1/11
地獄極楽温泉編「覗き編」完成
6/5
第19話「可能性のケモノ」完成
5/28
小十朗伝第5回「代打ち~引退~」
7/27
真美

3月27
ギャラリー更新
達人のはんぺら宅
襲撃オフレポ2010

5/8 その6公開(完結)
挑め地獄のタイトロープ!

参加したい命知らずはチャットへ
11/28最新シナリオ
剣王推参配布


1月11日

>はんぺらさん明けましておめでとうございます!今年も毎週楽しみにレビュー待ってます!
>あけましておめでとうございます!今年もレビューを週一の楽しみにしてますので、よろしくお願いしますペコリ((o(_ _*(・ω・*)
>あけましておめでとうございます。今年こそ平和な一年になるといいですね
>あけましておめでとうございます。今年ははんぺらさんに良い人が現れる年になりますように
>明けましておめでとう御座います。昨年はテラフォ凋落の年となりましたが、はんぺらさんのレビューは楽しく拝見しておりました
本年でもテラフォのレビューが続くか不安ではありますが、地球編で必ず返り咲くことを信じております
今年もお忙しい1年になるかと思われますが、どうかご自愛下さい。本年も宜しくお願い申し上げます
>あけましておめでとうございます。きんたです。 今年からは研究室配属になるので、忙しくなるかもしれないですが、今年一年頑張ります
>新年おめでとう、今年こそ裏切り者は殺す ヨロイ元帥(同内容コメント49件)
>航空参謀スタースクリーム 新年あけましておめでとう 今年こそ裏切り者のスタースクリームは、殺す
デストロンを代表して 破壊大帝メガトロン
>あけましておめでとうございます。もうすっかり諦めていた一体さん再開の兆しに小躍りしている古参屋敷住人です
はんぺらさんの言われていたように、毎週更新が難しいなら月イチで構いませんのでどうか実現お願いします
>明けましておめでとうございます。一体さん期待してますよぉ~(ニヤニヤ)
>はんぺらさんあけましておめでとうございます。本年も楽しい更新をよろしくお願いします
一体さん再開ですか!ずっと待ちわびてきた自分にとっては最良の年になりそうです!(プレッシャーをかけていくスタイル)
>あけましておめでとうございます。一体さん再開・・・「刃牙が終わったら」と言ってたのが何年前だったか・・・(遠い目)
あの時はテラフォレビューを始めてしまいましたから仕方ないという気持ちもありましたが、今回はそういうのないですよね?
ファンとして心待ちにしてますので、何卒再開お願いします!
>遅ればせながらあけましておめでとうございます。『一体さん』、続き見たいですねー。ずっと待ってますから!
時事ネタとかも時が経つにつれてどんどん風化しちゃうし、
たぶん順調に連載していたころとはまた違った味わいになるんじゃないかとひねくれたワクワク感がありますw
>遅れましたがあけましておめでとうございます!
話題にされたくないかもですが、東日本大震災から5年。自分も軽微とは言え帰宅難民になったことが今でも忘れられません
こうしてネットでマンガの話題とかをできる平和に深い感謝をしたいですね!
辛気臭くなってすいませんw今年も楽しい更新をよろしくお願いします!
>正月早々、7万の入った財布と携帯、免許証、車とマンションの鍵の入ったバックを盗まれてしまい最悪の気分になりました31歳独身彼女なし男性です
マンションのローンもあるのに出費キツすぎだお…でもめげずにキン肉マンコメント送るので、今年もよろしくお願い致します。
>はんぺらさん、遅くなりましたが本年もよろしくお願い申し上げます
ところで、いつまで更新しないつもりでいらっしゃるのですか!私を誰だと思ってるんです!!斉藤さんだぞ!!!ぺっぺっぺー

あけましておめでとう。本年も野望のからくり屋敷をよろしくお願い申し上げます
ううむこの一体さんを待ちわびていてくれた朋友達のプレッシャーよ・・・・これは何がなんでも再開にこぎつけんことには俺の男がすたるな・・・
刃牙の時はホントにね・・・刃牙終わったら一体さん再開するって言ってたのに
テラフォレビュー始めちゃったからね・・・
トリコが終わったら後釜でレビューやる予定の作品はないんで、そこは心配しないでくれてOKかと。みんなの期待に応えられるように頑張りますわ
今年も漫画感想、他愛のない世間話、気さくにどしどしコメントおくってちょうだい

>はんぺらさん、新年快乐!範でございます。新年早々ですが、1つ訂正とお詫びをさせてください
先週テラフォーマーズの間違えた中国語にツッコミ入れましたが、恥ずかしい事に私はその話を立ち読みしたので
「不行」の日本語訳を「やめたまえ」と見間違えてしまいました。本当ははんぺらさん先週のレビューにある通り「待ちたまえ」でした
その場合やめたまえを意味する「不许」ではなくなり
待ちたまえを意味する「等一下」が最も的確です
おそらくはんぺらさんの元には他の中国語分かる方々による私に対する訂正や批判が少なからず届いているかと思います
はんぺらさん及び朋友たちに混乱と迷惑をかけてしまい申し訳ございません
漫画の中国語自体の間違えた和訳という点では同じなので幸いでしたが、今後みなさんに混乱与えぬように気をつけます!
はんぺらさんの仰った「お母さんが馬を叱った」が「マーマーマー」よくご存知ですね!
これは中国でよく使われる早口言葉の一部で、原文は 「妈妈骑马, 马慢妈妈骂马。(お母さん乗馬、馬遅くお母さんが馬を叱る)」
「お母さんが馬を叱った」部分は「妈妈骂马」です、4文字とも「マー」と読んでも正解です
中国では日本のアニメのDVDとかは買えます、ただ今では動画サイトで見れてしまう故、廃れております
劇場版はスタンドバイミードラえもんが半年前に中国の映画館で日本語音声中国語字幕で放映されました
(中国のファンも水田わさび声のドラえもん嫌だという声が殺到したらしいです)
他にも劇場版名探偵コナンも映画館で上映されたことあります

新年快乐朋友範。あの注釈は翻訳元自体が間違ってたのですか。謝罪と訂正どうもありがとう
ちなみに間違いを指摘するコメントは1件も届いてませんでした。ある程度中国語ができる朋友なら「うん?おかしいな」とは思ったかもしれませんが
「いやでも中国人がそう言うならそうなんだろう」って感じで指摘できなかったんじゃないでしょうか
「マーマーマーマー」はそんな長い早口言葉の一部に過ぎなかったのですか・・・それは全文だと「マー」10回くらい発音するんですかね?大変興味深いです

>才子ちゃんが赫子コントロールできてる…!あのあと訓練に励んだんだろうなあ
そして銀喰実装したけど、防御特化のアラタを除いて、クインケの元となる喰種の能力を色濃く残した物になりましたね
あれだけの赫子の出力があればどうデザインしても良かっただろうに…銀の字もあるし…と思うと朝から胸が苦しいです
にしてもむっちゃんこは何をしてるんだか…?
>クインケ「銀喰」=不知「吟」士喰いか……なんつうきっつい名前を付けるんだ
使う度に怒りを思い出せるようにでしょうか……あとナッツクラッカーは何処?
>「銀喰」という名前は不知がノロを討伐したという意味とノロが不知を殺したという二つの意味がかかってる感じですね
>瓜江の新たな相棒「銀喰」、色々思わせる名前ですなぁ…ノロから作られてるんならこれでエトにも一発ぶちこんでもらいたいもんだ
>黒カネキと旧田が並んでる絵ヅラがヤバすぎてドン引きするレベル
>黒カネキと旧多のコンビ怖すぎんだが…そもそもカネキに鉄骨落としたの旧多だってことは知らないみたいですね
>新生クインクスは黒髪後の什造チームを思わせる雰囲気ですね
>後輩のQs、なんか間者とかいそうで不安だ……とりあえず愚図の人、がんばれ
>新メンバーの安浦って、安浦清子特等の息子?
瓜江や武臣と違ってコンプレックスで苦悩してそうですね、施術も親から言われてとか負い目からとかだったり?
>金木が喰種の世界に入る要因になった二人のうちの1人、旧多=宗太と共にエトに迫るとは・・・二人の笑顔も相まって最凶のコンビですね
現段階ではハイセが何を考えてるかわからないし、現在主役がいないような感覚に今週号読んで感じました
>ノロクインケの名前が「銀喰」シラズの名前のギンシから取ってると推察できるのが重い…
局では出世&上司利用に戻ったけど ウリエの背負い込み方は頼もしくも今後危うくて怖い
ちゃんヒナに構わなくなった佐々木はまさかのタッグ( ; ゚Д゚)ガチにアオギリ壊滅にでてて本当にどうなるか?
>カネキの相棒が旧多とかこのコンビ闇が深すぎる…
白カネキならピエロの相方は相当精神やられそうなんだけど、今のカネキなら高槻先生もピエロも喰っちゃいそう
ちゃんヒナが処分決定だけども黒ハイセは助ける気が無さそうだし・・・救出してくれそうなのはアヤトくんくらいしか期待出来なさそうなのが辛い
>ヒナミ廃棄決定したってのにカネキは新しい相棒の旧多と気味悪さ全開の作り笑顔でエトのマンションに殴り込み…
旧多の笑顔を見るとキジマの時のように腰巾着っぽい弱気を演じておらず松前たちを虐殺した本性を隠してないところから察するに
このコンビはとんでもなくヤバい雰囲気プンプンします
>月山の時は叶がいたからああゆう賭けに出れたカネキですけどヒナミ廃棄だけは自分から動かないと厳しいんじゃないかなぁと
可能性があるとすればアヤト、それにトーカたち:Reのメンバーが助けに来るんでしょうけど
ここは逃げも隠れもしないであろうエトよりもヒナミの為に動いて欲しかったなぁカネキって思いました
いきなり半年が経過して新シリーズに突入した東京喰種
瓜江班長の下、新たに3人の新人を加えた新生QSチーム。左から順に
髭丸、安浦、ジニー・シャオ(名前からして中国人?タタラと因縁とかありそう)

今回六月がいなかったのは単に別行動していただけなのか、
それとも再編成で他の班長にでもなったのか気になるところ
階級的には瓜江と同じ一等なので、瓜江が班長やってる以上は六月が班長やってても何もおかしくないですからね
そして旧多の事があるのでどうしても怪しんでしまうのが、
この3人も誰かがピエロだったりするんじゃね?という疑惑
一見して一番それっぽそうに見えるのが図体ばかりデカくてグズの安浦でしょうか。しかし朋友のコメントを見るまで気づかなかったんですが
安浦という苗字は安浦特等(唯一の女性特等)と同じですね。彼が彼女の息子だとしたらピエロって可能性は有り得ないか
不知亡き後再び班長となった瓜江は、ノロのクインケ「銀喰」の性能もあってどえらい強キャラに成長してましたが
彼の忘れ形見たるナッツクラッカーは現在誰が所持してるんでしょうか。
今更林村さんに譲渡もないと思うので六月?
ついに廃棄が決定されたヒナミちゃんですが、どうも黒化したカネキは記憶が戻ってから一度も彼女には会っていない様子
僅かな可能性に賭けて月山を生かした事を考えればヒナミの事も何かしら手は考えてると思いたいですが・・・

この貼り付いたような作り笑顔がヤバすぎてそんな希望が霞んでしまう今のカネキ
旧多とバディを組んでる事も相まって背筋が寒くなるレベル。コイツはこのニコニコ笑顔のままで喰種をズタズタに引き裂ける危ないヤツやで・・・
本当にタダの危ないヤツになってしまったのか、それとも何かの真意があるのか?ヒナミの安否の為にも早くカネキの本心がが知りたい次号へ続く!

>フォビドゥン渋川復活ッ!フォビドゥン渋川復活ッ!!はんぺらさん!パープル式部の人がてらほくんを描きましたよッ!
艦長とアキちゃんと燈の親子設定という、軽くネタバレはいってそーなギリギリのネタで渋川先生の持ち味を活かしてますッ!おもしれェッ…!
>テラフォでローマ班面子と思われたヤツらがエヴァ分裂態だったシーンよりも、てらほくんの方が読んでて変な声が出ました
>怒涛の伏線回収を匂わせてきた本編も面白かったけど、それ以上にスピンオフが面白かった今週のテラフォ
フォビドゥン先生、テラフォ好き過ぎるよ・・・我操
>てらほくんの一番の皮肉の効いた発言は「今思いついた!」「今考えた!」だと思われます
>ふくやままさはる! うまるちゃん大好きおじさんの時といいフォビドゥン凄いな...
短期連載との事ですがこれのおかげでテラフォ読むモチベが少し戻りましたよ
>フォビドゥン先生が一番上手に爆くん使ってるwwwwなんだこの爆くんのパロネタラッシュwww

正直今の本編よりもずっと面白いスピンオフギャグ漫画「てらほくん」
朋友も突っ込んでますが燈の小吉がパパ、アキちゃんがママという明らかに原作のバレ展開に抵触しそうな設定がステキなだけでなく

要所要所の台詞がパロディじゃなく原作の台詞をそのまま持ってきてるところがまた良いキレ味
フォビドゥン先生がいかに原作を読み込んでるかがよく伝わってきます。そうじゃないと描けないよこの作品は
短期集中連載ということで全5話くらいですかね。1話がかなり面白かったので2話以降の出来にも期待してしまう。他のメインキャラの扱いが気になるぜ

>はんぺらさん、『僕のヒーロアカデミア』は今も読んでいますか?
以前、朋友コメントで「ヴィランとの内通者は尾白くんではないか」と予想が出たと思いますが、今週のヒロアカでその可能性が増したと思います
A組男子が寝ているコマ、不自然にめくれている誰も寝ていない布団があります。尾白くんはその個性のせいでうつ伏せでしか寝れないそうです
布団のめくれかたが尾白くんがうつぶせになって寝ていたと予想するとしっくりくると思いませんか?
隣のページでは同じころにヴィランが集まり始めており、これは尾白くんがこっそり抜け出して連絡を取り合っていたのではないでしょうか
写っていない生徒もたくさんいますし尾白くんけっこう好きなキャラなので
仮に裏切り者だったとしてもせめて葛藤しながら最後は仲間になってくれる展開を期待したいです

尾白くんヴィランのスパイ説は現行で否定要素が一切ないからね。あの時からずっと朋友予想支持し続けてるぜ
そしてなるほどこの布団のめくれ上がりを尾白くんのものだと推理できる洞察力お見事。これはもうほぼ正解と思ってもいいんじゃないかな・・・
逆にこれで尾白くんがスパイじゃなかったら
結局星矢の姉じゃなかった魔鈴さんくらいアレだと思う

>暗殺教室17巻の作者コメントによると、「15巻からは1週単位でやることが決まってるので、あとはそれをネームに起こすだけ」なんだそうです
「いつ打ち切られても1つの作品として綺麗に終わらせる」ことを信念にジャンプ史上屈指の円満エンドとなったネウロの作者らしい言葉だと感心しました
トリコやテラフォのような、面白くなるポテンシャルはあるのに
最初の構想には絶対無かったような行き当たりばったりなグダグダ展開が続いて評価を落とす作品にはぜひ見習ってほしいものです

松井先生パねえ。既に最終話まで一週単位でやる事決まってるって本当にすごい事だぞ
茅野が暗殺者としての正体を明かした時のプロットの緻密さにも唸ったけど、本当に最初から最後まで「こういう話でこう終わらせる」っていうのを決めて書いてるんだなこの人
トリコやテラフォを擁護するわけじゃないが、週刊連載作家だったら
「続きは来週の自分に下駄を預ける」のは普通だからな。まず異才だわ
暗殺教室が終わったら原作担当として誰か他の先生とタッグ組んだりしたらとんでもない名作を書きそうな気がするぜ。ジャンプ編集部にそういう口利きするヤツおらんかなぁ

>小野寺作品なら割と後期に出た「メビウスジャンパー」なんかも良かったですね
タイムマシン作って眼鏡の歴史を(以下略)という話です。なお、主人公は南雲博士と言って…
>小野寺浩二先生と言えば、史上二番目のカバディ漫画『カバディ7』が一般的にもオススメできるのでは、と個人的に思います
全三巻で打切りっぽいとは言えある程度キレイにまとまってますし。ただメガネっ娘要素は薄いのが残念ですね
>二輪ヲタです。宮尾岳先生の描く「アオバ自転車店」シリーズに、小野寺浩二さんをモデルとした桃寺コージというキャラが出ているんですが、
そのキャラがメガネ女子と結婚した話の一年半後、まさかのご本人もメガネ女子と結婚されていて吹いた記憶があります
青葉自転車店の桃寺コージはそうなんだよねぇ。あれちょっとした予知だよね
それにしても無類の眼鏡っ娘好きを公言していて実際メガネ女子と結婚できるあたり、小野寺浩二は漫画家として結構「持ってる」と思う。もう1作品くらいヒット当ててくれないかなぁ

>グラブルのルシウスは人生に迷わなかったif展開なので大丈夫かとwゴブキンは自らトドメを刺してますし、
父との因縁(剣術と奥義・白刃一掃はマスターサムライではなく彼から教わってます)にもお互いに剣を交える事で決着
最後に復讐者の末路としてありがちな喪失感も克服しました。本当神バハのルシウスは何処で間違えたんだろう......

道を踏み外したのがバハのルシウスで、踏み外さなかったのがグラブルのルシウスなのか・・・
出張キャラのグルブルでの設定は基本的に全員パラレルなん?それとも純粋に「異世界からやってきた」みたいな感じでバハ世界の設定を堅守してるキャラもおるんかな?
ビリビリおじさんとかヴァンピィちゃんはこの辺どうなってるのか気になるぜ
そういえばグラブルなんかガチャの設定が嘘だった(?)とかで大騒ぎになったそうね
せっかく薄い本も増えてきて軌道に乗ってきたとこだったのに、こういうしょうもない事でケチがついちゃうのは残念だよね・・・なんとも勿体無い・・・
ちなみに
壮絶大航海もクリスマスイベントでどえらいミスをやらかして運営が死にかけ状態だが
こっちは全然メジャーじゃないので特に騒ぎにもならんというね・・・大量の補填をもらえたので無課金・微課金ユーザーにはおいしい結果になって終わっただけだったぜ

>12/31の更新の、艦これイベントに関するコメントは久々に応えました
当方失敗した身ですが、最初の頃に見かけたネット上の意見で「1-4がいい」と情報を仕入れ、
そのあとは身近にいた達成者が同じく1-4で終えたということもあり、まとめサイトなどを見ることなくひたすら1-4を周回していました
まさかおすすめスポットが別だったとは…情報というものはやはり最上の武器であり、それを更新しなかったことが敗因と痛感しております
>はんぺらさん、年末年始お疲れ様です。 今年も更新楽しみにしております
期待していた羽黒さんの晴れ着は無し、いつか実装されてほしいと個人的に願っている次第です
ところで私もお飾り掘りはあ艦これさんを参考に終わらせましたが、9割超なんてとんでもない
周回は楽勝でもドロップ率は3~4割程度、プレ箱入れて5~6割くらいでしたよ?
探照灯や見張員の数は同じでも微妙な編成の違いや練度(索敵値合計?)などが影響したか、人によってかなり違いがあったようですね
>遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします
>はんぺらさんがブックマークしてる艦これまとめサイトはあ艦これだけですか?他にオススメがあったら教えてください
>あけおめ…扶桑さんウヒョー!
>わがまま言わないから中破した振袖山城の太ももに正の字を書き足したいbyきんた
>正正正正正 ̄ ←山城の太ももに正の字を書いた提督の数
>新年あけおめことよろです。宿毛湾提督ですが年明けと同時に大量の12㎝単装砲を手に入れました
新春任務は燃費の悪い嫁を使ったので収支マイナス(後悔はしてない)
新規グラは401の芋っぽさと秋津洲の中破絵が快楽落ちして騎乗位してる姿にしか見えない件
>開始後2,3隻目にドロップし、その可愛さと僕ッ娘属性に完全にノックアウトされ育て続けることを決意
新艦娘の登場や他艦の戦力大幅増強の改二投入を脇に見ながら、申し訳程度の一斉追加のイベントボイスに一喜一憂すること幾年月
もちろん初嫁は彼女に確定。イベント攻略の最中の戦場の船上のケッコン式。そしてこの前の冬のイベント
自由な編成しづらさが他の人に不評だったのはよく理解できるが、自分的にはずっと二人三脚で育ててきた彼女が
ルート確定要員の一人という重要な役目に大抜擢されたことに一人涙していた。そして、そして、ついにいま……皐月、改二導入決定!
>扶桑砲手の孫です!苦節、何十回目の大型建造かでようやく!ようやく!武蔵さんをお迎えできました!
しかし・・・イベントでもないのになんか資源の減りが・・・あるぇ?大和型の運用&成長には莫大な資源がいるのですね・・・
>霞改二で初のコンバート駆逐艦実装、丹陽or雪風改二、ヴェールヌイor響改二が現実味を帯びてきましたね
>霞改二じゃどうやらコンバート可能らしいですね。その上、きわめて高い練度が要求されるとか
75じゃ厳しそうですね80あたりが慢心ラインになりそうです
>先日、ついに四艦の運がカンストしました! メンツは大和・Верный・天津風・北上です
時点で残り6な阿武隈が控えていますが、彼女は指輪の最大値+6でカンストの可能性があるので、事実上99待ちですね
私は貧乏性な自然回復教徒なので、基本資源はイベントがない限りEx海域と大型最低値に突っ込んでいるのですが、
はんぺらさんは何人くらい運を上げていますか?というか、まるゆ量産とかしていますか?
レベリングに時間が取れなさすぎるので、恐らく潜水艦最高高率な5-3に突っ込みまくっていたら、
勝率が90%にまで落ち込んでいて、しかもまだ45人もまるゆが控えていて、いつ終わるのやら戦々恐々としているのですが
ちなみに次はビスマルクに新たに捧げています
>霞は19日にコンバート改装仕様の改二実装!礼号作戦の砲雷撃戦特化と坊ノ岬沖海戦の対空特化と切り替えられるんでしょうかね
70で慢心していましたが翔鶴型の前例を考えると急いで80まで上げないといけませんね
冬イベントも2月上旬と言う告知があって備蓄もせにゃいかんし大変だ。そのためにも遠征が捗るように艦これのアンドロイド版の続報が出て欲しいっす
実装から11日も遅れた紹介記事でナンですが期間限定晴れ着グラフィックの艦娘10名

これに加えて去年の晴れ着グラだった大淀、明石、夕立が復刻して総勢13名。来年は20名超えるな
個人的に一番好みなのはやっぱ潮ですかね。もともとケッコンを考えてた子ですし。改二が微妙だったので結局しなかったけど(外道)
夕雲、巻雲、瑞穂、ほっぽちゃんも一応限定グラになってますが、こちらは手にお年玉持ってたり羽子板持ってたりする程度の差分なので割愛します
はんぺらがブックマークしてるまとめサイトはあ艦これさんだけだね。攻略記事は早くて実践的だし、それより何よりイラストまとめ記事が圧倒的に多いのが良い
際どい画像載せすぎて最近アンテナサイトの艦これカテゴリから外されたすげえサイトだぜ

霞改二は1月19日にコンバート改造で実装
駆逐艦として火力と雷装の純正強化か、対空特化かの二択だろうね。対空特化が秋月型に迫るくらいの性能ならそっちにするけど、秋月型より劣るなら純正強化かなぁ
冬イベ開始が2月上旬だそうなので、皐月改二は最速で冬イベと同時実装、そうでなければ冬イベ終了後になる感じですかね
ちなみにはんぺらは霞88、皐月80で既に安泰ゾーンで隙はなし。実装日まで更にコツコツレベル上げておくよ
はんぺらまるゆは量産してません。拾ったまるゆを改造もせずに食わせるだけなので、嫁の運すら全然カンストには程遠いです
理由としてはこれまで全てのイベントを難なくクリアしてきてるので、「絶対に欲しい」という必要性を感じないことでしょうか。でも阿武隈だけは俺もMAXにしたいと思っとるけどね

>誰だよ一時的でもシルバーマン完璧超人側で参戦間違いなし!サイコマンを黒幕なんて予想してたのは!はんぺらさんだ!流石だぜ!
>>シルバーは二重スパイ任務継続で完璧側につく流れか
安定のはんぺら予想である。サイコマン黒幕説も崩れ出してますし(次回の乱心が気になりますけど)
>あけおめでございます。新年最初の肉はサイコマンがシルバーマンをスキスキでヤバイ。輝いてた青春時代が楽しすぎてそこから進みたくない的な
>あなたの部屋もあのままにしてますって…何億年もいつか帰る事を信じて掃除とかして何億年が経つうちに少しずつ歪んでいったのでしょうか…切ない
>サイコマンの目にも涙…黒幕かと思ったりましたが彼は彼で純粋だったんですかね、あの涙までウソとはあんまり思いたくはない…
もしサイコマンがすべての黒幕だったとしても今回の涙を見て少し可哀想だと思ってしまった
彼にも彼なりの正義があって今まさに自身が唯一信じていた無二の仲間に裏切られたことに変わりないですもんね。ゆで先生キャラをとことん光らせますなぁ
>シルバーマンが完璧超人の核心をドスドス突いてきますね。見ていて楽しいです。彼から発せられる光はフェイスフラッシュと同じ原理でしょうね
ときにはんぺら氏よ、次におまえは『早くサイコマンのご乱心が見たい次号へ続く!』という!
>ま・・・待ってくれ~っ 俺はまだサイコマンが黒幕かどうか決めかねているんだ~っ
>『ブロッケンJr.を抱くシルバーマン』……なんでしょうか、このヤリチン感
>冒頭の『ブロッケンJrを抱くシルバーマン』が、プレイ事後の一服タイムにしか見えない。これもみんな、はんぺらさんや朋友がホモホモいうからなんや!
>サブタイトルが「シルバーの本心」とかじゃなくて「サイコマンの願い」なのが切ない
始祖はどいつもいいキャラで、ゆで先生が今になってこんなの生み出すのにびっくりしてます
>サイコマン、「気持ち悪い」「嫌味」「けど強さと気品がある」「なので意外と敵として憎めない」「なのに蹴落とされるとこ見てて溜飲が落ちる」
こうして改めて見るとなんか不思議なキャラだなぁと思いました。 なんか悪役として深みがあるというか・
>新ジャンル「キモ可哀想」
>サイコホモ祭りktkr。しかしサイコマン、本当の本当にシルバーマンの事だけは信じてたんだろうなぁ。今まで散々強調されてきたけど
ザ・マンへの忠誠も最早かなぐり捨てて、本当に一人になった絶望からラスボス化って流れかな?
同じく新年からロクなことが無い身としては妙なシンパシーと哀愁を感じる
>サイコマンがラブコメ漫画における報われない系健気ヒロインと化してて笑う。これは、「あたしって、ほんとバカ」ヤンデレ化コースまっしぐらですわ
愛を捨てて何を得るかサイコマン。次号、御乱心!
>ここまで嫌味な態度を貫き通してきたサイコマンが、一気に可哀想に見えてきましたね…
態度の割に以外と素直なサイコマンですから、あの必死な呼び止めや流した涙は嘘でないように思えます。これは黒幕の可能性はなくなったか…?
>サイコホモざまあw…と言ってしまえばそれまでなのですが、立場や思想がどうあれ心の底から同士と信じていた相手に袖にされたサイコマンは正直哀れでした
未だに黒幕の可能性を色濃く残す彼ですが、それでも何らかの救いを与えてやって欲しい…と思うのは私だけでしょうか
>あけましておめでとうございます。いつも楽しく拝見させてもらっております
年明け一発目のサイコマンの「”神”をやり直しに あの時代へ戻りましょうよ!」に痺れました
往年のメガテンの大天使が使いそうなセリフを、キン肉マンで拝めるとは思いませんでした
>ザ・マンは死んだんだ いくら呼んでもシルバーマンは還っては来ないんだもうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ、サイコマン…
>まさかサイコマンに泣かされる日がくるとは(演技の可能性もありますが)
「あの頃に戻ってやり直そう」ってセリフは、オッサンになった読者にこそ共感できそうで悲しくなりました
ペインマンやシングマンやガンマンだせ同じ事を言ってましたし。ほんとこのシリーズは色んな意味で、成長した肉読者に向けて書かれたものなんですね
あと、シルバーマンに詰め寄るスグルが大王に相応しい責任感をもっていて胸が熱くなりました。かっこいい
>シルバーマンが想像以上にデカかった。スグルとの比を見るに250cm~300cmはありそう
このガタイ前提でキン肉族3大奥義編み出したなら、確かにスグルのガタイで使うと負荷きつそうな気がする
>始祖倒した正義超人、実質いねーじゃん!成熟してないじゃん!お兄ちゃんのやり方の方が正しかったじゃん!
>正義超人誰か始祖倒したっけ?と思ったらテリーはひとまず置いといてスグルが将軍様こと最強の始祖ゴールドマンを倒してた
>対始祖の勝率だけで言えば育成に成功してるのはシルバーマンよりもゴールドマンなんだよなぁ
>シルバーマンの部屋……と聞いてあのファンシーな部屋が浮かんでしまった人多数と見ました(笑)やはりシルバーは兄の説得をするうちに感化されたようですね
しかし「始祖を倒すほどの成熟」って、肝心の正義超人は始祖をまともに倒してないという…
>将軍がザ・マンに言ったことと同様のことをサイコに突きつけ、ザ・マンには今までの誰よりも鋭く切り込んだシルバー
煽りが気になりますがこれはシルバーVSサイコ実現しそうですね
>係員A「ダメだーーっそこを出ることは」係員B「ルール違反だ!」ランニングフォームがキャプテン翼みたいな係員に心奪われました
>シルバーマンとスグルのやりとり、サイコマンとシルバーマンのやりとり、「下がりなさい…」の係員再登場など見応えのある回でした
>「全てリセットしてもう一度やり直しましょう」と言う今週のサイコマンは封神演義の聞仲と重なりました
彼もまた聞仲と同じく自分が属す集団の終焉を受け入れられず、そしてガンマンやシングマン以上にザ・マン始め完璧超人始祖達が好きだったんでしょうね
最期にシルバーマンに対して「あなたに正面から言われてようやく気がつきました
私が守りたかったもの、取り戻したかったものは完璧超人統治の世の中などではなく、あなたの_始祖の皆のいた世界だったのだと」
みたいな切ないこと言って散りそうなきがしてきました
>この話は……成長だ。成長、幼年期の終わり、別れを描いている(中略)若者だけではない
若者を見守る大人も成長せねば。庇護の目線で彼ら前途ある者らを押し留めたらいけないのだ
ブラッドレー・ボンドの言葉ですが 完璧超人編を通してずっと感じていたこの言葉を今回特に強く意識させられました
>聞いてもいない上に的はずれなことをペラペラとしゃべるサイコマンと皆が聞きたかったことを的確に答えるシルバーマン、
ただ黙っているゴールドマン、ただ自分の意に反するものが気に入らないあやつ、ホントオリジンはキャラ付けはっきりしてて面白い
>シルバーマン、言ってる事はまともだし大安心なんだけど、サイコマンの愛が強過ぎて「幼馴染ヒロインを切りにかかったラブコメ主人公」にしか見えない
しかし、よく女性は浮気した夫や恋人よりも、その浮気相手を強く憎悪すると言われるように、
サイコマンの憎悪はシルバーマンではなく、「彼を惑わせ狂わせ私達から引き裂いた」正義超人達に向かうんだろうなぁ.
特にブロッケン師匠の霊圧が消えないかが心配です
>敵とわかっていてもなんだかサイコマンがかわいそうに見えてきます
人付き合いが下手そうな正確だし、最後に始祖入りしたらもうみんな出来上がっていて、
そんなところにシルバーマンが親切にしてくれた結果ちょろっといってしまった、そんな過去がありそう
そしてシルバーマンからしたら普通に他の始祖と同じように接してるだけというね。コミュ障には共感を呼ぶキャラですよサイコマンは
>今回のサイコマンは何かもう色々とマジでしたね。きっと願望なんだろうけどそうであって欲しい、でもそれはやはり違うよってのを突きつけられた感が
シルバーマンもシルバーマンで今のところサイコマンにだけはフランクな口調なのがかつての関係性を想像させて切ない
散々言われてきたサイコマン黒幕説は今回流した涙からして無さそうですね。武道への忠信もガチと考えた方がよさそう
他の始祖もそうだったけど各々が信念にしたがった結果が今回の戦いであって、誰か一人が悪いというのではないのかも
武道もヒャッハーと暴れていた超人の粛清した辺りからおかしくなったのだから彼もまた被害者と言えそうだし
しかし今回必死の訴えを見せたサイコマンだけど、ネプキンのようにキャラ壊れてファンとして失望したのではなく、人間臭さが逆に魅力的に見えた
報われることは無いと思うけど、納得できる最期を迎えてほしいものです
>サイコマンがよりを戻しにやってきた彼女からキッパリ別れを切り出された男のようで吹いた
>サイコマン……胡散臭いや黒幕やら言われてるけど、こいつも友情に厚いんだよなぁ……ヤンホモっぷりが目立ってしょうがないけど
>サイコマンのクレイジーサイコホモっぷりが全開過ぎて、新年早々変な笑いをありがとうございます御大
でもこのサイコマンとの絡みは、火サスだと振り返った瞬間、包丁もってるサイコマンが「あなたが悪いんですよー!」とかいいながらシルバーをぶっ刺すパターン
>シルバーさんはやっぱり善玉だったんですがブロッケンを無造作に投げるのはどうなんでしょうか?
>シルバーマン、もう少し丁寧にレイラをキン肉マンに渡してやってYo
>シルバーマン△□0(さんカッケエ死角なし)!!! でもレイラァは投げる
>はんぺらさん。日本霊異記やら、仏教説話読んでますか?シルバーマンをみていて、少し思ったのですが
ザ・マン、ゴールドマン、シルバーマンを仏に置き換えると、超人を導くことになったザ・マンが如来、
急進的な方法、スパルタンな方法で超人を導く将軍様が憤怒相の明王、
優しく穏やかに超人を導くが、シルバーマン穏やかな表情の菩薩。そんな印象を受けました
>シルバーマンに反論されて思わず黙り込む武道が1コマだけ描かれたのがちょっと気になりました。さすがの武道も今回は心が揺らいだか?
そしてそうなったときのサイコマンがどんな反応、どんな行動を示すのかが物凄く気になります
>はんぺらさん,そして朋友のみなさん,新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
さて,2016年1発目の肉ですが,いきなりシルバーマンがカッコよすぎましたね
あやつを「ザ・マン」と呼んだ上で,冷静かつ理路整然とした主張は,一部の隙もありません。ザ・マンとサイコマンはまさに「正論だけに腹が立つ」状態
ブチ切れたサイコマンをシルバーマンが返り討ちにした上で,3勢力の後継者であるスグル・バッファローマン・ネメシスの3人で決着を付けるパターンですかね
ザ・マンやゴールドマン,シルバーマンがどんなに戦って勝っても,それは彼らが強いことを示すに過ぎません
それぞれの考えや行動の正しさは,その結果たる後継者たちの力によって証明されるべきだと思います
>『正義』リーダー:銀 後継者:肉 補佐:戦争
『悪魔』リーダー:金 後継者:牛 補佐:サン
『完璧』リーダー:マン 後継者:ネメシス 補佐:サイコ
と、各陣営がバランスよく分かれましたね。完璧の(特に補佐の)戦力差がヤバイ
ところで先週の自分の意見「消化不良」に十分だと仰ってたので再反論したいのですが、大フォントで書いた中に、大きなものが抜けてるのに気付きませんでした?
ブロッケンだけ、火事場のクソ力が全く触れられてません。牛も麺も、テリーも発動してるのに、ブロッケンだけ無縁です
今シリーズのメインテーマである以上、ブロッケンも火事場のクソ力の片鱗を見せてもう一度反撃するか、
逆に発動しない事に「だから貴方は未完の大器なのです」とでもサイコに言わせて、何故発動しないかに触れるべきでした
そこまでやれば、自分も十分と感想を抱いたでしょう。逆に今でも十分のはんぺらさんにとっては、「そこまでやったら蛇足だ」と思われるのでしょうか

新キン肉マン 第155話
「サイコマンの願い!」の巻
結局考察の焦点だった「正義超人が完璧超人の尖兵」というくだりについては「そういう話でモンサン・パルフェを出たけど、そこから僕も兄に感化された」であっさり終了
公明正大に正義超人の味方だったシルバーマンが自らの言葉で
「俺がいない間にある事ない事散々言いやがって」とばかりに株を取り戻した回でした

裏切られたサイコマンはまさかのマジ泣き
朋友コメントに「今回のサブタイトルがシルバーの本心」ではなく「サイコマンの願い」なところが切ない」というのがあって、まさに今回の本質を射ていると思いました
こいつが悪役なのに凄い魅力的なのは、完璧超人なのに感情を隠すことなく素直に見せてるからですね。煽るところで煽り、怒るところで怒り、そして泣くところで泣く
コイツが黒幕かどうかはともかくシルバーマンに対する思いと、こぼれたその涙だけは演技でなく本物
もともとサイコマン好きなはんぺらでしたが、今回の描写で更に好きになりました。尚の事黒幕説当たってほしいけど、今回の流れでその予想が苦しくなったのは間違いないかな・・・
次号からの展開予想として、まず第一にシルバーが普通に味方だったことで、戦力バランス的にいい感じになったことが挙げられます
完璧がザ・マン、サイコマン、ネメシスの3名に対し、悪魔がゴールド、バッファロー、サンシャイン、正義がシルバー、スグル、ウォーズとこちらも3名ずつ
このまま3対3の団体戦になっても面白いですが、正直この面子相手にサンシャインとウォーズマンが勝負になるとは思えないし、バッファローは連戦になってしまう
だとするならば実質的に試合可能と言えるのは、
完璧3名に対し、こちらはゴールド・シルバー・スグル3名のみ
それぞれマッチアップする相手として
ザ・マンVSゴールドサイコVSシルバースグルVSネメシスとこれまでの流れから非常にわかりやすく決まってるので
このままこの組み合わせで3試合か、もしくは3人タッグでいきなり最終決戦になるんじゃないかと
ネプチューンマンやアタルの登場を待ちわびてる読者も多いとは思うんだけど、完璧の残りメンバーを考えるともうここからあいつら出して絡めるのは難しいと思うんだよね
シルバーの参戦はこのまま最終決戦突入の流れなのか?それともアタルやネプ登場はあるのか?シルバーの問いに対するザ・マンの返答が気になる次号へ続く!





今週のテラフォーマーズ

「断ると言ったら?上の艦が私達を焼き払うか?
ジョセフ・G・ニュートンの遺体は我々が先に確保している・・・・あの艦に私達を殺せる火力がある事と
お前達が死なないかどうかは別だろ?」
「どうやら相当虫の居所が悪い所に出くわしてしまったようだな・・・
相手の兵力が殆どわからない状況で冷静ではありつつも安易に必要以上に下手には出ない。利益は100%取りに来る
そして君ら自身情けや温情で生かしてもらおうなどとは微塵も思っていない。君達はそういう奴だ。私は嫌いではない」

制空権をノア1号に取られているにも関わらず、真っ向から交渉を跳ね除ける中国戦闘員達。エロネの言う通り、劉さんを偲ぶ義憤を眼前の敵に向けてる部分もあるのでしょう
「交渉決裂だな」とばかりに抜刀しかけたエロネでしたが、
なんとここで彼の足を撃ち抜く銃弾。仕込み傘を放ったのはファティマだった

「落ち着いて頂戴な。彼等の態度はあながちハッタリでもないわ。あの中国軍の艦「九頭龍拾参號」にはレーザー兵器だけでなく
奥の手の「自爆装置」と高速中性子放射装置「大飛镖」が搭載されているハズよ
船長の死と同時に発動させることもできるわ」

『なぜそんな情報を・・・この女・・・・』
中国軍の最高機密である九頭龍の情報を細部に至るまで知っているファティマに戦慄を覚える剴将軍。諜報戦で負けている時点で勝負の大勢は決していると言えますが
ここで峰不二子の如く、胸の谷間から折りたたみ式のタブレットを取り出すファティマ
「この情報と交換で手打ちにしましょ。それでも貴方達がファーストとセカンドを追うと言うのならマジで撃ち落とす」
デバイスに映し出されたデータを見た途端に表情が変わる剴将軍。ファティマが提示した情報が何だったのかは解りませんが、これで交渉はまとまったようです
この間、射たれた足を押さえてプルプルしながら屈みこんでるエロネが気の毒で面白い
すぐさま何事もなかったように起き上がったのは、ジョセフのようにゲートコントロールで痛みを消したからでしょうか。恐ろしい一族です
>凱将軍「うひょーー おっぱいに挟まれてた熱々のモノ!」
>ファティマさんは橘先生にしては色っぽく描こうとしてる感がありますね、でもなんかハリがなさそうなオッパイ
>はんぺらさん、範です!今回出てきた高速中性子放射装置
「大飛镖」は中国語で「デカいダーツ」の意味があります
抽象的な意味で非常に面白いです>味方からの不意打ちとはいえ銃弾直撃してしゃがみ込むエロイ株爆下がり
>へいはんバーグ。しましまニーソの妹が逆さ吊りにされたらスパッツ履いてたのが許されない今日この頃、いかがお過ごしですか
今週の「はじめの一歩」の感想を聞かれて左様な不埒な回答を述べるのは誰ですか?デビルマンです
突然ですが、エロネ・新開に妙な既視感を感じると思ったら、あいつだ。陛下だ。ブリーチで初めてユーハバッハ陛下が登場した時に似ているんだ
わしはあの時思った。「なんかボーボボの敵キャラみたいなのが出てきたなあ」と
「ユーハバッハとか言いづらいんだよー!」とか、そういうノリでボーボボにぶん殴られる立場だよなあコイツ、と思ったのです
然るにこのエロネ・新開。登場シーンで「毛狩り隊Dブロック隊長:エロネ新開」とか紹介されていてもまったく違和感がない
むしろ、「変な侍出てきたー!!」とビュティにツッコまれるのが自然な気がする
デザインセンスからネーミングセンスまで、お前間違いなく毛狩り隊Dブロック隊長だよ!ああダメだ、わしにはもうコイツを憎むことはできない
ポスト凱将軍・明日を担うおもしろキャラとして注目せずにはいられない。がんばれエロネ・新開。負けるなエロネ・新開
次に読者からオモチャにされるのはお前だ!!今年の夏はエロネ・新開が熱い!そんなわけで凱将軍生還確定おめでとうございます
「随分慎重なんだな。空中から我々を撃ち殺すこともできたハズだ。その場合ニュートンの遺体が損傷する可能性があるにしても」
「そうだな我々は慎重だ。だがそれ以前に
今の地球の小競り合いでアメリカが勝とうが中国が勝とうがどうでも良いのだ
”進化の技術”も誰かが開発してくれれば良い
COSMOPOLITAN我々はどこにでも居る」
やる気なら武力制圧することもできたハズなのに、なにやら重要な情報を簡単にくれてやってまで穏便に事を済ませたニュートンの血族。何故ならば
彼等の目的は地球の覇権でも、「進化の秘法」でもないから
地球の俗物達が血眼になって求めている「火星の成果」とは別のモノ。それが彼等の目的

「我々はどこにでもいる」というエロネの物言いはトリコのNEO然り、東京喰種のピエロ然り。屋敷レビューで取り上げてる作品の不思議なシンパシーを感じます
かくして交渉を受け入れた中国は、九頭龍の武装を解除。
緊急脱出携帯「大蓑ダゴン」となって火星を離脱します
>九頭龍からダゴン……うむ、まごうことなきクトゥルフネタだな。中国上層部に好きな人がいたのか
それはさておき、壮大な自爆装置の事をニュートンさんちは知ってるってことはそのシンパが中国上層部にもいるってことでFAかな
どこにでもいる、って喰種のピエロか

これで火星にきた地球の宇宙船は全て離陸。カメラが再びこの星に移る事はもう無い?
更に中国はフロンティア・スピリットを追わないと約束したので、地球に到着するまではもう宇宙空間での戦闘も存在しません。いよいよ火星編終了が見えてきました
あとエロネを「こいつは剴将軍並みの愛されキャラになる」と予言する朋友のコメントが面白いので、今後は彼に注目したい





「叔父さま!」
「・・・・ファティマ・・・か・・・

後でちゃんと身体の方と繋いでおくれよ。放っとくと2人になっちゃうからね」
>ディオ!ジョジョ第一部のディオじゃないか!
>ジョセフ、やっぱりDIOのオマージュだった
>ジョセフがディオだった件、いっそ小吉のボディをのっとりゃ良かったのに
>普通に生き返るのか。いっそ朋友予想にあった二人になったら面白かったのに
「嫌悪を感じる悪」とか「魅力ある敵」は得意でも「魅力ある悪」は苦手なんじゃないかと思ってしまいます
というワケでノア1号内部。さも当然のように生首状態で意識を取り戻すジョセフ
今にも圧縮した体液を目からレーザーのように発射しそうで色々とアレです
テラフォがアニメ化する前、はんぺら「ジョセフのキャスティングは子安武人がいいな」と言ってましたが・・・まさかこうもそのまんまディオ化するとは思わなんだ
そして屋敷の朋友コメントであった
「ジョセフが悪と善に分かれるのでは?」という予想は面白かったですが、ジョセフのセリフよって直接否定されてしまいました。残念
「という事は・・・概ね成功されたのですね」
「あぁ・・・収集物かのじょ達は?」
と、ここでジョセフが視線を部屋の奥にやるとそこには怯えた様子のローマ班員達!生きとったんかワレら!
・・・と思ったがどうも様子がおかしい。ローマ班は男性達も半数くらい居たハズですが、全員が女性。そして顔立ちがどの子もどの子もまるで・・・・
「随分待たせちゃったね。キャサリン、エマ、アレクサンドラ、ジュリア、ローレン、リジェンヌ、マリークレア」

「素敵なネーミングですわね叔父さま。可愛さの中に気品がありますわ」
「名前なんて付けてたんですね・・・
普通に「エヴァ2号」「エヴァ3号」でいいじゃないですか」
「嫌ぁよそんなアニメみたいなの」
「ところでコイツらロクに物を覚えてないんですが。やはり決め手はRNAでしたか?」
「あぁ・・・加減を実験たしかめるのに無駄に数を増やしちまったけどね」
>「エヴァシリーズ、完成していたの?」
> ジョセフ普通に復活。エヴァの細胞使って色々試してた模様。正直ジョセフの格が落ちまくってるからどうでも・・・
とりあえずエヴァが今後「初号機」というあだ名にされそう
>待ってた子達ってエヴァの増殖だったのか・・・鬼畜王まっしぐらで逆に楽しくなってきた
>まさか洞窟に隠れていたモブ子たちがエヴァの分裂後だったとは・・・それにしても、ジョセフの行動を引っ張りすぎな感が否めません
>なんかもうテラフォーマーが如何にもこうにも気持ち悪い
再生エヴァのバラバラ養殖プラナリア劇場に家畜人ヤプーとか手塚治虫の火の鳥生命編にも似た嫌悪感を感じるのですよ
何週か前の朋友コメントの、最後の人類じょうじに囲まれ啀み合いエンドでもういいから終わってちょうだい

>ジョセフやっぱり生きてたか。ってかドタマだけで生きてるってどこのシックス(魔人探偵脳噛ネウロ)ですか
そういえばあっちも、人間から生まれ出でたサラブレッドみたいなものだっけ
で、ようやくエヴァちゃんの忘れていた部分に触れていくのか。ちょっとテンション下がり気味の展開続いてましたが、
「記憶」「RNA」と要素が出ていてさらに気になっていた部分の改装はいるということで少し期待

>不覚にもファティマの谷間とノア乗船後のキャラが良いなぁ思ってしまった
>テラフォのファティマの萌えないゴミっぷりがヤバい・・・もとより絵の上手い漫画ってわけじゃあなかったけど、
キャラの雰囲気として社会の底辺とかの逆境に置かれた負け組でも頑張ってる親近感みたいなものが相性良かったんだと痛感するわ
エロネもそうだがこういうぶっ飛んでる系のキャラ描いても
ビジュアル的にも言動的にもすべりまくりの厨2病コスプレ男女としか思えないしこいつらが
話の主軸に関わってくと思うと物語を追いかける意欲が音を立てて萎んでいく・・・
スパロボのオリ敵みたいなコテコテの90年代風アニメ絵とかだときっとハマるんでしょうけどねw

洞窟でジョセフを待っていた彼女達は正規のローマ班員ではなかった
彼女達は皆、エヴァ・フロストの分裂体!

初日の大爆発の後、あの現場で何が起こっていたか・・・否。ジョセフが何をしていたか
「加減がわからなくて無駄に数増やしちゃった」という台詞だけでおよその想像がつきます
火星編ももう終わりまでカウントダウンという状況で、もうこれ以上下がりようがないと思っていた株を更におぞましい何かで下げ続けるジョセフがもうある意味すげえ

あと食戟のソーマのアリスみたいなふくれっ面を見せるファティマがうーん・・・
萌えキャラとして推していくつもりなのか?
「恐ろしい人だ。この火星で起きた代理戦争・・・・その裏で
常にあなたの神になる為の計画が動いていた」
ニュートン一族の目的・・・いや「究極の人間」を作り出そうとしてきた一族の悲願と言うべきか。彼等が火星で求めた「成果」とは
ジョセフ・G・ニュートンという一族最高傑作の個体をカーズばりの究極生命体にすること・・・
すなわち「神」たる存在を生み出す事だった
ここでロシア班が遺跡の中で見つけたタペストリーや、黒焦げで死んでいた中国班の偽装死体、ロンパリハゲ、アネックス1号などのカットがパズルのピースのように描かれ
場面はジョセフの回想・・・・
まさしくアドルフが自爆した後の、あのシーンへと巻き戻ります

『エヴァちゃん・・あのコが・・・残念だな可愛いコだったのに・・・・
刻まやらなきゃならないなんて・・・』

「もう大丈夫だよ」
>ジョセフ「やら刻まないか」
>ああ、つまりアドルフを取り込んだわけじゃなく アドルフの能力を取り込んだエヴァの能力を取り込んだ副次的なものなのね
>回想でもボロボロでも、女を前にしたあの変態のなんといきいきとしたことよ。女っ気のない空間ではそりゃ負けますわ
>久々に面白い展開だったと思います。小吉とジョーは戦わずジョーが変な醜態晒さずに今回の流れになってればよかったんですがねぇ・・・
とりあえず面白かった頃の謎が溶けそうな次回にワクワクしちゃいますね
>敵の描写は丹念に、味方の描写は死んだ後でちょっとだけ
>今さら「ジョセフは実は前からこんな奴でした」的な話は要らないんだけどなあ
女の子たちがエヴァの分裂体なら何したかは察しが付くし、説明セリフと2〜3個の回想コマで充分。
なんか、「ドラマの第2シーズン放送を待ってるのに、その前に第1シーズンのおさらいやスピンオフを延々見せられてる」みたいな気分だ
>今週のテラフォは久々に「おっ?」となるラストだったけども同時に「あーそんなこともあったねー」という感じという複雑な心境
さておき今回で(ほぼ)確定したのは「ジョセフの再生能力はエヴァから取り込んだプラナリアから」
「その際再生能力の度合いを確かめるためにエヴァを切り刻み、分裂した個体を確保した」
「エヴァが発電能力を使ったのを見て自分も使えることを確認(分裂個体は発電能力なし?)」「エロさんは女の尻に敷かれるタイプ」ってところでしょうか
>自分が生きたままジョセフに実験的に切り刻まれるというトラウマ必至なことを「何か大事なことを忘れている気がする」で流してんじゃねーよエヴァw
>はんぺらさん、あの時ジョセフが八重子たちを救った際、彼女が違和感を感じ取ってましたが、それも伏線なのでしょうか
当時は裸だからと片付けられましたが、時系列的に「刻んだ(ヤッた)」後だからおそらく何かがありそうですね
例の「産むことになる」も最近では笑えなくなってきましたね
>次週!ジョセフとエヴァの子作り大作戦
>エヴァちゃん性的な意味で食われちゃったの?最終的には人間vsゴキブリじゃなくて、人間vsニュートン一族になりそう
>最近酷評されてるテラフォーマーズですけど、今回の伏線改修にはゾッとした
ジョセフのラスボス化はてこ入れ思いつきではなく五巻の段階から仕込まれていたのか…
結局生きていたジョセフだけど艦長との戦いで何か響いていれば良いけど
なんかもうゴキブリがどうでもよくなるくらいニュートン一族が不気味すぎる
>今週のTF、もしかして中国の偽装遺体が本物のローマ班だったってことですかね?
>最近の科学的考察のテキトーぶりから(かつての)ゆで御大の領域に踏み込んだと思われていたテラフォですが、
リアクション要因のモブ戦闘員が何処からともなく際限なく出て来る辺り彼岸島の領域にまで達したのではないでしょうか(誉め言葉)
> 今週みたいにしていくならジョセフのキャラは慎重に作ってほしかったですね。百歩譲ってあの動機にしてもあの場では艦長に圧勝しておけば、
「サイコ野郎だが憎らしいほどの強さ」ってことでヘイトをあつめる敵キャラにできたでしょうに半端に艦長に華をもたせっちゃったもんだから
「裏でカサゴソうごきながら、家の助力がなければあそこで朽ちて死んでたまぬけな小物」ってイメージしかないですよ
>ジョセフはなんでこうなっちゃったのかなぁ。初日の大量のゴキブリ相手でも無双してたり、爆くん瞬殺して助けてくれたり、
九頭龍の爆撃から生還して小吉と合流した辺りはめちゃくちゃかっこよくて魅力的だったんだけどなぁ
同じ裏切り組ならジョセフよりも中国の方が話題にまだマシな気がする。
>もうやだあいつ(小並感)ジョセフ溜めすら無しでサラっと復活したと思えばこれですよ
結局6班の目的がワクチン阻止って言ってたのはハナから自分以外のローマ班員はゴキに与えるサンプルでしか無かったってことでしょうね
で、プランδ直後に皆殺しにしたか生きたままゴキに売ったかはともかく他の班員を始末してまずエヴァの能力を得るべくドイツ班に張り付いてたと
多分次週以降出ると思いますけど最初のマッチョ軍曹はともかくおかわりのマッチョとロンパリが来たのはジョセフの手引きな気がしてきました
で、野郎破片とかじゃなくアドルフさん取り込んで再生したエヴァを自分でバラして散々実験してから組み込みやがったんですね
おそらくアドルフさんの爆弾のことも知ってたでしょうから電撃能力を手に入れたのは想定外だったんでしょう
「思いがけず手に入った能力試してたらあんな罪人にやられちゃったよ」とか言い訳しそうでむかつきます
いや、NTR回想の時点でコイツに女性に対しての尊敬とか情愛とかが皆無なのは解ってたんですがね
こんなのがイタリア男気取りしてたと思うとね、虫唾が走る。ぶっちゃけコイツの魅力もうゼロですからね
ネウロのシックスとかみたいなマイナスの魅力もない何掛けてもゼロ。コレに比べれば逆恨みの三虎のがまだ哀れめるしホモのサイコマンのが魅力がある
この新キャラ2人も場違いなコスプレとかもヒドいけどコレの身内で特に女が「さすおじ!」してる時点でもう×ゼロで魅力皆無ですよ
しかも次週からしばらくジョセフによる火星編おさらい兼そ「それも私だ」自慢会が続くの確定なわけで・・・ホント苦痛だわ・・・
>テラフォを読むモチベーションが楽しみ→惰性→暇つぶし、と下降していたのですが今号で遂に「無関心」へ
構成がちぐはぐでストーリーラインを追うにも毎回2週3週跨がされ、読者に記憶を強要することに辟易
>「人間をなめるなよ」(笑) クソみたいな内輪もめを繰り返してる人類よりも、一致団結して目的の為に邁進してるゴキブリの方が上等って感じですわ
つまらないのはいいですけど、読んでて不愉快ですこの漫画
>テラフォですが、結局ゴキブリって、「地球人類の敵」ではなく、「知的生命体の中の一勢力」でしかないようですね
少なくとも、各勢力の上層部はそう見ていると確信しました。ファンタジーで言えば、エルフとかドワーフとかの亜人
「人類が一丸となって立ち向かうべき敵」ではないようで。「敵の敵は味方」という論理を、ゴキブリに対しても用いていると
特にニュートン一族は、「進化」という目的の前では、ゴキブリの脅威など取るに足らないと見ているのは間違いないです
実際、今のジョセフを見る限り、その「進化」が果たされれば、ゴキブリなど恐ろしい相手ではないともう思えてしまいました

なんとあの時点で既に全身再生を終えていたエヴァ・フロスト!
ジョセフのあの台詞は彼女の死を偲んだものではなく、実物を目の前にしての「ほんの僅かばかりの良心の呵責」から出た言葉だった
さてここで考察。ジョセフの「刻んだ」という言葉を意味は、そのままストレートに捉えれば「切り刻んでバラした」という意味ですが(実際7人に分裂してるし)、
どうも何人かの朋友は
ジョセフがエヴァに性的に何かした「俺の印を刻んだ」的な)と解釈している模様
この解釈をした朋友はおそらく「7人のエヴァ分裂体はただの分裂体ではなくジョセフの遺伝子も入ってる」と解釈したってことでしょうかね
ジョセフの狂気と、過去ミッシェルを一発で孕ませた事、八重子の「組み伏せられたら産むことになる!」という雌としての本能的な恐怖などを考えれば非常に有り得る話ですが
仮に7人のエヴァがジョセフの遺伝子が混じっている存在だとすれば、エロネのぞんざいな感じの扱いももっと違うハズ
「コイツら」とか「名前なんかエヴァ2号でいいでしょ」とか言わないよね。「我が一族の次代を担う者達」とかそんな感じに言うんじゃないかなぁ
なので7人のエヴァは全てただのエヴァであり、「刻んだ」は普通に「切り刻んだ」という以外の意味合いはないというのがはんぺらの見解です
正直これは考察よりも願望に近いがね
もしエヴァがジョセフにレイプされてたりしたらわしゃこの漫画レビューを火星編で打ち切るよ・・・まぁレイプなくても美少女をバラバラに切り刻むだけでも相当胸糞悪いんだけどさ
果たしてジョセフはあの時、エヴァに何をしていたのか?空白を埋める次号へ続く!






今週のトリコ

エリア8「馬王の丘」
この場所に降り立ったアカシアの悪魔が馬王と闘うため体を大きく膨らませたのは
完全に逆効果であった
的が大きくなった獲物に馬王はゆっくりと狙いを定めた

一呼吸であたり一面を真空にする馬王の鼻息が一気に放出されたらどうなるのか

今はひとまず撃ち込んだ方向が真下でなかった事に
ホッと胸を撫で下ろすだけである

エリア7「モンキーレストラン」
細切れになりながらも攻撃を繰り出す生物に対し、猿王バンビーナは踊っていた
それは歓喜のダンス。猿王はこの時間がずっと続けばいいと思っていた
だがまるで隕石が衝突するかのような一撃一撃に次第に生物は原型を失っていく
「消えちゃイヤ―」

エリア5「食域の森」
鹿王スカイディアの角に広がるこの森は、捕獲レベルAV4000というグルメ界屈指の強獣の巣
ここへ降り立った生物はこの猛獣達を100頭以上食い荒らしたところで
何故か自分の場所を完全に見失った。何が起こったのか。ここがどこだかすらわからない
ついに怒らせてしまったのだ。鹿の王を
この空間はスカイディアが作り出したもの
生物はワケもわからないまま、数秒後にはまるで数億年の時が流れたように朽ち果てていた

エリア4「グルメの園」 生物は甘い蜜の花畑を食い荒らしていた
だが蜜は次第に刺激を帯び、生物は少しずつ溶かされていく
これは消化液・・・ここは花畑ではない?生物は辺りを見渡した
宇宙を飛び回る「梅星」銀河を雄大に泳ぐ「ツキノコ」惑星間に浮かぶ「遺跡ん魚」
それらは地球上のものではない食材。薄れゆく意識の中生物は確信した。ここは蛇王の腹の中
「蛇王と目が合った者は必ず死ぬ」
それは 地球上の生物に限らない

自分が消化されるのは生物にとっても初めてである
体長22万Kmの蛇王の体をゆっくり旅しながら、生物は溶けてゆく感覚をこの際堪能した


エリア3 生物は高度を上げた。烏王が作り出す死の影に入らぬように
しかしそれが敗因であった
上空にも「死の影」 烏王の下に太陽が?

烏王は太陽に似た光球を吐き出し、辺り一面に自分の影を作り出していた
「烏王の影エンペラーシャドウ!」
生物は思考が停止し自分の目的すらわからなくなった
もともと食欲しかない生物はそれすらも忘れてしまい暫く混乱した後・・・音もなく砕け散った

>今週は、スパロボの戦闘アニメまとめ動画を見てる感じでしたw
ガンバスターがビームで億単位の敵薙ぎ払ったり、ネオ・グランゾンが縮退砲で銀河を消し飛ばしたりする地球オワタ感w
あと同じ生態系の頂点に君臨する生物といっても単純に強い系と
スケールのでかい固有空間に放り込んだらなんか死んでる系との棲み分けが
なんとなく聖闘士星矢の黄金聖闘士のお兄さんがたに近い雰囲気を覚えましたね。お猿がアイオリアとかシュラとしたら鹿がシャカw
>八王VSネオ分身は久しぶりに1ページ1ページが読み応えあって非常に面白かったです
個人的にはマザースネークに溶解されるのを「この際堪能した」って一文が気に入りました
あのバケモンが抵抗完全に諦めて食われるのを受け入れて前向きにさえ捉えようとしてるってとこに格の違いが良く表現できていると思い感嘆しました
>八王の絶大な強さを改めて目の当たりにするとねーやっぱ素直に「バカ強い八王とどう戦うか」を軸にした方がよかった気がするわ
>NEOの欠片ごとき歯牙にもかけない八王に安心した。……ムーンの中のアレも、そのうち消化されるのかな?
そして鹿王の能力は異次元幽閉系?一気に時間が経過したってことで、なんとなく5億年ボタンを連想した
>鹿王を怒らせたら怖いなんて生易しいものじゃなかったですね
ネオの一部がわけもわからず数秒後に数億年経ったかのように朽ち果てていたことから、
あの異次元空間はワープキッチンとはかなり異なりますね。決定的な違いは時間の流れでしょうか
>八王が強くて安心しました。ネオの一部なんて相手になってませんね。そんな八王相手に何を根拠に今なら戦えると思うのだ主人公
「近年のスパロボ作品の必殺技まとめ動画を見ているようだ」という朋友コメントが実にしっくりくる、冒頭の圧倒的な駆逐ショー
八王VS分身マッチアップの当該回、はんぺら感想として
「ネオに八王が立ち向かう」のではなく、ネオが八王に「排除」されようとしている構図だ」と書きましたが、まさにその通りとなりました
宇宙まで飛んでいく鼻息のビーム、殴られた相手の肉片の欠片も残らないほどの打撃、謎のアナザーディメンジョン、宇宙スケールの巨大生物による丸呑み、無敵の全方位即死攻撃・・・・
これだけ規格外の怪獣揃いの中、攻撃方法が殆ど被らず八王各々の個性が出てるのもグッド
ブルーニトロが八王を「地球の灰汁」と呼んでいましたが、まさに八王とは地球が自身を護るために為に生み出した、地球の守護者達なのでしょう
かくして八王VSネオの闘いは八王全勝という結果に。その圧倒的な戦闘力を読者にこれでもかと見せつけたところで、カメラが移ります





「地球上の至るところで巨大な闘いが起こってるな。本当に地球ごとブッ壊れかねないぞ」
「ああ・・・だがそれらは全て脇役の闘いだ。この島にGODが現れるって言うんなら・・・
俺達の闘いがメインだぜ!なぁバトルウルフ!
GOD争奪に相応しい闘いを見せてやろうぜ」

というワケでエリア2我等のトリコさんです。神にも等しい八王の戦闘を見せられた後での「他は全て前座!俺達がメインだぜ!」発言には読者も苦笑い
まぁ実際三虎が「戦ったらタダで済まない」と思ったほどですから今のトリコはそれだけ強いんでしょうが、今までの彼のザマを知っているだけに変な笑いがこみ上げてきます
「トリコ・・・・」
「平気さ。俺はもう八王とは既に二度闘っている。いずれも惨敗だったが今なら闘える・・・
お前もいるしなスタージュン!」
「トリコ・・・」
「ブランチが届けたエアは食ったんだろ?」
「ああ・・・」
「なら行けるさ!」
根拠の無い自信で満々のトリコさんが信用ならないのか神妙な面持ちで何かを確認しようと話しかけるジュン様ですが
相棒が何を言おうとしてるのかを最後まで聞こうともせずに
「二回惨敗してるけど大丈夫だ!」とすごい楽観視してるトリコさんマジやべえ
>GODを小松がアナザ捕獲のついでみたいに入手してて、しかも横でラスボスバトルが始まってる局面だというのに
「どれも脇役だ!GODが出てくる俺達の所が主役だ!」と話の流れに盛大に出遅れているこの勘違いっぷりが最高にトリコさん
>トリコ「八王と2度戦ってどっちも惨敗したけど今ならイケるぜ!」
実際相応の実力を備えていたとしてももう見るだけで苦笑が漏れるセリフになってしまったという過程の問題
>トリコ「俺は既に八王とは二度闘ってる」→数ページ前に臨戦大勢の馬王の攻撃は地球を貫くとか言われると
生き残った当時のトリコがすごかったみたいな錯覚すら覚えるから不思議だ
>一応『惨敗した』ってフォローを入れてはいるけど、やっぱり『八王と戦った』って事にしてるトリコに失笑を禁じ得ない
猿王はともかく、馬王は戦うどころかワンブレスでやられた挙句睨んでただけじゃねーかお前っていうね
>今ならギネスにも勝てるって旨の発言も『スタージュンと一緒だから』って意味合いがついでみたいな扱いになっていましたが、
そのニュアンス抜きでの『勝てる発言』だったら失笑を通り越して呆れる物言いかと
死闘を交わしたゆえの全幅の信頼ってことなんだろうけど、
なんか夜中にツレションしにいく小学生みたいな理屈で大丈夫大丈夫言ってるトリコが異様に弱そうに見えてしまう・・・
ついでに言うならこれまで散々ハッタリでぶっちぎってきた八王の後に単なるデカイ犬にしか見えないバトルウルフの強さをどう描くのか心配
スピーディ系で物理が強いのはもうバンビーナがやっちゃってるからなあ
あとジュン様から強者のオーラが完全に消え失せててちょっとびっくりした。童顔マッチョのモブみたいな顔になってるぞ・・・しゃきっとせい!
>ライバルとの共闘と言う萌える展開なのに、「またトリコが他人に頼ってる」と思ってしまうのは屋敷のせい
>トリコ「エアは食べたんだろ?」
ジュン様「ああ(右手)」 クッキングフェス編以来になるジュン様のお茶目なミス
そして最後の朋友が的確に突っ込んでますが、エアで開放される部位は左腕なのに右腕を見せるジュン様あかん。しまぶー相当テンパってます
そういえばすっかり忘れかけてましたが
ジュン様の失われた記憶の設定。あれってアナザで解決できますよね
かつてはアカシアの息子じゃないかとか、記憶を失ったアカシア本人ではないかなどと予想された事もあるジュン様ですが、アカシアがボスとなった今となってはそのセンも消滅
ぶっちゃけ何なんでしょうかこの人の正体
ブルーニトロにそそのかされ、ネオに蝕まれていくアカシアが自身で切り離した「善の人格」という可能性はまだワンチャン残ってるだろうか?うーむ
明らかに本来用意していた正体明かしはタイミング的に失ってしまったので、かなりやっつけな感じでテキトーに流されそうなのがなんとも気の毒
せっかく味方になってトリコと共闘という見せ場を与えられても、その相手が八王では噛ませ役にしかならないだろうし・・・あんなに良いライバルキャラだったのに勿体無いなぁ

「待て、そうじゃない。ヤツが今見てるのは私達ではない」
「なに!?」
話をまったく聞こうとしないトリコに痺れを切らしたように、ここでようやく自分が感じていた違和感を吐露するジュン様。アホのトリコもようやくその「臭い」に気付きます
ジュン様が感じ取った違和感、ギネスが見ていたのは言わずもがなネオの分身体ですが・・・・

「おあああ!?なんだコイツは!?」
>トリコ 鋭い嗅覚 最強の自分 後ろにNEO 気付かない
>NEOの欠片の接近に直前まで気付かないダメ嗅覚。これ「オレの鼻がここにGODが出現する!!」と言ってたのも勘違いだったりするんじゃ…
>覚醒してバトルウルフとも対等に戦えると思ったらやっぱりスタージュン当てにしてたり、
スタージュンが気付いたNEOに気付かなかったり、やっぱりトリコさん強いのかザコなのかわかんねえな
>超ドヤ顔&良い笑顔で「俺達がメインだぜ!!」とか言ってたらジュン様から気まずそうに
「いやトリコ…あいつ俺達見てないよ」と告げられるトリコが凄く…ピエロです…
>いやコレ逆でしょしまぶー。「トリコとギネスがスゲエオーラ出して対峙しておりネオの欠片には気付きもしない」って構図にした方が良かったでしょ絶対
なぜこの期に及んで身の程知らずの小者みたいな真似をさせてしまったんだ…
>世界中のあらゆる出来事を匂いで感知できる程となったトリコがすぐ後ろの化け物の存在に言われるまで気づかないダメっぷりがほんとダメダメだこれ
結論。トリコはやっぱり慢心雑魚野郎
いやぁ本当に凄いヤツですよコイツは・・・匂いで世界中の出来事がわかるようになったくせに、ジュン様がいち早く気付いたネオの存在にまったく気付いてないところとか
自分は八王と闘うつもり満々なのに、
当の八王はトリコなんぞアウトオブ眼中でネオに対して臨戦態勢とか
朋友もコメントで「こうするべきだった」と言ってるように
ネオの乱入なんぞ気にも留めないトリコとギネスという構図にすべきとこでしょここは
この漫画読んでると本当に「なんかトリコって俺でも勝てそう」と思える時があってマジ笑えない。実際そんなワケないのにそう思われるって、それだけ読者にナメられてるって事ですよ
もはや最終決戦目前で、作者の認識では劇中最強クラスの強さにパワーアップしてるのに
未だ読者からはナメられきってる主人公。そんな主人公って他作品にいますか?・・・あ、刃牙がいたか・・・

「ワシらのワープロードを使えば一瞬で大陸を移動できる!」
「さっそく出発しましょう!まずは次の大陸エリア5!
ゼブラさんとブランチさんが既にニュースを入手してるハズです!
次にエリア4!サニーさんとライブベアラーさん!エリア3!ココさんとタイランさん!
そしてエリア2!トリコさんと合流します!」
そしてそんなトリコに世界を任せてはおけないとばかりに合流を急ぐ小松達
アナザ編の設定を活かしたワープロードの存在ともう他メンバーはフルコースを入手しているという前提で凄まじい巻きに入ってます
急げ!小松お迎えキャラバン!1話だけで速攻全員集合しそうな展開で次号へ続く!





今月のテニス

>予選楽しみだ!予選のみで2年は書けそう
>予選1人1試合のルールは読者に優しいですね、今まで応援するのみだったキャラも試合できるわけだ
許斐先生振り分け大変でしょうが楽しみです!ただ、普段出ないキャラをギリシャ戦に入れてそのギリシャ戦1コマ圧勝とかはやめてほしい
>ツベ共和国が大躍進で32ヶ国に滑り込んだというのに笑ってしまう
>テニス世界4強はアラメノマにどれかが1つやられそうな気がする
>出番があるのか危惧されてたジークフリート君ですがルール上出番はちゃんとあるみたいで一安心
でも、どうでもいい試合で既に出番を終わらせてる可能性も
>テニスの王子様、この霧谷といい加地といい、かわいそうな奴も多いな
>加治先輩といい霧谷先輩といい何故降格ではなく除名されてしまってるのか
>テニプリの法則 キャラが1人でどっか行ったらパワーアップして帰ってくる!
>もはやボールで直接壁を破壊するのは古いと言わんばかりにソニックブームを発生させて周囲を破壊する跡部様

『予選は出場32ヶ国を8ブロックに分けてのリーグ戦。各ブロック上位2チームが本戦へ出場
試合はシングルス3、ダブルス2で合計7名での戦い。無印テニプリの団体戦と同じ仕様
7名のうち、最低3名は中学生を出場させなくてはならない
予選は1名につき1戦にしか出場できない
総出場選手21名という、中高生の総力戦』

全員にスポットが当たるのはいいけど予選が終わるまで何年かかるんだという予選リーグのレギュレーションが発表された今月のテニス
日本のリーグは世界BIG4の一角であるスイスと、跡部と因縁が生まれたオーストラリアがいるのでこの2ヶ国は全試合描かれるでしょうが
残り1チームであるギリシャ戦は日本が圧倒的に勝つ試合として消化されそうな予感。ギリシャは10位だから日本から見たら十分格上なんだけどね・・・

ちなみにBIG4とはドイツを筆頭にスイス、フランス、スペインの4ヶ国
デューク渡邊先輩が元フランス代表なことを考えると、大将であるカミュとは顔なじみでしょうか。フランス戦は妹のクロエちゃんも再登場しそうな予感
そして朋友コメントを見て「ほほう」と感心したんですが、出場全32ヶ国中架空の国家がツベ王国ともうひとつ
ランキング23位のアラメノマという国がなにやら不気味。仮面ライダーゴーストみたいな目のカタチした国旗です
架空国が2つあって片方がツベ王国ですから
もう片方は普通に強いと思われ。コメント送ってきた朋友の目の付け所と、鋭い考察に感心
BIG4喰いがあるかはともかくとしても、本戦に上がってくる可能性は高いと見た。アラメノマがどのリーグに組み込まれるかリーグ表に注目したい

あとリョーガが日本代表合宿に参加する前、彼に倒された元No4の桐谷という選手がいたそうで
「No5返せ」と鬼先輩にとって代わられた加持先輩といい、なぜNoの上げ下げでなくいきなり除名されてしまうのか
普通繰り下げでNo10と9の毛利先輩と越智先輩が除名されるべきだろとツッコミたい

そして別段特訓したワケでもないのに唐突に謎のソニックブームを会得していた跡部

チクショウなんだこの漫画。色々とカオスが極まってきたところで次号へ続く



戻る