系図がよくわからん」という朋友がいますが、理事長も百合恵も風間監督もアニメオリジナルだから原作にはおらんのよー(風間監督は血の繋がらない藤村監督)
「じじ」と言ってることからも分かるが理事長はドラゴンの祖父。そして今回出てきたノリさんというのがドラゴンの父親だね
ノリは卓球指導者として優れていたようですが、卓球よりも自分の夢だった花屋をやることを選び、それで事業に失敗。その際の心労が祟ってか今は故人となってます
家の抱えた借金を爺さんである理事長が肩代わりしてくれた為、ドラゴンの家は親戚の中で肩身が狭くなり、それを自分が卓球で結果を出すことで爺さんに返してるワケだね
「あいつは一人で家族を・・・学校を・・・メーカーさえ背負って立とうとしている」
高校生が背負うにはあまりに重すぎる荷。原作を遙かに超えるアニメ版ドラゴンの重責です
最初風間監督がドラゴン父のことを「ノリさん」って言ったから実の兄弟じゃなく義理の兄弟なんかな?って思ったけど、理事長はドラゴン母を「恵美子さん」って言ってるし、
じゃあ風間監督が婿養子なのかな?と思ったら幼少の監督が
「卓!人に弱みを見せるな!」と理事長に怒られてるシーンがあるので、2人は普通に実の兄弟みたいですね
※(このシーンの幼少風間監督をドラゴンだと思ってる朋友もいるようですが。はっきり「卓!」と言ってるので確認してみてね)

それにしても死んだ息子やその嫁に対する心ない物言い、孫に母親との連絡を禁止するなど厳格を通り越してただただクズい風間竜
小泉先生なんでこんなヤツに勝ち譲ったしという気もしますが、竜は竜で
「人生で勝ち続ける事」こそがあの時勝ちを譲ってくれた小泉に対して、自分ができる最大の礼だとか思ってるのかもしれませんね。もしそうだったら哀しいすれ違いです

世界基準になった海王学園のスケールアップに合わせて、ペコの特訓環境もアニメ版では原作よりグレードアップ

なんと体育大学の監督ではなく本代表育成センターのコーチになってた道夫さん
「カモネギ」というアダ名で呼ばれてるのも、小さい頃からペコをよく知ってる感が出てて良い改変。それにしてもなんでカモネギなのかアダ名の由来が気になるぜ
この辺のアニメオリジナル展開としては全員ペコに顔が瓜二つの家族が登場して思わずほっこりしました

そして海王サイドのオリジナル展開はやはり真田昌幸。原作でのドラゴンとの対立理由はあくまで部のことを思う副部長としてでしたが、
アニメ版では
ドラゴンを倒して百合枝を手に入れるという、良い意味で俗っぽくなったというか10代のリビドー溢れる感じに

しかし前回百合枝が「カサブランカより山百合よねー」と言ってた直後にカサブランカの花束を渡すあたり、
真田の報われなさというか、脈の無さそうな感じがなんとも切なくて哀しいところ
対して普段百合枝に対してそっけない態度のドラゴンは、
ちゃんと誕生日に家に山百合を届けるというナイスガイぶりを発揮
ラストの花の描写の意味がわからなかったという朋友はこれで理解できたかな?

今週の大田は特に追加もなく原作基準でしたが、前回の本屋での球選びやスマイルを部に馴染ませようと前キャプテンに相談したりする描写もあり、
すごく部の事を考えてるキャプテン
として株爆上がり。アニメから入ったファンにとってかなり好感の持てるキャラになってます
ドラゴンの背負っている重責。周囲に心を開き始めたスマイル。そして復活を遂げつつあるヒーロー
全ての設定と伏線は実を結び、インハイ予選に収束するという、この見事すぎる構成
原作でも既に「これ以上どこも足せないし引けない」と思わせる緻密なプロットでしたが、それを上回ってきたアニメ版は本当に凄いと言わざるをえない出来
残り4話、こっからは1話足りとも見逃せない神展開の連続です。アニメ初見の朋友はお楽しみに
あとピンポン感想を楽しみにしてるという朋友、どうもありがとう。1話から書いてて抜けNoもないレビューなので、11話終了と同時にまとめるつもりだぞ

>ところどころに1コマずつ挟まるバッファローたちのリアクションがじわじわくる
>左下で無言のままころころ表情変える牛とBHに吹く
>プラネットマンのポーズがじわじわくるwwこれはAAになる(確信)
>プラネットマンの謎バレエポーズはAAになって流行れ(願望)
>「惑星さん」ってニャガさんが言うとなんか面白い
>今日ほどプラネットの股間パーツが火星でなくて良かったと思った日は無いぜ
>真っ逆さまに落ちるサイコマンにピタはマリポーサのオマージュでしょうか?
>プラネットマン「ピタ?」
>ほぼ敗北確定のプラネットマンですが、懐かしい技からかっこいい新技まで披露して大活躍の回でしたね
ほんと今のゆで先生はキャラを立たせのが上手い
>プラネットマン優勢ですが、相手が相手なだけに「幻術だ」「何・・・だと・・・?」となりそうで怖いですね
>プラネットマンの戦い方に燃えました。ゼロ距離攻撃がカッコよす
この勝負は技のバリエーション対決になるんでしょうし、サイコマンがどのような技を繰り出してくるか楽しみ
>プラネットマンの流れるような多彩な技がカッコいい!まるでソルジャーチームのザ・ニンジャみたいだよ(恐怖)
>プラネットマンは技のデパートですね。しかしあれだけ特殊能力使ってるのにしっかり「プロレス」になってるとこに感心します
>見てて面白いけどサイコマンにはやっぱり勝てる気しないな・・・新技とか一切出してないし
>プラネットマンの猛攻が恐ろしいまでの死にフラグ・・・でもゆで御大が最も描くのが苦手と言っていたプラネットマンが
ここまでの業師として華麗に動きまわってるのを見ると、将軍様の『超人は常に前に進むようにできている』という言葉に深みがでてきますな
>完璧超人始祖だけど対等な超人同士のような試合 サイコマンはグリムリパー時代とあんまり変わってない?
自慢の握力もバッファローマンの時と変わらないような口ぶりだし
>ハッと思わせぶりなコマの次に首もいでインテリアにしようと思いつくとかサイコ以外の何者でもねえ
サイコマン、おちょくって冗談ばっかり言ってるように見せかけて、
>プラネットマンの首引きちぎってルームライトにするのをマジでいい考えと思ってるところがこええw
あのハッと思いつく1コマに狂気を感じる!
>クールなポーカーフェイスに荒ぶるワルのハートを隠すプラネットマンの魅力が遺憾なく発揮された回
こいつの芸達者振りは『小学校低学年並みの理科知識』があれば存分に楽しめる肉の薀蓄ファイトの代表格ですね
惑星の性質を説明されるごとにわくわくする
>読者「冥王星が惑星じゃなくなったからヤバくね?」
操るものが太陽系の惑星から星星に変更されたので問題有りません。そもそもこの時代の冥王星は惑星です
>違いのわかる男、プラネットマン。ダバダーダーバダバダー
スグル戦では人質とったりセコかったプラネットさんの、堂々としたファイトがカッコいい!

新キン肉マン93話
「無限の宇宙!」の巻
プラネットマンマジ技のデパート。ニンジャよりも多彩なのでは?と思わせる臨機応変な技の切り返しがカッコイイ
サイコマンも見た目的には技師系なんですが、実際のところイグニションドレス以外は
超握力と透明化くらいしかまだ披露してないんで
次回そのあたり色々と技を見せてくれるのかどうかに期待したいところです。でも朋友予想にある
「幻術だ」展開ももベタだけどありそうだなぁ
生首ルームライトのくだりは、朋友コメントにもありますがあくまでジョークとして言ってるというニュアンスではなく
ハッ!という気付きから真面目に言ってるあたりに狂気を感じます。まさしくサイコマン
現状はやや押され気味のサイコマン。攻勢に出るときはこの狂気の仮面が色濃く出して更にキャラクターを立たせてもらいたい次号へ続く






今週のトリコ

「オイラは妖食界から来たトラベルフロッグ。名前はマッピーよ。こっちは愛車のCARエルよ。よろしくーよ」

>面倒くさいからフレッシュ・トマトのままでいいだろ?(マッピーよりはるかに長い件は無視)
>美食神アカシアがニトロを見た時高い知能に驚いていたけど普通に喋る食材がいるよね。ニトロの特別感が薄れたというか
>ブランチ思ったより早く登場しそうで良かった。食料搬送ルート確立に手を貸してくれるのかな
>捕獲レベル?のトラベルフロッグ・・・あえてこの「?」には低い捕獲レベルが入ると思う。それを経験や技能でカバーしてるかと
>車もカエルだったのかよ!!


フレッシュトマト(仮名)改めマッピーという名前が判明したトラベルフロッグ。なんと妖食界からやってきたダルマ仙人の使いでした
きっと部族の言葉で「勇敢なケツ毛」という意味に違いありません
どう見ても輪入道がモチーフであろう豆入道を見た時から予想はされてましたが、妖食界とブランチの出番は思いの他早くやってきた感じです
ブランチの電池の設定もあるので、「妖食界は意表を突いて科学技術の発達している世界なのでは?」という予想を以前提唱しているはんぺら
カエル型の車はそれを裏付ける物証かと思ったら
お前も生物だったのかよ!まだまだ妖食界の全容は謎のベールに包まれたままです


「八王の一角、馬王ヘラクレス。この大陸エリア8はヘラクレスの支配する大陸ーよ
これはヘラクレスの足跡ーよ。数千年前のね」
「数千年前の足跡が・・・まだこれだけのオーラを放ってんのか・・・!」

>八王強すぎスケールでか過ぎ
豆乳道を圧倒した様子から捕獲レベル1千は余裕で超え、もしかしたら2千はあるであろう今のトリコが大昔の足跡であのザマなら、
捕獲レベル6千どころか6万でもおかしくないと思います
そう言えばグルメ界の猛獣は捕獲レベルを変動させるという設定がありましたね
今更ですが環境厳しいグルメ界で抗争をしていた第0の職員と美食界の猛者達の捕獲レベルはどの位だったのだろう・・・
数百じゃ生息する猛獣から生き抜くのも困難だろうし
>喜怒哀楽を込めて踏み出す一歩一投足が楽園と地獄をこもごもに創世する・・・まさに原始の大神の如き八王の圧倒的存在感!
こういう戦うどころか人間如きが対峙しようとすること自体が畏れ多い感じ、いいね・・・!
できれば意思疎通とかできない方がいいな。地震や台風とコミュニケーションできないのと同じように
>数千年前の足あとでさえ四天王を圧倒する気配にグルメ界の草一本生えることさえ許さない八王の規格外ぶり
グルメ界の8大陸は太古の昔八王同士がぶつかって一つだった巨大大陸が千切れたのではと思うレベル
>遠くでブチ切れの怒気が伝わったなら兎も角、昔むかついてた時の怒気でここまでってやはりぱねぇな
>フェス編のナレーションからまだまだトリコ<<<八王なのは分かってたので八王にビビるのはいいんですが、
いっそ本物を横切らせちゃって良かったと思います そのほうが素直に八王すげえ!って感じられたと・・・
数千年前の足あとであれじゃ先行きどんだけ長いのさって気分が
>昔の足跡だけでコレってまたかなりハードル上げましたね・・・
>トリコを強く見せたいのか弱く見せたいのかわからなくなってきました
二部に入ってからの短い期間で上げて落とす展開が多すぎじゃないでしょうか
>はいはい黒王号黒王号。ダルマホースのインパクトがあるからそれよりサイズ上げても二番煎じにしかなんねーんだよなァ・・・
最近書き下ろしの黒王号外伝、しまぶーも読んでたんかな?
>じゃあマザースネークはでかいから機嫌悪い時はほんと傍迷惑だな
>ヘラク、八王の1体……子供が確定で一匹美食會に殺されてますけれども人間恨んでたりしたら怖いなぁ
>エルグさんの下半身だった馬王(ばおう)ヘラク 今回出てきた馬王(まおう)ヘラクレス しまぶー設定忘れたのか間違えたのか別物なのか

>ニトロは太古から文明を作っていたようですが1大陸に文明1つなんかな
数千年前の八王の足跡を見ただけで鳥肌がおさまらない四天王
大地も萎縮し草木一本も生えない荒れ地のままですですが、八王のその時の気分によっては足跡が花畑になったり美しい湖になったりもするそうで
もはや一個の生物というよりは、1つの「現象」とかいうか何というか
有り体に言えば「神」と言ってもいい存在

バトルウルフの捕獲レベルが6090とか出てましたが、朋友の言うように豆入道を威嚇で倒せる今のトリコは捕獲レベル換算で1000はゆうに超えてるはず
そのトリコが数千年前の足跡でこんなんなっちゃうのに6090はあまりにも低すぎます。やはりドラゴンボールよろしく捕獲レベルは変化させてくるんでしょう
「捕獲レベル9000・・・!10000・・・・!バカな・・・まだ上がっている・・・!」
ていうか朋友コメにあるように、うんと遠くの怒号でこれだけビビるならわかりますが数千年前の足跡でこれは流石にやりすぎ感が否めないというか
八王の野糞とか見ちゃった日にゃあ即死するんじゃないかと
本物を目の前にしたら、ましてや戦闘なんて考えられないくらいの力量差が今現在では存在しているはずです
四獣の時の
日本の面積の27倍を焦土と化す砲撃といい、しまぶーはちょっと強さの演出を過剰に盛りすぎるきらいがあるよね・・・
あの砲撃でも倒せない四獣を倒せる四天王の攻撃力は控えめに考えても核兵器以上ってことになるし、そんな人間兵器でも壊せないチチの家の樹とかなんかもうね

そして八王の一角が「馬王ヘラクレス」と判明したワケですが、これはエルグの下半身だった「馬王へラク」と同一と考えていいのか
例えばバトルウルフも八王ですが、以前ジュン様がクロマドから聞いたようにバトルウルフは今もグルメ界で群生してます
なのでバトルウルフ全てが八王なのではなく、バトルウルフの中でも何千年と生きて強さの突き抜けた、規格外の一匹の個体だけが「八王」と呼ばれるのでしょう
テリーの母親のオリジナル体であるデスゴールをたった一匹で絶滅させたバトルウルフは八王だったに違いありません
つまり
馬王へラクの中の最強の個体が「八王の一角・馬王ヘラクレス」という解釈でいいんじゃないかと
馬王へラクはブランチの村で普通に飼われてるって言ってましたし、この大陸を支配するのがヘラクレスなら辻褄もアイマス

こんな規格外の八王達が一斉に動き出すのが「グルメ界の夜」。次郎やセツ婆ですら「夜はまともに行動できなくなる」というのも頷けます
そしてそんな地獄のような環境において、グルメ界を開拓していった多くの生物達の旅の経路を
「美食街道」と呼ぶそうで
トリコと小松が一年半も特に危険な目に遭わずグルメ界に滞在できたのは、運良くレストスポットを回りながら美食街道に入っていたからだそうな
「美食街道はかつてグルメ界に存在した7つの文明を結ぶ道でもあるーよ
その文明の1つがこのエリア8に今も残る妖食界よ」
8つの大陸に1つずつ眠るアカシアのフルコースと、「7つ」の文明
アカシア神社の食殿が7つしかないのと関係性を持たせてるのでしょうか
まぁGODに当たる部分にヘタなものは置けないので7つにしておくのは当然というか、設定としては妥当なので特に深読みするところではないかもしれませんがね
棘波の上でティータイムを愉しむマッピーですらビビりまくる、なんかすごいヤバそうな雷雲が来てピンチになったところで次号へ続く!





今週のテラフォーマーズ

爆致嵐 中国 26歳♂ 183cm 96kg
マーズランキング50位 MO手術”脊索動物型”
チャツボボヤ

「脊索動物」とは脊椎になる手前の脊索という器官を持ち、
昆虫等よりよほど人間に近い生物である。脳も心臓も消化器もある
チャツボボヤは群生体ホヤと呼ばれ、
「出芽」という無性生殖を行う
体の一部が「親」と繋がったまま、脳や内臓ができていく
更に体内の藻類と共生し、光合成まで行う
爆は「出芽」を行う際、膨大なエネルギーと
「材料」と光を必要とする
時間の短縮や簡単な記憶の共有は機械的な補助を得ている
「材料」はか、人の死体である場合が最も出芽が早い

>あれだけ散々引っ張った爆の能力を開幕早々に解説。いきなり始まったけどもうこの先見せ場がないことの確定なんだろうか
>新しく生まれた爆「生まれたてホヤホヤってやかましいわwww」
>ベースはチャツボボヤ!・・・・・わかんねぇよそんなの! 
>ハトのダンナ「これがホヤだ」
>ホヤとか斜め上過ぎてビビる。そういやはんぺらさんは東北住みだから新鮮な旨いホヤが食べられるんでしょうね……羨ましい
>光を浴びしだい増えまくってやる!!脊索動物代表チャツボボヤだァッ!!!
>爆の能力が実質穢土転生
>分裂できる爆の能力、無性生殖だろうとは読まれていたけど数が多すぎて絞りきれない中ホヤとは
確かに「脳も心臓もある」と言われれば「脳も心臓も」ないアメーバなど原生生物やタケノコよりも説得力はある。が、
「人の組織や死体」が一番培養に適しているとか「他にも試験体はいたが皆心が壊れた」とか簡単な記憶なら機械で移植できるとか、
ぼくの考えた最凶のグロ設定を地でいくキャラクターに
>爆くん・・・自分を材料に増えたりできないのかな
>竹かと思ってたらあの背景、完全にフェイントだった…しかし素材は人間か。じかに組み替えるわけじゃあるまいし、
栄養として摂取して増殖なら素材の種族では影響はないものと思ってたけど…
シャワー室でじょうじに千切られてた美人さんが爆くんの素体になってるかもしれないと考えると、こう、もやもやするものがあるw
>朋友の予想を覆し、ホヤだった爆!死体から増殖する爆くん・・・死体から死体へ!グリーンデイ!
でも、増えた爆くんは手動でカットしないといけないのね(汗)それ以前に、成功者がいたけど、精神崩壊して使い物にならないとか、
ますます爆の精神異常が際立っててものっそい怖い。あと、増えるのに使った材料は、先輩のぶっ殺した中国班のクルー?
まさか先輩まで材料にはなってないよね?劉さんが敬意をひょうしなければならないって言ってたし
それでも使ってたら、爆はミンチ以下のなんかになってもいいレベルの腐れ外道
>爆の増える能力に関してはまあ納得なんですが、記憶を引き継げる理由がいまいち釈然としない
プラナリアの記憶継承能力のほうが説得力あった気がします
>爆さんとマルコスのキャラが際立ってきましたね。爆さんは元々ああいう性格だったという事でしょうか
アレキサンダー先輩は結局「美味しく頂かれて」しまったのか・・・
記憶の共有が学習装置(これが爆さんの専用武器みたいなものと言えるかも)というのは盲点でした
考えてみれば、今よりずっと未来の話で、火星に行って戦ったりMO手術やらしてるんだから、そういう事が出来たって不思議じゃないんですよね
>全貌が見えてきた爆くんの能力ですが、げに恐ろしきは人か遺体があれば出芽が早まるという一文
朋友予想にもあった中国班員の遺体で一気に増殖したからあのタイミングで増え始めた裏付けになりましたが、
その光景を想像すると非人道的なんて言葉では済まない嫌悪感があります
そして何より怖いのがアレキサンダー先輩の遺体すら糧にされてるのではという・・・
>爆のベースあっさり明かされましたね。それよか「しょうらいのゆめ」を語る爆'sが気持ち悪すぎる。しかも恐らく打算は有れど本気で言っている所が
爆のベースが判明しましたけど「他の被験者は心を壊した」と言うのが生々しい…機械が必要とは言え死体からコピーを作れるとなると、
中国班の死者11人(8巻で「一人死んで紅除く15人分のスーツを用意」して今6人生き残り)+先輩の死体で最大12人増えて、オリジナル込みで13人
今3人殺られて、3人マルコスと交戦、1人は劉と同伴だからまだ艦内に最大6人も残ってるのですね…

ヒントと思われていた竹と単細胞生物のイラストは、読者を惑わす為のフェイントだったのか。正体は前者2つとは全く無関係のホヤでした。そら予想できんわ
あんな姿形ではありますが、生物的には昆虫等よりもよほど人間に近いというホヤ
「体の一部が親と繋がったまま脳や心臓ができていく」という普通の生態解説だけでも十分気持ち悪いのに、人間がそれを行っている姿を想像するとおぞましさ10倍増し
更に爆の場合、その為に必要な「材料」が人間の死体とあって、朋友コメントにもありますがグロテスクの塊のような設定
おそらく今複数存在する爆は
死んだ中国班員を材料に増えたものと思われます。先輩の死体も使われたのかなー
あと朋友コメントにもありますが、死体さえ残ってれば
爆の死体を材料に爆を増やすこともできるはず。なんともおぞましい永久機関です
気になっていた記憶の問題に関しては、機械的な補助によって「簡単な記憶は共有している」とのことで
本人も言っているように人格はそれぞれ別個であり、同一の人格が複数の肉体に分裂したというものではないことが判明しました
もし全ての爆が1つの意識を共有していたならTF達のように自分自身を捨て駒にする戦法も躊躇なく使ってくるでしょうが、
防護服に穴を開けられた爆が慌てて紅ちゃんに待ったをかけたように、それぞれ第一に自分の命を優先していることが爆軍団に付け入る隙になりそうな気がします


「シーラやエヴァやペギーやエリカが・・・若い女なのに水商売もしねえで火星でゴキブリと戦ってんのは何故だかわかるか!
火星には何よりも屈服することを拒んだヤツが戦いに来てんだよッ!
戦闘員も非戦闘員も!仲間の誰もがだ!―足りねえな
”怒りを買い””殺される”という「危機感」が!」
>それにつけてもマルコスが主人公っぽい。ルックスも西遊記の孫悟空チックだし
燈はどうも二番手三番手のキャラな印象・・・武術の達人の強キャラで多少イケメンで。性格はいい奴だけど
>飛んでる銃弾をつまむとかスタープラチナか、マルコス!!
>確かに成功率3割の得体のしれない手術を受けて火星でマッチョなゴキブリと戦わなくても、手段を選ばなければみんな地球で生きられたはず
火星に来たのは燈と同じくどこかで間違ってしまった人生を取り戻すためなんでしょうね
>マルコスにはある程度苦悩や躊躇いはしてほしかったかな。そしてそれを立ち直らせるのがアレックスの役目だと思うんで
笑顔で懐柔しようとする爆に対して、怒りのマルコスが吐いた啖呵がカッコイイ
若くて美貌の女性陣が多いこの作品。冷静に考えればこんな危険な任務など選ばなくても、地球で借金を返す手段はいくらでもあっただろうというもっともなツッコミどころを
「どこかで掛け違えてしまった人生のボタンを直すために」という、覚悟の演出シーンに転化するのは実に上手い
指と指の間に張った糸で拳銃の弾を全て受け止めるという
スタープラチナまがいの芸当も披露し、爆が何人いようが負ける雰囲気がありません

>やはり吹っ飛ばすだけでは最後?に何かをさせる隙を作ってしまいましたね。やはり壁に叩きつける殺虫パンチを打つべきだったんだと思います
>明らかに頭が潰れているのに連絡を取ろうとするオニヤンマじょうじ。いや神経節で生きてるから頭が潰れても死なないとわかっていたがグロい
それにしても、そうかお前ら何気に通信機の使い方も学習してやがったのか
>ヤンマゴキが持ってるのは仲間ゴキとの通信機?でも、他のゴキは狼煙とか石とか原始的なの使ってたのがなぁ
>ヤンマが持ってるのは起爆スイッチかなんかでしょうが(斜視禿が爆弾の知識持ってたし)前に侵入した時仕掛けといたのか
最初からアネックスに積んであったやつを奪取したものなのか
>オニヤンマ生きていましたね。でも、先にこの描写持ってくるあたり、最後っ屁の災いが降りかかるのは中国側になりそう
>ただでは逝かないオニヤンマゴキ。メモリーカード?は紅ちゃん情報かな?
やっぱり空中に飛んでいたから威力が逃げたのか、壁に付いた体液は何だったのか、頭が潰れてどうやって注射でもない薬を投薬するのか、
気になる事は多多あるけど絶対に用法用量なんて知らないからオーバードースして半ヤンマ化した暴走形態で何人か殺されそう
>ヤンマが持ってるのはMOの薬ですかねぇ(変態回復のフラグはゴキの強化だった的な意味で)
でもヤンマは昆虫だから注射型じゃないと駄目かと思いたいけど、もともとゴキが主体の手術だったからタイプ問わず適用される悪寒も
>オニヤンマまさかの人為変態?紅ちゃんの死亡フラグ成立ですね
>KGにワンパンKOされたオニヤンマの手に握られているのは……USBメモリ? それともマイク(通信装置)かな?
>どっこい顔面ミンチになりながらも生きてたヤンマ!ゴキブリの生命力ぱないですしかも、どこかに連絡をしていた模様
これは、ゴキブリのプランB作戦発動なんでしょうか?だとするとどうやってくるかですが、やっぱ天丼で地下からの進行になる?
だとしたら、バグス2号、ローマに掘削要員が存在する?それとも、突貫して紅ちゃんまで直行できる強烈なヤツがいるんでしょうか?
しかし、ヤンマの最期の力で発した仲間へのメッセージによりどんな展開になるのだろうか?

>紅ちゃんに変態させるということは能力上防護服は切れない西さんは艦内には居ないっぽい?
顔面が吹っ飛んだ状態で何か最後っ屁を放とうとしているヤンマ。手に持っている長方形の物体は一体何なのか?
①爆弾の起爆スイッチ。もしくは超小型の爆弾そのもの
②通信機。外の仲間達に何らかの作戦指示を送った
③ローマクルーから奪ったと思われるMO手術の変身薬

主な読者予想はこの3つ。でもバグズTF達は常時人為変態状態なので③は可能性低いのでは
もし変身薬であったとしてもヤンマの薬は注射器でなければならないし、まぁここは普通に考えて①か②のどっちかじゃないですかね
そしてラストシーンでは紅ちゃんに能力の全開使用を促す爆の姿。朋友予想にもありますが、おそらくこのヤンマがしでかす「最後っ屁」は
中国にとっての誤算、突入部隊に取っての天恵になるのではないでしょうか

現状の状況があまりにも主人公達にとって不利というか無理ゲーすぎるし、ここらでひとつ中国が想定していなかったイレギュラーが発生してもいいんじゃないかと

「兄貴?一足遅かったぜ。第4支局の兵器を積んだ救助艦はもう火星に向かってる」
>遂にベールを脱いだ蛭間兄弟次男、その名は「二郎」なんかアドルフさんがプルプルしてたラーメン屋っぽいですねw
6・7男に比べるとややお兄さんよりなんでしょうか「二郎」だし・・・
>二郎は電話出来る状態ってことは、中国が送った艦には乗ってないんでしょうね。でも三郎とかが乗ってると予想
>中国の宇宙船出航済みとは…これはまずいぞ?しかし次郎なる一郎の弟?がそれを察知してるてことは…
次郎さん宇宙船に忍び込んで自爆とかやらないよねぇ……
>一郎が電話をしている“二郎”とは一体?一巻を見る限り、蛭間兄弟の2番目は妹のはず
蛭間兄弟とは関係の無い人物なのか?わざわざ“”で囲われているところからして、コードネームか何かか?気になるところです

既に地球を飛び立ってしまった中国の宇宙戦艦。一郎に連絡を入れてきたのは蛭間家次男の次郎です
やはり一郎は男兄弟全員をU―NASA支局のある6カ国にそれぞれ潜入させてる模様。一番黒い中国には一番信頼できる次男を送ったって感じでしょうか
「蛭間家の2番目は妹じゃなかった?」という疑問を感じている朋友。確かにその通りなのですが、兄弟は一郎を入れて7男4女なので
男は長男から1~7、女も長女から1~4の数字が名前に入ってると考えるべき
男女通して産まれた順番のナンバリングだった場合、若い七星はたぶん10番目とか11番目とかになるはずだからね
中国の戦艦は100%やってくる。アンテナを奪還して地球にその事実を伝えたとして、中国は大人しく生存者を回収するだろうか
むしろ通信で事実をバラされれば中国は詰みですから、それを頑なに認めようとせず「死人に口なし」と尚の事生存者を皆殺しにする強行手段に出るかもしれません
地球に中国の裏切りを伝える際は
追い込まれた中国の暴走を止める為の駆け引きも必須になると思われます
まぁそれに関しては一郎が何とかしてくれるか。他の支局にいるであろう蛭間家三男、四男、五男、そして姉妹達の登場は劇中であるのかどうか気になる次号へ続く!


5月18日

>DVD同梱進撃の巨人を参考にしたのか、テラフォーマーズのOVAのリリーズは単行本同梱のようですね
ひょっとするとテレビ放送開始時にアネックス編の前にこれらバグズ2号編を放送すると言う展開もあり得そう
それだと新規が置いてけぼりを喰わなくて安心。ともあれ新規開拓出来る展開の仕方に期待したいところです

テラフォーマーズOVA「バグズ2号編」は、前後編で単行本10巻・11巻との限定版同梱
はんぺらOVA展開は未だに不満が拭えませんが、1980円という安さはファンとしてありがたい
。この値段を見る限り単価であざとく売るつもりはなく、朋友の言うように
TVシリーズ放送前に新規読者を獲得する為の、事前バラ撒き戦術という事なんでしょう
だとするならばこれまた朋友の予想のように、TV放送前日あたり「放送直前企画!バグズ2号編配信!」という仕掛けも打ってきそう
こうであってくれたら全て許容できるんですが・・・果たして予想通りにやってくれるかどうか。アニメ化仕掛け人達の手腕に期待したいところです

>【悲報】江原先生、姿を消す
引っ張るリクドウ感想。心身ともにアフターケアを期待していた江原先生でしたが、「江原先生が急にいなくなって~」
江原先生があざみ園を辞めてしまったことだけが判明
アカン。この漫画救いなさすぎるわ
リクのことを心配している同年代の少女がヒロインっぽいですが、この子も不幸な目に遭うんじゃないかと気が気でない
ていうかこの子になんかあったらもうホント続き読めないなこの作品は・・・とにかく登場人物にもうちょっと幸せを与えてあげてよ松原先生

>まつりんです
その後無事にジャングルから帰還しまして、大量発生した鯉を吊り上げるボランティアをみんなでやって鯉のぼりを吊り上げた後、
ただいま春の大運動会の真っ最中です。テニスが…したいです
スマホでテニプリ版のパズドラっぽい「パズテニ」が配信されたのでいよいよスマホを手に入れたのですが、
パズルを消した分の攻撃力で相手にボールをぶつけてK.O.させるゲームでした。テニスがしたいです

おーまつりんもついにガラケー卒業か。スマホ購入おめでとう。今後はカオスなスクリーンショットを期待してるよ
今はなんでもかんでもパズドラにあやかろうとして「パズル+何か」ゲー量産しすぎよね。ちなみにDMM-R18のエロゲー「ロードオブワルキューレ」なんかは
麻雀オブワルキューレクイズオブワルキューレパズルオブワルキューレシリーズ展開が酷すぎて笑えない域やで

あとDMM-R18と言えば二ヶ月くらい前にこのパズル&ドールズを拍手で熱く薦めてきた朋友がいたんですが、少しやってみたら結構面白くて
未だに艦これの合間にちょこちょこ続けてますわ。今更だが礼を言わせてもらおう

メガテンの悪魔合体みたいにドールとドールを生成するシステムがえらく良心的で、時間と手間さえかければ無課金でもURが入手できるのが大変グッド
艦これ級に課金なしでも楽しめるゲームデザインなんで、艦これやってる朋友は俺のようにハマるかもしれんぞ

>はんぺらさん聞いてください!声優さん4人でしているラジオのおたよりで「かばんに何が入ってるか」の話題になり
「私ソイジョイ」「何味が好き?バナナ?えー私も好きなんだーおいしいよねー」「私は手ピカジェル」「女子力たかーい」
などと盛り上がる中、モバマスのアナスタシア役の上坂すみれさんは
「私かばんにアシュラマン入ってますよ」
「えっ」「えっ」後ろの方で30~40代と思われる男性スタッフの大爆笑
本人はキーホルダーの金具が壊れてしまったので仕方なくかばんに入れていると弁明してました

上坂すみれというと、アナスタシアの他に艦これのわた吹雪さんとかの人だね
ものすごいロシア好きでうんたらって艦これ白書に載ってたから知ってるのぜ
アナスタシアに抜擢されたのもロシア語を勉強してたからで、艦これではヴェールヌイを演れなくて残念だったみたい
調べてみたら91年生まれじゃねーか・・・それでキン肉マンファンって良いキャラしてんな。お父さんか、歳の離れたお兄さんがファンだったんだろうか

>ついにバキレビューをやめたか・・・
いやそもそも最初から「面白かった回だけ取り上げる」って言ってたのを、ズルズルと毎回文句だけ垂れ流しただけだからな・・・
間違わないでほしいんだが別にうちは板垣恵介アンチサイトではないワケで
批判的コメントだけ掲載するくらいなら取り上げないほうが良識あるファンの反応かなと。そういうワケなんで大きな動きがあるまではスルーのスタイルで行くよ
そんな事よりアニメピンポン見ようぜ

>うおー!!ピンポンうおーーー!!!(感涙)
>私ピンポン原作読んでみます!アニメでもう泣けますよ!はんぺらさん!この館に来てこのアニメ知れて本当に感謝してます!
>ペコ「チャイナ倒してぇんだ!」 倒すのそっちかよ! これ以上チャイナさんを痛めつけないでほしい原作未読の俺
>初見ですが「告ンのかい?遊びならやめとくれ」→「愛してるぜ」で脳汁ドバドバ出た
>チャイナもアクマもY字部長も真田も黄昏海馬も良いキャラだなぁ…
>ピンポン見ました。アクマの声優さんいい仕事するなあと思ったらジャイアンの声優さんなんですね。こんなに上手くなったとは……
>はんぺらさん、私は以前トリコのレビューにコメした中国に住む留学生です。チャイナ達の中国語は本場そのものですし、
今回孔母の作る中華もド定番の「トマトと卵の炒め(西红柿炒鸡蛋)」まで出る徹底ぶり!お見事です
こちらでもチャイナの影響でピンポン見る中国人朋友も増えてますよ!細かい部分も徹底するアニメスタッフがいいですね!
>ドラゴンにとって風呂にすらドラゴンでいなきゃいけないのか・・・チャイナ改変はチャイナの成長がわかってすっげーいい
>ピンポン第6話、孔のいいキャラ化と歌ウマで驚いたが、やっぱ佐久間の熱さに感動したんよ
佐久間って工事現場で働いてるの見たけど、2週間停学から高校もやめたの…?悲しすぎないか?うぉい…
個人的に真田も好き!方言キャラ以外になんやかんやでドラゴンを理解してる部分がいいけんのぉ
>はんぺらさん、百合枝って風間先輩のなんなのでしょう。風間がいる風呂場に平気で入ってくるの見たら兄妹と思えば恋い焦がれてる描写もあり
>ピンポン6話、良かったですね。アクマとペコの会話は勿論ですが、郭が仲間達に溶け込んでいる様子、
ワンタンを作っているうちに仲間達に囲まれる様子、その様子を見てきっと安心したであろう母の心中を思うと涙無しには見れません
>ピンポン6話 ポジティブだったりネガティブだったりストイックだったり色々あるけど皆青春してるなぁ
コンは自身がトッププレイヤーになるのは諦めたってことで少し切ないけお母さんの笑顔や部員に慕われてるの観ると救われる
あと太田さんはキャプテンになって嫌な先輩から良い先輩になったなぁ
>ピンポン第6話でクリスマスでの各々をピックアップしてるので対比が面白い
ウェンガがチームに馴染んでるのは微笑ましいが、馴染みすぎて弱体化するんじゃないかと心配しています。ウェンガにはぜひとも勝ち上がって欲しい
そしてアクマとペコのやり取りとその後の復活が熱い!ひたすら熱い!次回も目が離せません
>ピンポンはオリジナルのクリスマス話で脇役の補完を見事に描いていましたが、その分アクマのパートが駆け足になっちゃいましたね
演技と演出で十分満足の行く仕上がりだったんですが、やはり先週のはんぺらさんの言うように
あと1分増やして会話の間や余韻を出してほしかったなーと思います
>ピンポン6話、大胆にオリジナル要素盛り込んできました。それ自体は群像劇としての面白さを追求したということで良かったと思います.....が、
そのせいでBパートが前回以上に内容みっしりで余韻を漂わせるどころか全く余裕無し!!
アクマとの一連の会話は名シーン中の名シーンですからここはやはりたっぷりと余裕をもって描ききって欲しかったというのが偽らざる本音です
音楽にしても背景にしても声の演技にしても非常に良いところが沢山あるだけにどうしても「ここ一番」に期待し過ぎているのかもしれませんが、
6話はもう少し熟成させる必要があったように感じます。はんぺらさんはどうご覧になりました?
>私の友人で、アニメにハマって原作を買った人がいるんですが、彼曰く「原作は物足りなかった」らしいです
良改変とはいえあれだげ付け足ししてると、アニメ派と原作派の二分化が進みそうですね

ウェンガ周りの追加が凄すぎたアニメ第6話


辻堂卓球部の部員達ともすっかり打ち解け、冬休みを利用して来日してくれたお母さんと一緒に楽しいクリスマスを過ごすウェンガ
およそ原作既読者達が予想もしなかった大胆な追加要素ですが、心の底から
「良かった・・・っ本当に良かった・・・っ」という感想しか出てこないサプライズ
「卓球じゃないよ。人生の話をしている。そしてこれはコーチではなく、君をよく知る友人としての意見さ」
4話でドラゴンに敗れたウェンガにコーチがそう言ってくれたように、
卓球で食っていく人生は失ったが、代わりに得るモノがあったという実に救いのある改変になってます
お母さんとウェンガを手伝おうと次々厨房に集まってくる気のいい寮生達が、天空の城ラピュタのあのシーンのようでなんとも微笑ましい
海王、片瀬ともに部内が崩壊しているのに対し、この辻堂卓球部の仲睦まじさは非常に対比の効いている描写といえます
この描写のおかげで後のインハイのウェンガの台詞、
「落ち込んでる暇もねえか・・・迷える雛鳥達に飛び方を教えてやらないとな」も自然に繋がりますね

「好きなことをやってるおじさんは私のヒーローだったよ?」
「ヒーローなどいない。あるのは現実と・・・それに適合できる者だけが勝者となる事実だけだ」

マッチョハゲの入浴シーンという謎のサービスショット付きで語られるドラゴンの追加設定
「金木犀の香りがするね」「沈丁花の香りがする」という原作の台詞でも印象的な、男のくせに妙に花に詳しいドラゴン
それは彼のお父さんがかつて花屋さんを切り盛りしていたからという事実が判明しました。なるほどー
残念ながらお父さんに商売の才覚はなく、花屋は長く続かなった事から
「才能のない人間が夢に手を出してはいけない」という考えを持つに至ったようで
原作と違ってドラゴンにとっても「ヒーロー」という単語は琴線に触れるものみたい
この新設定は「どうしたよヒーロー!ヒーローなんだろう!?」と感情を剥き出しにするあのシーンに自然に繋がります。ホント上手いこと改変してくるなぁ
あとコメントの朋友は4話見逃したのかな?
百合枝は従姉妹で、かつ彼女よ。従兄弟は4親等だから結婚もできるからな

改変と言えばドラゴンとの対立がより深く描かれてる真田。部員達が真田派閥を作って、ドラゴンが孤立してしまうという展開になるんだろうか?
天井に貼った百合枝のポスターと
大量の丸めたティッシュのせいで完全に性欲眉毛みたいになってますが
渡せないクリスマスプレゼントを用意しているあたり、かなりの純愛野郎のようです。まぁ原作でもナイスガイだからね

やっぱり出てきた江上は今度は海外に新天地を求める。これは最終回でドイツに居るフラグと見たがどうか

ゲーセンで従えたペコの子分、カブの役目も兼ねるアクマ
橋の欄干からダイブする例のくだり。原作でペコの話を聞いていたのはカブでしたが、アニメではここから既にアクマで海まで続くという連続コンボを披露

これまた上手い具合に繋げるもんだなぁと感心しつつも、やはりはんぺらも朋友コメントにあるように「ちょっと詰め込み過ぎだろ」という不満は感じました
二人のやり取りは一字一句が名言なので、もっとじっくり聞かせてほしかった
ウェンガの追加もドラゴンの追加も良かったから少しも削れなかったと思うけど
マット専用シューズは削って良かったよね。あれ要るか?

「オババ、もっかい握り方から教えてくれろ!俺にチャイナ退治させてくれ!
卓球でてっぺん取りてえんだ!夢は世界チャンプ!」

ペコ決意の再始動でちょうど折り返しとなる6話終了。ペース配分はホント計算されてるんだなと思う
ちなみに未読の朋友が鋭く突っ込んでますが、原作でのペコの台詞は
「ドラゴン退治させてくれ!」なのでアニメ版オリジナルに改変されてます
まぁペコはドラゴンとあまり接点がないので、とりあえず雪辱の相手の名前を挙げる方が自然と言えば自然なんだろうけど・・・ちょっと「?」とはなったかな
アクマの説得が10割ではなく、スマイルの写真が最後のひと押しになった
というのもアニメ版の改変。原作ファンとしては確かに不満点もいくつか感じた6話でしたが、はんぺら的にはそれ以上に良かった点の方が多く感じました
アニメから入って原作を読んだ人が「物足りない」っていうのは理解できますね
はんぺら自身、完全に原作をなぞったアニメ化だったら毎週こんなにワクワクしながら見てないと思いますし。やはりこの改変はアニメ化として成功なんでしょう
現行のペース配分を見るに、「あとで挿入されるのでは?」と前向き予想していたバタフライジョーのエピソードもやっぱり完全に省かれた感がありますが
そのマイナスを差し引いてもプラスが勝つ出来栄えだと思います。このまま後半戦も突っ切ってもらいたい






5月17日

今週のテラフォーマーズ

「動体視力」VS「左ジャブ」
「機動力」VS「視力」


>あんな閉所で慶次のパンチ避けられるオニヤンマもスゲーが、フットワークでオニヤンマのゲッター軌道を回避して見せる慶次半端ねーッス
ボクサーのジャブはボクシングのみならず、ありとあらゆる格闘技の中でも最速の攻撃
軽量級、しかも世界チャンプの放つジャブともなれば地球最速のパンチと言ってもいい攻撃ですが、それを全速前進の状態から直角に回避するヤンマの機動性マジチート
そのヤンマの目にも留まらぬゲッター軌道攻撃を
ほぼウィービングとダッキングだけで回避する慶次もこれまた大概です
互いに最大の能力は「目」
全てを破壊するパンチ力と、全てを回避する機動力は次点の能力と言うべきでしょう。より優れるのはどちらの目か?
「くわっ!」と目を見開いてヤンマの動きを凝視する慶次のアップのカットが、いかにも能力全開って感じの演出ですげえカッコイイ。ギュピーンとか擬音が聞こえてきそう
勝敗は―すぐに決まった
>5Rどころか秒殺だったでござる。勝敗はすぐに決まったってのは刃牙ピクル戦のパロディでしょうか
>今回は刹那の攻防を薀蓄でねっとりと語りつくすバキ風エピソード。個人的には本家で食傷気味の手法なんで正直あんまり面白くなかったっす

慶次は必殺のパンチを打ち込む為の距離感。ヤンマはそのパンチの速さと射程距離
それぞれ己の勝機を見出す両者の「目」。結果として慶次の右ジャブはヤンマに捉えられ肘から先を豪快にもぎ取られてしまうが・・・






それはごく・・・ごく軽度の「脳震盪」

>慶次ホームラン!!
>強キャラオーラ半端ねえヤンマゴキをワンパンKO慶次カッケー マジで。このまま紅ちゃんの前で涙のあれ?は勘弁してくださいマジで
>慶次はタイマンならオフィサーより強いのでは……
小吉やアシモフも達人なのでしょうが、やっぱり世界チャンプの称号はより大きいように思えます
>慶次ってアシモフさんと同じで能力関係なく強いタイプすなあ。仮にも元世界チャンピオンだから当然ですが、
ゴキブリじゃ余程の相手じゃない限りタイマンで負ける気がしませんわ
>ぶん殴られるオニヤンマとアシモフに殴られるアレキサンダー先輩が完全に一致
>僅か一話でありながら慶次さん、ボクサーとしての錬度を存分に魅せてくれました
何より無駄に引き伸ばさないところが素晴らしい!どこぞのクローン霊媒漫画にも(ry
>オニヤンマ対慶次スピード決着しましたね。心配していた空中での衝撃分散も本来の左、
それも顔面ど真ん中のクリーンヒットでスーパーボールの様に跳ね回る威力・・・
凄いんだけど右で超重量級のクロカタゴキをカイコゴキ糸引き千切ってぶっ飛ばす威力だったのだから
パンチの衝撃だけでマグナムに撃たれたスイカのように木っ端微塵でも良かったなぁと思ってしまう
>優しくて強すぎる!鬼塚慶次!よもやの1R左ストレートでのKO!
現れるときもゲッター軌道で現れたけど、退場するときもゲッター軌道で退場か。これは西さんとのマッチメイク濃厚か?
カニとタコで決着のつかなかった捕食者と被捕食者の戦いが、イカとシャコでの対決で決着?
でも、人間でなおかつ女性の西さんを慶次がガチで殴れそうな気がしない
ボディに一発でKO&慶次の優しさでハートもKOされちゃう西さんとかあったらいいなーw
>クロカタじょうじにマザコンが過ぎて涙で潤んで被弾した慶次は死んだ!
腕一本を引き換えにしたとはいえ、ヤンマを専用武器も使わず一蹴!さらにボクサー×シャコの相性の良さも合わせて圧倒的!
利き腕の左ストレートの威力が飛んでも過ぎる!ワンツーでヤンマ粉砕なんだから、全力で打ち込む黄金の左の破壊力はいかほどか?
「人間でなくてよかった」と言っていた慶次ですが、仲間のためならば漆黒の意思を持って人間相手でも倒せるはず
はんぺらさんが西さん相手にどうするか?といっておりましたが、慶次が対戦相手で決定か?
なんとなくですが、「初潮きたわー」の言動が「子宮が降りる」発言の慶次のお母さんっぽいワイルドな発言なので、
西✖慶次もありえるか?イカがくんずほぐれつシャコを捕食(性的に)!どうですかね?
>鬼ヤンマが腕を掴んだ時、「虎王」を使うんじゃないかと思ってひやっとした
震盪パンチ、そしてこれほどの超短期決戦を予想出来た人はどれだけいただろうか
鬼ヤンマの空中殺法とか慶次の専用武器とか色々出来たろうカードだったけど、今週の決着は個人的に満足です
>慶次は強豪ゴキに連勝(クロカタはパラポネラと大差ない強さだと思う)でボクサー世界チャンプらしいタイマン性能を見せてますが、
あとは愛しのゲンコツが再生するかどうか。甲殻型だからイケる、よな?
>まさかの1週決着に驚いた。アシモフと同じ水中甲殻類だから奪われた右腕もはえてくる可能性は高そう
しかし「相手が人間じゃなくて」と繰り返しているのが不穏
この先少なくとも数体の爆、もしかしたら外に出たのを完全に確認できていない西も残っているかも知れないし、命取りにならなければ良いけど
>オニヤンマ相手に慶次勝利!だけど繰り返し出てくる「相手が人間じゃなくて良かった」という一文、
利き手ではないとはいえ腕一本失うダメージ(蟹と同じ甲殻類だから再生できる?だからまだ慶次落ち着いている?)
戦闘中特に慶次やMO能力について掘り下げる描写がない、この先控えている人間の劉、西姉さん、
そして無力な紅ちゃん相手に回避不可能のフラグが、これもう次で慶次死んでしまうんだろうか・・・
リアルモンハナシャコVSヒョウモンダコ動画だとシャコパンチでオラオラして秒殺だったけど劉相手じゃなぁ
>『カマキリには脳が無いに等しいので、脳震盪が起こらない』という刃牙説に対し、脳震盪を起こしダウンしたTF
知能がある点で予想ついてはいましたが、やはりTFは人間並の脳がある=ゴキブリが『人』に近づきつつある生物なんですね
カイコガも人間に近づきつつあったし、火星には人への進化を司る重要な何かがあると
>慶次「腕一本・・・!!勝利の為なら惜しくはない・・・!!」 (羅刹先輩の声で)
>同じ甲殻類のアシモフさんの様に慶次の腕は薬で再生するのか気になる所ですね
>慶次右腕もげたけど蝦蛄って再生すんの?一応甲殻類だけど…
>だ、大丈夫。蝦蛄は甲殻類だから腕はまた生えてくる筈・・・(弱気)
>ヤンマに勝ってもパーツ盗られちゃったらトータルでマイナスな気がするけど大丈夫なのか
>けいじホームラン再び。ちなみに蝦蛄は一生のうち何度も脱皮するそうで、
千切れた腕の再生も十分可能性が有るかと。(脱皮しないと節足動物は再生しない)
シャコも再生するそうだから、栄養さえあれば・・・って、ペギーさんの母乳がまだ残っていれば!
>アシモフ班長と同じく甲殻生物モチーフゆえまた生えてくるってことなんでしょうけど、
復元する手段が確立するやいなや大ダメージの表現が安易に連発ってジョジョ5部みたいでちょっと引っかかるな~
パラポネラにぼこられても謎補正で原型とどめてたミッシェル姐さんみたいな例があるだけに余計露骨に感じてしまう
>タイムカウントで緊迫感を、不穏なナレーションで不安感を煽ってからの……ゴング10秒で慶次のKO勝ち!
専用武器のお披露目すらないという圧倒ぶりにしびれますね
捥がれた片腕も、甲殻型なら再生しますし、兵士としては致命的なメンタルがちょっと不安ですが…
>快勝したけどこの煽り文・・・な、何だか猛烈に悪い予感がするのう
>慶次金星おめ、だが…中国(対人戦)が控えてるのにこうも人間相手じゃなくて良かったと連呼されると
「このわざとらしいフラグ味!」といわざるを得ない
>あれだけ猛威をふるったオニヤンマに快勝の慶次!しかし執拗に出てくる「相手が人間じゃなくてよかった」が死亡フラグにしか見えない!
これはアレキサンダー先輩よろしく紅ちゃん相手に躊躇してやられるパターン!?
>これオニヤンマTF生きてますよね?短すぎるし、死に姿写らないし……あとで艦内から脱出するときにまた襲ってきそうで怖い

烈先生のフェイントなしの一週決着!負ける流れのナレーションだと思っていた解説が一転して、実は勝ちのナレーションだったという毎度お馴染みの演出が炸裂
ほんの僅かにカスっただけのジャブが
ヤンマ初体験の脳震盪を引き起こすという、一歩VS宮田のような幕切れ
サウスポーなのにクロカタゾウムシ戦では利き腕を骨折してしまった為使えなかった本来の大砲、左ストレートの威力がついにそのベールを脱ぎました
時速300kmで走ってきたダンプに跳ねられてもこうはなるまいという勢いでふっ飛ばされた体は、
壁に何度もバウンドしながら通路の奥数十mまでぶっ飛ばされてリタイヤ
正直
鋼鉄製の壁を貫通して屋外に吹っ飛ぶくらいの大袈裟描写でも良かったと思いますが、まぁ十分インパクトに足る威力じゃないかと
「でも死亡確認してないしまだヤンマ生きてるんじゃね?」というコメントもありますが、壁に叩きつけられる度のバチャア!バチャア!という嫌な擬音と
最後のページのめっちゃヤンマの体液が付着した壁の描写を見る限り、彼の体は滅茶苦茶のスプラッタ確定なので流石に死んでるでしょう
甲殻類全てが再生するワケじゃないでしょうがシャコに関してはするようなのでとりあえず時間と栄養さえあれば右腕は生えてきそうです

『良かった・・・相手が人間じゃなくて』
「優しくて強すぎる!」の煽りがまさにピッタリの慶次ですが、相手が人間じゃなかったことに安堵しているあたり中国班とは戦えなさそう
明らかにこの戦いで脱落しそうなフラグビンビン丸でござる
というワケで強敵オニヤンマを幸先良く撃破し管制室へと急ぐ一行。彼等を待ち受ける障害は紅ちゃんの毒とまだ姿を見せてない西さん
八極拳の達人っぽい西さんとのボクシングチャンプのマッチメイクを望む声は多いも、それが実現する時は彼の死亡フラグが確定する時か?
それとも
慶次の優しさに西さんが胸キュンしてしまうという妄想予想が現実となって生き延びるのか?
中国班との三つ巴状態もいい加減gdgdしてきた感はありますが、既にクルーの生き残り人数は20人を切り、流石に物語も全体から見れば終盤に入ったハズ
ぼちぼち
最終的な生存メンバー予想をしてもいい時期かと。燈、ミッシェル、八恵子、アレックス、マルコス、可奈子あたりは本命でしょうが
やはり慶次は上記メンバーと比べると◎は付けにくいポジションか。むむむ
小吉なんかは絶対若いメンバーを生還させる為に自分一人だけが残って、
色々あって崩壊が始まった遺跡の中で、あの傷ハゲと一騎打ちの末に死ぬ系だよね
アキちゃんの眠る火星の大地で死ぬなら、ある意味死に場所としては彼の本懐だろうしな・・・朋友諸君の生存メンバー予想はどんな感じかな?次号へ続く!



戻る