第三話「標的は一体さん」





 溥儀   「一体なんなのじゃ?その紅華という組織は?」
一体さん  「・・・紅華会ってのはな・・・・・むッ!?

ドッカーーーン!

突如として鳴り響く轟音!
城下町の方向からである

シンエモン 「爆発音!? 一体さん、これはまさか・・・・!」
一体さん  「ああ、マズイな・・・ 急ぐぞシンエモン!」

松風にまたがるシンエモン!一体さんも飛び乗ろうとする・・・・が!

 溥儀   「待ていっ! 閻王!シンエモン!ここから城下町までは
       松風の脚でも相当の時間がかかる!・・・朕についてこい!」    

そう言って走り出す溥儀。たどりついた先は格納庫であった
ガガガガガガガガ・・・・・
ゆっくりとガレージが開いていく!

シンエモン 「おおッ! こ、これはッ!!!」

 溥儀    トライチェイサー199X!我が鉄鋼騎馬軍の誇る最新鋭機じゃ!
        量産型にはコストの問題で切り捨てざるをえなかった性能が
        
コイツにはすべて詰まっておるッ!!」 
一体さん  「溥儀・・・恩にきるぜ」
 溥儀    「お前のためではない。愛する民草達のためだ!
        頼むぞ閻王、シンエモン! 城下の者から犠牲者を出さんでくれ!」           

一体さんシンエモン 「委細承知ッ!」




〜城下町〜


 ザコ1  「オラァ!閻王はどこだぁ〜!隠すとためにならんぞ〜!」
 ザコ2  「早くせんと見せしめにガキを一人づつ殺すぜ〜!」

城下町は頭の悪そうなモヒカン供にメチャクチャにされていた
大人達は全員捕虜にされ、子供達は磔台の上に!

 ザコ3  「ひゃっはぁ〜!もう待てねえ!まずはこのガキからだ!」
 子供   「うわぁ〜〜〜ん!」

今!まさに少年が殺されそうなそのときだった!

 ザコ4  「前方より砂塵! ・・・あ、あれはッ!


(BGM・仮面ライダーアギト「マシントルネイダー」

 

 ザコ5  「え、閻王! ・・・ってうぼおおッ!!?

いきなりのライダーブレイク!
体に風穴をあけて絶命するザコ!!

 ザコ6  「や、野郎〜ッ!調子にのって・・・たわッ!!?

剛剣一閃!
セリフを喋り終える前に、その首は胴との永遠の別れを告げていた


一体さんシンエモン  ・・・・・テメエらの血は
                何色だぁーーーッ!!」


一体さんとシンエモンの身が一瞬翻ったかと思うと新たに数人のザコが一瞬にして屠り去られる!
圧倒的な強さ!
数十人いたザコどもは瞬く間に一人を残すだけとなった


ザコ隊長  「バ・・バカな・・・たった二人を相手に
        我が部隊が全滅だと!? ば、化物か・・・・!」
一体さん  「念仏でも唱えるんだな・・・ 
        もっとも貴様の行き先は
極楽浄土ではなく・・・地獄だッ!」
ザコ隊長  「ひぃいいいいッ! た、助け・・・・・


背を向けて逃げ出すザコ隊長
しかしその目の前に謎の二人組が現れた

謎の男A  「薄汚えウジ虫が・・・・消えろ!」

ドシュ!
謎の男の手刀がザコ隊長の胸を貫く!
断末魔の叫びをあげることも出来ずに息絶えるザコ隊長

謎の男A  「お前が閻王・・・一体さんだな?」
一体さん  「俺を知っているのか・・・・何者だ貴様?」
謎の男A  「フッ・・・知りたいか? 
        ・・・ならば
勝負二文字をもって答えてやろう!」


謎の男はそう言うやいなや、突然一体さんに襲いかかってきた!
はたしてこの男は敵か味方か!?


次回予告

突如として現れた二人組は一体さんに勝負を挑んできた!
彼等の目的はなんなのか!?
恐るべき技を使う謎の男に一体さんの奥義が炸裂する!


次回! 一体さん第四話

「闘神」

キミは小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?


第四話へ

戻る