一体さ〜〜〜ん♪


ほあったあっ!!!!
ちゃっちゃら〜ちゃんちゃん♪ちゃららんらんらん♪


西暦199X年!

地球は核の炎に包まれたり包まれなかったり!

この物語は、そんな激動の時代を

ひたむきに生き抜いた達の

激しくもバカらしい戦いのドラマであるッ!!!




登場人物紹介



イメージムービー
俺が天下一
(製作ジャンブラーさん。超多謝)



第一話 屏風の虎
第二話 このはし渡るべからず
第三話 標的は一体さん
第四話 闘神
第五話 敵の名は紅華会!
第六話 ミスターX登場
第七話 激闘の幕開け!
第八話 白銀の戦士
第九話 鬼の哭く街カサンドラ
第十話 眠れ!墓標なき墓に!
第十一話 北斗神拳とミスターX
第十二話 エジプト侵入
第十三話 熱砂のプライド
第十四話 集結
第十五話 超戦士決死線
第十六話 人か化物か
第十七話 強くなる理由
第十八話 侠客立ち
第十九話 剣の心
第二十話 ただ 打ち貫くのみ
第二十一話 悪断つ光の拳
第二十二話 その怨念を討て
最終話 そしてまた日は昇る

一体さんwiki
朋友作成による、一体さん世界をより深く読み解く為のWIKI



外伝シリーズ
※ 必ず本編を読み終えてから読んでください

シンエモン剣風帖
あの世界の命運をかけた戦い、紅華会戦争より20年前の話
若き竜の騎士シンエモンの活躍と青春の物語を描く
悪党供に明日を生きる権利はない
唸れ!一文字流斬岩剣!
疾風!溥儀禁衛隊!
紅華戦争より12年前の物語
日本帝国最強のグラップラー部隊「溥儀禁衛隊」の結成秘話
彼等は何の為に、どのようにして溥儀の下に集ったのか?
命あるところ正義の雄叫びあり!
伝説の始まり
紅華会戦争より4年前。全てはここから始まった
北斗神拳VS竜の騎士
一体さんとシンエモン、最強戦士二人の出会いと戦いを描く
男の伝説は拳で語れ!

朋友による2次作品

多慧山鬼譚〜昔々のケセナイキオク〜
溥儀禁衛隊結成からしばらくの後、謎の怪事件が発生した
場所は多慧山
里人も寄り付かぬこの山は、将軍家にとって因縁の場所であった
満月の夜に漆黒の鬼が哭く。恨みを晴らせと鬼が哭く

文:駄文下記さん イラストレーション:はんぺら
楽園の死闘
魔弾の射手・北城トオル
紅華会戦争終結後、溥儀禁衛隊の一員として戦う彼の活躍を描く
任務中のアクシデントで南の島に流れ着いた北城
そこで彼を待ち受けていたのは、消え得ぬ過去からの刺客だった
文章・由良さん イラストレーション:はんぺら


新番組予告
(必ず本編を最後まで読み終えてからどうぞ)


 一イ本ちゃんZ(播磨屋さん)

もう1人の閻王の物語


からくり屋敷トップへ戻る